スポンサーサイト


みぞれかきごおり

更新また遅れてすみませんでした!!
暑いというのも理由のひとつですすみませんorz

とにもかくにも!
11日にオフ会行って参りました!!
例のごとく、ポケセントウキョーで行いました☆笑
気軽に集まれるしいいですね!あそこは♪

という訳でオフレポになります*

*今回は妹の麗葉とにゃんちゃん、ひつじちゃん、えみちゃんとオフ会しました!
 ひつじちゃんと会うのは3回目だったんで楽しみでしたね♪
 (だが前に会ったのは丁度1年前くらいという。。笑)
*10時半くらいにポケセンに麗葉と到着!
 にゃんちゃんとの待ち合わせは11時だったので先に買い物しちゃいましたv

ポケセンで買ったもの
 これが買ったもの。
 ラプラス好きなんで商品化されてて嬉しかったvv
 お菓子の缶は毎回買い過ぎてて増える一方なんで自重しておきました///
 絵柄が可愛いのが多過ぎるっ!

ショッパーピンクでカイリキー
 そしてコレですよ。笑
 行く途中で持ってる子がいて、絵柄何かな~?と思ったらカイリキーでした^O^
 何故にピンクで可愛いのにカイリキーなんだっ!!
 更に夏なんで余計暑苦しく感じるぜ。。;
 ピンクなんだし、ピッピやプリンにしよう ぜ!
 いつもならすぐに無くなるはずのショッパーがまだあってビビったじゃないか。

*11時になって、にゃんちゃんと合流!
 麗葉とにゃんちゃんは買い物☆
 うちはポケセン階下にある休憩所に向かいました。
 ここはいいお絵描き場所ですな!
*二人の買い物も終わり、休憩所でお絵描きやポケモン交換!
 うちは★ズバットと★ラルトス頂きましたv
 こっちからは、★バルビートと★ユキカブリをば!
*お絵描きではうちの子を一部印刷したファイルを持っていきましたv
 なのでその中からぴあのを描いて頂きました!

にゃんちゃんからぴあの
 膝立ちポーズが可愛いですvv
 丁寧に描き込まれていて見入っちゃいます>v<
 描いて頂きありがとうございます!

*うちはにゃんちゃん宅のゆずりはちゃんとアップルちゃんをラフチュウさせてもらいました~!
 にゃんちゃんのファイルが凄過ぎて感動した。。!!
*そしてチュウ絵も事前に描いていたので差し上げました!

にゃんちゃん宅莉鈴くん
 にゃんちゃん宅チェリム♂莉鈴くんをお借りしました!
 一番好きなお子さんなのでカラーで描いてみたかったんですvv
 桃色の和服に緑と白のリボンが効いてて可愛いです♪
 帽子のデザインも原型ぽくてツボです^O^*
 背景は色鉛筆を使ってます*

*うちもチュウ絵を頂きました!
にゃんちゃんからピアとアップルちゃん
 うちのピアとにゃんちゃん宅アップルちゃんとの共演絵です!
 お友達設定組ませてもらってるので嬉しいですvv
 玉乗りしてるピアにアップルちゃん、仲良さそうで♪
 レモン君がちょこんといるのが可愛いですv

*途中でお昼御飯も食べつつ、13時頃に到着するひつじ&えみちゃんを待つ事に。
 時間通りに到着して、早速会いに行きました!
 やっぱりひつじちゃんと会うのは3回目というのもあってすぐ分かりましたw
 えみちゃんとも挨拶を交わし、二人は先に買い物をすることに♪
*下で待ちながら、買い物終わったメール!
 迎えに行ってようやく5人揃いました!
 集まった早々お絵描き道具を用意し始める面々w笑
 だ、だってこれがメインでしたしね!!

*まずは用意していたチュウ絵を差し上げ&頂きました!
ひつじちゃん宅ルリハちゃん
 ひつじちゃん宅ズバット♂ルリハちゃんをお借りしました!
 一目惚れというやつですね///デザインが可愛いっ!!
 と言いつつ、ひつじちゃんのお子さんはみんな可愛いんですがvv
 ロールと帽子耳がツボでしたw
 (後日気付きましたが、男の子だったんですね///
  女の子のつもりで描いてました!すみません><
  でもルリハちゃんと呼ばせて下さい。。!←)

えみちゃん宅リリィ君
 えみちゃん宅トゲキッス♂リリィ君をお借りしました!
 リリィ君は白が多いので色分けに苦労しました><
 胸元の羽のデザインが特に好みでしてvv
 ドレスも装飾凝っててかきがいがありました~!

