スポンサーサイト


ぱる

*今日のハム語*
『ぱる』→『引く』

桜ちゃんから頂いたバトンです!!
まさかの合体バージョン!!笑

【愛してると言ってくれバトン】
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
 ♂キャラが「今日は可愛いスカート買った」とかあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。

★黒猫バトン★----------------------------------------------
・自分の子(擬人化)を「黒髪・黄色目」にして描いてみましょう
・猫耳をつけるもよし
・普段髪色が薄い子ほど面白いですv
・最後に、黒猫になった感想(なった本人)と、
 黒猫になってほしいお子さんの名前をあげてみましょうv
----------------------------------------------
指定:ホイップ(ミミロル♀)

やほ~!ホイップや!
なんや今日はうちが喋るみたいやな~♪
しかも何で合体してんねん!!
黒猫かぁ~。。
うち、黒より白が好きなんやけど。。
まぁええわ!
せっかくのご指名なんやししっかりせなな!

ところで昨日ふうりんが色々描いてたらしいからそれでも載せよか?
と言ってもまたあのバトンなんや!!笑

描きっこバトン

ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家のオリキャラの中で
 気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。

ウィーンちゃん
毎回このバトンやってるふうりんは何なんやろな~?苦笑
一気にできへんもんか。。
と、とりあえず!しゅーちゃんとこのアゲハント♀ウィーンちゃんや!
かなり前から描く描く言ってて放置してたアホなふうりんがようやく描いたんや!
何でスルーしてたかって。。黒塗るのが苦手やかららしいわ。。
でももう溜めてるのは嫌や~っ!って感じで描いたらしい。。笑
ウィーンちゃんはもう見た瞬間に一目惚れやったらしい♪
髪型が可愛いのと服装も原型がすぐに分かって良くってな!
ようやく描けてふうりんも満足やて~☆
保存転載はしゅーちゃんのみOKやで!


ほな次や!!
こっちもず~っと溜めてたリク絵なんや。。苦笑
ヒョウタ&ルクシオ
村さんのリクでヒョウタとルクシオや!
え?何でこの組み合わせって。。汗
村さんはヒョウタはんが好きで、ルクシオが好きなんや。。
だから一緒に描いてっていうことになってな。。
んでまぁ描いてみたんや!
ルクシオ初めて描いたらしいわ~!
ヒョウタはんは何回か描いたことあったらしいけど☆
でもヘルメットは初めてやって~!
こ、この組み合わせってアリなんかね。。?
ま、まぁええわ!
保存転載は村さんのみOKやで!

お次は~?
シュウハル
サムネイルな!
エクレアちゃんのリクでシュウハルや!
シュウかハルカでもええ!って言ってたんやけど、どうせ描くなら一緒がええって♪
よく描いてるらしいけど並べて描いたのは初めてやとか。。
この画面で見るとあんま綺麗やないんだけど、シュウの髪色は上手くいったとか言っとったな~!
構図的には普通過ぎるんやけど。。笑
保存転載はエクレアちゃんのみOKやで~!


ラストに手書きブログでふうりんがどう描いてるかの紹介や!
マスクもレイヤーもない手書きブログ。。
でもって色数は16色しか無い!!
最初は全然ダメやったんや。。
マスク無いから色塗れへん!って。。
でもやり方を変えたら塗れるようになったとか。。!
そのやり方ってのはな~
黒ピット主線前 → 黒ピット完成
主線を後から描くことなんや!
普通主線って先に描くやろ?
それだと色塗った時に主線消えてしまうんや!
せやから後から描けばええと。。
左のが主線を描く前に線画と色塗りを終わらせたもの*
んで!右のがその後に主線を描いた完成品や!
ピットはんは線が多くて描くの大変やったけどな。。汗
最近はこうしていつも色塗ってるみたいや♪
ちなみに黒ピットやでv
ふうりんは黒ピット大好きやからな♪

んじゃラストにこれやな!
『桜ちゃん!。。。
ホイップ黒猫愛バトン
』これでええんかな?
え?黒猫になった感想??
せやな~。。なんや髪色が変やし帽子かぶれないから妙な感じするわぁ~!
それに鏡見たら目の色も違うんやな!
クッキーは普段からこんなんやな。。う~ん。
うちには合わんかもなぁ~。。
クッキーと同じっていうのもなんか。。
あ、これ以上言うとクッキーに怒られるわ!
せやからうちは帰るわ~!ほなな~!!

あ、回す人やっけ?
じゃあ『黒猫バトン』のみで、タカちゃん宅ナイトさんでよろしくや!
ほな!


さて~!じゃあホイップが帰ったとこで別のバトンでも!
あいみさんから頂きました~!

【あの人知りたいジャンバトン】

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1.7人にバトンを回す
ひつじちゃん・リオンちゃん・さやさん・
虎ちゃん・さぁちゃん・あらんちさん
あ、6人だ。。!

2.お名前は?
ふうりんです!

3.ご職業は?
大学生です!

4.お好きな異性のタイプは?
優しくて面白い人!

5.特技は?
イラスト・ゲーム

6.資格何か持ってますか?
漢検2級だけです!

