

どすこイッチ

*今日のハム語*
『どすこイッチ』→『押す』


娘僕様で描かせて頂きました!

にゃんちゅうちゃん宅ラティアス♀アップルちゃんと自宅ピンプク♀ピア
にゃんちゅうちゃん宅ラティアス♀アップルちゃんと、うちのピア

にゃんちゃんとこの赤がトレードマークのアップルちゃんです!
礼儀正しくってとっても明るいアップルちゃん大好きです´∀`*
でもコピックの赤が全然出なくって、茶色とピンク混ぜて必死こいて塗ってました///
うちのピアとお友達設定組んでいたので、是非とも共演絵描きたいと思ったんで一緒に♪
二人の元気パワーで明るい画面になりました☆
描かせて頂きありがとうございました!!




同盟始めちゃいました!

 →*クルフェリ同盟*

つ、ついに念願の同盟を開設致しました!!
かな~り前からひつじちゃんと考えていた同盟なんですvv
本当に数年前から考えてて。。笑
ひつじちゃんが作ってくれたこの可愛ゆいバナーもずっと前から持ってたんです///
『うちがページ作るね!』
と言っておきながら数年経ってしまいました。。orz
それはうちがhtmlタグをよく分かってなかったからで。。汗
最近になってふと思い出して作ってみたらなんか出来た!!ぇ
タグいみふだったんだけど出来るもんだね!
そ、そうだよね。。小学生だってHP作ってるもんね。。!
うちもいつか作るぞ~!!

レムレスはアタシのもの!ボクの憧れ!
これが背景に使った絵ですvv
背景にしたから色薄くしちゃったからね^x^;
二人がレムレスのことでケンカしているところですvv
フェ『レムレスはアタシのものよ!』
ク『レムレスはボクのあこがれだ!』
ぷよぷよ!のゲーム内でこういう会話があったんでなぞりました♪
本当にクルフェリは可愛いと思います´ワ`*
てかレムレスずるい!うちと代われ!ぉぃ
二人に自分も愛されたいですvv
描いてる間は始終幸せでした//x//
フォトショ絵でこの子達描いたの久々だ!

という訳でもしお好きな方いましたら是非バナーをvv笑




モモ2号さんの線画を塗らせてもらいました!

モモ2号さんの線画塗らせてもらいました!1 モモ2号さんの線画塗らせてもらいました!2

モモ2号さんのチョンチー♀ランプちゃんの線画を塗らせてもらいました!
左のは普通に塗ったもので、右のは少し加工してみました♪
一度どなたかの線画塗ってみたかったんですvv
ランプちゃん好きだったのでこれは!と思って拝借致しました♪
線が薄くて塗りつぶし出来なかったんで普通に塗ってたんだけど、線が潰れる潰れる。。!汗
なので最後に線画のレイヤーを透明度50%にして重ねたら落ち着きました///
アニメ塗りやってたんだけど上から重ねたらあんまぽくなくなった。。笑
てかこれうちが塗ったのじゃないみたい!汗
こういう塗り方も出来るんだな~と思ったふうりんさんでした*
いや、人の線画だからかもしれないけど!
水色と黄色だけだったんで塗りやすかったです♪
塗らせて頂きありがとうございました!
保存転載はモモ2号さんのみ御自由にどうぞ!

うちもいつか線画配布やってみたいな。。v
塗ってくれる人いるか謎だけど!笑




ウルデラのストーンで出たレアなもの*

ストーンでHAl研究所 ストーンで金のマリオ
ストーンで金のサムス

全部妹が出してくれましたv
うちもハル研究所と金のサムスなら見ました!
昔はハル研究所のは無かったなぁ~
つかDSiの画質良過ぎw

ウルデラはヘルマスが全員クリア出来なくて止まってます;
ファイター・パラソル・ファイア・スープレックスとかがクリアできない!
メタナイトでつまづくんです。。どうすればいいんだ!
メタ様の竜巻がすっごく避けられなくてどう対処すればいいものか。。

しょうがないんでプラチナでポケトレる日々です♪
そういや、クロノトリガー出ましたね~!
スーファミとPSでやってたんで覚えてますvv
ルッカ大好き!ルッカ可愛い!!




guraさんから頂きました!

【絵師バトン】

1.何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

落書き程度なら小さい頃から描いていたけど。。
絵というものを描くようになったのは、高校生になってからです!

2.利き手はなんですか?

右利きです。でも左利きに憧れてるv

3.創作派?版権派?

どっちかって言うと版権が多いです。
でもオリジナルも増やしていますv

4.男性と女性、描きやすいのは?

女の子です♪

5.長髪と短髪、描きやすいのは?

短い髪の方が描きやすいです。
耳が隠れてるのとか最高ですね!笑
でも長い髪も好きですv

6.右向きと左向き、描きやすいのは?

