

*ポケモン擬人化ページ5*

メロディ

名前:メロディ
性別:♀
年齢:14歳
声:すごく高い
一人称:メロ
二人称:キミ
好き:しらゆき・かわいいもの
嫌い:風・風邪・運動
誕生日:3月28日
原型:★シャワーズ♀

*おとなしくて、ちょっとの風でも倒されそうになる。
 とゆか、倒れる。
 倒れると一人で起き上がることができない。
 (手が出ないせいもあるのではないか)
 そういう時は誰かに起こしてもらう。
 だから一人ではあまり外出しない。
 嵐の日なんかは絶対引きこもる。
 
 体が弱いせいか、病気持ちでいつも咳き込んでいる。
 体力をつければいいのだが、運動オンチなため無理。
 よく心配されるのだが、本人は大丈夫と言いはる。

 可愛いものが好きで、小物集めをしている。
 だが手が出ないため見てるだけのことが多い。笑)
 しらゆきのいとこで仲良し♪

『メロ、ちょっと体弱いだけだから・・・』
『きゃああぁぁぁ~・・・パタ』(倒れたらしい
『お、起きれない~><汗』
『す、すみません///起こしてもらえませんか・・・?』
『しらゆきちゃん、遊びに来たよ♪』
『あ、あれ可愛いな~vvじ~・・・』(手が出ない
『コホンコホン、だ、大丈夫・・・;』

*長~いツインテール。
 手は見えない。ロングスカート。白タイツ。

*メロディの頂き物*
ひつじちゃんからメロディ あやちゃんからしらゆきとメロディ



レトルトレ設定画 レトルトレ レトルトレラフ1
レトルトレラフ2 レトルトレラフ4 レトルトレラフ3

名前:レトルトレ
性別:不明
年齢:399歳(見た目は12歳~13歳くらい)
身長:130センチ
好き:夜・月・湖・空中遊泳(散歩)
嫌い:昼・太陽
声:中性的
一人称:レト
二人称:呼び捨て
原型:★ルナトーン

*レトルトレは魔法使いであり、予言者である。
そして、レトルトレには感情がない。
だから、怒ったり泣いたり笑ったりしない。
いつも無表情で、何を考えているかよく分からない。

特性の『ふゆう』で常に宙に浮いている。
夜しか実体で活動できない。(昼間は実体が存在できないから)

攻撃・防御・光源に関する魔法が使える。
手にしている杖のクリスタルが魔力の源。
満月の夜が一番力が強く、美しい輝きを放つ。
逆に、新月の夜は力が弱く、輝きを失う。

初めて出会った相手でも、相手の名前と過去・現在・未来を瞬時に知ることができる。
望めば未来のことを何でも教える。
決して嘘はつかない。真実を語る。
真実を偽りなくそのまま話すので、それに納得できず、攻撃を仕掛けてくる者も多い。
その時は容赦なく反撃し、返り討ちにしてしまう。

相手のことは何でも知っているが、自分のことはほとんど分からない。
自分はどこで生まれたのか、何故ここにいるのか、自分は何者なのか・・・
それを探し求めて生き続けている。
名前も・・・名前と理解していない。
誰かにそう呼ばれたから、自分でもそういうことにしている。
人間ではないため、何も食べない。この姿も借りの姿である。眠ることはある。
いつも一人でいるので孤独と思われがち。
森の奥にある湖が好きで、よくそこに現れる。
未来が分かるから神様のような存在に思われている。
言葉は断片的に喋る。

『レトルトレ。レト、そう呼ばれてる。』
『レト、何でも知っている。そう、何でも。』
『レト、悩む・・・何故?』
『悲しい?・・・分からない。』
『レト、嘘つかない。それ、本当。』
『レトに逆らう?それ、愚か。』
『上から読んでも、レトルトレ。下から読んでも、レトルトレ。』
(↑急に喋り出す台詞)

*左目は隠れていて見えません。
髪型はパッツン前髪におかっぱ。
帽子とマントに青い星の飾りが付いています。
マントは2重構造。
ワンピースと紺色タイツ。
ワンピースには星屑模様が散りばめられています。
杖は自由に出したりしまったりできます。
杖の上部に光の輪が二つあります。
クリスタルは杖とはくっついていなくて、ふわふわ浮いています。
レトルトレは常に宙に浮いています。

*レトルトレの頂き物*
しもやけさんからレトルトレラフ しゅーさんからレトルトレ いくさんからレトルトレ
るいじちゃんからレトルトレとルティアさん 鬼瑠さんからレトルトレ ちび王女さんからレトルトレ
たかなし凉介さんからレトルトレ 千華さんからレト 吉屋マナトちゃんからレト
壱飴さんからレト シノハナさんからレト 畔丸さんからレト
青林檎ちゃんからレト メロンソーダさんから共演絵でレト 栗麻さんからレト
神瀬賀蘇生さんからレト 枝葉もかちゃんからレト リオンちゃんからレト
秋生かなつちゃんからレト こよみさんからレト 夏蜜柑さんからレト
柊之さんからレト 林斗さんからレト 丸茜さんからレト
七子由愛織ちゃんからレト カンコさんからレト ナマさんからレト
高鞠睦月さんからレト ピラフちゃんから彗ちゃんとレト(修正版) オレちゃんからあぽろとレトルトレ(暑中
うきょちゃんからレトルトレ



