スポンサーサイト


ちゅ~ラブー

*今日のハム語*
『ちゅ~ラブー』→『愛してる』

あぁ、もうすぐクリスマスだね~、年末だね~、お正月だね~♪

本当、12月末から1月にかけてイベント目白押しで毎年凄いなぁと思います。笑
昔からこれらのイベント大好きなんですが、さすがにもうこの年になるとクリスマスプレゼントとか頂けませんね;x;
あ、うちは20歳です。こう見えても!(どう見え。。
つまり大学3年生な訳で就活とかがね。。もう始まってたりするんだけどね。。!
どうしても現実逃避してしまってまだ面と向き合えてません;
でもそんなこと言ってたらどんどん取り残されて行ってしまうので。。orz
嫌だね。。早く楽になりたいよ!

ではこの話は置いといて!
先週、自分の絵がまったく無かったので今回は何とか用意しました!!
なのでバトンだ!!


クニアリちゃんとさぁちゃんからクッキー、タカちゃんからポポロロで頂いたので一気にやります!!
遅くなってすみません><

【10年バトン】
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなことが起こります。
 劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。


指定→クッキー(ニャース♀)・ポポロロ(ポリゴン2)

クッキー10年後
クッキーの10年後(21歳)
ポポロロ10年後
ポポロロの10年後(25歳)

ポ:どーも!ポポロロです!今日はバトンということで呼ばれて来ました!
  でも一体どんなバトンなのかな?

ク:ちょっとちょっとぉっ!何であんたがここにいるのよ!
ポ:あ、クッキー!キミも呼ばれてたんだね♪
ク:キミもってことは。。あんたもそうなの?
ポ:そうだよ♪クッキーと一緒だなんて嬉しいなぁ^ワ^*
ク:あ///あたしは嬉しくないわよっ!

ク:あ!懐かしい~!10年前のあたし達だわ!
ポ:わ!本当だ!ボク達若いな~♪

ク:え?誰。。?
ポ:ん?もしかして。。ボク?

ポ:そうだよ!ボクは10年後のキミ!
ク:でもってあたしは10年後のあんた!

ク:え。。えぇぇぇ!!??
  うっそ~!あんた!10年後のあたしなの!?


ク:そうよ!あぁ、でも本当に懐かしいわぁ♪
ポ:この頃はケンカしてばっかだったよね~^^;

ク:この頃はって。。今はケンカしてないの?

ポ:うん!そうだよ!だってボク達。。もがっ(口塞がれた
ク:ちょ///ちょっとぉ!何でもかんでも喋るんじゃないわよ!!

ク:。。はぁ?
ポ:何だか仲良さそうだよね~♪ボク達♪
ク:だ、誰があんたなんかとっ!!

ポ:まぁ、今はそのままでいいと思うよ♪
ク:ねぇ、そろそろ帰らないとまずいんじゃない?
ポ:あ!本当だ!ボクのタイムマシンは5分間しか留まっていられないんだ;

ポ:え!タイムマシン!?ボク今それの研究してるんです!

ポ:そうそう!その頃の研究の成果が実ったんだよね☆
  10年前のボク、ありがとう!


ポ:じゃあもっともっと研究しておきます!

ポ:うん!そうしてよ!ボクももっと研究するよ!
ク:早く!あと30秒しかないぃ~!
ポ:わっと!そうでした!じゃあね、二人共!

ポ:はい!さようなら~!
ク:さ、さよならぁ~!!

ポ:行っちゃったね~。
ク:う、うん。。何だったのかしら?
ポ:でも、何かあったみたいだね♪
ク:。。何が?
ポ:よし!戻ってタイムマシンの研究するぞ~!
ク:ちょっと!人の話聞きなさいよね!!

『回す人』
にゃんちゃん宅アップルちゃん(後)
ちゃあさん宅イリアちゃん(前)
モモちゃん宅ランプちゃん(前)
夕凪ちゃん宅亜利火ちゃん(後)
雛仔ちゃん宅ポイラちゃん(前)

良ければお願いしますvv

てゆかね!あれですよ!
うちに大人は描けないっ!!

