スポンサーサイト


ぴくぴv

今日のタイトル『ぴくぴ』→聞こえる
(ハム太郎界のハム語)

実はこの間の金曜の夜中に大学の友達と絵チャやってましたww
みんなで内緒で集まったのさ~♪
ちなみにメンバーは。。しぐれちゃん・タカちゃん・クニアリちゃん・のかちゃん・ふうりんと5人でした!
ますみんが来れば大学メンバーとしては完璧だったんだけども。。笑
もとはと言えば、しぐちゃんが「絵チャの使い方教えて!!」って言ってきたのが発端なんだけどさ!
ふ「じゃあうちのとこでやる~?夜とか*」
し「やります!!」
みたいな感じで決定して、他の友達も誘ってみたのさw
意外にもみんな来てくれて楽しかったよ~>ワ<
顔も知ってる同士だとものそい話しやすいね!笑
オフの名前でも言い合ってたしww
んでまぁ1枚目なんだが。。
カオス絵チャ
うちがしぐちゃんに色々ツール教え終わった後に皆やってきて落書き。。笑
タカちゃんがペンタブ学校に置いて来てマウスしかないっていうから練習したいということで描き始めたら随分カオスな事に。。汗
微妙にうちがしぐちゃんにマスク指導した後があったり、おしりかじり虫?みたいなのものも発生。。笑
じ、じがぞうはクニアリちゃんのです。。自分で描いてたけども!
つかこんなにアホ毛ピンピンしてたっけ?もみあげはいいとしてwぇ
右にいる萌えっ子はタカちゃんがマウスで描いたのだ!!
マウスで描けるのが凄過ぎるww

そしてまぁさっさと2枚目に。。笑
ブイズ絵チャ
のかちゃんは傍観するとのことだったんで、4人でブイズを描くことに。。*
丁度8匹なんで2匹ずつに分けて描いてみました♪
うちはエーフィとグレぽんw
しぐちゃんがブラッキーとシャワーズ*
タカちゃんがマウスとは思えないリーフィアとイーブイ*
クニアリちゃんがブースターとサンダースです!
なんかしぐちゃんの2匹がやったらむちむちしてるww笑
クニアリちゃんのはバトルぽくてかっこよいしww
そしてタカちゃんの絵がマウスに見えない件ww←
23時~2時までやってました!
うちが描くの遅くて申し訳なかったです。。>x<

うん!オフ友とやるのも楽しいね!!
ぜ、是非また春休みにでもやりましょう~♪^ワ^/


ひつじちゃん宅テイル君
娘僕さんで描かせて頂きました!!
ひつじちゃん宅アゲハント♂テイル君です*
初めてソフト絵で描かせて頂きました!
これからはソフトかアナログで娘僕さんには投稿すると思う♪

テイル君はひつじちゃんの素敵なお子さんのうちの一人です!
そしてうちもお気に入りの子なのです*
つか、ひつじちゃん宅のお子さんは皆お気に入りさwwぇ
テイル君のふわっとした髪型に帽子が似合ってて素敵!!
洋服も可愛くっていいなぁww
描かせて頂きどもでした!!!
こ、これからも描かせてもらいますぜwうへへ←
テイル線画 テイル加工前
せっかくなので線画と加工前も用意!!
この線画を取り込んで、フォトショ使って描きますw
背景とか何も考えてなかったぜ。。だから頑張った。。ぅ


ではここからバトンです*

パンちゃん・ねむちゃんから頂いたバトン!
■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。 

デスクトップ


▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
この間作った自作の壁紙です*笑
普段はアイコン散らばってて汚いんだけど整理しました!
でもファイル多いなぁ~。。

▼OSは何?
MAC OSXですね~*
大学から貸し出されてます。。!
卒業時に返さなくてはいけないという。。泣

▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
もちろん借り物なので個人です!

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
じ、自作です。。*笑

▼壁紙は頻繁に変える?
大学で使う時は花に変えます。。*ぇ
そう、何の変哲も無い花に。。ふふ

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
22個ですね~!フォルダの数?
テイル君はあのテイル君ですw(←Hつじちゃんv

▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
いや、やっぱし名前順じゃないと。。

▼何かこだわりはある?
特にないけど整理整頓~♪

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
そりゃ少しは。。笑

▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
そらちゃん
ひつじちゃん
さやさん
ミストちゃん
夢想ちゃん

回ってる人いたらすみませぬ。。

時雨ちゃんとこから前に貰ってきた♪↓

ぷよぷよフィーバーキャラと話すバトン

※キャラのセリフに対してそれとなーく反応してみて下さい。
よく知らないキャラはスルー可。
15th混ざってます。

■アルル「ボクとぷよ勝負しよう!」
は~い!じゃ~んけ~ん。。え?違う?笑

■シェゾ「お前が…欲しいッ!」
マ、マジですか!?むしろあなたが欲しいで。。ww

■サタンさま「わたしと星空のハネムーン☆に行かないか?」
いや、遠慮させて頂きます!

