スポンサーサイト


バトンだけやりま~す!!

guraさんから頂きました!!

■擬人化ポケモンの親御さんへの質問バトン

1.ご自分の所持している擬人化ポケモンの名前・性別・原型名を挙げて下さい
(多くて大変な場合は、特にお気に入りなのを)

ちぐはぐ君・♂・パッチール
ノンタ・♂・ナエトル
ルーク・♂・コリンク
風丸・♀・フワンテ
ピア・♀・ピンプク
クリーム・♀・マネネ
ホイップ・♀・ミミロル
クッキー・♀・ニャース
マチコ・♀・ポッチャマ
ルウイ・♂・ヒコザル
リュウ・♂・ヒトカゲ
ラスク・♀・フシギダネ
ユウ・♂・ゼニガメ
ミント・♀・チコリータ
まほろ・♀・ノコッチ
しらゆき・♀・グレイシア
蒲公英・♀・ホウオウ
鈴蘭・♂・ルギア
プーレ・♀・クレセリア

2.それぞれの名前の由来は?

ちぐはぐ君(原型の柄がちぐはぐしてるから)
ノンタ(のんびり屋さんだから♪)
ルーク(かっこ良い感じv)
風丸(原型の風船っぽいとこと丸いとこ)
ピア(原型の頭文字とピュアv)
クリーム(原型の頭がクリームっぽくてv)
ホイップ(ロール。。ホイップ?)
クッキー(小判がクッキーに見えたからv)
マチコ(ポッチャマ。。チコ、マチコ!)
ルウイ(この名前好きなんですv)
リュウ(原型がいずれドラゴン系になるから)
ラスク(原型の頭の模様がラスクみたいv)
ユウ(優しい感じ♪)
ミント(原型が葉っぱなんで)
まほろ(なんか思いついた!)
しらゆき(氷&雪なイメージ*)
蒲公英(原型の尻尾がタンポポにしか見えないv)
鈴蘭(原型が白いんで白い花の名前♪)
プーレ(おいしそうかもv)

。。なんか食べ物多いな!!汗

3.擬人化として一番気に入ってるのは誰ですか?

ちぐはぐ君・ルーク・ピア・蒲公英
かなり好きな子達ですvv

4.設定に一番こだわったのは?

まほろ
設定分の長さで判断v

5.自分の子の中で、一番人気がありそうなのは誰だと思いますか?

ちぐはぐ君
明らかにそうだと思う。。!笑

6.実在したらいいなと思うのは?

ホイップ
一緒にお絵描きしましょ~♪

7.逆に、実在して欲しくないのは?

いませんよ!笑

8.擬人化にハマったきっかけは?

娘僕様を知ってから♪

9.バトルで一番活躍してくれるのは誰ですか?

ルウイ・ルーク
他はゲーム中に実在しとらんです。。笑

10.自分で考えた世界設定はありますか?

ちぐはぐ君・ノンタ・ルークは同じ学校に通っている。
風丸はそこから山の向こうの少し離れた里が出身地。
今は修行のためにあちこち走り回っている。
でもノンタに会ってから気になるためよく学校に顔を出す。笑)
ピア・クリームはサーカスの一味で各地を回っているため定住はしていない。
だが一定の時期が経つと必ず訪れる街がある。
その街はちぐはぐ君達が通っている学校の近く。
その街にホイップ・クッキー・マチコ・ルウイ・リュウ・ラスク・ユウ・ミント・まほろも住んでいる。
クッキー~ミントは同じ学校でちぐはぐ君達とは別の学校に通っている。
ホイップは絵の学校に通っている。
まほろはその街のメイド喫茶でアルバイトをしている。
しらゆきはその街より少し北の山の麓に住んでいる。
蒲公英と鈴蘭はその街にある川の向こうの国の姫と皇子。
その城下町にまほろは遊びに行ったりする♪
蒲公英達はその城下町へよく出向くため、偶然出会ったまほろとは友達。
鈴蘭はまほろに憧れ、好意を寄せているv
まほろはちぐはぐ君・ノンタ・ルーク・風丸・ピア・クリーム・ホイップ・ユウとも知り合い。
街にある公園のトラックのアイス屋さんにちぐはぐ君とよく行く。
自分の喫茶店にも招待したことがあるくらい仲が良いv
プーレは街より遠く離れた森の中の湖の近くに住んでいる。

こ、こんな感じか。。?汗

11.あなたの脳内で擬人化ポケモンは動いていますか?

世界観あるんで動きまくりですvv笑

12.バトンを回してくれた人宅の子で一番好きなのは?

スターミー♂寄りエスター様v

13.このバトンを6人に回して下さい。名前の後に、回した人宅の一番好きな子を書いて下さい。
フリーで!



ねむちゃんから頂きました!

【絵描きバトン】

・名前は?
→ふうりんです*

・絵描き歴は何年?
→4年くらいです*

・下描きには何を使ってる?
→シャーペンのB芯です!HBは硬くて嫌い。。

・ペン入れには何を使ってる?
→コピックマルチライナーの黒か茶色

・色塗りには何使ってる?
→コピックスケッチ・COLOR MASTER

・カラーペンはいくつ持ってる?
→上の両方合わせたら150本くらい?

