スポンサーサイト


いちごタルト

ぴくぷよが楽し過ぎる^O^*

ぴくぷよプリンプ組集合絵
ぴくぷよのプリンプ出身のお子さんを描かせて頂きました!
全員は無理だったんですが、うちの好きな子を詰め込みましたw
前回描いたルから始まる名前の子も交えて♪
ブログ用に縮小してあるんで、大きいものはpixivで見て下さいねv
じゃんちゃん、ピラフちゃん、まぁるさん、菊ちゃん、春ちゃんのお子さん描けて満足です^v^*


ライ君の夢(笑 ライ君とデート? ライ君とデート?の続き*
全部じゃんちゃん宅のライ君との絡み絵ですみませんっ///
pixivの方でライ君がルティをデートに誘ってくれたので、便乗して描いてみた結果がこれだよ!
1枚目のは、手ブロで描きました♪
ライ君の夢オチですがwもう描きたくってしょうがなかった///笑
そこから止まらないのが自分でしたwぉぃ

2枚目は4コマ漫画です!
普段4コマなんて描いたことないんで苦戦しました><
デート?のはずなんだけど、なんか違う?って感じですw笑
この紳士服。。てか燕尾服お手本にしたんだけども、検索したら黒執事ばっか出て来て吹いたじゃまいかww

3枚目はデート?で向かった先*
ぴくぷよで「カフェ*ブラン」というカフェテリアがあるので、そこへお邪魔してみましたvv
上の集合絵の左上から2番目、ブランシュールちゃんが経営してるお店です*
ラ「いっただっきまーす!!」
ル「(あんなに口を大きく開けて食べる方初めて見ましたわ)」
ハニートーストを頬張る無邪気なライ君と呆気にとられるルティですw笑
家ではこんな風に食べる人はいないんで驚いてますw
でもそれはルティ的には新鮮で面白いみたいです♪


ルティ表情集
ルティで色んな表情描いてみました!
テンプレはpixivの方からお借りしたものです♪
こんな風に表情変えて描くこと滅多にないもんで///(漫画描かないから
左上から順に描いてたけど、徐々に慣れていきましたw
描き終えてみたらすごく面白かったですw
いい練習になったな~!と実感できましたvv


お誕生日ルティ
そして9月10日はルティのお誕生日でした!
せっかくなのでドレス着ておめかしですvv
髪下ろしてるとこ描いてみたかったもので♪
ついでにアナログでも描いてみたかったっていうw
んで、後から知ったんだけど10日はpixivも誕生日だったみたいですね!笑
2周年とかwぉお!おめでとう!!まだ2年か。

そしてお祝い絵をたくさん頂いてしまいました///
ぱなちゃん宅絵チャからルティお祝い絵 きんさんからルティお祝い絵 オルスタさんからルティお祝い絵 
まぁるちゃんからルティお祝い絵 柚原さんからルティお祝い絵 ぷーさんからルティお祝い絵
あこさんからルティお祝い絵 夢ちゃんからルティお祝い絵 まっちさんからルティお祝い絵
ひょこさんからルティお祝い絵 うきょさんからルティお祝い絵 ふてにさんからルティお祝い絵 
じゃんちゃんからルティお祝い絵 raiさんからルティお祝い絵 眠太郎さん&餅太郎さんからルティお祝い絵 にゃんこさんからルティお祝い絵
ひぐーさんからルティお祝い絵 漆黒蝶さんからルティお祝い絵 絵チャで何やら頂いてしまった///ルティお祝い絵

ぱなちゃん宅絵チャの皆様・きんさん・オルスタさん・まぁるちゃん・柚原さん・ぷーさん・あこさん・夢ちゃん・まっちさん・ひょこさん・うきょさん・ふてにさん・じゃんちゃん・raiさん・眠太郎&餅太郎さん合作・にゃんこさん・ひぐーさん・漆黒蝶さん・じゃんちゃん宅絵チャの皆様

