

金銀は神ですね、分かります


聴いた方がいいですよwぇ
金銀バージョン大好きです^q^*
カントーとジョウト旅できるって豪華過ぎるだろw
てかロケット団の戦闘曲が一番好きvv


これは地雷です。
題名を『僕はいつでも君の側にいるよ』又は
『私(俺)は自分のキャラに萌え萌えです』にしましょう。
このバトンは、自分の好きなキャラ(オリジナルを含む)を、
一週間の間、一緒にブログをやりましょう!という物です。
では、一週間の間にでて来るキャラを自分で指定してください。

1日目…ミスティ(★ロゼリア♀)
2日目…ゆあみ(ラプラス♀)
3日目…鈴蘭(ルギア♂寄り)
4日目…ホイップ(ミミロル♀)
5日目…蒲公英(ホウオウ♀寄り) 
6日目…フラット(★コロボーシ♂)

7日目…ちぐはぐ(パッチール♂)


バトン7日目(ちぐはぐ)

こんにちはぁ~!
はい、こんにちは~!今日でこのバトンも最後!
うちの看板擬人化でもあるちぐはぐ君です!
え?そうだったのぉ?
そ、そうだよ。。笑)だって昔からいるじゃないのv
あ、そっかぁ~。ふるかぶってやつぅ?
そ、そうだね。古株wどこで覚えたのよ?
ねぇ~、この間のひつじさん好評だったねぇ~♪
(スルーかい!)
そうそう!みんな気に入ってくれたみたいで嬉しいよ!
でもなんかメリ
言うな!!汗
ん~、分かったぁ~、言わない~;
そうそう、いい子ねv
今日は何の絵載せるのぉ?

娘僕様で描かせて頂きました!
れいこさん宅フワライド♀杏子ちゃん
れいこさん宅フワライド♀杏子ちゃん

ワンピースのフワライドの顔が可愛かったので描かせてもらいました!
ただシンプルデザインに描き慣れていなくて、すごくフリルとかあちこちに付けたかったです///
優しい性格なのも見た目から全体的に伝わってくる子でした♪

とみこさん宅クロバット♀バーちゃん
とみこさん宅クロバット♀バーちゃん

とみこさんには一方的に憧れておりました///
バーちゃんのデザイン本当に可愛いですvv
髪型、羽、ミニスカ、ニーソと萌え要素たっぷり^q^*
実は目の色すごく間違えたんですがPhotoshop様のお陰で修正できましたv

描かせて頂きありがとうございました!!



もっと無いのぉ~?
え。。!じゃ、じゃあね。。

イーブイ&グレイシア
ニンドリに送ったイーブイ&グレイシア!
ブイズで一番大好きなグレイシアを描きたかったのvv
ついでにイーブイもプラスしてみた☆
ちなみにブイコレに刺激を受けてたのは言うまでもないw
きらきらだねぇ~☆
青をいっぱい使ってるからね*自然とそうなったの♪

アミティ!
ファミディに送ったアミティ!
冬の寒さをぶっ飛ばせ的な笑顔のイメージで描きましたv
てか普通にアミティ描きたかっただけですがw←
あ、そういえばぷよって新しいの出るのぉ?
そ、それがまだ分からないのよね!
24日に分かるのよ!!ぷよの日!笑
あ、そっかぁ~!楽しみ?
もちろん!でもRingo-projectって本当に何なんだろうw
りんごおいしいよねぇ~♪
え?そ、そうだね。。!

ねぇ、他にはぁ~?
え。。?じゃ、じゃあバトンやろっかな?汗


みあちゃんから頂きました!

HNバトン

1.まず貴方のHNを教えてください。


ふうりんです。

2.そのHNの由来は?

和風なものの名前が好きだからですv
風鈴をはじめ、花火、水飴、うちわ等々♪
ひらがなも好きなので『ふうりん』にしました*

3.そのHNにしてよかったことはありますか?

覚えてもらいやすいことですかね♪笑
漢字だと何て読むか分からないのあるし。。

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。

無い。。ですね;

5.これからそのHNを変える予定はありますか?

う~ん、無いと思う!

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。

では漢字に戻して『風鈴』にします。
(どうしても『ふう』を使いたいの!)

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

ふうりん>風鈴
同じようでやっぱり違うのです><
昔は漢字だったけどね///

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。

じゃあ◯◯◯ちゃんでv笑

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

よもぎちゃん→よもぎもち美味しいですよね!ぇ
アサギルリさん→綺麗でかっこいいイメージがあります!
おばちゃんさん→このHNは直球で素敵だと思いますvv

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?

え。。あんま関わりたくないなと。。笑

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?

