

ぶるーはわい

夕凪ちゃんから頂きました!

【お絵描きバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。
指示選択欄【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 小悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び 口ピアス 寝顔 パロディ ゴスロリ ナース エプロン ハロウィン 生足 腰タオル 水着 電話 体操服 パーカー 執事 メイド 吸血鬼 ポニーテール セーラー服 縞ニーソ スク水 ガーターベルト ドレス 棒アイス 魔法使い 性転換 絵描き】

キャラ:蒲公英(ホウオウ♀寄り)→水着
追加:絵描き

水着の蒲公英

■あなたの名前と使用した画材は?
蒲公英じゃ。
画材ではなく『ふぉとしょっぷ』というそふとで制作したそうじゃぞ?


■この絵でこだわった所は?
水着は普段まったく描かないそうじゃ。
だからデザインと色に苦労しておったのぉ・・・
背景は海辺らしく見えるよう頑張っておったがの♪


■回してくれた人の絵はどう思う?
可愛いでふぉるめ絵が上手な者じゃ。
線も塗りも綺麗なのにも感心じゃ♪


■描き終えての感想を
ふうりん、どうなんじゃ?
はい!新鮮でした!!笑
それはそうじゃの。

■この人の絵が見たいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
みあちゃん宅の千景ちゃん(ドレス)
虎ちゃん宅のクロヴィスちゃん(メイド)
カンコさん宅の満花ちゃん(セーラー服)
マタちゃん宅のワンちゃん(和服)
ナマさん宅のシャオリン君(サスペンダー)
いくさん宅の天糸ちゃん(魔法使い)
ぢにあすちゃん宅のリリィ君(小悪魔)

今回は自重しないで上げてみた。。!!←
受け取って頂けたら嬉しいです//v//

続いてはナマさんから頂いたバトン!

「オリキャラ対談バトン」
ミニノンタ ミニルーク
指定:ノンタ(ナエトル♂)・ルーク(コリンク♂)

1.お互いを知っていますか?
ノ:もちろんだよ!友達だもん♪
ル:あぁ、一応な。
ノ:ぇ・・・そ、そんなことないでしょ!ルーク君!
ル:まぁ、友達だな。
ノ:始めからそう言ってくれればいいのに・・・汗

2.知っていても知らなくても、互いに自己紹介して下さい。
ノ:ボクはノンタって言います!
  普段はちぐはぐ君の面倒を見たり、のんびりしたりしてるよ♪

ル:オレはルーク。
  一人で木の上で本でも読んだりしていることが多いな。


3.お互いを初めて見た時の印象は?
ノ:え?そりゃもうかっこいいな~って思ったよ!
  ルーク君はクールでスポーツも出来て・・・憧れちゃうなぁ(キラキラ

ル:・・・女かと思った。
ノ:ちょ、ちょっとルーク君っ///!?
ル:いやだって本当のことだろ?
ノ:そういうことは本当でも言わないものだよ///!
ル:そうなのか・・・?まぁ男だと知った時は驚いたけどな。
ノ:驚いたって・・・はぁ~。

4.共通の知り合いは居ますか?
ノ:ちぐはぐ君と風丸君、葉月ちゃん、まほろさんかなぁ?
ル:そ、そうだな・・・汗
ノ:ん?どうかした?
ル:いや、よく考えたらまともな奴いないな、と思っただけだ。
ノ:え、ルーク君、それはみんなに失礼でしょ~^^;
ル:ちぐはぐは何考えてるかよく分かんないし、風丸は・・・疲れる。
ノ:あ、あははは・・・
ル:アイツの妹も引っ付いてくるし、あのお姉さんは・・・汗
ノ:ルーク君も苦労してるんだね;
ル:オマエが羨ましいよ。

5.共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
ノ:もちろんみ~んなお友達だよ♪
ル:友達か・・・果たしてそう言えるかどうか・・・
ノ:何言ってるのさ!友達でしょ?
ル:一人にはケンカを売られ、一人には追い回され・・・;
ノ:ぁ・・・で、でも友達は友達だよ!ね?そうでしょ??
ル:とりあえず、そういうことにしておくか。

6.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
ノ:う、うん!今もこうしてちゃんと話せてるしね!
ル:オレの周りでまともに話せるのはノンタしかいないからな。
ノ:え~!そんな理由?
ル:それ以外に何かあるのか?
ノ:いや・・・う~ん・・・悩
ル:悩むなよ。

7.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい
ノ:じゃあ遠慮なく回しちゃうね!
ル:リターンもアリだそうだ。

吉さん宅のティコちゃんとドロシーちゃん
ひつじちゃん宅のキリコちゃんとシオン君
ピラフちゃん宅の彗ちゃんとメイレス君
ゆづるさん宅のコレットさんとルカちゃん
雛仔ちゃん宅アリドナさんとリンガーちゃん

5人までにしておきました///
擬人化対話系のバトン楽しいですw
色んな組み合わせできそうだしね!


