スポンサーサイト


かしかし

*今日のハム語*
『かしかし』→『かじる』


ではではお待たせしました!ぇ

以前捕まえた★スボミー達を擬人化したのでお披露目です!
ちゃんとロズレイドとロゼリアに進化させて3兄妹にしました♪
性格もその性格になぞらえてあります*

レイチェル

名前:レイチェル
性別:♂
年齢:17歳
声:かっこいいお兄さん系
好き:妹達・薔薇・勉強・読書
嫌い:今は特に無し。(後で追記するかも)
誕生日:8月17日
一人称:オレ
二人称:キミ、~君、~ちゃん、呼び捨て
原型:★ロズレイド♂

*とある貴族のお屋敷に住んでいる3兄妹の長男。
 ミスティとファノンノの兄である。
 ミスティは呼び捨てで、ファノンノはたまにファノちゃんとも呼ぶ。
 真面目な性格で勤勉であり、とても頭が良い。
 また、妹達の面倒見も良く優しいお兄さんである♪
 『かっこ良くて頭の良い、優しいお兄さん』と周りから慕われている。
 
 そのせいかレイチェルのファンは多く、ファンクラブまで存在する。笑)
 外を歩いてるとすぐ周りに女の子達が集まって来る始末。。;
 キャーキャー言われまくっているが、本人はあまり気にしていない様子。
 いつも爽やかスマイルなので女の子達は勘違いしている。←
 だが、集まって来る女の子達を近づけさせまいと妹達が勝手に奮闘するのでレイチェルまで辿り着ける女の子はほぼいない。笑)

 ミスティもファノンノも気が強い子達なのでレイチェルは押され気味。。;
 二人一緒によく話して来るので聞き分けるのも大変だとか。笑)
 すぐにレイチェルにくっついて来るので動けなくなる時もしばしば。。汗
 気苦労の耐えないお兄さん。笑)
 
「オレはレイチェルって言います。」
「おはよ!ミスティ、ファノンノ♪」
「あはは;まったく君達は。。笑」
「あの~、くっつかれてると動けないんだけどな;」
「おっと、それは違うかな?」
(ファン:キャー!レイチェル様~!!)
「ん?あぁ、みんなこんにちは!/^ワ^」爽)
「あ!二人共やり過ぎだよ。。!」
「ちょ、ちょっと!二人一緒に喋らないでくれる?汗」
「やっと落ち着いて勉強できるよ;」

*頭の帽子には白い羽が二つ付いています。
 白いふわふわは帽子に付いていておしゃれ要素の飾りらしいです。
 襟と裾に、黒と紫の薔薇の刺繍がしてあります。
 サスペンダーは掛けずに下げています。
 ブーツにはベルトが付いています。



ミスティ
名前:ミスティ
性別:♀
年齢:14歳
声:気品がある女の子系
好き:お兄様・薔薇・自分のファン
嫌い:お兄様に近づく女子
誕生日:8月16日
一人称:わたし
二人称:あなた・~様・~ちゃん
原型:★ロゼリア♀

*とある貴族のお屋敷に住んでいる3兄妹の長女。
 レイチェルの妹で、ファノンノの姉である。
 レイチェルはお兄様、ファノンノはファノちゃんと呼ぶ。
 うっかりやな性格だが頭はそれなりに良い。
 うっかりしてるせいか、よく何をどこに置いたか忘れる。笑)
 そういう時は妹に手伝ってもらうのだが『お兄ちゃま1日独り占め』という賞与を与えなければならないのが辛い。

 お兄様がとにかく大好きで慕っているv
 なのでお兄様好き同士の妹のファノンノとはよくケンカをする。
 単純な兄の取り合いっこなのだが一度始まると長い。
 ほぼ毎日こんなケンカをしているので日課になってきている様子。
 今日はコレ!今日はコレ!と内容を変えて勝負しているが、勝負している間に兄は待ち切れず先に行ってしまう。笑)

 だが一方、レイチェル外出時にファンクラブの女の子達が寄って来ると、妹と協力して追い払う。
 落とし穴や網などサバイバル的な罠を仕掛けることが多い。笑)
 この時だけは無駄に息が合い、仲の良さを見せる。
 そのせいかクラブの女の子達からは厄介者扱いされている。
 その代わり、ミスティ&ファノンノのファンクラブも存在しているらしい。
 『可愛くて強い姉妹!』と評判で、こちらは女子も男子も混じっている。
 意外と愛されキャラらしい♪
 
「わたしはミスティって言うわ。」
「あれ?わたしのペンどこに置いたかしら?汗」
「何を言ってるのよ?あなたもしかして。。」
「あ!ファノちゃん!お兄様がお出かけするわよ!」汗
「お兄様に近づく女子は許さないわ!」
「お兄様!ファノちゃんったらひどいのよ!」
「あら、わたしのファンの皆さんどうしたの?」
「そうねぇ。。そうかも☆」