別に1文字でもかっこいいと思いますよ~!
ただあまりにも適当なのはな~。。Aとかw

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。

海・星
なんかもう直にイメージです///

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。

よもぎちゃん
アサギさん
おばちゃんさん
(良ければ拾ってやって下さいな♪)



ふうは漢字好きじゃないのぉ?
え、嫌いじゃないよ!全然!むしろ大好きですvv
でもHNの漢字は読めなかったり、何て読むのか分かんないのが多くて。。;
だから、ひらがなの方が親しみが沸くんだよね♪
そっかぁ~、だからボク達もひらがな多いんだねぇ~
そうね!多いよ!ひらがなマイブームvv
ねぇ、他の人の絵も見たいなぁ~♪
ぉお!そうでした!
サムネイルだからクリック拡大よ!

にゃんちゅうちゃんから鈴蘭 ゆづさんからホイップ 真緒さんからメリープとピチュー
鹿さんからレイチェル ピラフちゃんから公式絵風ノンタ しゅーさんから風丸・葉月&レナチちゃん 

うちの誕生日祝いで、にゃんちゃんから鈴蘭、ゆづさんからホイップ、真緒さんからメリープとピチューを頂きました!
まだ祝ってもらえるなんて嬉し過ぎます///
でも貰ったの一週間くらい前でしょぉ~?
(グサッ)え。。あ、そうね!うちが載せるの遅いだけね!汗
そして誕生日とはまた違いますが、チュウ絵を頂きました!
鹿ちゃんからレイチェル、ピラフちゃんからノンタ、しゅーさんから風丸&葉月とレナチちゃん!
ピラフちゃんは公式絵風に描いてくれましたv
あ、ノンだぁ~♪
ノンタだよ~♪迷惑かけてない?
迷惑ってぇ?
(自覚してないのねw)え、いや、だっていつも面倒見てもらってるじゃない~!
え~?ノンが付いて来るだけだよぉ~?
そうなの?
そ、そんなことないよ!
わ!ノンタ!いつの間に!?
だって、ちぐはぐ君が適当なこと言ってるから。。!
適当じゃないよぉ~?本当~
だってちぐはぐ君、ボクがお外行くとき付いて来るじゃない
ノンと一緒だとアイス食べれるからぁ~♪
そ、そんな理由。。;
でも、ノンは大切な友達だよぉ?
え///あ、ありがと。。
あ、もう帰らないとぉ~
送ってくよ♪帰り道は暗くて危ないからね^v^
あっちにルーがいるからルーと行くぅ~♪
え?あ、そんな!待ってよちぐはぐ君~!汗

ルークがいたそうです。頑張れルーク!笑

あ、そ う い や ! !
ポップン17にエレビッツの曲入るんですってね!!
そ、それは凄過ぎる!!\^O^/
絶対プレイしてやる!!

では、追記でコメ返!
(にゃんちゃん・しゅーさん・ピラフちゃん・春雨さん・かなつちゃん・guraさん・まりもちゃん・きのこさん・きぃかさん)

続きを読む


*おしゃれひつじさん*

『これ、な~に?』
写真11

『ひつじです!』



学校の『グッズデザイン』の授業で制作していたひつじさんです*
名前は『おしゃれひつじさん』といいます。
ふわふわのフェルト羊毛で出来ています♪
初めて使いましたが、簡単で扱いやすかったですv
ニードルで刺して固めて作っていくんです!
ちなみに、目は刺繍糸、ツノは毛糸です!
大きさは大体5センチくらいで約10グラム。
写真は学校の一眼レフカメラで自分で撮影&Photoshopで加工。
とりあえず20匹作ってみて、バンバン撮影してみました!
全部サムネイルなんでクリックして見て下さいね♪


写真14 写真13 写真12
写真10 写真9
写真5 写真6 写真7
写真8 写真15 写真16
写真17


『上に乗るのも大好き!』
写真1


『ひつじピラミッド!』
写真3
あ、これもサムネイルですから!笑

写真4 写真2
積むの楽しいんだけど、難しいんだなこれが!
右の写真で見ても分かるようにこれ以上積んだら崩れましたw

こっちはデジカメで撮影。
写真18 写真19


更にイラスト化もやってみました!

ひつじ設定画 ひつじピラミッド(正面) 
ひつじピラミッド(後ろ) ひつじ色々

Illustratorで作成。
ピラミッドは重ねてみたらなんか出来たv



作ってみて、すっごく楽しかった!
学校でもみんなのウケが良くて嬉しかったですvv
売ってたら欲しいのお言葉もちらほら頂けて///
フリマで売ってみようかしら。。?ぇ
でも友達には好きなカラー作ってあげちゃいましたけど^ワ^*←
でもって先生にも5匹寄付してきましたvv
来年の学生さんの参考になればと思って♪

という訳で、おしゃれひつじさんの紹介でした!

