スポンサーサイト


マリオ注意報!

コメ返はくるみちゃん2回目まで追記にあります!
そしてこの記事に一応毎日近況報告追加してます。。!笑



マリオRPG、早速昨日からプレイし始めました~!!

さすがに夕方にはもう配信されてましたね^ワ^*
わっくわくしながらダウンロード&起動ww
(ぅお~!やべぇ~!!懐かしい~!!!)
名前は『ふうりん』に一応してプレイっ☆
(や、ヤバい。。楽し過ぎる。。ww)
もう楽し過ぎて当初の予定だった『マッシュロード』なんて通り越して『キノケロ水路』まで初日は進めてしまいました///ぇ
でもって2日目の今日は『ブッキ-タワー』までプレイ!!
ちょっと調子に乗り過ぎましたw笑
でもやめられない止められないんですよ!!←
まぁ、さすがに今日はそこまでにしましたがね。。!
明日ちょっとした課題の発表があるんでクマさんと格闘してきます。。!ぇ

という訳でまともな更新やコメ返はもうしばしお待ち下さい。。><
(毎日マリオもばっちしプレイしちゃいますがwぉま
 オノレンジャーに早く会いたい~!!)

26日追記。。
今日は『メリー・マリーむら』をクリアしました~!!
あんま進まなかったのは帰りが遅かったのとママンにストップかけられたため。。orz
くそぅ、金曜は『ちんぼつせん』辺りまでやってやる~!!笑
つかマジでブッキー楽しかったわ~ww
カーテンゲームにたるゲームにアクセ集めとか色々♪
それにマリオのわがままっぷりが最高でwwww←
全てのお願いに対してとりあえず『イヤ』といううちのマリオはかなりのSです´∀`*
ケーキ倒した後に城に帰らず先に進もうとするマリオを皆が止めるのがもうヤバ過ぎてww

ピーチ「大臣が心配してるから。。」
マリオ「いや。」
マロ「そうですよ!マリオさん!」
マリオ「いや。」
ジーノ「そうだぞマリオ、このままでは人さらいになってしまう。」
マリオ「いや。」
クッパ「ピーチをさらうのはワガハイの役目なのだ!」
マリオ「いや!」
皆「・・・・・・・プチン」
皆「いいかげんにしろっ!!!」怒
このやりとりが楽し過ぎたwwマリオどんだけわがままww
しかもみんなに囲まれてちぢこまってたしw
『わがまマリオ』という何ともひどいマリオですw笑
あ、上のやりとりはうちの記憶なのでちゃんとはしてませんが大体合っております*

つかこのゲームのクッパは異常に可愛いですvv
マリオに会った時の第一声が『ゲンキにしてたか?』だしww
しかもそのあとワガハイは何言ってるんだ的な自問自答してるしww笑
そして結局マリオ達の仲間になるというツンデレクッパw
更にこのクッパはよく泣きます。。笑
にしてもマリオRPGは色々細かくて本当楽しいですなぁ~♪
マリオや仲間達の動きが楽し過ぎてww
ふらっとしたりうなずいたりジャンプしたりvv
ジェスチャーも毎回楽しくってハマっちゃうしね~☆
クッパ城につきささる剣の真似してる時のマリオの顔が最高過ぎるww笑


27日追記。。
今日は予定通り『ちんぼつせん』をクリアしましたよ~!!
そこ行く前にヨッシーんとこ行ったり、キノコフスキーさんやってたら遅くなってしまた。。!
ブッキータワーで手に入れたマリオの『ムラっけハンマー』がww
あれは本当にムラのあるハンマーですなww
攻撃力が強かったり弱かったり。。
巨大イカとのバトルで散々弱攻撃だったんでマジ泣けました。。orz
しかもピーチが『みんな元気になあれ』やった瞬間に連れて行くのやめてほしい!!笑
せっかくブルブル治したと思ったら。。!

