

イエーっちゅ

*今日のハム語*
『イエーっちゅ』→『はい』


ニンドリで掲載されました!
ビームとミラーカービィ
ビーム&ミラーカービィ☆

ウルデラ発売記念ということで1ヶ月程前に描いた絵です!
ビームとミラーの帽子は本当に可愛いと昔から思うんだ^q^*
カービィということでとにかくきらっきらにしてみましたvv
てかカービィ描くの久々過ぎて面白かったw
そして別にクリスマス意識してないのにクリスマスにぴったり!とニンドリでコメント頂けて嬉しかったです///笑
ニンドリでの発色が綺麗過ぎて吹いたっ!!
綺麗に処理してくれてありがとうございました///
更にまたクイーンサイズありがとうございました!

ところが。。

実は来月宛にハガキを送ることができませんでした。。orz

年賀状もあったが、26日という異様な締め切りの早さに着いて行けませんでした;x;
まぁ年末だからね、しょうがない。
せっかく毎月投稿していたのに記録が。。汗
その代わり来月は絶対出したいです!
でも何描こうか悩んじゃうなvv
そして最近ファミディにハガキ出せてません~><
何描こうかなと考えているうちに時が過ぎていくよ。。!




27日のクラブファミディーの絵チャに参加してきました!
CFクリスマス絵チャ

テーマ『冬』でジャンルは『任天堂』でした!
うちはカービィのチリーとポケモンのグレイシア*
どう森のゆきだるまは穴埋めで描きました///
めっちゃ怖くなりました、すみません。。笑
途中で♨マークの話で記号が盛り上がって楽しかったですw
てかマジでコウちゃん線ひくの上手過ぎる!
12コマって初めてやりましたが小さくて描きやすかったですvv
ありがとうございました!




エレビッツのゲーム買いました!
エレビッツやってるよ~♪

携帯日記の方でも言いましたが、新しいゲーム買いました!
体験版やムービー見てたらやりたくなってしまって///
絵も可愛かったので買ってみました!

体験版やってたんで操作は大体分かってたんですぐにプレイできました☆
自分で仕掛けの謎を解きながら進めていくゲームなんで結構難しいです><
そして思ってた以上に内容多くて面白いw
ムービーも絵が綺麗だし、ボイス出るし楽しいですvv
何よりオメガエレビッツ達が可愛過ぎてヤバいw
お気に入りは炎と風のエレビッツですvv
進化とかもするからどうなるか楽しみだし面白いなぁ~♪

詳細はこちらでどうぞ!↓
エレビッツ~カイとゼロの不思議な旅~
公式HPです*
配布してる壁紙が可愛い&綺麗過ぎて速攻で保存した!!
そして今使ってますvv
こっちはゲームの紹介動画です*
YouTube エレビッツ カイとゼロの不思議な旅
何気にED曲も流れてて素敵なんですがvv
うちはこれ見て欲しくなって買った!笑
ボス戦があったのが一番の決め手でした///

今んとこ進み具合が1週目クリアして、2週目でオメガや電池集めてコンプ中です☆
とにかく進化進化!これ楽しい!
ほとんどが嬉しい進化なのに、たまに残念な進化の子がいて悲しいです;ぉぃ
只今プレイ時間は20時間くらいになりました*
まだまだ悩んで謎解きするぞ~!!笑
でも2回程分からなくて検索しちゃったけど///
自分で謎解きできるとすっごく嬉しくなります!アハ体験!!笑
ボス戦とか倒し方分かると俄然やる気出る!
EDも神過ぎてどうしようと思ったよ。。!
癒されたい人にはオススメのゲームですvv

あ、あとこれって続編だったんだね!
そういえば前作はWiiで見た気がする。。
安くなってるみたいなんで今度買って来ま~す♪
すみません、すっかりエレビッツファンですvv笑



面白そうなのでどこかから拾って来ました!
お菓子大好きです!\^ワ^/

お菓子バトン

Q.1  お気に入りのお菓子

コイケヤのポテトチップスのりしお味
ポテチは断然のりしお派なんです!!
そしてコイケヤのがカルビーより好きvv
食べた後の歯磨きも好きv笑

Q.2  土地のお菓子
何だろう。。?