久々に新しい擬人化をご紹介です!!
と言っても、設定上ではポポロロと同時期にいた子です///笑

★ドーブル♂トイ

名前:トイ
性別:♂
年齢:10歳
好き:ホイップ・絵・風景画
嫌い:ポポロロ・仲間はずれ
声:高め
一人称:ボク
二人称:キミ
誕生日:5月17日
原型:★ドーブル

*優しくて、少しおっちょこちょいな男の子。
 転びやすいのか、何故かいつもばんそうこうを貼っている。
 ホイップのボーイフレンドで、幼なじみ♪
 彼女のためなら何でもできる!らしい。
 ホイップと同じ絵の学校に通っており、風景画が得意☆
 自分からデートに誘うことは少なく、いつも待ちの姿勢。
 そのせいか、行動力のあるホイップをいつも追いかけいる。
 だから何をするにも必死!笑

 ホイップは放課後、よくポポロロの所に遊びに行く。
 トイは、それにこっそり付いて行く。
 ホイップがポポロロのことを好きなのではないか、と勝手に勘違いしており、彼を目の敵にしている。
 ポポロロは可愛い妹とかしか思ってないのだが。。笑
 トイのことも可愛い弟みたいだと思っている♪
 ポポロロにニコニコ顔で迫られると焦って逃げ出す。
  
『初めまして!ボクはトイっていうんだ♪』
『ホイップちゃん!今日はどこ行くの?』
『ボ、ボクはいつだってキミのことが大好きだよ>△<』
『待ってよ~!ホイップちゃん~!!汗』
『ど、どうしよう・・・ボクのこと嫌いなのかな・・・』
『ポポロロさんは・・・ボクのライバルだ!!』
『わ・・・わ!近寄るなよ!///』

*髪は癖っ毛。はねてる。
 帽子に大きいボタン2つ。犬耳っぽいのが付いてる。
 カバンには画材とか色々入ってる。
 ほっぺと右足にばんそうこうが貼ってある。

設定上では本当に昔からいた子なんですが、描く機会がなかなか;
デザインも初期デザと然程変わりませんでした^x^
描くのが遅かっただけという。。ぉぃ
★ドーブルもダイヤやってた時に捕まえた子だしw←
遅れてゴメンね!トイ!

で、こっちはpixivの方でとある擬人化企画に参加させてもらった際に描いたピアです*
ピア(新2)
足が上手く行かずに何度も描き直してました///笑
タマゴ型ボール描くの久々♪

そうそう、今年は買いたいゲームが多過ぎて困るw
逆転検事・キングダムハーツ・ぷよぷよ7・金銀
なんだコレ^q^*

特に検事さんとキンハはもうすぐなんですよね!
てか発売日2日違いとかwうちにどうしろと?
そうか、二刀流ですねw分かりますw
検事さんで謎を解きつつ、キンハで敵を倒していく訳ですね!!
絶対キンハの方が時間掛かりそうだw
検事さんは冥ちゃん出て来たら一方的にそっちやってそうですw笑
ぅおお!出費多いなぁ。。!!
あ、あと自分、金銀よりぷよ7のが楽しみだとかそんなこと(ry
だって、ぷよ7楽しみ過ぎて公式HP毎日行っちゃってるじゃないか!!
最近更新されてウハウハです^O^*
キャラクター紹介ずっと眺めてられるw←
金銀はやったことあるしね!ストーリーは大体同じだろう。。!
ポケトレがあることを祈る。。!!うちの楽しみはそれ!
にしても女主人公可愛いvv
pixivでブクマしまくってます///自重しない


娘僕様で描かせて頂きました!!
リオンちゃん宅月華ちゃん
リオンちゃん宅マニューラ♀月華ちゃん

月華ちゃんはブログに上がった当初から気になってた子です///
企画様にいらしたので描かせてもらいましたvv
PC全身絵だと普段の設定画っぽくなってしまった///
でも全身描いてみたかったのです!
三つ編みに大きな鈴、お帽子が可愛らしいvv
リオンちゃんの和服キャラはデザインが凝ってて素敵なのです^ワ^*
描かせて頂きありがとうございました!!

さて、企画様ももうすぐ終了。。;
うちは今んとこ2人は描き終わってるんで、月曜以降に投稿してきます!


