

ソーダフロート

擬人化設定画描き直しました~!

まろみ(新) ゆあみ(新) あゆは(新) くれは(新)

コマリ(新) ティラミス(新) 華音(新)

一気に7人描き直しました^ワ^*女子ばっか!
描いたの数日前なんですがね///上げるの遅くなった;
どうしても昔の絵が見てられない子達だったんで、描き直してあげたかったんです;
お陰ですっきりしたさ!しばらく描き直さなくていいしね!
でも久々に描いた子多過ぎてデザインに苦戦したw笑
まろちゃんの細かさが異常^q^
コマリも意外と色がかぶるんで塗りづらいな~!
あゆくれの服は案外難しいし!
一番描きやすかったのは華音でした!笑
この中ではね!それでもむずいんだぜ!
描いて下さる方いましたらお持ち帰りは御自由に~///

新しい子も描きたいんだけど、設定が決まらない。。
予定としては、★キャモメ♀・★アメタマ♀・ダークライ♂寄り。
ダークライに関してはデザインが未だに決まりませんw←
1年くらい前から悩んでるとかw
あと妹から言われて気付いたんだけど、うちの擬人化ってつり目男子少ない!!
レイチェルしかいない!よく考えたらw
わ~、一応ダークライはつり目男子なんですがね!
もっと増やそうつり目男子!笑


あと前回上げたぴくぷよで、初めて交流絵描きました!
ぴくぷよ交流(ルルル)
ルティと同じく、頭文字がルの女の子をお借りしましたw笑
配置に悩んでたらかるたみたいになって吹いた^O^
自分絵で描くとまた違って面白かったです~!
左上から、ルブルムちゃん・ルチアちゃん・ルーチェちゃん・ルティ・ルーチェ先生。
かなつちゃんと春ちゃんのお子さんも描けたんで良かったです♪
今はプリンプ組で気に入ってる子達を描かせてもらってます~!
8人描けたんで、あと2人くらい。。
プリンプ組大好きだ~!笑

ぴくぷよ気になる人はまずpixivに入ろうか♪笑
オリぷよキャラに興味ある人は絶対参加した方がいいw
もう参加キャラ100人超えそうだけどね!
全員描こうとしてる人が無謀になってくる人数だ。。


ファミディに掲載されたようです!←
ぷよ7集合絵
すみません、まだ未確認なもので///
でも載ってるらしいんで後日買いに行きます!
ぷよ7発売記念ってことで、集合絵描いてみました~!
残念ながらダルルとエコロが入らなかったorz
ハガキに詰め込めなかったんですごめんなさ;
なんか約1ヶ月より前の絵だから今見てられない///笑
とりあえずクルフェリを隣同士に描きたかっただけな人です///←
実はこの絵で一番最後に描いたのアミティですwぇ
なんか明らかに画面に溶け込んでるけどアミティなんですw
最後まで場所が決まらなくて、何とか描けたっていう///
りせぱとスケTには悪いことをしました;笑

ニンドリに掲載されました!!
でんき組(メリープモココデンリュウ)
金銀リメ発売ってことで、金銀ポケを!!
メリープ進化系はどれも大好きです^O^*
塗りは色鉛筆オンリーです♪
下書きがまさかの15分で終わったというw
本誌だと若干黄色味がかってたけど何でかな?
まぁいいや。笑

ポケモンHGSSまでもうすぐだ!
CMも見ちゃったし、早くやりたい~!!


16日に吉さんとミニオフ会してきました!

すごく過去な話になってしまってすみませ///
春に春コミやショッピング?で二日間お付き合い頂いた吉さんとまたお会いしました~!
うちはその日の夕方からバイトだったんで、少ししか時間ありませんでしたが;
でもポケセンで買い物した後は、ゲームとお絵描きできたんで良かったですvv
ぷよ7対戦ではぷよについて語ったり、他のゲームの話や、現実的な話に、吉さんの夏コミ体験談など色々聞かせてもらいましたw笑

とりあえずうちが差し上げたイラスト*
吉さん宅ドロシーちゃん
吉さん宅のライチュウ♀ドロシーちゃん
帽子と、大きな鉛筆持ってるのが可愛いんですvv
何気に泣きぼくろだったりと描いてて楽しかったです♪

そして頂いた絵!!
吉さんからクルフェリレム絵 吉さんからピア

ちょwwこれ見て下さいよ!何だと思います!?
クルフェリレム絵ですよ!!クルフェリレム絵っ!!←長い
まさか吉さんから頂けるとは感激過ぎて封筒開けた瞬間脳内パニック起こってた/^O^\危険
コピック使いにキャラとか全てがハイ過ぎてヤバいですw
なんかもうとにかく可愛くって可愛くって愛でてます///
机の上に飾って毎日眺めてますvv
うちにとってクルフェリレムは最愛の萌え組です´∀`*
とにかくありがとうございましたww