Q.3  懐かしいお菓子
10円の当たり付きのグミ
近くにある駄菓子屋でめっちゃ買ってました///

Q.4  うまい棒の味
コーンポタージュ味
マジで好きです!めっちゃ好き!

Q.5  お菓子の会社と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
カルビー

Q.6  和菓子と洋菓子
和菓子ならようかんかしら?
洋菓子はモンブラン!モンブラン大好き!!

Q.7  ついつい買ってしまうお菓子
ポテチのりしおです。笑

Q.8  食事を全てケーキに変えた場合、何日持つか
。。2日?ぇ

Q.9  もう二度と食わないと決めたお菓子
マカロン
無理です。あれはおいしくないです。

Q.10  おまけのついたお菓子を買う?
買います!可愛いのとか速攻!!

Q.11  好きなケーキ
モンブラン!栗うまいよ!

Q.12  駅の売店でよく買うお菓子
駅で買わないなぁ~

Q.13  譲れないこだわり
ポテチはのりしお!じゃがりこはサラダ!
あ!おせんべいもサラダ!
ケーキはモンブラン!!
そしてアイスは絶対にバニラ至上主義!!(落ち着け

Q.14  回す人5人を、この人は「絶対このお菓子を食べてる」の予想とその理由
みんなお菓子好きだろ?(何
だったら主張するんだ!!(フリーです)





頂き物!
聖矢さんからフェーリちゃん3枚目
また聖矢さんからフェーリちゃん貰ってきましたvv
上目使いでキュンキュンしてるフェーリが可愛ぃよぉ~´∀`*
見た瞬間にノックアウトだったんで頂きました!
どうもありがとうございます!


追記でコメ返です*
(しゅーさん・鼬ちゃん・笹凪真緒さん・ぢにあすさん)

続きを読む


ちゅ~ラブー

*今日のハム語*
『ちゅ~ラブー』→『愛してる』

あぁ、もうすぐクリスマスだね~、年末だね~、お正月だね~♪

本当、12月末から1月にかけてイベント目白押しで毎年凄いなぁと思います。笑
昔からこれらのイベント大好きなんですが、さすがにもうこの年になるとクリスマスプレゼントとか頂けませんね;x;
あ、うちは20歳です。こう見えても!(どう見え。。
つまり大学3年生な訳で就活とかがね。。もう始まってたりするんだけどね。。!
どうしても現実逃避してしまってまだ面と向き合えてません;
でもそんなこと言ってたらどんどん取り残されて行ってしまうので。。orz
嫌だね。。早く楽になりたいよ!

ではこの話は置いといて!
先週、自分の絵がまったく無かったので今回は何とか用意しました!!
なのでバトンだ!!


クニアリちゃんとさぁちゃんからクッキー、タカちゃんからポポロロで頂いたので一気にやります!!
遅くなってすみません><

【10年バトン】
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなことが起こります。
 劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。


指定→クッキー(ニャース♀)・ポポロロ(ポリゴン2)

クッキー10年後
クッキーの10年後(21歳)
ポポロロ10年後
ポポロロの10年後(25歳)

ポ:どーも!ポポロロです!今日はバトンということで呼ばれて来ました!
  でも一体どんなバトンなのかな?

ク:ちょっとちょっとぉっ!何であんたがここにいるのよ!
ポ:あ、クッキー!キミも呼ばれてたんだね♪
ク:キミもってことは。。あんたもそうなの?
ポ:そうだよ♪クッキーと一緒だなんて嬉しいなぁ^ワ^*
ク:あ///あたしは嬉しくないわよっ!

ク:あ!懐かしい~!10年前のあたし達だわ!
ポ:わ!本当だ!ボク達若いな~♪

ク:え?誰。。?
ポ:ん?もしかして。。ボク?

ポ:そうだよ!ボクは10年後のキミ!
ク:でもってあたしは10年後のあんた!

ク:え。。えぇぇぇ!!??
  うっそ~!あんた!10年後のあたしなの!?


ク:そうよ!あぁ、でも本当に懐かしいわぁ♪
ポ:この頃はケンカしてばっかだったよね~^^;

ク:この頃はって。。今はケンカしてないの?

ポ:うん!そうだよ!だってボク達。。もがっ(口塞がれた
ク:ちょ///ちょっとぉ!何でもかんでも喋るんじゃないわよ!!

