

誕生日が近づくと風邪をひく怪。

これは地雷です。
題名を『僕はいつでも君の側にいるよ』又は
『私(俺)は自分のキャラに萌え萌えです』にしましょう。
このバトンは、自分の好きなキャラ(オリジナルを含む)を、
一週間の間、一緒にブログをやりましょう!という物です。
では、一週間の間にでて来るキャラを自分で指定してください。

1日目…ミスティ(★ロゼリア♀)
2日目…ゆあみ(ラプラス♀)
3日目…鈴蘭(ルギア♂寄り)
4日目…ホイップ(ミミロル♀)
5日目…蒲公英(ホウオウ♀寄り) 
6日目…フラット(★コロボーシ♂)
7日目…ちぐはぐ(パッチール♂)

バトン4日目(ホイップ)

今日はうちの番やな~!
やぁ~!ホイップ!今日は一緒に宜しくね☆
なんで土日に更新しなかったん?
う。。それは風邪だからだよ;
そうやったんか~!お大事にやな!
でももう大分良くなったよ~、あとは喉だけ。。
てゆかいっつも誕生日近くなると風邪ひくんだよね。。笑
な、何かに取り憑かれてるんとちゃう?
んな訳ないでしょ!いくら毎年こうだとはいえ。。!
たとえや!たとえ!笑
たとえ。。ね★
ところで30日と31日のポケセンオフ会が楽しみで楽しみで!!
トウキョーとヨコハマ行くんやな?
そうだよ~!30日はguraさん。31日はみあちゃん、風美ちゃんと会うことになりました!
30日は鳥遊ちゃんも。31日は鳥遊ちゃんと麗葉も一緒なのです!笑
どうなるか今から楽しみやな~!
そうなんだよね~!てかお誕生日バトルで逝ってきます\^q^/
なんやて!?勝ちや!勝ちに行くんや!!
無理無理!スタッフさん異常に強いもの!
そんな弱気でどうするん?気合負けしてるで!?
本当は勝ちたいです。。。
もっと大きな声で!!
勝。。。。。ちたい!!!
なんやいまいちやけどしょうがないか。。


娘僕様で描かせて頂きました!大きいのでサムネイルで!
クリック原寸です♪

茸ピラフちゃん宅ジラーチ♀寄り彗ちゃん&セレビィ♀寄り時ちゃん
茸ピラフちゃん宅ジラーチ♀寄り彗ちゃんとセレビィ♀寄り時ちゃん

載せるの遅くなりましたが描かせてもらいました~!
ぉお~!今回はパソ絵なんやな!
そうだよ~!もう彗ちゃん大好き過ぎて、アップ板に上がった時はまた描くっきゃないと!
でもって今までアナログで描いてたんで、パソ絵にしたという訳さ♪
しかもお友達の時ちゃんもこれまた可愛くってvv
二人共巫女服姿似合っててデザインも違ってて素敵なのさ^ワ^*
せやな~!しかも神様なんやろ?
そうなんだよね~!これが!可愛い神様だよvv
背景が星空のつもりが雪景色みたいになりました*
え?雪景色とちゃうの?
そ、それでいいよ!笑
ちなみにこっちで載せてるのは娘僕様で出したのよりサイズ大きいんで、ピラフちゃんこっち持って帰ってもいいですよ~!
本当はこっち持って行きたかったんだけどサイズオーバーでした///



ここからは久々にいっぱい描いた東方絵の紹介だよ~!
東方って色んな人に人気あるなぁ!
うちはキャラが可愛いから好きなんだけどね☆

フランちゃん

東方で一番好きなフランちゃんです!
羽が綺麗な子やな~!
そうなんだよね~vうちもそこに惚れたのさ´∀`*
でもって彼女のテーマ曲のオーエンも一番好きですvv

パチュリー

お次はフランちゃんの次に好きなパチュリーです!
リボンたくさんやな!
そうそう~!この子のデザインは素敵過ぎるよvv
色も統一できたんで楽しかった♪

さとりちゃん

最後はさとりちゃんだよ~!
コードみたいの出てへん?
管。。らしいよ?とにかくさとりちゃんは乙女で可愛いvv
pixivでは色んな人の東方絵が見れるんでウハウハです!



え~、遅れましたがアナログで最後に描いた年賀状です!

