スポンサーサイト


バナナシェイク

暑いのと仕事でなかなか更新に手が回りませんでした;
遅くなってすみません><ぉぁ
時間を見つけてちまちま打ってた感じです//

仕事>絵=ゲーム>ブログ みたいな感じの方程式がw
でも休日は趣味が勝りますがね^O^平日はお仕事状態です
だから休日は絵やゲームに専念したいのよvv


ファミディに送りました!
ピーチデイジーキノピコ
ピーチ&デイジー&キノピコ

過去にこの3人で絵を描いたことがあったので、そのリベンジ的なw
デイジー&ピーチ&キノピコ
ちなみにコレがそうですw(pixiv初投稿作品だったり((07年12月の。
最新まだ見てないから掲載されたか分かんないんですが//
見て分かりますが色鉛筆です。デイジーが好きなのよ~

ニンドリに送りました!
ラフィでかちび
ラフィーナのでかちび

普段まったく描かないラフィさんをあえて描いてみた。です
いや、前からへんしんしたの描いてみたかったんでそれもあるが。
ラフィさんはちびの声がかわいいです。


7月22日はポアロの誕生日でした☆

ルチア&ポアロハピバ
てなわけで、ポアロと同じく22日誕生日の、春ちゃん宅ルチアちゃんと一緒に描きましたv
どっちも元気っ子なんで仲良しな感じです~♪
22と合わせてポーズもそれにしたつもり。
てか22日ってアルルもそうだったみたいで気付きませんでしたww

お祝い絵も頂きました!
春雨ちゃんからルチア&ポアロ誕生日絵 ロゼさんからポアロ&ルチア誕生日絵
春ちゃん、ロゼさんから!

春ちゃんはうちの絵の22手からヒント貰って722手にw
まさか拾ってもらえるとは^O^
塗りが綺麗で二人とも可愛いですvvありがとー!
ロゼさんからはついったの方で頂きましたです*
キリッとしたポアロとパッチリなルチアちゃんが対照的で素敵ですvv
お二方ありがとございましたー!!


暑中ハガキ!

BW♀主人公
オレちゃんに送った、BW♀主。

初めてBW♀主描きましたー!
一度は描いてみたかったんで、丁度良かったです♪
そしたらバッグの存在を素で忘れました//
でもあのバッグまだ正面分かんないからどっちにしろ描かなかっただろうけど!←


ミジュマル&♀主
ゆらちゃんに送った、BW♀主&ミジュマルです。

まさかこっちのリクも♀主とはw 旬なのね*
そしてイッシュ初描き御三家がラッコになろうとは思いもよらんかった。笑
この団子っ鼻は難しいですね;


ファミロバ絵チャ会参加してきましたー!

ファミロバ絵チャログ(24日の
またまたファミロバ絵チャに潜入して参りましたvv
前回よりも人が多くてにぎやか!そして画面も!
まぁその分、狭いというのもありましたが//細いペンで描くの苦手;

いつも通り、あみだをやって、エクレアちゃんからふゆっぺリクされました!
描いたことなかったんで、説明書見ながらw
でもなんか難しかったです><隣のピラフちゃん画はるなちゃんに癒されたvv

やはりこうして投稿者さんが集まって絵チャると楽しいですな~!
レベルも高いし...!また来月も参加したいと思いますb



バトンターイム!

まずは、水橋さんから頂いたバトン。
罰ゲームは、「貴方の自宅子の誰かをピンク系カラーだけで塗って僕に提出←」
だったので、そのうちやりたいと思いますw


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ルール
・バトンを回したらその人に伝える!!

・5日以内にかくこと(5日以内にかかないと罰ゲームあり)

・回す人は、その人がルールを守っているかチェックをしてください!!

・これから親(心)友でありたい仔、10人にまわしてね!!

・10人以上は×

・スルーは無し!!

Qお名前は?
>ふうりんです*

Qおいくつですか?
>20代前半です。

Qご趣味は?
>イラスト・ゲーム・PC

Q特技は?
>趣味と同じ。

Q資格は?
>漢検2級くらい;

Q好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
>好き:プリン・アイス・カレー
 嫌い:トマト(原型)・しいたけ・わさびとか色々

Q好きな人はいますか?
>たくさんいますー!あ、リアルにですか?((

Q貴方が好きな人に一言
>好きです!

Q送り主の名前は?
>水橋シグさんです!

Q@の第一印象は?
>ダークな雰囲気★

Q@の悪いところは?
>ないと思いま す!