・好きなな画材メーカーは?
→FABERCASTEL社(色鉛筆なら!)

・何歳頃ちゃんと画材買い始めた?
→高校生になってから。。

・スクリーントーン好き?
→トーンまったく使いませぬ。。

・絵を描く課程で何が嫌い?
→ペン入れ!!

・スランプなったらどうする?
→しばらく放置!!

・一発描きは得意?
→下手w

・次に回す10人
フリーです。。



またguraさんから頂いたものです!
そしてハルネちゃんからのも混ぜちゃいます♪

[対話バトン]

 ※回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。
  回す人は最後に次のキャラ1~2を指定する。
  尚、回す人のオリジナルキャラを指定してもOK リターンも勿論OK

指定:蒲公英&鈴蘭+ちぐはぐ君


1.自己紹介させる。

た:わらわは蒲公英と申す。たんぽぽと読むのじゃぞ。
す:鈴は鈴蘭と申します!すずらんと読みます。
ち:ちぐはぐって言うよぉ?
ふ:ふうりんです!ふうりんと読みます!
た:お主。。それは言わずとも分かるぞ?
ふ:そ、そうでした!!汗
す:ふうりん殿は面白いですね♪
ふ:そうかな?笑
ち:今のって面白いのぉ?
ふ:え。。ちぐはぐ君!何故そう言うんだ!
ち:ん~?

2.性格をお互いに言わせる

た:とてものんびりしておるぞ*
す:よく皆様からは素直でいい子と言われます//
ち:ぼ~っとしてるねぇ~って言われるぅ~。
ふ:冷静かつマジメ。。が理想!
  でも蒲公英はのんびりだけどしっかりしてるよね!
た:ん?そうなのか?
す:そうですよ!姉上!しっかり公務もこなしてますし。。
た:まぁ仕事じゃし、しょうがないからのぉ。
す:たまには休まれても良いのではないですか?
た:わらわはこの国と民が好きなのじゃ。だから頑張るのじゃ♪
す:姉上。。
ち:ねぇ、こうむってなぁにぃ~?
た:公務とはお仕事の事じゃ。
ち:ふぅん~、大変なんだねぇ~。
た:でもやりがいがあって良いぞ♪
ち:そっかぁ~!頑張ってねぇ~♪
た:うむ、どうもありがとのぉ♪

3.好きな物と嫌いな物

た&す:お団子が好きじゃ♪(です!)
ふ:二人共同じものが好きなんだよね!
た:そういえばわらわ達はお団子が好きじゃったのじゃなv
す:はい!姉上と一緒に食べるお団子はとても美味しいです!
ち:ボクはアイスが好きだよぉ~♪
ふ:あ、うちもアイス大好き~!
た:ん?アイスとは何なのじゃ?
ふ:え?蒲公英、アイス知らないの?
す:鈴も知りません。。どんな物なのですか?
ち:えっとねぇ~、冷たくて甘くておいしいのぉ♪
た:ほぉ~、どんな食べ物なのか気になるのぉ。。
ち:じゃあ今度一緒に食べに行くぅ~?
す:あ、是非お願いしたいです!!
ち:うん~!まほも一緒に行けるといいなぁ~♪
す:え?まほって誰ですか?
ふ:まほろのことだよv
す:え!ちぐはぐ殿はまほろ殿とお知り合いなのですか!?
ち:うん~♪まほとはお友達だよぉ~♪
す:そ、そうなのですか。。
た:まほろは面白いからのぉ♪わらわも会いたいのぉ♪
ふ:みんなで一緒に行けるといいね!!
た:嫌いな物は喧嘩かのぉ。。争い事は苦手じゃ。
す:姉上と一緒に居られないことが嫌です。。
た:ん?わらわはいつでも側におるぞ?
す:い、いえ!公務の時には一緒に居れないので。。
た:それはしょうがないのぉ。。仕事じゃし。。
す:だ、だから鈴は公務は嫌いです!
ふ:鈴蘭はとことん蒲公英大好きだねぇ~♪
す:///い、いいじゃないですかっ!!
た:^v^*(にこにこ
ち:ボクはきちんとした物が嫌いかもぉ~?
ふ:なんかちぐはぐな物が好きなんだもんね!
た:道理で服が面白いことになっておるのじゃな♪
す:鈴もさっきから気になってました!面白いです!
ち:そうなのぉ?変~?
た:変と言ったら変なのかもしれぬが。。
す:でも個性的で良いと思いますよ♪
ち:そっかぁ~♪ならいいやぁ~♪

4.最後に互いに言いたい事があればどうぞ

た:うむ、普通に会話していただけじゃったが楽しかったぞ♪
す:鈴もとても楽しかったです!
ち:ボクも面白かったよぉ~♪
た:他の者達とも話してみたいがのぉ。。
す:鈴もそう思います!色んな方とお話してみたいですv
ふ:そっか!じゃあ今度誰か連れて来るよっ☆
  今日はどうもありがとう!!
た:お主の頼みなら何でも聞くぞ♪ではな。
す:ふうりん殿もちぐはぐ殿もお城へ遊びに来て下さいね♪
ち:うん~!
ふ:は~い!行かせてもらいま~す!!

