

おもちゃのチャチャチャ

こんにちは!
前記事では2周年のお祝いコメントやら拍手やら、大量にありがとうございました!!
お陰でコメ返がたいへ(ryではなく、嬉しかったですTワT
そんなこんなで新しいテンプレにも慣れた。。と思います!
更新遅れちゃってすみません///
ここんとこ絵チャやりまくってたもので。。笑
一気に載せちゃいますねww
タイトルは絵チャのチャを表していますvぇ
だが、その前にこれ↓載せないと絵が古くなる。。!!汗

★ルナトーン
ニンドリに掲載されました!

色違いのルナトーンですvv
久々に色鉛筆に挑戦しました~!
元々コピックではなく、色鉛筆絵師だったんでね♪
原点回帰という奴ですか?ぇ
色違いルナトーンは青い目で本当に綺麗ですvv
ただこれ、本体30分、背景1時間半掛かってますw
このどうしようもない背景にそんなに時間掛けるなよ!
マスキングをうまく星形に切り抜けなかったんですごめんなさい;
あ、あと一応うちのレトルトレですから☆笑

とゆか!!ニンドリでうちのFC来たし/^O^\
と、とっても有難いです!がっ!
何故にうちにそのキャラをリクしたんだし。。!
アニメ見てないよ知らないよ~!汗
でもリクされたからには描きます。。うん。笑
うちの好きな彼と一緒に描いてみます。
でないと微妙なできになりそうで。。汗
さて、どう描くかが問題ですね。。


あとこれは自分で想像して勝手に描いたやつ!
リンゴ&フェーリ
ぷよの新キャラのアンドウリンゴちゃんとフェーリちゃんvv
制服フェーリちゃんを今から想像してしまいます^q^*
てかフェーリちゃんは出るの?出ないの?
出なかったら。。想像で終了。。orz
で、出て欲しいです。。!!



娘僕様で描かせて頂きました!
雛月さざめさん宅ゴウカザル♀ニーニャちゃん
雛月さざめさん宅ゴウカザル♀ニーニャちゃん

この子、デザインが物凄く凝ってて気に入りましたvv
ゴウカザルをこんなにもオシャレに擬人化できるなんて素晴らしいです!
裾のふりふりやふんわりスカートにバンダナってぇえ!!
うちの萌え要素を色々ついてらっしゃるww
だがそのせいで、デザイン少し間違えてしまいました///
アレンジととって頂けて何よりです^x^*
描かせて頂きありがとうございました!!

さぁちゃん宅ゼニガメ♀ゼンちゃん
さぁちゃん宅ゼニガメ♀ゼンちゃん

ゼンちゃんは前にラフチュウしたことあったけど、ちゃんと描いてみたかったので!
もうこのパッと見てすぐにゼニガメと分かるのがいいですな!!
頭の大きなリボンが特に可愛くってvv
和風が好きらしいですv是非一緒にお茶しましょう!笑
描かせて頂きありがとうございました!!


さて、娘僕様のアップ板ですが。。
春休みなため物凄く流れが速くなりましたね!笑
描きたいお子さん制限しないと。。
まぁ、まだ大丈夫ですがw
世間の春休みって短いしね!
あ、大学生の春休みはくそ長いです、注意w
だって1月後半~4月の始めまで春休みですもの。。
嬉しいような悲しいような。。笑

で、うちももうすぐそのアップ板にお邪魔してきますvv
風丸達が流れたのが2月の始めくらいだったんで。。
いつも流れてから1ヶ月半くらいで連れてってるんだけど、今回は2ヶ月待ってみてますv
前回長居しちゃったからね///
そんな未だネットでは非公開のレトの顔ですw
レトの顔半分w
ラフ描きまくってます///自重した方がいいくらいに。。!笑
連れて行く日が楽しみですvv


はい、てな訳で新しい擬人化をご紹介します~!

メロディ

名前:メロディ
性別:♀
年齢:14歳
声:すごく高い
一人称:メロ
二人称:キミ
好き:しらゆき・かわいいもの
嫌い:風・風邪・運動
誕生日:3月28日
原型:★シャワーズ♀

*おとなしくて、ちょっとの風でも倒されそうになる。
 とゆか、倒れる。
 倒れると一人で起き上がることができない。
 (手が出ないせいもあるのではないか)
 そういう時は誰かに起こしてもらう。
 だから一人ではあまり外出しない。
 嵐の日なんかは絶対引きこもる。
 
 体が弱いせいか、病気持ちでいつも咳き込んでいる。
 体力をつければいいのだが、運動オンチなため無理。
 よく心配されるのだが、本人は大丈夫と言いはる。

 可愛いものが好きで、小物集めをしている。
 だが手が出ないため見てるだけのことが多い。笑)
 しらゆきのいとこで仲良し♪

『メロ、ちょっと体弱いだけだから・・・』
『きゃああぁぁぁ~・・・パタ』(倒れたらしい
『お、起きれない~><汗』
『す、すみません///起こしてもらえませんか・・・?』
『しらゆきちゃん、遊びに来たよ♪』
『あ、あれ可愛いな~vvじ~・・・』(手が出ない
『コホンコホン、だ、大丈夫・・・;』

*長~いツインテール。
 手は見えない。ロングスカート。白タイツ。

なんかすっごくか弱い子ですみません///笑
誰かこの子強くしてあげて!!ぇ
ちなみにタカちゃんから頂いた★イーブイを進化させた子ですvv
そして本当は♂なんですが、♀にしか考えられなかったw
前からシャワーズ擬人化してみたくってしょうがなかったの!
最終的に髪の長さに悩みました。。;
この際、長くしてしまおうってことでこの長さにw
服の配色に大変悩みました。。;
一応ブイズということで、しらゆきのいとこ設定に*
髪質が似てるのはそのせいですv


ここからは、絵チャログ大量放出ww(自重しろ

という訳で絵チャを沢山やっておりました、はい。笑)

23(月)PM9時~:オフ友と絵チャ会
24(火)PM9時~:オフ友と絵チャ会
28(土)PM7時半~:一人絵チャ
29(日)PM10時~:クラファミ絵チャ会

こんなスケジュールでしたwカオスww
しかもどれも終了時刻が夜中の3時過ぎという。。←

まずはオフ友との絵茶会ログから行きましょうかね♪

23日:オフ友と絵チャ会

春休み入ってから一度もやってなかったんで、久々にオフ友集めて絵チャやりました!!
鳥遊ちゃん・クニアリちゃん・ひろちゃん・しぐれちゃん・のかちゃんが参加!

オフ友と絵チャ1枚目(カオス落書き オフ友と絵チャ2枚目(うちの子描いてもらっちゃったよ!!

1枚目の落書きがカオス過ぎる件についてww
しぐちゃんのパチモンせんとくんでみんなドン引きでしたww笑)
2枚目は丁度うちのブログ2周年ということで、うちの擬人化さんお願いしちゃいました///
タカちゃんがレイチェル、のかちゃんがちぐはぐ君、しぐれちゃんがリュウ、クニアリちゃんがクッキーを描いてくれました!
み、みんなどうもありがとう>v<*
うちはクニアリちゃん宅リオル♀のノアちゃんお借りしましたvv
まぁ、初日はこんな感じで綺麗に終わりました♪←


24日:オフ友と絵チャ会

次の日は、昨日のメンバーに加えて、ますみんも参加しましたw
ますみん昨日はガッツリ忘れていたらしくてww
ひろちゃんもお絵描き参戦です!

