スポンサーサイト


ドンチャカ

*今日のハム語*
『ドンチャカ』→『盛り上がる』

12日に大事なプレゼンがあるため更新出来ません。
なので生存確認はコチラで↓
*ふうりんの最近*
携帯日記です。始めたばっかなんでまだ記事少ないですが。。笑
でも1日の更新回数が多いw←
13日はプラチナ発売日なので頑張ります。。!

只今、ポケモン擬人化♂の人気投票やっております!
当ブログ左側のスペースにあります!
一人一票までですが宜しくお願い致します♪


にゃんちゃんからリターン頂きましたv

■色違いバトン

1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。
  配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。
2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?
3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?
4.回す人を5人

指定→鈴蘭(ルギア♂寄り)
色違い鈴蘭

鈴:あれ?今日はなんだかいつもと違う気がします。。
ふ:当たり前だよ!鏡見てごらん♪
鈴:え?。。あ!鈴がピンクになってます!
ふ:ピンクになったご感想は?
鈴:な、なんか落ち着かないんですけど。。;
ふ:だろうね~;でもうちピンク好きなんだよv
鈴:そうなんですか。姉上はどう思うでしょうか?
ふ:じゃあ本人に聞いてみましょ?

鈴:姉上!
蒲:ん?お主。。鈴蘭か?
鈴:そうです、姉上!
蒲:うむ~。。なんだかいつもと違うのぉ。。
鈴:色違いバトンというもので色が変わってしまったんです!
蒲:ほぉ、そうなのか。それは面白いよのぉ♪
鈴:ピンクな鈴はどうでしょうか?姉上。
蒲:可愛くて良いと思うぞ^v^*
鈴:え///そ、そうですか。。照
蒲:まほろにも見てもらったらどうじゃ?
鈴:え!?まほろ殿にもですか。。!!
ふ:そうだよ!せっかくなんだし♪
鈴:え、あの鈴はまだ心の準備が。。!

ま:こんにちは!鈴蘭ちゃん♪
鈴:ま、まほろ殿。。///
ま:あら?なんだか今日はいつもと違うのね!
鈴:あ、はい。。ピンクなんです///
ま:ピンクな鈴蘭ちゃんもとっても可愛いわぁ♪
鈴:え。。そうですか!ありがとうございます///
ま:でも女の子に間違えられそうね☆
鈴:あ、確かにそうかもしれませんね。。笑
ま:じゃあこのまま一緒にお散歩行きましょ!
鈴:え!いいのですか!?
ま:もっちろん!さっ、行きましょう♪

ふ:行っちゃったね。。笑
蒲:うむ、そうじゃの。
ふ:蒲公英は行かなくていいの?
蒲:うむ~、じゃあこっそり付いて行こうかの♪
ふ:ぉお!ナイスアイデア!うちも行くよ!

はい、ではこんな感じで^ワ^*
ルギアの色違いってピンクなんですね~!
塗ってておかしかった。。笑

回す人。。タカちゃんの星々ちゃんにお願いしていいかな?
宜しくお願いします~!


そうそう、先月29日の金曜日にポケセン行って来ました!
ジラーチ貰いに行ったんです☆
近くにトイザラスがないんでこっち指定ですよ^x^
性格は、なまいき×おっちょこちょいでした!

それとですね。。
ユニオンルームにいた時に、色違い交換してくれる人を探してるお兄さんがいましてね!
思わず声をかけてしまったんですよ!笑)

スボミーかヨーギラスの色違い差し上げられます!と。

そしたら早速交換してくれました!
この中から選んで下さい言われたのでボックスを見せてもらうと。。
ビリリダマやラルトス、オタチなど様々な色ポケがおりました!
悩んだ末にニューラを指名♪
雪降ってるマップでのポケトレが無理なんで欲しかったんです!
キュアと名付けてもらい、ヨーギラスと交換しました!
ちなみに相手もヨーギラス持ってましたが///
まさか誰かと交換できるなんてびっくりです!
凄いよユニオンルームパワー!!笑)

ピンクニューラ可愛いですな~vv
擬人化してあげたいな♪


それとこれはこの間ひつじちゃんに差し上げたラフチュウですvv
ひつじちゃん宅アリエッタちゃんとシェルルちゃん
アリエッタちゃんとシェルルちゃんを描かせてもらいましたvv
本当ひつじちゃんのお子さんは可愛過ぎる!
みんな大好きなんだぜ>ワ<*