右は当日に描いてくれたピアです♪
座りポーズがすっごく可愛いです~vv
細かいとこまできちんと描いてくれてて感動した><
吉さんがピア描いてる間にうちは3枚も描いて捧げてましたw笑
なんか描くの早いみたいです///
前のオフでもそうだったようなww
ちなみに、ダルル&サタン、ちびガリュウ先生、ヒカリを描いてました*
どれも普段描かないキャラなんで苦戦したけど楽しかったですv

またいつかお会いできたら宜しくお願いします~^ワ^/

**********
18日にオフ友6人とカラオケ行って来ました!!

しぐちゃん・タカちゃん・クニアリちゃん・ひろちゃん・のかちゃん・ようちゃんとうちでカラオケ行って来ました!
大学の友達メンバーですw
本当はますみんもいたんだけど、体長不良で来れなくて残念だったな;
久々にみんなに会えて嬉しかった!
特にしぐちゃんは数ヶ月ぶりに会ったよ!笑
やっぱ学科違うとほとんど会えないんだよね><

カラオケも久々だったんで、歌い始めは思い出しながら歌ってました///
メンバーがメンバーなんで古いアニソンが多かったな~w
アニメ映像流れるとみんな歓喜してて怖かった^O^←
うち分かるのと分かんないのあるからさ!笑
でも流れるといいですよね!盛り上がりますww
うちはいきものがかりの歌多めでしたvv好きなので♪
そうそう!『ぷよぷよのうた』も歌ったんですよ~!
やっぱあの歌、歌うには恥ずかしいな///

そんな中、ひろちゃんとタカちゃんにクルフェリ描いてもらいました///←
ひろちゃんからクルフェリ タカちゃんからクルフェリ

ぉぅあああああ!!!!!どっちも素敵だ!!!
ひろちゃんのはフェリちゃんが威張ってて、クル君がやられてるのが可愛いvv
ラフだというのに色付けたくなります!マジで^O^*
タカちゃんのは美少年クルークに吹いた!!
みんな横目で、『クルークが美少年になってる!!』って叫んでたからうちも激しく同意したww笑
だがそこが良い!てかフェリちゃんも可愛いんだぜ!
これもさっきの吉さんの絵と一緒に飾ってますvv
わ~!机の上がクルフェリパラダイスだよ^q^*
ピラフちゃんから貰ったハガキもあるしねw笑
妹にも描いてもらってますwどんだけ自分

あ、だがそういう自分はいつも脳内妄想ばっかで描いてません///ぉぃ
だからみんなの絵を見てニヤニヤするんだよ!←
やっぱ貰った絵は違うもんね!自分で描くのとはさ!
と言いつつ、描かないのはあれなんで描いてますvv
描いてるけどここに上げられるクオリティになりませんぁぁ
頑張ります。。!!

あ、でも前に絵チャで描いたんだった~!
ぷよ絵チャです
DEんとさんの絵チャに参加してきました~!
久々に昼間だったんで何か変な感じがしたw
いつも夜中にやってるからね!
せっかくスペース広かったんで、KFLの3人組で♪
適当ラフから描き起こしたら線がボロボロです///
ちなみに左は碧さん、右がDEんとさんです*
またいつかご一緒しましょ~!

**********
22日にぷよ大会また行って来ました!!

また、行って来てしまいました。。笑
どうしても行きたかったんだ!!
もうこんなイベント無いだろうと思うと名残惜しくって!!
今度は西新井の方に行きました♪
いや~!でっかい建物で感動した!!
てか、今回の大会は前回を上回るサプライズが多数でした!!!
う、うちの予想を遥かに超えていた。。笑

まず到着したら場所確認して、大会の時間までそこでぷよってましたw
その時に隣りに座ってた小学五年生の女の子(ナグさん)と仲良くなって、対戦しながらお話してたんだが。。

ふ「前に木場の大会にも行ってきたんですよ♪」
ナ「あ!たちばなみるさんのサイトで、お友達の◯◯さんがその大会出たの読みました!」
ふ「ん?たちばなみるさんって聞いたことある名前だなぁ←思い出せない人」
ふ「そういえば、ぷよのイラストもよく描くんですよ~!」
ナ「私も描いてます~!」
ふ「一応、こんな感じの絵なんだけど。。(携帯にあったシェアルの絵を見せる)」
ナ「あ!!この絵ってふうりんさん!?ももふうの。。」
ふ「いや、ももかぜなんだけど、ってぇえっ!?うちをご存知ですと!?汗」
ナ「たちばなみるさんのサイトと繋がってますよね!」
ふ「あ、ぁあ!思い出した!相互してた!!←」
ナ「ふうりんさんが私の目の前に。。!」
ふ「いやいやそんな珍しい者では(笑)」

大体会話合ってます。と、こんなリアルにうちのこと知ってる人がいてマジでびびった!!(°∇°;)
しかも小学生と打ち解けるってwまぁいいんだが。他はお兄さんしかいなかったもの

