スポンサーサイト


ハニーシロップ

唐突ながら、お子さんチュウさせてもらいました!!

もかちゃん宅こんぺいとうちゃん
もかちゃん宅こんぺいとうちゃん

前から描いてみたかったんですvv
とにかくデザイン容姿全部ツボリましたw
色合いもお菓子らしくて可愛いです^ワ^*


伝さん宅プリメロちゃん
伝さん宅プリメロちゃん

プリメロちゃん!名前も可愛いながら一目惚れしましたっ///
このデザインフリフリチェックで可愛いです>v<*
パッツンまろ眉も大好きですvv


雛仔ちゃん宅リンガーちゃん
雛仔ちゃん宅リンガーちゃん

リンガーちゃんカラーにメロメロです^q^*
ピンクこんなにふんだんに使われたデザイン素敵過ぐるw
お兄様も大好きです!!


夕凪ちゃん宅卯花ちゃん
夕凪ちゃん宅卯花ちゃん

以前から描いてみたかったです。。!
頭のリボンとロールが可愛くってvv
お上品な感じも大好きです♪


じゃんちゃん宅リップルちゃん
じゃんちゃん宅リップルちゃん

pixivで見た時から気になっておりました!
ツインテと服の色合いがすごく好きですvv
この髪型描いてて楽しかった!!


ピラフちゃん宅メイレス君
ピラフちゃん宅メイレス君

彗ちゃんの彼s(ryということでwぇ
ポニテデザイン面白くって楽しかったです!
和服も似合ってて素敵です♪


以上6名のお子様お借りしました!
最近ぴくぷよや版権絵ばっかだったので、擬人化描きたくなりましてvv
久々にお子さん描けて楽しかったです~!
それぞれの親御さんのみ保存転載御自由に*
描かせて頂きありがとうございました!!



オフ友しぐちゃんにリクされた吹雪兄弟*

吹雪兄弟
子供時代の画像写メ何度も見ながら描いてました///
見ながらじゃないと描けないのよ!
そして目を開けて描いたら別人になったので、ニコニコ顔にしました^v^
仲いい二人はいいですよね~♪
アニメでは吹雪君すっかりボール怖くなっちゃって;
これからどうなるんだろ。。
てかここでイナズマのことってあんま書いたことないですよね!
携帯日記の方でアニメの感想とかたまに書いてるんで、主にそちらでお願いしますw笑


じゃんちゃん宅の絵チャに参加してきました~!

じゃんちゃんとポケ擬絵チャ1 じゃんちゃんとポケ擬絵チャ2 じゃんちゃんとポケ擬絵チャ3
じゃんちゃんとポケ擬絵チャ4 じゃんちゃんとポケ擬絵チャ5
ポケ擬絵チャだったんで、久々に沢山描けて楽しかったです!
じゃんちゃんのリク聞いて、うちの子描いてましたw
上から、プーレ・ちぐはぐ君・あぽろ・クリーム・輝石・ぴあのです*
あぽろだけちゃんと塗ってたんで塗り方少し違います。
5枚目は人数増えて、アメ玉さん・ピラフちゃん・えみちゃんもいました!
まったり絵チャできて良かったです~♪
そして最近毎日ぴくぷよ絵描いてたせいもあってか、パソ絵が描きやすかったですw笑

でもってこの日の午前中はじゃんちゃんとボイチャしてました!

ボイチャ ボイチャ2 ボイチャ3
ボイチャ4 ボイチャ5(ぴくぷよ
後から描いたボイチャパロ絵w
ぴくぷよのじゃんちゃん宅ライ君とルティで描かせてもらいました!
1枚目から順番に見る仕様です*
1時間以上もお話してしまってすごく楽しかったです!
ポケモンやぴくぷよ、現実的な話まで色々とw
また今度やろうと約束したので楽しみです♪


あとこの絵に出て来てる妙な方々w
フィバ風に描く時はアコール先生の目を参考にしてたという。。笑
七色メイド姉妹(ぴくぷよ
ルティのお屋敷で働いている七色メイド姉妹です*
ルティの家には何十人かメイドさんやお手伝いさんがいるんだけど、その中の姉妹です*
曜日ごとに交代でルティの身の回りのお世話をしています♪
担当以外の日はお屋敷内各所を担当。
みんな「ルティ様」と呼び、彼女を慕っていますv
ルティが小さい頃に、ルティのお父様に頼まれてお屋敷にやってきました。
なのでルティとも仲が良いです*


ちなみにこのメイドさんは大分前にpixivに上げた絵で既出でしたw
ルティに16の質問(ぴくぷよ
「ぴくぷよキャラに16の質問」というシートがありまして、それに回答したものです*
この時にメイドさん描いたので、せっかくだからちゃんと描いてあげたくって描きました!