コメ返は前回の分まで前の記事で打ちましたのでご確認を~*

*バレンタインデー*

華音お姉ちゃんから、弟の天音へバレンタインチョコレートだよ♪
今日はバレンタイン!
音から弟の天音へバレンタインのチョコレートやよ♪
有難く受け取ってな~!
音が食べたいのを我慢しつつ作ったんやから味わって食べるんよ!
あ、ホワイトデー楽しみにしてるかんねvvふふ


華音から弟の天音へバレンタインチョコレートでしたvv

妹がバレンタイン関連の絵描きたいなぁとつぶやいてたんで、便乗してあげました♪
せっかくだから、妹と姉弟設定にしてる★ペラップ達でと思ってv
天音は妹(麗葉)のブログにおります*
向こうも華音姉さんにチョコくれるそうですw


追記でコメ返*この記事のもやっちゃうよ☆
(真緒さん・ゆづさん・クニアリちゃん・春雨さん・しゅーさん・吉さん・きのこさん・にゃんちゃん・白桃石さん・青林檎ちゃん・ぢにあすさん)
鹿さん・ピラフちゃんにはブログで返信しました!

続きを読む

ふたりはライバル☆

これは地雷です。
題名を『僕はいつでも君の側にいるよ』又は
『私(俺)は自分のキャラに萌え萌えです』にしましょう。
このバトンは、自分の好きなキャラ(オリジナルを含む)を、
一週間の間、一緒にブログをやりましょう!という物です。
では、一週間の間にでて来るキャラを自分で指定してください。

1日目…ミスティ(★ロゼリア♀)
2日目…ゆあみ(ラプラス♀)
3日目…鈴蘭(ルギア♂寄り)
4日目…ホイップ(ミミロル♀)
5日目…蒲公英(ホウオウ♀寄り) 

6日目…フラット(★コロボーシ♂)
7日目…ちぐはぐ(パッチール♂)

バトン6日目(フラット)

こんにちは!今日はわたしの番ですね。
どうも~!君とはまだあんま喋ったことないからドキドキだよv
そ、そうですか///わたしも不慣れですが頑張ります!

え~、今日はまず描き溜めてた擬人化の新しい設定画を。。
随分描きましたね~!
いや~、こういうのは一気にやりたくってさ☆

ちぐはぐ(新) ピア(新2) クリーム(新2)
ルウイ(新) クッキー(新2) プーレ(新)
蒲公英(新) 鈴蘭(新)

主に、これはヤバいと思った子を描き直して。。ぇ
ただ、ピアとクリームは今作ってるHPのトップ絵に使いたくって描きました///
そういえば、HP作りすっかり止まってしまったようですね;
え、あ。。だってギャラリーページが面倒くさ(ry
それはひどい言い訳ですね。。;
でも!それ以外は大体出来てるんだよ~!
2、3日でできたけど///
まぁ、確かにギャラリーページが一番重要ですからね。頑張って下さい♪
くそぅ。。2月に開設を予定してたけど先延ばしそうです。。汗

あ~、ところでこの間ここのバナーを新しく作ったんだけど気付いたかな?
ある程度スクロールしないと分かりませんよ。笑
わ、分かってるよ!ここにも出すよ!!泣

*桃風*バナー(フェーリ)

*桃風*バナー(蒲公英)

*桃風*バナー(パチュリー)

上のがぷよのフェーリちゃん♪
真ん中は擬人化で蒲公英!
下はアナログ絵ということで東方のパチュリー*
もし変える余裕のある方がいたらどうぞ!

とりあえず、絵で誰のブログかは分かりますね♪
そう!バナーってそれが大事だよね。。!


あ、あと上のフェーリの絵とか公開しようと思いますvv
唐突に描き始めましたよね。笑
急にね!急に描きたくなったの!!全身がっ!

フェーリとクルーク(二人はライバル!)

なんかすごくバランス悪い&背景これで良かったのか謎だけどクルフェリ^q^*
勢いで描いてましたものね~
はい!勢いです!なのでバランス悪くても見逃して下さ(ry
フェーリのドロワが描けて幸せです´∀`*
(いつもスカート上で切れちゃうんで。。;)
あと、二人はライバルという意味で、文字も入れておきましたvv
本当にこのお二人お好きですよね♪
大好きです!!大好物です!!←
マイナーでもうちの中では神です!!\^O^/
本当はバレンタイン関連で、レムレスのために二人でチョコ菓子作って争ってるー的なのも描いてみたかった///
バレンタインですか♪ふうりんさんは誰かに差し上げないのですか?
あげる人って言ったらお父さんくらいしかいな。。笑
恋愛ごととは無縁ですものね^x^;
ま、まぁね!興味もないですし!笑

一応単品もご用意*
フェーリ クルーク
このフェーリでバナーは作りましたv
あ、あとこれ描いてて知ったんですが、うち今までクルークのマモノの目間違えてました///
え、そうなんですか?
そうなんですよ~!つり目だと思ってたら丸目だった。。orz
でも気付いて良かったですね^v^*
うん~!うちもそう思った!



