

ゼリービーンズ

ぅああ、また更新遅くなっちゃってすみません><
先日20日にようやく卒制が一段落致しました!
で、出来上がって良かった...!本当にみんなお疲れ様でした!
あとはアルバム用の写真撮影とか微修正だけなんで^^*
なのでこれからはもっと絵描いたり、更新頻度上がればいいな...!笑

とりあえず年賀状で描いたものを一部載せようと思います*

ちびシグ&シェゾ
のだちゃんに送ったちびシグ&シェゾ

制服シグ
ゆらちゃんに送った制服シグ

ドラコ&アルル
じゃんちゃんに送ったドラコ&アルル

ユーリ君
憂ちゃんに送った憂ちゃん宅エンペルト♂ユーリ君

女川くん
キラリちゃんに送った木戸川の女川くん

照美ちゃん
麦ちゃんに送った照美ちゃん

今回はここまで!
皆さんから頂いた年賀状は今度載せますvv


ニンドリに送ったバーンとガゼル!
バーンとガゼル

しかし締め切り間際だったせいか、先送りか没どっちか分かりません///笑
二人共好きなんで描いてみたかったんだ...!
と言いつつバーンが大好きなんですけどね^q^*

ここからはぴくぷよ☆

小雨とルティで運試し
1月イベントの運試しに参加してみました!
山神神社の病ちゃんとそのご両親が主催です*
ぴくしぶのイラストIDで勝ち負けが決まるという面白いやり方でしたw
下一桁が偶数だったんで勝ちましたよ~!笑
そしてこんな風に漫画調のコマ割りしたの初めてです無理^O^;

はつもうで(ぴくぷよ漫画
幼なじみ組で初詣に行ってみた!
時間ないというかアナログのが楽なんで、今回はシャーペンで*
ルティはお嬢様故、金銭感覚ずれてますw

ライ君ハピバ☆(ブログ用
1月22日がライ君とじゃんちゃんのお誕生日だったんでお祝いしました!
自分のとキャラの誕生日同じにするとは一石二鳥だw
スケボーが得意なライ君のスケボー姿見てみたかったんでプレゼント♪
スケボー検索して細かいとこ見ながらデフォして描いてたんですが///
本当は表側って真っ黒なのばっかなんですよ~!
でもそれじゃ寂しいと思って赤のライン入れちゃいましたv
ラストのはノリで。笑)この二人は仲良しさんなだけなのさ^ω^*
ライ君の服のカラーは何パターンかあったけど、緑と黄色にしました☆
青と黄色も良かったんだけどねv

そしてイナズマになると。笑)

風丸ラフ
風丸くんを描く練習してた落書きですw
妹と線画交換することになったんで、うちは風丸、妹はファイル君でやることに*
だから練習してました///なんか闇っぽい風丸くんしか描けなかった

こっちは絵チャで描いたものです*
絵チャで風丸 リュウジ君 しぐちゃんとイナズマ絵チャ
なんか卒制に行き詰まった時に風丸くん落書きしてましたw
どんどんページが埋まっていたよあぁぁ!笑
2枚目、3枚目はしぐちゃんとこっそり絵チャやった時に描いたものです♪
イナズマ新シリーズアニメが2月から始まるということで...!!
すっごく嬉しいですね!まだまだ熱いぜイナズマ!!
と、新キャラの緑川リュウジ君を早速練習みたいな///
新キャラと言っても元レーゼですけどねw←
まさかのポニテにときめいてしまってて///笑
うちはポニテ男子に弱いようです可愛い´∀`*
木暮君もいるし、本当3期ウハウハですね!楽しみや!
3枚目は右側がしぐちゃんですvプロミネンス可愛い~!

こよりと絵師ズマ絵チャ
こっちは妹主催の絵師ズマ絵チャに参加した時のログ*
絵チャで初めて描いたから色探すの大変だったわ...!

絵師ズマふうりん設定(TG
んでこれも絵師ズマ♪
プレミアムチームの『チーム・グラシーズ』に入ってみました!
名前の通りメガネかけてる選手の集まりなのさ!
メガネ好きなうちにはたまらないですこのチームvv
そしてこのユニフォかわええ!


