

*ポケモン色違い交換企画*

*ポケモン色違い交換企画*

Since 2008・11~
※交換以外のコメントは新記事にお願いします!


★ハブネーク追加しました!(2010年6月5日)

色違い(マサカズ)さんへの1回目のコメント返信を追記しました!
(2012年7月24日)


『私の色違いポケモンとあなたの色違いポケモンを交換しませんか?』という企画です!

こちらから出せる色違いは。。
ドードー(2)・ヤドン(2)・オタチ(5)・バルキー(4)・クヌギダマ(1)・ラルトス(7)・ラクライ(6)・マクノシタ(2)・エネコ(3)・バルビート(3)・ハブネーク(6)ムックル(1)・コリンク(4)・コロボーシ(1)・スボミー(2)
キャタピー・イシツブテ・ニャース・ロコン・ガーディ・マダツボミ・ナゾノクサ・サイホーン・ベロリンガ・ストライク・バリヤード・ハネッコ・デルビル・ネイティ・ハスボー・ルナトーン・ヨマワル・タツベイ・リーシャン・ユキカブリ

になります。
()内は残りの数です。
全てポケトレを使ってゲットしたポケモンです。
数に限りがありますので、先着順にご希望のポケモンをお渡ししたいと思います。
数、性別/性格/個性(特性)などの詳細は追記よりご確認下さい。

注意:こちらが既に持っている進化しない色違いと、
   この記事で出せる色違いとその進化系は除きます。

*既に持っている進化しない&ポケトレした色違い一覧*
(あいうえお順)
アーボ・アーボック・アゲハント・アサナン・アブソル・アメタマ・アメモース・イシツブテ・イルミーゼ・ウインディ・ウソッキー・ウツドン・ウツボット・エアームド・エテボース・エネコ・エネコロロ・エビワラー・エルレイド・オタチ・オオタチ・オオスバメ・オドシシ・オニゴーリ・オニドリル

ガーディ・カモネギ・カポエラー・カラカラ・ガラガラ・カラサリス・カラナクシ・キャタピー・キャモメ・ギャラドス・ギャロップ・キュウコン・キリンリキ・キルリア・キレイハナ・キングラー・クサイハナ・クヌギダマ・グラエナ・グライガー・グライオン・クラブ・グランブル・グレッグル・クロバット・ケーシィ・ケムッソ・ゲンガー・コータス・ゴース・コイキング・コイル・コクーン・ココドラ・コドラ・コダック・コノハナ・ゴマゾウ・コモルー・コリンク・ゴルダック・コロボーシ・コロトック・ゴローン・ゴローニャ

サーナイト・サイホーン・サイドン・サナギラス・サニーゴ・サマヨール・サワムラー・ザングース・ジグザグマ・ジバコイル・ジュペッタ・スカンプー・スカタンク・ストライク・スピアー・スボミー・スリープ・スリーパー・ソーナンス・ソルロック

タツベイ・タネボー・ダーテング・チャーレム・チリーン・チルット・チルタリス・ツチニン・テッカニン・デリバード・デルビル・デンリュウ・ドードー・ドードリオ・ドーブル・ドーミラー・ドータクン・ドクケイル・ドククラゲ・ドクロッグ・トゲピー・トゲチック・トゲキッス・ドサイドン・トランセル・トリトドン・ドンカラス・ドンファン

ナゾノクサ・ナマズン・ニドラン♀・ニドリーナ・ニドクイン・ニャース・ニャルマー・ニューラ・ヌケニン・ネイティ・ネイティオ・ノコッチ

ハスボー・ハスブレロ・バタフリー・パチリス・ハッサム・パッチール・ハネッコ・バネブー・ハブネーク・ハピナス・ハリテヤマ・バリヤード・バルキー・バルビート・バンギラス・ビーダル・ビードル・ピィ・ピッピ・ピクシー・ピジョン・ピジョット・ピチュー・ピカチュウ・ヒメグマ・ビリリダマ・ピンプク・フーディン・ブーバー・ブーピッグ・ブイゼル・フォレトス・ブニャット・プラスル・ブルー・フローゼル・ペラップ・ペリッパー・ヘルガー・ペルシアン・ベロリンガ・ベロベルト・ホーホー・ボーマンダ・ボスゴドラ・ポッポ・ポニータ・ポポッコ・ポリゴン・ポリゴン2・ポリゴンZ・ポワルン