7.悩みが何かありますか?
色々。。うん。

8.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好・プリン、モンブラン、アイス、カレーライス
嫌・トマト、しいたけ、ナス、キウイ

9.今、広い意味で恋してますか?
広い意味なら大いに!!ぇ

10.擬人化に萌えれますか?
確実に萌えれます!!笑

11.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
ひつじちゃん
(お人形さんみたいな絵に萌え萌えw)
リオンちゃん
(線も色も綺麗な絵は必見です!!)
さやさん
(とにかく可愛らしい絵で癒されます*)
虎ちゃん
(繊細なタッチできゅんとする絵を描かれますv)
さぁちゃん
(も、萌えっw目が可愛いんです!)
あらんちさん
(面白い画風で見ていて楽しいです♪)

13.サイトの紹介的なものをお願いします。
ポケモン擬人化・ぷよぷよフィーバー系のイラストブログです*
少し前の記事になると他にも色々描いてます!
最近は上の二つばっかw
でもってゲームの話も沢山出て来ます♪

14.一年前何してましたか?
バイトを始めたばっかでした。。!
ようやく始めて1年になります!!
あの頃が懐かしい。。*

15.初めてハマったCPは何ですか?
シュウハル!!だと思うw
シュウハルなら何でも来い!!ぇ

16.靴を履くときは右足からですか?左足からですか?
右足からだったような?

17.腐ったきっかけは?
腐!?つまりオタクですかな?ぇ
そだね。。シュウハル好きになってからだねwww←

18.一番最後に見たテレビは?
『本当は怖いたけしの家庭の医学』←
こ、この番組見てるの結構好きなんだよ!笑(ぇない

19.最近はまってる番組は?
『名探偵コナン』!!
黒の組織やっててすっごく楽しいです~♪

20.一度行ってみたい世界は?
い、いっぱいあるなぁ~ww
シルバニア・ぷよフィバ・ポケモン・ふたご姫。。
何故かシルバニアが最初にww
小さい頃からの夢なんですよ♪
家に人形やグッズが沢山あります~!

21.回してくださったかたの印象は?
あいみさん
(とっても優しい雰囲気のイラを描かれる方です~*
見てはいつも癒されてます´∀`*
あの淡い色使いがとっても綺麗で好きですvv)

22.生まれ変わったら何になりたいですか?
小さい頃は飛べるから『鳥』が良かったりしました。。!
でも今は『人間』でしょうかね?
やっぱし出来ること多いしw

23.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
『いきものがかり』『島谷ひとみ』
の曲が多いです♪
あとはアニソンばっかですね~!笑

24.最近買ったものは?
ファミディ最新号☆

25.お気に入りの歌手は?
『いきものがかり』『ポルノグラフティ』『ALI PROJECT』
なんか綴り間違ってそう。。汗

26.現在の髪型は?
肩より少し長めでボサッとしてます。。*

27.おすすめのニコニコ動画がありましたら教えてください
最近だと『スマブラX』の動画がオススメ!!
BGM集とかは神曲ばっかだしww

28.最近お勧めのドラマ・映画・漫画等がありましたら教えて下さい
ドラマ。。『SP(エスピー)』!!!
4月5日の夜9時~フジテレビ系でSPのスペシャルやります!!
23時過ぎからなのに最終回は18.9%という高視聴率を獲得したドラマです!!
めっちゃくちゃ面白いですよ~!!!!

29.すきなポケモンは?
ヒトカゲ・ヒコザル・グレイシアww

30.擬人化暦はいつ頃からですか?
去年の夏くらいかな?

31.こいつぁ擬人化に苦労するぜ!っていうポケモンは居ますか?
メタモン。。
だってど、どうしようもなくないか!?ぇ

32.好きなパンの種類は何ですか?
クリームパンですw

33.最近みた夢はなんですか?
スマブラの夢です!でも可笑しいの!!ぇ
まず自分は『ネス』でした!(リアルに!
でもって屋敷に忍び込んでルイージマンションの『オバキューム』を発見!!
それを持ってお化けを吸っていました。。笑
そしたら前夜に見ていた『オジサンズ11』の人達が出て来て!
襲いかかってきました。。ぇええ!
自分はリアルにPKサンダーやPKファイヤー出して応戦!笑
最終的には超能力で空を飛んで逃げてました。。
こ、怖かった。。汗

(追加)
34.最近描いたイラストは何ですか?
リク絵です~!

はい以上!今日はここまで!!
頂き物も沢山あるんだけど長くなるんで明日に。。!
そういやフウちゃんに手紙届いたかな??

追記よりコメ返☆
(千里ちゃん・guraさん)
千里ちゃん>
みぞれちゃん描かせてもらいました~!
可愛く描こうと努力しましたよvv
背景大丈夫だったか。。良かった♪
どうぞ保存してやって下さいな~!
描かせて頂きありがとうでした~!!

guraさん>
えへえへvエスター様描けて良かったですww
guraさんとこのキャラで一番気になってなんでw
わ~!美形だなんて!!
も、元がいいからですよ~ww
愛バトン回しちゃいましたvすみません。笑
でも楽しみにしてます~!!

風丸はノンタが好きだから意識し過ぎたね!笑
そこんとこ出せるように打ってましたがvv
言う直前にノンタに『愛してる^U^』スマイル受けてたから余計に過剰反応ww
頑張れ、風丸。。!!

コメントの投稿

非公開コメント

手書きブログ面白そうですね!
更新が大変になるので今の所やる予定はありませんが…^^;
なるほど!色を先に塗るんですね。
いい感じに仕上がってますね。影の線が綺麗です。


愛してると言ってくれバトン回答しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