オフ友と絵チャ3枚目(色々落書き オフ友と絵チャ4枚目(好きなもの描こうぜ! オフ友と絵チャ5枚目(やっぱり好きなもの描こうぜ!

1枚目はいつも通りに落書き。
ジラーチとマネネが手元の本にいたんで描いてみましたv
2枚目と3枚目はみんなで好きなもの描こうぜ!です*
ぷよのリンゴちゃん公開されたんで、ここで早速描いてみましたw(初描き
左上の背景がどんどん繋がっていって面白かったvv
そして、3枚目w
うちはフェーリちゃんに制服着せたくって描いてみましたv
ここで事件発生!!何
ますみんが描いた右上の人にみんなが過剰反応してヤバかったww笑
可愛い子ちゃん狙ってるんだそうです、危険w^▽^;
この時チャットが異常に盛り上がってましたw

まぁ、何にせよ両日とも楽しかったです!!


28日:一人絵チャ

らくチャで急に絵チャがしたくなって7時半くらいからこもってましたw
一応ブログにも記事上げて描いてましたv
だから途中からメンバー増えたんですけどね☆

ふりふりフェーリちゃん
まずは、一人でフェーリちゃん描いてましたvv
いつもの服をその場の思いつきでフリフリにしちゃいました///
でも描いてたら楽しくって♪
いつか全身でも描きたいなぁと思いますvv

メロディとパレットちゃん
春雨さんが来てくれました♪
うちは新擬人化のメロディ、春雨さんはドーブル♀パレットちゃんです*
あんま設定画と表情とか変わんなかったww
そしてこの後、ぢにあすちゃんも来ました!
でも彼女はROM専なので会話オンリーですv

ことちゃんがピアを、うちはかりんちゃんを
ことみちゃんが来ましたvv
春雨さんが一端抜けてしまわれたので、ことちゃんとお絵描き♪
お互いのお子さん描きっこしましょう!ってことで。。
ことちゃんがうちのピアを描いてくれました!
ぅおお!可愛ぇえ!!ことちゃんの絵柄ほんわか可愛くって好きですvv
うちはことちゃん宅ロゼリア♀かりんちゃんをお借りしました*
でもってアレンジOKだったんでやりたい放題してしまいました///
葉っぱやリボンやフリル等、うちが勝手につけまし(ry
描いてる間に春雨さんが戻って来ました!

フェーリ祭万歳!!
さて、うちがその後お風呂に行っちゃったんですが。。
戻って来たら、フェ ー リ 祭 開 催 中 \^O^/
黎ちゃんいたみたいですね、会えませんでしたがw笑
うちの居ぬ間にどうもありがとうございます!!

二人のルーク
春雨さんも落ちてしまわれて、またことちゃんとお絵描きですv
ルークをリクされたので描いていると。。
ことちゃんもレイトンのルークを。。!笑
ダブルルークになりましたwwこれぞ夢の共演!!(違

ぢにあすちゃん宅リリィ君としゅーさん、ことちゃんとお絵描き
ラストはしゅーさんも加わって、3人で描きましたvv
ぢにあすちゃんがずっと会話専門だったんでリク受けてみました♪
なので、ぢにあすちゃん宅トゲキッス♂リリィ君を描かせてもらいましたv
パッと見、女の子と勘違いしてたんですがw笑
アレンジOKだったんで、手袋とかアレンジさせてもらいましたvv
みんな、夜遅くまでお付き合い下さりどうもでした!


29日:クラファミ絵チャ会

クラブファミディーの絵茶会に参加してきました!
7時半~だったんだけど、バイトがあったんで10時から参加!
コウちゃん・マナちゃん・しゅーさん・ぢにあすちゃん・大トロさん・アルテマさんがいましたねvv

クラファミ絵チャ会(テーマは青空!
1枚目は描き終わっちゃってたんで、2枚目から参加させてもらいました!
テーマは『青空』!
というわけで、ペイントカービィが青空描いてる風にしてみましたvv
にしてもカービィ難し過ぎますねww
しゅーさんがリボン、コウちゃんがシェイミ描きました♪
てか、これ描いてる間の会話がはずむはずむ!!笑
お陰で絵が完成するの遅くなってしまいました///すみません;

そういう訳で次でラストになるんですがw
クラファミ絵茶会(自由自由に
コウちゃんが時間都合で落ちてしまったんで、残りのメンバーでお絵描きしましたvv
テーマ自由だったんで、みんな自由に♪
しゅーさんはうちのピアとクリームを描いてくれましたvv
うちはデイジー、マナちゃんはスネークw
(スネークの話しまくってたんですww)
そして、大トロさんが通称ムスカピカをww
いや、この場でそういう名前がついたんだけどね!!笑
あ、下にいる可愛いギザ耳ピチューはピラフちゃんが描きました♪
もう2時を回ってるころにいらして。。w
こんな夜中にようこそ★^q^/
てか、うちがデイジーの背景にピンク水玉描いたら、みんなもそれで埋め尽くしはじめてww
だから背景がこんなことになってるんです御免なさい、うちのせいじゃないです!ぇ
スネークも見事にファンシーの仲間入りだね!とか話してましたvv
つかスネークの視線すごく感じますwぉお怖い怖い
ムスカピカは背景こうなる前からあの状態だったんですが。。
まさかこうなることを予知していた!?笑

あ、これ描いたあと実はAkinatorやってましたww
一時期ハマってやりまくってたんですけどねvv
ぷよのキャラ色々出してみたくって♪
そ、そしたら。。!!
フェーリ出たしww
フェーリちゃん出ました^q^*
前に何度やっても出なくって泣いてたんですがようやく。。!
思わず写メっちゃいましたvvうん
あとは、シグやレムレスも出たりしましたw
アミティは簡単に出せますv
クルークがなかなか出てくれません、何故だ。。

んで、ピラフちゃんとあやクル出す合戦してたら4時になってましたwぉぃ
しゅーさんとぢにあすちゃんも何故かお付き合いしてくれててすみません///
結局あややは出なかったので諦めました。。orz
しょうがないから、いつかピラフちゃんとあやや描こうと約束を☆
きっと、あややはいないんだね、分かります;

こ、これで全部だぜ!!汗
なんか絵を載せるのと文章打つのですごく時間かかった。。;
まぁ、前回の更新が文字だけだったししょうがないよねw

あ、また近日中に絵チャやってもいいですか?笑)
その時はブログに記事上げとくんでvv


頂き物のご紹介!
cocoさんから擬人化さんとあぽろ 春雨さんからあぽろ クニアリちゃんからルウイ
白桃石ちゃんから蒲公英 露璃さんから蒲公英 きのこちゃんからプーレ 
みりさんからクッキー 蜜柑さんからしらゆき ぢにあすさんからティラミスラフ 
ぢにあすさんから輝石とティラミスとリリィちゃん 

上から。。
cocoさんから擬人化さんとうちのあぽろ
春雨さんからあぽろ
クニアリちゃんからルウイ
白桃石ちゃんから蒲公英
露璃さんから蒲公英
きのこちゃんからプーレ
みりさんからクッキー
蜜柑さんからしらゆき
ぢにあすちゃんからティラミスラフと、輝石・ティラミス・ぢにあすさん宅リリィ君
を頂きました!!

