スポンサーサイト


みちゅてる

*今日のハム語*
『みちゅてる』→『ふしぎ』

ん~、遅くなってしまった。。笑
午後出掛けてたし、夕方からスマブラやってたからね~♪
親指負傷してるのにスマブラはやめられないww←

そうそう!!素敵な頂き物を飾っちゃいます!!
サムネイルです*

聖矢さんからアナちゃん 蜜柑ちゃんからハピバ

左は聖矢さんから相互絵で『めいどいんわりお』よりアナちゃんw
右は蜜柑ちゃんからハピバ絵でちぐはぐ君のチュウ絵☆

聖矢さんとはつい最近お声を掛けられて相互させて頂きました!!
ファミディ投稿者のあの『聖矢』さんだったのでビックリですっ>ワ<
前々からキラキラカットちゃんのファンだったのでww
うちアナちゃんが好きなんですvと言ったら描いてくれました!!
す、凄過ぎて涙が。。w笑
アナちゃんのウインク&投げキッスに萌えっ*´∀`*
ど、どうもありがとうございましたっ!!

蜜柑ちゃんからはちぐはぐ君を頂いてしまいました!!
もぅ見た瞬間からトキメキが止まりませんっ//v//
可愛らしいポーズにウインクがキュートです♪
背景もとっても凝ってて。。!
色使いも萌え塗りぽくて好きですww笑
こんな時期までハピバ絵頂けて幸せです~*
そしてうちの子を描いて下さり感謝です!!


昨日の夜にフェリたんが消えちゃったので。。
今日の午前中にぷよ同盟の絵版でリク受けてたリデル描いてきました!!

リデル

今度は投稿する前にスクショ撮っておきました!
とりあえず成功したんで大丈夫だったけど。。*
リデルはほとんど描いたことないから見て描いてました。。笑
みんなおだんごアレンジ出来て羨ましい~!
うちはまんまになってしまうから!>x<
そしてリデルの綴りがライダーって読んじゃう。。ぉぃ

では最後にバトンでも*
カスミちゃんから頂きました!

-はじめに-
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください

1.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
→『目』から描き始めます!
 最初に十字線を軽くひいて、それに合わせて目を描きます。
 目を描いた後はすぐに十字線は消してしまいます。

2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
→ん~、場所によるかな?
 目は1本、頭や輪郭は数本と。。
 服とかは後者ですね~!消すのが大変です。。笑

3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
→調子が良ければ15分くらい♪
 悪ければ『消す』行為を繰り返すので終わりません。。orz
 そういう時は一端やめます!そして数日後に再挑戦。。!遅っ

4.一番最後に描くのはどこですか?
→顔だけなら『髪の毛』です*
 全身でもやっぱり『髪の毛』です*
 だから描き終わるまでハゲ状態です。。!爆

5.主線は何で入れますか?
→『コピックマルチライナー』
 (0.3)(1.0)(BS)
 色は黒か茶色です。

6.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
→右利きなので左側からなぞって行きます*
 なるべく右側をこすらないように若干浮かせてなぞるのがコツです!
 もし下書き線が多いようなら紙を敷いてこするのを防ぎます!
 なぞった後はすぐに消さずに乾くまでしばし放置。
 すぐに消すと線が伸びてしまいます~。。汗

7.主線をどこの部分から入れていきますか?
→必ず『目』からです!!
 そして鼻、輪郭、髪の毛、口と顔のパーツから先に描いていきます*
 体はラストですね!

8.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
→きちんと測った事ないんで。。どうだろ?
 30分掛かるのかな??

