

玉子パンクッキー


地震、皆さん大丈夫でしたか!

私はその時間会社6階にいたんですが揺れる揺れる。
マジでしぬかと思いつつ生きてます、とうきょー
携帯はメールも電話も繋がらなくって、唯一ツイッターは夜に繋がったんで助かりました
今でも余震続いてるので心配ですが、元気なことに変わりありませんです。
あとは計画停電もあるので、その辺りも今後どうなってくか心配。
自宅は大量にモノが落ちたのと食器が少し割れた程度で済みましたが...
片付けついでに部屋の掃除をしっかりやってしまった。笑
生まれてはじめてあんな強い地震あったんでいやはやビビりましたわ;
投稿者さんで宮城の被災された方もいるので;x;
地震や津波の動画も見てますが、見る度に絶句してしまう
でも映像が残ってるのはとても貴重だなと思います
あの状況でよく撮影できたなと...

とまぁ地震の話はここいらでしめます!
引き続き皆さんもお気をつけてください!


ぷよ20周年おめでと~!!!!

ぷよ20周年おめでとう(ブログ用)

というわけで描いた20周年絵です!
残念ながらこのブログが500KBまでなので、サイズも画質もすごく低くしてます;;
公式HPでイラコンやってたので参加しました!
高画質かつ大きいサイズは、しぶとニコニコ静画に置いてあるのでそちらで閲覧ください><

ぷよ20th☆anniversary(pixiv)



ついでに個別のキャラもあげときます。
1:まぐりんりすくまのコピー 2:シグアミラフぃのコピー 3:フェリクルレムのコピー
4:アルルダルルエコロのコピー 5:サタンルルーのコピー 6:スケTシェゾのコピー
7:ハーピードラコウィッチのコピー 8:すけとぷよのコピー

配置が大変だったんだぜ...はっきりいって。笑
一度集合絵描いてみたかったんでよい機会でした。締め切り間に合ってよかった><


3月1日、こさめの誕生日でした!
ポラ&小雨ひなまつり
てな訳で、2日もポラちゃんの誕生日だったので一緒にお祝い♪
ひなまつり風に描いてみましたv
こさめはお内裏様モチーフにしてたんで違和感ないな、うん。笑
ポラちゃんも何でも似合うんで描いてて楽しかったです~^ω^*
なんか舞ってるのはひなあられ。

コーヒーブレイク(ぴくぷよ)
雪祭りアフター的な。
ワルティさん使いたかったんで、なんかダークな方々でコーヒーブレイクです。
伯爵だけオレンジ。ツンツンされてます

ポアロとロベルトくん
13日はロベルト君のお誕生日だったので、ポアロがお祝い☆
ちびロベくんすげぇ可愛かったんでお借りしましたvv
背景のなんとなくグラデが楽しかったですぁ!

で。


ルティキャラシ【新】(ブログ用) ぬえこさめキャラシ【新】ブログ用

まぁこれを見てくれよ。(←誰だよ
ルティとこさめのキャラシをリメイクしました!!

そろそろかきなおしたいなぁとずっと思ってたんでようやく...!
衣装は特に変わってないです。が、イラレさんで描いたんで主線が綺麗かとは思いますb
画質はこのブログ500KBまでなんで落としてます;
高画質版はしぶの方で見て下さいです。
ポアロも時期を見てそのうち、ね★まだいいかなっと。


メルティパーカー ロッタルティチャイナ ワルティさんでウエディングドレス+日本刀
こっちはついぴくに上げてたらくがき。
メルちゃん、ルティでパーカー!
頂き物の方でピラフちゃんからもパーカー頂いたんでそっちも見て頂けるとw
2枚目はロッタちゃんとルティでチャイナ!
3枚目はワルティさん。診断メーカーでウエディングドレス+日本刀とか出たんでw

イラレでルティさん
これもなんとなくイラレさんでかいてたルティさん。
botの背景にしてます一応。


逆転検事!
逆転検事2ーーーーー!
もうとっくにプレイ終わりましたが面白かったです!!
弓彦くんがすげぇかわいいの
しかし冥ちゃんが一番大好き!


あとちょいとうちの使ってる紙とかについて
ケント
今はこの紙を使ってハガキサイズの描いてます!
前にエトランジェ・ディ・コスタリカのポストカードを推してましたが、今は使ってません。

何故か!

「紙質」が変わってしまったんです!!!