あ、ジョナサンと今日初めてタイマン勝負しました。。///ぇ
実は今まで普通にみんなで倒してたんでタイマン初めてでした!!
子分を先に倒すとタイマンになるんですね~!
いつもジョナサンオンリーで攻撃してたからwwぉぃ
まさかまさかのタイマンにびっくりです///
そしたらみんなが応援しててくれて嬉しかったけど吹いたww笑
だってクッパがマリオを応援してるんだものっ!!
ジーノはいいとしてクッパww←
このゲームのクッパは本当にマリオ達と仲が良い♪笑

さて、明日はヤリドヴィッヒを倒してビーンズバレーくらいまで。。ん?いや、モンスタウンでいいや*
課題に時間費やさないとまずいしね。。!
あぁ、マシュマロ王国が待ち遠しいなぁ~♪
つかトンダリヤも可愛いから早く会いたいvv
王国はやっぱ銅像磨きが楽しいですな!!まさかの潜入方法ww

あ!コピック講座久々にやりますよ~!第3段!!笑
今度はちゃんと毎回スキャンしたんで綺麗なのですよ♪


28日追記。。
なんかこの記事にどんだけ追記するつもりなんだかww←
今日はやっぱり予定通りにモンスタウンまで進めました~!
パタパ隊好きだなぁ~♪『ヒゲを崖に登らせる!』笑
マリオは『ヒゲ』、クッパは『カメ』、ピーチは『桃色娘』w
おふだゲームもクリアしちゃったしvvまぁ知ってたからね!
ビーンズバレーは。。明日あさっては出来ないから火曜日かな。。?

今日はずっと課題をやっていて疲れました~。。汗
でもまだまだ終わらないし火曜日までに何とか形にしないといけないんで、更新もう少し後になりそうです~><
こんなに間を空けてるのは初めてですな!
訪問してくれてる人達すみませぬ~;

29日追記。。
ぅあ~!!結局マリオの誘惑に負けてプレイしてしまった~!!!(ぇえ~!?
モンスタウン~マシュマロ王国までノンストップでした///笑
ドドの銅像磨きが終了したとこでやめました。。!
まぁその辺りがキリがいいだろうと思って☆
だってこの後はキャサリンとかいるしね。。!
いや~、にしても銅像磨き楽しいなぁ~vv
ブッキーには負けますがww←
今日、下の妹にブッキーのカーテンゲームやらせたら非常に面白かった!!笑
失敗しそうでしてなくてww
その後バトルもやらせましたが防御が苦手な様子でした*
まぁあのタイミングは難しいからな~><
敵キャラによって全然タイミング違うし。。!
あわわ~!もう明日は絶対にゲーム出来ないだろうな。。泣
課題が案の定終わってません。。つか終わりません。。
どうしたらいいんだ。。このままでは色がないままになってしま。。!
レイアウトとかも考えないとあかんし~!!汗
しかもなんかバイト先で風邪菌拾ってきたみたいで喉が痛いんですが。。!ぇ
しょうがないから今日は早寝します。。*
治ってくれ~!!


1日追記。。
昨日は追記できませんでした!!><
うぁ~!課題が。。っ!!汗
うちはイラストは何とか。。なるもののレイアウトが最悪でして。。泣
これは色々言われてしまう~!!
自分でも納得が行かなくてヤバ過ぎます。。
あぁ、マリオは当分お預けですな;x;


追記でコメ返*
(フィエルちゃん・夢想ちゃん・エクレアちゃん・葵ちゃん・茸ピラフちゃん・流花ちゃん・梓ちゃん・泡沫ちゃん・まりもちゃん・にゃんちゃん・沖水樹さん・みーさん・まりるちゃん・ぢにあすさん・よもぎちゃん・琉凛ちゃん・くるみちゃん・葵ちゃん2回目・くるみちゃん2回目)
フィエルちゃん>
いえいえ~!気付いてくれてただけで嬉しいです!
テスト前は忙しいもんね!お疲れ様!
体力や集中力と言うより暇人過ぎるのが問題かも///ぉぃ
でももうこういう事できないかもなんでやっておけて良かったよ~☆
擬人化達も褒めてくれてありがと~!
なるべく原型入れてるつもりなんだけど妹にはダメ出しくらったり。。笑
リコットちゃん描かせてくれてありがとです!


