スポンサーサイト


クランベリースコーン

ぴくぷよRPGが終わっちまったー!!!ぉぉおおぁあああ

2月~3月いっぱいまでの企画内企画だったぴくぷよRPGが終わってしまいました;
すごく楽しかっただけに終わるの寂しいです本当...
でもみんな最後まで盛り上がってて凄かったですね!!
ブクマしたり保存したり印刷したりと楽しむ私。笑

と、そんなうちのルティのRPGパーティ絵です!
エメルティPT
ルティと、ピラフちゃん宅メルちゃん、エクシロンさん宅エリスちゃんと組んでました!
うちは略してエメルティPTと呼んでましたがw
みんな明るい色合いで塗ってて楽しかったです~!元気出た☆
しかしうちはPT絵だけで、動かしたりできなかったんでそれが心残りだ><
脳内ではあちこち旅しまくってたんですがね!
あとツイッターのbotの方でかなり冒険台詞呟かせてました///
RPG終わっちゃったから大分消しちゃったけどね;
小雨の方もいろいろと大変なことになってましたがw

冒険者ライ!!+α
冒険者ライ!+ルティ・アシュリム
じゃんちゃん宅ライ君のRPG仕様版をお借りしました!
中の人が受験だったんで登場が遅かったんですよね><
もし早かったらこの間の集合絵にも混ぜたかった///
てな訳で、ライ君メインで描かせてもらいました!
いやね、もう元からかっこいいのに何コレかっこいい状態´∀`*
敵よりむしろうちのハートが射抜かれたぜ!←
単品で描くのも寂しいので、左下に幼なじみなルティとアシュリム君もプラスしましたv

ファンアート☆
きんさん宅プルーンちゃん(ぴくぷよ
いつもお世話になってる、きんさん宅の新キャラ、プルーンちゃんをお借りしました!
ちょこっと顔出した頃から気になってた子で大好きです><*
手前から大人版、ちび版、通常になります*
どの姿も捨てがたかったんで全種類描かせてもらいましたv
と言いつつ大人版のお姫様風なのが一番ツボなんで手前にw
縦ロールとか不思議少女系ってすごくいいですねvv

こちらはお誕生日絵*
慈乃さん宅クレープちゃん(ぴくぷよ
と言いつつ、ファンアートには違いない。笑
慈乃さん宅クレープちゃんが1日お誕生日だったのでお祝い絵です!
クレープちゃんの羽髪や大人しいかつ黒い性格が好きですvv
こういう髪の毛って描くのも塗るのも楽しくってたまらんかった´v`*

あ、あと気づいたかもですがこの絵はケント紙使ってます!
いつもの紙じゃないのよ。上のと見比べれば色や紙の違いが分かると思う...
何でかって、いつもの紙が紙質変わってしまって使い物にならなくなったんで、代わりの紙を探してたんです!
んで絶対この先紙質変わらないであろうケント紙を使ってみたら、意外とイケることが判明したので///
しばらくはケントで練習しようと思います!
いつものが好きだけど、あと少ししか無いから勿体なくて...;
しかし何故に紙質変わったんだ...3パックも買い溜めしちゃってマジでどうしよう


続・娘僕様でお借りしました!
彩さん宅ニョロトノ♀水府ちゃん
彩さん宅ニョロトノ♀水府ちゃん

企画様でお借りした二人目のお子さんです!
これもケントに描きましたv
水府ちゃんのシンプルながらも可愛らしい和服やお団子に惹かれましたvv
そして太鼓を持ってたりと面白くって、元気っ子なのもツボです!
水府ちゃんと是非一緒にお祭り行きたい...!
描かせて頂きありがとうございましたー!


絵チャ参加してきました!

じゃんちゃん宅絵チャ(3月27日) じゃんちゃん宅絵チャ2(3月27日)

じゃんちゃんとこの絵チャ会に参加しました~!
参加者は、じゃんちゃん・ぷりんちゃん・まぁるちゃん・まーそんさん・ふうりん。
ジャンルが任天堂だったので、うちはポケレンのヒトミちゃんと、イブキさんを。
ポケレン主人公はヒトミちゃんが一番好きなんだぜ...!
そしてジムリはイブキ様が一番^O^*
ぷりんちゃんのヒトカゲカイリューに吹きましたw
久々に描けて楽しかったです!!

