スポンサーサイト


ガリっちょ

*今日のハム語*
『ガリっちょ』→『ひっかく』


クラブファミディーにて投稿絵のメイキング:File3を担当させて頂きました!
写メとスキャン絵混ぜながらメイキング致しました*
興味ある方は良ければご覧下さい^ワ^


娘僕様で描かせて頂きました!
翠子さん宅ラグラージ♀マリーナちゃん
翠子さん宅ラグラージ♀マリーナちゃん

翠子さんの絵柄には以前から惚れ込んでおりまして、気合十分で描かせて頂きました!
ラグラージのフォルムを上手く使ったデザインが本当に素敵です>v<*
帽子と後ろのリボンが特に好きで。。vv
つり目か丸目か迷ったんですけど、つり目のがしっくり来たんでこっちにしました///
そして初めて青主線で描きました!
最近、赤と青のペンを買ったのだよ♪
描かせて頂きありがとうございました!!




でもって今回はホイップ(ミミロル♀)を描き直しました!

ホイップ(新)

実はパソ絵で初めて設定画を描いたのはホイップなんです///
もうマジで見るに耐えなかったんで即描き直し候補に。。!
随分マシになったんで良かったですv
あ、あとホイップはデザイン時間たったの5分です///ぇ
ミミロル眺めてたらふっとデザイン湧いて来たという。。笑
とにかくもこもこ♪


で!


先日、娘僕様のアップ板にお邪魔してきました!
連れて行ったのはこの二人!

風丸と葉月(良)

風丸(フワンテ♀)と妹の葉月(★フワンテ♀)です☆
葉月は昔っからデザイン出来てたのに設定画描いてなかったという。。
せっかくだから娘僕様に連れて行こうと思ってセットで描き上げました♪
風丸の設定画も描き直したかったんで丁度良かったです^x^;

ちなみに単品の絵も上げておきます*
葉月の設定もご一緒にどうぞ!

風丸(新2) 葉月

名前:葉月(はづき)
性別:♀
年齢:10歳
声:やんちゃ系
一人称:ボク
二人称:オマエ
好き:風丸・ルーク・風・細工・走る事
嫌い:怒られる事・力仕事
身長:130センチ
原型:★フワンテ♀

*おてんばで少しわがままな女の子。
 風丸の妹で、姉より少しは女の子らしい。
 走る速さは風丸には多少劣るがかなり速い!
 力勝負の風丸に対し、葉月は手先が器用。
 カギを開けたり、ちょっとした小細工ならお手の物♪
 風丸がぶっ壊す派なら、葉月は静かに業をこなす派。
 二人でタッグを組んで行動すればいい仕事ができるはず*
 風丸とは普段は別行動だが、たまに会いたくなるので会いに行く。
 その時は思いっきり勝負する!良きライバルである☆
 風丸のことは『にーちゃん』と呼ぶ。。ようにしている。笑
 (本当は『ねーちゃん』って呼んでみたい、でも怒られるから呼ばない。)

「なぁ!今言った事聞いてくれた?」
「にーちゃん!会いに来てあげたよっ♪」
「何でそういうこと言うかな~?」
「あ!やっぱりそういうことだったんだ!」
「おじーちゃん!ボクあんな重いのいらなーい!」
「なんだよ~、別にいいじゃんか。。」
「あ!ルーク様!!」
「ねぇっ!待って下さいってば~!」
「ボク悪くないもんっ!オマエが悪いんだ!」

*村では珍しく少し女の子らしい葉月。
 じーちゃんに髪を切れ!と言われたのだが嫌だ!と反抗する。
 しまいには「おじーちゃんなんか大っ嫌い!」と言って逃げ出してしまう。
 じーちゃんはそれがショックで、以来葉月の自由にさせている。
 更にじーちゃんは葉月にも手裏剣を作ってあげたのだが。。
 「そんな重いもの嫌っ!絶~っ対いらない!」
 風丸もなんとか説得するが葉月は言いたい放題で結局逃げ出す。
 じーちゃんは葉月のことを愛しているのに報われない。泣
 でも葉月はおじーちゃんのこと決して嫌いじゃないんだよ。
*一方、葉月は風丸を尊敬しており、かなり憧れているv
 でも、おじーちゃんっ子な風丸はあんまり葉月に構ってくれない。
 だからこそ一緒に修行したくて会いに行くのだが。。
*腰に付いている袋には風丸と同じく薬草が入っている。
 何か輪のようなものも下げているが何に使うかは不明。
*葉月は風丸に会いに来た時にいたルーク(コリンク♂)に一目惚れ。
 以来「ルーク様」と呼び慕っている。
 ルークはそういうのが苦手なので逃げてしまうのだが、葉月は構わず付いて行く♪
 