夢想ちゃん>
いえいえ!コメントありがとうございます!
ブログでの私信も読ませてもらいました♪
お子さん沢山いるんでどの子描くか迷いました~><
でもここはやっぱ桃色好きなんでサニーちゃんをと思い。。vv
なんか若干困り顔になってしまいましたが。。///
サイドテールは良いですなっ!!笑
どうもありがとうございました~!!


エクレアちゃん>
そういえばブログやってないね~!
始めればいいのにvv←
ぅあ~!癒されるだなんて!よよ良かったですww
コマリ気に入ってくれて嬉しいです~!
ちびっこ目指して頑張りました。。v
服は意外と適当ですよ~!ラフで描いてる時は。。笑
ピチューってあんな体してるじゃないですか?見たまんまですvv
まぁ確かに悩みますけどね~。。*
女の子よりも男の子の方が苦労してしまいます。。><

って!!せんとくんやっぱ知ってますかww笑
ケータイにうちもいますよ~!いつでも描ける見せれるようにwぇ
いやいや!やっぱせんとくんはあのデザインでないとっ!!
あれがどんだけインパクトあると。。ww
まんとくんやなーむくんよりもうちはせんと派ですvv笑

ハム太郎のゲームは1~4とハムリンピックまで持ってますよ~!
面白いのはやっぱストーリーのある2~4ですねvv
1は占いだからそれはそれで楽しかったけど♪
2は何気に難しくて苦戦しました~。。!汗
3と4はかなり楽しいですよwwどっちもオススメです~!
この間3を秋葉で500円で買いましたよ♪
4も同じ値段で売ってたしvv
3はハム太郎とリボンちゃんのペアで操作します*
4はトンガリ君とねてる君以外のはむちゃんずをみんな操作できますvv
どっちもめちゃ楽しいんで両方やることをオススメするのだよ!!

あ、スマ合作vv載るか載らないか分からないけどそれまでは未公開。。!


葵ちゃん>
お久しぶりです~!
efigoストップしちゃってからはあんま交流できてなくてすみません><
ぉぁ!擬人化達にお言葉ありがとございます!!
葵ちゃんの擬人化もefigoで見させてもらってます~!
葵ちゃんのタッチが独特でデザインも可愛くってvv
フェーリちゃんもいてきゅんきゅんですよw笑
あ、せんとくんは半分ウケ狙いですからww←
髪の毛の生えてないキャラは初めて描きました。。///

HPへのリンクもちろん構いませんよ~!
相互大歓迎です!!どもです!!


茸ピラフさん>
はぃ~!お久です*
コマリちゃん気に入ってもらえましたか!嬉しいですvv
ピチューは好きなポケモンなので描いてみたかったんです~*
典型的なちびっ子になってしまったんですがね。。///
擬人化はハマるとやめられないんで怖いですよww笑
わわ!期待されちゃった!!ありがとです~!


流花ちゃん>
ども~!
いえいえ~!こっちこそあえて報告しないとか。。///笑
気付いてもらえてたのなら良かったです!
だ、誰にするか迷ったんですがメノちゃんにしました!
第一印象がもう可愛くてvv控えめな子って大好きですvv
サイトに飾って頂けるなんて嬉しいです~///
ラフチュウですがありがとです!


梓ちゃん>
カメリアちゃん描かせてもらいました~!
梓ちゃんとこの女の子はみんな可愛くてもぅvv
既に3人も描かせてもらっちゃいましたね///笑
こさくらちゃんも狙わせてもらっております。。!ぇ

幸せになれたなんて!ラフチュウなのに。。っ!
そう言ってもらえて有難いです~vv
あ、そういやアレンジチュウ止まってますがちゃんと覚えていますので!
急に載せてるかもしれないんで注意しといて下さいねwぇ~
そういやHPには擬人化さん少ししかいない。。ですよね?
こさくらちゃんとかの資料見たいなぁとか思ってますvv

コマリにもお言葉ありがとです!
ちびコマって呼んだら怒りますよ~!笑


泡沫ちゃん>
やっぱ初めて描いた擬人化は愛着湧きますよね~♪
うちはちぐはぐ君が先頭なのでお気に入りです~vv

あ、はい///あほ毛時代ありました///笑
でもいつの間にか取れてたから泡沫ちゃんもそのうち取れるかもね☆ぇ
チェルシーちゃんそんなにデザイン変わってるんですか~!
じゃあ今後もリニューアル期待しちゃっていいのかな?笑
こっそり期待してますね~!^ワ^/

んと、エンペルトはうちにポッチャマ♀のマチコちゃんがいるんでその子の将来の姿でやってみよっかな~?って思います~!笑
そういう進化繋がりで衣装チェンジとかやってみたかったんでvv
まぁ気がついた時にやってみます~!