クッキーは何とかなったものの、ポポロロは無理があるんだぜ!汗
でもタカちゃんが10年後がいいって言うから仕方ないんだが。。!
10年バトンマジで久々だ。。最近見ないな;笑




クニアリちゃんから頂いたバトン!

ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?

 A1:友達が家に来て赤緑Verをプレイしていた時です!
   名前を覚えようと、出て来たポケモン名を紙にせっせとメモってました///

Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
 A2:ポケットモンスタ-赤

Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
 A3:ヒトカゲ!あの青い瞳とフォルムが可愛過ぎますっ´∀`*

Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
 A4:ヒノアラシ!マグマラシの可愛さが異常なのですw

Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
 A5:ミズゴロウ!可愛い!ラグラージ強い!!

Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
 A6:ヒコザル!頭の毛とか尻尾とか上から下まで可愛過ぎてヤバいです//▽//

Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
 A7:ほのお・でんき・エスパー

Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
 A8:あたたかい・かっこいい・綺麗

Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
 A9:プラチナのパーティで。ゴウカザル・ラグラージ・グレイシア・エーフィ・デンリュウ・チルタリス。

Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
 A10:レベル上げなら、四天王やしょうぶどころがオススメ!
    お金を稼ぎたいなら、ウラヤマさん家の左にいるジェントルマンとマダムを、おまもりこばん持たせて何度も狩れば溜まりますvv
    通称『ジェントルマン&マダム狩り』w

Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
 A11:持ってます。沢山!

Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
 A12:自然遭遇のカラナクシ、ポケトレで自力でゲットした子、頂いた子が多数です♪
    一部あれなのもいますが。。

Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
 A13:色違いには確実に付けます!あと手持ちにもv
    使わない子にはつけてません。

Q14 何か他にハマっている事はありますか?
  (きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)

 A14:他にというかポケトレ絶賛ハマり中です\^q^/
    きのみも育ててるけど、ポケトレのせいで2個しか実がなりませんw

Q15 何か体験談はありますか?
  (物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)

 A15:ダイヤでポケセン2階に上がると画面外に追い出されるバグ被害に会ったこと。
    有名なバグだったようで、他にもなった人いたみたいです!
    あれはめちゃくちゃ怖かった。。しばらく2階に上がるのが恐怖でした;x;

Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
 A16:ヒコザルとヒトカゲです!嫁!!

Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
 A17:ヒコザル:何だあれ。可愛過ぎるっ!!
         特にアニメのヒコには無駄に萌えますvv
         プラチナのヒコの絵が可愛過ぎて初見ヤバかったです///
    ヒトカゲ:ポケモンと出会った頃から大好きなポケモンです!
         なので無駄に愛着がありますvvとにかく可愛いの!!

Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
 A18:グレイシア・ピンプク・メリープ・コリンク・ロゼリア・ホウオウ・ラティアス!
    伝説はホウオウ様愛ですvv

Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
 A19:生涯尽くすであろうキャラクター&ゲーム達

Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
 A20:ポケモン好きな人はみんな受け取ってしまえ!!笑




ところで年賀状の話です。笑

一応、印刷用の絵がこの間出来上がったので印刷して住所やメッセージを描き終えました!
なのでその人達の分は明日ポストに入れて来ます♪
オフ、オン合わせて30人分です。。!
そして今回、アナログで描かせて頂くのは9人なんですが、まだ1枚も出来てない/^0^\
今から描き始めるけど、25日までに9人は無理そうだ。。汗
なのでアナログな方々は遅れる恐れありです!すみません!

あ、あと最近あちこちのブログで見かける1週間の擬人化バトンが激しく気になりますvv
やらないつもりだったけど、みんなやってるもんだからすっごくやりたいんだ!!
ただ7日連続は無理なんで、点々とやってみたいと思います♪
キャラはあみだくじでもう決めた!笑
ただまだ絵ができてないんでそれが描けたらやる予定です*

ぅおお。。娘僕も行きたい。。!
でも年賀状が先だからもう少しお預けですっ><
アップ板の流れ無駄に遅いから大丈夫。。だよね?笑

あ、そういえばリオンちゃんのHPのパズルクリアして貰って来た!!
リオンちゃんの記念フリー絵
3周年おめでとうございます!!
でもってパズル難しかったです!!笑
でも楽しかったvvクリアした時はよっしゃぁっ!!ってなったね☆
証拠ということでペタリと貼らせてもらいますvv




頂き物のご紹介!