きのこちゃんからぷよキャララフ しゅーさんからクルフェリ

こっちはぷよ絵で。。
きのこちゃんからぷよキャララフ
しゅーさんからクルフェリを頂きました!
誕生日お祝いやブログ2周年お祝い等々ありがとうございます><
てかチュウしてくれる皆さんもぷよ絵も大好きです´x`*

それと、こちらは特殊なんで大きく載せちゃいます///
鹿ちゃんから脱キャンプーレ
鹿ちゃんの脱チュウ企画に参加させてもらいました!
好きな子選んで下さいって言ったら、プーレを脱チュウしてくれましたvv
アラビアンな踊り子さん風だそうで、か、可愛ゆいです´∀`*
年齢も上の方なんでスタイルが宜しくて。。!
この衣装、ばっちり頂きたいと思います///
ありがとうございました!!

彗ちゃんから愛バトン
ピラフちゃん宅彗ちゃんに愛してると言ってもらっちゃいました//▽//
ぅおお~!!彗ちゃん本っ当に大好きなんでめちゃくちゃ嬉しいですっvv
この子うちの嫁です!(勝手に宣言するな)
ど、どうもありがとうございました///


*拍手返信*
23日『ブログ2周年~』の方>
お祝いありがとうございます~!!
か、影で!笑)影でも嬉しいです有難いですvv
更新頻度悪いですが頑張りますw

では、追記よりコメ返です*多い!笑)
(ピラフちゃん・楠さん・しゅーさん・聖矢さん・きのこちゃん・春雨さん・ゆづちゃん・カスミちゃん・ダイスさん・アオイさん・しいなちゃん・蜜柑さん・真緒さん・まりもちゃん・白桃石ちゃん・木村蜜柑ちゃん・リアンちゃん・露璃さん・静葉ちゃん・向日葵ちゃん・コウちゃん・ぢにあすちゃん)

続きを読む


*桃風*2周年!!

本日3月23日で、当ブログ『*桃風*』が開設2周年になりました!!

これも応援して下さる方々のお陰です!
あ、ありがとうございます//ワ//

という訳で思い切ってテンプレート変えてみました!笑)
自分好みのが出たら変えたいな~と思っていたので。。
このテンプレ、ネズミさんとボタンが可愛くってvv
見に来た方は驚くかもですねw

何か企画とかやりたかったんですが、オフの都合でそういう訳にもいかず。。orz
ら、来年には落ち着けたら。。と思います。汗

では、これからもどうぞ宜しくお願い致します*

追記から溜まってるコメ返しちゃいます!
(春雨さん・きのこさん・しゅーさん・ゆづさん・青林檎ちゃん・季節風さん・静葉ちゃん・白桃石ちゃん・楠さん・蜜柑さん・ぢにあすさん)
よもぎちゃんブログ閉鎖了解しました><
寂しいですが、お、お疲れ様でした!
これからもメールとかハガキ出しちゃいますね!笑)

続きを読む

しもやけさんとオフ会したよ☆

この間の土日に、しもやけさん(現:吉さん)とオフ会してきました!!
土曜は妹の麗葉も一緒でした♪
しもさんに春コミに誘われ、行った事が無かったので乗ってみましたvv
しもさん東京から離れたとこに住んでるんで会えるとは思わなかったし。。!
土曜はポケセン等、日曜は春コミがメインでした!
両日共恐ろしいくらいに楽しく、濃かったですw笑)
ではではオフレポレッツゴー☆>ワ</


3月14日(1日目)

*午前中の天気が風が強過ぎて最悪ww
*麗葉(妹)と共に電車で浜松町へ出発!
*ポケセントウキョー前で10時半頃にしもやけさんと待ち合わせ!
*うちらが丁度着いた時にしもさんからも着いたよメールがっ!!
*前日にバッグの写メを頂いてたんで。。見つけた!!
*お互いこそこそ近寄りつつご挨拶///
*ふ『隣りにいるのが妹です!』
*し『え!二人共身長高いですね!』
*うちも驚いたw笑)しもさんも背高いと思ってたからv
 そしたら意外にも低くてまずそれにビックリw
 ちなみに自分ら165センチくらいです。
*すごく気さくな方でお話ししやすかったですvv
 普通に仲良くなれましたww笑)

*とりあえず挨拶後はポケセン内へ☆
*実はポケセン行くの春休み入って4回目w笑
(トウキョーとヨコハマ2回ずつ行ったからw)
*なので買い物するものも少なく、1000円以内に収めることができました///
*やっぱ休日は込んでるな~;

*買い物後はユニオンルームへ!
*みんなのお誕生日バトルを眺めているのが好きv
*この間、しもさんとポケモン交換!
 色違いのオドシシ・パッチール・ムウマ・ダンバルを頂きました♪
*こちらも色違い4匹送りました!
 中でもマクノシタはしもさんの誕生日にゲットした子でしたw
*バトルの批評をしつつ、ユニオンを後にする3人。
*階下の椅子とテーブルが空いてるか見たけど埋まってた;
 まぁ、休日だししょうがないね。

*このままではダメなので、しもさんお目当ての◯ん◯らけに行くべく、秋葉原へ☆
*実は秋葉原に行くのこれでまだ2回目という自分w
*地図を見つつ、◯ん◯らけを探す。。
*少し迷ったけど見っけ!!
*店内に入り、しもさんに付いて同人誌のフロアへ
*同人誌。。今まで触れる機会がまったくなかった自分w笑)
*しもさんは速攻でお目当ての棚へ!
*麗葉もリボーン辺りを探り始める。。
*うちも何か好きジャンル探したけど見当たらなかった;
*しょうがないから二人が漁ってるのを観察♪
*しもさんが慣れた手つきでどんどんカゴに入れて行くのを見て『さすが!!』と思ったw←
*麗葉は好みのが無かったらしい。笑)
*会計を済ませ、◯ん◯らけを後にする。
*途中の店で東方を発見してうちのテンション上がるw←
*麗葉が◯らの◯なに行ってみたいというので行ってみる
*が、そこにも無かったらしい。笑)

*2時過ぎてたし、お腹空いたんでマックへ☆
*食べ終わったら、チュウ絵を渡す&頂いた!!
 さらにホワイトデーだったのでお菓子まで頂きました///
 でもってとあるゲームも頂きました!笑)
 どうもありがとうございます!