から頂きました!!
お子さんと親御さんの名前覚えるの大変だった。。笑
しかもぱなちゃん宅絵チャの皆様も大勢で。。!!
とにかくこんな沢山の方に祝って頂けて感動しました///
お礼絵描きたいんだけど、どんなのにするか迷い中。。
それまで他の絵でも描いてますw
てかぴくぷよ絵チャ楽し過ぎてハマるw

じゃんちゃんからライ君のデートお誘い絵w 菊ちゃんから公式風リズちゃん&ルティ
こっちも別の頂き物ですが///
左のが上で言ってたじゃんちゃんから頂いたお誘い絵ですwありがとございます///
右は菊ちゃんから頂きました!
公式風会話な菊ちゃん宅リズちゃんとうちのルティ*
上手過ぎてすごい。。!!

ぴくぷよwiki
そしてwikiまで出来ちゃったっていうwお疲れ様です!


姉妹で絵の比較(ハルカ)
妹の麗葉とやってみたw
このテンプレもpixivでお借りしたものですv

何のキャラでやるか二人で揉めた後にハルカに決定☆
ふ「ぷよキャラがいいな~♪フェ」
麗「ぷよキャラで比較はやりたくない」
ふ「フェ・・・じゃ、じゃあポケモン??」
麗「ポケモンなら何?」
ふ「HG・SSの♀主人公は?」
麗「描きづらいから嫌だな~」
ふ「じゃあやっぱハルカだね!!」
麗「だね!!」←こんなこと言ってないが

うちがルビサファ服で、麗葉がエメ服です*
こうして見ると全然似てないのな!笑えるww
でも昔は妹もデフォルメ調で似てたんですよvv
ところが少年誌に走ってから妹の絵柄は変わってしまった。。笑
まぁうちはもうこの絵柄変われないんで!


フェーリ3変化!
フェーリで大人・通常・子供!
どれも可愛くって大好きですvvでも一番はやはり今のフェリちゃん^v^*
前にナグちゃんに直にリクエストされたんで描きましたw笑
一度まとめて描いてみたかったんで練習がてら♪
しかもこっそりニンドリに送ったとかw
送っちゃったけど、保存はナグちゃんのみどうぞです!
どうもありがとうございました~!


そうそう!ポケモンですが。。!

殿堂入りした!

14日に殿堂入りしました~!!
こんなメンツですみません///
でも実際使ったのは、バクフーン・デンリュウ・ラグラージだけですw
あとは穴埋め要素///ぉぃ
手持ちのレベル49だったけど、楽勝でしたね!
あれ。。?四天王ってこんなに弱かったっけ。。?汗
うちの予想レベル50くらい。→実際40くらい
予想より10も低くて驚愕したっ!!OH
まぁ出して来るポケモンも分かってたのもあるかもですがw
イツキ→デンリュウ・バクフーンを交互に
キョウ→バクフーンばっかり
シバ→ラグラージのみ
カリン→ラグ・バク・デン
ワタル→デンリュウ・ラグラージ
本当、この3匹だけで勝てましたww
ワタルがカイリュー好きで助かった^O^
れいとうビームで一発だぜ!!←

今は念願のカントーに来てますw
バトル音楽変わって面白過ぎるww
本当、金銀最高だよ面白いよvv

ポケモンに関しては、ここよりも携帯日記でリアタイで更新しまくってるんでそちらを参照下さい///笑


クニアリちゃんから頂きました!

「オリキャラ対談バトン」
 
指定:ピア(ピンプク♀)・クッキー(ニャース♀)
ミニピア ミニクッキー

1.お互いを知っていますか?
ピ:知ってるですよ~、嫌なくらいに。。!
ク:あたしも知ってるわ!当然でしょ!