それでですね!ルティが軌道に乗って来たんで、そろそろ新キャラ出そうかなと思いまして。。v
夏終わっちゃうね(ぴくぷよ
『夏終わっちゃうね』(描いたの9月終わり頃)

ラ『もう夏終わっちゃうな...』
ル『そうですわね~』
ア『うん~』
?『そうだな~』
ラ『・・・って!おまえ誰だ!?』
ル『え?ルティですわ』
ラ『い、いやそうじゃなくって!そこの青い奴だよ!!』
ア『ライ君の食べてるアイス?』
ラ『ちっが~う!!アシュリムの隣りにいる青い奴だっ!!』
?『なんだ、わしのことか』
ラ『当たり前だ!誰だよおまえ』
?『誰でもよかろう!』
ラ『よくないっ!!』

めっちゃライ君がツッコミ役ですww
こんな形でいきなり登場させました新キャラ^O^笑
和服パッツンで青い子考えたかったんですvv

そしてここから彼がどういう子なのかっていうマンガをぽんぽん描き始めましたw

スペクロクラッシュ!(ぴくぷよ 
スペランツァ・ポクロ・クロイスさんをお借りして、名前ネタ漫画を描きました!
すごく面白くて長い名前なので、ちびっこには言うの難しいと思いましてw
新キャラの発音は合ってるんだけど、想像してる文字が違うんですw
彼に文字を書かせるとおかしなことになります;
(ヒント:ス→ヌ)

かくれんぼ(ぴくぷよ
主にアシュリム君と新キャラでかくれんぼ漫画です*
新キャラは弱虫泣き虫なのが嫌いなので、泣いてるアシュ君に一喝してます!
でも強がりだけど、こっそり寂しがりみたいです。。

キミの名前(ぴくぷよ
ようやく通常サイズの新キャラ&ルティ*笑
ルティが名前を尋ねてるんですが。。
やっぱりおかしいというw
本当はこんな名前じゃありませんので!!
本名解読できた方はおめでとう!!ぇ

設定画は次回こちらにも上げます!


こっちは普通に交流絵*

おやすみ(ルティ&ライ)ぴくぷよ
ルティとライ君でおやすみ絵*
前に絵チャで二人の寝巻き姿描いてたらあまりにも可愛くってツボったので描かせてもらいました///
ライ君の髪下ろし可愛いんだぜ。。!!
主線から色鉛筆というあんまやらないことやったんで、面白かったです*
ほんわかさせたかったんだ。。v


ポケ擬絵チャの最後にこんなことやってました!
メル&ルティでアレンジ服(ぴくぷよ
ピラフちゃんと一緒にぴくぷよ絵合作してました!
うちはピラフちゃん宅メルちゃん、ピラフちゃんはルティを描いてくれました!
お互いちび版で、服をアレンジして描いたので楽しかったですvv
和ロリ可愛いっ>v<*

んで、ちゃんと描きたくなったのでアナログでも描いてみました!
おめかし♪
ルティ・メルちゃん・まぎくちゃん♪

まぎくちゃんはぴくぷよ主催者様のお子さんです*
ブクマしてくれたのでノリでデザイン考えてプラスしましたw笑
服デザいじるの楽しいですvv


あぁ、相変わらずぴくぷよハマってますw
しばらくハマってると思います!いつまでかな~?いつまでも!!←


頂き物のご紹介!

もかちゃんからトイ 詰屋ゆうさんからあぽろ えみちゃんからノンタとユウ
もかちゃん・詰屋ゆうさん・えみちゃんから頂きました!

ぅああ!!もかちゃんの絵はただでさえ可愛いってのに、トイがこんなに可愛くなっちゃって///
見つけた瞬間、萌え死ぬかと思いましたすみません^q^*
すごくふわふわ綺麗で嬉しいです!
こんなに可愛く描いてくれてどうもですvv

pixivのゆうさんからあぽろ頂きました!
マイピク新着見てたら見覚えのある子が。。ってあぽろ嬢ではないかっ!!
と気付いた時には速攻ブクマ&コメしてました///笑
ああもう可愛いです!お茶飲んでるとこも素敵過ぎるvv

えみちゃんからはノンタとユウを頂きました!
葉っぱが舞ってて秋らしさが出てて和みます~^ワ^*
おっとりコンビなんで仲良さそうなのも好きですvv
可愛く描いて下さりどうもです!!


こちらはぴくぷよ絵の頂き物です!

