

くりしぐれ

『ぷよぷよ!!』2011年7月14日発売!!

ぷよ!!主人公s

というわけで久々の更新になりましたが、ぷよの新作が出ますね!!
もう情報急に出て来たもんだから物凄く驚きましたΣ
しかもこんなに早く発売されるなんてー!!!ガタガタ((
嬉しさのあまりにその日の夜に真似して描いてみた絵です。

ぷよぷよ!!

↑気になる公式サイトはこちら☆

新作にもビックリしたけど、まさかこんなに絵柄も変わるとは...笑
私的にはぐっと可愛くなってて非常に好みです^ω^*
アミティかわいいよアミティ♪
てか今までよりもずっと幼く見えます。(
影やグラデがついてたり、なんか色々変わってて新鮮!
早く他のキャラの絵も拝みたくて仕方ないですw

初回特典のチャームすっげぇかわいくって!!
そこで登場キャラも分かったんで余計に興奮したよね!っていう
フェーリちゃんいて私大歓喜ですほんと´Д`*ほくほく
しかもお隣にクル君とかわたしを昇天させる気か!
旧フィバキャラもかなり復活してるようで嬉しいです!
早くプレイしたくて仕方ないね☆
まぁしっかり予約してゆっくり待ちますよふふ
アニバBOXふたつ予約は確定なのである。


ぴっくぷよーん

うちのぴくぷよっ子
プロフ絵にもしてるけど、うちのぴっぷよっ子です♪
新キャラのレイサも投入したんで、4人詰め込んでみましたv
カラーがかぶんないように配色考えてたんで、まぁ丁度いいのかな?色的には。笑
パッツンを脱しようと思って、レイサはちょっと雰囲気変えてあります((

って、ちょっと待て!
まだわたしはブログにレイサを上げてないじゃまいか!!!←

レイサキャラシ(通常 レイサキャラシ(でかちび

■名前:レイサ(零砂/Reisa)
■性別:女
■年齢:20歳
■身長:165cm
■一人称/レイサ、二人称/呼び捨て(名前)
■違う世界から彷徨いやってきた、記憶を消す能力を持つ魔導師。
 薄紫のクセっ毛長髪に、ビビットカラーの服と黒いマント。左目は見えていない。
 首から下げているのはアワーグラス(砂時計がモデル)。
 記憶を奪うと魔力がたまる。サイズは自由に変えられる。
 主な活動場所はナーエの森と博物館内の図書室。森に小屋つくってそこに住んでます。
■でか:25歳/グラスの力を自由にコントロールできる。そのお陰で盲目でも不自由しない。
 サイドを結んでるのは左側だけ。右目は隠れてる。
■ちび:7歳/故郷の村で暮らしていた時の姿。
 グラスは手に入れたばかりでコントロールが難しい。左目は隠してる。
■不思議系魔導師です。頼んでも頼まなくても記憶消せます。
※一度消したら元には戻せないのでご注意を。

レイサのラフ1 レイサのラフ2 レイサに16の質問

レイサ漫画1 レイサ漫画2 レイサ漫画3 レイサ漫画4

ぅおお、もうぴくしぶの方をご覧の方はご存知だと思いますが4人目出しました!
レイサといいます。大人の女の子です。
うちの子にいない大人のキャラをつくりたくて考えてました*
でもって衣装もちょっと凝りたくって装飾多めに。
年末くらいから考えてたんで3ヶ月は掛かりましたかね...
そんなレイサの変遷を写メってみたんで、どうぞ。笑


hurinwind-1304524256-4.jpg hurinwind-1304524311-2.jpg hurinwind-1304524361-3.jpg hurinwind-1304524406-4.jpg
hurinwind-1304524481-7.jpg hurinwind-1304524526-5.jpg 
hurinwind-1304524571-6.jpg hurinwind-1304524611-3.jpg hurinwind-1304524721-2.jpg
分かりづらくてあれだが、大体こんな感じでデザイン固めていきました。
それでも初期から完成系の全体的な雰囲気は変わってないですね
細かいとこが修正されてったって感じでしょうか。
一番違うのは髪型だろう。どう扱うかすごく悩んでたところ。
連鎖ボイスや、グラスの在り方もなかなか決まらなくってそれで時間掛かったんですよね´x`

ひとまず始めからこれ入れたい!って思ってたのは、
黒と白のオッドアイ。砂時計。この2点でしたw
そっからここまで発展というわけで。
グラス使って記憶を奪うっていう発想に至るまでも意外と掛かった。笑
なんか使いたいけどどうやって使おう~?って漠然としてたんで//
しかしまとまってよかったですわ