ク:。。はぁ?
ポ:何だか仲良さそうだよね~♪ボク達♪
ク:だ、誰があんたなんかとっ!!

ポ:まぁ、今はそのままでいいと思うよ♪
ク:ねぇ、そろそろ帰らないとまずいんじゃない?
ポ:あ!本当だ!ボクのタイムマシンは5分間しか留まっていられないんだ;

ポ:え!タイムマシン!?ボク今それの研究してるんです!

ポ:そうそう!その頃の研究の成果が実ったんだよね☆
  10年前のボク、ありがとう!


ポ:じゃあもっともっと研究しておきます!

ポ:うん!そうしてよ!ボクももっと研究するよ!
ク:早く!あと30秒しかないぃ~!
ポ:わっと!そうでした!じゃあね、二人共!

ポ:はい!さようなら~!
ク:さ、さよならぁ~!!

ポ:行っちゃったね~。
ク:う、うん。。何だったのかしら?
ポ:でも、何かあったみたいだね♪
ク:。。何が?
ポ:よし!戻ってタイムマシンの研究するぞ~!
ク:ちょっと!人の話聞きなさいよね!!

『回す人』
にゃんちゃん宅アップルちゃん(後)
ちゃあさん宅イリアちゃん(前)
モモちゃん宅ランプちゃん(前)
夕凪ちゃん宅亜利火ちゃん(後)
雛仔ちゃん宅ポイラちゃん(前)

良ければお願いしますvv

てゆかね!あれですよ!
うちに大人は描けないっ!!

クッキーは何とかなったものの、ポポロロは無理があるんだぜ!汗
でもタカちゃんが10年後がいいって言うから仕方ないんだが。。!
10年バトンマジで久々だ。。最近見ないな;笑




クニアリちゃんから頂いたバトン!

ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?

 A1:友達が家に来て赤緑Verをプレイしていた時です!
   名前を覚えようと、出て来たポケモン名を紙にせっせとメモってました///

Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
 A2:ポケットモンスタ-赤

Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
 A3:ヒトカゲ!あの青い瞳とフォルムが可愛過ぎますっ´∀`*

Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
 A4:ヒノアラシ!マグマラシの可愛さが異常なのですw

Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
 A5:ミズゴロウ!可愛い!ラグラージ強い!!

Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
 A6:ヒコザル!頭の毛とか尻尾とか上から下まで可愛過ぎてヤバいです//▽//

Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
 A7:ほのお・でんき・エスパー

Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
 A8:あたたかい・かっこいい・綺麗

Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
 A9:プラチナのパーティで。ゴウカザル・ラグラージ・グレイシア・エーフィ・デンリュウ・チルタリス。

Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
 A10:レベル上げなら、四天王やしょうぶどころがオススメ!
    お金を稼ぎたいなら、ウラヤマさん家の左にいるジェントルマンとマダムを、おまもりこばん持たせて何度も狩れば溜まりますvv
    通称『ジェントルマン&マダム狩り』w

Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
 A11:持ってます。沢山!

Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
 A12:自然遭遇のカラナクシ、ポケトレで自力でゲットした子、頂いた子が多数です♪
    一部あれなのもいますが。。

Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
 A13:色違いには確実に付けます!あと手持ちにもv
    使わない子にはつけてません。

Q14 何か他にハマっている事はありますか?
  (きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)

 A14:他にというかポケトレ絶賛ハマり中です\^q^/
    きのみも育ててるけど、ポケトレのせいで2個しか実がなりませんw

Q15 何か体験談はありますか?
  (物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)

 A15:ダイヤでポケセン2階に上がると画面外に追い出されるバグ被害に会ったこと。
    有名なバグだったようで、他にもなった人いたみたいです!
    あれはめちゃくちゃ怖かった。。しばらく2階に上がるのが恐怖でした;x;

Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
 A16:ヒコザルとヒトカゲです!嫁!!

Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
 A17:ヒコザル:何だあれ。可愛過ぎるっ!!
         特にアニメのヒコには無駄に萌えますvv
         プラチナのヒコの絵が可愛過ぎて初見ヤバかったです///
    ヒトカゲ:ポケモンと出会った頃から大好きなポケモンです!
         なので無駄に愛着がありますvvとにかく可愛いの!!

Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
 A18:グレイシア・ピンプク・メリープ・コリンク・ロゼリア・ホウオウ・ラティアス!
    伝説はホウオウ様愛ですvv

Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
 A19:生涯尽くすであろうキャラクター&ゲーム達

Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
 A20:ポケモン好きな人はみんな受け取ってしまえ!!笑




ところで年賀状の話です。笑

一応、印刷用の絵がこの間出来上がったので印刷して住所やメッセージを描き終えました!
なのでその人達の分は明日ポストに入れて来ます♪
オフ、オン合わせて30人分です。。!
そして今回、アナログで描かせて頂くのは9人なんですが、まだ1枚も出来てない/^0^\
今から描き始めるけど、25日までに9人は無理そうだ。。汗
なのでアナログな方々は遅れる恐れありです!すみません!

あ、あと最近あちこちのブログで見かける1週間の擬人化バトンが激しく気になりますvv
やらないつもりだったけど、みんなやってるもんだからすっごくやりたいんだ!!
ただ7日連続は無理なんで、点々とやってみたいと思います♪
キャラはあみだくじでもう決めた!笑
ただまだ絵ができてないんでそれが描けたらやる予定です*

ぅおお。。娘僕も行きたい。。!
でも年賀状が先だからもう少しお預けですっ><
アップ板の流れ無駄に遅いから大丈夫。。だよね?笑

あ、そういえばリオンちゃんのHPのパズルクリアして貰って来た!!
リオンちゃんの記念フリー絵
3周年おめでとうございます!!
でもってパズル難しかったです!!笑
でも楽しかったvvクリアした時はよっしゃぁっ!!ってなったね☆
証拠ということでペタリと貼らせてもらいますvv




頂き物のご紹介!

しゅーさんからユウ 春雨さんからしらゆき 蜜柑ちゃんからポポ
しゅーさんからユウ君、春雨さんからしらゆき、蜜柑さんからポポを頂きました!

ユウ君!すっごく可愛く描かれていて嬉しいですvv
雪の寒い中でもへっちゃらなんだよということで笑顔が微笑ましいです^ワ^*
夜っぽくトーンが落ち着いてるのもお上手で。。!
ありがとうございます!

春雨さんからはしらゆきを頂きました!
全身しっかり描いて下さり嬉しいです~vv
背景の雪も彼女に合っていて綺麗です☆
優しそうな表情もグーですね♪笑
ありがとうございました!

蜜柑さんからはポポを頂きました!
ピース&ウインクがとっても元気で可愛いポポですvv
背景にもたんぽぽが描かれていて凝ってますね!
描いて下さって嬉しいです!
ありがとうございました!

聖矢さんからフェーリちゃん2枚目v ひょこさんのレムクルフェリらくがき
聖矢さんからフェーリ、ひょこさんからはらくがきを頂いて来ました!

まさかまた聖矢さんからフェーリちゃん頂けるとは思いませんでした///
ぷよ!のゲームでレムとシェゾが会話してるときの台詞を聞いたフェーリだそうですvv
あのレムレスの名台詞ですねw
思わずきゅんとしてるフェーリちゃんにうちもきゅんなのです!!
そして1日1フェーリちゃん企画を激しく応援しておりますvvV

手ブロでひょこさんのらくがきを頂いて来ました~!
どうしても欲しかったので聞いてみたらOKしてくれたのでvv
もぅ!らくがきなのにこのクオリティは何ですか!?
てかマジでこの3人可愛いですvvクルとフェリ欲しい´∀`*
魔導の練習をするはずだったクルークが何故かレムレス達のケーキ作りに巻き込まれているという。。笑
エプロンとか三角巾とか可愛過ぎるんですがw
手ブロにこの漫画の続きあるんで気になる方は行って見るといいのですvv
ひょこさんの神絵が大量に拝めますよ>v<




追記でコメ返!
(アサギさん・ぢにあすさん・ピラフちゃん・ゆりちゃん・しゅーさん・cocoさん・ROSEさん・風香さん)
聖矢さん、春雨さんはブログでコメ返しました!
キラリちゃん、リンクの張り替え了解です!

