スポンサーサイト


ぷりちゅ~

*今日のハム語*
『ぷりちゅ~』→『かわいい』

それは唐突に始まる。。ぇ

*ふうりんの手ブロ講座*

1:下書き&下塗り

手ブロ講座1
下書きの過程で絵を保存するの忘れたので途中からですみません;
キャラはぷよのフェーリちゃんです♪
うちはいつも薄い灰色で下書きを描きます。
描いたらこのように下塗りをしていきます。
線はいらないところはつぶして、いるところは残して塗ります。

手ブロ講座2
大体の下塗りが終わりました。


2:影をつける

手ブロ講座3
次に影をつけていきます。
うちの場合そんなに細かくないので大体でつけていきます。
下の方に星を散らしたいのでそれっぽいのも描きました。


3:ペン入れする

手ブロ講座4
影も付け終わったらペン入れです。
黒でペン入れしていきます。
灰色の線をなぞって描いていきましょう。

手ブロ講座5
大体のペン入れが終わりました。


4:完成

手ブロ講座6
ペン入れも終わり、背景を描いたら完成です!
所要時間は約2時間です。
細かいキャラだと3時間くらい掛かります。


ついでにオマケなんですが。。
以前リクエスト頂いたプラマイコスのふたご姫を描かせて頂きました!
その途中絵も少し載せます*
手ブロふたご姫1
手前のファインのペン入れまで終わった状態です。
こうして見るとペン入れ前と後の違いがよく分かります♪

手ブロふたご姫2
そしてこれが完成品!
意外と似合ったのでビックリです!
ふたご姫は久々に描いたので楽しかったです~v
リクエストありがとうございました!


う~ん、誰か参考にするのだろうか。。?ぇ
アクセス解析で手ブロ講座探してる人多いのでやってみました!
今んとここの塗り方で塗っております!
普通はペン入れして色塗りなので、逆だから特殊ですよね;


遅くなりましたが残暑ハガキの掲載!
2008暑中お見舞い10(ホイップ)
ぽんかんちゃんに送ったホイップです!
ぽんかんちゃんが好きな子ということでリク受けました♪
背景に海はホイップが描いた絵です!
絵が得意という設定なので。。^v^


2008暑中お見舞い11(ポポロロ)
琉凛ちゃんに送ったポポロロです!
彼女のソートで1位だったのでこっそり描かせてもらいましたv
ポポロロはうちも結構好きなので楽しかったです!


2008暑中お見舞い9(クッキー)
みかちゃんに送ったクッキーです!
浴衣クッキーを頂いたのでこちらは水着クッキーです☆
背景がホイップとかぶったけども気にしない!
これは本物の海だ!笑


2008暑中お見舞い12(ピット)
横は大きいのでサムネイル*
カスミちゃんに送ったピット君です!
これは投稿絵並みに描いてしまいました。。///
羽を描きたかっただけなんですが妙に気合が入ってしまった。。笑


これでうちが今年送った暑中ハガキは全て終了です!
去年よりは少ないものの12枚って。。多いなw
交換して下さった方々ありがとうございました!
つか本当にみんなの素敵絵でヤバいんですがvv
フェーリちゃんやハルカやチュウ絵や色々ともう感激ですっ///

あ、そういや投票設置してみました!
自宅ポケ♂擬人化人気投票です☆
ちゃんとやりたいので1人1回までです!!
なので考えて入れて下さいね♪
コメントできるのも1回なのでアピールしてくれると嬉しいかもvv笑
女の子もそのうちやりますがまずは男の子!
期限は特に決めてませんが票が集まったらやめる予定です*
よろしくお願い致します!


え~、実は26日にこっそりオフ友達と絵チャしてました!!笑
ふうりん・鳥遊ちゃん・クニアリちゃん・ひろちゃん・しぐれ煮ちゃん・ますみん・のかちゃんの7人です!
みんな大学の同級生~^ワ^/
オフ友絵チャ1(8月26日)
まずはテーマはフリーで描いたもの。
うちは擬人化描こうと思ってたのでリク聞いたら、タカちゃんからファノンノと言われたのでファノちゃん描きました♪
みんな自分の好きなもの色々描いてて楽しかったです!