Q@が仔犬だったら拾う?
>きっと黒っぽい子犬なんだろうな~♪
 家では飼えないのでなでますv

Q@とやりたいスポーツは?
>スマブラとかでいいかと!←

Q@がもし目の前に現れたら?
>こんばんは!ぇ

Q罰ゲーム
>アンカーにするのでなし!

回す人→
アンカーです!


続いて、じゃんちゃんから頂いたバトン!
この間やったのと似てるけど若干違うというw笑

ルール
・バトンを回す5人を選択
・バトンを回したら回した人に報告
・回された時点から5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲーム
・バトンを回した人は回した先でルールを守っているか確認すること。

口調:好きなキャラでいいらしいんで、こさめでいきます!

1、バトンを回す人は?
これはさすがに回さないとまずいな...

吉さん
うずまきちゃん
光砂稀くん
洋芥子ぷりんちゃん
ゆづちゃん

ファミ友でまとめてみたぞ!

2、回す人の指定口調は?
ん~、好きなキャラで大丈夫だ!

3、この中で最初に知り合ったのは?
吉殿だな!
まだ当時しもやけという名前で活動しておったぞ。
わしがブログを始める前からの知り合いだ!
実際にオフでも何度か会っていて、実に楽しい先輩だな!

4、五人のイメージカラーは?
・吉さん→オレンジ
・うずまきちゃん→みずいろ
・コウ君→きいろ
・ぷりんちゃん→みどり
・ゆづちゃん→うすむらさき

5、五人の中で喧嘩した人は?
ケンカなんてしたことないぞ!もちろん!

6、五人はどこで知り合った?
吉殿は、はふ殿の紹介で一緒に合作をした時。
うずまき殿は、数年前のポケセンオフの前くらい。
光砂稀殿、ぷりん殿、ゆづ殿は、ネット上でだな!
まぁ、大抵はネット上での知り合いだな。

7、バトンをまわさなかった場合の罰ゲームは?
特にないぞ。拾うも拾わないもお主らの自由だ。

8、最近1番良かったと思うことを指定口調で!
それはやはり仕事が見つかったことだろうな!
そして、そこで作ったものが実際に使われること!
やはりこれが今の仕事の醍醐味であろう。

9、自分が苦手なもの、それにまつわるエピソードを!
苦手なものなんて山ほどあるぞ...
わしも、じゃん殿と同じくムシは苦手だな;
仕事先のビル前に公園があってだな、そこの木から毛虫がよく落ちてて...
緑色のが這ってるわけだ道路を。
あれは見ているだけで気分が滅入るぞ;

10、明日しようかなーと思っていることは?
絵だな!土日は自分で好きな絵を描くぞ!
平日は仕事のしかできんからな。
帰ってからも夜遅いし...いつも寝るだけだ。

11、今の服装と髪型を細かく伝えてみて!
下はピンクのパジャマの短パン、上は紫の服だ。
髪型はポニーテールだな。
まぁ、自室だしな。暑いからいつもこんな感じだ。
と言ってもクーラーはつけておるが。

12、正直今の口調が気にいってしまった?
実はこの口調は他所でよくやったことがあるから、結構気に入ってるぞ!
自キャラの口調だと、版権より喋りやすくて良いな!



頂き物のご紹介!

夏蜜柑さんからルティ 豆壱さんからポアロ えみさんからこさめ3点セット
水橋さんからこさめVSしぶき きんさんからポケ対戦パロ、テルラVSこさめ

夏蜜柑さんからルティ
豆壱さんからポアロ
えみさんからこさめ3点セット
水橋さんからこさめVSしぶき
きんさんからポケ対戦風パロでテルラVSこさめ

実は先日、夏蜜柑さんとオフ友のくにありんと一緒にポケ映画見に行ってきました!
その時に頂いた絵ですvvまさかルティさん描いてくれるとはっΣ
髪の毛のタッチがとても丁寧で綺麗です!色合いもかわいい♪
当日は色々ありましたが楽しかったです!

豆壱さんからポアロ頂きました!
キャラとバックの対比がかっこいいです!!
そしてこの構図も飛んでる様がよく表れてて素敵だvv

えみさんからは小雨の3点セット頂きました!
並んで描いたことは自分でもないので面白いですw
いつものが制服なのに私服になりつつあるそんな小雨^ω^

水橋さんからはしぶき君との対戦絵で頂きました!
漫画的なコマ割りに、全体的にポップな絵がかわええですvv
そしてまさか小雨の謎の変換あいうえおを使って下さるとはww
こさめ的あいうえお表 こさめ的アイウエオ表
これですがねw右からタテに、あいうえおで並んでる表です。
とりあえず、身長よこせはひどいww笑いました^O^

きんさんからはツイッタの方で頂いたパロ絵ですw
テルラちゃんはコイルやその進化系。小雨はみずタイプ使いそうですよね♪
元気なテルちゃんにキリリな小雨がかっこいいです!