マイナン・マクノシタ・マダツボミ・マッスグマ・マニューラ・マネネ・マユルド・マリル・マリルリ・ミミロル・ミミロップ・ムウマ・ムウマージ・ムックル・ムクバード・ムクホーク・ムチュール・メタモン・メリープ・モココ

ヤドン・ヤドラン・ヤドキング・ヤミカラス・ユキワラシ・ユキメノコ・ユンゲラー・ヨーギラス・ヨマワル・ヨノワール・ヨルノズク

ライチュウ・ライボルト・ラクライ・ラッキー・ラブカス・ラフレシア・ラルトス・リーシャン・リングマ・ルージュラ・ルクシオ・ルナトーン・ルリリ・ルンパッパ・レントラー・ロコン・ロゼリア・ロズレイド

ワタッコ

上記を読んだ上で、条件が揃っていれば追記より欲しいポケモンをご確認の上、コメントにてご連絡下さい。
初めましての方ももちろんどうぞ!
この記事へのコメントは、交換の件のみでお願い致します。

*管理人が今すごく欲しい色っ子!
→ナックラー




では、追記へどうぞ!
コメント返信は追記の一番下にあります*

続きを読む


フルーツドロップ

幼なじみになりました♪笑

ライルティアシュ♪幼なじみになったよ!
左から、ルティ・アシュリム君・ライ君

まぁるちゃん宅アシュ君と、じゃんちゃん宅ライ君と幼なじみ組ませて頂きました><
うちが勝手に手ブロで3人の漫画描いたのが発端なんですけどね///

それがこれw↓

ライルティアシュ漫画1(ぴくぷよ
すごくサムネイルですみません///笑
全部繋げちゃったんで長いんですよね^x^;
一番下のはフォトショで描いて、あとは手ブロです*
ライ君→いたずらっ子、アシュ君→泣き虫、ルティ→天然、なイメージで描きました♪
キャラ崩壊及び、いじってすみません///
でも描いててすごく楽しかったですwちびっこいじりやすい^q^←

そして更に調子に乗って描いた結果がこれだよ!

王子役は誰のもの?(ライルティアシュ漫画2)
またサムネイルで見づらくてすみませんクリックして下さいw
童話ネタで描きました☆
帰りのバス待ってる時にふっと湧いて来たのをノリで描いたらこうなったw笑
同じ絵でも表情を変えるのが地味に楽しかったです^O^*
タイトルは『王子役はだれのもの?』
結局プッツン切れた子が頂きましたがねww
これまた楽しく描かせて頂きましたvv

そのツノって?(ライルティアシュ漫画3
更にやるというw笑
アシュ君のツノについての謎。。みたいな*
二人の素っ気ない反応に思わず泣いちゃうアシュ君なのでしたvvひどい
そして最後は赤ちゃん扱いというw
なんかそういうキャラになってきましたどうしましょう^O^;

こちらは体育祭ネタw

玉入れって難しいですわ(ぴくぷよ体育祭 パンは食べるものですわ(ぴくぷよ体育祭
もちろんクリックしないと読めませんね!
左が『おじゃまぷよ玉入れ』、右が『パン食い競争』です!
9月は『ぴくぷよ体育祭』が開催されてるんで、それに参加してみました♪
左では、ピラフちゃん宅メルちゃんと、まぁるちゃん宅アシュリム君。
右では主催者エルアヤさん宅まぎくちゃんと、じゃんちゃん宅ライ君お借りしてます*
ルティはお嬢様ってことで、すごく。。世間知らずな天然っ子ですw笑
いや、始めはこんな子じゃなかったんだけど、だんだんと浸食されていっ(ry
でも体育1の運動オンチなせいなので!
それ以外の科目はオール5なので安心ですw
とにかく楽しく描けました!