左向き!絶対!

7.正面と横顔、描きやすいのは?

まだ正面の方が。。横顔無理;

8.手や足や全身は書けますか?

描けますよ~、デフォルメですが!

9.苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

手と足。特に手の方が描くこと多いので難しいです;
自分の手を見ながら描くけども上手くいかないことも。。

10.アナログ派?デジタル派?

アナログ派!デジタルも好きだけど~!

11.絵(下書き)はどこから描き始めますか?

目!

12.自覚している描き癖は?

鼻を描いたあとに上に軽く影を入れることです。
結局最後には消しちゃうんだけどね;
でもラフならそのままです♪

13.ペン入れの時の特徴やコツは?

2回ペン入れし直したら、線に強弱をつけることですね!
これやると印象が変わるのです*

14.カラーの時の特徴やコツは?

とにかくムラができないように重ね塗りでぼかす!
濃い色を塗ったら、すぐに薄い色でおさえますv

15.仕上がりまでの時間はどれくらい?

ハガキ1枚で2時間くらいです。
キャラが多いともっと掛かります!
デジタルは3時間くらいかな?これも量による。

16.BGMは必要?必要なら何を聴きますか?

必要ですね!無いと描けない!!笑
東方やカービィの音楽ばっか聴いてます♪
東方のアレンジのメドレーは最高だと思いますvv

17.絵を描く時のスタイルは?

キャスター付きの椅子に普通に座るか、足を組むか、あぐら。笑

18.描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

ものによります。
すぐに決まるときもあれば、まったく出来ない時も;

19.何か食べながら描きますか?

食べる時と食べない時があります。
食べるならお菓子☆

20.紙、ペン、カラーインク、諸々の愛用画材を教えて下さい。

紙:無地のポストカード
ペン:コピックマルチライナー(0.3と0.5)
カラーインク:コピックスケッチ、油性色鉛筆

21.好きな色、よく使う色は?

桃色・黄色
RV32・Y23が好きです♪

22.好きなモチーフは?

可愛いものvv

23.今の自分の絵に満足してますか?

もっと色んなポーズの絵を描きたいです!

24.どんな絵描きを目指してますか?

可愛くて温かみのある絵の絵描きさん♪

25.お疲れ様でした。最後に絵師様5人にバトンタッチして下さい。

伝さん
みあちゃん
アサギさん
よもぎちゃん
ひつじちゃん




*拍手返信*

27日:ハガキ2枚の投稿についての方>
ご質問ありがとうございます!
ハガキ2枚の投稿絵の出し方についてですね*
ボイブロでも言ってたように、封筒に入れて出します!

ハガキには宛先と自分の住所等を1枚ごとに書いて、切手は貼らないでおきます。
絵を描いた面が汚れないように白い紙をはさみ、絵が内側になるように重ね合わせます。
そのハガキを雨で濡れないように透明フィルム等の袋に入れます。
便せん1枚を用意し、絵についてや編集者さん達へのメッセージを書きます。
それらを封筒に入れて、宛先、自分の住所を書き、80円切手を貼って出します!
出すのはポストで大丈夫です!

つまりハガキ全てに宛先、自分の住所などを書くのでこれが大変ですかね;
スマブラのは4枚だったんで4回書きました!
封筒のも入れたら5回ですが///

今回はご質問ありがとうございました!
参考になれば幸いです*それでは!

追記でコメ返です*
(キラリちゃん・白桃石さん・しゅーさん・ぢにあすさん)

続きを読む


たのモッちぃ

*今日のハム語*
『たのモッちぃ』→『たのもしい』


更新が遅いけど気にしないことにした。ぉぃ


だ、だって絵も描きたいし、他にも色々手出ししてるし。。!
どうしてもそんな頻繁に更新できないという訳で。。もごもご
でもブログやめる気はないんで大丈夫ですっ☆
むしろHPとかも作ってみたいけど作る気があんまないので当分はブログで行こうと思っています^x^;


ニンドリに掲載されました!
Let'sポケトレ!!

『Let'sポケトレ!!』

みんなでポケトレやろうよ!ということです☆
当時ゲットしていた色違いを全員描きました!
もちろん今はもっと増えてますがw笑
初めて描くキャラが多くて大変でした。。;
そしてコリンクの目を失敗したから急いでホワイトを入れたという。。←
なんかラクライだけ青いんで浮いて見えますw
一応、前回の『ポケトレでキラッ☆』の続きのつもりで描きましたvv

というかまさかの『ドリキン表彰台』をゲットしてしまいました//△//

見た瞬間、枠にうちの名前があって固まりました。。汗
まさか投稿5回目でこんなミラクル!?
まったくもってサプライズです!ありがとう!かややんさん!
い、色違いへの愛が伝わったのかな。。?ぇ
何が届くのか分からんけども記念品楽しみです^ワ^*

次号用にはカービィ描いています☆
ビームとミラーの格好は似てるし可愛いんだぜvv


ファミディに。。
フロンティアブレーン!!

