スポンサーサイト


バタークッキー

9月後半は主にこれで死にました^q^

あいうえお交流(ぴくぷよ


ルティの誕生日お祝いのお礼で描いてました!
お祝いしてくれた方・ブクマやコメくれた方を中心にお借りしましたv
面白そうなイメレスだな~と前から思ってて挑戦してみたくってw
でも実際やってみたら意外と大変で右手が死にました;
さすがに今はもう治りましたが、描いてる最中はヤバかったです///
このブログだと500KBまでしか上げられないんで、かなり縮小&画質下げてます><
なので元サイズはpixivの方で見て下さると嬉しいですvv
もうこんな無茶なことはしないぞ絶対。。笑

*****

で!ようやくこちらでも二人目お披露目です!!

ぬえこさめ(鵺小雨)設定(ぴくぷよ ぬえこさめ(鵺小雨)だいへんしん(ぴくぷよ

■名前:ぬえこさめ(鵺小雨)
■年齢:12歳
■一人称/わし、二人称/お主・~殿
■現実世界に住む、和菓子屋さんの男の子。
 パッツンまろ眉で髪は縛ってます。
 服は制服の和風アレンジ。下は袴。帽子は紐付きでリボン結び。
 身長125cmくらい。下駄10cm・帽子20cmで身長稼いでます。笑)
 連鎖ボイスは和菓子×雨の天気。
■だいへんしん/大人でも身長あんまないです;子供はもちろんチビ。
 ルティとは知り合いだけどちょっと苦手(身長的な意味で)

ルティの時と同じくフィバ風に描いてみました!
前よりは少し綺麗に描けたかな。。とか思ってます///
前回の『めんいきぬ』は『ぬえこさめ』と読むのでしたw
まぁ何となく分かりますよねv
とりあえず覚え方がおかしいということで^O^;
連鎖ボイスは和菓子と雨の天気ってことで無理矢理ですみませ///
私的には和栗嵐舞がひどい繋げ方だと思ったw
雷雲氷菓はおいしそうですよねvvぇ
ちょっとパチパチ来る氷菓だと思いますw

小雨に16の質問(ぴくぷよ
ルティと同じく質問シートにも答えてもらいました♪
番傘描くのが地味に難しくって疲れた;笑
でも和のアイテムってすごく癒されますvv見てるのも描くのも´v`*
あ、『いぬ』は『こめ』ですからねw

お主より高いぞ!(ぴくぷよ
小雨とルティで、小雨の帽子取ったら弱気になるの例。笑
あまりにも極端だけど分かりやすいんですよねw
ちなみに下駄も履いてるからこの高さですよv
ルティよりかなり低いw
あとルティは別に遊んでないからね、多分。

自分絵こさめ&ルティ
さて、その身長の低さが伺える絵w
一度自分絵で全身描いておきたかったんで描いてみました♪
小雨は帽子と下駄取っちゃえばかなり低いですね^O^;
ちなみにルティは150センチくらいです*

おみまい(ぴくぷよ
幼なじみ組で、おみまいネタで漫画!
3人がそれぞれ病気になったらどんなお見舞いになるんかな?という妄想w
アシュ君は相変わらず赤ちゃん扱い///
ルティんとこはメイドさん総出で看病ですw
ライ君のは。。タコと来ればイカのはず!ぇ

対戦こさめ&テルラ
これは、先日きんさんとボイチャ&ぷよ勝負したので、その結果を描いてみましたw
5勝1敗だったんで、小雨圧勝ということでw笑
分かりやすく、小雨大人版・テルラちゃんちび版にしました♪
テルラちゃんはきんさん宅のぴくぷよキャラです★
これ、小雨が何度描いてもうまく行かなくてすごく沢山描き直しました///

ルティで落書き こさめで落書き
ルティと小雨で落書きしてみました!
なんか描き始めたら止まんなくなった///笑
小雨は髪は伸びるけど、背は伸びないな。。w

ぴくぷよドット絵お子さん集合
また打ってました///
前にルティのドット絵をブクマしてくれた方のお子さんを打たせてもらいました!
本当、ドットまだ不慣れで時間掛かるんですが楽しかったですvv
ルティも少し打ち直して修正しました~*