ちなみにここで着ている体操着デザイン等もろもろ♪

ルティ着せ替え1(ぴくぷよ ルティ着せ替え2(ぴくぷよ
ルティに色々着せてみましたw
左側は、村娘風・チェック・ネグリジェ・着物・エプロン・ドレス
右側は、巫女・魔女・スイーツ風・体操着・スーツ・セーラー服
もうすっごく趣味だらけですみませんすみません//△//
右のは3つほどリク品が入ってますがw
私的に、ネグリジェと体操着がお気に入りですvv

ドット絵ルティ(ぴくぷよ
ドット打ってみたw
前にぷよキャラで打ったっきりだったんですが、挑戦!
24×24サイズでやってみました*前のは16×16。
大きくなった分、難しくって疲れました;笑
慣れてる人にとっちゃ小さいかもですが、初心者なので!
なんとなく服の色変えてたら面白かったですw
でもやっぱ桃色が一番好きだvv

あとこれもね!交流絵です!

クロア&ルティ漫画2(ぴくぷよ
前回、クロアちゃんに頼まれ事されたので、その続きみたいな♪
手ブロの下書きをそのまま使ったから見づらいです;
でもこれ描いたお陰で上の漫画みたいになっていけたw
次は上のタイプで描きます!

でかぷよ交流☆(ぴくぷよ
左上から、ビャクロク君・ライ君・ルティ・あまねみちちゃん・山神病ちゃん・エグジス君・ピセリアちゃんの大人版(でかぷよ)お借りしました!

大人デザインで好きな子を描いてみたw
本当はもっといるんだけど、飾り邪魔だったりしてうまく配置できなさそうな子は省きました御免なさい><
べ、別の機会に描いてやるんだからっ!!

そう、それで最近は毎晩pixivに1枚ぴくぷよ絵上げてます///
なんか癖になってしまってw楽しい´∀`*
漫画描くようになってから、だんだんフォトショ慣れて来まして!
今まではスケブに下書きして、それをスキャンしてからなぞって描いてたんです。。
でも最近は線画からフォトショで描けるようになりました~!やった!!
お陰で作業効率がアップアップっ☆↑
すごく。。楽々とお絵描きができますvv
でも漫画やラフ絵に限りますがねw
本気絵?はちゃんと下書きしたの取り込んで描きますよ、はい*
しばらくはフォトショオンリーで描けそうですw

てか、マジでぴくぷよ楽し過ぎてどうしよう/^O^\
毎日何かしらネタ考えて、すぐに描きたい衝動に狩られるよ!あぁぁ
もうぴくぷよ廃人になってます。。笑
生活がぴくぷよとゲームに支配されてるどうしようもない((

頂き物増えたので掲載!

ひぐーさんからルティ・メルちゃん・シュティルちゃん(ぴくぷよ ひろゆさんから頂きました!ルティは手前に♪(ぴくぷよ Nさんからルティ(ぴくぷよ にゃんこさんからクロア&ルティ漫画の続き
うちの子オンリー絵やら集合絵やら混ぜて頂き感謝感謝です><
サイズ大きいのは載せられないのですみません;
でもしっかり保存して印刷しちゃうんだぜ!!←
一番右のは上のクロア&ルティ漫画の更に続きです!
もうクロアちゃん可愛過ぎる´v`*

じゃんちゃんからアルル じゃんちゃんからライ君とルティ
こっちはお手紙でじゃんちゃんから頂いたものです*
うちの絵柄風アルルに挑戦してみたそうな!笑
うちのよか丸っこくって可愛いです^v^*
右はライ君とルティを描いてくれましたvv
じゃんちゃんの描くルティ大人っぽくて素敵です´∀`*
そしてライ君可愛過ぎるっ!!
(ふうりんさんはライ君大好きですvv←)


暑中&残暑ハガキ頂きもの掲載!!

