スポンサーサイト


玉子と王子

★ヒトモシキター!!!
★ヒトモシキター

と、いうわけで、先日★ヒトモシの国際孵化に成功しました´∀`*

なんと11個目で出たという驚愕の早さ!
スカイプでぴくぷよらーの方々とお話中に出たもんだからいやもう叫んだわ...笑
まだ走り始めて間もなかったというのにw
外国産のメタモンを頂いて、早速孵化させてみた結果がこれでしたわv
BWで一番欲しかった色違いなだけにすごく...すごく嬉しいです!!

ヒトモシ
そして記念絵もその翌日に描いたという。
1時間くらいでバッと描いたんだけど、しぶでのbkm数が伸びてアーッ!Σ
あんなにブクマして頂いたの初めてです///評価も。
有り難い限りです。ヒトモシ万歳!

まだボックスにいるんだけど、そのうち素敵なオレンジシャンデラにしてやります!
あとはモノズとシラスの★が欲しいなぁと思って、今も孵化を続けるふうりんでした。。


サンヨウサンサン
サンヨウジムトリオー!

絵のリハビリ的に描いてました。
丁度手元に資料もあったので...
仕事のせいかこれ描いた時期は人物描くの久々だったものでw
ヤナップが好きなのです!


ぴくぷよカントーオフを開催しておりました!

ぴくぷよカントーオフボード
9月5日に、東京でぴくぷよカントーオフを開催してましたw
その際にお集まり頂いた方で集合絵としてボードも描いたり...☆
今はタンスの上に飾ってあるんですが、見る度にあの日のことを思い出せて楽しいです^O^*

当日何をしていたかというのは、コチラのオフレポで!
ぴくぷよカントーオフレポ
ツイッターのお陰でとても楽しく編集できましたwみんなありがとう!笑
とゆか、オフ会自体もツイッタで何気なく募集してみたらこんな大所帯に///
あいや本当にありがとうございました!!
ツイッタでのぴくぷよらーの方々の結束は厚かった。

それと、デコメも作ったりしてました*
デコメ一覧
オフメンバーの一部の方のお子さんお借りして作ったり♪
あ、ライ君いるのは昔のドット絵の引用したんでついでです///ぉぃ
携帯のメールで使えるんで、欲しい方いたら送りつけますがっ((


こっからはぴくぷよ月夜です☆
ルティとアベリアちゃん
ルティとアベリアちゃんでレッツ玉子クッキング!

このウサギは月夜限定のNPCキャラです。
そして何やら湧いているのは『玉子』といいます。
卵ではありません、玉子です。
玉子はツイッター内の会話で生まれたのですが...笑
命名:きんさん、親:akrさん、作者:ヤタポン
という不思議な出生を辿っています。

えっと、どういうことかというとですね...!
akrさんのプリンス部長(王子部長)のことを、きんさんが「玉子ォ!!」
と言い出したことから全てが始まったわけです。ぇ
そしてそれをキャラとして卵のように描いたのがヤタポンなんです。
(´◔౪◔)←この顔で。
akrさんが某Aさんが使ってたこの顔文字を頻繁に使われてたので、
それをヤタポンがプリンス部長を模した卵に描いたわけです。
だから、『玉子』(笑

すごく複雑ですが、単純なのです。
ヤタポン作:玉子
これがヤタポンの描いた玉子。
やはり作者の玉子はひと味違うぜ...!風格がありますなぁ~!
つまりこの玉子は、王子部長でもあり、玉子でもある。。
今じゃ、ツイッタ内のぴくぷよらーで知らない方はいないくらい有名です。おわぁ
それに伴って、(^O山)も人気だけど。笑)元ネタはロゼルトさん。


バトラー&ポアロ
バトラーさんとちびポアロでウサギさんと勝負!