年賀状(影朗ちゃんとクッキー)

伝さんに送った、伝さん宅スバメ♀影朗ちゃんとうちのクッキーです!
ク、クッキーや。。
ホイップはクッキー苦手だもんねw
でもご指名だったんだもの♪ニコニコ笑顔にさせてもらったよ!
え、ええんやないの。。?
なんか挙動不審だな~。笑
そなことないで!嫌いや!あんな奴!
ほら、そういうこと言っちゃダメでしょ?
クッキーだっていいとこあるんだよ♪
言う言う!めっちゃ言う!!
あら、火に油だったみたい;



ところでホイップ!君にバトン来てるんだけどやってくれる?
え?なんや?
これかけてくれる?

【お絵描きバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 小悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び 口ピアス 寝顔 パロディ ゴスロリ ナース エプロン ハロウィン 生足 腰タオル 水着 電話 体操服 パーカー 執事 メイド 吸血鬼 ポニーテール セーラー服 縞ニーソ スク水 ガーターベルト ドレス 棒アイス 魔法使い】

キャラ:ミミロル♀:ホイップ
指示:眼鏡
追加:魔法使いにしました!

眼鏡×ホイップ

■あなたの名前と使用した画材は?

ホイップや~!
画材って。。ただのシャーペンや!笑


■この絵でこだわった所は?
とりあえず普通に眼鏡かけてるとこ描いたみたいやよ。

■回してくれた人の絵はどう思う?
雛仔ちゃんの絵はキュートかつポップで可愛えんや!
うちに回してくれてどうもありがとぉ!


■描き終えての感想を
眼鏡も意外と似合っとる!言うとったで!

■この人の絵が見たいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
ほな、回させてもらうわ!

ひつじちゃん宅すももちゃん→小悪魔
よもぎちゃん宅ビオラちゃん→二つ結び
ピラフちゃん宅フォーマちゃん→ゴスロリ
夕凪ちゃん宅卯花ちゃん→ポニーテール
鹿さん宅ポティちゃん→ナース
亀太さん宅スバルちゃん→王子様
guraさん宅ツンデリアちゃん→メイド

しっかり7人やで♪

というわけでした!
なんや唐突に始まったなぁ~;
別にいいじゃないか~!楽しかったでしょ?
せやな~♪ポポロ兄ちゃんみたいになれたし!
そうだね、眼鏡だからw
トイとも同じやな!見せに行こ~っと♪
あっ!。。行ってしまった。。笑

トイ君も早く設定画描いてあげないとな~;
ん?そういえば今日は新しい子のお披露目なのでした!!
タカちゃんから頂いた★キリンリキと、ことみさんから頂いた★ヒメグマを擬人化させてもらいました!

★キリンリキ♀わるつ

名前:わるつ
性別:♀
年齢:17歳
声:おっとり系
好き:かくれんぼ・プリン
嫌い:行動が遅いこと・時々記憶がなくなること
一人称:わたし(オレ)
二人称:あなた(てめぇ)
誕生日:1月10日
原型:★キリンリキ♀

*優しくて面倒見の良いお姉さんな女の子。
おっとりしていて、やること成すこと全てが遅い。
近所のぴあのちゃんと仲が良く、いつも構ってあげている。
かくれんぼして遊ぶのが好き。

ところが、実は二重人格の持ち主。
何か気に入らないことがあると裏わるつが現れる。
普段はおっとり優しいお姉さんなのだが、裏わるつはそれと反対で口悪く、動作も機敏でキレやすい。
一度スイッチが入るとなかなか元に戻らない。
しかも戻っても裏になってた時のことは一切覚えていない。
ぴあのちゃんに対しては裏になることはない。
まほろのいとこのお姉さんでもあり、仲が良い。

『初めまして、わたしはわるつといいます。』
『ふふ、変わった方ね♪』
『ぴあのちゃん、今日は何して遊びます?』
『あら、それって一体どういう意味かしら?』
裏『おい・・・てめぇ今何て言いやがった!?』
裏『オレはなぁ、そこに置いてあるもんをどけろ!って言ったんだ!』
裏『オレは今機嫌が悪いんだ!話しかけんな!!』
『・・・わたし、今までどうしてたのかしら?』
『わたし、たまに自分が分からなくなるの。』
『あら、わたしはいつでも優しいわよ♪』

*右目は青、左目は紫のオッドアイ。
髪の毛は三つ編み部分から水色に染まってます。
帽子、髪飾り、イヤリングをつけています。
灰色タイツをはいています。


★ヒメグマ♀ぴあの

名前:ぴあの
性別:♀
年齢:8歳
声:女の子
好き:わるつ・かくれんぼ・お茶・和食
嫌い:洋食・一人ぼっち
一人称:うち
二人称:呼び捨て
誕生日:1月11日
原型:★ヒメグマ♀