ファミディに掲載されました!
ぷよぷよ7!りんごちゃん
ぷよぷよ7より、あんどうりんごちゃん☆

ビシッとポーズを決めてもらいましたw
あとはタイトル周知したくてプラスしてみたvv笑
りんごちゃんは元気あって強気系がいいなと妄想してみるw←
てか掲載時のコメに吹いたw
だがあんま上手く行かなかったんだよな~、次は頑張る!

ニンドリに掲載されました!
風丸くんと松野くん
ファンコールのお返しに描いた、松野くんと風丸くん!

イナズマ見た事無かったのにリクエスト頂いて必死に描いてました///
リク頂いてたのは松野くんだったんだけど、風丸くんに惚れたのでプラスしちゃいましたw
この方のお陰でイナズマ知る事ができました~!ありがとうございます!
あと本誌では文字入りなんだけど、こっちでは文字入れる前です^x^
前回の日記で載せたものがこれより後に描いたものになります*
松野くんは描きづらいと思ったら描きやすかったvv笑


頂き物のご紹介!
ゆづちゃんからシャンティ ゆりちゃんからお菓子擬人化達

ゆづちゃんからアイス擬人化のシャンティを描いて頂きました!
もぅこの主線ないのが可愛いのなんのっ!!
パステルカラーも大好きです^q^*
アイスペロッとなめてる仕草も萌えますw
デザイン細かいはずなのに、ちゃんと描けてて羨ましいですvv笑
どうもありがとうございました!!

ゆりちゃんからお菓子擬人化達を描いて頂きました!
ハガキ送られてきて、見てみたら全員!!なんて豪華なっ!!
どの子も可愛く描かれていて目移りしちゃいますw
ポーズもそれぞれしっかり決まっててvv
詳しい感想はメールで送りますね!
ありがとうございました!!



*拍手返信*
20日『入社~』の方>
拍手でのアドバイスありがとうございました!
自分でもまだ迷ってたんですよね;せっかくだから受けよう!という気持ちでしたので///
チャレンジはしてみたかったんです!
お陰で面接2回出来たので自信も持てました!
今後に活かして行きたいと思います^v^*


21日:そららさん>
初めまして!拍手&コメントありがとうございます!
ニンドリ読者様でしたか!コピック講座参照して下さりどうもです///
もう古い絵なんで、見てて恥ずかしい///
そのうちまた新しいのやりますね。。!汗
ご訪問ありがとうございました!!

追記でコメ返!
(晃輝くん・飛優ちゃん・ゆづちゃん・白桃石ちゃん・カイナさん・春ちゃん・しゅーさん・もかちゃん・静葉ちゃん・きのちゃん・ぢにあすちゃん)

続きを読む


ピーチレモンティー

リオンちゃんと虎ちゃんから頂きました!

【コスプレバトン】
このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。
コメントを付けても付けなくてもOK。追加もOK!
例・コスプレ→キャラの名前

指定:ウェイトレス→わるつ(★キリンリキ♀)
          ティラミス(ラティアス♀)

ウェイトレスなわるつとティラミス  
わ:ケーキいりますか?        
テ:ボクのいれたコーヒーどうですか♪

★次回す人
☆メイド→亀太さん宅スバルちゃん
☆セーラー服→にゃんちゃん宅アップルちゃん
☆ウェイトレス→もかちゃん宅杏ちゃん
☆ナース→憂ちゃん宅ハノイちゃん
☆スーツ→伝さん宅ミラノちゃんドリアちゃん
☆ロングコート→
☆スク水→
☆軍服→
☆ゴスロリ→クニアリちゃん宅ノアちゃん
☆執事→guraさん宅エスター様
☆和服→ひつじちゃん宅ウサちゃん
☆ブカブカYシャツ→

久々に擬人化系のバトンやってみました!
てか、ずっとやりたいな~と思いつつ描けてなかったていう。。orz
パソ絵でバトン用の描いたの初めてです!うん!
今回はリオンちゃんと虎ちゃんからウェイトレスで指定頂いてたんで並べちゃいましたvv
だがティラミスは元からこんななんで違和感ゼロw
わるつもフリフリ多いから普通に似合ってる方だと思います^v^*
デザインは同じで色違いって感じです♪
ケーキはもちろんティラミスが作ったものv

これからちょくちょくバトン消化していきます~*
あとこちらは線画になります!
わるつとティラミスの線画
塗ってみたい方いましたらどうぞ!(png)


娘僕様で描かせて頂きました!
枝葉もかちゃん宅エネコ♀杏ちゃん
枝葉もかちゃん宅エネコ♀杏ちゃん

もかちゃん宅の杏ちゃんです!
これはもう一目惚れという奴ですね///
リボンにマントに猫耳帽子に不思議な髪型とはまさに素晴らしい萌え要素^O^*
うち、不思議な髪型大好きですvv笑
色鉛筆で塗ってみたくなったんでそうしました♪
色んな色で濡れ手楽しかったです~!
どうもありがとうございました!!

