スポンサーサイト


ぶるーはわい

夕凪ちゃんから頂きました!

【お絵描きバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。
指示選択欄【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 小悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び 口ピアス 寝顔 パロディ ゴスロリ ナース エプロン ハロウィン 生足 腰タオル 水着 電話 体操服 パーカー 執事 メイド 吸血鬼 ポニーテール セーラー服 縞ニーソ スク水 ガーターベルト ドレス 棒アイス 魔法使い 性転換 絵描き】

キャラ:蒲公英(ホウオウ♀寄り)→水着
追加:絵描き

水着の蒲公英

■あなたの名前と使用した画材は?
蒲公英じゃ。
画材ではなく『ふぉとしょっぷ』というそふとで制作したそうじゃぞ?


■この絵でこだわった所は?
水着は普段まったく描かないそうじゃ。
だからデザインと色に苦労しておったのぉ・・・
背景は海辺らしく見えるよう頑張っておったがの♪


■回してくれた人の絵はどう思う?
可愛いでふぉるめ絵が上手な者じゃ。
線も塗りも綺麗なのにも感心じゃ♪


■描き終えての感想を
ふうりん、どうなんじゃ?
はい!新鮮でした!!笑
それはそうじゃの。

■この人の絵が見たいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
みあちゃん宅の千景ちゃん(ドレス)
虎ちゃん宅のクロヴィスちゃん(メイド)
カンコさん宅の満花ちゃん(セーラー服)
マタちゃん宅のワンちゃん(和服)
ナマさん宅のシャオリン君(サスペンダー)
いくさん宅の天糸ちゃん(魔法使い)
ぢにあすちゃん宅のリリィ君(小悪魔)

今回は自重しないで上げてみた。。!!←
受け取って頂けたら嬉しいです//v//

続いてはナマさんから頂いたバトン!

「オリキャラ対談バトン」
ミニノンタ ミニルーク
指定:ノンタ(ナエトル♂)・ルーク(コリンク♂)

1.お互いを知っていますか?
ノ:もちろんだよ!友達だもん♪
ル:あぁ、一応な。
ノ:ぇ・・・そ、そんなことないでしょ!ルーク君!
ル:まぁ、友達だな。
ノ:始めからそう言ってくれればいいのに・・・汗

2.知っていても知らなくても、互いに自己紹介して下さい。
ノ:ボクはノンタって言います!
  普段はちぐはぐ君の面倒を見たり、のんびりしたりしてるよ♪

ル:オレはルーク。
  一人で木の上で本でも読んだりしていることが多いな。


3.お互いを初めて見た時の印象は?
ノ:え?そりゃもうかっこいいな~って思ったよ!
  ルーク君はクールでスポーツも出来て・・・憧れちゃうなぁ(キラキラ

ル:・・・女かと思った。
ノ:ちょ、ちょっとルーク君っ///!?
ル:いやだって本当のことだろ?
ノ:そういうことは本当でも言わないものだよ///!
ル:そうなのか・・・?まぁ男だと知った時は驚いたけどな。
ノ:驚いたって・・・はぁ~。

4.共通の知り合いは居ますか?
ノ:ちぐはぐ君と風丸君、葉月ちゃん、まほろさんかなぁ?
ル:そ、そうだな・・・汗
ノ:ん?どうかした?
ル:いや、よく考えたらまともな奴いないな、と思っただけだ。
ノ:え、ルーク君、それはみんなに失礼でしょ~^^;
ル:ちぐはぐは何考えてるかよく分かんないし、風丸は・・・疲れる。
ノ:あ、あははは・・・
ル:アイツの妹も引っ付いてくるし、あのお姉さんは・・・汗
ノ:ルーク君も苦労してるんだね;
ル:オマエが羨ましいよ。

