スポンサーサイト


デンデン

*今日のハム語*
『デンデン』→『伝える』

ミニリュウの里親募集しております*
貰って下さる方いましたらコメントにお願いします!
お気軽にどうぞ♪

6日(金)の夜に絵チャやる予定です*(21時以降?)
会話中心になりそうですが。。笑
ジャンルは今んとこ自由ですがポケ擬かもv


娘僕様で描かせて頂きました!!
羽夢さん宅エネコ♀オペラちゃん
羽夢さん宅エネコ♀オペラちゃん

確か前回もエネコでしたねwだってエネコ可愛いんだもん!
オペラちゃんはとにかく可愛らしいお嬢さんでしたvv
綺麗に揃った髪に素敵なお洋服♪
特に耳の部分を襟にアレンジしているところが素晴らしいと思います!!
白馬の王子を夢見ているところも可愛くてvv
素敵なお嬢さんをありがとうございました!!


さてさて、新しく出来上がったオリキャラです!
スズ
スズランをテーマにした女の子です!
名前は『スズ』と言います*
ポポの友達で、おとなしいけど好奇心のある子ですv
次はバラの子を考えています~!

では以下に長いポケモンバトンを。。!

*まずは、おなまえ(HN)を教えてください
→ふうりんです!
 本名のイニシャルはS・Y。

*ついでに、性別、年齢、学年(職業)も聞いてもいいですか?
→ 女、20歳、大学3年生です。

*ポケモンを知ったのはいつ? きっかけはなんですか?
→小学生の頃に友達が家で赤バージョンプレイしてくれた時です!
 紙に出て来たポケモンの名前を書いて覚えてましたv

*ポケモンで一番はまってるのはなに?(GB、カード、アニメなど)
→ やっぱし一番はゲームですね~!
 次にアニメでグッズ集めかな♪
 カードは買わないし遊び方も分かんない。。笑

*ポケモンのゲームソフト、なにを持ってます?
→赤・緑・黄・金・銀・クリスタル・ルビー・サファイア・
 エメラルド・ダイヤモンド・パール
 ポケダン青・赤・時・闇
 ポケモンレンジャー・バトナージ
 ポケモンスタジアム・コロシアム・バトレボ
 ポケモンスナップ・ポケモンピンボール
 パネルでポン(売っちゃった。。笑)
 
*一番最初に買ったポケモンのゲームソフトはなに? いつ頃買った?
→お父さんが赤と緑を買って来ました♪
 もちろん発売された頃で小学生でした。

*ひかるポケモン(色違いのポケモン)、何を持ってますか?
→いっぱいいます~!
 自力ゲトはカラナクシ(偶然)・ポッポ・ノコッチ・ドーブル*
 他は貰った子で1ボックスくらいいますvv

*ポケモンのワザでこれは最強!ってワザはなんですか?
→ゴウカザルのインファイト!
 かなりバトルで重宝しておりますvv

*ポケモンのタイプで好きなタイプは? 逆に苦手なタイプは?
好き:ほのお・でんき・エスパー
嫌い:はがね(対戦時にキツい。。!

*ポケモンの攻略本、どこの本を使っていますか? おすすめは?
→ エンターブレイン多めです!
 オススメはそれなりの分厚さの本ならいいと思います。

*ポケモンカードはいつごろから始めた? いつごろやめちゃった?
→いや、やった事ないので問題外です><

*ポケモンカード、何枚くらいもってますか?
→やってないけど持っていたりはします。ぇ
 でも10枚以下かな?笑

*一番好きなポケモンカードはなに?
→いや、まともなカードないから!

*あなたの自慢のポケモンカードのデッキはなに?
→もうこの辺のカード系はスルーですな。。

*あなたが持ってるポケモンカードで、一番レアなのはなんですか?
→スルー

*ポケモンカードの大会に出たことはありますか? その戦歴は?
→スルー

*ポケモンカードについてひとこと
→ いいと思います!
 もっと絵が可愛ければ大量に買わせて頂きますvぇ

*ポケモンのTVアニメって毎週見てますか?
→無印はオレンジ諸島辺り以外は見ていたかと。。
 AGは全部ww
 DPは面白そうなのだけ見てます。

*ポケモンのTVアニメで好きなポケモン、キャラクターはなんですか?
→アゲハント・エネコ・ロゼリア・マネネ・ソーナノ・
 ヒコザル・グレイシア
 ハルカ・シュウ・ハーリー・ワカナ
 
*ポケモンのTVアニメでおもわず泣いてしまった回ってありますか?
→サトシ達やロケット団が手持ちのポケモンを手放す回はほとんど><
 どれも感動しちゃってヤバいです!最近だとドクケイル。。泣