こっちはオマケ。
ポアロ初期ラフ
ポアロの初期ラフです。
初期はルティが洋風、こさめが和風だったんで、次は中華だ!!
と思って考えてたんで((
目がピンクでクール系の和洋折衷中華の男の子ってのがコンセプトでした。ぇ
ところがすぐに中華飛んでって、ピエロなマジシャンになりましたってね^ω^←
ポアロはとにかく変にしたくてw
お陰で性別不明とか神出鬼没とか陽気なキャラになりましたよね
うちの子の中でも何でもできる子なんで助かってますw動かしやすい

ルティとこさめらくがき
これは遊びで描いただけだ。右は小雨だよ(
好きな雑誌の服をそのまま着せてみただけだよ



こっからは交流絵で!

マジシャン!(ポアロ他
ぴくぷよ界のマジシャン集合~☆
レハロンちゃん・アンダンテちゃん・イツキ君・ミツキちゃん・スートちゃん・レーチェ君お借りしてます。
マジシャン結構多いんだぜー!みんなで楽しくマジック☆
シルクハット(プチハット)多くて私得でしたv

ユイノVSレイサ
ユイノちゃんとレイサでちびぷよ対戦!
ユイノちゃん天候を操れるんで雷雨イメージで!
テープ細く切って貼ってやってましたん。ちびユイノちゃんかわいい

ひとやすみ(こさめ/このは/やまい)
病ちゃんの神社の縁側でひとやすみ~
このはちゃん、病ちゃんお借りしてます*
もちろん小雨の手作り和菓子です♪あ、両親もそろそろ捕捉描いてあげたいなぁ

一日師匠(こさめ&アシュリム
4月イベのぴくぷよAF(エイプリルフール)に参加したくて1枚!
小雨の弟子であるアシュリム君が師匠ポジやってみたいというAFネタですw
前から逆転とか面白そうだなぁと考えてたんで描けてよかったです♪
まぁ確実に無理でしょうけど^ω^

エクレールVSレイサ
エクレールちゃんとレイサでぷよ勝負!
エクちゃんのだいへんしんデザ考えさせてもらったんで、交流含め描いてみたかったので//
コンセントみたいなうさ耳がかわいいのですvv
レイサの髪の色、薄めだからコピックで塗るの結構難しいです;

アンネちゃん
こちらはオフ友タカちゃんの誕生日祝いに描いたアンネちゃん!
タカちゃんのぴくデジのキャラさんです*
去年も描いたんだけどアンネちゃんかわいい嫁に来い←

ファーマー
世界樹3より、ファーマーちゃん。
赤ずきんとアリスカラーかわいいですとっても♪
しかし手にしているのが危ないんでそこがまたよいねw


久々にポケ擬なのよー!

らんず設定

名前:らんず
性別:♀
年齢:17歳
好き:人を騙すこと・甘いスイーツ
嫌い:真面目な人・よごれ
一人称:あたし
二人称:きみ/~ちゃん
原型:ブルンゲル♀

■いつも強気で傲慢な、いいトコ育ちの女の子。
 可愛らしい見た目とは裏腹に、ウソついたり、人を騙すのが好きという腹黒っぷりである。
 それに騙されて近づいて来る男性も多いとか何とか…(
 本当は「ちょすい」の特性なのに「のろわれボディ」だよ♪と言っていつも相手を脅す。
 相手をつぶすためならどんな手でもウソでも使う。
 でも実はさびしがりや。誰にでもウソつくから嫌われちゃうだけ。
 仲良くしたいけど、できない複雑なお年頃。らしい。

■甘~いスイーツがとにかく大好き。お気に入りは苺のスペシャルショートーケーキ。
 色はご覧の通り、ピンク桃色大好き。他の色を認めない。
 服が汚れたり触られるのが苦手。
 「らんずたん」って呼ばれたい。呼んでほしいらしい。むしろそう呼ばないと怒る。笑
 声はすごい高め。
   
『ねぇ、きみ、つぶしてもいいかな?』
『あたしの特性、のろわれボディだよ?触ったら呪われちゃうよ?いいの?』
『ちょっと!今ので服が汚れちゃったじゃないの!どうしてくれるのよっ』
『このスイーツとっても美味しいわ~♪あたしのスイーツ帳にメモしておかなくちゃ』
『なによ…友達の一人や二人…い、いるわよ!』
『らんずたんってお呼びなさい!今からよ!』

■デザイン補足
 くるくるロール髪。まつ毛もくるん。ハートの髪留め。
 胸が大きい。赤いマント。ミニスカートフリル付き。白タイツ。
 ピンク。

私のホワイトにいる手持ちのブルンゲルちゃんです♪
前に蘭鈴も擬人化したけど、同じく手持ち仲間。
BWポケは手持ちを擬人化していきたいなぁと思いつつ...
だって手持ちにいれてる子が好きなんだもの///
シビルドンがとにかく大好きで、次点にドレディア、ブルンゲル♀ですかね。
ポカブも好きです!今は手持ちのはエンブオーだけど。
でも色違いの子も擬人化したいんで、次はそっちの子かな?