まりもちゃん>
じゃあ早速まりもちゃんと呼ばせてもらいますね~vv
ふうちゃんでどうぞどうぞ!笑

ぉお!設定ありましたか!
じゃあ追加されるの楽しみにしてますねっ☆
一番気になるのはロゼリアさんですvv←
うううちの擬人化達大好きと言ってもらえて嬉しいです>ワ<*
みんな喜んでますよ~!!笑
誰を描いてくれるのか楽しみですvvありがとうございます!


にゃんちゃん>
うは~!コマリ気に入ってもらえて嬉しいです~!!
にゃんちゃんもピチュー好きだったのねvv
うちはピカチュウ系の進化だったら断然ピチューなのです!
スマブラDXでも愛用してたんでXではいなくて残念。。;
ピチュー可愛いよピチュー♪
デ、デザインにゃんちゃんツボをついてしまいましたか///ぇ
バルーンスカートは初なんだけど案外良かったかもv
小燈路くんと似ていましたか。。!
やっぱ背が低いと牛乳嫌いでは?と疑惑を持ちますよねvv笑
わぅ!お 友 達 ですか!!←
もちろん構いませんよ~vvうへへv誰がいいでしょう?(やめれ
にゃんちゃんのお子さんとお友達になれるならうちも本望です!
どうぞお気軽に言って下さいな♪


沖水樹さん>
初めまして~!ふうりんです*
はぃ!この間妹のリンクから訪問させてもらいました~v
履歴からでも来て下さりありがとうございます~^v^*

うちのことご存知でしたか!
そうです~!今もそのファミディには投稿続けております!
最近は載ったり載らなかったり。。笑
なんか常連入ると掲載率減るんですかね?ぇ
いや、おそらく投稿数が減ったからでしょな;
前は毎月投稿していたので。。!
お褒め下さり嬉しいですvv

麗葉は妹でございます~!
うちには二人妹がおるんですが真ん中がそうです*
ん?マンキン?笑
妹に聞いてみたら確かに話したそうでww笑
リゼルグ好きですよ~vv か、可愛いですvv
あと蓮も好きですね!かっこ可愛くてvv

コメントありがとうございました!


みーさん>
ぉお!ようやく直りましたか!
またコメントして下さり嬉しいです~♪
mixiの方でもお世話になりました~^v^*
そしていつも全ての絵にコメしてくれて有難いです。。!
載せた甲斐があったな~って思いますvv笑

まほろは眼鏡外すと美人さんだったりしますvvぇ
でもうちが眼鏡かけてるから眼鏡付けちゃったんですよ~!笑
なんか親近感が沸くというかw
まぁうちは眼鏡キャラ大好きなんですがね☆
アニメや漫画のキャラでも眼鏡キャラは大体好きなんでvv

ぷよフィバしか持ってないのか~!そりゃ残念><
チューも最新作のぷよ!もかなり良いですよ~!!
特にぷよぷよ!の方は最近安くなって発売されてるんで狙い目ですよvv
うちはこのゲームでフェーリちゃん知って大好きになりましたw
それからチュー買って。。♪お陰でぷよには大ハマりっ!!ww笑

手ブロ始めちゃいなよ~!簡単に始められるからさ♪
ただ描くのには慣れが必要ですが。。;

拍手もいつもありがとうございます!!


