スポンサーサイト


あんにんどうふ

祝日のない6月。

という訳で、いつも通りぴくぷよ絵*

ぴくぷよ演劇祭集合絵(ブログ用
5月イベの演劇祭が終了しましたー!
最後に大好きな集合絵で締めましたが//
ハガキ1枚に収めようとしたら入らなかった罠。
描きたい子多過ぎるのよ...!結局ハガキ2枚繋げて描きましたv
繋げた部分は分からないようにフォトショ様で修正...
多分どこか分からないと思う多分((


そしてこちらは6月イベの漫才風デモ絵です!
ぴくぷよ願い星と言って、誰かと対戦してほしぷよを集めるといったもの*
2~3戦で勝ち負け決まるので分かりやすいし楽しいです♪
まずはポアロでやってみました!

漫才デモ1(ポアロ&ワコー 漫才デモ2(ポアロ&ワコー 漫才デモ3(ポアロ&ワコー 
漫才デモ4(ポアロ&ワコー 漫才デモ5(ポアロ&ワコー
一人目は、ノボルちゃん宅ワコー君です!
ノボルちゃんもぴくぷよ参戦したんで是非ともお借りしたかった...!
財宝に目がない彼なので、ポアロの星形キラキラにも興味を持つかな~?と♪
このバトルは負けました。持ってかれました^q^

漫才デモ1(ポアロ&プリンス 漫才デモ2(ポアロ&プリンス 漫才デモ3(ポアロ&プリンス
漫才デモ4(ポアロ&プリンス 漫才デモ5(ポアロ&プリンス 漫才デモ6(ポアロ&プリンス
2人目は、akrさん宅プリンス部長をお借りしました!
部長が歩くとどこからともなく薔薇の花びらが舞い散るそうでこれは凄いと!
ポアロは新手のマジシャンかと思いケンカ吹っかけたわけです。笑
この勝負は勝ちました^O^

漫才デモ7(ポアロ&ロゼルト
3人目は鈴さん宅ロゼルトさんお借りしたんですが
漫才の内容が演劇祭のネタばかりなので、こちらでは意味不になってしまうのでカットで///
とりあえずポアロがずかずか失礼なことを悪気無く連呼したんで切れたロゼルトさんの図。((
この勝負は負けました;お仕置きされたっ


続いてルティの漫才デモです*

漫才デモ1(ルティ&ピセリア 漫才デモ2(ルティ&ピセリア 漫才デモ3(ルティ&ピセリア
漫才デモ4(ルティ&ピセリア 漫才デモ5(ルティ&ピセリア 漫才デモ6(ルティ&ピセリア
1人目は、Nさん宅ピセリアちゃんです!
貧乏花屋さんらしいんだけど、ルティは専門家の彼女を頼りにしております*
あ、これだけ背景が自作です///
他のはぴくしぶの方でフリー素材をお借りしましたv

漫才デモ1(ルティ&りん 漫才デモ2(ルティ&りん 漫才デモ3(ルティ&りん 
漫才デモ4(ルティ&りん 漫才デモ5(ルティ&りん 漫才デモ6(ルティ&りん
2人目は、海夢さん宅りんちゃん!
男の子っぽいけど女の子なりんちゃんが可愛いですvv
是非とも可愛らしい格好をしてほしいといううちの願望をルティに押し付けた((
ルティの方は同時投稿したんで、どちらも勝利です*

あとは結果の漫画描いたり、こさめの漫才デモも出来れば描きたいところ...!
みんな対戦盛り上がってて楽しいです6月イベ^ω^*


ノボルちゃんから頂いたバトンやりまーす!

*ルール説明*
バトンを回す五人を選択する。
バトンを回したら、回した人に報告。
回された時点で五日以内に書く。
五日以内に書かなかったら、罰ゲーム。
バトンを回した人は、回した先でルールを守っているか確認する。
罰ゲームは指定されたキャラの口調で次の日ブログを書く。

罰ゲーム指定キャラ:ポアロ

指定
1:じゃんちゃん(ライ君
2:まぁるちゃん(アシュリム君
3:ピラフちゃん(メルちゃん
4:かなつちゃん(ルブルムちゃん
5:ノボルちゃん(一応w
ぴくぷよで統一してみる。笑

質問
・彼等の中で最初に出会ったのは誰か?
最初は…ノボルちゃんかな?確か(笑
efigoやってた時に知り合いまして、ファミディ投稿者さんだったんですぐに分かりました!
オフでも何度か会ってるんで、すっかりオフ友感覚ですねw

・彼等それぞれのイメージカラーは?
1:じゃんちゃん→オレンジ
2:まぁるちゃん→グリーン
3:ピラフちゃん→イエロー
4:かなつちゃん→パープル
5:ノボルちゃん→ホワイト
なんか戦隊モノみたいだw
てゆかほとんどキャラのイメージカラー///笑

・この5名と今後どうしていきたい
これからも仲良くしていけたらと思います!