って、そうそう!携帯日記見てる方はもうご存知だと思いますが...

hurinwind-1302269356-7.jpg

★シビシラスが生まれたんです!!!

いやもう孵化で色違いゲットとか...★ヒトモシに続き2匹目ですが!
212個目のタマゴから生まれてきてくれました!早い!
あ、もちろん国際孵化ですよ!でなきゃ無理ですぁ

やはりシビルドンが一番大好きな私としては、色違いが絶対ほしい!!と思い...
電車で半分寝ながら孵してたんですが、瞬間的に目が覚めましたよね^O^

hurinwind-1302270971-6.jpg

ほとんど色の違い分からないと思いますが、ラインがオレンジ、全体的に水色っぽい。
口の色がピンク紫っぽい。このくらいです。笑
だからもう孵してたときはラインがオレンジかそうでないかしか見てませんでしたw
そしたら、こ、これオレンジ!?って

hurinwind-1302319856-4.jpg

早速次の日から育成開始!進化。
ビールはあんま好きじゃないんですごめん((
シラスたんは可愛いんだがビールは受け付けないんだ((
でも色は綺麗です☆

そして...
そして...!!

そ し て !!!

hurinwind-1302324851-3.jpg

シビルドンたん!!!!!!!!!!!!ry

はぁ、シビルたんマジかわいい天使´Д`**
このエメラルドグリーンとピンクの組み合わせたまらんです
BW普通にやってたときに、でんきタイプほしいなぁって思ってシラス。
こ、このシラスどんな進化するんだろう?ってワクワクしながら進化させたんだよなうん。
そしたらビールになってドン引きした後すぐに、石とか使えるんじゃね!?
って思って雷の石引っ張り出してきてみたらビンゴ!!
よっしゃー!試しに進化させてみっかって思ってしてみたら........

ぅわあああああなんだこのかわいいのおおおおおおおおお!!!

ビジュアルもといとにかくモーションがかわいいんですよねシビルたん
ゆらゆらピョンピョンって跳ねるのが す げ ぇ か わ い い 
あとひらひらついてたりおしゃれなとこも好きです
特性見たら「ふゆう」って、ふゆうて...!
即手持ち決定でしたよねほんと。

えっと、この★シビルたんにはシュクレって名付けました。
女の子だぜひゃっはー
そのうち擬人化とか原型絵描いてあげたいなと思いつつニヤニヤ眺めてます´∀`*
性格もひかえめとぴったりだったんで、バトルサブウェイで活躍中です☆
★シャンデラのヘーゼルちゃんと一緒に頑張ってます!
もう一匹はガブリアスのあんみつちゃんです。いつもその3匹で挑戦中!!
たまにランダムマッチも行きますがねw

この流れでプルリルも孵化してたんですが、300やってまだ出てなくて一旦お休み。
そのうち再挑戦してみますー


頂き物のご紹介!
ミストちゃんからピア 夏蜜柑さんからティラミス
うちのポケ擬っ子!
ミストちゃんからピア、夏蜜柑さんからティラミス頂きました!
ミストちゃんこれでラフチュウとかマジか...!
と思えるほどの綺麗クオリティでかわいいですvv
夏蜜柑さんからもラフチュウ...だと!?
なんで皆してクオリティの高いラフチュなんだ!((
とにかくありがとうございます!!

きんさんからレイサラフ
こっちはきんさんからちびレイサのラフいただきました!
ふわふわしててきれいでかわいいです♪



追記からコメ返になります!
(マイケルさん・アルちゃん・抹茶オレちゃん・ぷりん♪ちゃん・しそさん・林檎飴ちゃん・ウッーウッーウマウマさん・アリスさん)
トティちゃんリンクはりかえ了解です!

続きを読む


*続・娘僕様いただきもの*3

蘭鈴と紫黒

去年12月より、続・娘僕企画様にてお世話になっていました、
シビルドン♀蘭鈴、★ハブネーク♂紫黒の頂き物を飾らせて頂きます*

今回は2名の方々に描いて頂きました!どうもありがとうございます!

では追記より頂いた絵のご紹介です*
(この記事ではコメントは受け付けておりません。新しい記事にてお願いします。)

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