続きを読む

べそきゅー

*今日のハム語*

『べそきゅー』→『かなしい』


なんかタイトルの通りにかなしいんですが、今回載せられる絵がないんです!!ぇ

今週は手ブロでフェーリちゃんを沢山描いていたせいかこっちに上げる絵を描いていなかった。。orz
なので手ブロにたくさんあるんで良ければ見て下さいねv笑
只今手ブロで『コスプレフェーリ』企画をやっています☆

という訳でバトンをやりたいと思います!
そう!こういう時のためのバトン!!笑

実はこのバトン沢山の方に頂いたので一気にやります!
そして2回目なので。。汗
虎ちゃんからクッキー、みずほちゃんからはクリーム、由愛織ちゃんからリュウで頂きました!


指定:クッキー(ニャース♀)・クリーム(マネネ♀)・リュウ(ヒトカゲ♂)

ミニクッキー ミニクリーム ミニ顔リュウ

ク:う。。なんかどう見てもあたしの苦手なタイプの二人だわ。。!
ク:わたしもあんたが一緒じゃ気が乗らないわ。
ク:何よ!そんなのあたしだっておんなじよ!
ク:じゃあさっさと終わらせましょ?
ク:そ、そうね!そうするっきゃないわ!
リ:・・・。

◆誰に回すか5人決めてください

聖矢さん
guraさん
みあちゃん
(2回目なので3人ですみませ!)

◆5人との出会いは?

ク:聖矢さんは確か訪問履歴見てたら見つけたのよ♪
  そしたら見覚えのある絵があってね。。!
  それでふうりんの方から声掛けたってわけ!

ク:guraさんには逆に声掛けられたのよね。
  鳥遊さんのリンクから来たって言ってたわ。
  ダークライが大好きな人よ。

ク:みあちゃんにはふうりんから声掛けたわ!
  ファミ通に絵を送ってる投稿者仲間で憧れてたのよね♪
  仲良くなれて喜んでるわ!
  
リ:・・・。

◆その5人との共通点は?

ク:みんなイラストとポケモンが好きなところかしら?
ク:そうね!ふうりんと同じで絵が好きな人ばっかよね!
ク:でもそれぞれ描き方が独特で素敵よね。
ク:・・・ところであんた!いい加減何か喋ったらどうなのよ!
リ:・・・?
ク:? じゃないわよ!一応メンバーなんだからっ!
リ:・・・オレが喋らなくてもおまえ達が喋るだろ?
ク:あんたねぇ。。怒
  分かった。じゃあ次のはあんたが喋りなさいよ!

リ:・・・何でそうなるんだ?
ク:だ~か~らぁ~!あんたが喋ってないからでしょ!?
リ:・・・面倒だな。。

◆5人の良いところは?

リ:・・・絵が上手いとこ。
ク:ちょ、ちょっと!そんだけなわけ!?
ク:クッキー、彼にはそれが限界よ。
ク:。。な!

●5人は自分の事どう思ってる?

ク:大丈夫。そんなに変には思われてないと思うわ。
ク:一体何を根拠に。。?
リ:・・・zzz
ク:ね、寝るなぁ~~~っ!!!!!

◆この5人とは今後どうしていきたい?

ク:もちろん仲良くしていきたいんじゃない?
ク:当然でしょ!あたしだってマチコと仲良しでいたいもん♪
  あんたはあいつじゃないの?

ク:あいつって。。ピアのこと?
ク:そうよ、あいつしかいないじゃない!
ク:そうね。。まぁそれなりに。
ク:なんか相変わらずひどいこと言うわね。。;
リ:・・・オレは一人でいい。
ク:あ、起きた。ってあんた何それ!?
  一人ぼっちで生きていけるわけないでしょ!?

リ:・・・zzz
ク・:(え。。寝言!?)

◆5人とは喧嘩した事ある?

ク:ない!ないわ!
ク:ほぼ有り得ないわね。
ク:まぁあたしはたま~にマチコとケンカしちゃったりもするけど。。
ク:大丈夫よ。ケンカするほど仲がいいって言うじゃない♪
ク:それって褒めてるの。。?

