スポンサーサイト


やんごとなきコーヒー

ぴくぷよ1周年おめでとうございます!!
(約1ヶ月前のことである)

ぴくぷよ1周年絵☆(ブログ

と、うちの更新が遅いせいでブログでは遅くなってしまいましたが、
ぴくぷよ1周年おめでとうございました!8月8日がそうなのですぞ!

本当はもっと沢山お子さん入れたかったんですが、入りきらなかった><
リストではこれより20人くらい多く上げてあったんだけども...//
好きな子や描いたことない子とか詰め込みましたvv
中央のまぎくちゃんが主催者さんのお子さん+8日が誕生日だったので大きく!
エルアヤさんとまぎくちゃんあってこその『ぴくぷよ』ですからねっ☆

色々去年のことを思い出しましたよ~
ルティは15日に出したんだけど、考えてる時のこととか思い出して*
ピンクでお嬢様でくるくる~のイメージで考えてましたv
1年経って、ぴくぷよらーの方々と沢山お知り合いになれて良かったです!
これからも応援していきたいと思います^O^*

あと他の方の1周年絵でいくつかご紹介を///







どれも凄いんだぜ...量とクオリティがっΣ
皆のぴくぷよ愛がどれも詰まってて素敵ですね本当´Д`*



あとこれも可愛いwその発想はなかった//



てな訳で今回はぴくぷよ一色でいきたいと思います!

ポアロ&ときめで肝試し
夏休みネタで、ポアロとときめちゃんで肝試し!

ポアロは飛べる子なんで分かりづらいけど浮いておりまする。
のだちゃんが肝試し漫画描いてくれると聞いて先に描いてました//
なのでポラちゃん一緒に入れてあげられなかったわけだが^q^;
とりあえず怖い物知らずな子達ですw


ルティ&ポラ海水浴
ルティとポラちゃんで海水浴!

上のでポラちゃん描けなくてくやしかったんで、水着で描いちゃいました//
水着とか夏にしか描く気起きないからね!せっかくだし☆
しかしルティは泳げませぬ。浅いとこで水遊びしてる程度ですな´ω`;
ポラちゃんは泳げるそうです*


でかプルーンちゃん
きんさん宅のプルーンちゃんハピバ絵です!(8月3日)

闇の日が誕生日とはプルたんらしいw
大人版がとにかく大好きなんでメインで描かせてもらいました>v<*
縦ロールとかロールとか描くの大好きなんで楽しかった!
背景の光も楽しかったです♪


おんぶー!(こさめ&アシュリム
まぁるちゃん宅アシュリム君のハピバ絵です!(8月15日)

でかこさめししょーと、ちびアシュ弟子でおんぶなのです。
前にまぁるちゃんから同じようなシチュで頂いたものがあったので、それに便乗w
誕生日だからいじられ放題ですw髪引っ張るな!


メル&カイケイハピバ
ピラフちゃん宅メルちゃんと、きんさん宅カイケイさんのハピバ絵です!(8月30日)

夏休みも終わり際だったんで、夏服お借りしましたメルちゃん♪
グリーンパーカーがとっても爽やかで似合ってます!
手にしているのは巷で噂のイカイケイさんぬいぐるみ。
イラッときた時にぶん投げると気分爽快だそうですwぇ


ヒロ君ハピバ
ひぐーさん宅ヒロ君のハピバ絵です!(9月5日)

ヒロ君のでかちび版お借りしました!
これだけ黄色いキャラっていないんで、暖色塗ってて楽しかったです!
大人版の髪型がふわふわしてそうでいいなぁ´v`*
ちびは可愛く、でかは凛々しく!のつもりで描いてましたが//



頂き物のご紹介!