2.知っていても知らなくても、互いに自己紹介して下さい。
ピ:ピアはサーカス団のメンバーで玉乗り担当です~
ク:あたしはクッキー!イタズラ大好きなのよv

3.お互いを初めて見た時の印象は?
ピ:え。。も、もう思い出しても腹が立つです~!!
ク:別にどうってことないでしょ?あ・れ・く・ら・い♪
ピ:どうってことありまくりです~っ!!!
  お陰でクッキーのこと全然好きじゃないです!嫌いです!!

ク:あら、言ってくれるじゃない!
  あたしだってあんたのこと嫌いよ!だからイタズラしてるんじゃない!

ピ:人の嫌がることして楽しいんですか~?
ク:ええ!すっごくね★マチコと一緒だともっと楽しいわ♪
ピ:タチが悪過ぎるです~;;

4.共通の知り合いは居ますか?
ピ:クリームとマチコになるですかね?
ク:そうね!でもあいつは苦手だわ。。;
ピ:クリームのことですか?確かにピアとはひと味違いますからね!
ク:(ひと味どころか大分違うわよ・・・;)
ピ:んん?何か言ったですか!?
ク:ええ!言ったわ!あんたは大分バカってことね!
ピ:言ったですね~!ピアはただのバカじゃないです!
  クリームお墨付きのおバカなのです!

ク:え・・・あんたそれ意味分かってる?
ピ:クリームにそう言われましたから!
ク:(完全に遊ばれてるわ・・・;)

5.共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
ピ:クリームとは小さい頃から一緒で、お姉さんみたいな存在なのですよv
ク:マチコとは幼なじみなのよね♪
  あたしが小さい頃にマチコのお屋敷に忍び込んじゃって・・///

ピ:ほへ?そうなのですか~!ふほうしんにゅうって奴ですね!
ク:あんたよく知ってるわね;
  ま、まぁそういうことになるわ!

ピ:そこでマチコに会ったんですね~!
ク:そうよ!鉢合わせって奴!でもすぐ仲良くなれたわ☆
ピ:そしてイタズラ仲間に・・・!
ク:その通り!

6.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
ピ:無理無理!絶対に無理です~!!!
ク:あたしも無理ね!絶対に有り得ないわ!
ピ:これは大人になっても変わらない運命なのですよ・・・!
ク:そこまで言うのね;飽

7.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい
今回はフリー*



頂き物のご紹介!
カンコさんからファノンノ
カンコさんからファノンノを頂きました!
ファノちゃんのチュウ絵はあんまないんですごく嬉しかったです^O^*
このポーズが可愛いのと、パステルカラーが好き過ぎますvv
これでラフチュウとか信じられんw
どうもありがとうございます!!

230さんからあゆはとくれは
230さんからあゆはとくれはを頂きました!
(元サイズ大きかったので縮小しました><)
彼女達の設定がよく現されていて、感動してしまいました///
悲しんでいるあゆはの表情にうちも悲しくなります。。
ダークトーンな色合いがうまく調和してて綺麗ですvv
美し過ぎる二人をありがとうございます!!


追記でコメ返*いつも遅くてすみません;;
(春ちゃん・ひろちゃん・そらちゃん・えみちゃん・ゆらちゃん・ゆづちゃん・桃ちゃん)
向日葵ちゃん・甘井桃さんリンク貼り変え了解です!
じゃんちゃんにはそちらのブログでコメ返しますv
春ちゃん>
ぉお、では覚えてたらツキフネ描いてみます///
(早速忘れてた人///ぉぃ)

ニンドリ投稿したんだね~!
あっちは結構載る確率高いからね!
今月発売号楽しみですなvv
うちも毎月出し忘れないように頑張ります。。!笑


ひろちゃん>
ぉお!コメでは久々だね!笑
カラオケの載せましたよ~w
クルフェリ絵たくさん載せたかったんで^q^*←
い、色塗りは時間無さそうなんで。。///
でもひろちゃんの絵はやっぱ大好きですよvv
ぅおお!うちの絵好きって嬉しいな~!
楽しみにされてるwうちもひろちゃんの絵楽しみですw(主にpixiv
合作wそうだね!また機会があればやりたいです!!
あ、そいやノートの絵描けたかな?
前に紙だけ渡したと思うんだけど^x^
もし描き終わってたら教えて下さいな♪ではは!