杏ちゃん
。。実はこっちの絵が先に出来上がってました///
でもマントまで描きたかったのに入らなくて残念だったんで隠してました///ぉぃ
なのでこの場を借りて上げます!
良ければこちらもお持ち帰りどうぞ♪
サムネイルなんでクリックしてね☆(もかちゃん

にしても、娘僕様が終了してしまうとは。。
1日に携帯から見て『企画終了のお知らせ』というタイトルを見つけて固まった。。
まさか。。!!って思った。
ずっと続くものだと思ってたけど違ったね。。
うちが擬人化続けるきっかけになった元なので本当に残念です;
一昨年の夏休みから参加させてもらってました!
企画様を通して、沢山の擬人化仲間と出会えました!
また、擬人化にハマった方も増えました!
本当に、本当にお疲れ様でした!!
この企画様のことは一生忘れませんっ><

うちのレトももうしばらくお世話になります*
たくさんの素敵絵師様に描いて頂けて泣けて来ますT▽T
うちも終了まで全力で応援する!!


オリジナルキャラクター!(↓サムネだよ)
はねうさぎ

『はねうさぎ』
はねうさぎは好奇心旺盛で、夜空を飛び回るのが大好き♪
星さんとはお友達で、願いを叶える星の郵便屋さんを手伝っています*
毎日誰かにお星様を届けているそうな・・・☆

耳が羽になっていて、空を飛べるうさぎさんです!
長い尻尾も特徴v
かなり前から自分の脳内にいましたw
ようやくちゃんと描いてあげることができた。。!
イラレさんで主線なしイラスト描いたの初めてです///
難しかったけど楽しかったかも☆

はねうさぎ(コピック
コピックで描いた、はねうさぎ*
色がはっきりして、黄色も生えたんで良かったv

はねうさぎ(色鉛筆
色鉛筆で描いた、はねうさぎ*
こっちはほんわかして好みの色合いに♪


絵チャやったのだよ!
ピラフちゃんとぷよ絵チャ(あやや描 ピラフちゃんとぷよ絵チャ(クルフェリ
9日の夜にこっそりピラフちゃんと二人で絵チャやってました///
前から二人でやろうね!って話してたんでw
1枚目は二人であやクル様を描きました!
ピラフちゃんのは可愛い可愛い´∀`*
うちはあやクル描いたの1年ぶり?くらいなんで難しかった。。;
にしても画面が赤いなw
2枚目は二人でクルフェリフィーバーしましたvv
ピラフちゃんもクルフェリ大好きなんだぜ!わ~!!
もぅこれ描いてるとき昇天しそうでした´O`*
会話も実に楽しくってヤバかったw
レムを取り合ってケンカしてる時が一番可愛いよvv
あ、うちは制服の二人を描きました*
ぷよ7にこの二人、もといレム含めて三人の絡みがあると良いですw
ピラフちゃんのクルフェリが可愛過ぎて死ぬ^q^*←
一人で勝手に萌えてましたすみません///
なんでもレムについて話してるらしいですwやはりww
ところでうちのフェリちゃんのリボンが猫耳になった件について。ぇ
この後こっそり猫耳フェーリ描いてました///笑)
とにかく楽しかったです!ありがとうございました!!

asuiaさんのぷよ絵チャに参加
asuiaさんのぷよ絵チャに潜入してきました!
手ブロの方で見かけて突入して来たんだぜ!
うちは例のごとくフェーリちゃんを描いて来ました。。!
皆さんのぷよ絵を拝めてうちは幸せです^ワ^
たきゅさんのアミティ可愛過ぎるw
ありがとうございました!!