9.色塗るとき何を使いますか?
→コピックスケッチ・COLOR MASTER
 主にこの2種類しか使っておりません!
 色鉛筆は最近使いませんね~。。出すのが面倒で。。ぉぃ
 
10.塗り始めはどこからですか?
→顔の『肌』です*
 肌色のような薄い色から塗っていかないと大変なことに。。笑

11.影の部分はいつ付けますか?
→その部分を塗り終わったらすぐに塗ります!
 コピックは乾く前に塗るのが一番です☆

12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
→うちはアニメ塗りっぽくやっているので、
 髪の毛のハイライトをどう入れるか考えてそこを抜いて塗っています♪
 最初に薄い色、徐々に濃い色に変えて塗っていきます。
 最後に仕上げとしてCOLOR MASTERで肌を、コピックで外形を
 カラフルにしていきます*

13.最後に塗る部分はどこですか?
→『目』です!!
 一番最初に描いたりなぞったりするくせに、塗るのは最後です!笑
 目を塗るのが一番の楽しみなんでw

14.背景はいつ付けますか?
→あ、目よりも後ですね~。。笑
 やっぱり中心の物体の色味が分からないと塗れませんよ。

15.どんな背景が多いですか?
→水玉・ストライプ
 これが一番多いです!!
 ボーダーはやりません。。まっすぐひけないから!!汗

16.得意な構図、又は描きやすい構図はありますか?
→普通に左向きが描きやすいです。
 でもマンネリになっちゃうので正面もよく描きます。
 体だとやっぱりやや左向きが描きやすい♪
 正面も描くけどバランス取るのが難しいです。。汗
 片手を上げてポーズしてるのを描くのが好きですv
 あとは両手後ろにしちゃうとか。。

17.では苦手な構図は?
→右向きは下手なんであんまし描きません。。
 描いてたら相当珍しいです!笑
 でもって横向きはまったく描きません。(描けない
 体は動きのあるポーズが苦手です。。
 なのでなんか似たような絵になっていきます。。笑

18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
→何か特徴のある版権キャラ・オリキャラ
 版権はぷよやポケ、ふたご姫等何かめちゃ特徴のあるキャラが描きやすいです♪
 やっぱりデフォルメ調で描いているんでv
 オリキャラは自分で考えたので描きやすいですよ~!

19.では苦手なジャンルは?
→特徴を出しづらい版権キャラ・ビジュアル系
 電コイとかは普通過ぎて描くのがかなり苦手です。。汗
 普段からデフォルメしか描かないのでビジュアル系は描けませぬ。。

20.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回してください
→ひろちゃん
 なささん
 来夢さん
 ぐさちゃん(mixiでどうぞ!)


うん、こういうイラスト系バトンは面白いね♪

もう一つはぽんかんちゃんから!

▼あてはめバトン
ルール
まわりの人を問題にドンドンあてはめていってクダサイ♪
☆★まわされたら絶対やるコト!スルーは禁止★☆

お父さん・・・・guraさん
お母さん・・・・タカちゃん
お兄ちゃん・・・実梨ちゃん
お姉ちゃん・・・さやさん
弟・・・・・・・光ちゃん
妹・・・・・・・夢ちゃん
おじいちゃん・・小石さん
おばあちゃん・・にーちゃん
双子・・・・・・うめちゃん
先輩・・・・・・タカちゃん
後輩・・・・・・風美ちゃん
上司・・・・・・なささん
部下・・・・・・かるがも
先生・・・・・・加夏ちゃん
王様・・・・・・パンちゃん
女王様・・・・・ふうりん
王子様・・・・・千宏ちゃん
お姫様・・・・・ひつじちゃん
騎士・・・・・・リオンちゃん
魔法使い・・・・ねむちゃん
賢者・・・・・・ミストちゃん
なんでも屋・・・ひろちゃん
宇宙人・・・・・しぐれちゃん
天使・・・・・・そらちゃん
悪魔・・・・・・クニアリちゃん
堕天使・・・・・夢想ちゃん
神様・・・・・・ Blueちゃん
未確認生命物体・・・・・しもさん

とりあえず全部埋めてみましたw
スルーOKですよ~*

では追記でコメ返です*
(のかちゃん・ERNちゃん・まりるちゃん・タカちゃん・蜜柑ちゃん・フィエルちゃん)
エレナちゃん・虎ちゃん・エクレアちゃんまでは前回の記事でコメ返しておきました!!
黎ちゃんはefigoで返信しました!
ちゃあさんは後でコメント向かいまっす☆
のかちゃん>
コメ来ててビックリしたよ~!笑
絵チャ楽しかったね~♪
のかちゃんもちゃんと描けるんじゃないか!
それに驚いちゃってたよ。。!^x^;
何でマウスであんなに上手く描けるんだ??
う、うちには絶対無理だから!!笑
はぎちゃんはどっちも使えて凄いよ!
ん?名前の呼び方なんて気にしてたの??笑
確かにあのメンバーなら本名でも大丈夫だよ~*
でも他に誰かいたらこっちの名前だけどね☆