 こちらが頂いたもの!
ひつじちゃんからぴあの
 ひつじちゃんからぴあののラフチュウを頂きました!
 最初気付かなかったんだけど、ポーズがにゃんちゃんのとかぶってて驚きましたw
 たまたまとはいえ、凄過ぎる^O^*
 すごく乙女チックな繊細タッチに見とれちゃいますvv
 お団子手にしてておいしそうだ!

*ここからは完璧にお絵描きタイム!!
 雑談しつつ、人様のお子さん描いたり描いてもらったりしてました///
 その時に描いて頂いたもの☆

ひつじちゃんからメロディ ひつじちゃんから蒲公英 ひつじちゃんからフェーリ
 ひつじちゃんから、メロディ・蒲公英・フェーリちゃんを頂きました!
 うは~!どれも可愛過ぎてヤバい´∀`*
 メロディの赤みほっぺに蒲公英の毛先ロールがツボだw
 ひつじちゃんの描くフェーリちゃんは大好きなのでリクせずにはいられなかった。。!

えみちゃんから鈴蘭
 えみちゃんからは鈴蘭を頂きました!
 原画の色が濃くなってしまったようなので飛ばしましたよ!笑
 白っぽいカラーなのにきちんと影がつけられてて凄いです!
 生足が気に入って頂けたようでvvいいですよねw←

*とまぁ、すごく沢山描いたり頂いたりと過ごせました!
 途中でえみちゃんとぷよぷよもやったりしました♪
 5回くらいやって全部勝たせて頂きましたw
 だがジャブなしで綺麗な連鎖が組めるようになりたい。。
*18時前くらいにようやく解散しました~!
 わ~!13時半頃からず~っとお絵描きしてたよ!凄いね!笑
 全然飽きませんでした///恐るべし絵師達w
 だが同じ姿勢は肩が痛い;
*最後に携帯で写メを撮ってお別れ!
 楽しい時間をどうもありがとうございました!!

こんな感じでした!
久々のオフ会楽しかったです~!
しかもこんなにゆっくりお絵描きできたのは初めてでしたw
こういうオフ会は一番和んでいいもんですな♪


絵チャに潜入してきましたw
夏蜜柑さんと絵チャ1 夏蜜柑さんと絵チャ2 夏蜜柑さんと絵チャ3
夏蜜柑さんの絵チャに2回潜入させて頂きましたvv
たまたま行ってみたらやっていたことが多くて^ワ^
らくチャなんですらすら描けるのもいいんですよね~!
タカミンよりらくチャ派な自分*
1枚目は自宅のゆあみを描かせてもらいました!
夏なんで描きたくなる子なんですよね☆
設定画を描き直したい子の一人でもある。。笑
2枚目は夏蜜柑さんの瑪瑙ちゃんをお借りしました!
夏蜜柑さんからはしらゆきを頂きましたvv
絵チャでのチュウ絵交換はすごく楽しいです!ハマるね!
3枚目は別の日に描いたものです*
ルークのリクを頂いたので描きました~!
何度も訪問させて頂いてしまいすみません///

自宅でポケ擬絵チャ2 自宅でポケ擬絵チャ1 自宅でポケ擬絵チャ4
自宅でポケ擬絵チャ3
こっちは自宅で何となく開いてた絵チャでのログです*
何となくやってたら人数集まってて驚きました///笑
すずちゃん・えみちゃん・蘇生さん・夏蜜柑さんが来てくれました!
1枚目はティラミスを描きました*
そしてえみちゃんのリリィ君の線画も塗らせてもらいました!
若干色を間違えてしまいすみませんでした><
2枚目は蘇生さん宅のライチュウ♀ネソルちゃんをお借りしました!
大きなリボンに民族風衣装が可愛いですvv
すずちゃんはミントを描いてくれました!