さて、長くなりましたがここで素敵な頂き物の数々をですね。。
ご紹介します!!
ちょ、それうちの台詞!!汗
さて、2月1日はふうりんさんの誕生日だった訳ですが、なんと数々の素敵な絵を頂いてしまったのです!
だから!うちの台詞だかっー
彼女の更新が週1というペースで遅くなりましたが、ここで公開したいと思います♪
何で出番取られちゃうの。。!?
数が多いのでサムネイルで失礼させて頂きますね♪クリックで原寸です。

憂ちゃんからティラミス しもやけさんからミント カスミちゃんからルーク
しいなちゃんから葉月 向日葵ちゃんからわるつ 翼ちゃんからピア
しゅーさんからティラミスとリコアスちゃん エクレアちゃんからクリーム 春雨さんからゆとりちゃんとまほろ 
よもぎちゃんからクルフェリ♪ 実梨ちゃんからフェーリ 蜜柑さんからハピバイラスト

上から順番にご紹介します♪
憂さんからティラミスさん。
しもやけさんからミントさん。
カスミさんからルークさん。
しいなさんから葉月さん。
向日葵さんからわるつさん。
翼さんからピアさん。
しゅーさんからティラミスさんとリコアスさん。
エクレアさんからクリームさん。
春雨さんからゆとりさんとまほろさん。
よもぎさんからフェーリさん。
実梨さんからフェーリさん。
蜜柑さんからクレセリアさんです。

この間、年賀状で沢山イラストを頂いたのに、またこんなに頂いてしまって良かったのでしょうか?

ちょ、ちょっと!!いい加減喋らせろ!
あ、すみません///つい。笑
まぁでも丁寧に紹介してくれたから良かったけどさ。。!
そうですね。でも本当は歌いながらです^v^*
え。。?歌いって。。
ちなみに上のお三方はハガキで送って下さりました♪どうもありがとうございます。
だっかーら!それうちの台詞!!汗
あ、今の発音面白いですね♪○ッ◯ーレですか?
何で君知ってるのさ!うち知らないのに!泣

それと、誕生日とは別ですが頂いた絵もあるんです♪
kikusさんからわるつ 白桃石さんからしらゆき

kikusさんからわるつさん。
白桃石さんからしらゆきさんです。

わるつさん、まだ公開されて間もないのにもう人気なんですね!
羨ましいです。。v

大丈夫!君もそのうち。。!
本当ですか!じゃあ楽しみにしてますね♪
保証はできないけど。。
え?今何か言いました?
何でもないよ!大丈夫さ!!



では、今日はとても楽しかったです!
是非、また機会があったら呼んで下さいね♪

はい、そうさせてもらいます!
じゃあ。

ぅお~、なんか途中からフラットばっか喋ってたし!汗
ぉ。。なんと次回でこのバトン最後です!!
うちの子代表でもある天然腹黒ボーイちぐはぐ君!
あ、あと学校で制作してた『ひつじ』も公開しようと思いますvv

では、追記でコメ返です*
(向日葵ちゃん・春雨さん・白桃石さん・ゆづさん・cocoさん・エクレアちゃん・しゅーさん・きのこさん・カスミちゃん・ぢにあすさん・遥香さん)

続きを読む

*娘僕*(風丸&葉月)

風丸と葉月(良)

先日、娘僕企画のアップ板にてお世話になっていた、忍者姉妹の風丸と葉月が無事に流れました!
今までふりふりな子が多かったので、趣向を変えて和服っ子で^v^*

すごくまた~りな流れだったのでいつ頃流れるのか先が読めませんでした///笑
まさかの2ヶ月超えで居座っていたので本当にお世話になりました!
そんな中、今回は3名の絵師様に描いて頂きました!
み、皆さん大好きです!!←

という訳で素敵絵は、いつも通り追記に飾らせて頂きますvv
次回も張り切って参加させて頂きます!

続きを読む

ポケセンでオフ会したよ☆

これは地雷です。
題名を『僕はいつでも君の側にいるよ』又は
『私(俺)は自分のキャラに萌え萌えです』にしましょう。
このバトンは、自分の好きなキャラ(オリジナルを含む)を、
一週間の間、一緒にブログをやりましょう!という物です。
では、一週間の間にでて来るキャラを自分で指定してください。

1日目…ミスティ(★ロゼリア♀)
2日目…ゆあみ(ラプラス♀)
3日目…鈴蘭(ルギア♂寄り)
4日目…ホイップ(ミミロル♀)

5日目…蒲公英(ホウオウ♀寄り) 
6日目…フラット(★コロボーシ♂)
7日目…ちぐはぐ(パッチール♂)


バトン5日目(蒲公英)