*何を考えてるかよく分からない不思議ちゃん。
怒ったりすることはまずなく、楽天的で優しい性格。
周囲から変わり者と思われ友達がいなかった。
一人ぼっちでいるのをわるつが心配して話しかけてくれたのがきっかけで、わるつと仲良くなる♪
言葉を省略して話す癖がある。
裏わるつが現れた時はすぐになだめて元に戻す。
和食が好きで、洋食は絶対に食べない。
飲み物も渋いお茶が好きで、子どもっぽくなかったりする。

『うち、ぴあの。』
『そなことないし。』(そんなこと)
『そか、なら良かった。』(そっか)
『うん、そ思う。』(そう思う)
『ん?どったの?』(どうしたの)
『わるつ、落ち着いて。怒っちゃめ。』(怒っちゃだめ)
『うち、わるつ会えて良かった♪』
『お茶、渋いの欲しい!』
『ケーキ食べない。羊羹がいい。』

*髪はおだんごにしています。
マフラーは後ろから見るとリボン結びです。
手は出ません。袋状になってます。

はい!新しい子の紹介でした!
戻ってきたで~!!
うわ!戻ってきた!!
なんや新顔か?
そうだよ~!わるつとぴあのちゃんです♪
せっかくだから呼んでみようか?

初めまして♪
まして!
初めまして~!うちホイップ!よろしく!
早速お友達が増えて嬉しいわ♪ね、ぴあのちゃんv
うん、そだね!
うち以外にも色んな子いるから仲良くなってな♪
えぇ、楽しみv
うちも友達できるかな?
できるわよ。大丈夫♪
うん!そだといいな!
ほな!また!
えぇ、また会いましょう♪
んじゃ!

ホイップもお疲れ様!
うん!今日は楽しかったで!また呼んでや~♪
じゃあね~!

はい、では次回はのんびり蒲公英姫です!



追記でコメ返!
(春雨さん・葉月さん・ゆづさん・白桃石さん・しゅーさん・真緒さん・リンさん・柚輝さん・ぢにあすさん)
遥香さんにはブログで返信しました!

続きを読む


ロビーちゃんうふふv

これは地雷です。
題名を『僕はいつでも君の側にいるよ』又は
『私(俺)は自分のキャラに萌え萌えです』にしましょう。
このバトンは、自分の好きなキャラ(オリジナルを含む)を、
一週間の間、一緒にブログをやりましょう!という物です。
では、一週間の間にでて来るキャラを自分で指定してください。

1日目…ミスティ(★ロゼリア♀)
2日目…ゆあみ(ラプラス♀)
3日目…鈴蘭(ルギア♂寄り)
4日目…ホイップ(ミミロル♀)
5日目…蒲公英(ホウオウ♀寄り) 
6日目…フラット(★コロボーシ♂)
7日目…ちぐはぐ(パッチール♂)


バトン3日目(鈴蘭)

今日は鈴蘭皇子に来て頂きました!
こんばんは!鈴蘭です!
なんかここで話すのは久しぶりだね~!
はい、そうですね!
あみだくじで蒲公英と鈴蘭と当たった時はビックリしたよ~!笑
それは確かに~。。笑
さすが姫と皇子!!
え///そんなに凄いことなのでしょうか。。?
だってたまたまとはいえ姉弟どっちも当たるなんて運がいいのさ~!
そ、そうですか///じゃあ嬉しいですv

ところで今日はみんなから頂いた年賀状絵を飾ろうと思ってるんだ!
うちの子とフェーリちゃん描いてくれた方のだけ載せちゃいますvv
そうなんですか!楽しみですね♪
それじゃあ遠慮なくどーんとサムネイルで!!笑
クリックで原寸ですvv

カスミちゃんから風丸 キラリちゃんから蒲公英 ひつじちゃんからミスティとシェルルちゃん共演絵
憂ちゃんからまろみ みあちゃんから粋晶くんと鈴蘭の共演絵 よもぎちゃんからマチコとビオラちゃん共演絵 
ピラフちゃんから彗ちゃんと葉月の共演絵 亀太さんからサララちゃんとまほろ共演絵 しいなちゃんから蒲公英と鈴蘭
夕凪ちゃんからまほろ 伝さんからゆあみとソーダ君とコマリの共演絵 しゅーさんからミントとリュウ 
聖矢さんから着物フェーリ リアンちゃんからフェーリ 

わぁ~!凄い数ですね~!!

