スポンサーサイト


ゲームは生きる活力!

こんばんは!
今週はポケトレお休みして毎日ぷよってました!
フィバの2人対戦COM最強、キャラランダムでやるのが大好きです>v<
勝率はCOMの方が高いんですがw
バルとか相手だと勝ち目薄いんで変えてます///ぉぃ
そして自分、フェーリになると途端ににやけます^q^*←
ランダムで出て来るのって選ぶのよか嬉しいですよね!ぇ
更にクルとフェリ出るともっとにやけ(ry
DSなんで、上画面の二人のアイコン見ながら可愛い可愛い連呼してますvv(危
とゆか、アイコンいつもつい見ちゃって手を間違えることもしばしば///
特にフェリちゃんがやられてる時のアイコン可愛過ぎだと思います!!
あれ見てうちはフェーリちゃん大好きになったよ!!←
あ、あとルルー様が上攻撃してる時のアイコンも可愛いですよね!
だから連鎖してる時いつも見ちゃって///
あぁ、ぷよのイラストブックとか欲しい。。すっごく!!
もっとちゃんと見ていたいですvv

あ、あと来週の土日についに!しもやけさんとおデートしてきます\^O^/
かなり前から約束してたんでバッチシ予定空けておきましたw
土曜はポケセンで、日曜は◯○○です!←
隠す意味あるのか分からんけど一応。。笑
でも◯○○には初めて行くんでどんなものなのか。。
とりあえずお絵描きやゲームするのも楽しみです^ワ^*
だから、来週は更新遅くなると思います///
月曜も学校で行事があって忙しいので。。



娘僕様で描かせて頂きました!
メロンソーダさん宅イオンちゃんとカシアちゃん
メロンソーダさん宅カイオーガ♀寄りイオンちゃんとケイコウオ♀カシアちゃん

前にもメロンソーダさん宅のお子さんお借りしたんですが、またお借りしちゃいました///
デザインがどの子もツボっちゃってしょうがないんです^q^*えへへ←
ふんわりロングなツインテールにお洋服が素敵で。。!
描いてて学ぶところが多かったです!
あ、そしてまたすごい失敗をペン入れ中に犯したんですが、偉大なるPhotoshop様のお陰で(ry
とにかく、描かせて頂きありがとうございました!



今回もやっちゃうよ!!
勝手に描きっこバトン!!

春雨さん宅のゆとりちゃん
春雨さん宅のチルタリス♀ゆとりちゃん

ゆとりちゃんを描かせてもらいました~!
以前、お子さん描くと約束しましたので。。!
まほろともお友達組んで頂いたので描きたいなぁと思っておりましたv
ポニテがチルタリスらしく分かれてるのが可愛いです♪
元気な子なので自信あり気にしてみましたw笑
描かせて頂きありがとうございました!


憂ちゃん宅のハノイちゃん
憂ちゃん宅のゲンガー♀ハノイちゃん

ハノイちゃんを描かせてもらいました~!
写メ記見てたら擬人化あったんで眺めてたら何とも可愛ゆすな子を発見してしまって//ワ//
ハノイちゃん、一目惚れでしたvv
原型にはないピンクの髪の毛なのに、紫ふんわりドレスでゲンガーらしさを残しているんですよね*
こ、このツインテール、描いたことない形だったんで楽しかったです♪
それと縫いぐるみが好きということなんでクマちゃん持たせてみましたv
一応ハノイちゃんとお揃いでリボンにドレスです!
描かせて頂きありがとうございました!


雛仔ちゃん宅のケンネルちゃんとカルテちゃん
雛仔ちゃん宅のケンネルちゃんとカルテちゃん

雛仔ちゃんとこのオリキャラさんを描かせてもらいました~!
彼女のオリキャラさんはどの子も可愛過ぎですっ´▽`*
一目惚れ以外の何者でもなく描かせて頂きました!
一方的に描きます!と宣言してましたしね///笑
特に手前のカルテちゃんがツボなんですがw
そしてケンネルちゃんみたいな眼帯キャラ初めて描きました。。!
下書きでは目を描いてたんで消すのが勿体なかった。。笑
描かせて頂きありがとうございました!