!鈴蘭に蒲公英気に入ってもらえましたか!
のかちゃん和服キャラ好きだもんね~♪
えへえへvいいよ~♪萌えてくれてww笑
ちょっと狙ってみたさ!←
娘僕様は素敵な所だよ~*
自分の子出してる今なんか1日に5回は見に行ってるもん!ぇ
だ、だって心配で。。我が子達が!汗
でも見に行くのはいつも楽しみだからいいんだけど♪
ってぉお!うちの子描いてくれるの??
だったら是非是非お願いしたいです!!笑
絵チャで描いてくれても構わんよ^ワ^/
また今度絵チャやるからさ!でわでわ~


ERNちゃん>
こんばんわ~*イラストに釣られてか!
嬉しいことを言ってくれるではないかっ♪笑
テストあるんだね~。。が、頑張れ!!
それしか言えないけど御免よ~>x<

擬人化見るのは楽しいよね~♪
うちも色んな擬人化さんを見ては感心してばっかだよ!
でも考えるのも楽しいんだよ~☆
うちは原型要素を入れつつ、自分の趣味を突っ込む!みたいなw
いきいきしてるだなんて!ど、どうもです!!
ERNちゃんもいつか何か描いてみては!?ぇ
ではではテスト応援しとりまっす!!


まりるちゃん>
に、似てますかww笑
双子ならともかく姉弟ならこれでいいよね??ぇ
か、可愛いですか!良かったですvv
服装もかな~り悩んだので。。//x//
名前は蒲公英は昔っから決まってたんですw
ホウオウのあの尻尾はたんぽぽにしか見えないんだもの!
だからニックネームはずっとタンポポでしたw
鈴蘭は蒲公英にならって花の名前に♪
ルギアが白い色だから鈴蘭かなぁ~?的な^v^*
あわわ!尊敬だなんて!!
ど、どうもありがとうございます!!


タカちゃん>
なんかコメ久しぶりかも!笑
き、気に入ってもらえて嬉しいよ~♪
でも鳥ポケだとみんなこういう裾になりそうだw
でも頑張って考えたんで!!
蒲公英お好きですか!w^ワ^*わ~い

あ、リンク貼ってくれてありがと~!
絵チャの時に一応許可しといたよ~*
リンクフリーなのだからどうぞどうぞ!笑

あ、ディズニー☆
タカちゃんも行けるんだね!!!嬉しいよ~*
これで保護者うちらで確定☆←
なんか4日に行くらしいんだ!
また今度メールするね~*でわ~


蜜柑ちゃん>
早速ブログに載せちゃいました!!
ちぐはぐ君描いてくれてどうもありがとです~!!
描きたかっただなんてwう、嬉しいよ!
と~っても可愛いですww
見ながら萌え萌えしちゃいます~ww笑
か、感想表にいっぱい書いちゃったね。。!
有難く頂戴致します!!
そしてハピバ祝って頂きどももでした!!


フィエルちゃん>
はぃ~!新しい。。と言ってもかなり前からいたんだけどさ!笑
11月頃に考えてた子なんで♪
嬉しいお言葉色々ありがと~!!
うちもデザインや設定かなり気に入ってますw
最近、脳内ではこの子らが会話中です^v^*
フィエルちゃんも頑張れ~!ってうちが言っていいものか。。←
では~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!勿体無いありがたいコメント、ありがとうございます!(感涙)ふうりんさんに受け取っていただいたアナちゃんはホント幸せモンですw笑

バトン受け取りましたーっ!
木曜か金曜くらいに答えておきます…☆


バトンがたまってるのでミクシではなくサイトの日記で書くと思います´▽`
ミクシにも載せたほうがいいですか?笑
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