絵師にとって紙質が変わるというのはどういうことか...お分かりですかな((
下書きの描き味が違う。ペンのインクの染み込み方が違う。コピックの発色が違う、というか色が乗らない...
とにもかくにも全てが変わってしまい大変なことになったので、今はこのケント紙に描いてます!
本当に危機を感じましたねあの時は...
まさかいつも使ってた紙の紙質が変わるとかマジ聞いてないよと...笑
世界堂にもうちみたいに質問した方がいるようで「紙質が変わりました」と張り紙してありました。
それほど重大な事件だったわけで。

だから絶対に紙質が変わらないであろう、ケント紙に切り替えたのです!
発色もいい感じなので今はとても気に入ってます♪

私が過去やったメイキングではコスタリカの紙を推してますが、今は絶対使えないので気をつけて下さい。
いや、もし今でも使いやすいという方がいたら大変申し訳ないですが;;
しかし今のあの紙はコピックとの相性がよろしくないので危険ですとだけ言っておく。((
(※あくまでも個人の意見なので、事実を確かめたい方はコスタリカの買ってみるといいです)

あ、でも普通に色鉛筆オンリーとかイラスト以外のことに使うならぜんぜんオススメです!
コピックだけはこれほんとに使えないので気をつけてくださいマジで。


ついでに色鉛筆はこれをつかってます。
色鉛筆
ファーバーカステル社の油性色鉛筆。
水性より油性派です。
今は主に絵の背景に使わせてもらってます♪



頂き物のご紹介ですー!
(あと今回からしぶ以外で頂いたもの優先的に載せてこうと思いまするb)

ピラフちゃんからパーカーメルティ ロゼさんからワルティさんと外道執事(ツキシロくん) こよりからドットルティ
夏蜜柑さんからポアロ 夏蜜柑さんからフェーリ
ピラフちゃんからパーカーメルティ
ロゼさんからワルティさんと外道執事ことツキシロくん(笑
こよりぃからミカントレスのドットルティさん
夏蜜柑さんからポアロとフェーリちゃん

これが先ほどチラと言ったピラフちゃんのパーカーだぜぃ!
色付きで可愛いぅああああ
ロゼさんからは何か元ネタがあるのか分からんけども面白いものをw
塩いりコーヒーか...
こよりこと妹からはドットでもらいましたん
夏蜜柑さんからはポアロ3点セットとかどういうことなのすげぇええええ!
そしてフェーリちゃんまでも私は泣く´Д`**

ありがとうございました!!!



追記でコメ返です*
(ぷりん♪ちゃん・玲那さん・かなつちゃん・しそさん・庵葉岬さん・ウッーウッーウマウマさん・つららちゃん)

続きを読む


おっしゃー!!

お久しぶりの更新になります、ふうりんです!

ここ以外も覗いてる方はそんなお久でもないんですが、ブログオンリーの方には申し訳ない;
2月中は描くものが多くて更新してる暇がありませんでした><
なんとか今落ち着いたんでさくっといきます!
と言っても結構ためてたイラストが沢山あるのでボリューミィですがw

BWジムリ女子
ファミディに掲載されました!
BWのジムリ女子集合!
女の子つよい。わたしはアイリスとカミツレさん好きですはい



では、ぴくぷよから!

ライ君ハピバ2
ライ君お誕生日おめでとう!!
...1月22日です。笑)
どんだけ更新してなかったのかが手に取るようにわかるww
とにかくもうライ君大好きですおめでとうございました!!

ウサーギ伯爵ハピバ!
ウサーギ伯爵ハピバ!!
...こちらは2月3日です。逆検2発売日。
伯爵は一目惚れ余裕でしたね、ええ。
こんな名前なのにかっこいいなんて卑怯だ!ギャップ萌え!


冬服まとめブログ用 冬服まとめ2ブログ用
そういえば冬服も上げてなかったという((
ぴくぷよ雪祭りイベで用意した3人の冬服です*
ルティのは去年のライ君の誕生日ので着てた服のアレンジだったり♪
髪型とかいじりやすいんで毎回コスチェン楽しいっす^ω^*


雪合戦パァン!(ぴくぷよ)
ぴくぷよ雪祭りで雪合戦パァン!!
やまざきさんとグレン君お借りしました!
全体的に青い子ばっかだったんで青くなってしまったw

いつかの3人(ぴくぷよ)
ポアロ・ポラちゃん・ときめちゃん!
夏休みに絡ませてもらった3人です*
せっかくなんで冬でも一緒に描いちゃおうと思って!

ぴくぷよバレンタイン
ぴくぷよバレンタイン!
ということで可愛い女の子達をお借りしました//
みんなからプレゼント貰いたいわ´∀`*


玉子 タキシード小雨
これらくがきだけどねww
タキシー●仮面のトレスしてでか小雨^O^
ついったでそういうRTがあったんでついやっちまったわ
いやしかしこれはひどいww
2枚目のはイラレで遊んでつくった玉子です玉子ォ!


杏からぴくぷよラフ
杏とぴくぷよらくがき1 杏とぴくぷよらくがき2 杏とぴくぷよらくがき3
こちらは杏とオフやった時に描いた合作ラフです!
1枚目のは杏に描いてもらったやつなんだけどすっごくかわいいいいい
杏は歌も上手くて絵もかわいい大変な姉御ォです!
ほんとはかなっちゃんも来るはずだったんだけど風邪で来れず><
またいつか会おうぜ!ってなったんだけど意外とすぐに会ってしまいました((下に続く



続・娘僕様で描かせて頂きました!

