

コピックメイキング!

tunami-kansei.jpg

今回はイナズマイレブンより、綱海くんでメイキングです!
友達のリクで丁度良かったのでメイキングにしてみました*
前回のから大分間が空いてしまったので、ペン入れの順番や塗り方が少し変わってます。
それの紹介も含めてまたやりたかった…!

という訳で追記からメイキングになります*
下書き部分は飛ばして、ペン入れ後からです。

それでは追記よりどうぞ!
(この記事ではコメントは受け付けておりません。下の新記事にてお願い致します*)

tunami1.jpg
1:第一ペン入れ終了時点

コピックマルチライナー0.3ミリのワインレッドカラー使用。
紙はケント紙です。
下書きは0.5ミリシャーペンのB芯でやりました。
下書きをなぞって、消しゴムをかけた状態です。


tunami2.jpg
2:肌色を塗る

まずは肌色を塗ります。
E00・E21・E53の順番で、肌を塗っていきます。
E00で肌を全体的に塗り、E21とE53で影の部分を重ね塗りします。
それが終わったら、もう一度E00で肌を全体的に重ね塗りします。

そして、R81・RV32でほっぺや首、肘、膝に赤みをつけます。
まずR81で塗り、その上からRV32をちょこっと重ねます。

目の影も入れておきます。
W2・C3を使って、目の上の方に影をつけます。
これで肌は終了です。


tunami3.jpg
3:髪を塗る(1)

肌が終わったら髪の毛を塗ります。
綱海くんはピンク髪ですが、どの色のキャラでもまず始めに同じことをします。
Y21・R81・BV00・G12を使って、下地色を塗ります。
ピンク髪なので、R81は使わず、Y21とBV00で明るい部分と暗い部分を塗りました。


tunami4.jpg
4:髪を塗る(2)

下地が塗り終わったら、ピンク髪のベースのR21で髪を全体的に塗ります。
これは塗り終わった状態。


tunami5.jpg
5:髪を塗る(3)

大分すっ飛んでますが髪が塗り終わってます。ゴーグルも。
先ほどのベースの上から、ハイライトを残してR81→RV32→R83の順番で塗りました。
途中で影の部分にG12も塗ってます。
最後にR81を全体的に塗り、Y21を重ねたら髪は終了です。

ゴーグルはレンズ部分に髪色のR81を塗り、B系と枠はC系とW系で塗りました。
光沢があるものなので、一カ所に暗い色を置くとそれっぽく見えます。


tunami6.jpg
6:服を塗る(1)

次は服を塗ります。
髪と同じようにY21・R81・BV00・G12で下地色を塗ります。
何でも必ず明るいY系から塗るのが条件。


tunami7.jpg
7:服を塗る(2)

下地の上から、ベースの青をB32で塗りました。
ズボンの白い部分はW1・W2・C3を使ってます。
黄色部分は、Y21・Y17・YR12です。赤は少しですが、R05・E07。


tunami8.jpg
8:服を塗る(3)

服とサッカーボールが塗り終わってます。
青い部分は、B52→BG72で重ね塗りし、最後に上からB32とB21やB12でおさえてあります。
サッカーボールは、下地を塗り、W1→W2→C3→W4→W5→W1の順番で、暗いとこまで塗り終わったら最後にW1で全体的に塗り、おさえるといった感じです。
これで服とボールは終了です。


tunami9.jpg
9:目を塗る

うちは必ずキャラの目は最後に塗ります。
綱海くんは黒い目ですが、サーファーなので少し水色を入れたい。
まずはC3でベースを塗り、B00で水色をうすく塗ります。
下の方にハイライトを残しておき、上の方からゆっくりとW4・N5で黒く塗っていきます。
はみでないようにペン先だけで少しずつ塗るといいです。
一番上の暗い影の部分に、B95とN6でちょこっと影をつけます。
これで目は終了です。


tunami10.jpg
10:背景を塗る

キャラが終わったらようやく背景です。
うちは塗りつぶすことが多いのでそれで。
文字のところはB系でグラデっぽくしてみました。
背景はY21→R81→Y38の順番でベタ塗り。
薄い色から重ね塗りするとムラが目立ちません。
影のところはYR14を使いました。


tunami11.jpg
11:第二ペン入れ

背景がひとまず終わったら、第二ペン入れに移ります。
マルチライナーの0.3で前髪や服のしわなど細い部分、外形線を0.5で再度なぞります。
これで線がはっきりくっきりしました。


tunami-kansei.jpg
12:完成

最後にホワイトを入れて完成です。
ホワイトは、SigNoの太字の白ボールペンと、PILOTの07細字の白ボールペンを使用。
キャラの上に散らすのと、外形線の縁取り、背景の飾りに使いました。



以上です!
ここまで見て下さりありがとうございました!
少しでも参考になれば幸いです*
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