* ポケモンのTVアニメで好きな回はどんな話?
→AGの全てww
 だが一番は『まぼろしじまのソーナノ』!!
 他は、シュウ君やハーリーさんが出るコンテスト回♪
 巨大ネンドール・休息の館

*「でんのうせんしポリゴン」は見てましたか? この事件にひとこと
→見てました。しかもテレビの目の前で!ぇ
 でも家庭科の宿題の裁縫やりながらだったんで何ともなかった。。笑

*ずばり、ポケモンのTVアニメの最終回って、どうなると思いますか?
→シュウ君とハルカが仲良くしてるとこ見れたら幸せですww

*今までのポケモン映画、全部みてますか?
→ ダークライはまだ見ていない。。
 (ヒロイン変わっちゃったんだもん!←)

*今までのポケモン映画で、好きなものはなんですか?
→ミュウツー・ルギア・ジラーチ・ルカリオ・マナフィ

*今までのポケモン映画で、好きなシーンはなんですか?
→ミュウツーの映画のポケモン達が黒いボールに捕まえられちゃうシーン!
 ピカチュウが逃げてるところで泣けます。。><
 あの音楽も大好きですvv

*ポケモン映画、だれと行きましたか? だれと行きたいですか?
→親・妹・友達。今は妹とかな~?

*ポケモン映画に出てほしい芸能人をあげるとするとだれ?
→今まで通り山ちゃんには続けてほしいなっ♪  

*ずばり、次回のポケモン映画のタイトルを考えてください
→『アルセウス』が入っているハズ!!

*好きなポケモンはなに? その理由は?
→ヒトカゲ・ヒコザル・グレイシア
 メリープ・コリンク・ピンプク
 ピチュー・ロゼリア・エネコ
 ホウオウ・ラティアス
 みんな可愛過ぎるんだぜっww
   
*本物のポケモンが1匹もらえるとしたら、なにをもらう?
→ イーブイが欲しいです♪自分で進化させます!
 もちろんグレイシアに!

*食べるとしたら、どのポケモンが食べたい?
→メリープのふわふわの毛がわたあめだったらvv

*一番かっこいいと思うポケモンは?
→ レントラーいいよね!

*一番かわいいと思うポケモンは?
→こ、これは選べないんですが///

*一番強い!といえるポケモンはなに?
→おそらくアルセウスでは?ぇ

*一番対戦したくないポケモンは?
→ヒードラン・ボーマンダ・ラッキー系

*これだけは仲間にしたくない、というポケモンは?
→ベトベトンとかは嫌。

*一番かげのうすそうなポケモンは?
→ハリーセン。。笑  

*ポケモンでベストカップルを作るとしたら、なにとなに?
→ プラスルとマイナンかな?

*自分をポケモンにたとえるとなに? その理由は?
→ ピンプクがいいで~す!笑
 うちが好きなポケモンだから!それに丸いし。。←
  
*あなたは、ポケモンだとすると、なにポケモンですか?
→ 友達にこおりタイプと言われました。。!
 れいせいポケモンでしょうかね?笑

*恋人にしたいタイプをポケモンにたとえると?
→ コリンクやレントラーがいいでふv

*ポケモンの登場人物で、あなたに似ているのはだれ?
→カンナにしちゃお~っと♪ぉぃ
 (単に眼鏡の事だけです。)

*ポケモンの登場人物で、恋人にするとしたらだれ?
→ も、もちろんシュウ君ってダメだ!ハルカがいるもん!!
 カヅキ君かハジメ君がいいですwユウキ君とヨウジ君でもいいよ♪

*ポケモンの登場人物で、対戦してみたいのはだれ?
→ハルカとシュウ君とハーリーさんとワカナちゃん!
 AGコンテストメンバーと会いたいですvv

*ポケモンジムを作るなら、なんて名前のどんなジムにしますか?
→ 可愛い赤ちゃんポケモン多めのファンシージムv
  
*ロケット団に入ったら、どんな悪事をしてみたいですか?
→井戸の底には行きたくないけどテレビ局潜入はいいな~♪
 ラジオじゃなくてテレビがいいw←

*ポケモンの世界に住むとしたら、どこに住みたいですか?
→地方で分けてみますね*
 タマムシシティ・アサギシティ・トウカシティ・ソノオタウン

*ポケモンの音楽(歌、BGM)で好きなのはなに?
→AGのOPのバトルフロンティア・スパート
 EDのわたし、負けない!ですね♪
 BGMはギンガ団が最強だと思いますww