好きなキャラの話ししたりして、良ければなにか描きましょうか?と聞いて、りんごのリクエストを受けたんで描いて差し上げました///
消しゴムがなかったんで辛かった(>_<)
差し上げたら宝物入れに入れておきますね!と言われ衝撃!!(笑)そんな凄いもんじゃない!汗
他にも大会で後ろからふうさん頑張れと応援されどうしようとか思いながら勝った時は嬉しかったり色々ありました♪(笑)
だが二回も出場したのに、どっちも二回戦で負ける始末orz
でももう賞品どうこうということより、ナグさん、くまちょむさん、細山田さんに会えたことが嬉しくってどうでもいいや!\(^o^)/

そう!くまちょむさん!!
20090830214417.jpg
2回目の対戦表なんだが、これ見れば分かりますよね!
まさかのくまちょむさんがいらっしゃいましたっ
1回目にはいなかったんだけど、2回目に登場してマジでビビった///
ぷよ7のCMにも出てるし、ワイファイでも上位なんで凄い方なんですよ~!
実際プレイ見てみたらやっぱ凄かった。。!
綺麗に積み上げて行って、どんな隙間も逃さない的な。。!笑
あんなに綺麗に積めるなんて感動だ><
でもこの大会では優勝してないんですけどね;
大会ではリアル対戦だし、緊張もあったりと難しいんだよね^x^

20090830223103.jpg
ちなみにこの手前にいる方がそうです*
スタッフさんが写メらないの?って聞いてきたんでおもわず写メ///笑
ま、まぁ記念にだからいいですよね。。!
あとこれはユーチューブで見つけた動画です*
アッコにおまかせ!ぷよぷよ18連鎖(くまちょむ)
これが本物w笑

それでこの後にぷよ7のプロデューサーの細山田さんがいらしたので、お話ししてました!
まさかここに来るとは思わなくってビックリしたさ!!
せっかくなんで、聞きたいこと思いつく限り聞いておきましたw

ぷよ7のキャラは投票で決まったそうですね!
→そうとも言えるけどそうとも言えないかも(笑
 投票以外にもイベントやモバイルなんかで色々やりました
 あとはキャラの全体的なタイプのバランスとか・・・
 最初は15キャラだったんだけど、これじゃ少ないよなって思ったから19キャラに増やしました(笑
 本当は昔のキャラもっと入れたかったんだけどね;

ぷよ7の絵はぷよ!の絵の使い回しに見えるのですが・・・
→そう見えても全部描き直してるんですよw
 (ふ:そうでしたか!だがもうポーズとか変わる余地はないのか?)

次回作は出ますか?
→まだ新作に関しては何とも言えません。
 今はWii版とPSP版を作ってる最中ですし^^;
 とりあえずスタッフを休ませてあげたいです。
 短期間で出して失敗したことがあるので、ある程度間を空けてからでないとダメですね;
 今作はもう2年半経ったし、いいかな?と思って♪
 
20周年、24周年には何かありますか?
→それもまだ何とも言えないなぁ
 でも何かやりたいとは思ってますよそりゃ!

HPに大人&子供の全体絵は載せてくれませんか?
→ちょっとそれは難しいかもな~;
 データはあるけど、あちこちに流用されたくないから。
 まぐろとりすくませんぱいは雑誌とかに上げるかもしれないけど。
 だからDS画面でカットイン見て確認するしかないですね;笑

カー君のデザインが旧っぽくなったのは何故ですか?
→前のは目が死んでるとか言われてて;笑
 今回のはどうですか?
 (ふ:うちはどっちも好きです!)

ぷよぷよのうたの歌詞がほとんどぷよぷよなのは何故ですか?
→あれにはちゃんと意味があるんですよね♪
 ただ他の人にはあんまり伝わらないかも;笑
 最初は日本語歌詞多かったんだけど、100回くらい書き直してこれに落ち着きました///
 ゲーム全体を通して深読みすれば分かります!(わ、分からん!汗)

CD買いましたよ!
→あ、ステッカーどうでしたか?
 (ふ:あ!はい!良かったです!)
 そうですか!ギリギリになって入れたんですよね!笑
 (そうだったのかw)

もうこういった大会はやらないんですか?
→とにかくお金が掛かるからこれ以上は・・・;
 この規模でも結構してるんですよね!詳しいことは言えませんけど///
 ぷよぷよがもっと人気出てくれればいいんですけどね!