◆指定

聖矢さん→サリアちゃん
guraさん→レイガンさん
みあちゃん→誉くん

ク:はあ~、やっと終わったわ~。。
ク:そうね。あなたもこれで帰れるわよ。
リ:・・・そうだな。帰るか。
ク:なんか本当っにやりづらかったわ!
  あんた達とは馬が合わなさ過ぎるっ!

ク:わたしもいまいち調子が出なかったわ。
  ま、楽しくなかったわけじゃないけど。

ク:あ、あんた。。実は楽しんでるんじゃ。。?


何このツンデレっ子達のバトン!?爆
つかあまりにも不釣り合いな3人でウケたw




ところで今更ですが、プラチナのバトフロのビデオ番号でも*笑
一応銀のシンボルは全部集めたので、その動画の番号です♪

バトルタワー:クロツグ戦
27-32190ー95705

バトルステージ:ケイト戦
98ー68466ー91799

バトルキャッスル:コクラン戦
77ー63332ー44486

バトルファクトリー:ネジキ戦
94-17639ー77543

バトルルーレット:ダリア戦
62ー87645ー42965

一番楽に戦えたのはステージとキャッスルです*
特にキャッスルは出してくるポケモン知ってたのでvv
ステージはあのポケモンがあの技を出して来てくれたので楽勝でしたw
ダリア戦が初だったんですが、凄い勝負になってます!笑
ネジキ戦もめちゃくちゃドキドキしますね。。!汗
だって何を出してくるか分からないのって辛い!
でもゴ○ー○○を出して来たお陰で命拾いした気が。。v
クロツグ戦も結構必死でした><

見てみたい方はどうぞです♪


そういえばプラチナですが、初期手持ちはみんな100レベルになりました!
なので今は色違いでパーティ組んでますvv
でもってポケトレばかりやっている状況です///
色違い交換企画も参加者増えたお陰で手持ち色違いが増えました☆
まだまだ募集中なので2回目と言わず、3度4度とどうぞ!笑


実はあちこちの年賀状企画に参加してたりします///
いや、あんま絵を描いてる余裕ないんだけどね!/^q^\
なのでうちからは募集しないつもりです。。
去年の夏に暑中で募集したけど多くて死んだからね。。笑
31人だか32人だったかな?
さすがに全て手描きというのはしんどかった。。!
しかも出したのに返事来なかったりする子もいて萎えた。。orz
今回は印刷多めで、一部の方とはアナログで交換します*
てかまだ印刷用の絵何にするか決めてない!汗
早く描かないとなぁ。。><

さてマジで今回絵がなくて申し訳ないが、次回は何かあるようにします。。!




頂き物のご紹介!

鹿さんからルーク 

ネット復活した鹿さん(元:真さん)からルークを頂きました!
もももうめちゃくちゃかっこ良くってビックリしました><
凄く!バトルしてます。。!!
いつもクールな彼だけに、こんな真剣な表情だとドキドキしちゃうよよよ//x//
自宅子ながらめっちゃ惚れます!!
ある場面を切り取ったかのようなこのポーズも素晴らしいです!
誰と闘ってるのか気になるところだけど。。v
どうもありがとうございます!!

ぢにあすさんからティラミスとラティアスさん(色付き)

ぢにあすさんからこの間線画で頂いた絵の色付きを頂きました!
ティラミスの設定画上げたので塗ってくれたんですv
色がつくことでティラミスの元気の良さが増してて可愛いですっ♪
ありがとうございます!!

kikusさんからしらゆき 悠月さんからしらゆき 蜜柑さんからしらゆき

手ブロでkikusさん、悠月さん、蜜柑さんからしらゆきを頂きました!
雪が好きということでみんな雪も一緒に描いてくれてますvv
kikusさんは可愛く、悠月さんは美しく、蜜柑さんはちょいムスっと描いてくれました♪
やっぱ冬が似合う子なのでこの時期に描きたくなる子ですv
どうもありがとうございます!

ひょこさんからフェーリアイコン kikusさんからしらゆきアイコン

こちらは手ブロで頂いたアイコンです!
フェーリはひょこさんから、しらゆきはkikusさんから頂きました!
何故あそこでこのクオリティで出来るんだ!?
本当凄いと思います。。!神!!笑
こちらも大切に頂かせてもらいます!!