*携帯日記ダイジェスト*

KHBbsの同梱版ゲット!
今回は写メあんま送ってなかったため、これだけです///

KHBbsのPSP同梱版ゲットしました!
発売日当日に朝から並んでゲットしましたよvv
やっぱこういうのは並ばないとね!
PSP古いの持ってるけど、気分的に新しいのが良かったw
てかこのKH仕様のデザイン可愛いっ!!
プレイ記は携帯日記の方でいっぱい書いてたんで、こっちには書きません*
まだヴェンとアクアのラスボス倒してないや。笑
3人並行して進めていたもので^x^*
ところでアクアの旅立ちの地の宝箱開け忘れてたからヤバいんですがw
これってアクアだけ始めからやり直さなきゃヤバいフラグ?汗
だって後半だともう旅立ちの地のマップないし/^O^\
い~や~!何だそれ誰か教えといてよ!笑
アクアさんボス戦もザコ戦も辛いんですよ!すぐやられそうになる///



頂き物のご紹介!

先に擬人化行きます*
李鈴ちゃんからホイップ のだちゃんからぴあの
李鈴ちゃんからホイップ、のだちゃんからぴあのを頂きました!

ぅああ!李鈴ちゃんは大分前に描いていてくれてたのに気付かなかったとか><
すみませんすみません!報告有難いです!
女の子座りで元気なホイップが可愛いですvvキュン´v`*
ホイップは5分でデザイン決まった最速デザの子ですw

のだちゃんがHGSSで★ヒメグマに遭遇したようで、その話から描いてくれました!笑
きょとんとした表情がぴあのらしくって可愛いっvv
緑々しい子ですみませ///でも★ヒメグマがそうだから...!

ここからぴくぷよ*
ジュゲムさんからぴくぷよ交流絵 えみさんからこさめ 紬さんからぴくぷよ交流絵
ジュゲムさんから交流絵、えみさんからこさめ、紬さんから交流絵を頂きました!

ジュゲムさんの優しい色使いとタッチに癒されますvv
全身アナログでサイズ狂わず描けてるのがすごい...!
えみさんの小雨は線がパッキリしてて面白いですw
何気に帽子の高さとか書いてあったりw笑
紬さんのはフロウちゃんの笑顔にとにかく癒されるっ!
お茶とかぼちゃとスコーンと♪おいしそうだな~v

日暮ロゼさんからルティと小雨トレス 日暮ロゼさんからぴくぷよアンソロ風表紙 涼海雫さんからぴくぷよ運試し結果の漫画
日暮ロゼさんからルティと小雨でテイルズトレス、ぴくぷよアンソロ風表紙、涼海雫さんからぴくぷよ運試し結果の漫画を頂きました!

テイルズあんま知らないんですがトレス上手い!可愛い!
テイストが違うせいかすごく別のキャラに見えます///
そしてまさかのアンソロ風表紙!\^O^/ルティがいるよ!笑
中央は主催者さんのまぎくちゃんと彼氏のネイラ君ですv
ぅおお、ぴくぷよ本あったらうちマジで買うわ!GJですロゼさんっ!!
涼海雫さんからのは先ほどの運試しの結果ですw
画面に入り切らない小雨が面白過ぎたww笑
にしても雫さん、みんなの結果漫画描いててすごい仕事量です!応援してま!


*拍手返信*(反転でお願いします)
灰羅さん>
初めまして!拍手ありがとうございます!
ぉお!ぴくしぶからですか!有難いです///
雑誌の方も見て下さってるようで嬉しいです*^_^*
ぉああ!うちが目標だなんてとんでもない///
お、応援もありがとうです頑張ります...!


にこさん>
こんにちは!拍手ありがとうございます!
前にメール送ってくれましたよね?返信できなくてすみません><
ブログのことも教えて下さりどうもです*
ぅあ!尊敬だなんて///そんなすごい奴じゃないですよよ
たくさん描けばいずれ上手くなります...よ!自分はそうです。笑
ありがとうございましたー!


ナグちゃん>
改名したんだね!でもナグちゃんでいいかしら?笑
ニンドリの見てくれてありがと~>v<*
うん、ほぼ毎回載せてもらってるかも///
あぁぁ、12歳になっちゃうのか!アンダー超えちゃったね!
お互い投稿頑張りましょう♪


みさティさん>
あけましておめでとうです~!もう遅いけど///
はい~!この間はファミにもニンドリにもでしたね!笑
今年も引き続き描いていきたいと思います~!
ありがとうございます!