*頭にカチューシャを付けています。
 サイドの薔薇はカチューシャの飾りです。
 髪は後ろにおだんごにしてまとめています。
 (薔薇みたいに見えます。)


ファノンノ
名前:ファノンノ
性別:♀
年齢:8歳
声:お子ちゃま
好き:お兄ちゃま・薔薇・甘いお菓子
嫌い:お兄ちゃまに近づく女子
誕生日:8月18日
一人称:ファノたん
二人称:~ちゃま・~しゃん
原型:★スボミー♀

*とある貴族のお屋敷に住んでいる3兄妹の次女。
 レイチェルとミスティの妹である。
 レイチェルはチェルお兄ちゃま、ミスティはミスティお姉ちゃまと呼ぶ。
 慎重な性格で、結構腹黒い。
 お兄ちゃまを独り占めできるなら何でもする。
 物心ついた時からミスティのことは、姉でありライバルだと思っている。
 ケンカをするのが好きなので本人は楽しんでいるらしい♪
 ミスティ的には邪魔だし疲れるとか;
 姉と協力して兄のファンの女子を追い払う時も楽しんでいる♪
 悪気は全然感じていないらしい。←黒い

 自分のファンクラブに関してはまったく興味がない。
 名前を呼ばれてもチラッと見て無視。
 でもそこがまたクールだとかで人気。笑)
 ファノンノに反応してもらえたら公認だと思っているらしい。
 
「ファノたんの名前はファノンノだよ♪」
「チェルお兄ちゃまはファノたんのお兄ちゃまだもん!」
(ミ:何言ってるのよ!わたしのお兄様よ!)
(レ:いや、オレは二人のお兄ちゃんなんだけど。。;汗)
「え?チェルお兄ちゃまのファンの人って追い払うものじゃないの?」
(ミ:当然よ!奴らは敵よ!)
(レ:いや、敵ではないと思うんだけど。。;)
「ミスティお姉ちゃま、また忘れたの。。?飽」
「ここはこうして。。出来た!」
「あは!楽しい~^ワ^*」

*頭の飾りはつぼみをアレンジしたものです。
 リボンの周りにガラス玉のようなものが付いています。
 手は裾から少し出るくらい。
 足はドレスで見えません。
 ドレスにつぼみの刺繍がしてあります。


とりあえず3人とも目の色は一緒です!
色調や表情も似たような感じにして兄妹っぽさをプラス☆
大体1人3時間くらいで描いてます。。!
(追記でパソ絵の描き方載せてます。)


では昨日の絵チャの産物をお披露目!
8月17日絵チャ1
今回は、guraさん・cocoさん・まりるちゃん・フィエルちゃん・エレナちゃん・麗葉・しゅーさん・茸ピラフちゃん・湖さんが参加してくれました!
いつも大勢集まってくれてありがとうございます!

まずは落書きで色々描いてました!
最初にguraさんのポタマがいたんだけど消されてしまった。。!
保存しておきたかったなぁ~vブーン。笑)
エレナちゃんがゆあみを描いてくれました!
なんかもう本番同様のように描いてくれてどうもです!!

8月17日絵チャ2
んで、これが本番。
guraさんが眠くて退出してしまったので、残ったメンツで*
まりるちゃんと麗葉は見てました!
うちはピラフちゃん宅のサツキちゃんをチュウさせてもらいました!
以前から狙っていたので描けて嬉しいですvv
エレナちゃんが華音、湖さんがピアを描いてくれてたのですが、途中退出されてしまったので絵が途中です><
でも二人共可愛いのです!有難く頂かせてもらいますvv

8月17日絵チャ3
最後に残ったメンバーでまた落書きしました!
うちはフェーリちゃんです*
ぷよやスマブラなど色々話せて楽しかったです☆

夏休み絵チャを何とか開催できて良かったです~!
今度はいつやるかはまったくもって未定です。。汗
参加できなかった方ごめんなさい!
いつも急に日にち決めてしまうので。。;
でも誰か絵チャには参加するかもしれないのでよろしくです!


あ、あとこの間にゃんちゃん宅の絵チャに潜入してきました!
にゃんちゃん宅の絵チャ
うちはピアを描かせてもらいました!
タカミンではなかったので使い方がイマイチだったのですが。。
タカミンより明らかに感度が良かったです。。!
なのでうちもらくちゃをレンタルしようと思ってますv


頂き物のご紹介!
さぁちゃんのgifアニメ(ピチュー) さぁちゃんのgifアニメ(ピンプク) さぁちゃんのgifアニメ(ラプラス)
さぁちゃんからポケモンgifアニメを頂きました!
ピチュー、ピンプク、ラプラスをリクさせてもらいましたv
ぅあ~!!前回貰ったヒコとホウオウ様もだけど、可愛い!!
ひょこひょこ動いてるのが実に萌えますvv
相変わらずこの表情も素敵で!どうもありがとです!!


