

バナナシェイク

暑いのと仕事でなかなか更新に手が回りませんでした;
遅くなってすみません><ぉぁ
時間を見つけてちまちま打ってた感じです//

仕事>絵=ゲーム>ブログ みたいな感じの方程式がw
でも休日は趣味が勝りますがね^O^平日はお仕事状態です
だから休日は絵やゲームに専念したいのよvv


ファミディに送りました!
ピーチデイジーキノピコ
ピーチ&デイジー&キノピコ

過去にこの3人で絵を描いたことがあったので、そのリベンジ的なw
デイジー&ピーチ&キノピコ
ちなみにコレがそうですw(pixiv初投稿作品だったり((07年12月の。
最新まだ見てないから掲載されたか分かんないんですが//
見て分かりますが色鉛筆です。デイジーが好きなのよ~

ニンドリに送りました!
ラフィでかちび
ラフィーナのでかちび

普段まったく描かないラフィさんをあえて描いてみた。です
いや、前からへんしんしたの描いてみたかったんでそれもあるが。
ラフィさんはちびの声がかわいいです。


7月22日はポアロの誕生日でした☆

ルチア&ポアロハピバ
てなわけで、ポアロと同じく22日誕生日の、春ちゃん宅ルチアちゃんと一緒に描きましたv
どっちも元気っ子なんで仲良しな感じです~♪
22と合わせてポーズもそれにしたつもり。
てか22日ってアルルもそうだったみたいで気付きませんでしたww

お祝い絵も頂きました!
春雨ちゃんからルチア&ポアロ誕生日絵 ロゼさんからポアロ&ルチア誕生日絵
春ちゃん、ロゼさんから!

春ちゃんはうちの絵の22手からヒント貰って722手にw
まさか拾ってもらえるとは^O^
塗りが綺麗で二人とも可愛いですvvありがとー!
ロゼさんからはついったの方で頂きましたです*
キリッとしたポアロとパッチリなルチアちゃんが対照的で素敵ですvv
お二方ありがとございましたー!!


暑中ハガキ!

BW♀主人公
オレちゃんに送った、BW♀主。

初めてBW♀主描きましたー!
一度は描いてみたかったんで、丁度良かったです♪
そしたらバッグの存在を素で忘れました//
でもあのバッグまだ正面分かんないからどっちにしろ描かなかっただろうけど!←


ミジュマル&♀主
ゆらちゃんに送った、BW♀主&ミジュマルです。

まさかこっちのリクも♀主とはw 旬なのね*
そしてイッシュ初描き御三家がラッコになろうとは思いもよらんかった。笑
この団子っ鼻は難しいですね;


ファミロバ絵チャ会参加してきましたー!

ファミロバ絵チャログ(24日の
またまたファミロバ絵チャに潜入して参りましたvv
前回よりも人が多くてにぎやか!そして画面も!
まぁその分、狭いというのもありましたが//細いペンで描くの苦手;

いつも通り、あみだをやって、エクレアちゃんからふゆっぺリクされました!
描いたことなかったんで、説明書見ながらw
でもなんか難しかったです><隣のピラフちゃん画はるなちゃんに癒されたvv

やはりこうして投稿者さんが集まって絵チャると楽しいですな~!
レベルも高いし...!また来月も参加したいと思いますb



バトンターイム!

まずは、水橋さんから頂いたバトン。
罰ゲームは、「貴方の自宅子の誰かをピンク系カラーだけで塗って僕に提出←」
だったので、そのうちやりたいと思いますw


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ルール
・バトンを回したらその人に伝える!!

・5日以内にかくこと(5日以内にかかないと罰ゲームあり)

・回す人は、その人がルールを守っているかチェックをしてください!!

・これから親(心)友でありたい仔、10人にまわしてね!!

・10人以上は×

・スルーは無し!!