りうきさん>
初めまして!拍手ありがとうございます!
へあ!すす素敵なイラストだなんて///嬉しいです´x`*
拍手こっそり増えると嬉しかったりしますw笑
こちらこそ宜しくお願いしますー!


南瓜と西瓜さん>
拍手ありがとうございます!
うわわ!あの古い手ブロ講座を参考にして下さったとはっ!!
最近手ブロの進化が凄くて付いて行けてません///笑
でもお役に立ったのでしたら良かったです^v^*


久々に拍手コメ多かったな!笑
追記でコメ返!
(うりこちゃん・まぁるちゃん・ネコひげ*さん・ゆりりちゃん・syaoさん・青林檎ちゃん・李鈴ちゃん・神裂紬さん・ゆらちゃん・えみさん・咲さん)

続きを読む


キャラメルティー

2010年あけましておめでとうございます!!

年賀状ルティ&こさめ(ブログ

こちらの更新、共に挨拶遅れてしまってすみません><
年賀状の印刷用に描いた小雨とルティです*
運動オンチなルティが何故か小雨に勝っているという。。笑
羽根つきは得意?なようですw
小雨のは制服じゃないです着物です。似てるけどね!

これからどうなるか分からんですが、今年も宜しくお願い致します!



ファミディに掲載されました!
イブキ様
イブキ様!

まだ買ってないんですが、コメで知ったのと図書カード届いたので///
とゆか980円だしリモコンカーだしどうしよう状態^O^;
ま、まぁとにかく載ったようです!ありがとう!笑
ジョウトのジムリはイブキ様が一番好きですvv
しかし何気に初描きという///
ツンデレマント可愛いですvvそしてドラゴン使い!


ニンドリに掲載されました!
シェゾ&シグ
大人シェゾ&シグ!

前のニンドリにシェゾとシグのでかちび公式絵が掲載されていて嬉し過ぎたので描いてしまったもの///笑
だ、だって公式HPにすら載ってないのに雑誌で掲載とか´ω`**
ニンドリは前からキャラの公式絵たくさん載せてくれてるんで有難い限りですw
大人シグは初描きでした!四角いんだよねアンテナw
大人シェゾのかっこよさは異常、異常ですw
二人共青系なんで並べると合いますよね♪


ここからはぴくぷよです!
大きいからクリックして原寸ね*

クリスマスルティ色付き クリスマスルティ
クリスマス用に描いた楽書きルティさん*
ぴくしぶにはちゃんとクリスマス当日に上げました♪
なんか色々クリスマス関連のもの詰め込みたくって適当に描いてたらこうなってたw
色付けなきゃ何が何やらですよね^O^;
右のはポインセチアらしいです、一応。
でもこれ楽しかったな!だから楽描き♪


ミヤビちゃんと小雨
ゆづちゃん宅ミヤビちゃんと交流させてもらいました!
先日の漫画でミヤビちゃんもハロウィン知らなかったらしいんで、小雨が伝授w
こ「お主も波浪院を知らなかったのか!仲間だな!」
ミ「え?ハロウィーンって寺院のことだったんですか?」
間違った情報を吹き込む小雨なのでした。。笑


マイピクのお子さんフィバ風(ぴくぷよ)
ぴくしぶのマイピクのお子さん少しお借りしてフィバ風に描いてみました!
なんか急に描きたくなったんで描いてみた///
全身描くの大変なんで顔だけでアイコン風味ですね*
右のルティは技発動っぽい感じです。フランボワーズ!