やべぇ!!肝心のこと聞くの忘れた!!
イラスト集は出してくれませんか?
すっごくイラスト本欲しいのにww
でもHPに上げるの嫌がってるから無理かもな~;
CD買ったこと話したらすっごく喜んでくれてた///
やっぱ自分が作詞しただけあるもんね!
あと、好きなキャラいますか?って聞かれて。。
ふ:フェーリが好きです!
細:フェーリか!い、いるよね?(その時リストラキャラについて話してたのでw
ふ:はい!います!笑
細:あ、じゃあレムレスは好き?
ふ:いえ、普通です!(フェーリと来ればやはりレムかw
細:おお、そっか!
ふ:うち、クルークとフェーリが好きなんです!
  二人共レムレスに憧れてるライバル同士なんでvv
細:あぁ、そうか!
↑しっかりクルフェリレムをアピールしてきましたw笑

と、こんな感じで質問に答えてくれました!
実際はすごく話しやすいきさくな方ですvv
隣りで『ちょっぷん大好きなんですが出ませんか?』
と聞いてたお兄さんがいたw
→ちょっぷんはキャラ的に出しづらいんで難しいですね~;
うちもそう思う。笑
でもちょっぷんのキャラはうちも好きですw
そしたらこんな話も余談でしてくれましたv
→前にちょっぷんとスパイダーマンのコスプレして花屋敷入ろうとしてた人達が警備員に止められてるとこを見かけましたw
そ、それはwwうちでも目撃したら吹くww^O^

と、こんな感じでした大会w
木場で見かけた人もまたいたりして面白かったw
どうやらうちみたいに他の大会にも行ってる人多かったみたいでvv
マグカップ3つくらい手に入れてる人がいた、恐ろしい;;
楽しかったな~!やっぱぷよはいいですね!!
結局うちわとメモ帳を大量にゲットしちゃったんで、妹やその友達にあげたりしました///
うちも2、3個確保してあるけどね!

とにかくぷよぷよ楽しい!!



暑中ハガキ送りつけました!

暑中アミティ(あやちゃん宛)
あやちゃんに送ったアミティ*

暑中まろみとゆあみ(みかんさん宛)
みかんさんに送った、まろみとゆあみ*

暑中宮坂と風丸(麦ちゃん宛)
麦ちゃんに送った、宮坂君と風丸君*

暑中吹雪君(キラリちゃん宛)
キラリちゃんに送った吹雪君*(サムネ)

暑中シェゾとアルル(ピラフちゃん宛)
ピラフちゃんに送ったシェゾとアルル*(サムネ)

下の2枚は横向きなんでサムネイルで!
暑中は全部リクエスト聞いて描いております*
描きたかったキャラとか描けたんで良かったです~♪
みんなから頂いたハガキも次回載せるつもりですw


頂き物のご紹介!
麗葉から自宅っ子詰め合わせ1 麗葉から自宅っ子詰め合わせ2 麗葉から自宅っ子詰め合わせ3
妹の麗葉からうちの子の詰め合わせを頂きましたw笑
うちのスケブに何か描いて~と煽ったらこんなことになってしまった^O^
3枚目は麗葉の子も混じってますw
なんかもういっぱい居過ぎて凄過ぎるww
昔は似てたのに今は全然似てないな!うちと妹の絵!
とにかくこんなに沢山ありがとうございましたw

いくさんから手ブロでトイ
いくさんから手ブロでトイを頂きました!
実は2枚目です!1枚目に耳を描き忘れていたので///
わざわざ描き直して下さって感激です><
横顔とこのペタペタ感の塗りがたまりませんvv
どうもありがとうございます!

ピラフちゃんからトイ
ピラフちゃんがトイをラフチュウしてくれました!
うは~!なんと可愛ゆすなvv
ピラフちゃん絵をトイの相性がすっごくいい気がします♪
どうもありがとうございます!

にしても今回の記事やったら長い気がするww
絵載せ過ぎなんですよねきっと^q^むしろ描き過ぎ
他のことをやれ他のことを!


*拍手返信*(反転で宜しくお願いします*)
ナグさん>
こんにちは~!この間はありがとうございました!!
まさかうちを知ってる方に会えるとはっ!!
対戦やお話色々できて楽しかったですvv
コードもありがとうございます~!
どちらも登録させてもらいました♪
拍手もたくさん嬉しいです>v<*
あと、イラリクしてくれたフェーリも描けました!
今度載せますんでお待ち下さいねv
ではではまたいつでもコメントお待ちしてますvv


25日『イラストすごく~』の方>
お褒めありがとうございます~!!
ほ、保存!?こんな絵で良ければどうぞどうぞ!笑
どの絵か分からないけども^O^;
気に入って頂けて良かったですvv


追記でコメ返*
(カイナテックさん・キラリちゃん・しずちゃん・仮さん・ピラフちゃん・葡萄らべちゃん・ポルンガさん・えみちゃん・春ちゃん・カスミちゃん・ゆづちゃん・クニアリちゃん)

続きを読む


レモンスカッシュ

どーも!2週間ぶりくらいですね!
更新してない間に、山形行ったり、オフしたりと色々ありました///
なのでまぁそういうことを中心に絵も交えつつ。。


pixivのぴくぷよ企画に参加しました☆
オリジナルのぷよキャラで交流する企画です*

ルティ設定 ちび大人制服ルティ

詳細は絵をクリックすれば分かります~*
一人称:わたくし 二人称:あなた・~さま
くるんとしたツインテールが特徴。
大人はツーサイドアップに腰にリボンが付いてます。

