

ドリアンハイチュウ

ぅおおおお!8月1回更新フラグーーー!!!  orz

まさかの8月1回更新ですすみません;
ここ見に来てくれてる方は夏休みある方が多いと思うんで余計に><
今度から記事短くしてなるべく更新したいもんです。くぅ

てな訳でいつも通りいきます。
あとぴくぷよ関係は多いんで次回に回します((


暑中ハガキー*
制服フェーリ2
氷麗ちゃんに送った制服フェーリ*

単品で描くのは2回目ですな!
なんかいじりたかったけど普通に描いてしまった//


ハーゲン君とティラミス
夏蜜柑さんに送ったハーゲン君とティラミス*

パティシエーな感じで一緒に描かせてもらいました!
ついでにお友達組ませてもらいましたありがとうございます><*


藍丸くんとくれは
えみさんに送った藍丸くんとくれは*

ジラーチの子と迷ったんだけど、色でこっちの子にしました!
くれは久々に描けて楽しかったですー!

フィディオ
キラリちゃんに送ったフィディオ*

オルフェウスのユニフォ可愛いですよね~!
フィディオもいい子で好きだなv


たちむ&つなみ
じゃんちゃんに送った、たちむとつなみ*

つなみは何故か何度か描いてたんだけど、たちむは初めてでした!
先輩後輩。


ニンドリに掲載されました!
アルル3点セットのコピー
アルルだいへんしん3点セットです~!
かややんに誰が好きと質問したら普通にアルルって返ってきたんで描きました。笑
載せてもらえて良かったです//てかコミュニケーション取れるとは思わなんだ...w
ちびアルルの服が可愛くて好きです!


南瓜パイさんから頂きました!

絵描きバトン 



●はじめに 
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください 



1.絵描き歴何年?
ちゃんと描き始めたのは高校生なってからですね~
中学時代も描いてましたけど//
だから8、9年くらいかな?


2.初めて使った本格な画材は?
色鉛筆ですね!
ゲーム雑誌に投稿するようになった時に使ってた画材なんで*
今も使ってますけどw
てか鉛筆のが正しいのか...?


3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
目です!
でも最近は輪郭から描く時もあります。


4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ほうですか?
前者で。多分。


5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
下書きだと…単体なら30分。
多人数なら1時間以上は掛かってると思いま


6.主線は何で入れますか?
コピックマルチライナーのワインレッド。


7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
ゆっくり描きましょう。
ペン入れで焦っても何もいいことありません。
だって、ペン入れで失敗したら塗りにまで響くもんね^q^;


8.主線をどこの部分から入れていきますか?
やっぱり目です。


9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
これも単体なら30分。多人数なら1時間。


10.色塗るとき何を使いますか?
コピックが多いです。
最近は色鉛筆も使ってます。


11.塗り始めはどこからですか?
肌色からです。


12.影の部分はいつ付けますか?
その都度つけていきます。


13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
コピックの場合は、乾く前にササッと塗る!
乾いてから塗るとまた色合いが変わってしまうので;
あと濃い色はムラになりやすいんで、下に薄い色を重ねてから塗ってます。


14.最後に塗る部分はどこですか?
目です。最後までいつもとっておきます。


15.背景はいつ付けますか?
最後に描いてます。いや、塗ってます。


16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
得意なのはデフォルメ。ぷよキャラは描きやすいです♪
あと変な髪型とかを自分なりにアレンジして描くのが好き。
在り来たりのは特徴掴みづらくて苦手;


17.では苦手なジャンルは?
ビジュアル系とか頭身高いの。あと圧塗り。


18.影響を受けた絵師は?
数井さんですねやっぱ//憧れですv
あとはもうオンの方々たくさん!


19.尊敬している絵師は?
い過ぎて選べません!
でもニンドリならねむポンちゃん((


20.理想の絵はどんな絵?
色んな構図で生き生きとした絵が描ける!


21.イラストを描く際の工程を教えてください
下書き、ペン入れ、塗り、修正。


22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
なんだろう…?フォトショのならあいうえお作画が10日かかりましたね;
右手がペンタブ使い過ぎて腱鞘炎なりかけてましたw


23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
やっぱり見てくれる、気に入ってくれる方がいることですね*


24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
いい構図やシチュ、ネタが思い浮かんだ時!



●お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。

>名前を出された人が次のバトンの相手です。
【カッコいい】じゃんちゃん
【可愛い】ピラフちゃん   

【オシャレ】聖矢さん  
【個性的】はふちゃん   

【絵茶の天才】コウ君 

【萌え】みかんさん(     

【色気】き(自重     

【魅惑】ここあちゃん

最後のは回すとか関係なく上げただけなのでスルーおけぃです。
とゆかみかんさん上げちゃったなおい((でも本当なんだもの//


じゃんちゃん宅のイナズマ絵チャに参加してきましたー!

絵チャ1 絵チャ2 絵チャ3

いやはや楽しかったです!イナズマオンリーとかやったことなかったかも//
組織くん、ファイルくん、てるみちゃん描きました♪
ゲームでも使ってる3人ですぁ
ポニテっ子かわいいですなぁキュン


追記でコメ&拍手返ですー!
(氷麗ちゃん・マイケルさん・紬ちゃん・青林檎ちゃん・ルカちゃん・恋歌さん・ゆらちゃん・アルちゃん・うどんキャンディさん・えみさん・かなつちゃん・みーやんさん・キラリちゃん・みっちゃん・アリスさん・朱雀さん・ナグちゃん)

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