5.共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
ノ:もちろんみ~んなお友達だよ♪
ル:友達か・・・果たしてそう言えるかどうか・・・
ノ:何言ってるのさ!友達でしょ?
ル:一人にはケンカを売られ、一人には追い回され・・・;
ノ:ぁ・・・で、でも友達は友達だよ!ね?そうでしょ??
ル:とりあえず、そういうことにしておくか。

6.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
ノ:う、うん!今もこうしてちゃんと話せてるしね!
ル:オレの周りでまともに話せるのはノンタしかいないからな。
ノ:え~!そんな理由?
ル:それ以外に何かあるのか?
ノ:いや・・・う~ん・・・悩
ル:悩むなよ。

7.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい
ノ:じゃあ遠慮なく回しちゃうね!
ル:リターンもアリだそうだ。

吉さん宅のティコちゃんとドロシーちゃん
ひつじちゃん宅のキリコちゃんとシオン君
ピラフちゃん宅の彗ちゃんとメイレス君
ゆづるさん宅のコレットさんとルカちゃん
雛仔ちゃん宅アリドナさんとリンガーちゃん

5人までにしておきました///
擬人化対話系のバトン楽しいですw
色んな組み合わせできそうだしね!


久々に新しい擬人化をご紹介です!!
と言っても、設定上ではポポロロと同時期にいた子です///笑

★ドーブル♂トイ

名前:トイ
性別:♂
年齢:10歳
好き:ホイップ・絵・風景画
嫌い:ポポロロ・仲間はずれ
声:高め
一人称:ボク
二人称:キミ
誕生日:5月17日
原型:★ドーブル

*優しくて、少しおっちょこちょいな男の子。
 転びやすいのか、何故かいつもばんそうこうを貼っている。
 ホイップのボーイフレンドで、幼なじみ♪
 彼女のためなら何でもできる!らしい。
 ホイップと同じ絵の学校に通っており、風景画が得意☆
 自分からデートに誘うことは少なく、いつも待ちの姿勢。
 そのせいか、行動力のあるホイップをいつも追いかけいる。
 だから何をするにも必死!笑

 ホイップは放課後、よくポポロロの所に遊びに行く。
 トイは、それにこっそり付いて行く。
 ホイップがポポロロのことを好きなのではないか、と勝手に勘違いしており、彼を目の敵にしている。
 ポポロロは可愛い妹とかしか思ってないのだが。。笑
 トイのことも可愛い弟みたいだと思っている♪
 ポポロロにニコニコ顔で迫られると焦って逃げ出す。
  
『初めまして!ボクはトイっていうんだ♪』
『ホイップちゃん!今日はどこ行くの?』
『ボ、ボクはいつだってキミのことが大好きだよ>△<』
『待ってよ~!ホイップちゃん~!!汗』
『ど、どうしよう・・・ボクのこと嫌いなのかな・・・』
『ポポロロさんは・・・ボクのライバルだ!!』
『わ・・・わ!近寄るなよ!///』

*髪は癖っ毛。はねてる。
 帽子に大きいボタン2つ。犬耳っぽいのが付いてる。
 カバンには画材とか色々入ってる。
 ほっぺと右足にばんそうこうが貼ってある。

設定上では本当に昔からいた子なんですが、描く機会がなかなか;
デザインも初期デザと然程変わりませんでした^x^
描くのが遅かっただけという。。ぉぃ
★ドーブルもダイヤやってた時に捕まえた子だしw←
遅れてゴメンね!トイ!

で、こっちはpixivの方でとある擬人化企画に参加させてもらった際に描いたピアです*
ピア(新2)
足が上手く行かずに何度も描き直してました///笑
タマゴ型ボール描くの久々♪