こっちは、うずまきちゃん宅の絵チャに参加してきました!
うずまき宅絵チャ1 うずまき宅絵チャ2
時間帯が昼間だったんで、私的に厳しかったんですが何とか参加...!
いつも夜にしかPC付けてない人なんで///
参加者は、うずまきちゃん・抹茶オレちゃん・紬ちゃん・ピラフちゃん・やよいさん・もかさん・ふうりん。
フリーだったので、1枚目はフェーリちゃん、2枚目は風丸君にしました。
みんな好きなもん描いてたから面白かったですw
ファミ友ばっかだったんで雑誌の話もしたりね♪
ありがとうございましたー!!



*携帯日記ダイジェスト*

裏写り
うちの絵の裏写りっぷりが分かる写メである。笑
左がいつもの紙。右がケント紙ですね!
そして絵は見て分かる通り、上に載せてある絵ですw
紙によって裏写りがこんなにも違うんで面白いですよね~

ポケレン
ポケレン大体クリアしました!
これね、まさかまたゴーゴー4に会えるなんて感動し過ぎてつい写メっちまった///
ポケレンは初代からファンなんですがゴーゴー4が一番好みでvv
特にミライちゃんとユウキ君が好きです!
よく妄想したり描いたりして遊んでたな~。笑
主人公なら2作目のヒトミちゃんが好みなんですがね!
あ、そうそう。主人公の名前をルティにしてましたw
RPG気分だったんで、冒険してもらいたいな~ということで♪


頂き物のご紹介!

かなつちゃんからぴくぷよ擬ぷよ化
まずはこれですよw
かなつちゃんがオフレポで最後にこれを添えてくれましたw笑
まさかのぴくぷよっ子擬ぷよ化^O^
しかも『おつかれ』と『カレー』を掛けてるのが面白過ぎますw
そして可愛くってvvすごくツボりました!
左から、小雨ぷよ・ルブルムぷよ・カルミルぷよ・ルティぷよ*

そしてこちら!抹茶オレちゃんから頂きました!!
抹茶オレさんからクルフェリ 抹茶オレさんからルティ 抹茶オレさんからこさめ
ぅおおん!まさかこんなに描いて頂けるなんてっ><
クルフェリの方はこの間のフェリ絵との交換で描いて頂いたんですが、ルティ、こさめはオレちゃんが善意で描いて下さりましたた///
いやはやありがとうございます!
オ、オレちゃん絵でクルフェリもうちの子らも拝めるとかこれって夢ですか´▽`*
どれも可愛過ぎてわたしゃ溶けます。むしろとろけてきます。ぁ
私的にフェリちゃんの髪の色合いがすごく好きで、じーっと見つめてしまいますvv

ハピバ絵頂きました!!
nagiさんからミキ&ルーク なつみかんさんからハピバ絵 抹茶オレちゃんからミナミ
まさかまさかのうちの誕生日絵...!笑
まだ祝って頂けるなんて感激だよこりゃ><*
左が、nagiさんからnagiさん宅ミキちゃんとうちのルーク。
真ん中が、なつみかんさんからイナズマでバーンとガゼル。
右が、抹茶オレちゃんからミナミちゃんとピチューです!

nagiさんの繊細タッチな色鉛筆にすごく癒されますvv
ルークがかっこいいよ!キリッと爽やかだよ...!
ミキちゃんも可愛くって有り難いです´v`*
なつみかんさんからは可愛らしいバーンとガゼルさん...!
ボールがリボンで包まれててぅああ可愛い><*
オレちゃんからはハピバ絵まで頂いてしまって!
ミナミちゃんもピチューも可愛いですぉああ///
わざわざ郵送までして頂きありがとうございました!!

ぴくぷよ関連*
まぁるちゃんからホワイトルティさん 凛雪さんからルティ 海夢さんからぴくぷよ交流漫画 うきょちゃんから大人版まぎくちゃん・みとさん・ルティ
まぁるちゃんからホワイトルティさん
凛雪さんからRPGルティ
海夢さんからぴくぷよ交流漫画
うきょちゃんから大人版まぎくちゃん・みとさん・ルティ

まぁるちゃんからのはホワイトデーのお返しということで頂きました!
まさかの白でビックリしたよ///純粋乙女過ぎるw
凛雪さんからはリクに答えて描いて下さりました><*
ポーズ決まってて可愛いのですvv
海夢さんの漫画はリシア嬢とチョコちゃんとの交流漫画!
一気にスルメでムード崩壊されてるのに吹きましたw
うきょちゃんのはついったの方で頂きました!
みんな大人版ですっごく可愛いです´∀`*

えみさんからレトルトレ 
えみさんからうちの擬人化っ子のレトルトレ頂きました!
空を飛んでる感じが出てて素敵です~☆
そして笑顔w笑わない子なんですが似合ってますねv

今回はこの他にも沢山頂いてるんですが、人数多かったりと上げられないんで一部紹介だけ...!