載らなかったけど頑張った『フロンティアブレーン達』!!笑

クラブファミディーでのメイキングで描いた絵です♪
一度全員描いてみたかったんですよねvv
色がカラフルに塗れて楽しかったです!
でも集合絵で今まで没ったことなかったんで、ちとショック。。;x;
やっぱもっと大量に描かないとダメなのか。。!
だったら今度はカービィ大量に描いて送ってやるぜ!!笑
でもそれやる人多そうだなw

あ、今月の一枚!ぷりんちゃんおめでとう!!




久々にふたご姫のファインを描いてみたのだ☆(Gyu!)

ファインラフ1 ファインラフ2

シール見ながら描いてたんで目が公式です///
でも自然に描けたのはうちの絵の元がこの方の絵だから♪

そう!うちの今の絵柄の元は数井さんなのです!
数井さんというのはキャラデザさんのことですv
ふたご姫を見始めて真似て描くようになり、うちなりの画風になりました♪
ドレス好きなのもふたご姫の影響です///
このアニメやキャラがいなかったらうちの絵柄ないしね。。汗
本当にうちにとって大事なアニメです>v<*
ファイン大好き!桃色最高!←桃色好きなのもここから*


あ、カービィですが一段落しました!
。。いや、ヘルマスコンプしてませんが///
なんか微妙なのだけ残ってしまって途中で負けてしまう;
そのうちやろうと思います*笑

ところで、カービィやってて思った!
うちってカービィのゲーム沢山持ってないか。。?ぇ
いや、もちろん無いのもありますがw

*星のカービィ(GB)
*星のカービィ2(GB)
*カービィのピンボール(GB)
*カービィのきらきらきっず(GB)
*星のカービィスーパーデラックス(SFC)
*コロコロカービィ(GBC)
*星のカービィ64(N64)
*カービィのエアライド(GC)
*星のカービィ参上!ドロッチェ団(DS)
*星のカービィウルトラスーパーデラックス(DS)

このぐらいかな~?
星のカービィ3もやったことあります!
いとこの家にあるんですがめちゃくちゃ楽しいです!
あれもリメイクしてほしいなぁ~。。ぅぅ
仲間達が可愛過ぎるんだもの!
あ、よく見たらGBAのカービィないですね;
鏡の大迷宮とかもやってみたいな~。。☆
ん~、この中のシリーズどれもこれもやり込みましたが、唯一ドロッチェだけは2回ループくらいしかしなかったかも///
なんかドロッチェは簡単過ぎてあんま面白くなかった。。笑
低年齢層向けなんですね、分かりました。←
その代わりウルデラは昔のまんまなんで難しいぞ!それは嬉しいvv




由愛織ちゃんから頂きました!
ありがとうございます~vv

【連想バトン】

半分強制 半分絡みたい方 電柱の影から見ててもいいですか!?な方へ
指定された方がやる。自キャラを持っている人は自キャラ口調へ
ない人は自分へ

指定→まほろ(ノコッチ♀)
ミニまほろ

1.回す人5人とそのキャラ
それじゃあ遠慮なく回しちゃうわね!

麗葉(天音くん)
にゃんちゃん(莉鈴くん)
虎ちゃん(奏くん)
あらんちちゃん(御雷くん)
伝さん(ソーダくん)


2.何故その5人?
男の子のお子さんで気になる子を選ばせてもらったわ♪
でもこのバトンってあたしあんま喋らないわよね?笑


3.その人を漢字1字で表すと?
麗葉→白
にゃんちゃん→音
虎ちゃん→賢
あらんちちゃん→楽
伝さん→明

とにかく思いついた漢字を当ててみたわ♪


4.その人を動物にすると?
麗葉→ハムスター
にゃんちゃん→うさぎ
虎ちゃん→鷹
あらんちちゃん→猫
伝さん→フクロウ

動物のレパートリーがあんまし思いつかないわね。。;


5.その人を季節にすると?
麗葉→冬
にゃんちゃん→春
虎ちゃん→秋
あらんちちゃん→夏
伝さん→夏

これは分かりやすいと思うわ~!


6.その人を空にすると?
麗葉→朝靄
にゃんちゃん→夕暮れ
虎ちゃん→みぞれ
あらんちちゃん→晴天
伝さん→快晴

なんか空じゃないの混ざってない。。?


