スポンサーサイト


のぼちゅ

*今日のハム語*
『のぼちゅ』→『のぼる』

*お知らせ*
ボイスブログ『*桃歌*』の方で、『ポケトレ講座(ふうりん式)』を公開しました!
ポケトレ上手く行かない方に向けて自己流にコツをまとめて喋りました!
ポケトレ関連のオススメリンクもあります。
興味ある方はどうぞです*



娘僕様で描かせて頂きました!
ベルベットちゃん1
サムネイルです*

めおさん宅ロコン♀ベルベットちゃん

久々にパソ絵でPOO板にお邪魔しました!
たま~にアナログでないので描きたいんですv
とにかくこのロコンらしいデザインが好きです♪
お嬢様だったりセピアトーンなのも素敵でvv
ロコンの前髪を王冠にアレンジしているのがすっごくいいです!
えっと、こちらはjpgになります*
めおさん、どうぞこちらをお持ち帰り下さいな^v^*/

ちなみに娘僕様に出したのはpngバージョンになります。
背景透過させたくってそっちを出したのですが。。
色が若干違うんですよね;
なので上のjpgをこちらではご紹介します~*
描かせて頂きありがとうございました!!


そして11月にまたアップ板にお邪魔しようと思っていますv
うちにいる忍者姉妹を連れて行くよ☆
もう絵も設定も出来てるから、後は時を待つだけだ。。笑
いつも可愛い子だったんで今回はかっこいい系で♪



 そ し て ! !

これがpixivで噂の『ぴくトレ』だよ!!

ぴくトレ集合絵 めもり

あいす わたあめとかりんとう きゃらめる 
きゃんでぃ しょこら

■主人公:めもり(12歳)
■ソノオタウン出身の天然クールなお嬢様。
 お菓子が大好きで、かばんの中には旅に必要な道具とお菓子が4:6の割合で入っている。
 おまんじゅうをモンスターボールと間違えて投げたり、いいキズぐすりとバナナを間違えることはしょっちゅう。
 だが本人はすっごく真面目。気付くのは1ターン後のことが多い。
 天然ゆえによく痛いツッコミを入れてくる。
 いつもぼーっとしてるけど、何かをじーっと見る観察力は鋭い。
 ポケモン達には大好きなお菓子の名前を付けている。
 髪型はツインテール。
■イーブイ♂(あいす)まじめな性格。しっかり者
 ヒコザル♂(かりんとう)いじっぱりな性格。愛称は、かりん
 メリープ♀(わたあめ)おっとりな性格。おいしそう
 ピンプク♀(きゃらめる)むじゃきな性格。愛称は、める
 ミニリュウ♀(きゃんでぃ)きまぐれな性格。何かと気取ってる
 ★スボミー♀(しょこら)うっかりやな性格。本当に物忘れが激しい
■初めて貰ったポケモンはあいす。
 クールなグレイシアに憧れていたので父親がプレゼントしてくれた。
 めもりがおかしな行動をする時に頑張って阻止しようとする面倒見の良い子(苦労人かも)。
 かりんはバトルしてゲット。わたあめは寝てた。
 めるは付いて行ったら付いて来た。きゃんでぃは無視したら怒ってた。
 しょこらは勝手にうっかりボールに入ってた。
■「お菓子、好きだから」「ん?どうかしたの?」
 「んー、そういうこともあるかも」「あれ?これおまんじゅうか」

何やらみんな始めてたんでうちも参加してみたのさ!
頑張ったよ~!1日掛かりました。。;
そしてイーブイに無駄に苦戦しました。。orz
ミニリュウの体長1.8メートルにビビった。。汗

意外とpixivって知り合いいるんだよね♪
お気に入り入れまくりですみませ///笑
ピラフちゃん、夢想ちゃん、蜜柑ちゃん、ぽんかんちゃん、タカちゃん、くるみちゃん!
是非ぴくトレお友達宜しくお願い致しますvv
てかぴくトレ本当素敵な企画で良いですな☆
うちも早くトレーナー補足とか描きたいよ><
公式絵っぽくも描いてみたいしな~。。

とにかくみんなもpixiv入ってぴくトレ参加すればいいと思うよ!ぉぃ


ついに!ついに描き上がったよ!!