実は2日の夜にまたオフ友達と絵チャをやっていました!!
今回はひろちゃんがいなかったものの、6人でやりました♪

まず1枚目。。
9月2日絵チャ1
まだ人少なかったので落書き*
らんらんるーが右に発生してたんですが消されました。笑
でもちょっと残ってたんでそれは撮った!
うちは猫とオコジョとオリキャラ達を^v^*

2枚目!
9月2日絵チャ2
だんだん人数集まって来てまた落書き!
右下の番号は入室番号をポケモンに置き換えたものです。
なんかそれに混じってムーミンらしきものがいるけど気にしない☆ぇ

3枚目からは本番!
9月2日絵チャ3
前回ペアで描くのが好評だったのでまたやりました!
今回は、ふうりん&しぐれ、鳥遊&ますみん、のか&クニアリで描きました!
うちらは最初シグアミを描こうとしてたんだけど、うちがフェーリちゃんに未練たらたらなのを見かねたしぐれちゃんが愛の手を差し伸べてくれました///笑
いや、しぐれちゃんはシグとアミが好きだからうちが遠慮してたんだけどね!ぇ
したらば「ぷよキャラはどの子も可愛いから描いてもいいよ~♪」と言うので吹っ切れた///
ふ「じゃ、じゃあクルフェリでっ>ワ</」
ありがとう、しぐれちゃん!!!楽しかったですvv
仲悪そうな二人見てるの好き過ぎるんでとととても萌えました///笑
や、やっぱクルフェリいいなっ!と思ったふうりんさんですvv
今現在で一番好きなCPがこの二人なものですから´∀`*

おっと、他の子達の説明も!と言ってもあんま知らないんだが。。!
タカ&ますみんは聖剣のキャラクター*
のか&クニはネウロのキャラクターです*
いや~、相変わらずみんな上手いなぁ~!!

そうそう、この時先に描き終わったからうち途中で寝てしまって。。汗
タカちゃん帰る時寝てていなくてすみません!!>x<
でもその後に起きれて良かった~。。!笑

あ、つかこの前に恐ろしい出来事があったんですよ。。何
あれです。Gが出たんです。。!!!
洗面所で電気つけて、お水飲んで、電気消して、左に振り返り部屋に戻ろうとした時。。
壁で何か触覚的なものが動いた気がしたんですよ。。
そこでもう一度電気をつけて見直してみると。。!!??
G発見!!!!!!
急いで隣りの部屋にいたお母さんに報告!!
ふ「お母さん!!洗面所にGがいる!!!早くスプレー!スプレー!!!」
麗葉(妹)「うるさい、わめくな。」
ふ「これが騒がずにいられるか!早く早く!!」
と、うちはギャーギャー騒いでいました///笑
その後すぐにお母さんがスプレーを持って洗面所へ。
(あ、うちは退治できないんで頼んでるんです;)
スプレーかけられてうちの部屋へ逃げ込むG。。!!
ふ「ちょ、ちょっと!!うちの部屋入れないでよ!!!汗」
母は丁度うちの部屋にあったポケセンのピカチュウの袋をつかみ、それで部屋の外に追いやり更にスプレー噴射!!
ふ「(あぁっ!ピカチュウーーー!!!!!)」
だがこの際、袋のことはどうでも良かったので心の中に留めておいた。泣

そして洗濯機の前でGはご臨終しました。
なんとか落ち着いて絵チャに戻り皆に説明。
まさかリアルタイムでG出るとは。。
にしても数ヶ月ぶりに見たもんだからちょっと感動した。。笑

おっと、話が逸れた!続きです!
9月2日絵チャ4
4枚目は5人で描きました!
うちはオリキャラのいちおかきごおり擬人化のアンリちゃんを♪
やはり深夜まで描いてたんでカオスな画面になりました。。笑
背景の怪しい生物はクニアリちゃんの分身です。
うん、色々おかしいww
ちなみにこれ描き終わった時の時間は4時でした!!
前回の3時40分を超えた。。!!
お陰で今朝は10時起きなんだぜ。。笑
あ、大学は8日からなんでまた夏休みです*

今度は学校でみんなに会えるので楽しみです~♪


頂き物のご紹介~!
聖矢さんからフェーリちゃん
聖矢さんからフェーリちゃんを頂きました!
うちのために描いてくれたそうで頂いてしまいました///
暑中お見舞いでも描いて頂いたのですが、聖矢さんのフェーリは本当に美人さんです>ワ<*
そんなに見つめられたらとろけてしまいます~´x`*
左腕の赤いのが無くて探してるそうで。。笑(描き忘れらしいですが)
うちも一緒に探すよ!!