うむ、今日はわらわの番じゃ。
うん~!よろしく!蒲公英!
そういえば1日はお主の誕生日だったそうじゃのお?
そうだよ~!平成21年の2月1日に21歳になりました\^O^/
うむ~、それは何だかめでたいのぉ♪
でしょ~!一生に一度だよ、こんなのw
てゆか!コメントが異常に来ててめちゃくちゃビックリしました///笑
み、みんなどうもありがとうございます!!
信頼してくれる者が多いのは良いことじゃ♪
そ、そうですね。。!
あ、あとバナーを新しくしました!
ほぉ、わらわもいるではないか。
うん!使わせてもらいましたv



さて、先日1月30日と31日にオフ会をしたのでオフレポ書きます!!
2日分まとめて書くんで、めちゃくちゃ長いですがお付き合い下さい///汗
わらわはどうすれば良いかの?
し、しばらく待ってて下さい。。!

**********

30日は、guraさんとオフ友の鳥遊ちゃん(タカちゃん)と一緒にポケモンセンタートウキョーでオフ会をしました!
guraさんには初めて会うのでどんな方かドキドキでしたvv
開店時間の11時くらいに待ち合わせをして、丁度着くと入り口にguraさんらしき人がっ!!
とりあえずメールをして確認してみると。。やはり!笑
急いで声かけました!
赤いマフラーに黒っぽいコートで、まさにダークライな服装でしたvさすが♪
想像以上に美人さんで驚きました。。!笑
しばらくしてタカちゃんも来たところで買い物開始です!

でもクリスマス時期に行ったばかりだったんで、品揃えは特に変わって。。
ん?んんん!?
こ、これは。。!!

グレイシアドール

まさかのグレイシアドール\^q^/
実は前々日にイトー◯ーカドーで見かけてめっちゃ欲しい!!と思ってたんです///
そしてポケセンに、もしあったら買おうと思ってて。。
案の定あったんで速攻でカゴに入れましたvv
リーフィアの方が数が少なかった気がするけど気のせ(ry
ま、まぁグレイシアはデザインがシンプルだからね!
でもそこが良い!!
てゆかマジでグレイシア可愛いvv
このドールも立つのが凄いと思うw

更にクレセリアドールも可愛かったんで買ってしまいました///

クレセリアドール

上から見ると何かを訴え掛けてくるよ´∀`*

という訳でこの日はこれだけ買いました☆
でもドール高いから3000円越したけどw
あとガシャポンもやってみたりしたけど、まさかのダブりw
ロトムこんなにいりませんwこれだからガシャポンは。。orz
guraさんは大好きなダークライ一発で出たようで良かったですvv

**********

さぁ。。ここからですよ!(何

『お誕生日バトル』!!
これやるために来たと言っても過言ではない。。笑
去年は惜しいところで負けた、という結果だったので今年はリベンジなのです!
だがスタッフさん強いし、相手にも寄りますからね。。
ちなみに去年のパーティはこんなでした*

自分:ゴウカザル・ラティアス・ラプラス
相手:ゴウカザル・カメックス・バンギラス

ゴウカザルとカメックスは倒せたんだけど、バンギラスにやられてしまって。。泣
本当にくやしかった。。!
あ、この時のスタッフさんは『スボミーの人』でしたw
ネームタグに好きなポケモン絵が入ってるんですv

で!
今年はどうだったかと言うとですね。。

負けました\^q^/←

あれだけ準備?して行ったのにこの結果。。これはひどいw
まぁはっきり言うとうちの交換ミスのせいなんですが。。;
何があったか書きたいと思います。

自分:ガブリアス・ラグラージ・リザードン
相手:ピクシー・マリルリ・キレイハナ

実はキレイハナを見ることなく、うちはやられていますw
まず、うちは『げきりん』を使いました!

ーだが、全てはここからが問題だったー

うちのバトルの順番が2番目だったんで、前の子のバトルを見させてもらってたんです♪
小学生の男の子だったので、ルールがよく分かっておらず、スタッフさんが丁寧に教えてくれてました*
そのバトルの最中に、ピクシーが『れいとうビーム』を使ってたんです。
うちは緊張&興奮でそれ見ながら待ってたから、バトルでそれを忘れてたみたいですw

そう、だから。。
すずみ(ガブリアス)はれいとうビームでたおれた!泣
覚えてたら交換していたというのに。。!!
もう、本当にこれのせいで後がボロボロでした。。orz
ラグラージを出して『じしん』を出し、ピクシーは倒したものの、次に出て来たマリルリに一発当てた後に倒れ、残すはリザードンのみになってしまいました。。汗
明らかに相性が悪くてもう絶望的。。^ワ^。。
せめて彼の素早さでエアスラッシュ当ててマリルリ倒したいな、と思って使ってみたところ。。

マリルリのアクアジェット!
きゅうしょにあたった!!
ゆうみ(リザードン)はたおれた!

え?何これ?何なの?え?え??