上から、カスミちゃんから風丸!
キラリちゃんから蒲公英!
ひつじちゃんからミスティとシェルルちゃん共演絵!
憂ちゃんからまろみ!
みあちゃんから粋晶くんと鈴蘭の共演絵!
よもぎちゃんからマチコとビオラちゃん共演絵!
ピラフちゃんから彗ちゃんと葉月!
亀太さんからサララちゃんとまほろ!
しいなちゃんから蒲公英と鈴蘭!
夕凪ちゃんからまほろ!
伝さんからゆあみとソーダ君とコマリの共演絵!
しゅーさんからミントとリュウ!
聖矢さんとリアンちゃんから着物フェーリ!

一気に言いましたね。。笑
あぁ。。言ってやったよ。。(疲
きょ、共演絵がこんなに楽しくて嬉しいものだったなんてっ//▽//
大体はうちの好きな相手のお子さんと相手の好きなうちのお子さん、というテーマでお願いしましたvv
普通にリクエストの子はうちの子の誰かでお願いしましたvv
聖矢さんとリアンちゃんには何も言ってなかったんだけど、まさかのフェーリちゃんでめっちゃビビりました///
しかも着物だし!着物!着物!!
あ!鈴に姉上もいますね!
うん!良かったね~!鈴蘭♪
は、はい///
まだお礼メッセしてない方がいるんで後でしに行きます!

あとこっちは年賀状ではないんだけども。。
タカちゃんの擬人化集合絵でセレナが共演!
タカちゃんの擬人化集合絵にうちのセレナを混ぜてもらいました!笑
右下の方ですよね?初めてお見かけしました!
そうそう!擬人化始めた最初の頃にはいたんだけど、外しちゃったんだよね///
どうしてですか?
ポケダンのピンクセレビィの擬人化だったんだよ~!
あんまオリジナルな考え方ができなかったんで消しちゃったのさ><
そうだったんですか。。なんだか残念です;
でもタカちゃん気に入ってくれてたみたいで描いてくれたんだよ♪笑
良かったですね!ふうりん殿♪
うん~!時間できたら描き直してまたうちの子に加えるよ^v^*
楽しみです~!




はい!こっからは自分の絵ね!
どんな絵なのでしょうか?
うちが今ハマってるエレビッツの絵だよ~!

エクスウインドオメガ(進化系)うちの嫁!ぇ
エクスウインドオメガの進化系!この子に一目惚れしまして///
長くてカラフルな尻尾に着物裾みたいな手、ピエロみたいな配色が素敵過ぎて´∀`*
もう進化させた瞬間にフォーリンラブですよ!!笑
へ、へぇ~、そうなんですか///
公式絵もドット絵も可愛過ぎてもぅもぅvv
グラデーションが上手く塗れて良かったです♪
ちなみにこれが公式絵ね♡
エクスウインドオメガ
確かにカラフルで素敵ですね~!
でしょ~!しかもこの尻尾長い!長過ぎる!!だがそれが良い!!
そ、そうですね^x^;

更に!!

な、何ですか!?
進化前も描いたのです!

エクスウインドオメガ(進化前)
進化前もめっちゃ可愛ゆす~vv
なんか美味しそうな色合いですねv
え!まさか食べる気!?
そ、そんなことないですよ~!例えです!汗
そう?だったらいいけど。。これが公式絵ね!
エクスウインドオメガ
初めて見たとき、クロノクロスのツマルを思い出したのはうちだけでしょうか?
そんなに似てるんですか?
ん~、なんとなくね☆雰囲気が、だよv

エレビッツ面白いよ~!!この間Wiiのをクリアしたよ!
エレビッツクリアスコア
お疲れ様です!
いや~、ラスボス戦が無駄に楽しかったよw
ラスボスって倒すの難しいものではないのですか?
それがだね~、難しいはずが楽しかったのだよw
2連戦だったんだけど、どっちもすごく楽しめた!!
それは良かったですね!
うん!とにかくエレビッツ面白かったです!
興味ある人はやってみるといいよ!!
絵も可愛いし、音楽もいいし♪WiiのもDSのもオススメです!!
ちなみにWiiのにはサイレントヒルのロビー君とかが(ry
いや、でももう携帯日記でネタバレしてるからいいか!笑
エレビッツのうさぎの着ぐるみ(ロビー君)
『ケチャップ大好きロビーちゃんの着ぐるみ。血じゃないよ・・・。』
ってぇぇ!!どう考えても血じゃないです(ry
ぇえ!そうなのですか。。!?汗
いや、一応持ってるのはホットドッグだけどねw
遊園地でこいつを発見して驚愕したからね!!
た、確かに。。目立ちますものね。。
思わず場外に投げ飛ばしたから!!ぉぃ
恨まれそうです。。怖
い、嫌だな~!そんな怖いこと言わないでよ!鈴蘭君^ワ^;;
そう言いながらも不安そうですよ。。?
いやいやいやいや!汗