Qお名前は?
>ふうりんです*

Qおいくつですか?
>20代前半です。

Qご趣味は?
>イラスト・ゲーム・PC

Q特技は?
>趣味と同じ。

Q資格は?
>漢検2級くらい;

Q好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
>好き:プリン・アイス・カレー
 嫌い:トマト(原型)・しいたけ・わさびとか色々

Q好きな人はいますか?
>たくさんいますー!あ、リアルにですか?((

Q貴方が好きな人に一言
>好きです!

Q送り主の名前は?
>水橋シグさんです!

Q@の第一印象は?
>ダークな雰囲気★

Q@の悪いところは?
>ないと思いま す!

Q@が仔犬だったら拾う?
>きっと黒っぽい子犬なんだろうな~♪
 家では飼えないのでなでますv

Q@とやりたいスポーツは?
>スマブラとかでいいかと!←

Q@がもし目の前に現れたら?
>こんばんは!ぇ

Q罰ゲーム
>アンカーにするのでなし!

回す人→
アンカーです!


続いて、じゃんちゃんから頂いたバトン!
この間やったのと似てるけど若干違うというw笑

ルール
・バトンを回す5人を選択
・バトンを回したら回した人に報告
・回された時点から5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲーム
・バトンを回した人は回した先でルールを守っているか確認すること。

口調:好きなキャラでいいらしいんで、こさめでいきます!

1、バトンを回す人は?
これはさすがに回さないとまずいな...

吉さん
うずまきちゃん
光砂稀くん
洋芥子ぷりんちゃん
ゆづちゃん

ファミ友でまとめてみたぞ!

2、回す人の指定口調は?
ん~、好きなキャラで大丈夫だ!

3、この中で最初に知り合ったのは?
吉殿だな!
まだ当時しもやけという名前で活動しておったぞ。
わしがブログを始める前からの知り合いだ!
実際にオフでも何度か会っていて、実に楽しい先輩だな!

4、五人のイメージカラーは?
・吉さん→オレンジ
・うずまきちゃん→みずいろ
・コウ君→きいろ
・ぷりんちゃん→みどり
・ゆづちゃん→うすむらさき

5、五人の中で喧嘩した人は?
ケンカなんてしたことないぞ!もちろん!

6、五人はどこで知り合った?
吉殿は、はふ殿の紹介で一緒に合作をした時。
うずまき殿は、数年前のポケセンオフの前くらい。
光砂稀殿、ぷりん殿、ゆづ殿は、ネット上でだな!
まぁ、大抵はネット上での知り合いだな。

7、バトンをまわさなかった場合の罰ゲームは?
特にないぞ。拾うも拾わないもお主らの自由だ。

8、最近1番良かったと思うことを指定口調で!
それはやはり仕事が見つかったことだろうな!
そして、そこで作ったものが実際に使われること!
やはりこれが今の仕事の醍醐味であろう。

9、自分が苦手なもの、それにまつわるエピソードを!
苦手なものなんて山ほどあるぞ...
わしも、じゃん殿と同じくムシは苦手だな;
仕事先のビル前に公園があってだな、そこの木から毛虫がよく落ちてて...
緑色のが這ってるわけだ道路を。
あれは見ているだけで気分が滅入るぞ;

10、明日しようかなーと思っていることは?
絵だな!土日は自分で好きな絵を描くぞ!
平日は仕事のしかできんからな。
帰ってからも夜遅いし...いつも寝るだけだ。

11、今の服装と髪型を細かく伝えてみて!
下はピンクのパジャマの短パン、上は紫の服だ。
髪型はポニーテールだな。
まぁ、自室だしな。暑いからいつもこんな感じだ。
と言ってもクーラーはつけておるが。

12、正直今の口調が気にいってしまった?
実はこの口調は他所でよくやったことがあるから、結構気に入ってるぞ!
自キャラの口調だと、版権より喋りやすくて良いな!



頂き物のご紹介!