急にイナズマになります。笑
絵師ズマふうりん設定
ぴくしぶでやってる『絵師イナイレ化』企画に参加してみました!
テンプレはそちらでお借りしたものです*
せっかくだから公式風な絵柄で描いてみたよ!結構楽しかったv
見た目は何となく、性格はうちをそのまま映しましたw
本当にマイペースでメガネ好きな奴です///
妹が参加するというので、うちも気になってたから参加することに*
だから妹のキャラと姉弟設定組んだりしてますw
見たい方はぴくしぶで見てね!
苗字とか違ってるけど姉弟なので!笑


イナズマラフ 風丸ラフ
こっちは最近描いたイナズマのラフです*
妹とその友達と交換ノート的なのをかれこれ5年?くらい続けておりまして///
まぁ最近はめっきり交換ペース落ちてるんですけどね;
だって妹は高校3年生^q^受験生だw
で、これはそのノートに描いた絵になります*久々だったな~ノート。
見事にイナズマキャラで埋め尽くしました!
集めたカードや画像見ながら描いてましたよ///
風丸君は見ないで描けるけどね!


年越し絵チャやってました!

12月31日の夜23時くらいから年越し絵チャやってました!
参加してくれた、じゃんちゃん・うきょちゃん・えみさん・大トロさん・天空彩さん・きんさん・こより(妹)!どうもありがとうございました^ワ^*

年越し絵チャ2009:1 
1枚目のはじゃんちゃんがラフで小雨描いてくれたのでキャプvv
初めてまともな小雨描いてくれた!(初回が女装w)
彼にはお団子がよく似合います♪笑

年越し絵チャ2009:2 
2枚目のは0時になってみんなであけおめコールしてた時のw
うち丁度消しちゃったとこですみません///
それまでイナズマキャラの落書きしてました主に*

年越し絵チャ2009:3 
3枚目は0時過ぎてきんさんやって来たので、テルラちゃんとカイケイさん描かせてもらいました♪
うきょちゃんのマックスとじゃんちゃんの塔子ちゃんも完成してほくほく´∀`*
彩さんはずっとフェーリちゃん描いててくれてて嬉しかったvv
てか0時なる前となってからのタカミンの言動がハンパ無かったww
今年もよろしくお願いしますとかその他色々w
ツンツンタカミンがこういう時だけデレててうちは笑いが止まらなかったよ^O^

年越し絵チャ2009:4
4枚目はうちと、妹が描いてました*
もう時間も遅くって、みんな雑談モードな感じでw
うきょちゃん宅パウゼ君と、じゃんちゃん宅ライ君をばっ!
しっかり描いたのは大人版。下のはちび版。真ん中のは通常。
結局全部描いちゃったよ///だって好きなんだもの´x`**
そしたら右下にじゃんちゃんがちびルティプラスしてくれましたvv有難い
右のは妹が描いたガゼルさんです*
実はうちと妹が絵チャで一緒に絵を描いたのこれが初めてです!
だって今までペンタブが1つしか無かったもので///
だからなんか面白かったですwまたやりたいな妹と絵チャ。笑
バーンはうちがプラスしときましたw
(てか前回記事更新した後すぐにペンタブ壊れたんですよね、大変だった。。;)

んで、終わったの4時45分でした!←
最後の方にうきょちゃんがシュティルちゃんとパウゼ君のボイス上げてくれたんで聞きにいってたのだ!笑
あの時間だけしか上げてくれなかったのよw貴重^q^*
どっちもすごく可愛かったです!大事だから2回聞いたよ!
とにかく楽しかったです!遅くまでありがとうございました!



*携帯日記ダイジェスト*
毎度のことですが、前回更新~今回更新までの間に起こったことの補足。笑

ポケセン戦利品
ポケセンのブイコレ2行って来ました!
これがその戦利品です*
タカちゃんと一緒に行ったんだけど、最初から品切れのものとかありました///
あ、別に初日に行ったわけじゃないです!
てか初日は人が物凄かったそうでwちょっと見てみたかっry

うちの嫁ブイズ!
うちの嫁ブイズ。
奇跡的にうちの好きな3匹のぬいぐるみは置いてありました!
ブラッキー・ブースター・サンダースが無かった。その時はね
でもいいんです、うちの好きな子達さえいればっ!
しかしファイルはグレイシアしかいなかった><

尻尾ストラップ
しっぽストラップ*
これ初日とかすごく人気でずっと品切れだったらしいですねw
うちが行った時は丁度入荷してたんでいっぱいありました♪
妹の分と2つ買いましたvvもふもふ

風丸のぶんしんディフェンス!
かぜまる の ぶんしんディフェンス !!
みたいな感じで大量のダブりwいやダブり以上かw
これ妹のダブりカードです。多すぎだろ^O^

冬コミでこんなにすれ違ったよw
冬コミでイナズマすれ違いやってたらこんなにすれ違いましたw
行く前はたったの3通だったんですけど。。ね!
そうそう!冬コミ行ったんですよ~!
携帯日記に詳しいレポとか書いてあるんでそっち見て下さいねw
1日目に妹とイナズマ&ぷよぷよ狙いで行って来ました!
冬は初めて行ったから色々と学んだことが多かったかも///
次はイナズマオンリーとか春コミ行きたい。


頂き物のご紹介!