のだちゃんのぴくぷよRPG漫画です!
後編の方でルティPTも出演させてもらってます///
いやもう絵もストーリーもかっこ良過ぎるんで必見です!!
そして後編で100回も拍手したのは私。←だ、だって拍手せずにはいられんかった//


水橋さんのぴくぷよRPGキャラ集合絵!
全員いるんですよこれ...っ!!しかも作業時間が約2日って何コレ凄過ぎる^O^
しぶのデイリーにも入ったそうでまったくもって凄いです!!
こうしてみると本当RPG楽しかったな~、うん♪


*拍手返信*(反転でお願いします)
りんどうれいさん>
卒業おめでとうございます~!まだ小学生だなんて羨ましい///笑
Sトリオかっこいいですよね~!シグはやはり人気者v
フェーリちゃんはとにかく可愛いです...!
ば、倍増だなんてとんでもないですありがとございます><*
ぉお~!レトがちぐはぐ君の次にお好きとは!嬉しいですvv
うちはどっちも気に入ってる子なので♪
そして3つのおめでとうコールもどうもです///笑

星花ちゃん>
うごメモ登録しましたよ~!全然投稿してないですが///
お気に入りも入れてくれてありがとうございます~
フェリのはもう過ぎたことなんで構わないですよ^^*

追記でコメ返!
(天空彩さん・かなつちゃん・氷麗ちゃん・なつみかんさん・うりこちゃん・まぁるちゃん・えみさん・咲花アリスさん・青林檎ちゃん・仮さん・紬ちゃん)
キラリちゃん・ゆらちゃん・ノボルちゃんリンク張り替え追加了解です!
天空彩さん>
掲載&卒業お祝いありがとうございます~!
あ、今回はファミディの方には送ってないんで載ってませんよ///
最近はニンドリ傾向なのです^x^;
ぉお!そちらは高校卒業されたんですね!
あ、文通はできないんですが、暑中ハガキや年賀状の交換はできますよ*
そしてモバゲーの方の報告もどうもです><
なんですが、モバゲーに登録しないと中が見れないんですよね;
うち登録してないんで確認できないんです...
でも載せてるだけなら大丈夫かとは思うので...確認したいんですけどね


かなつちゃん>
こちらこそ楽しいオフ会ありがとうございました~!!
うちもかなつちゃんのオフレポ読みましたとも!
おつカレ~もしっかりお持ち帰りさせてもらいましたw
確かにすごい枚数の絵描いてましたよね///笑
か、飾るとな!?そういう自分はしっかりファイリングしましたがっ!
ぅおお、ぷよ絵も褒めて頂きどうもです><*
フェーリもっと沢山描いて練習します...!
てか、ルブルムちゃんのだいへんしん本当に上がってビックリです!
少しでもお力になれて良かった!


氷麗ちゃん>
ミスティ順調にレベル上げ進んでるようで何よりですvv
是非素敵なロズレイド様にしたって下さい♪
拍手もありがとうございます~!
フェーリちゃんも気に入ってもらえて嬉しいです///

何気にブログ3周年にも気づいて下さったとは!!
うちなんかこっそり携帯日記で呟いただけで///
おしゃれひつじさんまで気づくとはw
あれは卒制でも使ったので思い入れあります~vv
卒業前に友達にほとんどあげちゃいましたがね^^*
そのうちルティとかも羊毛で作ってみたいな~と♪

コピック使い始めましたか~
確かに最初はにおいに慣れないかもですね。
でもうちは長年使ってるんでにおい気にならないな~笑
塗りも慣れれば上手くなるんで練習あるのみです!
うちの絵を個人的に写して塗るのであれば構いませんよ~
どっかのweb上に上げるとかだとまた別ですがね///

コメントは嬉しいんですが、出来れば1度でまとめてもらえると助かります><
何度も来ると見落としやごちゃごちゃしてしまうので;
と、そうでした!シュウハル絵出来上がりましたよ~!
住所教えて頂きたいので、こちらに非公開コメか、メールでうちのアドの方に送って下さい*


なつみかんさん>
ぉお!こちらではお久しぶりですね!!
ブログ3周年お祝いありがとうございます><*
昔の消せばいいんだけど消せない性分で///
本当過去絵とか見てるとヤバいですねこれはww

シェゾはいいですよね~vv
うちはちっともヘンタイとは思わないんですがね彼。笑
昔はシェゾ大量に描いてたんだけど、最近はフェリちゃんにとって変わられました///
制服姿はハンパないですね!ドロワ~!!
しかし通常服が一番好きですやはりvv

オフの絵の方も楽しかったです~!
かなつちゃんの描く小雨は本当可愛いです^q^*
寄せ書きは始めこんなことになるなんて予測つきませんでしたw
どんどんカオスになっていったっていう

頂き物の方にまでお言葉...!初めてかもしれん///笑
本当皆さんお上手ですよね~!驚愕...!そして感動
活き活きして見えるのは、ぴくぷよが楽しいからなのですよvv
最近はオンオフぴくぷよのことしか考えてません///ぉぃ
絵の上達にもなってますかね!確かに...!