お、遅れましたがようやく皆さんからおハガキ届きました!!
なのでこちらに飾らせて頂きたいと思います>v<
もちろん全部サムネイルです///笑

じゃんちゃんからあぽろ 清白ちゃんからルークとノンタ ひつじちゃんからあぽろとルリハちゃん ゆりちゃんからピアとクリーム 
カスミちゃんから蒲公英 しゅーさんからルークとサフィちゃん、マタルちゃん 綿凪さんからまほろ あやちゃんからしらゆきとメロディ 
みかんさんからゆあみとまろみ 憂ちゃんから小諸ちゃんとまほろ 夏蜜柑さんからゆあみと瑪瑙ちゃん

実梨ちゃんからフェーリ キラリちゃんからフェーリ ピラフちゃんからクルークとフェーリ ゆらちゃんからりんご 
麦ちゃんから春奈ちゃんと木暮君

上から、じゃんちゃん・すずちゃん・ひつじちゃん・ゆりちゃん.カスミちゃん・しゅーさん・綿凪さん・あやちゃん・みかんさん・憂ちゃん・夏蜜柑さん
には自宅擬人化・共演絵を頂きました!!
もう何ですか!?この神クオリティはっ!!!
どれもこれも可愛過ぎ美し過ぎ綺麗過ぎかっこ良過ぎ///(ry
自宅子いっぱいで嬉しい限りです><
共演絵は物語性があっていいですね♪
スキャンしてる時ドキドキだったんだぜ。。vv←

そして、実梨ちゃん・キラリちゃん・ピラフちゃん・ゆらちゃん
からはぷよ絵を頂いたよ!!
フェーリちゃん大好きですとも、ええ´v`*
ピラフちゃんにはクルフェリ同士ってことで自重せずにリクしましたww
すごく萌えましたありがとうvv←

ラストの麦ちゃんからは、イナズマの春奈ちゃんと木暮君を頂きました!!
もう本当にこぐはる好き過ぎてイナズマ毎回楽しみですvv
麦ちゃんのこぐはる見れて幸せでなりませんvv
あ、左下には文字あったんで消しておきました><

とにもかくにも皆さんハガキありがとうございました!!
素敵絵たくさんでうちは幸せですvv


22日に浜松町の某ぷよ&東方イベント行って来ました!!

始めは行く予定なかったんだけど、前にぷよ大会でお会いしたナグちゃんが行くということで、じゃあ行ってみるか!っていうノリで行きましたw笑
浜松町なんで、ポケセンもあるし丁度いいという理由もある♪

*11時過ぎに会場に到着!
 こういうオンリーイベというものは初めてなのでドキドキ///
*カタログを買って中へ!
 ぷよの方行こうと思ったら、早速逆方向に辿り着いてorz
*ともあれ、ぷよのゾーンに到着!
 ルルーやサタンのコスした人がいてワクワク!
とーどうこまちさんたちばなみるさんは知っていたので挨拶してみることに。。!
*と、その時にナグちゃんとバッタリ!笑
 「お、お久しぶりです!←いやこの間だ」
 髪にりんごちゃん風ぷよピン付けてて可愛かったですvv
*気を取り直してまずはたちばなさんにご挨拶!
 「ブログでリンクして頂いてるふうりんです!分かりますか。。?」
 「あ!はい!フェーリたんですよね!?」
 「えあ、はい///フェーリちゃんですw」
*うち=フェーリなのが嬉しかった^q^*←
 ちゃんと相互リンクの挨拶してなかったんでしましたw
*たちばなさん含む、知ってる絵師さんの合同本があったんでそれを購入♪
*続いて、とーどうさんに挨拶しに行きました!
 挨拶する前に普通に本を先に買いましたすみません///
*二人いたので、どなたか確認してから。。
 「前に手ブロの絵チャでご一緒したふうりんと言いますが。。」
 「え!?ふうりんさんですか!?わぁあ!!」
*なんか偉く驚かれてうちどうしよう/^O^\あわわ
 一応、証拠としてスケブに描いてたルティの絵見せてみましたw
 「ほ、本物だぁあああ!!!」
*ほ、本物ですすみません///笑
 隣りにいたadamuさんもご存知なようで更に驚きました///
*せっかくなので、何か絵を差し上げることに♪
 リク聞いたら。。
 とーどうさん:シェゾ、adamuさん:シグ
 ぬぉお!最近描いてない&難しいキャラキター><
 でも頼まれたら描くっきゃないってことで描きましたw
 (クリックで大きくなります)

20090925122102.jpg
*シェゾ好きだけど、難しいです。。!
 髪型が難しいのよね!髪型がっ!!