まさかのアクアジェットきゅうしょで一発KO/^O^\
これは誰も予想していませんでしたw
スタッフさんも思わずビックリしてました!
うちもビックリし過ぎて叫んだし!!笑
残り一匹はキレイハナと教えて頂き、マリルリを倒せていれば。。!と思いました;
ちなみに今回は『ピッピの人』でした*
バトルしながら色々お話しました♪

ふ:HP多いポケモン使ってますよね?
ス:そうですね~!私、丸っこいポケモンが好きなんですよ♪
ふ:そうなんですか!可愛いですよね~v

とか話しながらうちのガブリはやられていった。。笑
更にうち、バトレボ持ってるくせに画面上でラグラ見たの初だったんで、あまりの可愛さにめちゃくちゃ可愛い可愛い言いまくってました///
スタッフさんも可愛い言ってくれて嬉しかったです^ワ^*
それにガブリとラグラ出したところで、パーティに寄っては敵に回したくないって怖がっててくれてそれも嬉しかった///笑
特にラグラが技を使ってる姿が可愛過ぎてヤバかった。。vv
も、もう一度見たいからいつかバトレボ起動して戦わせてみよう♪笑

ついでに去年の『スボミーの人』のことも話してみました*

ふ:去年はスボミーの人と戦ったんですよ~!
ス:そうなんですか!あの人強いんですよね~!
ふ:そうですか!やっぱり。。笑

強いと評判のようですwおお怖い怖い。。;
てかスボミーの人で通じて良かったw
来年は今回のピッピの人の話をしてみよう♪笑
あ、ヒトカゲもちゃんと貰いましたよv

**********

この後、このバトルを見ていたguraさんがうちにバトルを申し込んでくれました!
スタッフさんに負けたすぐ後だったんで、もうやる気十分でした!笑
ルールはレベル50のシングル3VS3!
さて、その内容はというと。。!?

46ー42997ー32354

バトルビデオのコードですv
これに入ってるので結果知りたい方はどうぞ♪
なんか色々と運が良かったお陰で助かりました。。!
実はこの間にスタッフさんとバトルしてた方々がいて、スタッフさんにすっごくギリギリで勝ってました!!
ラストがギラティナ(ツクネ)でHP残り1で耐えてて相手のキレイハナ倒してました!
こ、これは凄いバトルだ!とものすごく憧れてしまいました>△<
うちもあんな凄いバトルできたらいいな~vv

**********

この後はお昼を食べて、お絵描きタイムになりました♪
うちはguraさんにダークライをお願いしました!
やっぱり得意なキャラを描いて頂きたかったですしvv
これがその絵です!(サムネイル)

guraさんからダークライ生

か、かっけぇぇぇえええ~~~!!!!
生で頂けるのって凄く。。凄く勿体ない!笑
guraさんの描くダークライはかっこ良いし、愛が詰まってるから惚れますvv
素敵なダークライをありがとうございます!

うちは蒲公英をリクして頂いたので描かせてもらいました♪
タカちゃんはナイトさんですv
皆で学校の話とかいっぱいできて楽しかったですvv

そして最後にguraさんの提案で、上野のゲーセンに行くことになりました!

**********

上野の駅前のゲーセンに入り、guraさんが探してたパチンコが無かったため、ポップンやりたいなぁと思って4階に向かいました♪
平日で雨だったせいか誰もいなかったんで貸し切り状態で遊べましたvv
2台あったんで、まずはタカちゃんとバトルモードで遊びました☆
うちはマタンで、タカちゃんはノクス^v^*この双子大好きだ!
いつもうちが遊ぶ4曲を選びましたv
エピックポエトリー・フォールスメルヘン・ちびっこアイドル・プログレッシブバロック
特に最後はプログレでないとダメなんですw笑
いつも妹とやって必ずラストはこれなので♪
テンポ早いし、それなりに難しいので楽しいんですvv

実はguraさんがポップンやったことないとのことだったんで、もう1台の方で初心者モードやってみてました*
そ、それを見てたらうちも久々に5ボタンやってみたくなっちゃって///
ACではバトルばっかやってるんで、5ボタンほとんどやったことがない自分w
1年以上ぶりに5ボタンやってみました!笑
曲は、エピックポエトリー・撫子ロック・ガールフッド・バトルダンスです!
やっぱ知ってる曲でないと無理ですよw
キャラは大好きなミニッツで♪
唯一、撫子だけNOBADできましたが、あとは数回間違えました。。笑
本当、久々過ぎて必死だった。。汗

それが終わったら帰りました*
もぅ始めから終わりまですごく楽しかったです!!
またguraさんといつかお会いできたらと思います♪
どうもお疲れ様でした!!