しゅーさんからユウ 春雨さんからしらゆき 蜜柑ちゃんからポポ
しゅーさんからユウ君、春雨さんからしらゆき、蜜柑さんからポポを頂きました!

ユウ君!すっごく可愛く描かれていて嬉しいですvv
雪の寒い中でもへっちゃらなんだよということで笑顔が微笑ましいです^ワ^*
夜っぽくトーンが落ち着いてるのもお上手で。。!
ありがとうございます!

春雨さんからはしらゆきを頂きました!
全身しっかり描いて下さり嬉しいです~vv
背景の雪も彼女に合っていて綺麗です☆
優しそうな表情もグーですね♪笑
ありがとうございました!

蜜柑さんからはポポを頂きました!
ピース&ウインクがとっても元気で可愛いポポですvv
背景にもたんぽぽが描かれていて凝ってますね!
描いて下さって嬉しいです!
ありがとうございました!

聖矢さんからフェーリちゃん2枚目v ひょこさんのレムクルフェリらくがき
聖矢さんからフェーリ、ひょこさんからはらくがきを頂いて来ました!

まさかまた聖矢さんからフェーリちゃん頂けるとは思いませんでした///
ぷよ!のゲームでレムとシェゾが会話してるときの台詞を聞いたフェーリだそうですvv
あのレムレスの名台詞ですねw
思わずきゅんとしてるフェーリちゃんにうちもきゅんなのです!!
そして1日1フェーリちゃん企画を激しく応援しておりますvvV

手ブロでひょこさんのらくがきを頂いて来ました~!
どうしても欲しかったので聞いてみたらOKしてくれたのでvv
もぅ!らくがきなのにこのクオリティは何ですか!?
てかマジでこの3人可愛いですvvクルとフェリ欲しい´∀`*
魔導の練習をするはずだったクルークが何故かレムレス達のケーキ作りに巻き込まれているという。。笑
エプロンとか三角巾とか可愛過ぎるんですがw
手ブロにこの漫画の続きあるんで気になる方は行って見るといいのですvv
ひょこさんの神絵が大量に拝めますよ>v<




追記でコメ返!
(アサギさん・ぢにあすさん・ピラフちゃん・ゆりちゃん・しゅーさん・cocoさん・ROSEさん・風香さん)
聖矢さん、春雨さんはブログでコメ返しました!
キラリちゃん、リンクの張り替え了解です!
アサギさん>
鈴凛ちゃんと雪恋ちゃん描かせて頂きました~!!
喜んでもらえて嬉しいです^ワ^*
って!姉妹だったんですか!?
設定見てなかったから知らなかった。。汗
種族違ってたし気付かなくてすみませ。。><
雪恋ちゃんの笑顔描いてる時が楽しかったですvv
pixivでのメッセも楽しみに待っております~!
ぅ。。お!?KERA!バレましたか。。笑
実は友達が投稿してるのを発見して面白半分で送ってみたら全部載ってました///←
ロリータ系のお洋服って可愛くって大好きなので素敵な雑誌だと思いますvv
擬人化の服の参考~♪とかで資料としてちまちま買ってます^v^*
アサギさんもKERAっ子だったとは。。!!
でも確かにアサギさんのお子さんフリフリ多いですものねvv
アサギさんも投稿してみるといいですよ~♪


ぢにあすさん>
ぅおお。。そうですね!この時期忙しいです!
年賀状もだけど投稿絵も描きたいし。。!
くそぅ。。もっと時間が欲しい。。!!
ハガキ交換楽しいですよ~!
ただうちは返事欲しい人なんで、来ないと萎えますね;
しかも必ず出します!って言ってたのに来ないと悲しくなるorz
だからそういう人にはもう送りたくないなぁとか思いますね;x;
っと、愚痴言ってすみません><
手ブロのコスフェリ見てくれてどももです~!
リデルのは絶対チャイナ服が似合うと思うんだ。。!!笑
応援してくれてありがとう!!