*髪は上の方でポニーテールでまとめており、紐で結んでいます。
 袖は網目模様で半袖。
 足の包帯はケガではなく、何かあった時の応急処置などに使えるため巻いています。
 靴のデザインは風丸と同じです。


なんかこういう設定文上げるの久しぶりかもね*
ラフも描いたんだよ♪

風丸のラフ 葉月と風丸のラフ

しばらく娘僕様でお世話になりますので宜しくお願い致します^v^*




11月13日はフェーリちゃんの誕生日でした☆

手ブロでパステルフェーリ 誕生日おめでとう!フェーリ!

どちらも手ブロでですが、ちゃんとお祝い絵描きました!
実は当日夜中まで誕生日という事実に気付いていなかったという罠。
残り30分というところでようやく気がついて、速攻で右の絵描きました!
左のは12日に描いたものです*
手ブロの機能どんどん進化してるんで凄いですよね!
うち好みのパステルカラーが使えるんで嬉しいですvv
右のは時間なかったんで左のより色が薄くなってしまった。。笑
とにかく祝えて良かった!
大好きなフェーリちゃんですものvv




ところでこの間『星のカービィウルトラスーパーデラックス』を買いました!!

スパデラは小学生の頃にやった思い出のゲームなので、これは絶対に買うと決めていた。。!
内容ほとんど一緒なのかな?と思ってたけど、随分と新要素追加されててビックリ!!
『大王の逆襲』『メタナイトでゴーDX』『ヘルパーマスターへの道』『真・格闘王への道』と後はミニゲーム等☆
懐かしの『メガトンパンチ』と『刹那の見切り』も入ってて嬉しかった~>ワ<

はるかぜから銀河に願いをまでは内容知りつくしてたんでさくさく進みましたvv
ただ洞窟大作戦で宝箱を60個集めたことがなかったんで、今作ではしっかり集めました!!
小学生の頃散々プレイしてたのにコンプしたことがなかったのには理由があります。
コンプする前にセーブが消えるという罠/^O^\
スーファミのスパデラのセーブ消える率は異常ですww
落としただけで消える。ちょっとした振動でも消える。
まったく恐ろしいソフトでした。。泣
なのでDSリメイクになってくれて本当良かった!
セーブ消える心配がないのってすっごく嬉しい!

では新要素の感想*

『大王の逆襲』
→名前の通りデデデ大王の逆襲ですw
 つかメタナイトの逆襲のパクリなんですがっ!笑
 ステージは、はるかぜのステージを難しくアレンジしたもの*
 スカーフィの分身の青リンゴに吹いたw
 そして城に着くと内部に潜入!
 ここから下でデデデとワドルディの会話が始まります!
 もぅワドが可愛くって可愛くって´∀`*
 槍持ってるのがいてめちゃくちゃときめいた。。vv
 バンダナワドを倒してる時は物凄く罪悪感を感じました。。汗
 そしてデデデのピンクだま発言に吹くw
 ラストにマスクドデデデが登場!!
 え、何そのマスクw格好悪いよ!ぉぃ
 でもマスクはだてじゃあなかった!強かった!
 メタのパクリでハンマーを取れ!というのもウケましたw
 そしてEDのワド達が可愛過ぎてヤバい。。!!!


『メタナイトでゴーDX』
→これは雑誌で見ていてどんなか気になっていたんで楽しみでしたvv
 メタ様が動かせるなんて夢の様ですな!
 技も4つあってなかなか面白いです!
 トルネードはボス戦で使うとすっごくききますし強いです~!
 ただポイント消費激しいんで使いどころが難しい。。;
 つかメタナイトの逆襲ステージまでやるとかww
 メタ様自分の戦艦破壊してますよ!!汗
 ストレスでも溜まってたのかしら。。?ぇ
 そしてラストは新顔のギャラクティックナイト!
 メタ様そっくりで吹いたw
 曲がかっこ良過ぎてどうしよう///
 強かったけどヒーリング使いまくって倒しました!