ラスク(新) ノンタ(新)

残りの二人、ラスクとノンタです!
投票では何故かノンタが一番票が少なくって可哀想だったな><
うちの妄想ではかなりノンタ出演率高いんで好きなのにvv笑
この二人はいとこ同士なんです*
だからなんか髪結んでるとこも似ているという。。♪
ラスクは自宅子の中でも特に露出が多いです///
裸足って描きづらい~!汗

ふぅ、これでみんなパソ絵で描き終わったよ^x^;
今後はちょっと見てられないパソ絵の子達の修正していきます*笑
ルークとかルウイとかその辺w
ちなみに風丸はもう描いたよ!でも娘僕様でお披露目予定なので♪
そして葉月も描いたからこの子も初お披露目☆お楽しみにです!



頂き物ご紹介~!
アサギルリさんからまろみとゆあみ 虎ちゃんから冰雨くんとしらゆき共演絵

アサギルリさんからまろみとゆあみ、虎ちゃんから冰雨くんとしらゆきの共演絵を頂きました!

アサギさんからはpixivの方で連絡受けてたので楽しみにしておりましたvv
娘僕様のアップ板から流れてしまった後でしたが、頂けてとっても嬉しいです>ワ<*
はにゃんと笑顔のまろみが可愛過ぎてvvV
二人共本当に仲良しさんというのが絵から伝わってきて癒されます~♪
またこの手の組み方も難しいのに描けちゃうアサギさん凄い!
頂き物ページにも追加させて頂きますね!
ありがとうございました!!

虎ちゃんからのは企画に参加して描いて頂きました///
冰雨くんとしらゆき、グレイシア同士の共演です♪
雪できらきら~と変なテーマも提案してしまってどうなるかドキドキだったんですが!
案の定とっても素敵に出来上がっていて感激しました>x<
降ってくる雪を見ているしらゆきが何とも可愛いvv
そして冰雨くんがマフラー巻いてるのにもうきゅんです´∀`*
素敵な共演絵をありがとうございました!!


Web拍手返信です*

22日『ふうりんさんが書いた絵は~』の方>
拍手&コメントありがとうございます!
わ~!そうなんですか!それは古株さんですねvv
うちは2004年後半からファミ読者なんです♪
キューブ時代は盛り上がってて大好きでした!
もちろん今も好きなんですけど、やっぱキューブ時代良かったなぁと^x^*
あ、そういえば常連ファイルとか見てしまったでしょうか。。?
実はあれ当時の2年前の絵でどうしようかと。。滝汗
まさかストックされてるとは思いませんでした。。笑

24日『茶色の主線で描いた絵が~』の方>
拍手&コメントありがとうございます!
茶色主線好きと言って頂けて嬉しいですvv
最近、と言ってももう大分経ちますが茶色主線は暖かくていいですよね♪
茶色の場合は2回ペン入れしています~!
1回目は下書きをなぞって、消しゴムで消して、2回目で綺麗になぞります*

24日『ふうりんさん~』の方>
拍手&コメントありがとうございます!
大好きやら絵かわいいやら本当ありがとうございます///
パチュリーもご存知で♪
ぷよフィバ風のはその時期ハマってて描いてましたvv
特にまほろは細かくなっちゃって大変だった記憶が;笑

26日:スピネルさん>
わ~!リンク貼って下さってありがとうございます!!
こちらも貼らせて頂きましたvv相互どもです!
こちらこそ宜しくお願い致します*


26日:霜月ゆりりさん>
初めまして!拍手&コメントありがとうございます!
ブログやファミディで見てくれてるのですね♪嬉しいですv
そしてメール交換ですね!構いませんよ*
ただお返事早い時と遅い時の差が激しいので気をつけて下さい*笑
今度メール送りますね*


では追記でコメ返です!
(ピラフちゃん・しゅーさん・はっぱ隊長さん・鼬ちゃん・ゆえさん・龍ちゃん・ゆづさん・ドロップさん・みずほちゃん・遥香さん・りゆちゃん・アサギさん・ぢにあすさん・木星の王子さん)
ピラフちゃん>
そです!一気に3人vv笑
この間なんか1日に4人も設定画描きましたよ~♪
自己最速記録です!
ぉお!マチコ好きなんだね!嬉しいよ>ワ<*
ピラフちゃんとこのお嬢様って誰かな。。?
交流是非してみたいです!