色指定にものすごく悩みました///
フィバ風に描くのは意外と楽だったんだけどねw
塗りも単色だからラクチンです♪
髪や服の色を何パターンか考えたあげく、茶髪と桃服に決定!
とりあえず桃色使いたかったvv
これから色んな方と交流できたらいいな^O^*

あ、そうそう!ほしぷよらーになれました☆
おほしさまになれた!!
取得したの大分前ですみません///
でもまだレート変わってないです;
おほしさまキープしたいんで、しばらくやらないwぉぃ


7月27日にディズニーシー初めて行って来ました!!笑
もう1ヶ月経っちゃうじゃん///
さくっと写真と乗ったアトラクションの感想などを*
シー写真1 シー写真2 シー写真3
シー写真4 シー写真5 シー写真6 
シー写真7 シー写真8

大学の友達5人でシー行って来ました!
いや、厳密に言うとうちの学科の方々達と*
午前中に近くのホテルでプレゼンやって、午後にシーみたいな感じでw
先生方がパスポート代も出してくれたんで、すごく助かりました^O^
で、まず乗ったもの一覧でも。。♪

ヴェネツィアン・ゴンドラ
タワー・オブ・テラー
ストームライダー
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
センター・オブ・ジ・アース
海底2万マイル

どれも待ち時間30分、あるいは5分で乗れましたw
さすが平日!
でもさ!ゴンドラのあとにテラーってどう思う^q^;;
興味はあったから乗ってみたけどあれはヤバいですww
ジェットコースターとヒューンストンはまったく違いますね!!
だめだ、あれは嫌過ぎるからもう絶対乗らない!!
ちなみに写真だと4枚目のすごい建物ね☆

個人的にインディが好きですvv
怖くないし、それなりのスピードで面白いw
ゴンドラとシンドバッドは癒しですね*
アースはジェットコースターだけども、最後だけでしたw
だがあの山から落ちれて楽しかったぜ!

着ぐるみは、入り口でミニーを。
道中で、ミッキー・ドナルド・デイジー・ジーニー・ジャファーを見かけましたvv
特にジャファーを見つけた時のオフ友達の反応が異常で吹いたww
速攻で追いかけていって、一緒に写真撮ったりしました★
あとは生ジャスミンも見れたv綺麗だったな~♪

そうそう!2万マイル行ったら、高校時代の友達に会ったんですよ!!
シーの2万マイルで働いてるってのは知ってたけど、まさか今日いたとはっ!!
入り口のところに立ってて、みんなで懐かしがりました´∀`*
でもスタッフは私語は慎まないといけなくて、砕けた話はできませんでした;
とにかくそのAちゃんが制服も似合っててかっこよかったぜ!!
乗り終わって出口に行くとお出迎えしてくれたのはビックリした///
Aちゃんありがとう!!またいつか会いたいね!(届かない電波w

シーはランドと比べると街並がすごく綺麗でした>v<*
本当、別世界いるみたいで凄かったな~!
あとダッフィーがめちゃくちゃ可愛ええ!!
思わず小さいの買ってしまいました///
ダッフィー
かばんに付けてますvv
大きいの欲しかったけど、高いのと置き場所がないんで諦めました;
でも更に大きいのを両手に2匹持って歩いてる人を見かけたが。。
あ、あれはアトラクション乗れるのか!?ぇ

最後の写真ですが、当日はくもってたり晴れたり雨降ったりしたんで虹がでました!笑
2重のアーチ上になってて綺麗でしたvv

また行く機会があったら行ってみたい。。!!



11日~14日まで山形行ってました!!
山形写真1 山形写真2
ちなみにこの2つは高速道路で撮った写真*

毎年、祖母の家に行ってるんでそれです!
家族5人で行くんだけども、今年は3人で行きました。
妹二人が部活と、その付き添いで残ったんですよね;
付き添いというのは麗葉なんですがw
ギリギリまで行こうよと誘ったけど行かなかった^O^
でも3人だと車も広々で快適でしたな!笑

向こうで何やってたかは携帯日記にほとんど書いてあるんで、そっちをご覧下さい*
と言ってもアクセス結構あったから見てる人多いかもだけど///
くらげに癒されましたvv
あと向こうは空が広いのがいいですよね!
東京だと見渡しても絶対に建物があって空が狭くなる;
でもこのことを吉さんに会った時に話したら、逆に田舎はそのせいで何もなくてつまらないですよwと言われた^ω^
まぁ、都会は何でもあるからな~!
だが普段からあの景色を見れてるなんて羨ましい~!!



暑中ハガキ送りました!
レイチェルとリーシャちゃん
夏蜜柑さんに送ったレイチェルと夏蜜柑さん宅リーシャちゃん*

小諸ちゃんと鈴蘭
憂ちゃんに送った憂ちゃん宅小諸ちゃんと鈴蘭*

ホイップとトイ+ポポロロ
ゆりちゃんに送ったホイップとトイとポポロロ*

ソラ・リク・カイリ
じゃんちゃんに送ったソラとリクとカイリ*

塔子&風丸
カスミちゃんに送った塔子ちゃんと風丸君*

今回はここまで!