追記でコメ返、拍手返です!
(じゃんちゃん・ユッキー君・アルちゃん・230さん・南瓜パイさん・オレちゃん・えみさん・ゆののちゃん・ミルクさん・なつみかんさん・らべさん・氷麗ちゃん・ゆらちゃん・みっちゃん・マイケルさん)
さよこさんリンク整理了解です!ありがとうございました><
じゃんちゃん>
ぉお~!コメでは久しぶり~!笑
バトン受け取ってくれてありがとです^O^*
そして確かに似たようなバトンだけどやらせてもらいましたー!

願い星はじゃんちゃん自体は参加できなかったけど、
ライ君は対戦相手にされてたし楽しかったよー☆
のだちゃんの描いたのとか可愛過ぎて勝手にお持ち帰りしたしv←

夏休みのも見ました!ブクマコメヘンタイですみませ///
お兄ちゃんのを参考にしたとかリアルw
うちは大抵、脳内妄想で描いてます//夏休みのは押さえたけども((
これからは小雨も洋服バンバン着せていきたいよー!笑


ユッキー君>
毎日暑いですね~><お元気でしょうか!
水泳なんて高校2年以来やってないですww
もはや今でも泳げるのか謎^ω^;

夏服はやっぱ涼しそうなのがいいですよね~♪
ぉお!オリキャラ作ってるんですかー!
それは是非夏服着せてみるべきです!

あ、そして前の絵チャの答えは上の段の左の紫髪のフェーリちゃんでしたww
これは絶対言わないと分かんないと思う^q^
ピット君はあきるさんですw

イナズマは超次元サッカーですからね~笑
本当に何でもアリなサッカーですよねw


アルスカちゃん>
ぅおお、デジイラもそんなに褒めて頂いたの初めてです><*
下書きスキャンして描くのが一番綺麗にいきますー!
PCからそのまま描くと少し荒くなったり((
夏服も涼しんでもらえて嬉しいです~♪
こさめ洋服ですよwふふ

ぴくしぶの方でもお世話になっておりますー!
こっちのコメの内容すっかり忘れてて、あっちで謎なことになってしまいすみません//
あ、ぴくぷよはまずは企画シートを読んでもらって、それと皆のキャラシートを元に
キャラを考えていくといいと思います!
変に脱線しなければみんな快く迎えてくれると思いますよ^^*


230さん>
お久しぶりですー!しぶでもこっちでも比較的元気ですよ~!笑
最近ではここの更新が1ヶ月の2回と少なくなってしまいましたが//

そして前回の絵チャの問題も考えてくれてどうもです!
しかしながら残念!うちが描いたのは上段の、左側のフェーリちゃんでした!←
すごく少女漫画風に描いてしまってww自分でも笑ってました。
オ、オリキャラΣ 230さんがまた描いて下さるならいつまでも待ってます!((


南瓜パイさん>
バトン報告ありがとうございますー!
絵描きバトン面白そうなので、次回やらせてもらおうと思います!


抹茶オレちゃん>
うちもクーラー使ってますよ~!
やはり夏はこれがなくては...!

ポケ新アニメの情報はもちろん知ってますよ~☆
しかしタイトル面白過ぎますよねww
いくらBWだからって、ベストウィッシュは...笑
なんかサトシ降板って話も出てますよね;
中の人の松本さんも長くやってますからね~

あとヒロインの女の子も凄いですよねww特に髪型。
あれで毎回アニメ内で動かれるのかと思うと´ω`;;
某所で容姿や格好も見ちゃったんで、どんな子かは知ってますw
名前はアイリスらしいです。((多分
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51506212.html
ここのちょっとスクロールしたとこに設定画らしきものが...笑
でもサトシいるんで降板ではなさそうな気がしますよね。
あと御三家の2進化目とかもいるんでw


えみさん>
絵のご報告ありがとうございますー!
ピアくらいピンクピンクしてる子って自宅の中ではいないんでw
ソート懐かしいですな~、データどこ行ったっけかな?笑

こさめもありがとうですー!
和風っ子ってうちらしいのか...!?いやでも有り難いです!
でか版みたいにロングなポニテはうちも好きですね~♪
でもやっぱ上の方で結んでるのが好きだったり((
洋服の方も気に入ってもらえて良かったですー