そらちゃん>
うちのブログは絵ばっかで恐らく重くてすみません///笑

そらちゃんのブログでも見たよ~!この動画の記事w
てかテレビでリアタイで見てたの凄過ぎるw
うちはこっちで知りました!ぅおお!!
大会2回も行けたんで満足ですよ~♪
質問回答も長いのに読んでくれてありがと///
本当、本とか出してほしいよねw
あ、メモ帳で良ければ手紙とかに入れて送りますがw←


えみちゃん>
ラフチュウありがとうございました~!!
実はコメ来る前に記事見てたんで知ってたんですよね///
二人共座りポーズで可愛いです♪
会話も設定踏まえた会話で嬉しかったです!
設定画描き直したかいがあったよ~!笑
一応、こっちに転載はしないことにしますね><

大会のサイさんも凄いお方だったとは!!
まぁ、くまちょむさんと互角にやり合ってるんだからそうか///
教えてくれてどうもです!


ゆらちゃん>
こちらこそ対戦どうもでした~!!
そらちゃんもゆらちゃんも相変わらす強くって凄かったよ!

そうそう!手紙とハガキ届きました!!
突然届いてたんでビックリしたよ~!笑
りんごちゃん可愛かったですvv
そしてナエトルの擬人化もどうも!
うちが描くと原型とどめないと思うけど、それでも良ければ///
そして遅くなると思うんで、気長にお待ち下さい^x^


ゆづちゃん>
ぬぉお!華音気に入って頂き嬉しいです~!
妹の★ペラップと姉弟設定で和ロリという指定の元、誕生した子です///
うちも結構気に入ってますvv

ミヤビちゃん可愛かったです~♪
なんとなく風丸君に似てる気もしたけどw笑
そっちは和風お嬢様でいい感じですなvv

生でくまちょむさんとお会いできて良かったです~!
上位の人を間近に見れるって凄いよねw
細山田さんとも直にお話できて本当に最高の1日でした^O^*

あ、そういや、ゆづちゃんのイナズマアニメ感想いつも楽しく読んでますw
すごく読んでて面白いですww
うちも携帯日記にちまちま書いてるけど、ツッコミ所多すぎだよねww
最近グランがただの変態にしか見えませんどうしましょう/^q^\


桃ちゃん>
早速呼んでみました!
お返事遅くても大丈夫だよ~!
うちも同じくらい更新遅いんでwぉぃ
うちのことは、ふうちゃんでOKですよ♪
みんなそう呼んでくれてるんで分かりやすいんですv

pixivではうちも絵見てますよ~!
ぉお!マイピク!いつでもお待ちしておりますw笑


ナグちゃん>
こっそり小4から小5に直しておきました///
わざわざ教えてくれてどうもです!
そして桃館の方でもたくさんお絵描き嬉しいです♪
リョウさんと知り合いみたいだけど、友達なのかな?
そしてあの写真見つけちゃいましたかww
うちも見つけた時ビックリし過ぎてヤバかったです///
まさか本当に載せてくれるとはw
ナグちゃんの写真もあって嬉しかったですよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!バクフーンだぁ!
かっこいい((*´`*))
あたしはいま挑戦するところです!!
14日はや!(・∀・)*すごいですね!!
尊敬・3・♪あたしのメンバーにもデンリュウがいて
うわぁ!一緒だぁ☆って感じです^^
49なんですか!おぉ!wなんだか楽にいけそう♪
よかったよかった;;
わわわ!姉妹合作絵!!上手ですね!!☆
妹さまにも尊敬です^^♪
相互絵いまやっと実テがおわったので
かきますね!!でゎ今回も素敵なイラゴチでした・3・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