ところでエレビッツってどんなゲームよ?って言う人のために動画を。。

エレビッツーミッション1ボクのへや

主人公のカイ君のお部屋です♪
見れば分かるように、持っているキャプチャーガンでエレビッツを捕まえるゲームです!
捕まえていくとワットが溜まり、電気がついたり、色んな家電製品のスイッチを入れられるようになりますv
でもってパワーが溜まると重いものを持ち上げられるようになります!
そうやってエレビッツを捕まえていくのですvv
たくさん捕まえればいいんですね!
そう!なんだけど。。これがまた難しいのよ!
どう難しいのですか?
ふふ、これを見てくれれば分かるわよ♪

エレビッツーデモプレイ
エレビッツーデモプレイ2

デモプレイ。。ですか?
そう!英語バージョンだけどやってることは同じなんでw
ちなみに上が外人下が日本人です。
うちは立ってやってるんでこの人達と同じ感じですね!笑
ある意味運動になりそうですね^v^
ちなみにこれで流れてる音楽うちが一番好きな曲ですvv
あと、ステージは自宅、街、遊園地とあります!
自宅と言ってもこれがまた広いんですよw
遊園地はとにかく楽しいです~!!

あとこういうこともやってる人がいるんだよねw

エレビッツーWiiドミノ
エレビッツードミノ1

ドミノですか?
エディットモードで好きなものを自由に配置できるのさ~!
うちはこんな面倒なことやらないけどね///
凄いドミノですね~!笑
いや、これはマジでおかしいと思うw何つくってんの~!!
てかこのゲーム、一つ一つの物のつくりが細かいと思うw
パッケージとかもちゃんと描いてあるんだものvv
遊園地のアトラクションやセットも素晴らしくツボでした>ワ<
だってお菓子がテーマなんだもの!!
ふうりん殿、お菓子大好きですものね~♪
本当、なんというメルヘンワールドww
しかしそこにいたロビー殿。。
ぎゃあああ~!!!!!何てことを!!汗
す、すみませんっ///

あ、ここまでWiiのを話して来たけど、先にプレイしたのはDSの方ですから!
どっちも隠れた良作なので気になる方はやってみるといいと思う!

そろそろ終わりでしょうか?
そうだね~、もういっぱい話せたし!笑
鈴も楽しかったです♪
うん!ありがと!鈴蘭!
では、またいつか^v^*
じゃあね~!

ぅおう。。なんか長くなっちゃった。。汗
次回は何故か関西弁の元気なホイップです!

あ、ところで30日にポケセントウキョー、31日にポケセンヨコハマに行きます!
目当てはお誕生日バトルとポケモンプレゼントですvv
去年バトル負けてるんでリベンジ。。!
でもまた負ける気がする。。スタッフさん強いんだもの!!汗
両日共タカちゃんと一緒に行きますvv
ちなみにトウキョーではguraさんと、ヨコハマではみあちゃんと会う予定です!
プチオフ会に乗ってくれてありがとうございますっ^ワ^*
二人に会うのめっちゃ楽しみです!
もし他に当日会ってみたいとかいう人いたら教えて下さいねv笑
お絵描きとか通信とかやるんだぜ。。!


追記でコメ返!
(しゅーさん・Timさん・白桃石さん・春雨さん・ゆづさん・歌奈月さん・遥香さん・ぢにあすさん・葉月さん・真緒さん)
ピラフちゃんにはブログで返信します!
ことみさん、ジーンさんリンク張り替え了解です!

続きを読む

ニッコニコ~^ワ^*


これは地雷です。
題名を『僕はいつでも君の側にいるよ』又は
『私(俺)は自分のキャラに萌え萌えです』にしましょう。
このバトンは、自分の好きなキャラ(オリジナルを含む)を、
一週間の間、一緒にブログをやりましょう!という物です。
では、一週間の間にでて来るキャラを自分で指定してください。

1日目…ミスティ(★ロゼリア♀)
2日目…ゆあみ(ラプラス♀)
3日目…鈴蘭(ルギア♂寄り)
4日目…ホイップ(ミミロル♀)
5日目…蒲公英(ホウオウ♀寄り) 
6日目…フラット(★コロボーシ♂)
7日目…ちぐはぐ(パッチール♂)


バトン2日目(ゆあみ)

今日はゆあみちゃんに来てもらいました~!