3枚目は別の日にやったものです*
すずちゃん・えみちゃんがいました!
うちは、すずちゃん宅ジラーチ♂寄りのうつほ君をお借りしました!
パジャマみたいな服と髪型が可愛い♪
すずちゃんはルークとまほろを素敵シチュで描いてくれましたw
まほろから逃げてるルークですvv笑
この時、下ですずちゃんとえみちゃんがうちの子で会話してくれてておかしかった^O^
4枚目はしゅーさんと蘇生さんが加わりました!
そして場所も桃ちょこに移ってました*
うちはあぽろを描きましたが、やっぱ細かいなぁ。。!
自分で考えときながら描くの大変///

突発絵チャは夜にたまにやっておりますw
運が良ければ?参加できるかもです!
また偶然ブログ覗いてる時に見つけたら突撃もありですw笑

あ、あと手ブロの方でコメ欄企画やっております~!
是非ご参加下さい!


ひつじちゃんからリターン!

「オリキャラ対談バトン」
 
指定:ピア(ピンプク♀)・ホイップ(ミミロル♀)

ミニピア ミニホイップ

1.お互いを知っていますか?
ピ:もちろん知ってるですよ~!
ホ:うちもや!ピアとはもう友達なんやで♪

2.知っていても知らなくても、互いに自己紹介して下さい。
ピ:ピアはサーカス団の一員なのです!
  あちこちの街を転々としながら過ごしてるですよ♪

ホ:うちは絵の学校に通ってるんや!
  自分で言うのもなんやけど、似顔絵が得意なんやで!


3.お互いを初めて見た時の印象は?
ホ:サーカス見に行った時に会うてな!
  なんかもうおもろそうな奴だと思ったわ!

ピ:ピアは早速似顔絵描いてもらったのですよ~!
  そっくりでビックリしたです!

ホ:せやろ~!たまにしか会えんけど、ピアは大事な友達や!
ピ:ピアもホイップと仲良くなれて嬉しいです~♪

4.共通の知り合いは居ますか?
ピ:クリームは知ってるですね?
ホ:もちろんやで!ピアと一緒におるエスパー少女やな☆
  ピアと違って落ち着きがあって大人びた子や!

ピ:そうなんですよね~;ピアより後から一座に入ってきたのに、
  どんどんピアの上を行くのですよ~!汗

ホ:まっ、せやろな!
ピ:ホイップ!それってどういう意味ですか!?
ホ:そのまんまの意味や♪
ピ:むぅ~!!

5.共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
ピ:クリームはピアの親友なのです!大好きなのですvv
ホ:話しづらいけどええ奴やな!

6.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
ピ:もうすっかり仲良しなのですよ♪
ホ:そうや!これからもよろしゅう頼むで!
ピ:もちろんです~^ワ^*

7.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい
リターンで、ひつじちゃん宅すももちゃんと天久くん!
クニアリちゃん宅ノアちゃんとフェーちゃん!
すずちゃん宅ふよいちゃんとうつほ君!
(相変わらず楽しいのでリターン大歓迎^O^)



頂き物のご紹介!

虎ちゃんからゆあみとラキちゃん
虎ちゃんの服取り替えっこ企画に参加させて頂きました!
ゆあみとラキちゃんで取り替えっこ♪
水タイプ同士なんで、色合いが似てるから似合うんじゃないかと思って。。!
案の定違和感ありませんでした^q^さすが虎ちゃんvv
ラキちゃんのポーズが際どくていいですねw←

夏蜜柑さんからトイ
夏蜜柑さんからトイのラフチュウを頂きました!
絵チャやってる時に描いてくれて///
笑顔で可愛いですvvラフありがとうございます!