ぷよ絵チャ参加&開催してました!!

もたさん宅ぷよ絵チャ
もたさん宅のぷよ絵チャに潜入!
3人だけでしたが、対戦やお話色々できて楽しかったです♪

ぷよ絵チャ1 ぷよ絵チャ2
こっちはうちが主催してやってたぷよ絵チャです!
始めに皆でぷよ7対戦をしました!!
なのでコードがずらっと、誰が勝ったかなんかも書いてありますw
人数多かったんで、あみだでばらけて4人対戦やってく感じでした*
結局うちが勝ち残りまして、ワイファイランキング約40位の住見さんと2回ほど2人対戦しました///
強過ぎてヤバい/^O^\

そして楽しい対戦の後に絵チャやりました~!
最近フェーリちゃんばっかだったんで、今回はシェゾにしてみましたw
本当はクル君描きたかったんだけど、かぶっちゃうから自重///
楽しかったです!!
てかこの絵チャ終わったの明け方5時だったそうで!(←3時半に退出した人
みんなタフ過ぎるんだぜw

吉さんとのプチオフ会とカラオケ話は次回!
クルフェリでフィーバーし過ぎてあうわわわ^O^**←
な記事になりそうです///(頂いた絵がたくさんあるんだ。。!


*拍手返信*
きずなさん>
拍手とコメントありがとうございます~!!
大分前にお会いしたような記憶が///
コードどうもです~!
こちらも登録させてもらいました!
そのうち対戦できるといいですね!

うにゃにゃさん>
拍手コメありがとうございます~!!
ぉお!手ブロもブログもご訪問嬉しいですvv
絵に対してもお褒めの言葉有難いです>v<*
応援ありがとうございました!!

追記でコメ返*
(仮さん・カイナテックさん・ダイスさん・はふちゃん・絵魔レンさん・春ちゃん・菊ちゃん・ピラフちゃん・ゆづちゃん・そらちゃん・ゆらちゃん・じゃんちゃん・桃風帝都ちゃん・あやちゃん・まろーにさん・えみちゃん・みずほちゃん・静葉ちゃん)

続きを読む

ブルーベリーパイ

ぷよ7絶賛やっております~!!

こんな感じ

とりあえず貼ってみる*
まだこんなもんですね~^x^
通信エラーばっかり起こって、戦う前に不戦敗になるっていう。。orz
お陰で勝手にどんどんレート下がるもんだから持ち直すのに苦労した><
ちなみに頑張れば10連鎖組める程度の能力です;
せめてお星様になりたい☆(ほしぷよらー

という訳でコードです!

2879 8099 2027

良ければ登録だけでもして頂ければ♪
教えてくれる方もいましたら拍手かコメントで是非!
64人まで登録できるんで何人でもウェルカムですよ!!\^O^/

で、携帯日記の方でぷよ7感想途切れ途切れに書いてたけど、こっちにも書いてみます~!
ネタバレ含むんで、灰色字&小文字で行きます!

■まぐろ「りんごちゃん」←ちゃんだと!?
まぐろ君のりんごちゃん呼びに吹きましたww
絶対呼び捨てだと思ってたら。。!!
しかも一人称ボクですか、そうですか^q^
個人的にオレが良かったとかそんなとこ!笑
お魚屋さんだけど、あんまそんな感じはしませんね~!
大人が普通にかっこよくてヤバいw

■レムレス→全身で怪しいお兄さんを表現してる人出たー!!
りんごちゃんのツッコミがいちいちナイス過ぎるww
現代っ子って感じで、うちらがツッコミしたい相手に見事にツッコミ入れてくれるw
確かにレムレスはそうだよねww

■クルーク→お帽子メガネ君
見たまんまやん!!笑

■シェゾ→ヤバそうなコスプレお兄さんからいきなりキケンな告白されましたよ!?
シェゾwwやっぱりキミはこうなのね^O^
しかもアミティと二人まとめてとか更にヤバくなってるww
カルボナ~ラの発音に期待vv

■りんごの視力→5.0!?
なんだその視力wwずば抜け過ぎてる!!
アンドロメダ星雲が見えるんだよ♪←

■カー君とかぎぐげごで会話するりんご(笑)
ぐーぐ!って喋るカー君にそれかw
でもそれで会話になってるのがまた凄いわ!