描き終わった後にひろちゃんがお風呂行ってしまったので落書きタイムに。。笑
オフ友絵チャ2(8月26日)
何故かかまぼこが大量発生wカオスです。笑
うちはほとんど描いてませんw面白かった。。!
この後タカちゃんが親に寝ろ命令出されたので落ちました><


そして最後に描いたのがコチラ!(エ●あるので注意)
オフ友絵チャ3(8月26日)
『二人ペアになってコンビキャラを描こう!』といったものでした☆
ふうりん&ひろ、のか&しぐれ、ますみん&クニアリ
で、ペアを組みました!
何を描くかは上で文字書いて話しながら決めましたvv
みんな会話がおかしくてウケましたよw

うちはひろちゃんとふたご姫のファインとレインを描くことに決めました!
そしたらひろちゃんが。。
ひ「あ、うちふたご姫でキラッ☆やりたい!」
ふ「え!?あれやるのか。。汗」
最初、あの手が描けないと思って拒否したんだけど結局やることに。。笑
でも描いてるうちになんか描けま。。した!
ちなみにうちはレイン描きました!
ひろちゃんの描くファイン好きなので描いて欲しかったんです>v<*
(あ、二人共ファイン大好きなんですよv)
衣装はGyu!の夏服を使いました!
ファインの反則的なウインクに萌え萌えでした´∀`*
つかふたごでキラッ☆は楽しいな!(元ネタはマクロスです)

のか&しぐれはドラマ『SP』の井上&笹本です!
会話でSPの話で少し盛り上がりましたvv笑
時間余ったしぐちゃんが他のメンツも描いてました!
あぁ、思い出しちゃってヤバいw
SP面白かったな~。。続きがいつも楽しみで!
映画期待してるぜっ!!

そして右上がますみん&クニアリで遥3のキャラです!
うちは名前分からなくて紹介できん。。;
描いてたのが深夜だったのでみんなFEVERしてましたw笑
始めたのが夜9時からで、終わったのが3時40分!!←
こんな時間まで起きてたのは初めてです。。汗
いや、眠くはなかった。。
むしろ別の何かで満たされててすごく楽しかったですvv
みんなそう言っててまたやりたい!とか言ったもんだから。。
またやることにしちゃいました!!笑
。。なんかまた深夜までFEVERしそうで怖いです。。!
いや~、でもこのペアで描くってのは実に面白い!!


あ、あと今日はますみんが家に来ました!
この間はますみん宅に行ったので逆ですねv
プロジェクトに関して真面目にやろう!と思っていたので午前中から集まりました!
とにかく描きました!描きまくった。。!
そしてお昼は近くのラーメン屋に♪
7時ぐらいまで家で描いて話してどうするか決めてました!
まぁ休憩がてら昔の絵を見せたりなんだり。。笑
あとは神ゲーのマリオRPGを見せました☆
面白いシーンばっか見せましたよvv
カーテン・カブトムシ・銅像などなど♪←
なんか色々楽しくって!お疲れ様です!!


亀太さんから頂きました!

PC絵バトン

■■今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
至って普通です。いつもこんなです。

■■初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
大学2年の時なので。。19歳ですね!
うん、遅い。遅いと思うよ。。;
だってパソ買ってネット繋がったのが去年の春ですよ!
しかもうちが使ってるMACは学校のだし。。
卒業と同時に返さないといけないのが辛い><

■■それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
丁度1年くらいです。
あ、浅い!浅過ぎる!!汗
だがアナログ絵なら4年だぞ!

■■最初の頃に描いた絵を見れますか?
いや、かな~り見れない。。orz
BBSが初だよ!フォトショならマシ。

■■よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
ヤバいです。。大変ヤバいです。。滝汗
初ペンタブ王子☆
なんちゅーカオスな絵を晒させるんですか。。
ぷよのシェルブリック王子です。(BBSです)
ちなみにこれがペンタブで初めてお絵描きした絵でした///

■■では何塗りをメインにしてますか?
アニメ塗りです。

■■絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
数井浩子さん
うちはこの方の絵に憧れてこういう絵柄になった!