と、おハガキ!!届きましたよ~!!
その証拠に掲載させて頂きましたがねw
バーンもガゼルも可愛くって嬉しかったですvv
小雨のラフまでありがとうございました!!


うりこちゃん>
わ~!何やらお褒めの言葉の数々嬉しいですっ><*
お友達さんまでそんなことを...!有り難い///
うちなんぞを尊敬してもらえるなんてすみません//笑
そしてメルアドですが、hurin1192@yahoo.co.jpになります。
すごく返信が遅くなったりしますがすみません;


まぁるちゃん>
卒業&掲載お祝いどうもです~!!
オフ会はいいですよ~!長野の人ともオフしたことある自分。笑
前にコミケでその方とはオフしたんですよねw
長野から東京まで来てたので♪
そんなに遠くないからいつか会えるかもね!

ホワイトデーのお返しもありがと~!!
まさかね!白で来るとはね...!笑ったよw
今まで服を色んな色に変えて塗ったことあったけど、白は無かった///
だもんで吹いたし何かグッときたよ
今度自分でもそのカラーで描いてみたいなって思った!


えみさん>
わ~!フェリちゃんへの愛を感じて頂けたとはっ!!笑
もっとこれから沢山描いていきたいものですv
ミニスカドロワは正義!←

チュウ絵もありがとうございました~!
毎日1枚絵を色付きで上げてて凄いですよね!
その調子で頑張って下さい!
パッツンは描きやすいので好きですねやっぱv


咲花アリスさん>
初めまして!コメントありがとうございます!

はい、ニンドリとファミディに投稿しておるふうりんさんです///
2、2年前からですか...!それは大変有り難い><
今年でブログ3周年なんですが今頃見つかってしまったんですね//笑
最近は更新頻度減ってしまっててすみません;
応援もありがとうございます~!頑張りたいと思います!


青林檎ちゃん>
ぉおう!お久です!

ニンドリ買い始めましたか~!それは良い♪
やっぱりドリキンがいいですよね~
採用枠も多いし、ゲームなら何でもいいしねv
ファミディの方もネタ出来次第送ろうと思ってますんで^v^*
ぴくぷよに時間持ってかれてるからな自分。笑

部活で袴だと!?てことは弓道部ですかね?かっこいい!!
でも着物と弓道だとまた仕様が違うんじゃないかな?
まぁなんにせよかっこよいです!!


仮さん>
お久しぶりです~!
ブログお引っ越しお疲れさまです!張り替えさせてもらいました!
ぅおお、絵もお褒め頂き有り難いです///
ぷよは毎日やってますからね~!しかしあまり上達しないw
バトルフロンティアですか~!懐かしいなぁ
プラチナで散々やったんでHGSSではスルーです///ぉぃ
プラチナでは一応銀は全部取ったんだけどね。


紬ちゃん>
ぅおう、なんてこったいフェーリ褒められたじゃないか...笑

ぅわ~!作業用パソ壊れちゃったんですか><
うん、アナログがあるもんね!うちは紬ちゃんのアナログ大好きだよvv
やっぱりアナログのが楽だよね~!手で直に描いてる方が描きやすい...
PCで楽々描ける人が羨ましいですな!

オフは住んでる所が近ければ可能だよ~!
北海道とか大阪、九州とかだと無理ですが;
東京だけど、関東地方なら何とか許容範囲!
いやいや、紬ちゃんの絵可愛いって!場違いなんかじゃないよ><

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃましますっっ

みちゃと申しますっ

私・・・・ふうりんさんの絵がずっとずっと大好きだったんです
すごくいやしてくれる絵で・・・・すごいです
私ニンドリに投稿してるんです
ファミ通かぁ・・・
とにかくっっ
これからもがむしゃらに応援しますっっ
名前だけでもおぼえていただけたら・・・・うれしいです・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!
ふうりんさんのブログ、
いつも楽しく読んでいます!

私はイラストをコピックでぬるのが
下手なので、ふうりんさんのメイキングを
参考にしています!

ファミディーも楽しみにしています。
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