べべさん宅ランジェちゃん
ベベさん宅シャンデラ♀ランジェちゃん

べべさんはかなり前からファンだったので、いつかお子さんお借りしたいと目論んでました((
ランジェちゃんはクリーンヒットだ!
要所に原型要素をいれてて尚かつ可愛いですvv
素敵なお子さんありがとうございました!


ポケ擬オフ誘われてきました!

2月にかなっちゃんに誘われて、うたさんの送別会含めポケ擬オフいってきましたw
ね、そこでまたかなっちゃんに会ってしまったというww
いやはや、にしてもすごい豪華メンツで行くのにガタッとしたってね^▽^

0pekoさんから蘭鈴 ちゃあさんから蘭鈴 すぐるさんからまろみ
かなつちゃんからミスティとファノンノ 柊之さんから蒲公英 うたさんからまほろ
0pekoさん・ちゃあさん・すぐるさん・かなっちゃん・柊之さん・うたさんから頂きました!

ひぇええ!過去に娘僕さんでお世話になった方ばかりだったもんでもう!
皆さんスケブ描くの慣れてらっしゃっててすごく充実しましたスケブ´Д`**
うちの子らすげぇ輝いて見える!ひぃい
夕食食べたとこもロックアップってとこで非常に楽しかったですww
監獄みたいな料理店。笑)
他にきよすみさんもいたんですけど後から参加でしたので!
楽しい時間をありがとうございました!
また企画の方でもこそこそお世話になります!


いただいた年賀状のご紹介!遅いけど((

くろさんからルティとワルティ キラリちゃんからルティ せっちゃんからチェリチェちゃんとルティ そらちゃんからルティ
草さんからルティ ヤタポンからルティとアベリアちゃん 青林檎ちゃんからトオンちゃんとルティ みっちゃんからメルキィ&ルティ
頂:きんさん まぁるちゃんから小雨&アシュリム しずはちゃんからぽぽぽちゃんと小雨 杏から小雨とイツミツ
のだちゃんからポアロ はふちゃんからポアロ ピラフちゃんからメル&ポアロ あきらさんからポアロとちびはなびちゃん
冠亜さんからポアロとルーチェちゃん
くろさん・キラリちゃん・せっちゃん・そらちゃん
草さん・ヤタポン・青林檎ちゃん・みっちゃん
きんさん・まぁるちゃん・しずはちゃん・杏
のだちゃん・はふちゃん・ピラフちゃん・あきらさん
にあちゃんからぴくぷよっ子のお年賀

うきょちゃんからレトルトレ ふぉーんちゃんからゆあみとふぉーんちゃんのお子さん 憂ちゃんからホイップ 氷麗ちゃんからホイップ&マカロンちゃん
オレちゃんからまろみとゆあみ
うきょちゃん・ふぉーんちゃん・憂ちゃん・氷麗ちゃん
オレちゃんからポケ擬うちの子とのお年賀

ブリーチさんからフェーリ ランランルーさんからフェーリ ペロペロキャンディさんからアイリス
BLEACHさん・ランランルーさん・ペロペロキャンディさんからフェーリちゃんとアイリスのお年賀

おわ~!!なんかもうたっくさんありがとうございました!!
わたしゃ幸せだよとっても´∀`*ぅおお


そしてこちらはなんと私の誕生日祝い絵...だと!?
そうです、2月1日が誕生日でした!

うきょちゃんからハピバ&ぴくぷようちの子 オレちゃんからルティ&ワルティ きんさんからプルたんとワルティ みっちゃんからハピバ祝いぴくぷよ
杏からイツミツ&ポアロ エアさんからでかポアロ ぷりん♪ちゃんからポアロ blemさんからポアロgif
氷麗ちゃんからパルフェちゃんとポアロ 夏蜜柑さんからこさめ ロゼさんからルティとツキシロ君 ゆづちゃんからフェーリ 
うきょちゃん・オレちゃん・きんさん・みっちゃん
杏・エアさん・ぷりん♪ちゃん・blemさん
氷麗ちゃん・夏蜜柑さん・ロゼさん・ゆづちゃん
から頂きました!ひゃーーーーーーー\^O^/

なんだこれもうおれ爆発すrした!((
大変幸せ期間過ごせました!絵の力ってすげぇ!
ここやついった、しぶの方でもたくさんの方からお祝いのコメント&メッセ頂きました!
しぶとかメッセあんなに来るとはわたしゃビックリだよっせい!
オンの方々の温かみと応援をこれからも大事に私は活動していきますありがとうございます!!


大変遅くなりましたがコメ返です!追記からどうぞ*
(まぁるちゃん・マイケルさん・氷麗ちゃん・ゆののちゃん・星花ちゃん・アリスさん)

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