**********

ほぉ、30日はこんなことがあったんじゃな。
うん、バトルは残念だったけどさ。。orz
まぁまた来年挑戦すれば良いではないか?
そうだね。挑戦したい。。!笑
ところでわらわを描いたそうじゃのぉ?
うん!だってリクされたし。。v
わらわは描きやすいのか?
そうだね~!鈴蘭よりは絶対描きやすいよ!笑
ほぉ、そうなのか。
鈴は髪型が難しくって。。自分で考えておきながら。。汗
じゃが皆は上手く描くのぉ。
そうなんだよね~!みんな凄いや!!
あ、では31日のオフレポ行きます!

**********

31日は、みあちゃと風美ちゃん、タカちゃんと一緒にポケセンヨコハマと中華街へ行きました!
本当は妹の麗葉も行く予定だったんだけど、次の日から修学旅行だったんで親に止められてしまいました。。笑
まぁ風邪でもひいたらいけないしねw
風美ちゃんには去年会ったことがあったんで、みあちゃんとは初めて会いました!
目の前にいたのに一応メールで確認してから声かけました///笑
二人共おしゃれさんで小さくて可愛いですvv

まずはヨコハマでお買い物!
初めて行ったんでどんなんなのかな~?と思ってたら凄いとこにありました!
ランドマーク内にあるんだけど、あまりにも場違いな感じがしちゃって。。笑
でもマップ見たらあったからここだ~!って感じで♪
タカちゃんと二人で驚いてました^x^;
だがしかしこの日は雨風がひどかった。。w
てゆか!!ヨコハマはトウキョーと違って綺麗過ぎる!!
何ていうか、店内のレイアウトやディスプレイが大変綺麗でしたvv
ぬいぐるみの整列っぷりがハンパなくって感動しました。。!
更に3000円以上買うとイーブイファイル貰えるとのことだったんで、買い物しちゃいましたよ!!笑
前日も結構買い物したのに。。こっちで買えば良かったと後悔しました。。orz
でもヨコハマ限定商品とか買ったお陰で稼げましたがw

ヨコハマでもお誕生日にポケモンくれるとのことだったんで貰いました♪
何か分からなかったんだけど、何となく予想はついていた。。!
『なみのりピカチュウ』!!
やっぱりねwでも嬉しいですvv
GBAからだと秘伝技覚えてるとパルパーク送れないんだもの!
技の頭文字は『なかま』になってました☆
てか、スタッフさんに声揃えてでっかい声で『◯◯○さんお誕生日おめでと~!!』と言われた時は恥ずかしかった///
とりあえず笑顔でありがとうございますと言いました。。v
ついでに前日も貰ったけど、イーブイペーパーウォッチも貰っておきました♪

**********

その後、近くのベンチに座ってみんなでバトルと交換をしました!
マルチバトルやろうと思ったんだけど、できないみたいなんでシングルバトルにしました*
まずは、ふうりんVS風美ちゃん!
ルールはシングルの3VS3でした!
このバトルはうちが勝たせてもらいました^ワ^*
そしてタカちゃんもみあちゃんとバトルしました!
こちらはみあちゃんが勝ちました!

という訳で!

ふうりんVSみあちゃん に、なりますよね~!笑
これがかなり白熱した接戦になったのです!!
コードはこちらになりますv

35-31886-21054

気になる方は是非ご覧になって下さいね~♪
本当ギリギリのところで勝たせて頂きました///
スカーフ持たせておいて良かった。。!汗
てか、すずみ以外が捨て駒になってしまった件について/^O^\←
この後は色違い交換しました!
うちはみあちゃんからココドラ3匹、風美ちゃんからドククラゲを頂きました!
お互いボックス見まくって楽しかったですvv
にしてもタカちゃんのボックス色違いい過ぎww

**********

そしてお昼を食べ、お絵描きタイムです♪
でもその前に二人から素敵な頂き物をもらいました!!
みあちゃんからは蒲公英、風美ちゃんから鈴蘭を頂いてしまいました>v<*
サムネイルなんでクリック原寸。

みあちゃんから蒲公英 風美ちゃんから鈴蘭

ぅおお!まさかの姉弟!!笑
相変わらずみあちゃんのコピック塗りは綺麗で素敵です!
きょとんとお澄まし顔が蒲公英らしくてドキドキvv
風美ちゃんのはトランプみたいになってます!
柔らかい線で描かれててすごく可愛いですvv
ちなみに、タカちゃんのクレアさんがダイヤ♦
みあちゃんの空鎖ちゃんがハート♥
麗葉の天音がクラブ♣
ちゃんと4人分描いてるのがこれまた凄いなと。。!
二人共本当にどうもありがとうございます!!

スケブは、風美ちゃんにもみあちゃんにもフェーリをお願いしましたvv笑
いや、だってさ!描いて欲しかったんだもの。。!!
うちは風美ちゃんからアルル、みあちゃんから鈴蘭をリクされましたv
タカちゃんは星々ちゃんを描いて、二人も星々ちゃんを描いてましたw笑
そしてこれが二人に描いてもらったフェーリです☆

風美ちゃんからフェーリ みあちゃんからフェーリ

風美ちゃんのは背が高くて大人っぽいです~vv
みあちゃんはぷよ知らないのに描いてもらっちゃって。。笑
でも初めてとは思えないくらいお上手です!
二人からフェーリちゃん頂けて嬉しいです!
どうもありがとうございました!!