20090925122106.jpg
*シグ、何度描いても描き慣れませんあぁ
 この子も髪型難しいんだもの。。!

と、お二方からはこんなに素敵なフェーリちゃん頂いてしまいました><
とーどうさんからフェーリ adamuさんからフェーリ
左がとーどうさん、右がadamuさんからです*
まさかの色付き!!ありがとうございます><
とーどうさんのデフォルメは可愛くって大好きですvv
adamuさんのは大人っぽくってキュンvv
フェーリちゃんもお二方も大好きですっ//▽//

*さて、上の絵を描いてる時にナグちゃんと一緒に描いてましたw
20090925122114.jpg
 なのでナグちゃんにもリク聞いてアルル描きました♪
 (アルルも描くのも苦手ですぁあ難しい!!)

ナグちゃんからフェーリ1 ナグちゃんからフェーリ2
*ナグちゃんからもフェーリを頂きました><
 うちの影響でたくさん描いてくれて嬉しいですw笑
*にしてもまさか2度も会えるなんて。。!!
 ナグちゃんのお母様もありがとうございました///
 てかお母様と来るってすげぇえ!!

*と、ここで自分は時計を見てみた。
 13時過ぎ。。イベントは15時まで。
 「やべぇ!東方の方行かなきゃ!!」
*急いでナグちゃんやとーどうさん達にお礼を言い、会場を後にしました!汗

*同じ建物の4階に到着!(ぷよは3階でした*
*やべぇ。。なんか東方、人が違うw
 (違いました、なんかw)
*またカタログを買って中へ!
なささんはミ32という記憶を頼りにその場所へ!
*なささんのグッズ発見!!
 早速、本とカンバッジを購入しましたvv
*そして何人かいたんで、尋ねてみた。
 「あの、なささんはどなたでしょうか?」
 「はい!私です~」
 「あ!ふうりんです!こんにちは!」
 「え!?ふうりんさんっ!!?」(立
*いきなり椅子から立ち上がるからビビった吹いたww^O^
 「いや、もう来たら寄ろうと思ってたんでvv」
 「わぁあ!なんかイメージと違う!
  もっとぷよぷよみたいな人だと思ってました!」
*ぷよぷよ?笑)うちのイメージ=ぷよでしたかww
 「そうだ!これ持ってって下さい!!」
 「え?何ですか。。?」
*ここでフランちゃんの携帯クリーナーとパチュリーカンバッジ3つも頂いてしまいました///あわわ
 「麗葉さんにも宜しくお伝え下さい!」
 「あ、はい!こちらこそありがとうございました~!」
*なんか慌ただしくお別れしました///笑
 結局、他のお店を散々眺めたあげくそれで終わりましたw
 なささんに会いたかっただけじゃないか///
*にしても会場内のコスプレ人口多くて面白かったw
 レミフラ大量発生でしたね、ええvv
 ちょっとがたいのいいおぜうさまもいた気がしますがww
*だがうち一番衝撃受けたのは全身黄色タイツおじさんのカー君コスww
 ものそい吹きました^O^

*帰りはもちろんポケセンへ行きました!
 連休ってこともあって込んでる込んでる!!
 少しだけ買って、あとはユニオンのバトル見て帰りましたv
*この時、バトファクでネジキに会って惜しくもやられた自分orz
 というより単なる作戦ミスですぁぁ;;
 てか何でプラチナとほぼ同じなんだバトフロ!!

とにかくイベント参加者皆さんお疲れ様でした~!
こういうのまだまだ初心者なんで、ちょくちょく行ってみたいものです♪


しゅーさんから頂きました!