しもやけさんからクッキー
しもやけさんからマチコ
チュウ絵は、クッキーとマチコを頂きました///
お、お友達コンビ!!とっても可愛いですw
クッキーは正座してて笑顔で。。なんて乙女なっ!!
マチコはデフォルメ具合のぷにっと感がたまりませんvv
すす素敵なチュウ絵をありがとうございますっ>ワ<*

しもやけさん宅チップちゃん
しもやけさん宅スパーク君
うちからはしもさん宅のパチリス♀チップちゃんとレントラー♂スパーク君を♪
スパーク君は上半身しか無かったので小さくてすみません///

*スケブでお絵描き開始!。。と思ったら。。
*『お客様、申し訳ありませんが店内大変込み合って参りましたので。。』
*土曜日で込んでて、追い出されましたww
*マック初めて追い出された。。やるな秋葉マックwwぇ

*とりあえずどこかお絵描き出来る場所を探す3人。
*UDXの中に入り、うろちょろしてたらベンチを発見!!
*見つけた瞬間、まさに神だと思った\^O^/
*ベンチに座り、お絵描き再開♪
*うちと麗葉はしもさんから版権リクされたのでそれをw
*うちは擬人化さんをお願いしました♪
 その一枚がこちら!

しもやけさんからクリーム
うちのクリームです!
まさかカラーまで塗ってくれるなんて感激です///
きょとんとした表情が可愛いvv

しもやけさんからヌマクロー
更にヌマクローもラフで描いてくれました!
か、可愛ぇえっ!!ミズゴロウ族うちも大好きなんで嬉しいです>v<*
他にも周囲に面白いラフを描き残してくれましたw笑)
実はもう1枚あるんですが、それはまだ非公開!
まだうちがその擬人化を公開してないので。。w
公開したら一緒に載せたいと思います♪

*お絵描きを楽しんだら、中野へ向かうことに。
*しかし、しもさんの荷物が重いのとホテルのチェックインしなきゃということで、一端浜松町へ戻る。。

*浜松町でしもさんが戻るのを待ち、中野へGO!
*中野に行くのも久々だ。。笑)
*そして、中野の◯ん◯らけへw笑)
*中野ブロードウェイ来たの初めてなんですがっ!!←
*少し迷ってから何とか見つけて店内へ。。
*そこでも漁り始める二人ww
*うちは相変わらず好きジャンルが見つからず観察w
*しもさんのカゴがまたいっぱいになっていく。凄いww
*麗葉はここにも無かったらしい。笑)
*店を後にし、中野駅でしもさんとお別れ!
 しもさんはこの後、池袋の◯ん◯らけへ行ったそうな。。w
*も、物凄く濃かった気がする1日でしたww
 でも明日も濃い気がするんだぜ!!笑)


3月15日(2日目)

*昨日と違ってめちゃくちゃ天気いいっ!!笑)
*9時に国際展示場駅で待ち合わせなので早起きした
*今日は麗葉は一緒でないんでうち一人で向かう。
*だが、日曜なんでバスの本数が微妙で遅れるw

*大崎に着いたら、駅に人がいっぱいいた。
*電車に乗り、次の大井町に着いたらめっちゃ人がいた!
*電車ぎゅうぎゅう詰めww
*国際展示場に到着。。な、なんという人混み!!
*実はコミケって初体験です、自分///
 こんなに人がいるとは思わなかったw
*改札出るのも一苦労で、駅前のタクシー乗り場辺りでしもさんを待つ事に。
*しもさんも遅れていたらしいw

*9時半くらいにようやく合流!おはようございます!!
*うちが乗ってた電車に乗れず、一本後で来たようですw
*ふ『昨日は池袋どうでした?』
 し『それが、行ったはいいんだけど山手線2周しちゃったw』
 ふ『えw』
*帰りに寝て、2周しちゃったらしいですww
 ホテルに戻ったの11時過ぎだそうで。。笑)

*そんな土産話を聞きつつ、ビッグサイトへ
*うちは麗葉にリボーンの頼まれてたんで西ホールへ!
 しもさんは東ホールへ!
 後でメールで合流時間連絡しよっということで分かれました。
*ところが二人して向かった方向がサークル入り口だったww
*気付いて一般入り口方面へ///
*列に並び、座って待つ。。
*よく見たら、うちのDSも携帯も電池ヤバい!!汗
*急いでしもさんに待ち合わせ時間のメール!!
*なんとか大丈夫だった。。ふぅ
*携帯充電しとけば良かった;

*時間になり、列が進みようやくビッグサイト内へ
*こ、これが会場か。。唖然
 なんというか初めてなんで凄いと感じた。笑)
*とりあえず、妹の言ってたサークルさんのところに向かう。
*見つけて、4冊あり、どれにするか悩む。。
 とゆか、自分の顔めちゃくちゃ熱かった///爆)
 深呼吸して落ち着いてから1冊選び購入><
 なんであんなに恥ずかしかったんだ!!?
 買うのが恥ずかしかったのか、リボーンよく分かんないからなのか理由分かんない///
 今思っても何でなのか分からない///笑)
*とりあえず恥ずかった///

*西はジャンプ系だったんで、よく分からず、東へ移動。
*東ホールに到着!
*まずは、ポケモンサークルに向かう♪
*でもデンジとかオーバとかあんま興味な(ry
*CGイラスト集ってのが気になったんで行って見たら。。
 『カンツァーさん』だった!!!爆)
*出店してるなんて知らなかったです///
*思わず本と、人をガン見w←
*本人かは聞かなかったけど購入しちゃいましたvv
 聞いてたらどうなってたんだろう。。?汗
 その証拠↓
カンツァーさんのイラスト本!
とっても素敵なイラスト集でしたvv
カンツァーさんのポケモンイラストのセンスは正に神ですね\^O^/
キリンリキのポストカードまで頂いてしまいました♪

*シュウハル本とか無かったんでポケモン終了。笑)
*キンハの所に行ってみる。
*眺めたけど、特に無かった;
*スマブラの所に行ってみる。
*pixivで見た事ある絵の本がいっぱいあったw
 みつだかりんさんとかvv
*楽しかったけど、欲しいのは無かったんで見ただけ。
*ぷよぷよの所に行ってみる。
*フィーバーあればいいのに。。とか思いながら魔導シェゾ眺めるv
 でも結局買ってないw
 ゴメン、うちもうフィーバー派なんだ///
 むしろフィーバーだったら嫌なCP以外全部買っちゃう!!←

*画材屋へ向かう。
*なんかいいのないかな~と思って見ていたら。。
*コピックスケッチ300円。。!?
*安いじゃまいか!!速攻で選びに行った!!笑)
*合計2500円くらい買ってしまった///
 あれ?こっちメインみたい自分wぉぃ

*そうしている内に、待ち合わせ時間の12時半に。
*別の画材屋さんで待ち合わせだったんでそこに向かう。
*しもさんとようやく合流♪
*そしたらしもさんもコピック買ってたw
*し『これからどうします~?』
 ふ『雑貨コーナー見たいです!』

*という訳で、雑貨のサークルへ☆
*雑貨のところ、無駄に人が多かったww
*見てたらなんか見覚えのあるイラストが。。
*あ、あれはpixivの『みつきひな』さん!!!
*みつきさんの可愛ゆい動物イラスト発見して突撃する自分w
*カンバッジとストラップ買っちゃいました///
みつきひなさんのグッズ!
うさぎさん可愛くって大好きなんですvv
絵ではねこさんが一番多いんだけどねw
ピンクなのにも惹かれた´∀`*

*ほくほく気分で残りを回る♪
*しもさんが100円シュシュを見つけ購入!
 シュシュって、響きが可愛いなぁと思うv
*途中のサークル店員でシルクハットにモノクル、黒服のめちゃかっこいい紳士な叔父様発見!!!
*しもさんとあの人かっこいい!!と無駄に語り合うww笑)
*一通り見て、雑貨終了!