ひつじちゃんとは初めて合作しました~!
手紙交換やオフ会で2回も会ってたし、いつかやりたかったからね☆
本当可愛い絵柄だよね~vv本人も可愛いですのよvv笑
ハルカの表情にやられてくれて嬉しいよw←

てかうちのブログで知っちゃったのか~!!爆
これは勿体ない?ことをしてしまったね!
本当凄い事だと思うよ!
うちもいつか表彰台入りたいな~♪
う、うん。。///まさかクイーンこんなに頂けるとは!


しゅーさん>
え///めもりの髪型ハルカに似てますか。。?ドキ
別に似せてるわけではないんだけど妹にも言われた。。笑
ツインテールなんだよ~♪後ろで結んでおります*
髪の色が茶色なのがそう見えちゃうのかもね☆

お友達さんのブログ見ましたよ~
なんかすっごいピンクで。。!笑
今時の子の文章ですね~;うん、凄い。

小学校での皆勤賞は凄いと思いますよ~!
それだけ健康ってことですもの☆
あぁ、採点ミスはよくありますよね;
うちはあえてそういうの言わないで隠しました///ぉぃ

作業用はほとんど東方です~!
東方の音楽大好きなのでvv
ぉお!星のカービィ64懐かしいですね~!
うちも持っておりますよ~☆
ラスボス強い。。というか倒すの面倒過ぎて嫌だったけど。。;
今それ聴きながらコメ返打ってます~!
うち64では花火と手裏剣、炎剣の能力好きだったなぁvv
あとスケートも癖があって面白かった♪
つかもうすぐウルスラの発売日で本当楽しみです!!
スパデラはマジでスーファミの神ゲーだったのでvv


はっぱ隊長さん>
ぉお!ついにポケトレでゲットしたんですね~!
カモネギはピンクで可愛いですよねvv
うちも友達から貰いました♪名前はさいかちゃん*
なまやけwそれは凄い名前ですなw
ドーミラーとリーシャンも頑張ってゲット!!


鼬ちゃん>
合作しましたよ~!
ひつじちゃんとは1年前に知り合いました♪
本当可愛らしい絵柄で羨ましいのですvv
わ~!ニンドリ絵のこともありがと~!!
なんか描きたくなったんで描いてみたのさ☆

つかチルタリス好きなのに育てた事無いのか!
うちはもう4回くらい育成したことがvv
つか今のメンバーにもいるしね☆
だ、だって可愛いんだもの!
さとこちゃんの絵のコメント面白いよね~vv
2ちゃんでグッジョブ言われてたよ!良かったね~♪


ゆえさん>
ほ、本当ですね!かなりお久しぶりだと思います。。!
そちらもポケトレやっているようで!
うちはほぼ毎日やっている状態です///笑
色違い交換企画やりますよ~!
かなり捕まえたんで色々います♪
ぉお!サニーゴ!持ってないので欲しいです~vv


龍ちゃん>
あわ~!ストーカーしてくれてるのですか!有難いw笑
あ、ファミディの方は載ってないのですよ><
残念ながら。。;
でも合作楽しかったので良かったです♪
ニンドリでは今4回投稿して全部載せさせてもらってます~///
しかもクイーン3回って。。あれ?汗
何故かいつもクイーンで動揺しまくりです><
ヒカリさん滅多に描かないんでムズかった。。;
ポケトレは本当コツさえ掴んじゃえば楽勝なんで!!
タマゴは時間掛かりますからね~;
うちは100個くらいで断念しました。。orz