「オリキャラ対談バトン」
 
ミニあゆは ミニくれは
指定:あゆは(★ドクケイル♀)・くれは(★アゲハント♀)

1.お互いを知っていますか?
あ:ええ、知っているわ。
く:私も知ってる。

2.知っていても知らなくても、互いに自己紹介して下さい。
あ:私はあゆは。くれはの姉。
く:私はくれは。あゆはの妹。

3.お互いを初めて見た時の印象は?
あ:初めて夢の中でくれはを見た時、私とそっくりでびっくりしたわ。
く:私も。まさか夢の中で会えるなんて。。

4.共通の知り合いは居ますか?
あ:いない・・・と思うけど、いるのよね?
く:うん。レトルトレさん。
あ:やっぱり知ってるのね、くれは。
く:眠れなくて、バルコニーから月を眺めてた時に私の前に現れたの。
あ:私もそう。そしたら、私そっくりの子に会ったことがあるって。
く:いいなぁ、レトルトレさんは。

5.共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
あ:あの人のお陰で、くれはが現実にいるって確信が持てたわ。
く:うん。夢の中だけじゃ真実か分からないものね。
あ:また会えたらくれはのこと、聞くつもり♪
く:私も、あゆはのこと聞くよ♪

6.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
あ:ええ、それはもちろん。
く:大事なたった一人のお姉ちゃんだもの。

7.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい
フリーです*

実はこっそりレトと知り合いっていうね!
レトはあちこち飛んでますんで、大抵の人には会ったことがあるそうです*


追記でコメ&拍手返!
(きんさん・仮さん・星花さん・季節風さん・ナグちゃん・ドロップさん・たちばなさん)
樹さんは上の企画の追記にて返信しております*

続きを読む

いちごタルト

ぴくぷよが楽し過ぎる^O^*

ぴくぷよプリンプ組集合絵
ぴくぷよのプリンプ出身のお子さんを描かせて頂きました!
全員は無理だったんですが、うちの好きな子を詰め込みましたw
前回描いたルから始まる名前の子も交えて♪
ブログ用に縮小してあるんで、大きいものはpixivで見て下さいねv
じゃんちゃん、ピラフちゃん、まぁるさん、菊ちゃん、春ちゃんのお子さん描けて満足です^v^*


ライ君の夢(笑 ライ君とデート? ライ君とデート?の続き*
全部じゃんちゃん宅のライ君との絡み絵ですみませんっ///
pixivの方でライ君がルティをデートに誘ってくれたので、便乗して描いてみた結果がこれだよ!
1枚目のは、手ブロで描きました♪
ライ君の夢オチですがwもう描きたくってしょうがなかった///笑
そこから止まらないのが自分でしたwぉぃ

2枚目は4コマ漫画です!
普段4コマなんて描いたことないんで苦戦しました><
デート?のはずなんだけど、なんか違う?って感じですw笑
この紳士服。。てか燕尾服お手本にしたんだけども、検索したら黒執事ばっか出て来て吹いたじゃまいかww

3枚目はデート?で向かった先*
ぴくぷよで「カフェ*ブラン」というカフェテリアがあるので、そこへお邪魔してみましたvv
上の集合絵の左上から2番目、ブランシュールちゃんが経営してるお店です*
ラ「いっただっきまーす!!」
ル「(あんなに口を大きく開けて食べる方初めて見ましたわ)」
ハニートーストを頬張る無邪気なライ君と呆気にとられるルティですw笑
家ではこんな風に食べる人はいないんで驚いてますw
でもそれはルティ的には新鮮で面白いみたいです♪


ルティ表情集
ルティで色んな表情描いてみました!
テンプレはpixivの方からお借りしたものです♪
こんな風に表情変えて描くこと滅多にないもんで///(漫画描かないから
左上から順に描いてたけど、徐々に慣れていきましたw
描き終えてみたらすごく面白かったですw
いい練習になったな~!と実感できましたvv


お誕生日ルティ
そして9月10日はルティのお誕生日でした!
せっかくなのでドレス着ておめかしですvv
髪下ろしてるとこ描いてみたかったもので♪
ついでにアナログでも描いてみたかったっていうw
んで、後から知ったんだけど10日はpixivも誕生日だったみたいですね!笑
2周年とかwぉお!おめでとう!!まだ2年か。