『ヘルパーマスターへの道』
→これはもうなんか凄いと思った。。!
 まさかヘルパー達で挑めるとは!笑
 うち初回は大好きなヨーヨーで挑みました!
 ですが初回だったのであえなく撃沈。。orz
 しょうがないので無難なストーンで行ったぜ!笑
 もちろんクリアできました☆
 ですが、ラストのワム・バム・ジュエルにはビビった。。!
 何事かと思いました!てかアンタ誰!?笑
 動きが読みづらくって苦戦しましたが、何回か戦ううちに慣れましたね*
 このモードは1日2回くらいやってクリア中です♪


『真・格闘王への道』
→これまた凄いと思う。。!!
 更にバージョンアップしてる上に四天王とかw
 ポケモンじゃまいか!
 そしていつも通り無難なストーンで挑戦♪
 回復アイテムが普通のトマトで泣けた。。
 マキシムがないなんて!!泣
 でもストーンならほとんど無傷なので、ラストまで温存できましたがw
 ただカブーラでちょっとくらうんだよね;
 四天王。。ラストのマルクソウルに驚愕した。。
 なんだあのキモさは!?
 笑い声とか見た目とか色々気持ち悪くなっててヤバいです;
 変な技も使ってくるし、こえぇ~!!
 しょっぱなからブラックホールとかやる気満々だよ!あれ!
 ツルからは薔薇咲いてるしね、薔薇★
 でもって倒した後がまた衝撃的。。
 『ぎやぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!』
 とこんな感じの断末魔を上げて引き裂かれると。。
 こえぇ!!こえぇよぉ~!!!!!滝汗
 あの叫び声軽くトラウマになりますよ!
 あれはマジで自重してほしい。。任天堂さんやり過ぎだぜ!
 今んとこストーンでクリアタイムは9分台です*
 ストーン以外だとクリアできない自分orz





*頂き物のご紹介*
いなっこさんからまろみ ゆりちゃんからユウ ゆりちゃんからリュウ

手ブロでいなっこさんにまろみを描いて頂きました!
リクエストOKとのことでしたので、お気に入りのまろみちゃんをお願いしましたvv
いなっこさんのデフォルメ絵すっごく可愛くって好みだったので嬉しいです♪
もうすっかり可愛くなっちゃって見違えました///
大きなおめ目におすましスマイルが何とも可愛らしい´∀`*
装飾も細かいところまできちんと描いて下さってて有難いです!
手ブロならではの彩色にも惚れますね☆
どうもありがとうございました!!

ゆりちゃんからユウ君とリュウを頂きました!
ユウ君は初めてのチュウ絵なので有難いですvv
いつも泣いてるんじゃないよって台詞が素敵です!
そうそう!いつか強くなれるといい!
泣き虫なのに何故か強く見えます。。!
リュウも手から炎出しててかっこ良いですvv
確かにそういう技あったらかっこよいですな!
どうもありがとうございました!!




*拍手返信*
7日『初めまして!このブログや~』の方>
初めまして!拍手&コメントありがとうございます!
ブログにファミディと見て頂き嬉しいです!!
大好きと言って頂きこれまた嬉しいです//x//
絵を描いて行く上で励みになりますのでしっかりお言葉受け止めちゃいます!笑
応援ありがとうございました!!


9日『こんにちは!クラブファミディーで~』の方>
わわ!見て下さりありがとうございます!!
実は1ヶ月くらい前に管理人さんには絵を送ってたんですがね///笑
せっかく載せて頂けるので人数多めにしました☆
投稿絵はほとんどあのポストカードに描いています!
たま~に官製ハガキです*
ニンドリは始めは官製ハガキだったんですけど、この間はいつもので出しました♪
ファミディにはもう沢山載りましたが、ポストカードでも全然載せてもらえますよ!