で、もちろん5日以内に記事書くことなんて出来てないんで、ここから一時的にポアロになります((

でもボクになったところで書くこともうないよ~!

仕方がないからポケモンの話でもしよっか☆
みんなはブラック・ホワイトどっちを買う??
ボクはレシラムに一目惚れしちゃったからホワイト!と思ったら...

レシラムがブラックで、ゼクロムがホワイトなんだってね><
ボク騙されたよ!普通白いのが白だし、黒いのが黒だよね!
色的にも黒より白が好きだし...うわ~!どうしよ~!!!
妹は始めからブラック買うって言ってて譲らないし...
かと言ってボクもブラック買ったらホワイトが...ぅぅ

という狭間で戦ってるからまだどっち買うか決めてないよ★
でもそのうちちゃんと決めるけどね!まだ悩めるし♪
あ、最初のポケモンはもちろんポカブだよ~!
ほのおタイプ大好きだし可愛いよねポカブ!
どんな風に進化するのか楽しみだな~vv
ライバルも気になるよね!まだ発表されてないし...!
博士はアララギ博士って初めて女の人だけど、見た目的にキツそうな感じだよね。

ん~、じゃあこっからイナズマね!
スパークとボンバー!こっちも2タイプだよね★
実はこっちもどっち買うか決まってなくて///
ボクはどっちでもいいんだこれは♪
妹が買わない方を買うだけだからさ!
アニメより先にその後の展開が知れて楽しいんだよね~!ゲーム!

じゃあこの辺で終わるね~!



頂き物のご紹介!

吉さんからポアロ 海夢さんからポアロ 如月あいなさんからアレス君とこさめ 
水橋さんからネイラ君とルティ漫才デモ ソノさんから漫才デモ風ギークVSポアロ 詰屋ゆうさんからまほろ
吉さんからポアロ×2
海夢さんからポアロ
如月あいなさんからアレス君と大人こさめ
水橋さんからネイラ君とルティで漫才デモ
ソノさんからギーク君とポアロで漫才デモ
詰屋ゆうさんからまほろ

吉さんからまさかのおハガキでポアロを頂きました...!
まったく知らなかったんで、帰ったら見つけてビックリしました///
全体的にトーンが暗くて宇宙っぽくて神秘的☆★
元気なのと大人っぽいのと混じってて素敵ですvvぅおお

海夢さんからは、大人ポアロをリクで描いて頂きました!
うちはポアロ大人版が好きなんで頼んでみたかった///
星を操る様子がとっても素敵で浮いてる感じもよく出てます...!
背景まで星いっぱいで可愛いですvv何気に携帯待受させてもらってます><*

如月あいなさんからもリクで大人こさめを描いて頂きました!
隣にいるのはロゼさん宅のアレス君(演劇祭仕様)です*
和風っぽい子同士並べたかったそうで似合ってます~vv
ぽわっとした効果もあって大変かっこよいです!

水橋さんから漫才デモ絵を描いて下さりました!
本当はちゃんと漫才で台詞あるんだけど、こちらには1枚だけ拝借//
まさかネイラ君の初戦の相手にうちの子使って頂けるとは...!
水橋さんのフィバ風可愛らしいですvv

ソノさんからも漫才デモ絵を頂きました!
ギーク君の2戦目にポアロ!
こちらも本当は台詞あるけど1枚だけで//
ほっぺに星同士で何やら会話中*ギーク君かわええ

ゆうさんからまほろを頂きました!
先日オフでお会いしたので、その際ラフチュウ渡したお返しだそうです//
ぷにっとしてるのとロールが丸っこいのが可愛いですvv
わざわざカラーでありがとうございます!



追記でコメ返です*
(ルカさん・ぷりん♪ちゃん・氷麗ちゃん・nagiさん・アルスカさん・ゆののちゃん・えみさん・みちゃさん・翡翠さん)
水色ピクミンさんリンク追加しました!ありがとうございます*
ルカさん>
おわ!何を使っても///ありがとうございます!
私的にはアナログコピックが一番使いやすいですかね//
まぁモノにもよるんですけど。
デジ絵は下書き取り込んで、なぞってと結構面倒なので;

ぉお!ニンドリデビューですか!
うちはデビューしてから1年は経ったハズ...
最近はニンドリの方をメインに投稿しております*
でもファミDもファンサイト開設やほぼピン始まったお陰で盛り上がりを見せてますね!
両方なるべく投稿できるよう頑張りたいです...!