えみさんからクリスマスティラミス
えみさんからクリスマスティラミス頂きました!
元から赤い子なんでこのコスまったく違和感がありませんw笑
そして可愛いですvvいつもティラミスありがとうございます♪

ここからはぴくぷよ*
まずはルティさんの頂き物です~v
Nさんからぴくぷよらくがき2 紬さんからぴくぷよ交流絵 季節風さんからリタルちゃんとルティ
日暮ロゼさんからぴくぷよ交流絵 日暮ロゼさんから4コマでツキシロ君とルティ きんさんからメルティ漫画 きんさんからメルティ漫画2
Nさんかららくがき詰め合わせ
紬さんからフロウニィちゃんとミヤビちゃんとルティ
季節風さんからリタルちゃんとルティ
日暮ロゼさんから交流絵と4コマ漫画
きんさんからメルティ漫画×2

なんかもうすごく有難いですいつも!
冬休み入ってから知り合いの子がぴくぷよ参加したりしてますます面白いですw
そして早速うちの子と絡んでくれたりと有難い。。><
うちも何かネタ思いつき次第お返ししたいです!
にしても漫画はどれもこれも面白いですwネタがいいw

こっちは小雨のです~
のだちゃんからぴくぷよ師弟絵 エルアヤさんから小雨の補足 ヨッシーさんからマイカちゃんと小雨
紬さんから小雨らくがき 季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット
のだちゃんから小雨とアシュ君の師弟絵
エルアヤさんから小雨の補足っぽいの
ヨッシーさんからマイカちゃんと小雨
紬さんから小雨のらくがき
季節風さんからドットルティと小雨

のだちゃんの描く師弟絵おいしいですすごく^q^*←
何でこんなにかっこよくなっちゃうんだ。。!
エルアヤさんもまさか服の補足して下さるとは///有難い!
ヨッシーさん全身フィバ風上手過ぎですvv
そして不意打ちのような紬さんの落書きw可愛過ぎますvv
季節風さんのドット絵すっごく可愛い!
ルティと小雨、どっちも打って頂けて嬉しいです><

ここに載せてない頂き物もいっぱいあるんですよね。。実はw
でもサイズ大きかったり、人数多過ぎるものは省いてます;
でもしっかり保存して全部プリントして眺めてますんでvv
あ、でもこれは貼っておきたいです!!↓

ピラフちゃんのドッペル漫画!
これはヤバいですよ~!完成度が異常ですw
しかも前編後編とあって、これは前編へのリンクなんですけど。。
とにかくピラフちゃんの漫画構成力に感動しました´▽`*
うちの子らも活躍してておいしかったです!笑
後編のぷよ勝負の様子とかすごくて大好きvv
どうもありがとうございます!


*拍手返信*(反転でお願いします)
みさティさん>
拍手コメありがとうございます~!
改名されたんですね!了解です*
ニンドリの見て下さりどうもですvv
ぷよのマスコットは驚きましたよね!
見つけたうちもビビりましたwなんだこれ^O^
でもセットで1580円くらいでしたよw高いわ!

りんどうれいさん>
拍手コメありがとうございます~!
うちのことは、ふうちゃんで構いませんよ*
ハロウィンの絵お褒め頂き嬉しいです>v<
ぉお、個人的に小雨が好きですかw有難いvv笑
ファミディへの掲載も祝って下さりどうもです!
イブキちゃんで合ってますよwちゃん。。っ!
れいさんもいつか載りますように。。!

追記でコメ返です!
(ネコひげさん・うりこちゃん・淡雪みぞれさん・ピラフちゃん・えみさん・四葉ちゃん)
スティアさんリンク貼り変え了解です!

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