そうそう、今年は買いたいゲームが多過ぎて困るw
逆転検事・キングダムハーツ・ぷよぷよ7・金銀
なんだコレ^q^*

特に検事さんとキンハはもうすぐなんですよね!
てか発売日2日違いとかwうちにどうしろと?
そうか、二刀流ですねw分かりますw
検事さんで謎を解きつつ、キンハで敵を倒していく訳ですね!!
絶対キンハの方が時間掛かりそうだw
検事さんは冥ちゃん出て来たら一方的にそっちやってそうですw笑
ぅおお!出費多いなぁ。。!!
あ、あと自分、金銀よりぷよ7のが楽しみだとかそんなこと(ry
だって、ぷよ7楽しみ過ぎて公式HP毎日行っちゃってるじゃないか!!
最近更新されてウハウハです^O^*
キャラクター紹介ずっと眺めてられるw←
金銀はやったことあるしね!ストーリーは大体同じだろう。。!
ポケトレがあることを祈る。。!!うちの楽しみはそれ!
にしても女主人公可愛いvv
pixivでブクマしまくってます///自重しない


娘僕様で描かせて頂きました!!
リオンちゃん宅月華ちゃん
リオンちゃん宅マニューラ♀月華ちゃん

月華ちゃんはブログに上がった当初から気になってた子です///
企画様にいらしたので描かせてもらいましたvv
PC全身絵だと普段の設定画っぽくなってしまった///
でも全身描いてみたかったのです!
三つ編みに大きな鈴、お帽子が可愛らしいvv
リオンちゃんの和服キャラはデザインが凝ってて素敵なのです^ワ^*
描かせて頂きありがとうございました!!

さて、企画様ももうすぐ終了。。;
うちは今んとこ2人は描き終わってるんで、月曜以降に投稿してきます!


ファミディに掲載されました!
ぷよぷよ7!りんごちゃん
ぷよぷよ7より、あんどうりんごちゃん☆

ビシッとポーズを決めてもらいましたw
あとはタイトル周知したくてプラスしてみたvv笑
りんごちゃんは元気あって強気系がいいなと妄想してみるw←
てか掲載時のコメに吹いたw
だがあんま上手く行かなかったんだよな~、次は頑張る!

ニンドリに掲載されました!
風丸くんと松野くん
ファンコールのお返しに描いた、松野くんと風丸くん!

イナズマ見た事無かったのにリクエスト頂いて必死に描いてました///
リク頂いてたのは松野くんだったんだけど、風丸くんに惚れたのでプラスしちゃいましたw
この方のお陰でイナズマ知る事ができました~!ありがとうございます!
あと本誌では文字入りなんだけど、こっちでは文字入れる前です^x^
前回の日記で載せたものがこれより後に描いたものになります*
松野くんは描きづらいと思ったら描きやすかったvv笑


頂き物のご紹介!
ゆづちゃんからシャンティ ゆりちゃんからお菓子擬人化達

ゆづちゃんからアイス擬人化のシャンティを描いて頂きました!
もぅこの主線ないのが可愛いのなんのっ!!
パステルカラーも大好きです^q^*
アイスペロッとなめてる仕草も萌えますw
デザイン細かいはずなのに、ちゃんと描けてて羨ましいですvv笑
どうもありがとうございました!!

ゆりちゃんからお菓子擬人化達を描いて頂きました!
ハガキ送られてきて、見てみたら全員!!なんて豪華なっ!!
どの子も可愛く描かれていて目移りしちゃいますw
ポーズもそれぞれしっかり決まっててvv
詳しい感想はメールで送りますね!
ありがとうございました!!



*拍手返信*
20日『入社~』の方>
拍手でのアドバイスありがとうございました!
自分でもまだ迷ってたんですよね;せっかくだから受けよう!という気持ちでしたので///
チャレンジはしてみたかったんです!
お陰で面接2回出来たので自信も持てました!
今後に活かして行きたいと思います^v^*


21日:そららさん>
初めまして!拍手&コメントありがとうございます!
ニンドリ読者様でしたか!コピック講座参照して下さりどうもです///
もう古い絵なんで、見てて恥ずかしい///
そのうちまた新しいのやりますね。。!汗
ご訪問ありがとうございました!!