らくチャで自宅絵チャやってました!
らくチャで金銀新♀主人公 らくチャで絵チャ色々
らくチャで絵チャ
13日の夜に自宅絵チャ開いてましたw
ハート&ソウルの新♀主人公が公開されてたんで、描きたくなりましてvv
クリスだと思ってたからビックリしたよ!!
でもすっごく可愛いです^q^*ツボッた!
帽子にリボン、サロペットにニーソとか何コレw
髪型も色も実に可愛らしいですvv
だがこの配色、マリオにしか見えんw

途中から人が増えまして。。!
しゅーさんとことちゃんがうちの子チュウしてくれましたvv
しゅーさんのリンレンコスしたあゆはとくれはにビックリw
でもなんか似合ってるし可愛いのです♪
ことちゃんのマチコもニコニコ顔で癒されます*
にしてもヒオリさんのアドちゃん可愛い´v`*
最後のは色違いフェーリとシグにしました!
しゅーさんが前に色違いで塗ってくれたのを参考に♪
塗ってて楽しかったですvv
にしてもこの絵チャ、4時頃までやってましたよw
ご参加下さりありがとうございました!!



頂き物のご紹介!
キラリちゃんからフラット(ハピバ絵 はふちゃんからちぐはぐ君
キラリちゃんからフラットを頂きました!
うちの誕生日お祝い用に描いてくれたんだけど、描くのが遅れてしまったみたいで。。
でも遅くなっても祝ってくれたキラリちゃんは神ですね\^O^/
透明感のある色使いで、フラットが一層輝いて見えますvv
どうもありがとうございました!

はふちゃんからちぐはぐ君をチュウして頂きました!
ほんわか色使いに癒されますvv
指くわえてるのも可愛くってもぅ´∀`*
どうもありがとうございました!


*拍手返信*

9日『ふうりんさんは~』の方>
拍手&コメントありがとうございます!
身長ですか?166センチくらいです*
絵柄も擬人化もお褒め下さり嬉しいです//ワ//
これからも頑張りたいと思います!!


13日『擬人化を~』の方>
拍手でのご指摘ありがとうございました!
検索避けについては気にしたことが無かったので勉強になりました><
そうですね、確かに擬人化は苦手な方も多いですからね。。!
早速ブログテンプレにMETAタグ打ち込んでおきました!
上手く機能するかは分かりませんが、多少は減ると思います。
改めてありがとうございました!


吉さん>
ふぉ!こっちで返事が来るとは。。!笑
逆検はそうでしたか!DSiの件、残念でしたね><
この間ゲーム屋で逆検のモニター眺めてましたw
冥ちゃん喋ってて可愛かったvv^q^*
糸鋸刑事の声が意外に太くてビビったけどw
バトンも勝手に当てはめすみませんでした///
おわ~!吉さんからもコール嬉しいですっ//▽//
あ、METAタグ一応機能はするんですね。。!良かった♪
説明読んだら気やすめ程度とも書いてあったんで。。汗
まぁ無いよりはマシということで。。笑
ぉおお、じゃあうちも逆検プレイ記頑張りますww
主に携帯日記になりそうです^O^*



拍手いつも沢山ありがとうございます!
Web拍手の絵を新しくしたところ、100以上の拍手が来ました///
機能が進化してるのに気付かなかったというオチでしたがw
それと前記事の手ブロ講座2にも拍手どうもです!
う、嬉しいですT▽T

追記でコメ返*
(春ちゃん・カイナテックさん・光助くん・しゅーさん・230さん・静葉ちゃん・りおんさん・瀬夢さん・りゆちゃん・小野寺琉音さん・青林檎ちゃん・ゆづちゃん・しいなちゃん・甘井桃さん・ぢにあすちゃん)

続きを読む

*手ブロ講座2*

手書きブログの機能が新しくなってから、描き方載せてなかったんで載せてみます*

5月5日はアミティの誕生日だったので、記念で描いて来ました☆
服は去年の誕生日に着てもらったものです*
全部サムネなのでクリックしてご覧下さいv



1:まずは下書き。
  最近は適当に色を変えて描いています。
手ブロ講座1(アミティ

2:色塗り。
  まず、地の色を塗って、どんどん重ね塗りしていきます。
  これは髪と肌が塗り終わった状態。
  下書きの線を残すようにして塗っていくのがコツです。
手ブロ講座2(アミティ

3:全体的に下塗りが終わった状態です。
  ペンダントは後から付け足しました。
手ブロ講座3(アミティ

4:主線を描きます。
 (実は下書き時にすごい間違いがあったことは気にしない←)
  色の境目をなぞるような感じです。
手ブロ講座4(アミティ

5:本体完成。
  下塗り時にヤバく見えたフリルも綺麗になりました。笑
手ブロ講座5(アミティ

6:完成
  背景を描き、ホワイトを散らして完成です*
124151633003176.png


ここまでです!

ご覧下さりどうもありがとうございました!
参考。。になるかは分からんけども。笑
所要時間はいつも2時間程度です*

コメ返は次回記事にて!近日アップ!