ぷりん♪ちゃん>
イラスト可愛いありがとうございます//x//
メイキングも参考にして頂けたようで!
お!しかもお姉さんがうちと同じ誕生日ですと!?
それは偶然♪同じ日ってなんだか嬉しいですv
はい~!暑中見舞いもうすぐですね!
うちも楽しみです^v^*


氷麗ちゃん>
ぅおお~!レシラムかっこいいよね!!!
もう一目惚れですよ///
うちもホワイトのつもりだったんで、今絶賛悩んでますw
妹達とバージョン違うの買うから余計に((
まだ悩む時間あるからもう少し考えますがね*

ぉお!ポアロですか!それは楽しみですvv
あ、リブリーは知ってますよ~!やってはいませんが...
ネット上で何かを育てるゲームはあんまハマらないんで手は出してません~;
オススメして頂いたのにすみませんです><


nagiさん>
お久しぶりです~!
nagiさんもぴくぷよ参加ですか!それはいい!
画力とかはあんま関係ないですよ~
しっかり絵に愛を込めて描けばそれでOKです☆
もし参加なさったら宜しくお願いします~!


アルスカさん>
ふぇえええ!!!
まさか色鉛筆絵でそんなに驚かれるとは///
うちが驚きましたわ^q^//
昔はずっと色鉛筆だったんで、懐かしみながら最近手出ししてますv
色数あれば結構行けるもんですよb

あ、絵はメールに添付してくれても構わないし、うちの家に送りつけるかですね((
あとはweb上に上げたりって感じで。
ただハガキ交換やそういうのはお互い了解しないといけないんであれですが;
ぴくぷよ興味あれば是非...!笑


ゆののちゃん>
相互リンクこちらもありがとうございました~!
ぅおお、こっちは相互絵とか描けんのですが、描いて下さるとか嬉しいです><*
でも時間あったらでいいですので//
よろしくお願いします~!


えみさん>
しばらくはぴくぷよメインの記事や絵になると思います~///
もう100枚以上も描いてるなんて信じられんw((
ポアロはピエロっぽい見た目で元気っ子だけど、怪しいイメージも持たせたかったんですよね//
ちょっと方向性変えれば簡単に病むと思います←
大人版のカラーを通常色にしてたらそれっぽかったかもしれん★

あ、エクスウインドオメガ覚えてましたか~(笑
今でももちろん好きなんですが懐かしいです//
カラフルでピエロっぽいのたまんないですねv
ああ、絵チャのは本当にカオスだったんで詮索はしないでくだせえw

チュウ絵の報告もありがとうございました~!
トイの表情が可愛らしいですvv
似顔絵と風景画が得意ってことで、よく二人でそれで合作をしている裏設定((
気付いてもらえて良かったです♪
設定ページのコンビ...?ハガキの絵の奴かな?
とにかくどうもでした!


みちゃさん>
やはりFCはあなたでしたか!
改めてありがとうございます!!ぅおお
ぴくしぶも登録したようで*
ぴくぷよ参加することになったら宜しくお願いします^^*
あや~、いつもうちの絵を探してくれるだなんて嬉しいです///
送ってない月とかたまにあるんで申し訳ない;
あ、みっちゃんでいいですか!ではそう呼ばせてもらいますね!


翡翠さん>
初めまして!拍手コメありがとうございます!
ぉお!オレちゃんのオフ友さん...!?いやオン友かな?((
うちのブログ楽しんでもらえてるようで有り難いです///
誕生日なんですか~!それは初耳!
確かに近いとテンション上がりますもんねw
是非盛大に祝ってあげて下さい^O^*

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すんごい今更で申し訳ないです!><
バトンいただきました!!
遅れると思いますが挑戦してみます~(^ヮ^*

罰ゲームなのでアシュリムですね…
まだいまいち自キャラの特徴つかめてない(ぉぃ
ので上手くできるか分かりませんが
やってみます!(`・ω・´)

短いですが失礼しました!

No title

バトンのポアロくん口調がかわゆい^▽^ これはいいバトン
ポケモンはブラックかホワイトか迷いますねー……僕はもうちょっと情報が出たら決めます;
チラーミィゲットできればいいよ!(
 
遅くなっちゃったけどぴくぷよ演劇祭お疲れ様でしたっ
そしてポアロ君が願い星であんなことを言い出すとは思わなかったんだぜ……^o^<おしおきです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