追記でコメ返!
(晃輝くん・飛優ちゃん・ゆづちゃん・白桃石ちゃん・カイナさん・春ちゃん・しゅーさん・もかちゃん・静葉ちゃん・きのちゃん・ぢにあすちゃん)
晃輝くん>
改名了解なのです~!
でも響きは変わってないんで呼び方は一緒かもw笑

efigoでも記事読んだので事情はよく分かりました。
2ちゃんのあのスレは実はかなり前から知ってました///
知ったのは。。多分パソコンネット繋いですぐだったかな?2年前。
見てビックリしたけどね;あまりの口の悪さに。。
結構うちの他にも投稿者さんで見てる人いるみたいです^^;
しもさんともメールで話した事あったしな~;
まぁ、2ちゃんだからしょうがないかって割り切ってたけどね。
クラファミの件ではとても残念でした。。
でも最近になってスレ住人も反省し始めたようですね。。!
見てて嬉しくなりましたよ>v<*
復活もするかもってことでますます嬉しいです!
また心機一転したクラファミ心待ちにしております!!


飛優ちゃん>
お久しぶりです~!もちろん覚えてるよ!

ぉおう、相変わらずの更新が豪華だなんて///
というか最近は週に1回、10日に1回とか更新とろいです;
その分、毎回記事は楽しくしていこうと思ってます^x^*
ぉお!はねうさぎ気に入ってもらえましたか!
性別は決めてないんで、くんでもちゃんでも♪笑
色鉛筆もコピックも楽しいですよ~!PCもですが!
てか人気とかwwうちが無駄にリンクしてるだけですよ///←

リンク変更も了解です!直しておきました!
今後も宜しくお願い致します*


ゆづちゃん>
手ブロではシャンティ描いてくれてありがとうございました!!
早速飾らせてもらいましたよvv本当にありがとう!
主線なしの絵って爽やかでいいね~!夏向けだ☆
バトンは時間でき次第、好きなのを消化していくつもりです~^x^
気まぐれな奴ですみません///

こうなったらゴールドもシルバーも買ってしまえば!?
うちは妹達と分担してますからねw
一人っ子ならやはり二つ買うんだろうな♪

わるつとティラミス、対称的になりましたね~!
でもわるつは二重人格なんで裏になったらどうなるかw
はねうさぎも気に入って頂けたようでvv
耳が羽のうさぎって居そうであんまいないのかも?ぇ
ポケモンでも耳が羽の子っていないと思うんだ。。!


白桃石ちゃん>
ぉお!お父さんもフェーリちゃん推薦ですか!!
なんて良いお父上だ!!笑
クルークのストーリーモードで7人目の対戦相手がフェーリちゃんですvv
その会話がものそいクルフェリでツボります´∀`*

いやいや!お祝い絵こっちこそ気付くの若干遅れてゴメンね!
でも鈴蘭見れて幸せですよ~!
確かにイナズマキャラはほとんど男子だもんねw
特に男女意識しないで描いちゃえばいいと思うよ!
うちもいつもそんな感じです*まつ毛ないかあるかっていう。。笑
ふぉお!風丸くん気に入ってもらえましたか!
うちまだ主要キャラしか名前分からないんだよね^x^
もっと昔の見て覚えなければ。。!


カイナさん>
ぁあ!確かにアレンジ曲ありましたね!
ナナシマのところでしたね!金銀の曲がw
今作はジョウトとカントーあるからどうなるかな?
更に新フィールド入ってたら可能性大ですけど^O^*

あ、主線が太くなってしまう点ですか。。
それは、まず第一ペン入れした状態で、塗りに入れば大丈夫です♪
塗り終わったら、第二ペン入れでまたなぞります*
そうすれば主線がそんなに太くならずに済むかも。。!
うちは最近そうやっています^v^
てかR18でランキングwwおめでとうございますw


春ちゃん>
企画様は6月15日頃に終了です~><
もうアップも出来ないんで、お子様描かせてもらうだけになってます!
最後まで悔いのないよう頑張ります。。!