ももいろいちご

お久しぶりです。。こちらでは!←

携帯日記とpixivには無駄にお邪魔してましたすみません^q^

オフの忙しさがハンパなくって、それに追われていました!汗
今月いっぱい続きそうなんで、また更新停滞しますが宜しくお願いします。。;
でも、携帯日記とpixivには神出鬼没ですので覗いてやって下さい♪笑

あ、そうそう。

ポケモン金銀リメイクおめでとう!!!

妹からのメールで知りましたw
『ポケモン金銀リメイクktkr』←本文内容
なんという分かりやすさww

タイトルは『ハートゴールド』と『ソウルシルバー』
どっちもかっこかわいいなぁ´∀`*
うちはホウオウ様と暖色愛なので、もちろんゴールドです!
ヒノアラシ選ぶよ!ほのおタイプらぶ!!
発売は今年の秋だそうなんで、今から楽しみですvv
キンハもぷよ7も金銀も出るって。。今年ヤバ過ぎる\^O^/
うちの就活もヤバいですがww←
12日に初めて企業面接というものを受けてきます。。
書類通ったら通ったでこれはヤバい

あ、ポケダン空もやってますよvv
もうダークライも倒して、現在レベルが68くらい。
詳しくは携帯日記に書いてありますw

追記!
女主人公がクリスじゃない件について^O^
てか可愛過ぎてヤバいww
配色がマリオなのに吹いたがw


ニンドリに掲載されました!
ダブルハルカ
『ダブルハルカ』

エメラルドとルビサファ仕様のハルカを描いてみました!
同じ画面におさめて描いてみたかったんだよねvv
やっぱりハルカ大好きなんで描いてて和みました´v`*
懐かしみつつ、楽しく描かせてもらいました♪
ニンドリで添えられてた『今でもハルカが好きなんですね』の台詞が時代を感じさせられたよw
そうさ!今でもハルカが大好きなんだっ!!
うちの中ではポケモンアニメはAGが神であって、ハルカが永遠のヒロインですのでっ\^O^/

今月はFC受けたイナズマ絵が無事に載ってくれることを祈る。。!
ファミディにもぷよ絵送りました~♪載るかな?汗


予告通り、色鉛筆で描いてみたよ!
色鉛筆でフェーリちゃん
これまたうちの大好きなフェーリちゃん^q^*

色鉛筆の場合、デフォルメした方が塗りやすいんでややちびキャラですvv
塗ってて実に楽しかったw
髪の毛の色合いが個人的に気に入っています♪
バックは夕焼けっぽく。。*
フェーリちゃんは描いててすっごく楽しいですww
ついつい描いちゃうキャラなんだぜ。。!
ぷよ7でも参戦するし、まだまだうちのフェーリ熱は冷めません´∀`*
早く大人&ちびの公式絵が見たい♪
動画で大人?の方見ましたがなんだあれ可愛過ぐるww
うわ~!早く見たいよ~!!
エコロとかダークアルルとかラスボスだろそれ!!笑
てか公式サイトの更新遅過ぎて萎える;

てい!色鉛筆でもう一枚!
色鉛筆でフランちゃん
東方より、フランちゃんです*
フランちゃん本当大好きです!一番好き!!
急に描きたくなって描いてみてしまったのでした///
初めてこの手に持ってる槍みたいの描きました~♪
やっぱり羽が綺麗で楽しいですvv
にしてもデフォルメ調は描きやすいw

更にもういっちょ!
色鉛筆で風丸くん
イナズマイレブンの風丸一郎太くん!

最初、普通に風丸が名前だと思ってました///
苗字と知って驚いたんだぜ。。!汗
ニンドリでFC受けた時にアニメとか見て少し勉強したんですよね///
そしたら見事に風丸くんの可愛さにやられました^▽^
初めて見た時は『忍たま』にいそうだなって思いましたがww
pixivでそれ系のネタ描いてる人多くて吹いたw
という訳でうちもちまちま描いてみたわけです*
ちなみにこの絵はゆりちゃんに送りました~!
欲しいと言われたので送りつけてしまいました///迷惑
バックが森っぽくなったのは、緑色塗ってたらそうなってたという。。笑
もっといじりたかったwシンプルになり過ぎました///

んで、何だかこういうのもやってみたくなりまして。。!
桃色風丸くん
桃風丸くん

夜寝る前に、どうしても描きたい衝動に駆られやってしまいました///笑
だ、だって水色ロングヘアーとか桃色にしてみたいじゃまいか!←
ポップンで言う2Pカラーですね*すみません;
でも塗ってて楽しかったですvvやっぱ桃色が好き♪
こうしちゃうと男の子に見えなくなって来た。。汗