*麗葉からメールで、リボーン以外にも欲しいのあると言われたので西へ戻る。
*数時間ぶりに西ホール到着!
*どさくさに紛れて、昨日のお菓子のお返しをしもさんに渡すv笑)
*とりあえず1冊ゲットし、麗葉にメール。
*そしたらジャンプじゃないジャンルで探して欲しいものを上げられ。。

*また東へ戻るw
 ちょw西→東→西→東って、何往復させる気っ!?
 疲れたぜ。。汗)
*もう時間も遅かったし、片付けてるとこもあったんで見て終了しちゃった;
 まぁ、2冊買ったしいいじゃない!笑)

*ようやくお昼御飯にありつく。。
*カレーショップに入り、お昼ランチ♪
*食べ終わったらすぐ外にあったベンチへ!
*またまたお絵描きタイム!!
*しもさんからはサタンをお願いされました!
*うちはフェーリちゃんをお願いしましたvv

しもやけさんからフェーリ
なんかこのポーズ、あれみたいですねww
異議あり!!笑)
頭身高く描けて羨ましいですvv
そして可愛い´v`*きゅん
てか斜線がすっごく綺麗です!
かっこ可愛いフェーリちゃんありがとうございますvv

*色々雑談しながらお絵描き♪楽しいですvv
*うちの方が早く描き終わっちゃったんでもう1枚♪
*擬人化誰がいい?って聞いたらピアが良いということでピアをv
*そのうちベンチをテーブルにして床に座り描き始めるw
*お互い描き終わって、記念撮影☆

左がふうりん、右がしもやけさんです*
左がうちで、右がしもさんの手ですw
後ろにあるのは、うちのDSとしもさんのペンケース。
いや~、本当に楽しかった!^▽^*

*もう3時過ぎてたんで、イベント終わってたんですが。。
 人がまったくいなくなってた!!笑)
*あ、あんなにいた人が幻だったかのように誰もいなくて。。
 そうか。。みんな国に帰ったんだね。。違
*若干その空気が寂しかったものの、うちらは余韻を楽しみつつ会場を後に。。

*しもさんが◯ん◯らけを制覇すべく、渋谷にも行きたいというんでまたオトモしちゃうことにw笑)
*渋谷も久々~!てか今までに2回くらいしか行ったことな(ry
*いきなり道間違えて、地図を見直しつつマルイを発見!
*思いっきり正面の道だった///恥ずかしいw
*途中で改造車がぴょんぴょん跳ねててうるさかった。
 ついでに横断歩道のど真ん中に路上駐車されててすっごく邪魔ww
*初音ミクのメルトが街中でめっちゃ流れてたw笑)

*◯ん◯らけの看板を発見!
*地下2階ということで降りてみるが。。なんか演出が凄いw
*奥行きがかなりあって内部は広かった
*なんかコアだったw中野も凄かったけどww
*相変わらずうちは店内眺めてるだけでしたけど楽しかったですv
*しもさんここでは6000円くらい買ってましたw
*今までで一番怪しい店を後にし、渋谷駅へ戻る。。

*も、もうすぐお別れだ。。><
*ついにお別れの時が訪れる。。ぅぅ
*し『2日間もどうもありがとうございました!』
 ふ『こちらこそ!あの、良ければ握手を。。』
*どうしても握手しておきたかった自分///笑
*電車が来て、お、お別れだ。。!
*ふ『お気をつけて!あ、重さにも気をつけて!笑)』
 し『あ、はい!(笑』
*重さにも気をつけてって日本語可笑し過ぎるww
 こういう時にまったく無いうちの語彙力。。orz
*最後はもう最後は手を振るしかありませんでした>△<
*あの瞬間思い出すとすっごく寂しくなります;x;
*にしても2日間で色んな駅行って歩いたと思うww

*別れた後に写メ日記書いて送信したら、間違えてしもさんに送信してた/^O^\
 なんという羞恥プレイ///オレの馬鹿!
 感動がすごく台無しでした。。orz
 すぐに訂正メール送ったけどねv
*しもさんは11時過ぎくらいに家に無事に着いたようでお疲れさまです!
 そしてやっぱり荷物重かったようでw
 あ、改めてお疲れ様です!笑)



ぅおお!終わった!
長いな~!特に2日目!!笑)
そう!春コミ行って来ました!
なんかNささんとかも行ったみたいで♪
知ってれば会ってみたかっ(ry
にしてもこういうイベント初めて行きました!
面白かったですね~♪雰囲気だけでもw
ただ、春は夏や冬よか空いてるんだそうですね;
あ、あれ以上って。。マジでどんだけ;汗)
てか、春コミ行った事友達に話したら大変に驚かれたww
うちはそういうの行かない人だと思ってたらしい///
ま、まぁそうだよねwうちの好きジャンルあんまないし。。
でも誘われたんだもの!行くっきゃなかったでしょ!
にしても両日共すっごくすっごく楽しかったです!!
是非またいつかしもさんとお会いしたいと思いますvv笑
今回はご一緒させて頂き、どうもありがとうございました!!

ちなみに、しもさんのオフレポと、麗葉のオフレポも面白いんで合わせて読むと面白いかもねwぇ


*拍手返信*
18日:『あの~』の方>
オフ会してきました~^ワ^*とっても楽しかったです!
本当、すごいお方ですw色々と♪笑)
ブログやめたんですが、またやってますよ~vv
オフレポ楽しいんで読んでみて下さい♪


追記からコメ返*
(春雨さん・しゅーさん・ゆづさん・蜜柑さん・白桃石ちゃん・みーやんさん・静葉ちゃん・風美ちゃん・きのこさん・天野空さん・あんぱんさん・ぢにあすさん)
蓮ちゃん、リンク貼り変え了解です!

続きを読む

ゲームは生きる活力!