夏蜜柑さんからルティ 豆壱さんからポアロ えみさんからこさめ3点セット
水橋さんからこさめVSしぶき きんさんからポケ対戦パロ、テルラVSこさめ

夏蜜柑さんからルティ
豆壱さんからポアロ
えみさんからこさめ3点セット
水橋さんからこさめVSしぶき
きんさんからポケ対戦風パロでテルラVSこさめ

実は先日、夏蜜柑さんとオフ友のくにありんと一緒にポケ映画見に行ってきました!
その時に頂いた絵ですvvまさかルティさん描いてくれるとはっΣ
髪の毛のタッチがとても丁寧で綺麗です!色合いもかわいい♪
当日は色々ありましたが楽しかったです!

豆壱さんからポアロ頂きました!
キャラとバックの対比がかっこいいです!!
そしてこの構図も飛んでる様がよく表れてて素敵だvv

えみさんからは小雨の3点セット頂きました!
並んで描いたことは自分でもないので面白いですw
いつものが制服なのに私服になりつつあるそんな小雨^ω^

水橋さんからはしぶき君との対戦絵で頂きました!
漫画的なコマ割りに、全体的にポップな絵がかわええですvv
そしてまさか小雨の謎の変換あいうえおを使って下さるとはww
こさめ的あいうえお表 こさめ的アイウエオ表
これですがねw右からタテに、あいうえおで並んでる表です。
とりあえず、身長よこせはひどいww笑いました^O^

きんさんからはツイッタの方で頂いたパロ絵ですw
テルラちゃんはコイルやその進化系。小雨はみずタイプ使いそうですよね♪
元気なテルちゃんにキリリな小雨がかっこいいです!



追記でコメ返、拍手返です!
(じゃんちゃん・ユッキー君・アルちゃん・230さん・南瓜パイさん・オレちゃん・えみさん・ゆののちゃん・ミルクさん・なつみかんさん・らべさん・氷麗ちゃん・ゆらちゃん・みっちゃん・マイケルさん)
さよこさんリンク整理了解です!ありがとうございました><

続きを読む


バニラミルク

どうも、ふうりんです*毎日暑いですね!

まだクーラーはつけずに扇風機で頑張っております。
しかし自室の風通しがあまりよくないため、空気がこもって暑い...汗
そんな時はバニラアイスね!((無類のバニラ好き

あとは氷の入った飲み物とか涼しくなるんでいいと思いますb

そんなこんなでぴくぷよ絵です*

改和風メイドりんちゃん+α ポアロ結果 こさめ結果

6月イベの『ぴくぷよ願い星』にて描かせて頂いた結果漫画になります*

ポアロは黒いほしぷよ、ルティとこさめは白いほしぷよが集まったんで、それぞれ願い事が叶ったり、不幸になったり...笑

ルティは、りんちゃんに可愛いお洋服を着てもらいたい!ということで、和風メイドになってもらいましたw
アンケ取ったら、着物とメイドが多かったんで混ぜた結果です//
着物の柄素材はしぶの方でお借りしましたv
描いてて実に楽しかった!やっぱり飾らせるのは好きv
りんちゃんのボーイフレンドのクラウディ君にも出演してもらいました♪

ポアロは言ってる通り、魔導は使えるけど飛べない状態なんで、テルラちゃんのブースターを借りる作戦にw
前に蹴落としておきながら、今度は奪う作戦ですひどい子ですみませ//
でも悪気は...ないんだよ☆←

こさめはもちろん背が伸びたい!なんですが...
効果が下駄にしか表れずw残念な結果に終わりました^ω^;
友情出演で、弟子のアシュリム君にも来てもらいましたv
こんな師匠でゴメンねアシュ君//


願い星は本当、色んなお子さん同士の対決が見れて楽しかったです~!
まだオチ描けてない方や対戦してる方もいて冷めないイベですなvv
ぷよ勝負楽しいよ~!ゲームもほぼ毎日やってる自分ですから//
あ、今はイナズマ3をバンバンやってますがねw


んで、こっちは7月~8月イベの『ぴくぷよ夏休み』のです!