では、追記でコメ返です!
(しゅーさん・白桃石さん・苺ちゃん・実梨ちゃん・ピラフちゃん・ぢにあすさん)
しゅーさん>
しゅーさんが住んでるのって東北の方なんでしょうか?
うちんとこは東京なんで雪はまだ降りませんね~
つか降らなくていいけどww
寒いのすっごく苦手なんで冬嫌いなんです><

ストライクの色違いようやくゲットです!!
本当、何回やっても30くらいで切れたり、出現率低いんで出て来なかったりと大変でした。。;
40行った時はもうかなり精神ヤバかったです///
ウルスラやってるようで!
うちは大体一通りクリアしたんで極めてる最中ですvv
まだ真・格闘王への道がクリア出来てないんで挑戦中☆

擬人化はとりあえずティラミスの設定画を描きたいと思います*
次に増やすとしたら頂いた色違いポケモンかな?
ヒメグマの子は何となく考えてあります^v^

学力テストお疲れ様です~*
あ、うちは数学で30点代とったことあるんで大丈夫ですよ^x^;
本当数学は大の苦手で。。汗
ではでは!


白桃石さん>
短文でもコメ返は致しますよ~*
更新遅いですが来て頂けるのは嬉しいですvv
というかブログお持ちだったんですね!
良ければ相互致しませんか。。?笑
あわ~!うちの擬人化を描いてくれるのですか!
よ、宜しければどうぞです///


苺ちゃん>
お久しぶりです!
うちもコリンク大好きです~vv
可愛いですよね~!
ルークは昔からいた子なんで早く描き直してあげたかった。。!
悲鳴とかwありがとです!笑
めもりも可愛いと言って頂き嬉しいです~!
ツインテ大好きvv


実梨ちゃん>
わ~!久しぶりです~!!
復活&改名おめでとうございます!!
もちろん相互構いませんよ♪
また実梨ちゃんと交流できるのが嬉しいです!
ご報告ありがとうございました!


ピラフちゃん>
こちらこそ描かせて頂きどうもです!
ベリィちゃんの補足絵の可愛さに思わず絶句しました//△//
うちも早く補足絵描きたい!笑
ぅおお!うちのめもりとの交流絵も描いてくれてるのですか!?
ど、どんなか楽しみです~vv

らくチャは軽くていいですよ~!
タカミンみたいに変なツンデレ起こさないしね☆笑
ぉお!ルウイかっこいいと言ってもらえて嬉しいです!!
なんかね、影薄い子を素敵に描きたいという想いがこんなことに。。ぇ
でも相手が誰かまったく分かりません!ぉぃ
流血とか本当初めて描いたよ!

お嬢様はその子達でしたか!
イーブイ進化系の擬人化達楽しみにしておりますvv
手ブロ!そういや友達になりましたね!
こっちこそありがとう!!


ぢにあすさん>
はぃ~!忙しいというかまぁそうなんですが///
とりあえずイラストだけは溜めておいて公開するようにしています☆
文字多いと読みたくなくなっちゃうしね><
本当ポケトレハマっちゃっててヤバいです!
毎日やらないとなんか落ち着かなくって。。ぇ
って!うちの子をチュウですか!う、嬉しいです~>△<
誰か分からないのがまた楽しいのでドキドキしながらお待ちしておりますvv笑

コメントの投稿

非公開コメント

どうもこんばんは~
ぢにあすです!
本日も充実した記事の執筆お疲れ様ですw

さて、今回は共演チュウ絵を描かせていただきましたので、報告に来ましたw
http://image.blog.livedoor.jp/captain_ganon64/imgs/3/f/3f5a7ba1.JPG
ラティアスのティラミスさんを描かせていただいたのですが
まだ詳しい設定を上げていないお子様を描かせていただいてしまってスイマセン;
そういうわけでモノクロの絵になってしまいました;

去る先日にこちらに簡易なイラストを上げなさったときから実は描かせていただきたく思っておりましたw

どちらかというとネタチュウの色合いがある絵になってしまいましたが;
簡易な感想は
http://blog.livedoor.jp/captain_ganon64/archives/65044373.html
に執筆してありますので、良ければ眼を通してくださるといいかもですv

では失礼しました;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返しありがとうございます!(>ω<)
相互ですか! 「ど」の付く素人(←)ですが・・・・是非お願いします!

ブログにも、来てくださるとうれしいですv←
擬人化ちゃん、書き中ですw

では~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ ゆづです
13日フェリちゃん誕生日でしたね☆
ふうりんsの書いたフェーリ
超キュートですッ!!
どーしたら そんなに絵
上手くなるのか・・・(>д<)
ゆづもフェリちゃん大好きです♪

あの・・・ゆづ、ブログしてるんで
良ければ来て下さいッ><
URL書いときました(一応)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