こんばんは!
今週はポケトレお休みして毎日ぷよってました!
フィバの2人対戦COM最強、キャラランダムでやるのが大好きです>v<
勝率はCOMの方が高いんですがw
バルとか相手だと勝ち目薄いんで変えてます///ぉぃ
そして自分、フェーリになると途端ににやけます^q^*←
ランダムで出て来るのって選ぶのよか嬉しいですよね!ぇ
更にクルとフェリ出るともっとにやけ(ry
DSなんで、上画面の二人のアイコン見ながら可愛い可愛い連呼してますvv(危
とゆか、アイコンいつもつい見ちゃって手を間違えることもしばしば///
特にフェリちゃんがやられてる時のアイコン可愛過ぎだと思います!!
あれ見てうちはフェーリちゃん大好きになったよ!!←
あ、あとルルー様が上攻撃してる時のアイコンも可愛いですよね!
だから連鎖してる時いつも見ちゃって///
あぁ、ぷよのイラストブックとか欲しい。。すっごく!!
もっとちゃんと見ていたいですvv

あ、あと来週の土日についに!しもやけさんとおデートしてきます\^O^/
かなり前から約束してたんでバッチシ予定空けておきましたw
土曜はポケセンで、日曜は◯○○です!←
隠す意味あるのか分からんけど一応。。笑
でも◯○○には初めて行くんでどんなものなのか。。
とりあえずお絵描きやゲームするのも楽しみです^ワ^*
だから、来週は更新遅くなると思います///
月曜も学校で行事があって忙しいので。。



娘僕様で描かせて頂きました!
メロンソーダさん宅イオンちゃんとカシアちゃん
メロンソーダさん宅カイオーガ♀寄りイオンちゃんとケイコウオ♀カシアちゃん

前にもメロンソーダさん宅のお子さんお借りしたんですが、またお借りしちゃいました///
デザインがどの子もツボっちゃってしょうがないんです^q^*えへへ←
ふんわりロングなツインテールにお洋服が素敵で。。!
描いてて学ぶところが多かったです!
あ、そしてまたすごい失敗をペン入れ中に犯したんですが、偉大なるPhotoshop様のお陰で(ry
とにかく、描かせて頂きありがとうございました!



今回もやっちゃうよ!!
勝手に描きっこバトン!!

春雨さん宅のゆとりちゃん
春雨さん宅のチルタリス♀ゆとりちゃん

ゆとりちゃんを描かせてもらいました~!
以前、お子さん描くと約束しましたので。。!
まほろともお友達組んで頂いたので描きたいなぁと思っておりましたv
ポニテがチルタリスらしく分かれてるのが可愛いです♪
元気な子なので自信あり気にしてみましたw笑
描かせて頂きありがとうございました!


憂ちゃん宅のハノイちゃん
憂ちゃん宅のゲンガー♀ハノイちゃん

ハノイちゃんを描かせてもらいました~!
写メ記見てたら擬人化あったんで眺めてたら何とも可愛ゆすな子を発見してしまって//ワ//
ハノイちゃん、一目惚れでしたvv
原型にはないピンクの髪の毛なのに、紫ふんわりドレスでゲンガーらしさを残しているんですよね*
こ、このツインテール、描いたことない形だったんで楽しかったです♪
それと縫いぐるみが好きということなんでクマちゃん持たせてみましたv
一応ハノイちゃんとお揃いでリボンにドレスです!
描かせて頂きありがとうございました!


雛仔ちゃん宅のケンネルちゃんとカルテちゃん
雛仔ちゃん宅のケンネルちゃんとカルテちゃん

雛仔ちゃんとこのオリキャラさんを描かせてもらいました~!
彼女のオリキャラさんはどの子も可愛過ぎですっ´▽`*
一目惚れ以外の何者でもなく描かせて頂きました!
一方的に描きます!と宣言してましたしね///笑
特に手前のカルテちゃんがツボなんですがw
そしてケンネルちゃんみたいな眼帯キャラ初めて描きました。。!
下書きでは目を描いてたんで消すのが勿体なかった。。笑
描かせて頂きありがとうございました!

保存転載は各親御さんのみ御自由にどうぞ~♪

よし、とりあえず描きたいお子さんあと少しだけなんで一段落。。
春休みくらいしかまともに時間取れないんですよね;
ここぞとばかりに描きまくっております!笑
そのせいで腰痛がひどいw←
少しは運動した方がいいですね;



FC2のバトン拾って来た!

『ゲームに関するバトン』

お暇なゲーム好きさんいらっしゃいましたらどぞ~☆
Q1一番最初にした記憶のあるゲームは?

星のカービィ(GB)

Q2そのゲームはクリアしましたか?
もちろんだぜ!

Q3一番最近したゲームは?
ポケモンプラチナ

Q4攻略本は最初から見る?見ない?
見ない!

Q5何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
アクションとRPGとパズル

Q6最高何周した事ある? そのゲームは?
10週以上
星のカービィ(GB)・6つの金貨(GB)・星のカービィ2(GBC)
マリオRPG(SFC)・カービィスパデラ(SFC)

Q7途中で止めたゲームある? そのゲームは?
ある。笑
FFX(PS2)・FFX2(PS2)・ドンキーコング64(N64)

Q8持ってるゲーム機は?
ゲームボーイカラー・ゲームボーイアドバンス・ニンテンドー64
ゲームキューブ・ニンテンドーDS・Wii・PS2・PSP
ゲームボーイも持ってたけど壊れたw
セガサターンもあったけどどっかいった。ぇ
ピコもあった。懐かしい
ルーピーっていうのもあった。笑

Q9持ってるソフト数は?
かなりありますw
100はないけどね☆

Q10今までやったゲーム数は?
数え切れんw

Q11ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
とっておきます!
あ、でも売ったのとあげたのもいくつか。。笑

Q12今までで一番好きだったゲームは?
ポケモン金で!

Q13今までで一番苦戦したゲームは?
ぷよぷよ通のマスクドサタンに一度しか会ったことがない。。
PSのアークザラッドを小学2、3年の時に一度全クリしたっきりクリアできたことがないw←
FFXのシンのお腹の中のシーモアがキモくて倒せない/^O^\
FFX2は途中でレベル足りなくなっちゃってやる気が失せたorz
DK64も後半難しくてクリアできず断念。。;

Q14今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
ポケモンプラチナ(もうすぐ500時間

Q15ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
最近はシリーズ傾向。
でもエレビッツは絵で買ったw

Q16一日で最高何時間ゲームした事ある?
8時間くらい。。?それ以上か!?ぇ

Q17最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
どっちもどっちだな~;

Q18ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
あるとも!!\^O^/
64のたまごっちのゲームで手のひらぐりぐり使いまくって皮がむけたw
スマブラのスマッシュはじきやり過ぎで親指めっちゃ痛くなったw

Q19ゲームで財布が寂しくなった事ある?
昔はお年玉だけだからあるけど、最近はバイトしてるからない。

Q20エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
クロノトリガーとか一つしか見た事ないんですがwあれ?笑

Q21主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
変えます!
だが、ポケモン金でライバルが『オレは???だ!』って名乗ってたから『???』って名前を初回付けたことがある///爆)
すぐにやり直したけどね!あぁ勘違い///

Q22コントローラー壊した事ある?
え?ないよ?多分。
64の1Pのコントローラーが怪しいとかそんなことないよ?
ヨッシーストーリーでヒップドロップが1Pだとできないんだけど問題ないよ♪←

Q23今、発売前のゲームで気になるのある?
DSのキングダムハーツ!

Q24まだまだ、ゲームをやり続ける?
もちろんさ!!尽くしてやる!!

Q25最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
大好きだぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!自重

Q26自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
え?4人!?もっといるわい!
ゲーム好きな人はやればいいさ!!ぇ


追記でコメ返です~*
(甘井桃さん・春雨さん・白桃石ちゃん・蜜柑さん・きのこさん・しゅーさん・まりもちゃん・李鈴ちゃん・青林檎ちゃん・ぢにあすさん・ゆづるさん)

続きを読む

です!!