あ、そしてバトンの報告もどうもでしたー!
ちょいと拾い忘れたので、あれだったら貼付けといてくれると助かります^x^;
そこまででもなければいいんですが//
ブログのリンクのとこに付けたアイコンに気付くとはっ!笑
見やすいように、ファミ投稿者さんとぴくぷよらーさんに分けたつもりですw


ゆののちゃん>
お久しぶりです~!
わー!リンク入ってないとの報告ありがとうございましたっ><
前にリンクの整理した時に、順番ずれてて間違えて何人か削除してしまってたんです;;
誰を間違えて消しちゃったのか分からなかったんで助かりました...!
いやはやビックリさせてしまってすみません;こちらの手違いです。。
また改めて追加させてもらいましたんで、宜しくお願いします!

相互絵の方も出来上がったら報告下さると助かります!
なかなか皆さんのブログ見に行けてないのが現状なので;
楽しみにしております~vv


ミルクさん>
フェーリの色合い褒めて頂き嬉しいです~>v<*
フェリちゃんの髪には。。
Y21・BV11・BV02・V93・V95・RV95
あたりを使っております~!


なつみかんさん>
お久しぶりですー!!
そしてテストお疲れさまです!夏休み満喫してますでしょうか?

おおう、漫画吹いて頂きどうもですw
師匠はたまに頭いいのか悪いのか謎です^O^
ポアロは例えそれが相手にとってよくないことでも悪いと思ってないのがタチが悪い。笑
夏服も気に入ってもらえて嬉しいです~!
やっぱり小雨の洋服は新鮮ですよね~!描いた本人もです。←
ルティはやっぱ日焼けとか気にするんでね*お嬢様だし
帽子で日焼けを防止ですかwwうまい!
ポアロも小雨も生足ですよー!笑
グッと来たとはww足出てるのいいですよねvv

ファミディの方も見て下さりどうもです~!
ぉお!弟くんも!しかもうちの絵見つけて報告とかなんて素敵な弟...っΣ
へぁぁ、ありがとうございます//x//
なつみかんさんの投稿した絵も載りますよーに!


らべさん>
お久しぶりです!
リンクしていたのでかろうじて覚えてはいました...!汗

サイト運営お疲れさまです><
閉鎖ということで残念ですが、今までありがとうございました!
オフが落ち着いて、また戻ってこれましたらその時は宜しくお願い致します*


氷麗ちゃん>
暑い日続いてますね~><
しかし平日は職場が逆にクーラー寒くて困ってます。笑
あ、うちのブログの記事タイトルに注目してくれてどうもですw
甘いお菓子やスイーツイメージでいつも適当につけてます♪
バニラとミルクアイスはめちゃくちゃうまいですよね!!!
アイスでは何でもバニラが大好きなので´∀`**

ポアロの絵も完成したようで~!楽しみです♪ほくほく
塾お疲れさまです!頑張って下さい...!

しぶもリニューアルしましたね~!
うちも始めは使いづらかったんだけど、だんだん慣れてきました*
背景、本当はひつじ以外の使いたいんだけど、なかなか時間取れなくてひつじです。笑

色ポケも探してくれてるようで有り難いです><
今はイナズマしかやってない状態なんでブラックホワイト待ちですな!
ポケトレあればいいのに...!


ゆらちゃん>
暑中見舞い届いたの報告どうもです~!無事届いて良かったです!

いやはやミジュマルも♀主も描き慣れなくて大変だったけど楽しかったです♪
そして写真風?な謎な構図になってしまいすみませ//
もっと普通に描きたかったんだけどさ...笑
ゆらちゃんのも楽しみにしてますー!

そして絵チャの報告2回もしてくれたのに行けなくてゴメンなさい><
昨日のとかコメ見たのがついさっきで;ぅぅ
平日は仕事があるんで、土曜の夜くらいしかゆっくりできる時間がないんです~
バトンも他の方から同じの頂いてたんですみませんです><
またぷよの通信とかしたいですよね...!いつか出来たらやりましょう♪


みっちゃん>
PC大丈夫でしたでしょうか><
もうメールの返事見れるようになったかな?
みっちゃんの絵柄かわいくて好きなので本当嬉しかったですvv

お母様も投稿してるとか何それ羨ましい...!!
ちまきさんですね!覚えてたら探しときま!←
是非仲良し家族でいて下さいvv


マイケルさん>
初めまして!拍手&メッセありがとうございます!
イラストの方もお褒め頂き嬉しいです><*

そしてWiiとマリカのコードもありがとうございました!
今度Wiiつけた時に登録させてもらいますねv
土日にしかいないと思いますがよろしくおねがいします*

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