月夜のみのバトラーさんと交流したかったのです...!
おじいちゃんキャラって描いたことないから苦戦したさ//
ちびポアロに付き合ってくれてる優しいじっちゃんです!
あ、カメラ目線のあいつは気にしない方向で((

なんとなく描いたラフ2枚。
ぴくぷよラフ1
ライ君・アシュリム君・メルちゃんお借りしました。

ぴくぷよラフ2
テルラちゃんお借りしました。
見ないで描いてるから間違ってるかもだけど、適当な落書きの被害者にしちゃってすみませ!


頂き物のご紹介!
季節風さんからポアロ

季節風さんからポアロのドット絵頂きました!
早速左のカラムのとこにも貼らせてもらってるんですが///
まさか3人分もドット頂けるなんて嬉しいです><*
並べたらあまりの可愛さに見る度にニヤけてしまう//
 
あまねさんからロベルトwith交流絵でポアロ サトローさんから小雨 nagiさんから
あまねさん、サトローさん、nagiさんから頂きました!

ロベルト君と絡んだことある子がバックに3人!
ブラックでかっこいいのです!ポアロありがとうございますv
とゆかうちの場合は絡ませて頂いた感じですが///
そのうち自分でもロベ君に突撃ポアロ描かねば!((

サトローさんはぴくぷよ非参加者なんですが小雨ファンとゆことで描いて下さりました///
小雨のbotフォローして下さってたんで、気になって声掛けてみたら発覚した事実w笑
いやまさかそういうこともあるんだなぁと^q^*
なので描いて頂けてすごく嬉しいですw

nagiさんからは残暑ハガキで頂きました!
でかポアロリクしてたんですが、なんともふつくしい!
しかもカラフル色鉛筆1本で塗ったとか凄過ぎるw
うちは何本も使わんと塗れんというのにΣ
どうもありがとうございますー!!

ぷりんちゃんから蒲公英
ぷりんちゃんから蒲公英頂きました!
自分でも見るの久々だったんだけど描いて頂けて嬉しいですvv
笑顔がかわいい!ありがとうございまするー!

あ、ポケ擬は今もたまに描いております~!
新しい子も考え中なんで、時間空いた時にでもお披露目しようかと目論み中...*


追記でコメ返!
(氷麗ちゃん・マイケルさん・みっちゃん・じゃんちゃん・ぷりん♪ちゃん・アルちゃん・ゆののさん・アリスさん・トロ美さん)
キラリちゃん、リンク貼り変え了解です!

氷麗ちゃん>
約1ヶ月越しのコメ返になってしまいすみませぬ~><

前回のタイトルは明らかに紅茶ですねw
アールグレイが一番飲みやすいと私は思ってます//
氷麗ちゃんの絵載せさせてもらいました~!
どうもありがとうございます!

そうでした、年賀状ですが、今回リク頂いたNと♀主でいいかな?
もし他にありましたらそれでも構いませんけど^^;
年賀や暑中の時くらいしかリク答えられないので申し訳ない...!

バオップも可愛いですよね~!
アニメでやたらと可愛くってニヤニヤしてました←
てかお猿さんは皆始めは可愛いんだ...進化したら何故ああなったし。


マイケルさん>
コメ返遅くなりましてすみません!

以前教えて頂いたコードは既に登録済みです~*
もうWii使えるようになったのでしょうか...?((
それと、BWのコードはブログの左カラムに書いてあります~
何か交換する時などにコードは登録したいと思います。


みっちゃん>
コメ返遅くなってしまい申し訳ないです...!