そしてお祝い絵をたくさん頂いてしまいました///
ぱなちゃん宅絵チャからルティお祝い絵 きんさんからルティお祝い絵 オルスタさんからルティお祝い絵 
まぁるちゃんからルティお祝い絵 柚原さんからルティお祝い絵 ぷーさんからルティお祝い絵
あこさんからルティお祝い絵 夢ちゃんからルティお祝い絵 まっちさんからルティお祝い絵
ひょこさんからルティお祝い絵 うきょさんからルティお祝い絵 ふてにさんからルティお祝い絵 
じゃんちゃんからルティお祝い絵 raiさんからルティお祝い絵 眠太郎さん&餅太郎さんからルティお祝い絵 にゃんこさんからルティお祝い絵
ひぐーさんからルティお祝い絵 漆黒蝶さんからルティお祝い絵 絵チャで何やら頂いてしまった///ルティお祝い絵

ぱなちゃん宅絵チャの皆様・きんさん・オルスタさん・まぁるちゃん・柚原さん・ぷーさん・あこさん・夢ちゃん・まっちさん・ひょこさん・うきょさん・ふてにさん・じゃんちゃん・raiさん・眠太郎&餅太郎さん合作・にゃんこさん・ひぐーさん・漆黒蝶さん・じゃんちゃん宅絵チャの皆様

から頂きました!!
お子さんと親御さんの名前覚えるの大変だった。。笑
しかもぱなちゃん宅絵チャの皆様も大勢で。。!!
とにかくこんな沢山の方に祝って頂けて感動しました///
お礼絵描きたいんだけど、どんなのにするか迷い中。。
それまで他の絵でも描いてますw
てかぴくぷよ絵チャ楽し過ぎてハマるw

じゃんちゃんからライ君のデートお誘い絵w 菊ちゃんから公式風リズちゃん&ルティ
こっちも別の頂き物ですが///
左のが上で言ってたじゃんちゃんから頂いたお誘い絵ですwありがとございます///
右は菊ちゃんから頂きました!
公式風会話な菊ちゃん宅リズちゃんとうちのルティ*
上手過ぎてすごい。。!!

ぴくぷよwiki
そしてwikiまで出来ちゃったっていうwお疲れ様です!


姉妹で絵の比較(ハルカ)
妹の麗葉とやってみたw
このテンプレもpixivでお借りしたものですv

何のキャラでやるか二人で揉めた後にハルカに決定☆
ふ「ぷよキャラがいいな~♪フェ」
麗「ぷよキャラで比較はやりたくない」
ふ「フェ・・・じゃ、じゃあポケモン??」
麗「ポケモンなら何?」
ふ「HG・SSの♀主人公は?」
麗「描きづらいから嫌だな~」
ふ「じゃあやっぱハルカだね!!」
麗「だね!!」←こんなこと言ってないが

うちがルビサファ服で、麗葉がエメ服です*
こうして見ると全然似てないのな!笑えるww
でも昔は妹もデフォルメ調で似てたんですよvv
ところが少年誌に走ってから妹の絵柄は変わってしまった。。笑
まぁうちはもうこの絵柄変われないんで!


フェーリ3変化!
フェーリで大人・通常・子供!
どれも可愛くって大好きですvvでも一番はやはり今のフェリちゃん^v^*
前にナグちゃんに直にリクエストされたんで描きましたw笑
一度まとめて描いてみたかったんで練習がてら♪
しかもこっそりニンドリに送ったとかw
送っちゃったけど、保存はナグちゃんのみどうぞです!
どうもありがとうございました~!


そうそう!ポケモンですが。。!

殿堂入りした!

14日に殿堂入りしました~!!
こんなメンツですみません///
でも実際使ったのは、バクフーン・デンリュウ・ラグラージだけですw
あとは穴埋め要素///ぉぃ
手持ちのレベル49だったけど、楽勝でしたね!
あれ。。?四天王ってこんなに弱かったっけ。。?汗
うちの予想レベル50くらい。→実際40くらい
予想より10も低くて驚愕したっ!!OH
まぁ出して来るポケモンも分かってたのもあるかもですがw
イツキ→デンリュウ・バクフーンを交互に
キョウ→バクフーンばっかり
シバ→ラグラージのみ
カリン→ラグ・バク・デン
ワタル→デンリュウ・ラグラージ
本当、この3匹だけで勝てましたww
ワタルがカイリュー好きで助かった^O^
れいとうビームで一発だぜ!!←

今は念願のカントーに来てますw
バトル音楽変わって面白過ぎるww
本当、金銀最高だよ面白いよvv

ポケモンに関しては、ここよりも携帯日記でリアタイで更新しまくってるんでそちらを参照下さい///笑


クニアリちゃんから頂きました!