ぴくぷよ絵チャ1 ぴくぷよ絵チャ2 ぴくぷよ絵チャ3
そしてこれは久々に参加してきたぴくぷよ絵チャのログ!
描き合いっこ絵チャだったんで、ひたすら他所のお子さんお借りしてましたvv
うちの小雨にルティも可愛く描いて頂けて感激です><
やっぱりお子さん描くのは擬人化でもぴくぷよでも楽しいですw



久々に新しい擬人化っ子できました!!
と言っても、ノエルとみずまりは夏休み前から。
リースは去年後半からずっと脳内にいました///笑
デザイン決まらなくって悩んでたらこんなに遅くなってしまっ/^O^\
す、すごくお待たせしました///
(主にタカちゃん&みかんさんw)
とりあえず絵と設定をば!

ノエル

名前:ノエル
性別:♀
年齢:12歳
声:元気系
一人称:アタシ
二人称:キミ
好き:海・水泳
嫌い:じっとしてること
誕生日:7月25日
原型:★キャモメ♀

*海辺の街に住んでる元気な女の子。
 海が好きで、小さい頃から泳いでいるせいか水泳が得意。
 意外と強気でチャレンジ精神旺盛。
 家でじっとしてるよりは外で遊ぶアウトドア派。
 みずまりは学校のお友達で仲良し♪

「アタシ、ノエルって言うんだ♪」
「ねえ!早く海行こうよ~!」
「泳ぎなら誰にも負けないんだからっ!」
「この帽子、お気に入りなんだっ♪」
「な~に~?どうしたの~!」
「みずまりちゃん!今日はどこ遊びに行く?」

*キャモメモチーフの帽子はお気に入り。
 髪はショートカット。袖は七分袖。ミニスカ+縞ニーソ。
 靴はくちばしイメージ。

みかんさんから頂いたお子さんですvv
キャモメは前から擬人化してみたかった。。!!
元がシンプルなだけに、いじるの大変でした///
★キャモメはエメラルドグリーンですっごく綺麗なんですよねvv
進化させたくない^q^*
(あ、あとみかんさん!呟いてもいいって言ってたんでここで言いますねw
メール読みました!ミズゴ。。!宜しければ是非><
コメお待ちしておりますvv)


みずまり

名前:みずまり
性別:♀
年齢:11歳
声:おっとり系
一人称:わたし
二人称:~ちゃん
好き:雨・傘・水玉
嫌い:雷
誕生日:10月16日
原型:★アメタマ♀

*ノエルの友達で、おっとりしてる優しい子。
 でも自分の意見はしっかり言う。
 お気に入りの傘をいつも持ち歩いている。
 傘をさせる雨が好きだけど、雷は嫌い。
 そして可愛い水玉柄の傘を集めるのが好き。
 
「わたし、みずまりって言います!」
「わ~!この傘可愛い~v」
「ん~、やっぱこっちがいいかも!」
「ぅぅ、なんか雷来そうだね・・・;」
「ノエルちゃん!一緒に帰ろっ♪」

*アメタマイメージの帽子。
 へそ出し。サスペンダー付きスカート。
 スカートと傘は同じ水玉柄。

この子も頂いた子ですvv
黒いアメタマ、すっごく憧れてたんです>v<*
頂けた時は感動しっ放しでした///
なのでその感動を表すためにも擬人化したかったという//笑)
アメタマもキャモメ同様シンプルで難しかった。。!
でも一応それっぽく見えてたらいいな。。♪


リース

名前:リース
性別:♂
年齢:6歳
声:やんちゃ系
一人称:オレ様
二人称:オマエ・呼び捨て
好き:ナイト兄ちゃん・(プーレ)
嫌い:寒いの
誕生日:12月25日
原型:ダークライ(♂寄り