保存転載は各親御さんのみ御自由にどうぞ~♪

よし、とりあえず描きたいお子さんあと少しだけなんで一段落。。
春休みくらいしかまともに時間取れないんですよね;
ここぞとばかりに描きまくっております!笑
そのせいで腰痛がひどいw←
少しは運動した方がいいですね;



FC2のバトン拾って来た!

『ゲームに関するバトン』

お暇なゲーム好きさんいらっしゃいましたらどぞ~☆
Q1一番最初にした記憶のあるゲームは?

星のカービィ(GB)

Q2そのゲームはクリアしましたか?
もちろんだぜ!

Q3一番最近したゲームは?
ポケモンプラチナ

Q4攻略本は最初から見る?見ない?
見ない!

Q5何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
アクションとRPGとパズル

Q6最高何周した事ある? そのゲームは?
10週以上
星のカービィ(GB)・6つの金貨(GB)・星のカービィ2(GBC)
マリオRPG(SFC)・カービィスパデラ(SFC)

Q7途中で止めたゲームある? そのゲームは?
ある。笑
FFX(PS2)・FFX2(PS2)・ドンキーコング64(N64)

Q8持ってるゲーム機は?
ゲームボーイカラー・ゲームボーイアドバンス・ニンテンドー64
ゲームキューブ・ニンテンドーDS・Wii・PS2・PSP
ゲームボーイも持ってたけど壊れたw
セガサターンもあったけどどっかいった。ぇ
ピコもあった。懐かしい
ルーピーっていうのもあった。笑

Q9持ってるソフト数は?
かなりありますw
100はないけどね☆

Q10今までやったゲーム数は?
数え切れんw

Q11ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
とっておきます!
あ、でも売ったのとあげたのもいくつか。。笑

Q12今までで一番好きだったゲームは?
ポケモン金で!

Q13今までで一番苦戦したゲームは?
ぷよぷよ通のマスクドサタンに一度しか会ったことがない。。
PSのアークザラッドを小学2、3年の時に一度全クリしたっきりクリアできたことがないw←
FFXのシンのお腹の中のシーモアがキモくて倒せない/^O^\
FFX2は途中でレベル足りなくなっちゃってやる気が失せたorz
DK64も後半難しくてクリアできず断念。。;

Q14今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
ポケモンプラチナ(もうすぐ500時間

Q15ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
最近はシリーズ傾向。
でもエレビッツは絵で買ったw

Q16一日で最高何時間ゲームした事ある?
8時間くらい。。?それ以上か!?ぇ

Q17最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
どっちもどっちだな~;

Q18ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
あるとも!!\^O^/
64のたまごっちのゲームで手のひらぐりぐり使いまくって皮がむけたw
スマブラのスマッシュはじきやり過ぎで親指めっちゃ痛くなったw

Q19ゲームで財布が寂しくなった事ある?
昔はお年玉だけだからあるけど、最近はバイトしてるからない。

Q20エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
クロノトリガーとか一つしか見た事ないんですがwあれ?笑

Q21主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
変えます!
だが、ポケモン金でライバルが『オレは???だ!』って名乗ってたから『???』って名前を初回付けたことがある///爆)
すぐにやり直したけどね!あぁ勘違い///

Q22コントローラー壊した事ある?
え?ないよ?多分。
64の1Pのコントローラーが怪しいとかそんなことないよ?
ヨッシーストーリーでヒップドロップが1Pだとできないんだけど問題ないよ♪←

Q23今、発売前のゲームで気になるのある?
DSのキングダムハーツ!

Q24まだまだ、ゲームをやり続ける?
もちろんさ!!尽くしてやる!!

Q25最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
大好きだぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!自重

Q26自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
え?4人!?もっといるわい!
ゲーム好きな人はやればいいさ!!ぇ


追記でコメ返です~*
(甘井桃さん・春雨さん・白桃石ちゃん・蜜柑さん・きのこさん・しゅーさん・まりもちゃん・李鈴ちゃん・青林檎ちゃん・ぢにあすさん・ゆづるさん)
甘井桃さん>
そうですよ~!
ぷよぷよ安いんで買ってもいいと思いますvv
割り勘なら更にお得ですね!笑
ところが新作情報も最近出て来たんでそっちも気になるところ。。
まぁまだ未確定ですが^x^;