■レムレス「キャンディーとボク、どっちがいいかな♪」
う~ん。。プリンかモンブランで♪

■シグ「…いっしょにお昼寝しない?」
はぃ~!むしろずっと寝顔見ててって。。確か君、目開けたまま寝れるんだよね?汗

■アミティ「あたしの帽子どう思う?」
大きくて目立つ帽子だなぁと。。!

■おしゃれコウベ「あら!あなたなかなかイケてるじゃない!」
え!?ど、どの辺ですか!?笑

■さかな王子「余をさかなに戻すのじゃ!」
いや!貴方は人間のままが素敵ですww

■ルルー「サタンさま…少しは私を見てくれても…」
そうだよね!応援してます!!

■アコール先生「私の授業、受けたいかしら?」
いやぁ~!チョーク投げないで~!!汗

■フェーリ「アナタ…センパイ、狙ってる、わね?」
ううん、むしろあなたを狙って。。ww←危

■ユウちゃん&レイくん「じゃじゃーん!こーんにーちわー☆」
はいは~い!こんにちは~!!

■クルーク「僕もいつか、有名になるんだ…!」
クロマージュにいつか絶対載るって!!

■リデル「あの…その…」
な、何ですか。。?汗

■ナスグレイブ「誰に回すんだなぁす?」
そらちゃん
ひつじちゃん
ミストちゃん
パンちゃん
カスミちゃん

スルー可!!

お次はねむちゃんからw

表現バトン
◆最初に回す人5人!!
うめちゃん
ぽんかんちゃん
猫ちゃん
虎ちゃん
リオンちゃん

◆その5人を色で表すと?
うめちゃん→紅梅色
ぽんちゃん→橙色
猫ちゃん→桃色
虎ちゃん→黄緑色
リオンちゃん→藍色

◆その5人をキャラで表すと?
ポケモンでいきます!!
うめちゃん→チェリム
ぽんちゃん→ワカシャモ
猫ちゃん→ニドラン♀
虎ちゃん→コリンク
リオンちゃん→ミロカロス

◆自分の色は?
淡桃色です~*
(って好きな色だけどもww

◆さあその5人のゲームのキャラを!!
カービィで☆ぇ
うめちゃん→カービィ
ぽんちゃん→コック川崎
猫ちゃん→リボンちゃん
虎ちゃん→ワドルディ
リオンちゃん→アドレーヌ

な、何だラスト。。笑
分からなかったらすみません~!!



あ、今日はそらちゃんとえたちゃんのハガキ描けたんで出しました!!
ついでにファミディの投票のもww
だって初代御三家だよ!!
もちろんヒトカゲに投票だぜっ*≧ワ≦*
うちの予想では。。
1位:ヒトカゲ
2位:フシギダネ
3位:ゼニガメ。。だと思うwぇ
つかマジでヒトカゲに10票くらい出したい。。笑
でもそんなに描けないから1票さ!!


そういや最近ハマってる音楽♪
ブログ書いたり何か作業してる時に毎回聞いておりますww
お気に入りはクリスタラー戦のテーマ☆
マリオRPGやったことある人なら絶対楽しい!!
Disc2ももちろんあるんで合わせてどうぞです^v^*
つかこのゲームの音楽はめちゃくちゃ神だと思う!!
でもってゲームも神過ぎるww
プレイしたことない人いたら絶対損してると思うぞ!!ぇ
いや、これはマジだからっ!!!
うち以外にも言う人は多数いると思うっ>x<
いつかWiiで配信されちゃったら即買い!!!!!!