追記でコメ返*
(カイナテックさん・青林檎ちゃん・しゅーさん・静葉ちゃん・じゃんだらちゃん・エクレアちゃん・Blueちゃん・ゆづちゃん・仮さん・ゆらちゃん・四葉ちゃん・えみちゃん)
カイナテックさん>
うちも地味に日数経つのを長く感じております^x^*
ぉお!友達と予約したんですね~!
うちは妹と予約するつもりです*

ニンドリに掲載されてたんですね~!
今月は立ち読みで済ませてたんで見てませんでした///
今度また立ち読みしてみようと思いますw
あ、自分は他に『ファミ通DS+Wii』という雑誌に投稿しております!
こっちは2006年くらいから投稿し始めました*
なのでファミディの方が投稿歴長いんですよね♪
ニンドリより子供向けですが、掲載されると500円分の図書カードが貰えます*
あと、イラストギャラクシーというページに投稿してたくさん載ると『常連ファイル』で特集してもらえる可能性がありますvv
うちはそれの69番です^O^*
ただ、当時の2年前の絵をストックされてて掲載されまして///すごく恥ずかしかった
良ければ覗いてみて下さい~♪

まぐろ君アツいですか!!笑
うちもどんなキャラか分かれば好き嫌いつくんですけど///
まぁ見た目では好きな方ですw


青林檎ちゃん>
開いた瞬間キンハでしたねww
頑張ったんで上に載せたくって^O^/
もうクリアしちゃったんで、遊んでる状態ですw
あとは過去作品やったり。。♪
カジュアルギアはトライアルシンボル集めればすぐに手に入りますよ!
是非お試しあれです!

アルル載ってましたね~!
全体的にぷよ絵が多くて嬉しいふうりんさんですvv
うちももう少し可愛く描ければ。。
ぷよ7楽しみですね!体験版も配信される日を心待ちにする。。!


しゅーさん>
パソの修理色々お疲れ様でした!
無事に?使えるようになって良かったですね☆

りすくませんぱいは着ぐるみなのか素なのか。。
これは謎ですな~!私的には着ぐるみ?ぇ
白衣だから理科が得意なんだろうな☆

ファミディのぷよ絵率上がってきてうちも嬉しい限りです!
やっぱ新作出るから周知したいんだろうね!
このままコーナーも作れw笑

暑中に関しても連絡ありがとうございました!
頑張って描かせてもらいますね~!


静葉ちゃん>
ぉお!エクレアちゃんと知り合いだったんだね!
やっぱ友達が常連入ってると嬉しいよね~vv
ファミディは意外と載るコツがあるんですよ*
裏にメッセージ書いたり、イラストの色は濃くしたりと。。
色鉛筆でガシガシ描いてあるのは根気入ってるように見えてほぼ掲載されますw
ま、毎回は載ってませんよ///
何故か頑張って描いた絵が没になってたりもしたんでorz
基準を知りたいw笑
あ、常連ファイルですか?はい!もちろん入っておりますよ!
うちは69番です*いつだかの夏。
その号は大事にとっておいてありますよ♪

呼び方ですが、ふうちゃんで構いませんよ!
うちもちゃん付けて呼んでますしね!


じゃんだらちゃん>
HN変わったんですよね!
これからは、じゃんだらちゃんと呼びたいと思います*

リク受けて下さりありがとうございます~!
あぽろ楽しみにしてますねvv
あ、こちらへのリクは複数でも大丈夫ですよ^v^*
5人とか大人数で無ければ///笑
まぁものにも寄りますがね!


エクレアちゃん>
わわ~!お久しぶりです~!!
まさか気付いてもらえたとはww

そうですよ!常連です!!!
うちも見つけて嬉しくなってしまってvv
常連入りした頃が懐かしいな~!うちもニヤニヤしてましたw笑
思わず、ファミディ投稿者の知り合いにメールしまくった覚えが。。(迷惑
掲載されたのが4回くらいでも、投稿回数多ければ常連入れるんだよ☆
それだけエクレアちゃんが頑張ったってことさ!
本当におめでとうございます~!!

てか!イナズマ好きだったのね!!
うちも最近ハマり始めて、アニメ見るようになりました*
春奈ちゃんと小暮君ペアがマイブーム中vv

あ、DSi持ってますよ~!
ただ動くメモ帳はまったく使ってなくて;;
だから投稿作品も少し見ただけなんですよね~><
うちの作品とかw作ってないからお見せできないわ///笑
でもエクレアちゃんのは見てみたいですね~!←


Blueちゃん>
カジュアルギアは公式ネタ過ぎて吹きますよねww
うちも初めて見たとき『何だこれは!?』と思って勢いで全員見て爆笑しました///
でもってすぐに描きたい!と思ってこれを描いたわけですvv
やっぱドライヤーハンパないですよww
わざわざお友達の家でpixivの絵見て下さりどうもです!
こっちにも単体で載せればいいんだけど面倒で。。ぉぃ
シオン好きなのね~!プロフでした!
ぉお!リクにツボったかw目隠しリクもなかなかいいですよね*

ぷよ7は当日買いに行くんで予約はしてません~!
やっぱ当日すぐ買ってず~っとプレイしていたいしww
わざわざバイトもキャンセルしたという。。笑
早くプレイしたいな~!