ノエル

名前:ノエル
性別:♀
年齢:12歳
声:元気系
一人称:アタシ
二人称:キミ
好き:海・水泳
嫌い:じっとしてること
誕生日:7月25日
原型:★キャモメ♀

*海辺の街に住んでる元気な女の子。
 海が好きで、小さい頃から泳いでいるせいか水泳が得意。
 意外と強気でチャレンジ精神旺盛。
 家でじっとしてるよりは外で遊ぶアウトドア派。
 みずまりは学校のお友達で仲良し♪

「アタシ、ノエルって言うんだ♪」
「ねえ!早く海行こうよ~!」
「泳ぎなら誰にも負けないんだからっ!」
「この帽子、お気に入りなんだっ♪」
「な~に~?どうしたの~!」
「みずまりちゃん!今日はどこ遊びに行く?」

*キャモメモチーフの帽子はお気に入り。
 髪はショートカット。袖は七分袖。ミニスカ+縞ニーソ。
 靴はくちばしイメージ。

*ノエルの頂き物*
憂ちゃんからノエル えみさんからノエル かなつちゃんからノエルs



みずまり

名前:みずまり
性別:♀
年齢:11歳
声:おっとり系
一人称:わたし
二人称:~ちゃん
好き:雨・傘・水玉
嫌い:雷
誕生日:10月16日
原型:★アメタマ♀

*ノエルの友達で、おっとりしてる優しい子。
 でも自分の意見はしっかり言う。
 お気に入りの傘をいつも持ち歩いている。
 傘をさせる雨が好きだけど、雷は嫌い。
 そして可愛い水玉柄の傘を集めるのが好き。
 
「わたし、みずまりって言います!」
「わ~!この傘可愛い~v」
「ん~、やっぱこっちがいいかも!」
「ぅぅ、なんか雷来そうだね・・・;」
「ノエルちゃん!一緒に帰ろっ♪」

*アメタマイメージの帽子。
 へそ出し。サスペンダー付きスカート。
 スカートと傘は同じ水玉柄。



リース

名前:リース
性別:♂
年齢:6歳
声:やんちゃ系
一人称:オレ様
二人称:オマエ・呼び捨て
好き:ナイト兄ちゃん・(プーレ)
嫌い:寒いの
誕生日:12月25日
原型:ダークライ(♂寄り

*プーレの住む湖周辺の森に住み着いてる少年。
 プーレの方が先にいたのだが、いつの間にやらいたという。。
 昼間は姿を見せず、夜にしか現れない。
 プーレが湖にいると必ずと言っていい程やって来る。
 彼女のことを「月のプーレ」と呼び、嫌っているようだが実は好き。
 だが、いつも彼女にいいように扱われていて手が届かない。
 鳥遊ちゃん宅ナイトさんの弟。
 ナイトさんのことは「ナイト兄ちゃん」と呼び慕っている。
 たまにしか会えないのでちょっと寂しい。
 寒いのが苦手で、いつももふもふしたコートを着ている。

「オレ様はリースってんだ!」
「やい!月のプーレ!そこで何してる!」
「オ、オレ様はオマエに会いに来てるわけじゃないからなっ!」
「なんだよ!なんか文句あんのか・・・!」
「くっそ~!覚えてろよ!!」
「ナイト兄ちゃん!今度はいつ会える?」
「寒いのは・・・嫌なんだよっ!」

*もこもこ帽子に飾り付き。
 コートを着てるため、手は見えない。
 とにかくちびっ子。

*リースの頂き物*
まぁるちゃんからリースとプ タカちゃんからナイトさん、リース、プーレ、クレアさん



天夏

名前:天夏(てんか)
性別:♀
年齢:14歳
声:ポジティブ系
一人称:天(てん)
二人称:ユー・呼び捨て
好き:武術・勝負事
嫌い:負ける事
誕生日:2月9日
原型:レジギガス♀寄り

*勝ち気で武術が得意な女の子。
 自分なりに色んなかっこつけポーズを取りたがる目立ちたがり屋。
 とりあえず挨拶変わりに勝負を挑む!
 負けず嫌いなので、もし負けたりしたら勝つまで何事もやめない。
 英語が喋れるわけでもないのに二人称がユーと変わった子。

「天夏っていうよ!よろしくね!」
「天はユー倒すよ!」
「天に任せておけば問題ないよ!」
「何で天が負けなきゃいけないの!?」
「ふふん、天の勝ちだね!いい勝負だったよ♪」
「何?何か文句でもあるわけ?」
「負けたらやり返す!それが天のモットー!」
「ユーだけには...ユーだけには負けたくないっ!!」



ポシェット

名前:ポシェット
性別:♂
年齢:9歳
声:高めの少年系
一人称:ボク
二人称:キミ
好き:キャンディ・甘いモノ
嫌い:わさび・辛いモノ
誕生日:2月10日
原型:★ラブカス♂

*甘いモノ大好きな完璧甘党主義の男の子。
 愛用のポシェットには沢山のキャンディが詰まってる。
 甘いモノばっか食べてるけど、虫歯とかにならない不思議。
 とにかく甘いモノがそこにあれば何でも自分のモノ。
 甘くないモノにはほとんど興味がない。

「ボク、ポシェットっていうけど...」
「え、キャンディ欲しいの?ダメだよこれボクのだもん。」
「そこのお菓子全部ちょうだい♪」
「辛いモノは嫌だよ。甘くなくっちゃ...」
「ダメだってば!それボクのだもん!」
「家も木も何でもみ~んな甘いモノならいいのに。」
「好きな色は黄色だよ。見れば分かるよね」
「友達?そんなものより甘いモノの方がいいな...」

*ラブカスっぽいベレー帽とポシェットを身につけている。
 まろ眉。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