おわ!輝石気に入りましたか!
トゲピー族はどれか擬人化してみたかったんですよね~♪
王子つくれて楽しかったですv


春雨さん>
そうでしたか~!うちもそうですよ~^q^*ぇ
尊敬している方が誰かのお子さん描いてたら飛び付きます!笑
でも頼み込んで描いて頂くのは好きではないんで、こっそりアピールしまくるんですw
頼むなんて失礼過ぎてうちにはできない///汗
でも企画とかやってたら速攻で申し込みますがね!←
とゆか、寝る前にそんな想像までしてたんですかっ/^O^\
そりゃ恐れ多いです///
それで前に手ブロの方で空ちゃん頼まれたんですが、ゆとりちゃんのが好みだったんで描かせてもらいました!
や、約束は守らないとなんで。。!
今までうちの子も描いて頂いたのでそのお礼です!
良ければ貰ってやって下さい><


白桃石ちゃん>
うは~!リク宜しいのですか///
何だか申し訳ないです;x;
男の子はダメということで女の子ですね!
む~、ではうちのメリープ♀のまろみをお願いできますでしょうか?
白桃石ちゃんの絵柄で是非とも拝んでみたいんです^q^*←
本当すみません///


蜜柑さん>
愛バトン、うちも結構無理があると思いますw
愛してるではなく、大好きの方が言いやすいんだけどな。。笑
いつもやる度に恥ずかしいです、このバトン///
変換系のバトンは面白いですよね~!
見つけたらついやってしまいますvv
あ、コスフェリ企画の件もどうもです~!


きのこさん>
お手紙無事に届いたようで良かったです~!
あんなラフしか入れられなくてすみません///
暑中ハガキとかはちゃんと描けると思いますので。。!
お名前の漢字が可愛いんです~vv
そしてうちの大好きなキャラと同じなので´∀`*←
擬人化増えました~!
きのこさんとこの擬人化さんも気になりますvv
うは!ではお返事楽しみにしてますね♪


しゅーさん>
ぅめちゃんの家に行くんですね~!
ワイファイできるんなら色々やってみるといいですよ♪
ぷよの新作?なのかはまだ分からないけど気になりますよね~v
ただこの間ので引き延ばされてるから、12日になってもまた伸びそうな感じも。。笑
なんかキャラ一新もありそうで怖いな~;

ピアの口調疲れましたよ~;笑
語尾にです!って付けるの結構大変だった///
あ、もしかしたら23日にレト連れていくかもしれないので~!ぇ
2周年と合わせて丁度良いかなと思って^x^*
まぁ、まだ予定なんですがw
あとテンプレートもいいの見つけたんでそれにチェンジしようと思いますvv
23日に色々変わると思いますよ♪笑

輝石とあぽろ公開です~!
王子っていうとどうしても既出のキャラが浮かんじゃって。。汗
若干似てるところありますよね///
設定考える時はいつも脳内でどう動いてくれるかでキャラ決まるんですw
輝石はそんな感じで動いてくれたんで。。♪
あぽろなんか最初ナルシスト設定でした///
いつも鏡見てて、自分が一番美しい的な。。←
でもお風呂でもう一度動かしてみたらお茶会好きなSっ子になったわけで。。笑
設定って大事ですねw

サフィちゃんとマタルちゃんようやく描けました~!
ブレスレットとサフィちゃんの腰にリボン巻かせてもらいました///
どうしても何か無いと気になっちゃったので。。笑
サフィちゃんがやっぱ可愛くってvv
もっとあちこちフリルやらリボンやら付けてみたかったです///ぉぃ

おわ~!こちらでバトンどうもです!
うちも最後の苦労詐欺ちゃんで吹きましたww
凄い変換ですね!
オリジナルカービィですか~!
うちは作ったことないですね~;
昔はカービィよく描いてましたが。。


まりもちゃん>
あぽろツボりましたかっ///
うちも誰かにツボればいいな~と思いデザイン考えてましたw笑
むしろ自分自身にもヒットしたんでこの上ない親ばかですが^q^*←
pixivに上げたら『どS』タグ付けられてて吹きましたw
た、確かにSっ子!!
自分でもそれは気付いていなかった件について!ぉぃ
輝石もお好きですか~!
やっぱ王子とか姫っていいですよね!!
もう大好きで大好きでvv


李鈴ちゃん>
上から下まで我が家のアイドル、ピアづくしです~!笑
でもこの口調で打つのって恥ずかしいです///
バトン回答も遅くなっちゃってすみません~!
とゆか二人から回ってたんで一緒にしてしまいましたw