カスミちゃんからピア ぽんかんちゃんからピア みかちゃんからクッキー
しゅーさんからルートス君、ちぐはぐ君、ペリランちゃんの共演絵
カスミちゃん、ぽんかんちゃん、みかちゃん、しゅーさんからチュウ絵を頂きました!
カスミちゃんとぽんかんちゃんは暑中見舞いでピアを描いてくれました!
みかちゃんも暑中でクッキーです*
しゅーさんはちぐはぐ君としゅーさん宅のルートス君、ペリランちゃんと共演です!

カスミちゃんは早速ピアの夏服描いてくれましたね!
気に入ってくれてありがとです!しかも海!!
アイスが実においしそうですvv
ぽんかんちゃんは小さくですがピアを描いてくれて感激です///
ちまこいのがやたら可愛いのですvv
みかちゃんはにゃんこ浴衣をデザインしてくれてどうもです!
振り返り構図のクッキーが素敵ですvv
しゅーさんは3人も描いてくれてどもです!
3人とも活き活きしてて楽しそうです!

どうもありがとうございました!!


表でコメ返!反転でどうぞ!

はっぱ隊長さん>
ぅお!いきなりソラに反応どもです!
髪の毛ツンツンしてるキャラは異常に描きづらいです。。;
確かにみんな立ってるかも。。笑
描きづらい!!泣
アクセル!?うちには絶対無理だ。。!
う~ん、雑誌は変えるときは難しいよね~><
うちは当分ファミディでいいかなと思ってますv
あとは立ち読みで済ませます。。!ぉぃ

エクレアちゃん>
ラフ気に入ってくれてどもです~!
エプロン姿は必須かな~?と思いまして^v^*
プリクラ的なのは描いてて楽しかったですvv
手ブロは時間掛かりますよね~!うちもです!
3日くらい掛けて完成させますね~><
ぉお!うちの子で好きなのはサーカス組ですか!
まろみもお好きなようで嬉しいですv
チュウ絵はテスト終わってからですね!楽しみにしてますvv

李鈴ちゃん>
へぁ!!ティッシュ大丈夫ですか!?笑
そんなに喜んでもらえたなんて感激です>ワ<*
しかもハルヒ良かったですか。。!
本当、目がでかくなっちゃってどうしようかと思ってるのに。。汗
うちの絵柄だと合ってるのか。。?ぇ
しかもまろみをもっと好きになってくれましたか!
それは良かったです!本望なのです!!笑
娘僕様用に描いてたんだけど後半はもう楽しかったですよvv
描いて良かったと思います~☆
ぉお!3兄妹の設定画も楽しみですか!
今回載せました!どうでしょうか。。?ドキドキ

まりるちゃん>
絵チャ参加どもでした!!こちらも楽しかったです~!
って、ぉお!うちの子とお友達に!?
もちろんOKなのですよ~♪誰がいいですかな?笑
3兄妹の設定画載せました!いかがでしょうか。。///
わぅ!みんな可愛いと言ってくれてどもです!><



え~、それでなんですが、追記で以前リク頂いたパソ絵の描き方載せてます。
だが、うちのパソ絵の描き方はとてつもなく参考にならないので見るだけにして下さい!ぇ
決して参考にしないで下さい。念押し)
本当にうちが勝手に考えたやり方なんでオススメは出来ません><
かな~り効率悪いしね。。笑
それでも見てみたい方は追記へどうぞ*

ちなみに今回載せたミスティが見本です*
(決して参考にしない方が良い)ぉぃ
*ふうりんのパソ絵の描き方*

使用ソフト:PhotoShop Elements3
(学校からの貸し出しなので異様に古いです;)
使用PC:MAC-X

ちなみにサムネイルなのでクリックすればもう少し大きくなります。


1:線画を取り込み、レイヤーをつくる
  
 まずは線画を取り込んで背景からレイヤーにします。
 線画は240dpiくらいで取り込みました。
 新規でレイヤーを作り、線画の透明度を80%くらいに下げます。
 右上が汚いのはいらんラフを消したせいです;