ぬぉお、不動にお言葉どうもです><笑
あれはちょっと描きづらいにも程があったよ...//
フェーリちゃん七色とかやってみたいもんだ。((

あ、色鉛筆ですか~!
うちが使ってるのは120色のなんですよね...
って、そんなに使えてないんで半分の60色くらいで塗ってますv
まず黄色でベースを軽く塗って、その後にピンク系。
それが終わったら本塗りに入ります~
薄い色からだんだんと濃い色に変えて塗ってますね*
黄色系のところを塗るなら、黄色→濃い黄色→オレンジ→濃いオレンジ
というふうに。
大体ひとつのカラーで5、6本で塗ってます。
36色の色鉛筆だとキツいですね;せめて48色あればいけるb
確かにコツもいるけど、肝心なのは色数だと私は思ってます^x^*
だからコピックも100本持ってるわけで...笑
始めは鉛筆寝かせて塗って、描き込むときは立てて描きますね。

ん~、あんま長くなるのもあれなんでこれくらいにしときます!
もし細かい点で何かあったら聞いて下さいまし!
つかそのうち色鉛筆もメイキングか何かやるべきかしら...?笑
ご質問ありがとでした~!


じゃんちゃん>
お久です~!
いやいや、ルティのお祝い絵とかあのいっぱいルティで十分過ぎますよ//▽//
本当あれ見た時は驚愕でしたわ...w
わーい!交流絵とかマジ楽しみです!!

新キャラみちるちゃんも投稿お疲れさまです~!
あれが先日の絵チャで考えてた子ですか...かわいいv
みつあみがいいですね!元気なのも素敵だ^O^*
あ、絵チャでは遅くお邪魔した上に長居しちゃってすみません///
みんな夜型な人達だったんでつい...笑
へっへ、ライ君は大好きだから何度でも描いちゃうんだ...!←
よく落書きでも勝手に描いたりさせてもらってますすみませ//
月夜の方でもお借りする予定ですwニヤリ


ぷりん♪ちゃん>
ファミディへの投稿お疲れさまです~!
最近楽しくなってきたようで良かったですね!
うちも投稿始めた頃は楽しくてしょうがなかったです///
描けば描く程、絵も上達すると思いますので頑張って下さい~☆

先日は蒲公英の絵もありがとうございました!
お言葉に甘えてこちらにも飾らせてもらいますね~^v^*


アルちゃん>
ルティのお祝い絵、今年もいっぱいで嬉しい限りですvv
アルちゃんからもありがとうございました!!
月夜もこれからまだ描いていきます~!
2ヶ月あると余裕が持てて嬉しいです*
仕事始めたせいか、土日休日しか時間取れないんで助かる...!
ぴくぷよ絵チャはツイッターの方でたまに?開催されております~
もし興味があったらツイッター始めてみるといいかもです!

ブログのリンクもどうもです~!
こちらも追加させてもらいました!宜しくお願いします*


ゆののさん>
拍手コメありがとうございます~!
もはやカウンターを気にしてなかったので突破してたの気付きませんでした///
応援ありがとうございます~!
このブログもはや1ヶ月更新とgdgdですが宜しくお願いします*笑


アリスさん>
ぉお、月1コメント...!
ここの更新も月1なのでナイスタイミングですね!←

あ、ぴくぷよというのはpixiv内でやっている企画のことです*
ぷよぷよフィーバーの世界観をベースに、自分のキャラを作って交流させようというもの。
1年前からこの企画に参加させて頂いてるので、今はこれ関係の絵ばっかですね///
pixivやってない方だと分かりづらくてすみません~><

あ、私はフェーリちゃんが一番好きです、大好きです...!!
まぐろ君かっこいいですよね!大人版が特に好きですわ*


トロ美さん>
初めまして*コメントありがとうございます。
ニンドリ投稿者さんなんですね!お疲れさまです!
年賀状なんですが、印刷したもので良ければ送らせて頂くことはできます*
メルフォの方に詳細書いてメールして頂ければ大丈夫です。

コメントの投稿

非公開コメント

まだ、設定できず…。&私のFC

まだ、Wiiのインターネットの設定ができてないので、
まだプレイできません。(実は、Wiiは兄のものなので、
インターネットの設定は、兄じゃないとできないです。
↑パスワードで保護されているため。

BWのフレンドコード

主人公 マイケル
2021-5245-1470

よろしくお願いします。

コメントした人もよかったら、登録お願いします!
↑登録しなくてもOKです。

ちなみに、初のコメント公開です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