*「ポケモン言えるかな?」今でもちゃんと歌えます?
→いぇ~い!オニスズメ!の節が微妙です。。汗

*ポケモンのマンガですきなのはなに?
→PiPiPiアドベンチャー
 ちゃおで知ってハマりましたww

*このマンガ家の描いたポケモンが見たい、ってのはありますか?
→ こげどんぼさんの絵柄でポケモン見てみたいw笑

*ポケモン関係の食品で、おいしかったのはなんですか?
→ ピンプクのホットケーキ
 かなり好きですvv

*こんなのがほしい!というポケモングッズはありますか?
→ アニメ登場人物のシールやカード☆
 ハルカを始めシュウ君達のグッズが大量に欲しいww

*ポケモンのテーマパークができるとしたら、どんなアトラクションがほしい?
→無難に観覧車がいいかな~?中に装飾がいいぱいあればいいと思うよ♪

*よくいくポケモンサイトはどこ?
→ やっぱ公式ページですね~!
 あとは大好きクラブとか。。v

*ポケモンサイトは、どんなサイトがいいと思いますか?
→シュウハルとか擬人化とかシュウハルがあればいいと思いますw←

*ポケモンサイトを作るとしたら、どんなサイトをつくりたいですか?
→普通にイラストサイトがいいですな~!
 そしてAGアニメのレビューとか書きたいっ♪

*ポケモンの名セリフをなにか1つ
→ポケモン!ゲットだぜ!!

*あなたの部屋にポケモンのぬいぐるみはありますか?
→沢山あるのだよ☆

*ポケモンにかかわる思い出で、うれしかったことは?
→シュウハルに出会い、友達に広めたらハマってくれたことw

*ポケモンにかかわる思い出で、かなしかったことは?
→AGが最終回を迎える事を知った時。。泣

*ポケモンをやってて、なにか得したことはありますか?
→多くのポケファンに出会えた事です!!

*突然ですが、ピカチュウのものまねをしてください
→ピッピカチュウ!

*「ピカチュウと○○、夢の共演!」 共演者はだれ?
→そ、孫悟空。。ぇえ!

*ピカチュウはなんで黄色いんだと思いますか?
→電気タイプだからでは?

*ピカチュウの最大のライバルはだれでしょう?
→一般的にはイーブイで、アニメではペンギンさんかな?

*ポケモンが出てくる夢をみたことありますか? どんな夢でした?
→見過ぎてて喋りきれませぬ~!!笑
 特にシュウハルの夢は無駄に見てます///

*ポケモンの中で、どうしても納得できないことってありますか?
→ゲーム中にジムリや四天王がHPちょっとになった時に使って来る回復アイテムがウザ過ぎるww

*ポケモンについて、世間に言っておきたいことはありますか?
→ ポケモンは決して子供だけの物じゃない!!笑

*ポケモンが縁で知り合った友達はいますか?
→多過ぎますww

*恋人にするなら、ポケモンマニアと、ポケモンを知らない人、どっち?
→やっぱポケモン好きな方がいいですね~!知らない方より!!

*恋人に「ポケモンなんかもうやめてよ」と言われたら、どう言い返します?
→そんな事言われないようにポケ好きになってもらいますvv

*ポケモンが縁で結婚、なんてことあると思いますか?
→それはどうかな?ぇ

*こどもが生まれたら、ポケモンをさせたいですか? させてますか?
→うちもやるし、子供にもやってほしいです♪

*何歳くらいまでは、ポケモンをやってて許されると思いますか?
→無期限!!笑

*10年後も、ポケモンはあると思いますか? どうなってると思いますか?
→あ、ある!あると言いたい!!うちの生きる活力!!

*10年後も、あなたはポケモンをやってると思いますか?
→生存しているならやってますよw

*おつかれさまです。最後にひとことどうぞ
→打ってる時はちまちま日を変えて打っていたけど。。
 今眺めてみると長っ!!!笑

拾いたい方は拾ってやって下さいな♪

じゃあ最後にいつものvv
スマブラ合作一部5
ますみんが描いたところですね~*
ドンキーバナナ散らかし過ぎだww
そしてサムス姉さんは一体何を??笑

では追記でコメ返&拍手返信です!
(ソルちゃん・エクレアちゃん・床夏泡沫さん・みーさん・フィエルちゃん・みずほちゃん)
真さんはブログで返信しました!
ソルちゃん>
絵褒めてくれてどももです~!!
ソルちゃんもフランちゃん好きだもんねっ♪
フランちゃんは本当可愛いよ~vv
うちのやってるpixivには東方の素敵絵がいっぱいあるから天国ですよ~´∀`*
良かったらソルちゃんも入ってみるといいよ♪
って!♂キャラいるんだ!?
全然知らなかったんだがww
見た事もないし分からないなぁ~。。笑
ん?そういやマルクってああいう羽だっけね?ぇ
あのピエロみたいな顔しか覚えてない。。ぉぃ
色塗りはうちが一番好きな行程だよ~☆
どんな色に塗ろうかあれこれ考えちゃうしねvv


エクレアちゃん>
エクレアちゃんも友達に絵描く子いたらやってみるといいよ~!
結構楽しいですvv
人に塗ってもらうと意外と違うよね~!