てな訳で追記でコメ返しますよ~*
(遥香さん・そらちゃん・猫ちゃん・うめちゃん・カスミちゃん)
らいちゃんリンク張り替え了解です!!
遥香さん>
ポケモンだけでなくふたご姫もご存知でしたか!
凄いだなんて嬉しいです~>v<*
でもやっぱし手描きは大変だなぁ~。。汗
ファ、ファミディのもじっくりだなんてっ//x//
じ~っと見ても何も出て来ませんぞww違


そらちゃん>
こっちこそ対戦ありがとね~!!
是非またやりましょう~♪笑
ぉお!寒中にお言葉どもです!!
丁寧。。に見えたら幸いですww
アルルも久々に描いたけど上手くいって良かったさ!
そらちゃん宛ハガキ今日送ったんで!
きっと火曜か水曜に届くはずさ☆


猫ちゃん>
ぉお!丁度7日に届くなんてすげぃww笑
サシュリちゃん描かせて頂きましたです^v^*
分かりやすいデザインだったし可愛かったからさ♪
猫ちゃんちぐはぐ君好きだって言ってくれたからプラスw
でもなんか変になっちゃった。。すまぬ。。汗
試験期間とか無性に絵が描きたくなるよね!!笑
うちは暇な時よりも確実に描きたくなってしまう。。ぇ
あ、うちも横顔は描けんよ~!
練習すればいいかもしれんのだけど。。う~ん
バランスいいかなぁ~??
ま、まぁ昔よりはいっか。。笑

絵チャ2月にやるかもしれないよ~♪
そうそう!絵描きながらチャットできるの!
今度うちの絵チャ室入って練習してみれば??
いつでも入ってて構わないんで^U^
リンクの上の方にある『桃ちょこ』から入れます~!

ハム太郎擬人化も描かなくては。。!汗
とりあえず暇ができたら。。*


うめちゃん>
こちらこそ今年もよろしくお願いします~**
クリーム描いてもらえて本当嬉しかったさww
もぅ可愛くって可愛くってヤバい´∀`*
っと、パソ禁なっちゃったんだね。。!
そんなに長時間やってるのですかぃ??
て、適度なところでやっていれば大丈夫。。え?違う?笑
うめちゃんもハガキ企画とかやっちゃいなよ!
そしたら速攻で申し込みにいくからっww
むしろ文通でもいいでs。。//x//
ブログにあったレトロポップなイラすっごく好きだよww
あぁいう製品っぽいイラ描けるうめちゃん羨まっ!!

コピックの集め方分かった?笑
う、うちなんかのアドバイスがお役に立てて光栄ですww
うちも未だに色数増やしております♪
主線グレーですか!それもなかなかw
うちもぅ当分茶色だし!たまに黒みたいな。。v
他の色も使ってみたいけどペンの太さがないんだよね。。ぅん
うち太いの使ってるからさ~。。
マルチライナーだと黒と茶色しかBSまでないじゃない?
他の色にも出たら欲しいけどw

つかポケダンそうなの!?
最近めっきりやってないからなぁ。。ぇ
今はぷよぷよ!ばっかしやってるのですw
でも伝説ならミュウ仲間にしました!!
ヒードランやフリーザーとかも*
ダークライは未だに。。
でも攻略本買ったからいつやっても大丈夫!!
カクレオン情報もどもです!

ぅわ!イラ捜しちゃうの!?
マジで見たら死んじゃうよwwぇ
風鈴(17)って書いてある楓ちゃんだし。。←言ってる
ま、まさか載るとはね!!
しかも載ったからマウスパッド届いたよ♪
便せんはコピーだったけど封筒は手描き直筆だったww
お母さんと協力して送ったらしいからどっちが書いたんだろね?笑
そしてうめちゃんもムルモ好きだなんてww
漫画のムルモめっちゃ可愛いよねっ!!
パピィちゃんと一緒にいるとこも可愛いww

ぁあ。。まほろ流れちゃいました!!
冬休みはアップ板の流れ速いしね。。汗
うちも他のお子さん描くのに必死だったさ!
でもうめちゃんラフいっぱい描いてくれてたんだ!
そ、それだけでも十分嬉しいですww
いつかそのラフでもいいんで見せて頂きたいです>ワ<*
お礼絵にも反応ありがと~!!
癒されるとかもぅ大感謝ですよwwどもです!!
次回は二人投稿するのだよ♪
ブログでちらっと紹介した蒲公英姫とその弟の予定です*
2月の後半にまたお邪魔しちゃいま~す!!笑

じゃあまたコメントお待ちしてます!!
長くても全然構わないよ~!
うちもその分長くなるしww楽しみに待ってます!!


カスミちゃん>
↑のコメ長くてスクロール大変ですまぬ。。笑

寒中一気に載せてみました!!
こ、凝ってるか!そう言ってもらえて嬉しいよ♪
時間かぁ~。。どのくらいなんだろ??
うちもカスミちゃんと同じくらい掛かってると思うよ~!
気がつくとあれ?みたいな時間なんでv
まぁ絵の大きさにもよるけど。。うん

も、もうパワパフなら何でもブロッサムが好きさ!!笑
オリジナルはバブルス人気だよね。。
めちゃくちゃ声高いよね!!初めて聞いたときビビったw

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