改夏服ポアロこさめルティ

うちの子らの夏服になります*
背景はしぶの方で素材お借りしましたv
ポアロは、麦わら帽子にオーバーオールのなんか変な服です。笑
やっぱり左右でバランス崩さないとらしくないと思いまして//
ちぐはぐ君思い出してしまった//最近描いてないけども;

こさめは珍しく 洋 服 です。
前から普通の服を着させたくってしょうがなかったもんで//
だって一応、現代っ子?だしね!違和感はあんまないよね...?
キャップ帽子にパーカー半袖まくりの短パン、ビーサンです。
この短パン実は水着だったりする。だってその方がいいっしょ*
まぁ服でも水着でもどっちでもいいですけどー!

ルティはポニテに白いワンピースでお嬢様らしくv
日焼けしたくないんで、基本的に日陰にいます。
日傘は必須だね!でも水着も来ます。
デザは決まってるんだけど、交流かなんかで描こうかな?

みんなの夏服が早速可愛くってウハウハです^q^*


ファミロバ絵チャログ!

先日ファミディ応援サイト、ファミロバの絵チャ会に参加して参りました!!
その時のログです*
ファミロバ絵チャログ ファミロバ絵チャログ2

結構な人数集まってワイワイ騒げて楽しかったです!
1枚目は、あみだで繋がった方にリクして描くといったものでした*
ところが自分は自分に当たってしまい、好きなものを描くことに///笑
デイジーにしようかと思ったんだけど、他の方がリクしてたんで、急遽ピーチにw
この間描いたばっかだったんでスラスラ描けましたv
途中でタカミンバーストに見舞われたりしたけど、あきるさんの貼付けにより、無事に皆さん描き終えられた...!

2枚目は、いつもと違う絵柄で描こうといったものでした!
さて、うちはどれを描いたでしょうw
パッと見分からないと思うけども///
この絵柄は過去に1度しか描いたことなかったんで楽しかったですvv

いやはや、にしても目の保養なはいくおりてぃな絵チャでした^O^*


あ、そうです。今はイナズマ3スパークを絶賛プレイ中です!
この記事打ってる時点ではまだクリアしてないんですが、数時間後にはクリアしてるかとw
コトアール倒せば終わり...ですよね先生?
あんまネタバレ?とかしたくないんで、こっちには書きません。
携帯日記やツイッターにネタバレ分からない程度に進行状況書いてるんで、知りたい方はそっち見て下さいね*
いやはやにしてもすげぇ展開でヤバいわイナズマ...´Д`*


頂き物のご紹介!

央太さんからポアロ&ときめ みちゃさんからポアロ 木苺さんからルーチェ・アン・ルティ akrさんからポップン風ちびルティ
央太さんからでかポアロVSちびときめ
みっちゃんからポアロ
木苺さんからルーチェ・アンダンテ・ルティの交流絵
akrさんからポップン風ちびルティ

願い星のバトル絵で央太さんからポアロVSときめちゃんの絵を頂きました!
ひやあ!まさか対戦してもらえるとはΣ
ちびときめちゃんツボだったんで嬉しい限りです><*
元気のある画面で楽しそうvv

みっちゃんからポアロ頂きました!
なんとも明るくて綺麗な塗りでかわええです´∀`*
タイツのシワに目がいったのはうちだけですか///キュン
手に星を持っるのがポアロらしいです☆

木苺さんから3人の交流絵を頂きました!
前にドタゼルトさんので冠亜さんが描いてくれたので、それ繋がりだそうです//
3人とも仲良さそうで可愛いvv
うちもこの3人で何か描きたいです...!

akrさんからポップン風なちびルティを頂きました!
ロベルト君のポップン風を見てあまりの完成度に驚いてしまって//
頼んだら描いて下さりました><*ありがてぇ
実際にいてもおかしくないクオリティで嬉しいですvv



追記でコメ返ですー!
(氷麗ちゃん・ユッキー君・アルスカちゃん・紬ちゃん・かなつちゃん・ひぐーさん・みっちゃん)
ぷりんちゃんリンク張り替え了解です!

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