ミサちゃんからあゆはとくれは
ミサちゃんからあゆはとくれはを頂きました!
なんともサプライズなチュウ絵に動揺が隠しきれません///
向かい合って互いに手を取り合う姿が素敵過ぎますっ!!
背景のダークトーンも二人に似合っていて綺麗でvv
うちの思い描いていた二人を描いてくれてありがとうございます!!

鼬ちゃんからリュウ
鼬ちゃんが相互絵でリュウを描いてくれました!
うちの子を描いてくれるということでワクワクしておりましたvv
リュウは密かに人気なので有難いです!
チョコレートーンなリュウが可愛いです>v<*
何故か照れ顔なのもきゅんとしまするvv

サムネです*
しゅーさんからしらゆきとグレイシア
しゅーさんからしらゆきとグレイシアを頂きました!!
原型コラボ大好きなので嬉しいです~>ワ<*
やんわりスマイルのしらゆきがなんとも可愛らしくてvv
丁度真ん中に立ってる構図もお上手です!
グレイシアも可愛いのです~♪
ありがとうございます!

サムネだよ*
憂ちゃんからレイチェル 茸ピラフちゃんからレイチェル
左が憂ちゃん、右がピラフちゃんから頂いたレイチェルです

憂ちゃんのはこれまたサプライズにハガキが届きました!!笑
憂ちゃんの絵柄で更にかっこよくなったレイチェルにメロメロです´∀`*
いつもはコピックだけど、色鉛筆も綺麗で素敵です!
今は机の上に飾らせて頂いております!どうもです!!

ピラフちゃんにも唐突にチュウ絵を頂いてしまいました///
予告は受けてたんですが感激ですっ!!
ぅおお!薔薇持ってる!!嬉
なんかピラフちゃんの絵柄ってアニメっぽいんですよね!
だからアニメにいそうでリアリティがvv笑
ありがとうございました!!

あわわ、いつも頂き物たくさん頂いてしまい嬉しいです!!
どうもありがとうございます!
そういや娘僕様に出張中のまろゆあコンビですが、ようやく半分くらいのところにいます!
ふぅ、やっぱ夏休みは流れが速いなぁ。。!
うちの描きたいお子さんはまだ大丈夫!うん。。


それと、おそらく来週の13日まで更新できないと思います><
12日に前々から話しているプレゼンが迫っているので。。
それの準備のためにネットを控える。。!なるべく。。汗
なのでプラチナ発売日に生きてたら戻って来ますのでご安心を!ぇ


拍手返信!

8月30日:リンクはってくださって~の方>
ぉお!どちら様か分からないですがこちらこそどうもです!
貼らせて頂いております^v^*
そして時々でも見に来てくれてありがとございます!

では追記でコメ返しましょう。
(ライザちゃん・ピラフちゃん・静葉ちゃん・ことみさん・銀党さん・鼬ちゃん・ダイスさん・白虎ちゃん・風美ちゃん)
聖矢さんはブログにて返信致しました!
ライザちゃん>
ぅおお!手ブロ講座参考にして頂けましたか!
最初全然描けなかった、つか色が塗れなかったんですよ;
まぁ過去のを見れば分かるんですけども><
主線が消えちゃうんなら後に描こう!と思いつきまして。。*
あー、パソ画面が小さいんですね;
それだと確かに全体が撮れませんよね~
うちのはギリギリサイズで何とか撮れてます!

あ、ブログとHP作り直してるんですね!
了解です!楽しみにしてますね^v^*
娘僕様での予定は描きたいお子さんです~!
今んところは一人だけかな?
()は保留なんで。。時間あったら。。;
あ、うちは他の擬人化企画には参加してません~!
なんか沢山あって。。笑
色々やってるんでこれ以上手数を増やせないっていう理由もあるんですけど;


ピラフちゃん>
手ブロのメイキングはいつかやろうと思っていたので。。!
でもいつも忘れちゃって撮り忘れるんですよね;ぉぃ
だから今回も途中からとかw笑
わわ!どんなツール使っても上手いだなんてっ>x<
どうもありがとうございます!!
ってぅぇあ!!(何語
レイチェル描いてくれてるのですか。。!?
そそそれは大変嬉しいです!ありがとござります!!!