あ、お手紙!全然大丈夫ですよ!
楽しみにしております~vv


ゆづさん>
こちらにもコメントありがとうございます!
合作にもお言葉どうもです!
いや、このハガキは没になってしまったのですよ><
残念でしたが一緒に描けて楽しかったです♪

掲載のコツですか~
やはり、一番なのは『愛を込めて描く』ことです!
絵から愛が伝わってくれば大成功ですよ☆
あとは色を濃く丁寧に塗る!
裏に編集者さん宛のメッセージを添えるのもいいと思いますv
メッセージあると嬉しいですからね♪
あとは構図などのデザイン技術面になりますね~^x^;
まぁ沢山描いていれば上手くなりますよ☆


ドロップさん>
初めまして!コメントありがとうございます!
わわ!可愛い&素敵だなんて嬉しいです///
最近ニンドリにも投稿し始めましたがファミディの愛読者ですvv
是非ファミディも見てやって下さいね♪
拍手もどうもです!
う、上手い絵の描き方ですか。。笑
それはもう描きまくるしかないと思います!
上手な人の絵や本を見て沢山描くといいですよ!
うちも最初は模写してキャラ描いてました♪
色塗りも憧れてる方のを見ながら自分流にアレンジしたりとv
応援ありがとうございました!!


みずほちゃん>
ども~!携帯からでも全然嬉しいです!
バトン回してみましたよ☆
ネタが無い時にでもやってみて下さいね*
プラチナは弟くんか~!うちは姉妹でプラチナvv


遥香さん>
お久しぶりです!
合作イラスト褒めて頂きどもです~!
みんな可愛いよね~vv
そして遥香さんもシェイミですか!
いや、ギラティナも捨てがたいんですがね。。汗

プラチナ衣装はピンク系だからね~!
本当ポケトレの実寸ってどれくらいなんだろ?
でも大きくないと思うから手のひらサイズだと思うんだよね~;
ん?ミニスカ?ポケトレって道具のことなんだが。笑
紛らわしい名前だよね~!


りゆちゃん>
ぉお!ニンドリ見てますか!
最近投稿し始めました!なるべく毎月投稿したいな。。
4回出して、全部載せてもらってます///
ポケトレはコツさえ掴めば楽勝だよ~!
うちも始めは40とか未知の世界だったw笑
でも今じゃ『行っちゃった』になってるんで^x^;
慣れれば楽です♪


アサギさん>
わわ!こっちでコメント頂けるとは!!
もうこの文章見た瞬間に娘僕様に向かいましたよ~>ワ<*
本当可愛くって。。vv
頂き物ページにも追加させてもらいますね!
そしてリンクの方も繋いで下さってありがとうございます!
こちらこそお世話になります~!!


ぢにあすさん>
まだまだポケトレやっておりますよ~!
そして色違い交換企画も始動しますvv
あ、まぁうちも就活生になるのでこんなことしてる場合じゃないんですがwぉぃ
え!ティラミス気に入ってくれたのですか!!
そういえば一人称ボクっ子っていないな~って思って^x^;
まぁまたもう一人考えちゃったんですが///
今度娘僕様に連れて行こうと思っている忍者姉妹の妹です*
まだ顔だけしか出してないんで娘僕様で初お披露目♪
連れて行くのが楽しみですvv
てか1日1枚始めたんだ!いいな~!結構やってる人多いし♪
うちもやってみようかなvv
わわ~!またうちの子描いて頂けるなんて嬉しいです!
い、いつでも待っておりますよ♪笑


木星の王子さん>
ブログの更新中にコメ来てたんでやや遅れました!

ぉお!ポケトレの絵気に入ってくれましたか!嬉しいですvv
そちらもキラキラ見ているようで♪
本当あの瞬間は最高ですよね!!ダッシュで入りますw笑
合作絵も個々が目立ってていいよね!どもです!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふうりんさん、アドバイスありがとございます!
愛 を込めてこれからも
投稿頑張ります!
めもりちゃんとサムネイルちゃん
きゅんときましたぁ(><)
ふうりんさんの絵一月号の
ファミ通でも楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