愛してると言ってくれバトン

・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」と言う内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあの子に愛してると言われたい!が為のバトンです。
・日記の内容は自分の日記で。口調を変えるだけ。♂キャラが「今日は可愛いスカートを買った」とかあるかもしれない。面白い。
・そして愛してほしい人に回そう。

指定⇒ピア(ピンプク♀)
ミニピア

こんにちはです~!
なんとこのブログが15万ヒットしてしまいました!!
って、何かやるわけでもないんですけどw
ブログ2周年ももうすぐですし。。笑

そして就活まったくやってないんです!オワタ\^O^/
ってぇええ!こんなんじゃいけないですよピア!!汗
どんどんエントリーも説明会も締め切られていってヤバいです~;
SPIも放置してるし。。色々放置し過ぎてます。。orz
先が見えないです。みんなちゃんとやってるんでしょうね。。笑

はい、オフの事はここまでにします。


娘僕様で描かせて頂きましたです!
星空みあちゃん宅ダークライ♀寄りメアリーちゃん
星空みあちゃん宅ダークライ♀寄りメアリーちゃん

みあちゃんとこのメアリーちゃんを描かせてもらいましたです!
みあちゃんとこの可愛いアイドルさんですvv
シンプルながらもおしゃれなデザインでビックリです!
正面向きって難しいんですが、なんとか描けました。。汗
そして若干ムラ見えちゃっててすみませんです///
描かせて頂きありがとうございました!

あ、あと週に1度はPOO板に出没すると思うですw
描きたい子が沢山いるんで描き溜めしたんですvv
もう2人先まで描いてあるんで、あとは上げるだけ♪
みんな女の子だったりしますw
お、男の子だって好きですよ!物によるけど。。←
アップ板にお邪魔する日も楽しみですvv



お待たせしました~!(ぇ
新しい擬人化さんのご紹介です~!

★トゲピー♂輝石

名前:輝石(きせき)
性別:♂
年齢:11歳
好き:旅・チャレンジ
嫌い:おばけ・幽霊
声:王子
一人称:我(われ)
二人称:おまえ・呼び捨て
誕生日:2月23日
原型:★トゲピー♂

*どこか遠いお国の王子様。
 旅が好きで、あちこち好き勝手に旅している。
 それなりにプライドは高く、小さいくせに偉そうな口調で喋る。
 世間知らずなため、何事にも無謀なチャレンジをしてしまう。
 また話を鵜呑みにしてしまうため騙されやすい面も・・・笑
 負けず嫌いなせいか、止められても知らん顔。
 
 ところがお化けや幽霊関係にはとことん弱い。
 だから夜はお祭りごと等ない限り、ほとんど外出しない。
 小さい頃に何かトラウマがあったらしい。
 本当はおくびょうなのに我慢強い。

『我が名は輝石!』
『おい!王子なのだから礼儀をわきまえろ!』
『何!?こいつ飛べるのか・・・!』
『なんだ、別に構わんぞ。』
『我はあきらめん!何度でもやってやる!』
『お、お化け!?そ、そんなものいるわけ・・・』
『し、知らん!おまえ達で勝手にしろ!』
『そういうことか・・・騙したな!』

*王冠はななめがけ。まろ眉。
 マントと王冠と袖の先はふわふわ素材。
 サスペンダー。白タイツ。


先日mixiの方で色違いトゲピー♂を3匹頂いたので擬人化しちゃいましたv
ちなみに名前は、きせき・きゆう・きぼうです!
でもトゲピーの色違いって模様の色が反転してるのと若干色が濃いだけっていう。。笑
頭の形が王冠にしか見えなかったので王子になったです///
やっとピアの趣味な洋風(?)王子キャラができました。。!
王子とか姫とか大好きなんです^q^*特に西洋風のがっ!
だから、歌おにの氷室王子とうらら姫かなりツボなのですww←

はい、二人目です!

グライオン♀あぽろ

名前:あぽろ
性別:♀
年齢:15歳
好き:夜・お茶会
嫌い:朝・邪魔されること
声:お嬢
一人称:わたくし
二人称:あなた
誕生日:2月26日
原型:グライオン♀

*ダークなあやしい雰囲気漂うお屋敷に一人で住んでるお嬢様。
 何かをそのお屋敷で研究しているらしい。
 本人も夜が物凄く好きで、朝に弱い。
 暗ければ暗いほど彼女のテンションも上がる。笑
 朝に弱いため、寝起きはやたらと不機嫌。
 いつも上から目線で話しかけて来る。
 他人に対して甘えない強い精神も持っている。

 お屋敷は暗い森の中にあるので、人があまり寄り付かない。
 なので珍しく人が通りがかった時にはお茶会を開く。
 もちろん真夜中に♪
 グライガーやグライオン達と過ごしているので、彼らも一緒に。
 しかし、なかなか帰って来れないという。
 何でもそこで出すお茶やお菓子に何かが入っているそうで・・・
 なかなか謎が深いお嬢様。

『わたくし、あぽろと申しますわ。』
『ここはわたくしのお屋敷・・・』
『よくって?わたくしに逆らうとどうなるか・・・』
『あら、あなたよくそんなことが言えますわね。』
『夜が深まれると静けさが増す・・・素敵ですわ。』
『そうだわ、お茶会しましょ♪暗~い森の中で、ね★』
『どうしましたの?何かご不満でも?』
『そんなことおっしゃらずに。さぁ、こちらへ・・・』

*三角型のおだんごヘア。
 あまりは赤いリボンでくるくる巻いて、先っぽはロール。
 見えないけど八重歯あり。
 黒いマント。原型と同じような形でフリル付き。
 ロングブーツ。ドロワはいてます。


麗葉から貰った色違いグライガー♀(現グライオン)の擬人化!のはずだったんですが。。
デザイン考えてみたら、これは元カラーの方が確実に似合う。。!!
と思ったのでそうすることにしたです///ぉぃ
でも麗葉も見て、まぁまぁ納得はしてたので。。笑
グライオンの色違いはハンパ無く素敵な色なんですけどねw
グライオンはパッと見た瞬間に、ロリでドレスでお嬢様にしたい衝動に駆られましたです///(どんな
手のハサミをどうするか悩んだ末、髪型に♪
ロールの作りをよく見ると、ハサミのギザギザに見えてくれれば。。!と思うですv
そして今までのピアの子にはない、ややダーク系なキャラなんで嬉しいですw

あ、どっちもマント付いてますねw
マントブームです^q^*ぇ

あ、それとしらゆきも描けたのに上げるの忘れてたです!笑

グレイシア♀しらゆき

昔の絵もう見てられなくて困ってたんですよ~><
描き直せて良かったです♪



勝手に描きっこタイム!!

柑野ゆづるさん宅クチート♂コレットさん
柑野ゆづるさん宅クチート♂コレットさん

ゆづるさん宅のコレットさんを描かせて頂きましたです!
女の子じゃないですよv男の子なんですvv
オカマキャラって大好きなので以前から描きたかったんです>ワ<*
デザインも黄色と黒のアクセント効いてて素敵で♪
描かせて頂きありがとうございました~!