輝石もあぽろも気に入ってもらえて良かったです~!
あぽろはこっそりというか明らかにSですよねw
人に言われて最近気付きました///笑

久々に絵が沢山の記事になりましたね~!
アナログもPC絵も多めですvv
李鈴ちゃんとクニアリちゃんに宛てた絵なのでどうぞお持ち帰り下さい~♪
むしろ貰ってもらわないとうち恥ずかしい///←
描いて頂いたコマリも飾らせてもらいました~!
唐突チュウとかいつでも大歓迎でございます\^O^/


青林檎ちゃん>
ども~!ファミディ久々に掲載されました~!
ダメ元で送ってみたんですが載ったんで良かったですvv
ファミの倍率高いですよね~><
昔はその他のコーナーにも掲載されてたんですが、最近はイラギャオンリーです///
ファミキューだった頃は掲載枠多かったのにな~;
読者層の変化と不況が原因かな。。?

あぽろ気に入ってくれましたか~!
うち自信も気に入ってしまった子です^q^*←
アリアドス!あれもいいですよね~vv
色違いがいるんでそのうち考えるかも。。!
そしたらあぽろと絡ませてみようかな?笑
娘僕様、最近描きたい子多いんで描き溜めておりますよ~!
アップ板に行くまで楽しめそうですvv
あ、企画絵遅れてても大丈夫ですよ~!
もうクリスマス過ぎちゃいましたから何でもOKです!
楽しみにしております~vv


ぢにあすさん>
お受験お疲れ様です~!
ってぇ!!またまたラフチュウありがとうございます~><
ティラミスそんなにツボってくれただなんて感激です///
優しそうな表情がとっても可愛いですvv
台詞まで付けて頂いちゃって♪
とゆか右上のメッセに吹きましたw
あ、ありがとうございます^q^*
よ、嫁とか!どうぞどうぞ!笑
そして輝石気に入りましたかvv
もこもこ髪と王子服を描いてみたかった\^O^/

ぅあ~、ぢにあすさんもブランコで事故ったことありましたか!
うちの場合一歩間違えば目に当たってたわけで。。
そしたら失明してましたね;お、恐ろしい!!


ゆづるさん>
あわわ!こちらにお返事どうもです~!
うちの方こそコレットさん描かせて頂きありがとうございました!
実は娘僕様のアップ板にいた時から片思いだったんですが///←
描けなくて残念だったんで、急きょ描かせて頂きました。。!
オカマちゃんだったり、フリフリお洋服が可愛くって♪
背景どうしようか迷った結果、妙なチェック柄になってしまいすみませ///

ぅあ!あぽろ気に入って頂けましたか!
本当は色違いなのに元カラーになっちゃった可哀想な子ですがw
でもこっちのカラーで正解だったかもです。。v笑
お借りしたいとか、ももももうそれは大変嬉しいですっ^q^*
お気持ちだけでも有難く頂かせてもらいます~!
ではでは~!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです^^

すっごくお久しぶりです~v
覚えてますでしょうか^^笑
ずっと忙しかったんですが、落ち着いたので訪問させていただきました…!!
相変わらず可愛いらしい子たちにきゅんきゅんさせていただきましたvv
 
今月のファミディ見たら同じコーナーに載ってたのでビックリでしたよ~!!アミティ様が凄く萌えでしたvv
ふうちゃんと一緒の所に載れて嬉しかったです♪
 
ポケモン擬人化…!閲覧させていただいてるうちに興味が湧いてきました!!
機会があれば擬人化の極意?を教えて下さいませw
 
長文失礼しました!

わーwwやっぱコピック絵すごいww
どうにもコピックはお金なくって挫折です・・。
でも、どこのつかってますか?と聞いてみる。
ついでに紙も教えてほしいですww
紙の質感きれいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!天野といいます。
ふうりんさんの素敵絵を見て娘僕さんから飛んできました!
ふうりんさんの絵は、何年(?)も前からファミ通で見てたんですが、最近ふうりんさんのブログを見つけて訪問させて頂いてました。
ふうりんさんはコピック絵が綺麗で、とてもキュートなお子さんにメロメロですv

リンクフリーだったので、ここのブログをリンクに貼らせて頂きました!
勝手にすみません;

では短文失礼しました!
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