あ、イナズマでは風丸くんの他に、吹雪くんと市ノ瀬くんと松野くんと春菜ちゃんと塔子ちゃんが可愛いと思いますvv


麗葉のとこから拾って来ました*

【相互様強制バトン】

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

01.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
*桃風*(ももかぜ)

02.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
由来→桃色が好きだから*HNがふうりんだから*
タイトル歴→2年とちょっと
以前のタイトル→×

03.タイトル歴…?
ブログ発足と同じく、2年とちょっと

03.HN
ふうりん

04.由来、HN歴、以前のHN
由来→和風チックな物の名前が好きだから
HN歴→4年は経ってる。。
以前のHN→風鈴

05.HPまたはブログを作ったきっかけ
ブログ始動前からお友達だった、はふちゃん・吉さん・そららちゃんがブログをやっていたので*
3人の手助けのお陰でブログ始められました^ワ^/
うちもブログを始めてファミ投稿者様と交流したいな~♪と思ってましたvv

06.中心となっているもの
ポケモン擬人化・ぷよぷよフィーバー・その他擬人化

07.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
とにかく可愛いの!

08.相互様について
どうもありがとうございます´v`*

09.片道様について
勝手にすみません///

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
特に入ってない。
ポケ擬サーチは入ってみたいかも。

11.頑張っていること
イラストとゲームと(就活)←

12.今までで嬉しい(かった)こと
友達同士で行った草津旅行^q^*
なんぞあのカオス空間w忘れられんw

13.今までで哀しい(かった)こと
これはマジメに答えると悲しいんでふせときます;

14.バナーについて
フェーリちゃん・蒲公英・パチュリー
ぷよ・ポケ擬・東方です*

15.特に見て欲しいところ
え。。笑)
イラストでしょうか。。?

16.今までを振り返って
過去記事痛いw
でも大事な思い出だから絶対消せない!
消したら書いた意味なくなっちゃうじゃん!
昔の友達との交換ノートとか全部取ってあります^v^*

17.これからの意気込み
更新遅いけど、毎回楽しい記事になるよう頑張ります!

18.来てくださってる方へ
毎日たくさん来て下さってありがとうございます!

19.ありがとうございました
こちらこそ!


鹿ちゃんから頂きました!

【6人に回すバトン】

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい
りょ、了解しました。。笑

01:バトンを回す6人は?
ひろちゃん
にゃんちゃん
雛仔ちゃん
ぢにあすちゃん
千華さん
麗葉

02:お名前は?
ふうりんです*

03:おいくつですか?
21です。

04:ご職業は?
大学生です。(就活生です

05:好きなことは?
お絵描き・ゲーム・パソコン・テレビ等

06:好きな異性のタイプは?
二次元で!
キザ・眼鏡・ナルシスト・オカマ
こういうの揃ってると大変にドツボです^q^*←

07:特技は?
イラスト・ゲーム・MAC

08:資格は何か持ってますか?
漢検2級

09:悩みは何かありますか?
就活ですね!/^O^\

10:好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
好き:プリン・カレーライス
嫌い:トマト(だがトマトジュースは大好き!)

11:好きな人はいますか?
え?それってリアルにですか?
いませんw

12:あなたが愛する人に一言
大好きです!!(フェーリちゃんに向かって←

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
ひろちゃん:絵がうま過ぎる!
にゃんちゃん:優しい子ですv
雛仔ちゃん:ポップ&キュート!
ぢにあすちゃん:知恵の宝庫です*
千華さん:綺麗可愛いイラストです♪
麗葉:ヘタリアにハマり出した実の妹。

14:最近買ったもの
提出書類入れるためのB5のファイル

15:理想のデートコースは?
ポケセンとかディズニーとか。。!笑

16:今の恋愛を一言で言うと?
え?明らかに二次元(ry

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
ないです

18:これだけは負けないってのありますか?
冷静さでは負けない。。笑

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
DS用意!!

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
死んだ気分になるでしょう。。

21:好きな芸能人は?
小島よしおかな~?←
いや、なんか好きなんだもの!!笑
あと、深田恭子さんも好きですv

22:あなたを動物に例えるなら?
コアラにしておきます。
いやその前に課題でちょっと手掛けたのでvv
その時に「このコアラの顔、本人と似てるね」と先生に言われ///

23:最後の発信履歴は?
ケロログでした。笑

24:じゃあ最後の着信履歴は?
企業様でした!

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
麗葉です!