*プーレの住む湖周辺の森に住み着いてる少年。
 プーレの方が先にいたのだが、いつの間にやらいたという。。
 昼間は姿を見せず、夜にしか現れない。
 プーレが湖にいると必ずと言っていい程やって来る。
 彼女のことを「月のプーレ」と呼び、嫌っているようだが実は好き。
 だが、いつも彼女にいいように扱われていて手が届かない。
 鳥遊ちゃん宅ナイトさんの弟。
 ナイトさんのことは「ナイト兄ちゃん」と呼び慕っている。
 たまにしか会えないのでちょっと寂しい。
 寒いのが苦手で、いつももふもふしたコートを着ている。

「オレ様はリースってんだ!」
「やい!月のプーレ!そこで何してる!」
「オ、オレ様はオマエに会いに来てるわけじゃないからなっ!」
「なんだよ!なんか文句あんのか・・・!」
「くっそ~!覚えてろよ!!」
「ナイト兄ちゃん!今度はいつ会える?」
「寒いのは・・・嫌なんだよっ!」

*もこもこ帽子に飾り付き。
 コートを着てるため、手は見えない。
 とにかくちびっ子。

もうものすっごくお待たせしました!!!
プーレ(クレセリア♀)の設定のところに名前出てたのに、陰も形も出てなかった子です///
いや、リース設定は速攻でできてたんだけど、デザインが本当に決まらなくって。。難産でした;;
帽子とコートはなんとなく決まってたんですがね。。!
ようやく描けたんで良かった~!
タカちゃんとこの素敵なナイトさんの弟なんですvv
聞いてみたらいいよって言ってくれたんで兄弟設定にw
ところがうちがデザインなかなか決まらなくって、本当お待たせしてしまいました。。orz
タカちゃん!ようやく出来ましたんで宜しくお願いしますす>v<*
ちなみにリースの名前の由来は、普通に原型の首の赤いわっかがクリスマスのリースに見えたからってそんだけの理由///
ところでこの子、どう考えてもツンデレですw



ニンドリに掲載されました!
ぷよ7主人公ズ
ぷよ7主人公ズ☆
うちはもちろんこの中ではアミティが大好きですvv
てかりんごちゃんの髪の分け目を素で間違えました御免なさい;;

リコちゃん
あにゃまる探偵キルミンずぅのリコちゃん!
前から一度描いてみたかったのです。。!
この制服可愛過ぎて一目でやられました´v`*
つかこのアニメ自体が可愛過ぎる!!
リコちゃんリムちゃん大好きですvv可愛い♪
だがこのロール描くのすごく難しいです。。;



ゆらちゃんとこの絵チャで描いたもの*
小雨&ルティ(ぴくぷよ
ジャンルフリーだったんで、小雨とルティ描いてましたv
本当ぴくぷよキャラ描くの楽し過ぎるw
そしてこの後色変えて遊んでました///

ゆらちゃん宅の絵チャログ
小雨とルティの色を交換してみたって感じですw
ちなみに、ダイスさん・のろさん・ゆらちゃんで描きましたvv
すごくみんな描いてるもの違って面白いw
短い時間でしたがありがとうございました~!



頂き物のご紹介!

琉音ちゃんからトイ 琉音ちゃんからトイ2
琉音さんからトイを頂きました!なんと2枚も!!
どちらもほんわかした色合いに癒されますvv
全身まで描いて頂けるなんて感激です><
とゆか、トイの人気に嫉妬///笑
どうもありがとうございました!!

こっちはぴくぷよです!
エルアヤさんからおめかしちびーず(ぴくぷよ ピラフちゃんからおめかしちびーず まぁるちゃんから小雨
エルアヤさん・ピラフちゃんからは、前回描かせてもらったおめかしちびーずを描いて下さりました!
まさか皆さん描いて下さるとはっ!!笑
デザイン気に入ってもらえて何よりですvv
あ、ルティのはピラフちゃんがデザインしてますけどね♪
どっちも可愛くってニヤニヤ^q^*

まぁるちゃんからは小雨を頂きました!
設定画を上げた次の日という仕事の速さに驚きましたww
色と線がとっても綺麗で可愛いです~vv
どうもありがとうございます!!