■しりとりで会話する、りんご・まぐろ・せんぱいww
君達仲が良過ぎる^ワ^*
り:リス先輩大丈夫です「か」
せ:「か」たじけな「い」
ま:「い」や構わん「よ」
り:「よ」かったよかっ「た」
せ:「た」・・・
サ:「た」わけ!さきを急ぐぞ!
サタンのツッコミがwww

■略してりせぱ!(笑)
まぐろ君のせんぱいの略に吹いたww
りすくませんぱいだから、りせぱw
それにキレる先輩も実におかしいw

■サタン様をシモベのように扱うりんごちゃん
しかも使う時にいちいちサタンのひどい紹介をするww

■すけとうだら「変身してもあまり変化がないとウワサのサタンだ!」
その通りですね\(^o^)/だがカー君はまったく変わらないぞ!(笑)
こう言われてキレるサタンに笑

■アミティ「テンションへんだよ?」←ダークアルルを見て
テンションってww
アルルをテンションでいつも判断してたのかアミティー!!

■カー君のボイスの可愛さが異常w
本当に異常ですwすごく可愛いvv
でも聞き過ぎると逆にうざくなってくるんだなこれがw
黄色い悪魔怖い!!

■Dアルルの1連鎖目のえいっ!が、いっ!に聴こえるのは私だけでしょうか
なんかすごく『いっ!』に聴こえますw

■エコロ「りんごちゃん」←お前もか!!
オマエもちゃん付けかよ!!
てかエコロが石田彰ボイスで吹いたww
しかも随分と軽いノリなキャラで更におかしいw
だがそこが良い!!笑

■ラストやべぇwwこの詰まり具合は異常\(^o^)/
 てかクルフェリレムで詰めていいですか?←
ラストの全員集合は反則だろそれ!!
これ好きなキャラで詰め込めたら楽しいだろうな~♪
是非クルフェリレムで詰め込みたいw

■りすくまボイスとエコロボイスヤバいハンパない(*´д`*)
ハンパ無いですよ本当に!!

■りすくま→ドッカーン・アイラブユー・サライヘユ・ジュテーム・ティアーモ・愛してーる!
やば過ぎるwインキュバス並みなんですが(^o^)
せんぱいこんなキャラだったなんてww
しかも声低いから渋い!ダンディ!!
だがどことなくエr(自重

■エコロの大人ボイスのかっこよさが異常ですぅあ!!!
大人ボイスハンパ無い!かっこいい!!!
てかさ!てかさ!!何で大人がクルでちびがフェリなの!?
こ、これはこっそりクルフェリと考えていいですか^q^***←
りんごちゃんはともかくクルフェリ詰め合わせとはおいし過ぎるw
エコロはそういう点も含めて大好きですっ^O^*
にしてもラストのボヨヨーンには吹きまくるww

■大人フェーリちゃんの可愛さが異常w
元々可愛いのにこれだぜ!ゴスロリっ!!
とことんでかぷよで一生懸命デザメモったぜ!
運命なのよ!

■え、ちょ、コレはもしかして○ーピーと○ィッチさん!??
ドラコォオオオ!!!どういうことだい( ̄□ ̄;)!!
いました!確かにいました。。!!!
しかもEDのところに絵出て来るしね!!
もしかして隠しキャラか何かか!?
公式の更新に期待。。!!


う~ん、今回はみんなを主人公にできなくてちょい残念だ><
フェーリちゃんでみんなとお話したかった。。!
あとシェアル要素ないし~!!笑
サタアルばっかで吹いたwwだが今作のサタンはかっこいい

ワイファイの二人対戦*
少しはレート上げたりしてみたいよな~と思ってやってみたんですが。。

相手が決まる→エラー出て追い出される→前回の対戦は負けになりました

な ん だ と /^O^\

これがもう10回以上起こってて、対戦も何もしてないのにどんどんレートが下がっていきますww
うわ~!対戦しないで負け判定でレート下がるとか最悪だ!!
お陰で二人対戦怖い;;
相手が強い弱いじゃなくて、通信繋がるか切れるかが怖い;;

ちなみに使用キャラはやっぱりフェーリちゃん多めですvv
他はエコロ・シグ・アミティ・シェゾを使うことが多いですね!
みんな大人ボイスがかっこ良過ぎるんで大人ばっかです☆
対戦してて思ったけど、でかぷよの方が確実に強いw
お陰でちび全然選ばなくなっちゃって残念だ;
だがちびルルー様の可愛さはハンパ無いです^q^*
逆にちびすけとうだらがキモ過ぎてどうしようもないw
ドラコは通常が可愛過ぎてvv

セレクトボタン押してCOM選ぶと最強?になるのは変わってませんね~!
でもドラコだけはいくらやっても強くなりません;何故
あとタイトル画面でLR押しながら、↑↓→←XBYAのコマンド入力するとチャイム音が鳴るのも変わってませんでした~!
でも何も起きないw

こんな感じですね*
携帯日記の箇条書きの補足みたいな感じで♪


1日にぷよぷよ7の店頭体験会&ゲーム大会参加してきました!!