パソ絵レビュー1


2:拡大する

 原寸だと小さくて見づらいので拡大します。
 うちはいつもこれくらい拡大して描きます。

パソ絵レビュー2


3:ペン入れする

 ミスティは緑色が多いので線も濃い緑を使います。
 線画になぞってブラシツールで描いていきます。
 サイズは2pxくらいです。

パソ絵レビュー3


4:ペン入れ終了

 3のやり方でペン入れしていき、線画の完成です。
 ペン入れしながら元の線画で変な箇所は修正しています。

パソ絵レビュー4


5:レイヤーを複製する

 元の線画レイヤーを隠して、ペン入れしたレイヤーを複製します。
 こうすると線画が濃くなります。
 ですが最終的には線は塗りで消え失せます。笑)

パソ絵レビュー5


6:ベースを塗る

 少し拡大して、ペン入れしたレイヤーの下のレイヤーに塗っていきます。
 上のレイヤーに塗ると線がつぶれてしまいます。
 まず、肌色から塗ります。
 ベースなので、塗りつぶしツールで塗っていきましょう。

パソ絵レビュー6


7:陰影をつける

 肌だけ先に塗ってしまうので、陰影をつけます。
 これはペンツールで塗っていきます。
 サイズは3~5pxくらいです。

パソ絵レビュー7

 とりあえずこれで肌は完成!

パソ絵レビュー8


8:その他のベースを塗る

 服や装飾品などのベースを塗ります。
 塗りつぶしツールでなんとなく塗っていきましょう。
 ★ロゼリアなのでゲーム画面見ながら塗ってました。
 ちなみにもう髪の毛はちゃんと塗ってあります。

パソ絵レビュー9


9:陰影をつける

 またパーツごとに陰影をつけていきます。
 これはもう顔の塗りが終わったところです。
 服はまだですね。目は最後に塗ります♪

パソ絵レビュー10

 服の陰影が塗り終わったところです。

パソ絵レビュー11

 大体全体的に塗り終わりました!
 だが塗り忘れ箇所があるので後で塗ります///
 あと見ての通り分かるのですが、レイヤー全然分けません><

パソ絵レビュー12


10:後ろ向きも描いて塗る

 これは別になければなくていいんですけど。。
 後ろ向きの線画をドラッグして持って来ます。
 配置したら新規レイヤーを作成。
 線画の透明度を80%にして上記と同じ要領で描きます。

パソ絵レビュー13

 ペン入れ終了。

パソ絵レビュー14


11:キャラクター完成

 後ろ向きも塗り終わりようやくキャラクターの完成です!
 塗り忘れもちゃんと塗っておきました。

パソ絵レビュー15


12:背景

 背景はいつもベースに薄い色を塗ります。
 キャラクターに合ってる落ち着いた色を選びます。
 名前の文字と背景に少し柄を入れます。
 仕上げにフィルタのアーティスティックで粗いパステル画を使うのがマイブームですv笑
 
パソ絵レビュー16


13:完成!

ミスティ


これで終わりです。
所要時間はラフの下書きも含めて3時間弱くらいです*
パソでのペン入れが一番苦労します。。;
洋服辺りは辛い。。!
なんか本当ちゃんとした描き方したいです。。><

見て下さった方々ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スボミー族の3兄妹可愛いです!
レイチェルさんはモテモテすぎて大変そうですねw

途中で絵チャ抜けてしまってすいません><
すんごい寝不足だったもので^^;
描き途中だったポッチャマ保存してあるので
宜しければどうぞー
http://gura.ifdef.jp/illust/echa/1-20080817-2.jpg
ブログへの転載OKです。

CGはPhotoshop Elements3で描いてるんですね!私も持ってます。画像の加工には便利でるがこのソフトで絵を描いたり塗ったりするのはどうも苦手で…
やっぱり線画から丁寧にパソコンで描くほうが効率いいみたいですね。綺麗な線を引けて羨ましいです。
解説お疲れ様でした!


それと、新しくサイト作ったので相互リンクして頂けますか?
http://gura.ifdef.jp/index.html
です。そちらのブログにはリンクさせて頂きました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!湖です

絵チャお疲れ様でした!

そしてピアちゃん途中ですみませんでした;
こんどじっくり描かせていただきたいですv

話が変わりますが
な、なんと素敵なスボミー族さんたち^q^
3人とも素敵ですが
とくにツボなのがミスティちゃんでs///
うっかりというのg^q^

そして
ふうりんさんのPC絵も憧れていたのでこういうのが見れて嬉しいです!
なんのソフトを使っていらっしゃるのかと思ったら…
フォトショを使っていらっしゃっていたのですね!
ふうりさんの見て勉強になりました!

では今回はこの辺で失礼します!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

※コピー文失礼します※
こんにちは、元・BIS*CANの市星イロです。
この度、ブログを変更しました。

林檎蟲88.2 榎月円(えのづきえん)
http://en666.blog33.fc2.com/

お手数ですが、リンクの変更をお願いします!;
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