こんにちは~♪

ところで早速なんだけど、アナログ年賀状載せたいんだ!
今回、アナログはほとんど擬人化ですvv
大体は『相手に選んでもらったうちの子と、うちが選んだ好きな相手のお子さんで共演!』というテーマで描きましたvv
お陰で楽しかったです!笑
ちなみに文字を入れる前なんで変に余白がありますがお気にせず。。!
描いた順番に載せますね~!

うん、分かった~♪

年賀状(まほろとスバルちゃん)
亀太さんに送った、まほろと亀太さん宅★ムックルのスバルちゃん!
スバルちゃんは前から可愛いなぁと気になってたのです!
へぇ~、そうなんだ~♪
まほろは可愛い子見つけちゃって声掛けようとしてるとこですvvぇ
そうなの~?どうなるか楽しみだね~♪
よし!次行こ~!

年賀状(彗ちゃんとノンタ)
ピラフちゃんに送った、ピラフちゃん宅ジラーチ♀寄り彗ちゃんとうちのノンタです!
すみません、彗ちゃん描くの2回目です///
え~、そうなの~?面白いね~♪
うん、だって彗ちゃん大好きなんだもの!自重できなかった//ワ//
でもいいと思うよ~♪
そう思う?だったら嬉しいよ!

年賀状(すももちゃんとまろみ)
ひつじちゃんに送った、ひつじちゃん宅ダーテング♀すももちゃんとうちのまろみです!
すももちゃんは前のひつじちゃんのブログで見かけてからず~っと気になってたのですvv
あ!まろちゃんだ~!いいな~♪
実はまろみはコピックで初めて描いたよ><
へぇ~、でもゆあみも描いたことないよね~?
え、あ、うん。そうだね。。汗
ゆっくり待ってるよ~♪
は、はい。。!

年賀状(鈴蘭と七夕くん)
よもぎちゃんに送った、うちの鈴蘭とよもぎちゃん宅ジラーチ♂寄り七夕君です!
よもぎちゃんに七夕君を勧められたんで一緒に描いちゃいました///笑
ニコニコだね~♪ニコニコ~♪
ゆあみもニコニコだね~!
うん!ニコニコ~♪
ニコニコ~^ワ^*
ニコニコ~^ワ^*
ニコニコニコニコ~^ ワ ^ *
ニッコニコニコニコ~^ ワ ^*
ニコ。。もうやめてもいい?
ニッコニコニコニ~^ワ^*
つ、次行くからね。。!

年賀状(茶々ちゃんと蒲公英)
リオンちゃんに送った、リオンちゃん宅チリーン♀茶々ちゃんとうちの蒲公英です!
お友達設定組ませてもらってたんで一緒に描かせてもらいました♪
茶々ちゃん可愛くって大好きですvv
コニッコニコニコ~^ワ^*
ちょっと!いつまで遊んでるのさ!
ニコ?え?何~?
笑顔でいるのはいいことだけどそろそろ終わってね☆
もっとニコニコしたかったな~♪

年賀状(誉くんと蒲公英)
みあちゃんに送った、みあちゃん宅ゴウカザル♂誉くんとうちの蒲公英です!
誉くん!可愛過ぎますっ///^q^*
あ、ふうちゃんニコニコしてる~♪
え?いや、だってさ!ってまさか!!
ニコニコニコニコ~^ワ^*
だ か ら ! 終わりだって!!汗
ニコニコニコニコニコニコ~^ワ^*

年賀状(夕凪ちゃん宅亜利火ちゃん)
夕凪ちゃん宅バクーダ♀亜利火ちゃんです!
亜利火ちゃん速攻で惚れました///可愛いですvv
ニコニコニコニコニコニコ^ワ^*(ry
う。。もうずっとニコニコしてなさい。。!
うん、してる~♪ニコニコ^ワ^*


という訳で、今回は7枚!と見せかけてもう1枚残ってますvv
でもリクエスト聞くの遅かったんでこれから描きます///
頂き物もたっくさんあるんで次回載せます!
じゃあ今日はゆあみ、どうもありがとう!
うん~!楽しかったよ~♪
またいつかバトン来たら呼ぶからさ!
絶対だよ~♪じゃあね~♪

なんかすっごく彼女に流されてた気がする。。笑
次回は素直でいい子な鈴蘭皇子です!良かった。。!