拍手返信

7日:ハガキについての方>
コメ返いつもありがとうございます!
ハガキ2枚。。大変でしょうが頑張って下さい♪
また質問ありましたらいつでもどうぞ!
ではでは!


7日:カンツァーさん>
こちらでは初めまして!コメントどうもです!
先日はうちのくれはを描いて下さりありがとうございました>v<
そしてこっちこそ勝手にリンクしちゃっててすみません///
カンツァーさん独特の色使いやタッチが好きでしたのでvv
拍手のぷよパロ絵、褒めて下さり嬉しいです♪
うちもこっそりHP見に行かせてもらおうと思いますvv
ありがとうございました!


追記でコメ返~!
(春雨さん・しゅーさん・ぢにあすさん・白桃石さん・ゆづさん・鼬ちゃん・黎ちゃん)
ピラフちゃんはブログで返信したよ!

続きを読む

ぶらりんちょ

*今日のハム語*

『ぶらりんちょ』→『ぶらさがる』


娘僕様で描かせて頂きました!
ひつじちゃん宅ペラップ♂シオン君
ひつじちゃん宅ペラップ♂シオン君

ひつじちゃんのお子さんです~♪
ひつじちゃんの子はみんな可愛くって可愛くってvv
シオン君ももちろん描かせて頂きました///
上から下までフリルとチェックがたっぷりで描いてて楽しかったです^ワ^*
そしてパッツンおかっぱに眼鏡だなんてvv
うちのツボを突きまくりです//△//
道に迷っちゃうのも可愛らしくて。。v
描かせて頂きありがとうございました!!


勝手に描きっこバトン!
アサギルリさん宅鈴凛ちゃんと雪恋ちゃん
アサギルリさん宅チリーン♀鈴凛ちゃん・エーフィ♀雪恋ちゃん

アサギさんのお子さんをチュウさせて頂きました!
以前、娘僕様に投稿されてて気になってたんですが描き逃してしまって。。;
もう色んなところでお世話になってるので是非描きたいと!>ワ<
二人共デザインが細かくって描きがいがありました♪
うちの子には無いタイプの髪型で新鮮で。。!
鈴凛ちゃんのお花や雪恋ちゃんの帽子が可愛くって好きですvv
アサギさんのみ保存転載ご自由にどうぞ!
素敵なお嬢様方描かせて頂きありがとうございました!!





新しい擬人化さん達をご紹介♪

ティラミス

名前:ティラミス
性別:♀
年齢:10歳
声:明るく元気
好き:お菓子づくり・楽しい雰囲気
嫌い:にがいもの
誕生日:11月29日
一人称:ボク
二人称:キミ
原型:ラティアス♀

*何でも前向きに考えて行動する頑張りやな女の子。
 お菓子づくりが大得意で、将来の夢は『素敵なパティシエさん』になること♪
 毎日甘くておいしいお菓子をつくっている。
 まだ幼いながらも、その腕は確か。
 将来素敵なパティシエさんになれるよ♪と誰もがうたっている。
 お菓子でみんなが笑顔になってくれるのが一番嬉しい☆
 にがいものは嫌いで、ゴーヤとかゴーヤとかゴー(ry

「初めまして!ボク、ティラミスって言います!」
「ボクの夢は素敵なパティシエさんになることなんだ♪」
「甘~いお菓子はいかがですか?」
「やってみなくちゃ分からないじゃん!」
「ねぇ、どうしたの?暗い顔して。。」
「ボクのお菓子で元気になってくれたのなら嬉しいな♪」
「わわ!やめて!やめて!ゴーヤはやめて!!泣」

*頭には耳付きの大きめキャスケットをかぶっています。
 エプロンは常時着用。
 スカートではなく、先が広がってるズボンです。


フラット フラットラフ

名前:フラット
性別:♂
年齢:13歳
声:知的少年
好き:ピアノ・音楽・お勉強
嫌い:雑音
誕生日:11月30日
一人称:わたし
二人称:あなた
原型:★コロボーシ♂

*ちょっといいとこのお坊っちゃま。
 礼儀正しく、マナーがしっかりしている。
 家では日々お勉強の生活を送っているのだが、暇を見つけては大好きな音楽鑑賞にいそしんでいる♪
 自信もピアノを習っており、将来は留学してピアノをしっかり勉強したいと思っている。
 腕時計は母から貰った大切なもの。
 音楽に関してはちょっとうるさい。
  