実はコピック使う前は色鉛筆だったのですよw
なので、色鉛筆の方が私的に本家なのでしたvv
雑誌への投稿絵も始めはずっと色鉛筆だったしね☆
てか地元に画材売ってないの!?
それは確かに難しいね。。;
街に出向いた時はたくさん買ってみて下さいなvv


しゅーさん>
ブログ作成おめでとうございます~!
早速リンクに追加してみましたvv
でもネットラジオって凄いですね!よく分からんが!笑

体育祭も近づいてきたようでw
うちの地元の小学校も来週やるみたいなんで、練習音が聴こえてきます♪
懐かしいな~!徒歩3分で着きます★
そうそう!妹と同じ名前だもんね!親近感w
企画様ももうすぐ終了で残念でなりません;
でも後継者さんがいるかもなんで、期待中です。。!

てか、はねうさぎにお友達ですと!?
どんな子だろうwデザインによっては公式設定可能ですw笑
絵チャは唐突にやりたくなるんですよねw
普段は忙しいを理由に敬遠してますが^x^;


もかちゃん>
バトン回しちゃいました~!
ぉお!擬人化系バトンはお初でしたか!
じゃあ今度からバンバン回しちゃうねww←
杏ちゃんのウェイトレス姿楽しみにしてますvv

コピック杏ちゃんも受け取りどうもです!
実はそっちの方が先に出来上がってたんですw
でも気に入らなくて描き直したという。。
せっかくだから上げてみましたが、気に入ってもらえて良かったです^v^*
あ、あとコピックの上から色鉛筆でも塗ってあります*
ブログ載せてOKですよ☆

はねうさぎも気に入ってもらい嬉しいです~!
ちょっとだけサンリオら辺を意識してみましたvv
確かに商品化とか出来たら楽しいだろうけど^q^*


静葉ちゃん>
ユウレイも好きだったんだね~!
ぷよ7ではいなくなっちゃって残念だ;
てか某サイトでカウントダウンww気になるw
本当、あと2ヶ月くらい!楽しみ^O^*

ハルカーーーー!!!!!
分かる方がいてうち嬉しいです!!笑
AGはほとんどDVDに録画してあるんで時たま見ておりますvv
やっぱハルカに癒される*てかシュウハル大好きだ!!
リメイク金銀の女主人公にも惹かれています~!
マリオにもキティにも見えるけど可愛い。。!
ヒカリがあんま好きくなかったんで凄く嬉しいですw笑
うちはゴールド、妹二人がシルバーって感じです*


きのちゃん>
公式ようやく更新されましたね~!
ここ最近見まくってたんですぐ気付きましたw
雑誌にも情報かなり出てるんだから更新するだろ~!って感じで♪
まぐろ君やっぱ気になるよねvv
声がどんななのかはうちも気になる。。!口調とかw
Dアルルは確かにシェゾのローブと雰囲気似てるかも?
合体wそんなことあったらサタアルファンが切れるw笑
まぁうちはシェアル派ですが^O^*←

キンハも買うし、その2日前の逆転検事も買うつもりです*
だから二刀流になりますよw
ぷよ7も金銀も出るから今年マジでヤバいですね!!


ぢにあすちゃん>
ぢにあすちゃんがバトン楽しみにしててくれて嬉しいよw
回してくれたの違う人だからさ。。!笑
でもウェイトレスだと普段のイメージとあんま変わらないよね♪
まったく似合わなさそうな子にも着せてみたかっ(ry
てかコーヒー2、30杯ってww
そんなに飲んだらお腹壊しちゃうよ~!汗
確かにわるつとは対称的になってるよね☆
ぉお、スク水wひつじちゃんが回してくれてたよねw
うちも一瞬回そうかと思っちゃったよww←
って!アップルちゃんもう受け取ってたのか!
それは知らなかった。。;
でもそれほどみんな彼女のセーラー服が見たいということで!ぇ

拍手でも就活の応援ありがと~!!いつも励みになっております^v^*

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