しゅーさん宅マナフィ♀サフィちゃんとニャルマー♀マタルちゃん
しゅーさん宅マナフィ♀サフィちゃんとニャルマー♀マタルちゃん

勝手に、と言っても半分頼まれた的な感じです///笑
しゅーさんのお子さん描かせてもらいましたです!
お嬢様のサフィちゃんとメイドのマタルちゃんですvv
二人共可愛くって♪特にサフィちゃん好きです!
くるんとした髪型が描いててとても楽しかったです^ワ^*
マタルちゃんの髪の色の塗り分けが難しかったです。。汗
しゅーさんにはいつもうちの子描いてもらってるのでお礼です!
どうもありがとうございます!!


鹿左衛門ちゃん宅ポティちゃんとムク君
鹿ちゃん宅ポッポ♀ポティちゃんとムックル♂ムク君

随分前に描きます!と宣言させて頂いてたのをようやく実現です!汗
前のブログで着てたアレンジ衣装がすごく可愛かったので一目惚れしちゃったんです///
本当にこの二人大好きで、また描けて嬉しいですvv
お嬢様のポティちゃんと執事のムク君可愛過ぎるです´v`*
そして遅れてしまってすみませんでした~><

保存転載はそれぞれの親御さんのみ御自由にです!



鹿ちゃんとこで面白そうなバトン見つけたんでやってみるです~!!

【 PC辞書機能優秀診断バトン 】

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
 ※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
 ※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
 ※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

1.神は死んだ (かみはしんだ)

神は死んだ
(で、出たっ!!普段から神って打ってるからかw)

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
十一時二十八分九秒
(ぅお!これも出たし!!)

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
君も鏡見に来たの?
(あれ?案外優秀ではないかv)

4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
分かったロリコンは日本の文化だ
(やはりこれはそうなりますかw)

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
ラーメン味最低
(ひどすw)

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
ブタ描くにドン
(なんか可愛いv)

7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
見ざる言わざる聴かざる
(意味的には合ってるね♪)

8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
ノリノリで恋したい
(合ってる!)

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
堀江問題好き
(全然好きじゃないしw)

10.ジミヘン (じみへん)
地味編
(なんのですかww)

11.浅香唯 (あさかゆい)
浅香唯
(出たしw)

12.二往復 (におうふく)
におう服
(におうんですねw)

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
腹部黒かった
(腹黒かw)

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
怪盗ルパン
(はい!これは出なきゃね!)

15.委託内容 (いたくないよう)
居たくない様
(何故だ。。笑)

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
結婚・・・したい
(偉い!)

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
彼女のデスマスク調
(デスマスク。。!?)

18.4年2組 (よねんにくみ)
四年に組
(なんか、に組って可愛いなvv)

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
岡山県玉野市田井
(偉いよこの子!!)

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
黒ウサギちゃん
(うさぎがカタカナになったね♪)

結構合ってたです!偉かったですピアのPC!笑
でもたま~に変な時あるんですよね。。
てかこの文章作った人上手過ぎますですww


もう一発!!
ピラフちゃんと聖矢さんと吉さんから頂きましたです!
尊敬とか可愛いとか当てはめて頂き感謝です///

◇絵師バトン
 ※次の項目からイメージされる絵を描かれる、絵師さんを当てはめて下さい。
 名前を出された人は必ず答える事
 また一度答えた人は、二度目は構いません。

格好いい→鹿ちゃん
可愛い→ピラフちゃん
お酒落→ちゃあさん
個性的→よもぎちゃん
萌え→なささん
尊敬→多過ぎるw
さわりたい→コウちゃん
綺麗→ひつじちゃん

1,お名前は?

 ふうりんです。

2,差し支えなければ年齢を
 21歳になってしまいました。

3,絵師歴は?
 5年くらい。

4,主に描くジャンルは?
 ポケモン擬人化とぷよぷよフィーバー。
 他版権多数。オリジナルも少々。

5,デジタルですかアナログですか?
 どっちもです。
 アナログの方が好きですがv

6,デジタルでよく使うソフトは?
 PhotoshopとIllustratorです。

7,机の上にある画材を全て挙げて下さい。
 コピックスケッチ・油性色鉛筆
 シャーペン・消しゴム・鉛筆・ペン色々
 カラーインク・マスキングテープ
 下敷き・筆

8,主に使う紙は?
 ポストカードサイズの紙。
 スケッチブック。

9,参考にしている本などはありますか?
 あります。

10,これからどんな絵を描きたいですか?
 色んなポーズの絵が描きたいです♪



頂き物もご紹介しちゃうです!!
また沢山頂いてしまったです///

リオンちゃんから鈴蘭 夕凪ちゃんから蒲公英ラフチュウ 李鈴ちゃんからコマリ
ゆりちゃんからフラットとリオ君 しゅーさんからアンチーちゃんとわるつ 春雨さんからまろみ

上から、リオンちゃんから鈴蘭皇子。
夕凪ちゃんから蒲公英姫。
李鈴ちゃんからコマリ。
ゆりちゃんからフラットとゆりちゃん宅コロボーシ♂リオ君。
しゅーさんからしゅーさん宅ジラーチ♀寄りアンチーちゃんとわるつ。
春雨さんからまろみ。

夕凪ちゃんと春雨さんからはラフチュウで頂いたです!
更にリオンちゃんと李鈴ちゃんからは唐突なチュウでした!笑
ゆりちゃんのはまた上げ遅れちゃったけど、誕生日お祝いです~♪
しゅーさんからは二重人格仲間ということですv
どれもこれもすっごく嬉しいです!
本当にありがとうございました!!


では、最後にこれ言っちゃうですよ♪
ピアからクニアリちゃんと李鈴ちゃんへ愛してるバトン
『クニアリちゃん!李鈴ちゃん!愛してるです~♥』

ピアにバトン回してくれてありがとうです!
これからも宜しくです!
あ、回す人ですか~?
じゃあ、ふうちゃんが是非ピラフちゃん宅の彗ちゃんに!だそうです~vv
このバトン久々にやったから懐かしいとも言ってたです!笑

にしてもふうちゃんがピアの口調で話すから、まるでピアが変人みたいなことになってるです!
ピアはそんなことないですからね!まったく。。!
それじゃあピアは帰るです~!お疲れ様でした!




*拍手返信*
20日:スピネルさん>
ぎゃあ~!返信遅くなってしまいすみません!!滝汗
拍手ページ見てなかったもので。。;
お誕生日お祝いとかありがとうございます!
もう大分前のことのように思えて来ました。。笑
そしてグレイシアドール!ヒットしましたか!!
あれはめちゃくちゃ可愛いのですよ!!
ベッドの枕元に置いて毎日一緒に寝ていますvv
ぅおあ!更にしらゆきとまろみとゆあみにラブコールありがとうございます///
冬っ子と夏っ子ですねvvデザイン気に入ってくれて嬉しいですvv

追記からコメ返*
(しゅーさん・春雨さん・もかさん・白桃石ちゃん・きのこさん・みずほちゃん・ゆづさん・星屑テラちゃん・甘井桃さん・ぢにあすさん)

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