追記でコメ返!
(きんさん・星花さん・雛仔ちゃん・ふにちゃん・ピラフちゃん・もかちゃん・夕凪ちゃん・小野寺琉音さん・ゆづちゃん・ゆりちゃん・淡雪みぞれさん・えみちゃん)
晃輝くん・憂ちゃんリンク貼り変え了解です!
しずちゃん企画報告了解です!
きんさん>
全員集合絵はやはり諦めましたかww
まぁ、そうですよね;大変ですもんね。。笑

あいうえお集合絵ではカイケイさん描かせて頂きどうもでした~!
なんか色数も少なくって、塗るの楽で良かったですv
てか裏話聞いたせいで、実在するのかと思うと可笑しいw

文化祭のネタそんなに思いついてるんですか!!
逆にうちはほとんど思いつかなくてどうしような状態で///
ハロウィンとかの方が結構来ますw
そうですね!テルラちゃんの活躍もっと見たいです^ワ^*

そして先日はボイチャ&ぷよ勝負どうもでした!!
なんか色んなことお話できて良かったです♪
そして連鎖ボイス言ってたりしたのが面白かったww
こ、今度は是非お友達の家をジャックして。。w


星花さん>
絵版ではルティ沢山描いてくれてどうもです><
可愛い言ってもらえてすごく嬉しいですvv
pixivに上げた奴も大体こっちにも遅いけど上げるんで、見れて良かったですね!
はい!ずっとハマっていようかと思いますww笑


雛仔ちゃん>
リンガーちゃん描かせて頂きどうもでした~!!
もう一目見たときからビビビッと来た兄妹さんだったので^q^*
アリドナさんも全身分かれば描きたかったですvv
ぅおあ!コピックもCGもとか///嬉しいですす///
お持ち帰りどうもでした!
わ~!更にヒットお祝いもありがとです!!


ふにちゃん>
お久しぶりです~!!コメありがと~vv

ぉおあ!いきなりお褒めの言葉どうもです><
新しい子の名前分かりませんでしたか;
ヒントはス→ヌだったんですがねw
まぁもう答え分かったから原理分かりそうだけどw
パッツンいいですよねvvルティもパッツンという^q^*
まろ眉・パッツン大好きです。。!!


ピラフちゃん>
まず始めに。。!笑)お祝いどうもでした///
絵チャではこちらこそどうも~!
また機会があれば違うアレンジしてみたいかもvv

メイレス君みたいに覚えづらい?名前は何か別のきっかけで覚えてます///
本当イメレスで覚えましたよw
描いててすごく楽しかったです~!唯一の男の子vv
うちの中では彗ちゃんの彼sですよ^O^*←
ぴくぷよの絵も楽しみにしてますねvv


もかちゃん>
はい~!そうですよ~!こんぺいとうちゃんです!!
かなり前にいつかチュウしたいとか叫んだ記憶が///
一番始めに描いたんで、上に置かせてもらいましたw
驚かせちゃってすみません^q^*
いやもう本当に可愛いですvv
でももかちゃん絵のこんぺいとうちゃんが一番可愛いですvv
にしてもこの間のトイ可愛過ぎますありがとうございます!!
ぉおあ!また描きたいだなんて!ものそい嬉しいです><
スイーツっ子も是非是非vv笑
ヒットお祝いもどうもです!


夕凪ちゃん>
どうもです~!卯花ちゃんお借りしました!!
本当、以前から描きたいと思ってました///
ところが何度描いてもうまく行かなくって諦めかけてたんです;;
ようやく何とか描けたので良かったです^x^*
しっとりして甘過ぎないってなんかすごくゆるい表現w
感想が独特でムズムズしますす///笑
お持ち帰りありがとうございます~!


小野寺琉音さん>
お久しぶりです~!一瞬誰かとHP探してしまいました///ぉぃ
ヒットお祝いありがとうです!

ふぉお!てかチュウ絵ですと!?
そ、そういえばそんな約束してましたね///忘れてる自分を殴(ry
ぉああ!しかも2枚だとっ!!?
もう本当にありがとうございますありがとうございます!!
水彩色鉛筆ですかね。。?色がほんわかしてて和みますvv
そしてどっちのトイも優しい表情でニヤニヤ^q^*
全身まで描いて下さって嬉しいです><
どちらも有難~く頂かせてもらいますっ!!