あ、あとエレビッツのWiiのも買いました!
ところがプレイ初日に盛大に画面酔いしました。。orz
しばらく死んでましたね、その日は。←
主観プレイなんでうちの不慣れな荒い操作のせいで酔った。。笑
い、今は慣れたんで目と頭が痛くなるだけになりましたが。。
まぁそれでも問題あるけどw
だが部屋の中や外を荒らせてすっごく楽しいね!!
でもうちはDSのが可愛くて好きかもしれんvv
てかマジでこの画面酔いどうにかしてほしい^q^。。
ちなみにゲーム音楽は猫叉さんなので神です!!

追記でコメ返*
(cocoさん・しゅーさん・春雨さん・蜜柑さん・黎ちゃん・白桃石さん・アティスさん・しいなちゃん・カスミちゃん・ぢにあすさん)
楠さんはブログで返信しました!
夕凪ちゃんはメールで返信しました!

続きを読む

祝☆2009年

あけましておめでとうございます!

ブログを始めて2回目のお正月ですvv
そして明日から学校始まります。。orz
いや、行くのは嫌じゃないんだけど課題やレポートがね。。
でも久々に友達にも会えるんで楽しみに行って来ます!
あ、タカちゃんにラーメン代返さないと。。笑
12月の最終登校日にお財布を家に忘れたという罠ww
お陰で楽しみにしてたUFOキャッチャーもできなかったじゃな(ry

それと余談ですが、ハム語タイトル終了です!ぇ
もう使えるハム語がないからです///
だって負の意味のハム語しか残ってないw
そういうのタイトルに付けたくないしね><
長々とハム語タイトルお付き合い下さりどうもでした!


ところでもう皆に年賀状届いたと思うので印刷に使った絵を載せたいと思います♪
2009年年賀状(鈴蘭と蒲公英)
鈴蘭(ルギア♂寄り)と蒲公英(ホウオウ♀寄り)の姉弟を描きました!
やっぱお正月と言ったら着物キャラでしょ!
この子達は自宅擬人化の中でも人気あるし、自分でもお気に入りなのでvv
てか自宅擬人化をこういう風にパソ絵で描くの初めてかもしれない///
アナログの方が楽なんだもの。。!笑


あと、親に頼まれて描いた年賀状の牛さんイラストも載せます!
親が出したハガキにはこの絵が使われていますw
こっちはIllustratorを使いました☆上のはフォトショ。
年賀状の牛さん1
顔だけのイラスト*
模様を赤や黄色に変えて使ったりしましたv

年賀状の牛さん2
全身で描いたイラスト*
模様はグラデーションしてみました☆

う~ん、Illustratorは慣れないと本当難しいね!
今も課題でひつじのイラスト描いてて使ってるんだけども。。
てかちゃんと使い始めたのが去年の夏前とかww
最初はパス使って絵を描くのが出来なかったんで絶望的でした。。orz
で、でも半年使ってようやくこんなだよ。。!汗
ペンツールの使い方分かっただけでも良しとしよう。。




娘僕様で描かせて頂きました!
ソラネコさん宅スピアー♂シャルドゥ君
ソラネコさん宅スピアー♂シャルドゥ君

少しお久しぶりに参加してきました!
シャルドゥ君は何から何までどツボなお子様でした//ワ//
ドSでナルシストで眼鏡でリボンで洋風で。。!!
触覚が描いててウサ耳に思えてきてもう重症です///ぉぃ
とりあえずキザでナルで眼鏡なキャラは大好き!!
更におかまだともうパーフェクトです´∀`*←
い、いや!シャルドゥ君は違うんですけどー!!!汗
とにかく素敵なお子様ありがとうございました!

次はパソ絵でお邪魔したいと思ってますvv
Kちゃん宅の可愛いお二人お借りしちゃうんだから!←
その後の予定はまだ未定です;x;
あと早くも次回アップ板に連れて行く子決めました!
携帯日記にもう書いたけどねw
アップするまでは非公開にしてみたいと思いますvv笑



これは地雷です。
題名を『僕はいつでも君の側にいるよ』又は
『私(俺)は自分のキャラに萌え萌えです』にしましょう。
このバトンは、自分の好きなキャラ(オリジナルを含む)を、
一週間の間、一緒にブログをやりましょう!という物です。
では、一週間の間にでて来るキャラを自分で指定してください。

1日目…ミスティ(★ロゼリア♀)
2日目…ゆあみ(ラプラス♀)
3日目…鈴蘭(ルギア♂寄り)
4日目…ホイップ(ミミロル♀)
5日目…蒲公英(ホウオウ♀寄り) 
6日目…フラット(★コロボーシ♂)
7日目…ちぐはぐ(パッチール♂)

バトン1日目(ミスティ)
ミスティ(★ロゼリア♀)

あら!わたしを呼んでくれるなんて初めてじゃない?