のだちゃんから肝試し漫画(ポアロ 央太さんから肝試し3人組 やたさんからアベリアちゃんのお茶会!(ルティ エアさんからグミ4コマ(ポアロ/こさめ のだちゃんから小雨&ポラ服交換
Y&Kさんからルティ らむねさんからルティ ゆづちゃんからドルチェちゃんとルティ 

*のだちゃんから肝試し漫画
*央太さんから肝試し3人組
*やたさんからアベリアちゃんのお茶会!
*エアさんからグミ4コマ
*のだちゃんから小雨&ポラ服交換
*Y&Kさんからルティ
*らむねさんからルティ
*ゆづちゃんからドルチェちゃんとルティ

細長いんですがクリックすれば読めますw
これが上で言ってたのだちゃんの肝試し漫画ですv
幽霊さん達がかわいそうでならない´ω`;
そして、ときめちゃんの親の央太さんまでも交流絵をw
やはり幽霊達がかわいそうな仕打ちを受けておりますな!笑

やたさんのはお茶会リク受け付けてたんでルティで誘われてきましたvv
水彩絵とっても綺麗で、お茶会楽しそうで癒されます*
エアさんからはポアロの☆グミネタを使って頂いた漫画をw
どうやらグミみたいな味がするそうです(おいしいよ!
しかし食い意地張った子らが可愛いですな^▽^*

夏ネタでもう1枚のだちゃんから頂いてしまった//
こさめとポラちゃんの夏服交換+アレンジですって!
どっちもかっこ可愛くっていいなこれ...!
色合いがブルーグリーン系で爽やかなのにも癒されます*

Y&Kさんのイラリクにこそーり応募しててルティ描いて頂きました><*
フィバ絵が本当にお上手で凄いです...!公式みてぇだΣ
服も少しアレンジされてて可愛いですvv
なんか無性にキャラシをリメイクしたくなった//そのうちしたいなぁ

らむねさんのイラリクも応募していたのでルティさん描いてもらいました//
らむねさん絵すごく...ぽや~っとしてて癒されるぅ´∀`*
ラフテイストなのがまたいいですよね...!グッb

ゆづちゃんからはコピック絵でドルチェちゃんとのお茶会絵!
ぐぁあ!なんてふつくしいコピックなの...!!
一瞬デジ絵かと思うほどの発色の良さですっ☆
目の色とかすごく綺麗で魅入っちゃうんだぜ///



と、ここからは暑中&残暑おハガキの頂き物です!
とりあえずぴくぷよオンリーで*版権モノは次回にしますv

きんさんからぴくぷよ交流123! じゃんちゃんからルティがいっぱい(暑中 のだちゃんからポラちゃん&こさめ(残暑 キラリちゃんからポアロ(残暑
えみさんからこさめとポアロ(暑中 えみさんからこさめとルティ(残暑

*きんさんからお互いのぴくぷよ3人ペアで1・2・3!
*じゃんちゃんからルティコレクション
*のだちゃんからポラちゃん&こさめ夏服交換
*キラリちゃんからポアロ
*えみさんからこさめとポアロ、ルティとこさめ

きんさんからペアごとにまとめたの頂きました!
夏服なんでみんな爽やかだ´∀`*
クララちゃんは夏オンリーだったんでレアいですv
元気な1枚ありがとうございまっす!!

じゃんちゃんからはなんとまぁ凄い!!
これまでルティが色々コスしたのを描いてくれたという...感涙
しかもバックで主線まで色分けされて塗ってるのが凄い///
わたし!右下の流し目ルティさんにやられました!!アーッ
てかこれどこ見ても細かくてアイヤ!

のだちゃんから頂いたの、実はこっちが服交換絵の元でしたw
上のが後なんだけど驚きましたともどっちも///
色鉛筆の色使いが爽やかで癒されましたですvv
ポラちゃんボーイッシュかっこいい!

キラリちゃんからはポアロ描いて頂きました!
うへぇ!キラリちゃんキラキラやで...!☆
ポアロとっても繊細タッチなのがふつくしいのです//
目のグラデ具合が好きですです

えみさんからは2枚も頂いてしまいました!
夏こさめ気に入ってもらえて良かったです♪
仲良さそうな感じでかわいいとですv
ありがとうございました!