ぉお!更に眼鏡祭りだとっ!?
なんといううちホイホイな企画^O^(眼鏡好き
しかもレイチェルをお借りして下さるとっ!!
全然構いませんよ!眼鏡仲間に入れてやって下さいvv

あ、それと呼び方はふうさんでもふうちゃんでも何でもどうぞ!
うちも琉音ちゃんでいいかな。。?///
ではでは!


ゆづちゃん>
ええ!いつもより長いしいっぱいですね!絵!笑
なんかぴくぷよのお陰で絵を描くのが楽しいですvv
でもってどんどん増えていくというw←
ぅおお!つかうちのポケ擬が神とかどんだけいい人!!
あ、ありがとうございますす///

ぉお!ゆづちゃんも交流絵描いてるんだね!
そうそう!マロンの入ったケーキが好きですvv
(中の人がそうだからって理由wぉぃ)
大勢でわいわいやってる感じですね♪た、楽しみですvv

イナズマ感想書いてます~!読んでくれてどうも☆
ゆづちゃんには劣るけど、ハイテンションで書かせてもらってるよw
あ、指のこと心配してくれてどうもです~><
もう治ったんで大丈夫ですよ♪
あ~、プリントで切ることはよくあるよね;あれは痛い!


ゆりちゃん>
テスト前って無償に勉強以外のことがしたくなるよねww笑
DSiからコメどうもです~><

ぴくぷよハマりまくっておりますよ~vv
もう楽しくって楽しくって^q^*
どんどんネタを思いついては描く作業に移ってます///
ぉあ!メイドさんにお言葉どうも!
あれは7つ子みたいなもんですかね///笑
あ、同じ服を着てても、髪の毛の色で分かると思いますよ♪
ただ髪まで同じ色なったらどうなるか。。w

ルティは小雨のこと弟みたいな感じで見てるかな~?
小雨は自分より身長高いし、妙に天然で付き合いづらいから苦手っぽいけどw

吹雪兄弟の絵もブクマとかしてくれてどうもでした~><
友達にあげたんだけど喜んでくれてたよw
染岡君との会話あったね~♪
あの時の吹雪の髪がなびき過ぎて綺麗だったvv笑
えちょwシーチキンタワーってww吹いた^O^
ツナ=シーチキンってことですねww
まさかそんな呼び方があったとは驚きですw
ぉお!ゲームも買うんだね!妹がずっとプレイしてるよ♪
う、うちは体験版で難しくて挫折したけどね。。!←
が、頑張って下さい。。!笑


淡雪みぞれさん>
初めまして!コメントありがとうございます!!
あ、拍手のことは気にしなくていいですよ^x^*

ふぉお!萌えるだなんてとんでもない///ありがとございますvv
てかルティと誕生日同じとかw運命ですかね☆笑
あ、あの性格はなかなか無いですからねw
あくまでもキャラなんで^O^

わ~!ヒットお祝いもありがとうございます!
癒されるやら楽しいやらよく言われるので凄く有難いですvv
いえいえ!ヘンタイなんかじゃありませんよ!
うちも人様の絵をバンバン見てる人なんでw
コメどうもでした~!


えみちゃん>
先日はこちらこそオフどうもでした~!
絵も載せて頂けて良かったです♪
こっちはこれから忙しく?なると思うんで、また会うのは先になりそうですが機会ありましたら宜しくお願いします*
オンでの活動もだけど、オフも何とかせねば。。笑

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひさしぶりです!

ちょっと早いけど、今年年賀状交換していただけますか??><

No title

こんにちわ♪
集合絵ほんとお疲れ様です!!!

こさめくんもうホント好きですv
これからもうちの子もよろしくお願いします^^


あと、擬人化のリース君がツボすぎてvvvv
かわゆすぎてvvv
プーレさんも大好きなので
二人でいろいろ遊んでいる妄想が^q^(コラw

素敵なキャラデザが浮かんで羨ましすぎるっ><
うちなんてぴくぷよで精一杯ですww

それでは!まとまりのない文章でスイマセン´A`;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!!よかったら相互リンクしませんか?

No title

ふうりんさん!友達になってください!!(><;)

よかったら私のブログに来て下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