是非行ってみたかったんで行って来ました!!
ちなみにイトーヨーカドー木場店のに行きました☆

なんかもう。。凄かったです!!
大きいお兄さんがいっぱいいるよ/^O^\
そんな自分はお姉さんw笑
大会は午後13時半からだったので、それまでは店内うろちょろしつつ練習してました*
ゲーセンたくさんあっていいね!ココ!!笑

時間になり会場に向かう。。
ますます増えている人数w
そしたらトーナメント表が登場!!ぅええあ!??
そんなに本格的なのか!!とビックリして緊張MAX!!笑

人数多いので2回戦に分けて行うことに。。
ひとまずくじ引きで、うちは1回戦になりました*
ちなみに16人で1回戦です。

うちは番号札2番でアルルの絵がついてました。
13番のフェーリちゃんが良かったとかそんなことは。。ある!!!←

そしてもちろん2番なんで、1番の方と対戦することに!
初戦だ~!!ぅおお!!緊張するぜバカ!!
てかギャラリー居過ぎて余計にヤバいって!!

そんなこんなで対戦スタート!
ルールはだいへんしんの中辛です*
相手がアルルだったんで、うちはフェーリにしました♪
そしたら相手はあまり強くなくてあっさり勝ってしまいました^^;
だが緊張ひどいww

みんなの対戦見てたら、アルルかDアルル使ってる人が多かった!
やっぱり2個ぷよだから連鎖組みやすいんだろうね♪
だがそんなアルルには3連鎖ジャブで攻める自分w←
大連鎖する前に埋めてやる~!!!

さぁ、ここが運命の一戦でした。。ぇ
次の相手はどう見ても小学生の女の子*
お兄さんに混じりつつ、唯一のちびっこでしたw
なんだか嫌な予感がすると思いつつ対戦開始!

予感は的中した/^O^\

自分:エコロ、相手:カーバンクルだったんですが。。
だいへんしんでお互いに威力が拮抗!!
だがカー君粘り強いww
いいタイミングでジャブ&連鎖、だいへんしんに繋げてきます!
決して大連鎖は組まないんだからスキが逆にないw
結局消すぷよが無くなりストレート負けに><
ぅぁあ!黄色い悪魔マジで怖い!いや!!トラウマ!!
お陰でうちのトラウマになりましたカー君w

さて、ここで敗退したんで後は見てるだけっと!
でも見てても面白いんだよね♪
DS画面がテレビモニターに映し出されてるんで見やすいんだ☆

そして対戦は進み決勝戦!
なんと!あの少女が残っているではないですか!!!
相手はイケメンお兄さんw笑(スタッフがそう呼んでた
なんか嫌な予感すると思ってたらやっぱり~!!!

ちびっこの勝利ww

なんかもう、はい。。笑えましたw
年齢関係ない!てかジャブ怖い強い!!
カー君はバル並みに消しやすいんで怖いですね!
そうしてマグカップを手に入れ去って行きました。。
いいなぁ。。うちもあの子に勝ってればって無理だ;
だって優勝者だもの!勝てるわけないわ!

とりあえず貰ったもの*
うちわとメモ帳
うちわとメモ帳。

そしてアルセウス様もゲットしました!!
アルセウス様!
ゲーセンがいっぱいあって幸せだったぜvv
ちなみに炎タイプのアルセウスです!
他の色も欲しいな~♪可愛いしvv
あ、映画もこの間見ましたよ!
シェイミより全然良かったw三輪アルセウスかこいい!!



暑中ハガキ送りました!
レムレス
実梨ちゃんに送ったレムレス*

リュカ
すずちゃんに送ったリュカ*

オドロキ君&みぬきちゃん
吉さんに送ったオドロキ君とみぬきちゃん*

綿凪さんの赤ずきんちゃん
綿凪さんに送った綿凪さん宅のオリキャラさん*

サフィちゃんとちぐはぐ君
しゅーさんに送ったちぐはぐ君としゅーさん宅のサフィちゃん*

あぽろとみずき君
ひつじちゃんに送ったあぽろとひつじちゃん宅のみずき君*

まだあるんだけど、今回はここまでで!


クラファミ絵チャ参加してきました~!
クラファミ絵チャ(映画ポケモン) クラファミ絵チャ(ポケモン×自然
1枚目は映画のポケモンで、2枚目は自然とポケモンでした*
マナフィとメリープ描きました♪
メリープの方はいつもと違う描き方をしてみたv

手ブロで開催してたぷよ絵チャに参加!
ぷよ絵チャ1 ぷよ絵チャ2 ぷよ絵チャ3
1枚目は茶乃介さん宅*2、3枚目はとーどうさん宅です!
どっちもすごく楽しかったです^O^*
うちもそのうち絶対やるんだぜ。。!!

あ、あとディズニーシーも行ってきたんだが次回に回す!

コメ返は追記から*
(カイナテックさん・ナマさん・エレナちゃん・白桃石ちゃん・仮さん・千華さん・もかちゃん・カンコさん・じゃんちゃん・しずちゃん・あやちゃん・ゆづちゃん)
吉さんにはメールで返信します~!

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