■■正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
持てるところは持てます!
ただ背景をもっとちゃんと描いて行きたいです。。!

■■それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
・可愛い絵・・・なささん
・かっこいい絵・・・ひろちゃん
・綺麗な絵・・・聖矢さん
・暖かい絵・・・茸ピラフちゃん
・涼しい絵・・・虎徹ちゃん
・柔らかい絵・・・あいみさん

やったことある人はスルーでいいよ!


追記でコメ返*
(syaoさん・泡沫ちゃん・まりるちゃん・聖矢さん・静葉ちゃん・ライザさん・ダイスさん・鈴音ちゃん・季節風さん・ミサちゃん・鼬ちゃん・ぢにあすさん)
syaoさん>
チュウ絵はいつでもお待ちしてますので楽しみにしてます~vv
絵茶会は不定期に開催予定なので。。笑
参加できた時はよろしくお願い致します*
では!


泡沫ちゃん>
もちろん気に入りましたよ~!
わざわざうちの子をお時間掛けて描いてくれたんですもの♪
ありがとうございました!
あほ毛はうちも昔そういう理由で描いていました~///
でもいつからかつけなくなりましたね;
泡沫ちゃんもきっとその日が来ると思いますよvv笑
って!うちの子まだまだチュウしたいですと!?
そそそれは有難いです!感謝します><


まりるちゃん>
コマリ大好きだなんて嬉しいです~!
ソートやってくれてたんだね!一位だったのかw
ちびコマとは呼びませんか!良かったvv
そうだよね!セレネちゃんは優しいお姉さんだし呼ばないもん♪ぇ
設定に友達追加させてもらいました!


聖矢さん>
ぅおお!コメ長いww笑
あわわ!こちらこそ絵チャではありがとうございました!!
まさか聖矢さんと一緒に描けるなんて夢のようでした///
うちスモモちゃん好きなんですよ~♪
あとメリ様vv(メリッサです)なので可愛くて可愛くてvv
いや、うちは元から3番乗りで入ってたんですけど、ROMしてたら落ちてまして。。笑
救世主だなんてそんなっ!汗

ぉお~!そです!サリアちゃん初描きです!
全然描いたことないですよ~!
pixivで人の描いたサリア見て描いてました///
公式絵見当たらないからpixivは便利でしょうがないですw
確かに緑色多くて困りましたね~;笑
でも黄色やら茶色やら色々入れたんで何とか。。!
目にいいカラーでしたね☆

ぁ、聖矢さんも飾っておられるのですか///ありがとですv
そうそう!フェーリちゃんの可愛さを分かってらっしゃる!!
声と容姿がとにかくクリーンヒットです//x//
ゴスロリなファッションも素敵でvv
そしてぷよやってて、フェーリとクルークの会話が可愛過ぎてクルフェリにハマりましたvv
二人してレムレス大好きだからその取り合いのケンカが可愛くって´∀`*
フェーリちゃんとクルフェリが愛しくてたまらないですvv
聖矢さんの場合はサリアちゃんなんですね!
確かに暴走w分かりますvv笑

あ、そうです!目を塗ると魂宿りますよね!
それが好きでうちはいつも最後に塗るんですvv
髪の毛楽しいですよ~!あと肌も実は好きです!
はわ~!こちらも年賀状も楽しみです!!

あ、はい。就活が始まります。。何もしてないんですが。。orz
今、大学3年生です。おそらく同い年なのかも?
って聖矢さんはキャリアセンターで!?
ぅおお!!めっちゃ相談してぇえええ~!!!笑
聖矢さんとお話すれば全ての悩みが吹き飛びそうな気がします。。!
むしろメールで本当にやりとりを。。ぉぃ

ニンドリ宛のフェーリこの間出して来ました!
なんとか来月発売に間に合うと思います!
載ると毎月投稿するのが楽しくてしょうがないですねvv
ファミディは倍率高いですし。。;
秋色ってことで紅葉です!頑張りました~!!