「オリキャラ対談バトン」
 
指定:ピア(ピンプク♀)・クッキー(ニャース♀)
ミニピア ミニクッキー

1.お互いを知っていますか?
ピ:知ってるですよ~、嫌なくらいに。。!
ク:あたしも知ってるわ!当然でしょ!

2.知っていても知らなくても、互いに自己紹介して下さい。
ピ:ピアはサーカス団のメンバーで玉乗り担当です~
ク:あたしはクッキー!イタズラ大好きなのよv

3.お互いを初めて見た時の印象は?
ピ:え。。も、もう思い出しても腹が立つです~!!
ク:別にどうってことないでしょ?あ・れ・く・ら・い♪
ピ:どうってことありまくりです~っ!!!
  お陰でクッキーのこと全然好きじゃないです!嫌いです!!

ク:あら、言ってくれるじゃない!
  あたしだってあんたのこと嫌いよ!だからイタズラしてるんじゃない!

ピ:人の嫌がることして楽しいんですか~?
ク:ええ!すっごくね★マチコと一緒だともっと楽しいわ♪
ピ:タチが悪過ぎるです~;;

4.共通の知り合いは居ますか?
ピ:クリームとマチコになるですかね?
ク:そうね!でもあいつは苦手だわ。。;
ピ:クリームのことですか?確かにピアとはひと味違いますからね!
ク:(ひと味どころか大分違うわよ・・・;)
ピ:んん?何か言ったですか!?
ク:ええ!言ったわ!あんたは大分バカってことね!
ピ:言ったですね~!ピアはただのバカじゃないです!
  クリームお墨付きのおバカなのです!

ク:え・・・あんたそれ意味分かってる?
ピ:クリームにそう言われましたから!
ク:(完全に遊ばれてるわ・・・;)

5.共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
ピ:クリームとは小さい頃から一緒で、お姉さんみたいな存在なのですよv
ク:マチコとは幼なじみなのよね♪
  あたしが小さい頃にマチコのお屋敷に忍び込んじゃって・・///

ピ:ほへ?そうなのですか~!ふほうしんにゅうって奴ですね!
ク:あんたよく知ってるわね;
  ま、まぁそういうことになるわ!

ピ:そこでマチコに会ったんですね~!
ク:そうよ!鉢合わせって奴!でもすぐ仲良くなれたわ☆
ピ:そしてイタズラ仲間に・・・!
ク:その通り!

6.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
ピ:無理無理!絶対に無理です~!!!
ク:あたしも無理ね!絶対に有り得ないわ!
ピ:これは大人になっても変わらない運命なのですよ・・・!
ク:そこまで言うのね;飽

7.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい
今回はフリー*



頂き物のご紹介!
カンコさんからファノンノ
カンコさんからファノンノを頂きました!
ファノちゃんのチュウ絵はあんまないんですごく嬉しかったです^O^*
このポーズが可愛いのと、パステルカラーが好き過ぎますvv
これでラフチュウとか信じられんw
どうもありがとうございます!!

230さんからあゆはとくれは
230さんからあゆはとくれはを頂きました!
(元サイズ大きかったので縮小しました><)
彼女達の設定がよく現されていて、感動してしまいました///
悲しんでいるあゆはの表情にうちも悲しくなります。。
ダークトーンな色合いがうまく調和してて綺麗ですvv
美し過ぎる二人をありがとうございます!!


追記でコメ返*いつも遅くてすみません;;
(春ちゃん・ひろちゃん・そらちゃん・えみちゃん・ゆらちゃん・ゆづちゃん・桃ちゃん)
向日葵ちゃん・甘井桃さんリンク貼り変え了解です!
じゃんちゃんにはそちらのブログでコメ返しますv

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