にゃんこさんから!ルティは真ん中(ぴくぷよ のだ~んさんから(ぴくぷよ いぐれおんさんから(ぴくぷよ 
まぷれさんから(ぴくぷよ じゃんちゃんから文化祭漫画1(ぴくぷよ じゃんちゃんから文化祭漫画2(ぴくぷよ
にゃんこさん・のだ~んさん・いぐれおんさん・まぷれさん・じゃんちゃんから頂きました!

にゃんこさんはプリンプ出身の女の子を一部描いてくれたようで、うちの子も描いてくれましたvv
クロアちゃんの隣りなのが嬉しいです!
そしてみんな可愛いっ!!

のだ~んさんからはルティとのだ~んさん宅ポラちゃんの共演絵です*
前の着せ替えの村娘風が気に入ってくれたようで描いてくれましたvv
ポラちゃんも着てくれててすごく似合ってます^O^*
もうとにかく癒されますね!和むvv

いぐれおんさんはお屋敷パーティネタで漫画描いてくれました!
このお屋敷デザインが想像通りで感動しました///
そしてオチにまさかのミドリさん登場ww
この時まだ七色メイド姉妹絵出してなかったんで有難かったですvv
黒いルティが面白いですw

まぷれさんはちび版で交流絵描いてくれました!
中央にいるコバトさんに抱えられてるみんなが可愛いっ>v<*
コバトさんの笑顔も最高なんですがね☆
水彩使い上手くて憧れます~vv

じゃんちゃんからは文化祭ネタ漫画で描いてくれました!
1枚目からどうなるのかと思ったらまさかのww
見てしまった瞬間とにかく笑いが止まらなくて死ぬかと思いました、ええ\^O^/
いやその何となく予想してたりしたことがまさか当たっちゃうなんて!!ということもあって更にツボにハマってしまって///笑
こ、この後どんな文化祭になってしまうのか謎過ぎますw

あ、そうそう!10月は体育祭に引き続き、文化祭なんです!
うちも何かネタ考えないと。。!

そして20万ヒットお祝いや拍手もありがとうございました!!

あと色違い交換企画も約1年くらいブログトップに上げててすみませんでした///笑
HGSSも発売されて、ポケトレあるかと思ったら無くって絶望したんで、とりあえず下げました;
でも企画自体は色ポケ無くならない限り残りますんで!
今後はカテゴリから宜しくお願いします*
てかHGでやることなくなってきたから、プラチナでポケトレやってるんですがwあれ~


*拍手返信*
26日:ポストカードについてご質問された方>
返信遅くなってしまいすみません!
そしてご質問ありがとうございました!!
うちが普段使っているのはこのサイトの商品になります*
http://www.etrangerdicostarica.com/
近くの画材屋さんに売っていたので使ってみたところ、凄くコピックのノリと発色、馴染み具合が良かったんですvv
なのでもうここ数年この紙を使い続けておりますw
ぉああ!素敵な発色だなんて嬉しいです///
とにかくこの紙すごくいいのでオススメですよ!
友達や妹にも薦めたら、みんな気に入ってくれて常用してますw笑
拍手も含め、ありがとうございました!!

追記からコメ返です*
(星花さん・ゆづちゃん・まぁるちゃん・春ちゃん・きんさん・ぜんわらびちゃん・そらちゃん・えみちゃん・Blueちゃん・フウガさん・瀬夢ちゃん・リョウさん・ドロップさん)
星花さん>
コメ返すっかり遅くなってしまいすみませんでした~><
掲示板の方ではいつもお絵描きありがとうございます♪

ふぉお!ルティやぴくぷよ絵にお言葉どうもですっ!!
パン食い競走のは意外とすぐに思いついたネタですw
着せ替えはチェックと魔女が好きですか~!
チェックのはもう少しいじりたい気もしたんですがねvv
魔女はこれからハロウィンなんで丁度いいかな?と思いまして*

ぉあ、ぷよ7持ってないんですね><
ぷよ好きならやはり買わなくてはっ!!笑
20万ヒットのお祝いもどうもでした!
昔の日記消してないんで、一応見れますよw
痛い絵と文章が大量にあると思いますが///
てか1年前から見てて下さったんですね!
どどどうもありがとうございます!!!


ゆづちゃん>
ゆづちゃんのイナズマ感想いつも読んでますよ~w
すっごくテンション高くて面白いです^q^
確かに超次元wwツッコミどころ満載だよねww
うちの携帯日記のは書いてる時とない時とあるけど、妹や友達と話はしてるよw

ぉおお!ゆづちゃん描いてくれますか>▽<
うちもミヤビちゃん描いたんで良かったですvv
ああいう髪型ってか前髪描いたことなかったんで難しかったですが///
そういえばだいへんしんまだだよね!
楽しみにしてますvv


まぁるちゃん>
ぅおお!こっちにコメントありがとう!!笑
ブログにも載せちゃいますよ~!
だってぴくぷよ絵しか描いてなかったから、他に上げる絵もないし///
まぁるちゃんも交流絵描いてくれるそうで楽しみだよ~♪
いじってみたいとか楽しみ過ぎるww
幼なじみも勝手にすみませんでした><
でも仲良くなれて良かったです~vv
ヒット祝いもどうもでした!!