静葉ちゃん>
今年の山形は涼しかったですよ~!
去年は蒸し暑くて死にそうでした。。;
おばあちゃんちにはクーラーないんです><
なので扇風機でしのいでて。。汗
あぁ、ウルトラマンw懐かしいです*
本当に大きかったですよ~!
妹のブログにバルタン星人の写真ありますよvv笑


ライザちゃん>
う~ん、なんか違和感あるのでライザちゃんでもいいでしょか?ぇ
うちのことも、ふうちゃんやふうさんでいいですよ^v^

はぃ~!友達の家行きました!
昔っから友達の家に行ったり遊びに来てもらうの大好きなのでvv
多分遊びに来てもらった回数のが多いなw
ん?友達申請って言うのは擬人化のことかな?
それならもちろん構いませんよ~!
誰とお友達になりたいのでしょうか?


ダイスさん>
あ、はい!覚えてます!!コメどうもです!
ぷよ同盟なくなってしまいましたものね;寂しいです><
え?あ、本当だ。。ほとんどコメ非表示。。笑
別に気にしなくていいですよ^v^

はわわ!個性がにじみ出ただなんて!嬉しいです!
そういえば昔からこういう絵柄なんですよね*
だんだんバランスが良くなって来ているという。。
1年前の絵とか見たら死にそうです;
いや、まぁ記事消してないから見れちゃうんですけども!笑
ブログは御陰様で賑わっております!嬉しい限りです♪
多ジャンル扱ってると自然と集まりますね!
あとは色んなものに手を出しているので。。
手ブロやらpixivやら。。
あ、バトン。。別に強制でないのでやらなくてもオケですよ!
あと相互リンク了解しました!ありがとうございます!!


鈴音ちゃん>
そうですか。。やめてしまうんですね><
残念ですがお疲れ様です!
是非またこの世界に戻って来て下さい!笑
ご訪問もお待ちしております!


季節風さん>
こんばんわ!!
ぉお!ニンドリ見ましたか!
つか叫んだってwそんな凄いものでは。。汗
でもまたクイーンサイズ頂けて嬉しいですvv
また今月も投稿しました!
の、載ってくれたらいいな。。☆
応援ありがとうございます!


ミサちゃん>
あわわ!お久しぶりです!!
こちらこそまたエアロちゃん描かせてくれてどもです!
本当に大好きでvvメロメロです´v`*

ってか!!あゆくれ!描いてくれたのですか!?
こ、これはあまりにもサプライズでビックリしましたよ!笑
もう開いた瞬間に二人の世界に引き込まれました。。
う、うちはこういう二人を想像していたので感激ですっ///
向かい合ってお互いを思いやるように手を取り合う二人。。
バックの羽や手前の薔薇が更にそのムードを盛り上げてくれてますね!
色合いもダークトーンで神秘的ですvv
あぁ、もう!ミサちゃんったらセンス良過ぎですよっ!!
ツインはうちも萌え要素なので描いてみたかったんです。。v
夢の中でしか会えないのって酷だなとは思いましたが。。;
設定上では会えてないですが脳内妄想では会ってたりしますので。。!ぇ
ほ、本当にありがとうございます!!
もちろん絵はそちらに展示して構いませんよ!うちも飾らせて頂きます!


鼬ちゃん>
ニンドリ載りました~!先月も載ったんですが///
あ、確かにファミディとニンドリ両方はキツいもんね;
でもうちは載ってると買いたくなってしまって。。笑
今月のニンドリは無駄に高くて泣きそうでした><(730円
クイーンサイズ結構大きいですよね!
うちもそこに載るとはビックリです!!
あ、バトンですね!受け取らせて頂きました!
風丸好きなのかな?ありがとうです!


ぢにあすさん>
いつも一番乗りなコメどもです!笑
男女とも可愛く描くよう努力していますのでvv
そう言ってもらえて嬉しいです!
あ、バトンどうぞ貰って下さいな*
なんか強制みたいだしフリーなんで^v^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