5.では回す五人を指定して下さいv

リオンちゃん宅茶々ちゃんとグラン君
虎ちゃん宅冰雨君とキャベツちゃん

では追記でコメ返~*
(村さん・クニアリちゃん・虎ちゃん・ERNちゃん・キラリちゃん)
拍手のコメ返もしてます!
(16日15:04 大好きです~の方・18日渕咲あかりさん・くるみちゃん・あーやさん)
村さん>
ぉお!戻ってきたんですね!!
そういえばパーティもうすぐなんですね~*
なんか早くてビックリですvv
イラスト気に入って頂けて良かったです~^ワ^/
初めてこんな妙な組み合わせ描いたんで楽しかったです♪
ルクシオ描けるかな~?って不安だったんですけど意外とあっさり!笑
原型久々だったんで。。!
わわ!携帯にまで!ありがとうございます>x<
リクエストありがとうございました!!


クニアリちゃん>
あ、一応閉め切ってるんだよね~。。笑
とりあえず応募受け付けた子達終わったらまた募集するんで!
そしたらでもいいかな?
今結構ハイペースで描いておりますんで*
ではでは!


虎ちゃん>
よ、予告から気付いてたんだね!!汗
とりあえず一番手ということで。。!
いやいや!冰雨君はやっぱ虎ちゃんが描いた方がvv
でも気に入ってもらえて良かったよ~♪
今頃になってキャベツちゃんでも良かったなぁとかvv笑
もし良ければ描きっこでアレンジ描かせて下さい~!ぇ
つか冰雨君も心残りで。。!ぉぃ
やっぱし最初だとどういう風にするか迷っちゃいまして。。汗
今3人目まで終わったんだけど慣れてきました^v^;
あ、どうぞ転載は御自由に~!
参加ありがとうございました~!!!


ERNちゃん>
いやいや!毎日見てくれてるだけでも嬉しいよ♪
あわあわ!可愛いだなんて嬉しいです>x<
擬人化チャレンジ!?
アンちゃんなら大丈夫だって!!
むしろうちより上手そうだ。。汗
お手紙。。早く出さないと!!
でないとアンちゃんの絵が手に入らない。。笑
あ、ウマウマ好きなんだね!!
うちもかなり好きです~!つかいつの間にかはやってる。。笑
元が何なのかすっごく気になるんだけど知ってる??
って男女!男女も知ってるよ!!
これもかなり好きww
スマブラのしか見てないんだけどねv
妹達にも教えたらかなりハマってるww笑


キラリちゃん>
ぅおっと!手書き見てくれましたか!
結構色々描いております~♪
すっごく楽しいです!!
でもってスネークも見ちゃったか!!笑
うちもヒゲキャラなんて描けないよ~>x<
でも好きだから愛で描き切った!!

つかいつの間にか絵柄変わるってすごいね!!
何かお手本にしたりしてないの??
うちは色々お手本にして学びましたvv
目の色キラキラしてて素敵だよ~!!
うちは最近目全然変えてないからさ。。笑
もうこのまま落ち着きそうです*
うちもピット君アナログで描いてみたいな~♪
実はまだパソでしか描いたことがない。。


15:04 大好きです~の方>
あ、ありがとうございます!!
大好きやら憧れとか勿体ないお言葉の数々感謝です>v<
こんな奴ですみませんですが。。笑
そして大学生で更に東京の美大生なのですか!?
うちは東京住みの神奈川の美大生です~*
なんか似てますね!嬉しいです!!
拍手ありがとうございました!!


渕咲あかりさん>
前にコメしてくれましたね~!どもです!!
ん?ネット切れちゃったってことは前回のコメ返読んでないでしょうか??
おそらく数日前の日記にあると思うので確認して下さると嬉しいです*
なのでもうリンクは貼らせてもらってますよ~♪
リンクに入っているのでコチラもご確認を^v^
憧れとかありがとうございます!!

あ、メールエラー出るのですか!?
うちも試してみたんですけど特に問題なく送れたのですが。。笑
でも他にもエラー出た方がいたので何か原因あるんでしょうかね??
必須事項全部記入してくれれば大丈夫なはずなんですけど。。
とりあえずメルアド書いておきますね~*
hurin1192@yahoo.co.jp
です*こちらにメール送ってやって下さい^ワ^/

くるみちゃん>
そういえばくるみちゃんって色鉛筆だよね!
うちも最初は手を出してなかったんだよ~!
すっと色鉛筆でした*
でも家に何本かあったんで塗り始めたらハマってしまったvv
うちの塗り方もあるけど色んな塗り方があるんで!
色々参考にしてみて下さい~!


あーやさん>
初めまして!
く、くろまさんって誰だろう??汗
まぁいいや。笑
拍手ありがとうございます~!!
め、めっちゃ上手いだなんて///
そんなことないですよょ~!>x<
こんなブログですがお付き合い頂けると有難いですvv
どうもありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

