スポンサーサイト


あゆは・くれは

あゆはとくれは

あゆは あゆは後ろ

くれは くれは後ろ

あゆくれラフ くれはラフ

(右のラフはデザイン決まってない時に描いたものです。
 一応おそろいでスカートと同じ柄の傘を持っています。)

********************

「ねぇ、何処にいるの?」

ー分からないー

「あなたは、誰?」

ー私は・・・ー

*あゆはとくれはは裕福な家庭に生まれた双子のお嬢様だが、
 両親が二人が生まれて1年後に別れてしまう。
 その際、あゆはは父に、くれはは母に引き取られた。
 母も父も独身のまま。
 あゆはもくれはも暮らしには不自由していない。
 しかし双子だという記憶が無いため、13歳の誕生日になって
 お互い初めてその事実を知らされる。
 (両親は13歳になったら伝えようと約束していたから)
 その時からあゆははくれはに会いたく、くれははあゆはに会いたいと思い始めた。
 しかし、今となってはお互い何処にいるかも分からない。

 だが、あゆはもくれはも物心ついた時から夢の中で誰かに呼ばれているような気がしていた。
 でも、それが何なのかは分からなかった。
 ところが、その誕生日を境にその何かが近くなった。
 
 ーそう、それがあゆは(くれは)だったのだー

 ずっとお互いを夢の中で呼び合っていた。
 だが、それはお互いがお互いを知らないから気付くことは無かった。
 でもお互いのことを知ったので分かったのだ。
 夢の中でようやく会えた。
 目の前にいるのは自分そっくりの女の子。
 名前を聞いてみた。
 「私はあゆは(くれは)。」
 そこは見えない壁で仕切られてて、姿はうっすらとしか分からないけど、
 声はしっかり響いてくる。

 「やっと会えた」
 「うん」
 「私を呼んでいたのはあなただったのね」
 「あなたも私を呼んでた」
 「でも起きると忘れてた」
 「うん」
 「でも今度は忘れないよね!」
 「うん!」
 「良かった、夢でも。会えて良かった」

 いつか夢の中じゃなくて、現実でも会えることを願ってる。
 そう、いつか叶うその日まで・・・

********************

名前:あゆは(画面左)
性別:♀
年齢:13歳
声:高めの少女声
好き:蝶・花・黄色と紫・スイートポテト
嫌い:寂しい時
一人称:私
二人称:あなた
原型:色違いドクケイル♀

*くれはの双子の姉。性格は至って明るく、優しい子。
 父と使用人達と湖畔の近くのお屋敷で暮らしているお嬢様。
 そばかすを少し気にしているようである。
 湖畔の花畑に集まる蝶を眺めるのが好き。
 スイートポテトが好きで、週に1回は食べている。
 一人でいるのがあまり好きではない。
 夢でいつも聞こえるあの声が聞こえないと寂しくなる。

 (くれはに会う前)
 「わたしは、あゆは。」
 「お父様、今日はどちらへ行かれるの?」
 「誰?私を呼ぶのは・・・?」
 「蝶はいつ見ても素敵ね。羨ましい・・・」

 (くれはに会った後)
 「くれは、お母様の話を聞かせて♪」
 「くれは、風邪には気をつけてね・・・」
 「いつか本当に、会えるといいね!」

*頬にそばかすがあります。
 ツインの毛先はロールしてます。

********************

名前:くれは(画面右)
性別:♀
年齢:13歳
声:あゆはより高めの少女声
好き:蝶・花・黄色と紺色・ティラミス
嫌い:病気になった時
一人称:私
二人称:あなた
原型:色違いアゲハント♀

*あゆはの双子の妹。性格は真面目で優しい子。
 母と使用人達と異国のお屋敷で暮らしているお嬢様。
 やや病弱な体質で、か弱い部分がある。
 屋敷前の花畑に集まる蝶を眺めるのが好き。
 ティラミスが好きで、週に1回は食べている。
 病気の時は夢が見れないのであの声に会いに行けない。
 
 (あゆはに会う前)
 「わたしは、くれは。」
 「お母様、私も一緒に行かせて下さい♪」
 「もうすぐ・・・届く気がする・・・。」
 「蝶を見てると不思議な感じがするの。何でかな・・・?」

 (あゆはに会った後)
 「あゆは、お父様ってどんな人?」
 「ごめんね、毎日会えなくて・・・」
 「夢の中でしか会えないなんて・・・」

*右目の下に泣きぼくろがあります。
 髪飾りのリボン・イヤリング・腕輪は上から交互に赤と青色のを付けています。

********************

*二人の共通点*
 髪の色・目の色・身長は同じです。
 スカートは二重構造になっていて、下はフリルのスカートをはいています。
 上のスカートの前と側面から少しフリルが見えます。

一応原型画像も♪
20080520233721.jpg 20080520233701.jpg

あゆははしもやけさん、くれははエアリスさんから頂きましたv
折角なので双子設定にしようと思ってましてこうなりました^v^*
描き終わるまでに1週間近く掛かりました。。汗

ここまで見て下さりありがとうございます!!

コメ返は次の記事にさせて頂きます*

コメントの投稿

非公開コメント

あれ? どうしてだろう。
パソコンの画面がぼやけて見える(´;ω;)

ふうちゃん、お久しぶりです。
先日はウチのクテュールを描いてくださり、ありがとうございました…!
大切に大切に保存させていただいています。
そして見るたびに、ニヤけさせていただいていまs(ry

あゆはちゃんとくれはちゃんの物語調の設定、
これは寂しくとも暖かい不思議な気持ちになり。
き、気づいたときには涙が(´;ω;)
この2人には心から幸せになってもらいたいです。

あぁ、もう、ふうちゃんワールド大好きです!
2人の持つ物語にも設定にもデザインにも惹かれました♪
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