ゆづちゃん>
もうすぐまたイナズマ絵描きますよ~!
pixivでもイナズマタグ徘徊してますんでw笑
一之瀬君かっこ可愛かったです^O^*
プリマドンナにはめちゃくちゃ吹きましたw
風丸君ww

キンハはめちゃくちゃ面白いですよ!!神ゲーです!!
やるならPS2のキングダムハーツからやるといいですよ*
それが一作目なんで♪
定価でもプライスダウンしてて2000円代で買えますしね!
夏も秋もゲーム出るけど、二刀流でOK!笑


仮さん>
初めまして!コメントありがとうございます!
ぉお!ニンドリの絵を見てくれていますか///嬉しいですvv
絵柄もお褒め下さり感謝です>v<*
しかもキンハ好きさんとはっ!!
ブログ見させてもらいましたが、プレイ記面白かったです♪
358/2をプレイしてから、今までそこまで好きという気持ちが無かった機関が大好きになってしまいました///笑
カジュアルギアは一目見た瞬間から描きたいなぁと。。!
お陰で始終すっごく楽しかったですw
Bbsも楽しみですね~!応援ありがとうございます!


ゆらちゃん>
お久しぶりです~!
ぉお!ブログ変わったんだね!
ガラッとイメージ変わってて驚いたよ^O^
残念ながらそのLOVが何か分からなくて絡めなくてゴメン;
ですが、今後も宜しくお願いします~*


四葉ちゃん>
どもども~!
カジュアルギア面白いよね~!
初見でめちゃくちゃ吹きましたww
まぁ確かに普通に戦えそうなのはピコハンくらいかも?
でも傘や鍋蓋にお玉も痛いと思うぞうちはw

てか!キンハ1買ったのか~!!
そ、それはうちも何だか嬉しいぞ!笑
土曜日から始めるってことで楽しみにしておりますvv
是非近況報告して下さいね^O^*←自重
四葉ちゃんがどんなプレイするか気になるvv


えみちゃん>
オフではありがとうございました~!
ほとんどお絵描きタイムになってしまいましたが///笑
ぷよぷよも少しできて良かったです♪
絵も喜んでもらえたようで!頑張ったかいがありました~^O^
是非キンハもプレイしてやって下さいねw

あ、あとブログのFC2拍手の方にあったコメントが何故か消えてて。。;
そっちのコメントの返信もしたかったのですが出来なくなってしまいすみません><
ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピンクのカイリキー!!
ゴリマッチョですね!!★・∀・´
プレイ記みてくれてありがとうございまっす★><
面白かったですか!!?Σ
うれしいでっす;ω;
チェリムにズバットにトゲキッス!!
かぁいいですね!((*´ω`*))
9月12日に金☆銀リメイクはつばいですね!!
とぉってもたのしみでっす///
赤・緑から全部かってるんですが
一番金☆銀☆水晶が思い出あるので
はやくチコリーターのチコちゃんとあえるのが
たのしみすぎて。。。///☆
ピアちゃんホイップちゃんもかぁいいです!!
素敵絵ゴチです!!^∀^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃんいつもお世話になっております!杏樹です。
この度はブログを移転したことにより以下のリンク情報が変更になりましたので、
リンクの修正をお願いいたします。(お暇な時で全然構いませんので)
お手数をかけますが今後ともよろしくお願いいたします…!
コピペ文失礼致しました><

【サイト名】メ~プル浪漫
【アドレス】http://anju9.blog68.fc2.com/
【バナーURL】http://blog-imgs-26.fc2.com/a/n/j/anju9/banner.gif
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