「わたしはフラットと申します。」
「わたしに何か御用ですか?」
「あなた。。面白いですね♪」
「どうしてもと言うなら、力をお貸ししますが?」
「では、一曲演奏させて頂きます♪」
「これは、母から頂いた大切な時計なんです。」
「う~ん。。この音色は。。汗」

*左目にモノクルを付けています。
 右腕に腕時計をしています。
 ズボンと帽子の帯はチェック柄。


という訳で新しい擬人化仲間を二人追加しました!
ティラミスは前からちょこちょこ出てたけどフラットはお初ですね☆
この間捕まえた★コロボーシを擬人化したのです!
コロボーシは前から擬人化してみたかったんでvv
メンバー久々に増やせて嬉しいです♪
どうぞよろしくお願い致します!




ミストちゃんの線画を塗らせてもらいました!

ミストちゃんの線画を塗らせてもらいました!1 ミストちゃんの線画を塗らせてもらいました!2

ミストちゃんとこの線画を頂いてきました//v//
ミストちゃん宅サーナイト♀ティアちゃんです*
前のハロウィンのも塗ってみたかったんだけど時間が無かったため断念;
今回塗ることが出来て良かったです!
でもって好きに塗って良いとのことでしたので、色違い版で!笑
なんかミズゴロウ系のカラーになったかも。。v
目の中に何も無い状態の線画って初めて塗りました!
あと線が細くて。。!何度もはみ出たが頑張った!
背景は手から蝶が飛び立ってる風な。。♪多いけど!笑
右のは少し加工しました☆
ミストちゃんのみ保存転載御自由にどうぞ!
塗らせて頂きありがとうございました!




頂き物のご紹介!

kikusさんからピア kikusさんからキャラ kikusさんからポポ
蜜柑さんからピア ピラフちゃんからベリィちゃんとめもりの共演絵

手ブロでkikusさんからピア、キャラ、ポポを頂きました!
kikusさんはアニメ塗りが大変お上手で!
どの子もすっごく可愛くなってて嬉しいです//ワ//
色合いも薄めのトーンで好きな色合いですvv
というかまだキャラとかお菓子キャラちゃんとした設定画描いてないわ!汗
大丈夫。。!絶対描く。。!!

手ブロで蜜柑さんからピアを頂きました!
こ、このピア恋してるわ!!
何とも乙女なピアを描いて下さりましたvv
うちでもこんな表情描いたことないのでドキドキです///
こういうピアも素敵です!

ピラフちゃんからめもりと、ピラフちゃんのぴくトレのベリィちゃんの共演絵を頂きました!
二人もポケモン達も可愛くって見た瞬間にあわわわわ///笑
めもりの大好きなお菓子屋さん巡りをしているんですvv
手にしているのはポンデ。。ではなくドーナツです☆
ベリィちゃんが元気に引っ張ってってくれるんでめもりも一安心です♪
パッチール君がこけてるのに芸の細かさを感じますvv笑
背景も街らしくって綺麗です!

お三方どうもありがとうございました!!



拍手返信

29日『ハガキについて』の方>
またまたご質問ありがとうございます!
そして言い忘れててすみません///
ハガキを2枚使う時は、裏をマスキングテープ等のはがせるテープで留めておいた方がいいです*
そのまま封筒に入れても大丈夫だと思いますよ♪
うちも4枚使った時は繋いだまま出したので^v^*
恐らく向こうでスキャンして修正してるとは思うんですが、くっついてた方が全体が分かりますからね!
ではでは、ありがとうございました!

30日『写メのミラカビ~』の方>
拍手&コメントありがとうございました!!
ぅおお!写メ日記見て下さりありがとです///
ビーム&ミラーカービィ気になりますかvv
久々にカービィ描いたもんだから難しかったんですが;x;
可愛いと言って頂き嬉しいです//v//
こちらには20日過ぎたら載せます!


追記でコメ返!
(鼬ちゃん・しゅーさん・遥香さん・春雨さん・Blueちゃん・みずほちゃん・よもぎちゃん・ぢにあすさん)
鹿さんにはそちらのブログでコメ返しました!

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