つか今月の一枚宣言早いよww笑
いや、今月ではなく来月ですよv載るとしたら。。!
例えば、5月21日~6月13日に出したハガキは7月21日発売号。
6月21日発売号は5月15日までに届いたハガキが対象です*
毎月15日が締め切りだからね☆
つまり発売日21日~締め切りの翌月15日の間に出すのがオススメ!
ただ、15日までに届かなくちゃいけないから実際は13日だと思うよ♪
大体2日は掛かるからね。。
16日~20日の間はあんま出さない方がいいかも。。?
さすがに長年投稿していると間隔覚えますw

ってか過去の記事見たとかww死
もう目が腐りますよ~!んなもん見たら!!
でも消せないんだよな~。。なんか。。笑
ん?うえきそんなに大好きだったんだ!?
うちはアニメを途中から見始めて妹が漫画買ってたんで読んでました~!
アニメから鈴子ちゃんにラブでしたvv
さのりんこvいいですよね~!!
うちも描いてみたいけどもう資料見ながらじゃないと描けないや。。笑
お、覚えていたら描こうと思います^x^;


床夏泡沫さん>
リンク追加ありがとうございます!!
何だかリンク欄いっぱいで探しづらいかもですがちゃんと追加させてもらいました!笑
あ、どうぞふうちゃんとお呼び下さい~♪
じゃあうちも泡沫ちゃんって呼ばせてもらいますね!
泡沫ちゃんの擬人化さん可愛いですね~vv
是非いつかうちにもチュウさせて下さい♪では!


みーさん>
いつもコメントありがとうございます~!
週に2回か1回しか更新できないけども。。;
あゆはを孫にしたいとww
もはやおばあさんではありませぬか!!笑

ところでスマブラで一番使っているという『池』って何でしょう??
何かの略なのかな~?って思ったけど分からなくて。。><
うち最近スマブラやってないから腕が落ちてるかもしれん。。汗
最近はマリカばっかなのですvv

フランちゃんはよく引きこもりとか言われてるけどしょうがないみたいですよ~;
なんか危険人物みたいでお姉様にお外に出ちゃ行けないと言われてるみたいで。。
人間を紅茶やお菓子でしか見た事がないとか言ってるし。。w
オーエンはすっごくいい曲なのですよ!!

おぉ!ブログ作るんだね!!
楽しみにしてます~!もちろん相互良いのですよ♪
つか拍手wリスペクトだなんてありがとうございます!!


フィエルちゃん>
こんばんわ~!
記事打ってたらリアルタイムでコメ来てビビったよww
フランちゃんにお言葉ありがと~!!
フィエルちゃんも東方やってるんだね~☆
うちはマックさんだからダウンロード出来なくて。。;
でも妹のパソで少し見ました~!
ニコニコとかで動画も見てるんでどんなのかは知ってるよ!
だがあれは目が痛くなりそうだね。。><
フランちゃんも沢山見てるけどあれは。。!
上手い人の見てるから簡単そうに見えるけど実際は難しそうだ!!
が、頑張れ~!!


みずほちゃん>
拍手コメどももです~!!
みずほちゃんも東方知っていたとは!
やっぱしみんな知ってるのね~!面白いなぁww
でもってアリスが好きなんだ~!
人形使いの子だよね♪あの子も可愛いですv
オススメ曲どっちも知ってますよ~!笑
初めて聴いたとき何かと思ったよ。。^x^;
ウサテイとかも面白いなぁ~とかw
うちはそれ系だと『お嫁にしなさいっ』が一番好きかもww
最近ポケモンのヒロインの見つけてハマっちゃってます♪
ハルカが可愛過ぎてもぅっ!って感じですvv笑

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

ポケモンバトン面白かったです!
何気に「でんのうせんしポリゴン」が懐かしくなりました・・・(笑)。←見れなかったけど;;

今度、私もやらせていただきますww
ちょっと難しそうですが、ポケモンについて語れるバトンを久々に見たので☆

でも、たとえる系は難しいかも・・・;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