まりるちゃん>
まろみもコマリも愛されちゃってもうっ!!笑
ミニリュウ育ててくれますか!
まぁ人から貰ったポケモンはすぐに育つからねww
うちは育てやにミニリュウ預けっぱなしにしてたら55に。。ぇ
引き取ってハクリューに進化させました~*
既にげきりん、はかいこうせん、ドラゴンダイブを覚えているというww笑
双子設定にしたんだ?弟くんですかw楽しみですvv


ぢにあすさん>
前回は長ったらしい文章ですみませんでした>x<
でも参考になったのでしたら幸いですvv
リンクもちろん入れさせてもらいました~!
あゆくれも描いてもらったし、うちのこともリンクに入れて下さってますしね♪
アクセス解析みたらぢにあすさんの訪問回数多くて///笑
あんま更新してないのに見に来てくれてありがとございます~!

ぉお!ぢにあすさんもマリオRPGやってましたか!!
このゲームはいいですよね~!まさに神ゲーですっ☆
毎日プレイしておりますよ~vv明日は無理だけども。。!泣
うちも何週もやってました~!
ただカジオーは1度しか倒したことがなくて。。ぇ
だから今回は久々にラストまで行きたいですw
うちは当時は小学2、3年でしたね~!かなりやってましたw
うちはとにかくマリオ達のジェスチャーや選択肢にミニゲームが大好きでww
ブッキーは最高ですね!!あのキャラ良過ぎですよww笑
マロか~!可愛いですよねvv
うちはやっぱマリオですかねw笑)このゲームのマリオの黒さは異常ww←


よもぎちゃん>
ぉぁ!こっちで返信ですか!!笑
いえいえ~!まさに本心を語ったまでです///
住所とか教えちゃいますよ~ww←
メルフォに何か送ってくれれば携帯アドから住所教えますんで♪
今年は暑中見舞いハガキは貰った人だけに出そうと思ってます~*
去年は企画やったんだけどね~;;
今年は忙しくてそういうの出来そうになくて。。汗
よもぎちゃんの生イラ欲しいですよ~vv


琉凛ちゃん>
ども~!
夢羽ちゃん結構過去のページにあったんで描いて良かったものかでした。。汗
隣りに居た子と迷ったあげく夢羽ちゃんにしました♪
は、羽がとっても可愛いです~!!ツボww
ぅあ~!そんなに喜んでもらえて嬉しいです!
え、絵柄が好みだとテンション上がりますよねvうちもですvv笑
どうぞ保存しちゃって下さいな☆
うちの子達にも温かいお言葉をどもです!
チュウですか!ゆ、油断せずにお待ちしておりますvv笑


くるみちゃん>
こんです~!!
まだポイント買ってないのか~>x<
まぁ特定の場所行かないと売っていないのが。。ね;
うちは予め買っておいたんで余裕でしたww笑
クッパ可愛いしジーノもかっこよいですよ~!!
そして異常な黒さとSっ気を発揮しているマリオww←
このワールドの住人に敵はみんな愉快過ぎるもんね☆
早くプレイできますように~!


葵ちゃん>
2回目のお返事失礼します!
相互ありがとうございました~!嬉しいです~vv
って相互イラですと!?
う、うちは何も描けないんですが頂けるなら喜んで♪笑
リクか~。。何がいいかなぁ~。。?
も、もし良ければうちの子と葵ちゃんの子共演とかでどうでしょか!?ぇ
チュウ絵大好きなので良ければお願いしたいですvv
良かったらるいこちゃんがいいなぁとかvv~^ワ^*
うちの子は誰でも構いませんので~! では!


くるみちゃん>
2回目で失礼します!
ブログ新しく始めてるの知ってたよ~!
履歴に残ってたからさvv
リンク張り替えておきましたんで、くるみちゃんも入れて構わないよ~♪
くるみちゃんの可愛いイラスト楽しみに見させてもらいます!!
相互ありがとうございました~!

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいです・・

こんにちは!ぢにあすです。
相変わらずちまちま来させていただいていますw

マリオRPGいいですよね~w
私も何週もプレイしました。

発売したころはまだ5歳だったのでよくプレイするお兄ちゃんの傍らで指咥えてよく見てたものですw

さりげなく序盤で水道の土管に入ると敵が強いってカタカナで注意されたり
隠れたところでスターが売ってたりしてホントよく出来てますよね~w

ちなみに私のお気に入りのキャラはマロですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな、いいな♪

うちも早くやりたいのにポイントまだ買ってない~!!
早く可愛いクッパ様に、かっこいいジーノに会いたいvvvv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