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
亀太さん

27:ケータイの発信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
オフ友(ますみん)でした!
内容は、交換ノートの話ですw笑

28:またまたアドレス帳の29番目は?
オフ友

29:自分のチャームポイントは?
そんなのあるかしら^x^;

30:何フェチ?

特に子供の手は犯罪的可愛さ^q^*←危

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
とっても面白い方ですw
爽やかでかっこ可愛い絵を描かれます^ワ^*


guraさんから頂きました!

■絵描きの歩み
絵自体は幼稚園児の頃から描いてました!
今みたいに二次元をマジメに描き出したのは高校入ってから。

■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
おじゃ魔女やふたご姫のキャラデザの数井さん!
この方の影響受け過ぎてます///

■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
ぷよぷよのフェーリちゃん♡

■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
変わった事→画力?
嬉しかった事→お友達や見てくれる方が増えた!
悩み事→もっと描く時間欲しい

■今までの作品の癖みたいなもの
デフォルメ。
これにつきます。笑

■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
アナログ至上主義!

■作品を描(書)く上での理想と現実
理想→キャラも背景も構図も素晴らしい絵
現実→キャラ微妙、背景orz、構図知らん

■作品を描(書)く上で学んだ教訓
とにかく可愛く!

■これからチャレンジしたい事 
背景ちゃんと描きたい。。

■次に回す歴史が知りたい5人
230さん
夕凪ちゃん
鹿ちゃん
ピラフちゃん
光助くん

一気に3つ行ってみました!
と言ってもこのバトンは随分前にメモ帳に打っておいたのをコピペしただけですがww
スルーOKです!でもやって頂けると嬉しいvv笑


頂き物のご紹介!
白桃石ちゃんから鈴蘭 ぢにあすちゃんからティラミスとリリィ君
白桃石ちゃんからブログ2周年記念で鈴蘭、ぢにあすちゃんからティラミスとリリィちゃん
を頂きました!
白桃石ちゃんの絵柄は本当におしゃれですね!
鈴蘭が女の子みたいに可愛いよどうしようvv笑
ぢにあすちゃんはティラミス描いてくれたの4回目です!
本当に大好きみたいで親のうちも嬉しいです^ワ^*
帽子脱いだところも可愛いだろうと描いてくれました///
本当、頂き物はいつ見ても嬉しいですね!幸せですvv

しゅーさんが塗ってくれました!2 しゅーさんが線画塗ってくれました!
しゅーさんがフェーリとシグの線画を色違いで塗ってくれました!
まさかの色違い^O^
でもすごくしっくり来るのは何故でしょうww
うちもこのカラーで塗ってみたくなりました。。!
マジでこれ2Pカラーだと思うww笑
塗って下さりありがとうございます!

マタちゃんがファイン線画を塗ってくれました!
マタちゃんがpixivでファインの線画を塗ってくれました!
わは~!マタちゃんありがと~!!
厚塗りっぽいとこや背景と文字がポップなのが可愛いですvv
同じファイン好きで嬉しいよ>ワ<*

そうそう、ふたご姫と言えばなんですが。。
ふたご姫の声優さんのサイン色紙!懸賞で当たったものです*
ブログ始めた頃に載せた記憶があるサイン色紙です。
スキャンしたんだけど、サイズ合わなくてはじっこ切れててすみません;
左下の、こおろぎさとみさん辺りが特に。。っ汗
ふたご姫の一部の声優さんのサインが詰め合わされてるんですよね!
懸賞で当たったんですが、届いた時は歓喜でした。。!!
何せ2名様でしたからw
ただ、この懸賞やってた小冊子でのふたご姫の人気がイマイチだったのが当たった要因かな。。?笑
うちと妹二人の名前使って、3枚ハガキ出したんですよねw
当たったのは麗葉の名前でしたがww←
今は部屋に飾ってあります*袋からはとても出せない。。!
うちの一生の家宝にします^q^*


*拍手返信*
25日:いくさん>
拍手コメありがとうございます~!!
こちらこそ企画様ではお世話になりました><
いくさんの絵、色使いが本当に綺麗で憧れます。。!
ぉわ!リンク貼り返しもどうもです!!
勝手に貼ってしまっててすみません///
相互さんとしてどうぞ仲良くしてやって下さいw笑
ではでは!


追記でコメ返!遅れてすみません;
(しゅーさん・カイナテックさん・春ちゃん・蜜柑さん・ゆづちゃん・静葉ちゃん・李鈴ちゃん・マナちゃん・聖矢さん・白桃石ちゃん・きのちゃん・ぢにあすちゃん・天川みさちゃん・なささん・小野寺琉音さん)
ピラフちゃん・千華さんはそちらのブログで返信しました!

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