春ちゃん>
ぉお!ぴくぷよ廃人がここにもww笑
とりあえずpixiv行っては「ぷよ」で検索して、ぷよフィやぴくぷよ絵見てますvv
異常なくらいハマっちゃって本当どうしようですよ^q^*
ぅおお!確かに誕生日辺りはルティいっぱいいましたね///
あんなに沢山の方に祝ってもらえて本当感動しました><
新キャラもようやく出せそうですw


きんさん>
ぉお~!実家はそっちの方なんですね!
こっちは関東なんで遠いなぁ。。;

最近というかほぼ毎日絵投稿しててすみませ///笑
きんさんが一気に出すのに対し、毎日な自分です^O^;
え!全員集合また描いてるんですかっ!!??
もももう人数すっごい事になってるじゃないですか!!笑
も、もし描き途中ならば応援してます。。!でも無理はせず。。!

てかあの交流絵のネタはそんなに前からあったんですかw
イメージ崩れてないんで大丈夫ですよ~♪

ぉお!絵チャ参加されたんですね!
うち最近行けてないもので。。行きたいなぁv
しかもエルアヤさんと電話したとかww
色々お話できたようで良かったですね!
ぉああ!うちのイメージおっとりですかw
まぁ合ってるようでそうでないようで^x^ぇ
イベントはいいですよ~☆楽しいです!


ぜんわらびちゃん>
お久しぶりです!!
ブログ復活おめでとう><
新HNってことで、これからは「ぜんちゃん」と呼ばせてもらおうと思います!
ブログのリンクも追加させてもらいました~!
また宜しくお願いしますvv


そらちゃん>
そらちゃんもポケモンやってるみたいだね~♪
うちもうストーリーではやることなくなっちゃって。。笑
ポケトレ大好きだったのに、今作無くなっててショックなんだぜ!!
だからプラチナでポケトレやったりしてますw

ぉお!ぷよメモ欲しいですか!
じゃあ今度手紙に同封して送っちゃうね!
pixivも参加してくれて嬉しかったよ~vv
そらちゃんのぴくぷよキャラ楽しみだ!
ヒット祝いもどうも!!
クルフェリレム大好きなんだぜ^O^*


えみちゃん>
ラフチュウ報告どうもでした~!
ノンタもユウも大人しいキャラなんで似てますよねw
きっと会えば仲いいと思うんで、並べてくれて嬉しいです♪
うちの子だけってことで、こっちにも飾らせてもらいます~*
ありがとうございました!

イベントありましたよ~!
うちも何となく知ってただけで、別に情報通ではないですよw


Blueちゃん>
ぉお!お久しぶりです!!
そしてヒット祝いどうもでした!!
ぉああ、受験勉強><お疲れ様です!
うちの絵が癒しになったなんてすごく嬉しいです///
携帯の待ち受けとかwこ、これで良ければどうぞどうぞ!笑
応援ありがとうございました!!


フウガさん>
どうも!覚えてますよ~!
efigoは最近めっきり見てないんですがね;;
ヒットお祝いどうもです!
ぉお!ぷよにハマって来ましたかwそれは嬉しいですvv
応援ありがとうございます!!


瀬夢ちゃん>
ヒットお祝いありがと~!!
ぉお!確かにw20万踏んだ人誰なんでしょうねw幸せ者だ^O^笑
うちが気付いた時は20056だったんですよね~w
って!50万とかww無理だそんなの!!
と、とりあえず30万にしておこうか^v^;
応援どうもでした~!


リョウさん>
ヒット祝いありがとうございました~!
あ、2万じゃなくて20万ですよw笑
応援もどうもです!


ドロップさん>
ニンドリ10月号ですか!
ぅあ~!丁度買ってなかったです><
毎月買っているわけではないので。。orz
見てみたかったな~vv
シグが好きなんですね~!うちも好きなんですが描くの苦手で;
ヒットお祝いもありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうりんさんこんにちは!お久しぶりです!
ふにです・・・はい←

いやー、ふうりんさんの絵は本当かわいいです!
すごく癒されます・・・!
名前を言ってみよう吹きましたww新しい子ww
パッツンとか実はかなり好きです(笑

名前・・・・解読できませんでしたorz
粘ってみたのですが・・・!
次回を待ちます←

それでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