**********

この後、みなとみらい駅から元町・中華街駅まで行き、横浜中華街に到着です!
初めて行きました!テレビで見てただけだったのでv
この間『逃走中』で見たんでなんか面白かったな♪
もう4時過ぎてたから行ったから暗かったんだけど、明かりが綺麗で☆
あちこちから美味しそうなにおいが漂って来て幸せでしたvv笑
いや、寒かったけども嬉しいのもあったから!
なんか同じお店がすごく多かった気がしたけど気のせいかしら?ぇ
道覚えてないと迷いそうでしたね;
それにしても甘栗を配ってる人が多すぎだw
みんな思い思い楽しんでたんで良かったです!
うちも楽しかった!天気のいい日にまた行ってみたいな^v^*

帰る頃には6時過ぎてたんだけど、これまた楽しい一日でした!
電車内でのお別れになっちゃったけど、楽しかったです!
またいつかお会いできたらと思いますvv

**********

ほぉ、わらわと鈴蘭を描いてくれたのか。
そうだよ~!まさかの姉弟でビビったさ!揃ってるしねvv
わらわ達を描いてくれるとは、良い者達じゃの♪
うん!大好きって言葉も貰えて嬉しかったよ>v<*
そうか。。わらわも嬉しいぞ。鈴蘭もそう言うじゃろう。
とにかく二日間ともめっちゃ楽しかったです!!
手作りクッキーも差し上げましたがおいしかったかな。。?ぇ
お主のクッキーは見た目がいまいちじゃがのぉ。。
しょ、しょうがないじゃん!オーブン使ってないもの!フライパンみたいなので焼いてるから!汗
まぁ味が良いから構わないのではないか?
だ、だよね!肝心なのは味だよね!味!!



ところで今日はもう一つバトンもやろうと思って♪
ん?まほろ宛ではないか。
そうなんだよね!という訳でまほろも呼んじゃいま~す!
ミストちゃんから回して頂きました!

【10年バトン】
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなことが起こります。
 劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。

指定→まほろ(ノコッチ♀)

幼少期まほろ
はーい!こんにちは~!まほろで~す!
ぉお、何だか小さなまほろじゃのぉ?
当たり前じゃない!だってあたし6歳だもん!
ほぉ、そうじゃったのか。どうりで。。
あら?蒲公英じゃない!それに。。
あたし、小さい頃のまほろだよ♪
きゃあ~!誰かと思えば小さい頃のあたしじゃな~い!
わぁ~!すっごく可愛いお洋服~!
でしょ~!今メイド喫茶で働いてるのよ♪
え!本当に!?やったぁ~!!
小さい頃からの憧れだったもんね☆
うん!ところでこっちの綺麗なお姉さんはだあれ?
わらわは蒲公英と申す。
お姫様なのよ!凄いでしょ!
え!そうなの!?凄い凄~い!!
お主は小さい頃から元気だったんじゃのぉ。
あはは///まぁね☆
あたし、大きくなったらお姫様とお友達になれるんだ~!凄~い!
それに可愛い子ともいっぱいお友達よvv
わぁ~!楽しみ~!!
あ、じゃああたしそろそろ行くね!
えぇ!今日は会いに来てくれてありがと!
うん!じゃあね~!

ということでバトンでした!
回す人はこの間指定したからアンカーで*



今日はこれくらいかのぉ?
いや、頂き物載せちゃおう!誕生日関連のものは次回で!

ぢにあすさんから鈴蘭 遥香さんからゆあみ 真緒さんから相互絵でグレイシア

ぢにあすさんから鈴蘭、遥香さんからゆあみ、真緒さんから相互絵でグレイシアを頂きました!
みんな青系で揃っておるのぉ。
た、確かに。。笑)どうもありがとうございます!!

ではこの辺でお別れかの?今日は楽しかったぞ♪
うん!こっちこそどうもありがと!
では、また会う時まで、じゃな。
うん!バイバイ~!

次回は新顔フラット君です!



追記でコメ返です!
コメ返多過ぎて大変だったけど有難いです//ワ//
(春雨さん・きのこさん・しゅーさん・kikusさん・白桃石さん・もかさん・カスミちゃん・ピラフちゃん・しいなちゃん・にーちゃん・甘井桃さん・四葉ちゃん・李鈴ちゃん・実梨ちゃん・蜜柑さん・キラリちゃん・翼ちゃん・ぢにあすさん・よもぎちゃん・影夢さん・真緒さん・りゆちゃん)

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