静葉ちゃん>
コリンク可愛いですよ~vv
自分コリンク大好きなのでどうしても取りたかったんです!!
今はベッドの上に転がってます♪笑
このシルエットはおそらくロトムでしょうね~!
でも5種類だなんて豪華過ぎるっ!!
う~ん、うちは毎年山形行ってるんでそろそろ飽きたんですよね;ぉぃ
関西の方はまったく行ったことがないのでいつか行ってみたいです!


ことみさん>
初めまして!ふうりんです*
コメントありがとうございました!!
足跡が残っていたので訪問してくれてたこと分かりました!
あわわ!リンクに追加どうもです!
私も追加させてもらいました!


銀党さん>
もうずっと前からハム語のタイトルですからね~^x^;
その気持ち分かります~!
うちは今でもハム太郎のゲームやってますよ~!
好きなのは1、2、3、4です!
1は占いだけどほのぼのしてて好きなんですよね~♪
234はアドベンチャーっぽくって楽しいです!
ぉお!親友さんとの友達になったきっかけはハム太郎なんですか!!
それはとっても素敵ですね~vv
ハムコレはうちも集めてました~!今でも残ってます!
開けてないのもあったり。。笑
うちもアニメ終わると知った時は悲しかったです><
結局ロコちゃんは木村くんなのかロベルトなのか。。そこかよ!
うちはロベルト派でした///
そういや朝にやってるんですよね~!
でももう終わっちゃったのかな。。?
見てないからよくわからんです;笑
でもアニメの方は第2話からビデオに撮り続けておりました!!
そのせいでビデオの数が15個ほどに。。
すいーちゅぱらだいすは後半つまらなかったんでやめてしまったんですが。。
同士だなんて!でもハム太郎のことなら任せて下さいな☆笑


鼬ちゃん>
ニンドリ高いから立ち読みで済ませていいと思うよ~^x^;
財布の半分が消えてしまうのは危険だ。。!笑
てか相互絵どうもありがとうです!!
早速飾ってしまいましたよ///
リュウを描いてくれたんだね!可愛らしいだなんて!
鼬ちゃんの絵柄だとより可愛いよ!
オレンジと茶色の愛称が良くて雰囲気最高です~!
リュウも可愛くってvvかっこいいキャラなのにね☆笑
ぇあ!どうぞうちの子でしたらいつでも借りて下さいな!ぉぃ


ダイスさん>
あわわ!可愛過ぎるだなんてありがとうございますっ///
わぁ~!ボールペンでも描けるんですね!
うちは落書き程度ならボールペンでも描いたことあります^x^;
ふたご姫知っておりますか♪
ダイスさんも描いてみて下さいよ~>v<
引かれるなんてことはないですよ!
あ、マウスなんですか!
でもマウス絵師も沢山いるんでいいと思いますよ♪
うちはマウス使える人尊敬です!!


白虎ちゃん>
この間はポケモン交換ありがと~!!
色々お話もできたし楽しかったよ♪
ぉお!毎日ポケトレ!!それは凄い気合だね!!
ギャロップとガーディか。。
ギャロップよりもポニータの方が狙い易いかもね♪
レベルも低いから捕まえやすいし☆
あと、ガーディは『ほえる』使って来るから気をつけてね!
『ふういん』とかで使えないようにしないとゲット難しいです!
ほえる使われたら強制終了だしね;
初心者は大量発生ポケ狙うとやりやすいですよ♪
何度もやればコツも掴むし、絶対捕まえられるから大丈夫!!
頑張って下さいな~>ワ</


風美ちゃん>
ぉお!久しぶりだね!!笑
あれ?風美ちゃんも手ブロやってたっけ?
参考にしてくれてありがと~!
背景のセンス良いだなんて///んなことないって!
こっそり見てくれてどうもです!
つかそうですよ;パソ絵歴まだ1年です><
もっと年期を積みたい!!笑

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こんばんは*
色違い鈴蘭皇子がすごく可愛いです!!
ピンクなんて可愛らしい色で描かれたら惚れるしか///
人気投票でも思わず表を入れてしまうほど大好きなので・・・!
蒲公英姫さん、ふうりん様との会話も読んでて楽しかったです♪
 
では失礼致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