ピラフちゃん>
年賀状の件どうもありがとうございました!!
住所もばっちりメモさせてもらったよ~!
わざわざ削除までしてくれてすみません///
そしてリクエストはノンタで了解です!
心ときめくだなんて。。vv
うちは彗ちゃんにいつでもときめきっぱなしなん(強制終了
風丸も背中を押してもらって喜んでると思います♪
ピラフちゃんの年賀状楽しみにしてますね~!!


ゆりちゃん>
ぉぁ。。数字入力見づらかったですか><
うちもたまに見づらいのがありますw
そしてネタのように並んでる数字も見た事が。。笑
っと、手ブロ見てくれてありがとです!
てか!うちがクルークコスを楽しみにしていたことがバレてる!?
一体どこから情報が漏れたんだ。。//x//
そうです。。楽しみにしてました。。!
なので無駄に大きく描いてました///
最後まで頑張りたいですvv

バトン!楽しかったようで良かったです!
でもリュウはあんま喋ってないですね///
まぁ無口な性格だからしょうがない!!笑

年賀状もありがとうございます!
キレイハナとラフレシアの双子さんお待ちしております~vv


しゅーさん>
やっぱり来年はアルセウスなんでしょうかね。。?
でも出したら出したで次のネタがない。。!!
新作もいいけど、うち的には金銀のリメイク出して欲しいですvv
でも絶対に出ると信じております!!
そしてホウオウ様がパッケージの金バージョンを絶対買う!!
オーキドのてがみもまだ先だけど配信楽しみですねvv

あぁ、絵チャですね*
クラブファミディーで27日か28日に絵チャやるそうなので、そこには行くと思います。。!
良ければそちらでご一緒しましょう^v^
自宅絵チャは冬休み中開けるか分からないです~;
とりあえず年賀状と投稿絵等々描きたいものも沢山あるのでvv

バトン、カオスな組み合わせでうちもウケましたw
この3人で出来るのかと思ったけど、まぁ上手く(?)いって良かったです!汗
多分リュウだけじゃ難しかっただろうな。。;
手ブロも見てくれてありがとです~!
コスプレフェーリちゃん楽しいですvv

てか何とも素敵な企画をありがとうございます!笑
目立ってない子は大抵、擬人化始めた頃に考えた子なんですよね;
始めは服装とかあんまし凝らなかったから。。
デザインリニューアルすればいいんだろうけど愛着もあるんでね^x^;
最近考えてる子は服装きちんと考えてますvv


cocoさん>
efigoではお世話になっております~!
でもって相互リンクですね~!了解です!
早速追加しておいたので宜しくお願いしますvv


ことみさん>
わわ~!先日はヒメグマありがとうございました~!
実は擬人化こっそり考えておりますvv
というかもうデザイン決まってるのであとはちゃんと描くだけなんですが///
ことみさんには本当感謝しておりますvv
そそそしてうちの子を描いて下さりますと!?
全然OKですよ~!むしろ描いて下さ^q^(ry
ことみさんの絵可愛らしくて好きなので嬉しいですvv
実はうちもことみさんとこで気になってる子がいるんで、いつかチュウさせてもらいますね~♪
ありがとうございます~!


ROSEさん>
初めまして!コメントありがとうございます!
相互リンクのお申し込みどうもです!
早速追加させてもらいましたの♪
宜しくお願い致します*


風香さん>
イラスト集にコメントありがとです^!
すべてに惚れただなんて恐縮です//△//
擬人化は結構自信あるので嬉しいです。。!
いやいや!うちだってコピックはみ出しまくってますよ~!汗
はみ出さずに塗るのはコピックにおける永遠の課題ですね。。!
そしてニンドリも見てくれてありがとうございます!
ま、毎回頑張って出します。。!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