うん、そうだね~!ミスティでバトンは初めてだ!

でしょ?まったく。。少しは表にも出してほしいわ!

ごめんごめん!でもこれあみだで決まったから。。

え?あみだって。。まさか『あみだくじ』!?

え。。そうだよ?はは。。

何だかそれって、わたしを選んだ感じがしないわ。。

で、でも!あみだくじで当たるってことは運がいいんだよ!!

そうねぇ。。そうかも☆

ところでレイチェルやファノンノは元気?

もちろん!お兄様もファノちゃんも元気よ♪

そっか!なら良かった♪
相変わらずファノンノとケンカしてるの?

ケンカじゃないわ!あれは列記とした勝負なの!

そ、そなの。。?

そうよ!昨日はどっちがお年玉を多く貰えるかで勝負したわ!

。。で、結果は?

それが。。同じだったの。。

ぇえ!?だってミスティの方が年上じゃない!
年は関係無いの?

お屋敷の中や外にいる使用人達、
ファンクラブの人全員に貰いに行ったのに同じだったのよ!


そ、そんなにですか。。
ところでレイチェルには貰わなかったの?

え?。。あ!そうでしたわ!
お兄様からはまだ貰ってないわ!
大変。。ファノちゃんに先越されちゃう!!


もう越されてるかも?笑

そんなの信じたくないわ!
という訳で今からお兄様のとこに行ってくるからっ!


う、うん。。!頑張れ!


ロゼリア3兄妹の中でもこの子が一番好きですvv
彼女らは貴族だけど、お年玉勝負ですみません///
いくらぐらい貰ってるんだろ?
ちなみに自分もう大人なんで貰えない/^0^\
次回は天然MAXなゆあみちゃんですw笑



頂き物のご紹介!

しもやけさんからクリスマスハガキで、葉月、ルーク、風丸、ちぐはぐ君をチュウしてくれました!
しもやけさんから唐突にメリクリはがきが届きました!
なんと!葉月・ルーク・風丸・ちぐはぐ君を描いてくれました!!驚
何ですかこの異常な可愛さはww
てかこんなに描いて送って下さるとはビックリでした!!
ハガキ前にして『驚愕した!』って叫んだからね///←
シチュは、繋がりマフラーしかなくて、雪だし寒いから巻こう!みないな感じだそうですvv
風丸はルークに勝負ふっかけてるんだけど、ルークは寒いからやりたくない。。
葉月は肉まん食べてて、ちぐはぐ君は面白そうだからなノリで加わってますvv
本当みんな可愛くってどうしよう。。!!
久々にしもさんの生絵見れた。。というか頂けたので嬉し過ぎますっ//△//
ど、どうもありがとうございました!!
でもってメールも楽しいですvvあれ一緒に行けること願ってます。。!笑


しゅーさんからスズ ことみさんからリュウ 蜜柑さんから手ブロでクルフェリ
しゅーさんからスズ、ことみさんからリュウ、蜜柑さんからクルフェリ絵を頂きました!!

しゅーさんはうちの子でも目立ってない子をチュウして下さるそうでvv笑
オリキャラのスズをクリスマスアレンジして描いてくれました!
元がシンプルなだけに一瞬誰か分かりませんでした///ぉぃ
クリスマスな衣装がすっごく可愛いです!
背景も夜空が綺麗で見とれてしまいますvv
これから誰かにプレゼント配りにいくのかな?
ありがとうございました!!

ことみさんからリュウを頂きました!
リュウは密かに人気があったりしますw笑
本を片手に何か考えてるリュウが可愛いですvv
かっこいいキャラなのに可愛くって♪
どこか眠そうなのも彼らしくって素敵ですvv
ありがとうございました!!

蜜柑さんから手ブロメッセでクルフェリ絵を頂きました!
ぅおお!!クリスマスにクルフェリ絵とかっ//q//
サムネイルでクルフェリと分かって悶えた人がここに1名///←
激しく嬉しかったです!同盟の応援もありがとうございます!!
フェーリはもちろんですが、手にしてるクル人形も可愛いですvv
すみません///本当にクルフェリ大好きです´x`*
クルフェリならいくらでも頂きます!
ありがとうございました!!




追記でコメ返!
(しゅーさん・真希さん・Blueちゃん・ゆづさん・ダイスさん・まりもちゃん・カスミちゃん・syaoさん・白虎ちゃん・枝葉もかさん・アティスさん・ぢにあすさん・しいなちゃん)

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