追記でコメ返!
(みっちゃん・えみさん・静葉ちゃん・マイケルさん・氷麗ちゃん・空海ゆうきさん・アルちゃん)

みっちゃん>
ちゃんとブログ拍手にコメ届いてましたよー!
ただ、こっちのコメントに打ってくれた方が実は見やすかったり//
エラーってありますもんね><

メルキィちゃんのキャラシも完成おめでとうございますー!!
すっごく可愛くってびっくりです///
飴好きってのが見た目から伝わってくるvv
そのうち交流絵か何か描きたいです//


えみさん>
暑中ハガキ載せさせてもらいましたー!ありがとうございます!
実はティラミス描いてましたww
いや相手がパティシエだったんでこれはピッタリと思いまして^q^
で、では次の機会ありましたら...ですね*笑

土日は貴重ですよ~!やっぱ仕事を始めると実感しますね//
4月~7月までニート状態で時間弄んでたんで痛感させられますw
来週当たりに祝日多いんで、ゆっくりポケモンできそうです(

あ、それとティラミスとフランちゃんのコス絵もどうもです!
元が同じ擬人化なんで違和感ないですね^O^


静葉ちゃん>
ぉおー!どうもです!
あいや覗いてくれてたのは有り難いです///
最近はめっきり更新遅くってすみませぬ><
仕事は楽しいんでやりがいあるんだけど、時間がww
土日や祝日有効活用したいっす。

暑中絵にもお言葉ありがとです!
おわお!うちの使うフェリちゃん紫がお好きとはっ!!
あの紫色はうち自身も気に入ってるんでありがてぇですよ´∀`*
フィディオは初描きだったけどね///

ニンドリの方も、かややんに煽られてアルル送りつけてしまいましたw
載せて頂けて本当良かったですvv
でもなんかいつも可愛く描いてあげられないのが悔しい...ギリィ

ぉ、イナズマ知らないとはお珍しい。笑
ようつべとかにアニメゴロゴロ転がっとるんで見てみるといいですよー!
ハマると思います´∀`b
サイト移転も了解です!ご報告お待ちしてますー!!


マイケルさん>
こっちもマリカ&wII共々コード登録させてもらいました!
うちは夜にゲームしてると思います//夕方とか
いつか会えるといいですね~!
あ、コメは非公開で構いませんよ*


氷麗ちゃん>
ドリアンハイチュウはググってみるといいですよb 実際にあります。
なんかカルピスっぽい?味がしておいしいそうです。笑

ハガキを逆さに描いちゃうことってよくありますよね~><
うちは無地の使ってるんでそういうことないんすけど//
別に逆さでもまったく無問題ですよ!笑
そのまま送ってくだせぇ!お待ちしております^ω^*

風丸と吹雪かー!人気の2トップやね!
そんな自分も風丸くんは大好きだvv
ぉお、うちのコメント載ってたとか//
何て書いたか覚えてないんすけどw何だったかな?

目の描き方の違いも気付いてくれて嬉しいよー!
と言っても塗り方が違うだけなんだけどね//
ガラス目みたいな感じになってるかと//
前のと新しいのと使い分けていこうと思いまする*
あ、あと『ケント紙』は普通に『ケントし』って読みますよw


空海ゆうきさん>
初めまして!コメントありがとうございます!!
おわー!ファンだなんてとんでもない///嬉しいです><*
アルルの絵も気に入って下さったようで...!
シグですかー!前にちびもでかも通常も分けてますが描きましたよv
良ければ遡って頂ければ見つかるかと//笑


アルちゃん>
ぉわお!アルル超お気に入りとかそんなバカな//
私的にゃ失敗した点が多数でどうにかしたいとこなんですがね;((
枠は妙に凝りましたがもう少し綺麗にしたかっ(ry
ちびアルル服かわいいですよねー!サスペンダーとかリボン、フリルがツボですv
あ、少し背景暗く見えるのは、塗った後に上から水色とピンクで塗りつぶしてるからです!
やってみると分かりますよ~!一番薄い色かけてます*

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶんなげないでください><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