7.その人を楽器にすると?
麗葉→ラッパ
にゃんちゃん→タンバリン
虎ちゃん→フルート
あらんちちゃん→ハーモニカ
伝さん→オカリナ

とにかくイメージイメージ!汗


8.その人の特徴は?
あたしがひとこと言うわね!
麗葉→ガーディに熱いの!
にゃんちゃん→優しくていい子よ*
虎ちゃん→目が綺麗な絵なのv
あらんちちゃん→面白い文章を書くわ!
伝さん→彩色が綺麗で見とれちゃうわvv

率直な感想なのよ♪


9.その人へ一言
じゃあ、またあたしがひとこと言うわね!

麗葉→天音くんに回したんだから絶対やってよね☆
にゃんちゃん→どうぞこれからもよろしく~!
虎ちゃん→またコメントでお邪魔させてもらうわ♪
あらんちちゃん→いつも思うけどとにかく面白いわ!笑
伝さん→その色彩センスあたしにも分けて~>ワ<*

じゃああたしそろそろ帰るわね!楽しかったわ♪



もう一個行きます!

みあちゃんからノーマルで回して頂きました!

☆ポケモンタイプバトン
 管理人様をポケモンでいえばどのタイプか当てはめましょう!

ノーマル:ピラフちゃん
ほのお:おばちゃんさん
みず:さぁちゃん
くさ:あいみさん
でんき:zoraちゃん
こおり:タカちゃん
かくとう:あらんちちゃん
どく:キラリちゃん
じめん:ぢにあすさん
ひこう:聖矢さん
エスパー:ミストちゃん
むし:クニアリちゃん
いわ:亀太さん
ゴースト:みあちゃん
ドラゴン:リオンちゃん
あく:guraさん
はがね:夢想ちゃん

こういう短いバトンは楽でいいなっ♪




頂き物のご紹介!

私部サキさんからピア 由愛織ちゃんから蒲公英 ぢにあすさんからティラミスとラティアスさん

手ブロで私部サキさんがピアを描いて下さりました!
とにかくすっごく元気なピアでこっちまで元気になれます!!
手!手掴めそう。。!笑
とってもピアらしい良い笑顔なのです´∀`*
昔からうちのこと知ってたみたいで嬉しかったですvv
どうもありがとうございました!!

由愛織ちゃんが描きっこバトンで蒲公英を描いて下さりました!
気付くの遅れてしまいすみませんでした><
とても優しそうな表情の蒲公英で彼女らしいですvv
一国の姫!という雰囲気が伝わって来ます。。!
きっと隣りに鈴蘭がいて話しかけてるんでしょうね♪
どうもありがとうございます!!

ぢにあすさんからティラミスとラティアスさんの共演チュウを頂きました!
まさかまだちゃんとした設定を出してない子を描いてもらえるとは。。!笑
お早いチュウ絵大変嬉しいです!
彼女は明るい子なので決めポーズばっちしです!!
ぢにあすさんのラティアスさんとも共演できて、なお有難いのです♪
あ、あとラティアスさんは東方の霊夢ちゃんのコスしてるそうですv笑
ティラミスの設定画できたら頂き物に追加させてもらいますねvv
どうもありがとうございました!




*拍手返信*

18日『ふうりんさんの絵は~』の方>
拍手&コメントありがとうございます!
癒されますか´ワ`*嬉しいですvv
これからも癒し絵頑張りたいです!笑


追記でコメ返です*
(ぢにあすさん・鼬ちゃん・風香ちゃん・白桃石さん・しゅーさん・ゆづさん・はっぱ隊長さん・隆ちゃん)

続きを読む

ガリっちょ

*今日のハム語*
『ガリっちょ』→『ひっかく』


クラブファミディーにて投稿絵のメイキング:File3を担当させて頂きました!
写メとスキャン絵混ぜながらメイキング致しました*
興味ある方は良ければご覧下さい^ワ^


娘僕様で描かせて頂きました!
翠子さん宅ラグラージ♀マリーナちゃん
翠子さん宅ラグラージ♀マリーナちゃん

翠子さんの絵柄には以前から惚れ込んでおりまして、気合十分で描かせて頂きました!
ラグラージのフォルムを上手く使ったデザインが本当に素敵です>v<*
帽子と後ろのリボンが特に好きで。。vv
つり目か丸目か迷ったんですけど、つり目のがしっくり来たんでこっちにしました///
そして初めて青主線で描きました!
最近、赤と青のペンを買ったのだよ♪
描かせて頂きありがとうございました!!




でもって今回はホイップ(ミミロル♀)を描き直しました!

ホイップ(新)

実はパソ絵で初めて設定画を描いたのはホイップなんです///
もうマジで見るに耐えなかったんで即描き直し候補に。。!
随分マシになったんで良かったですv
あ、あとホイップはデザイン時間たったの5分です///ぇ
ミミロル眺めてたらふっとデザイン湧いて来たという。。笑
とにかくもこもこ♪


で!


先日、娘僕様のアップ板にお邪魔してきました!
連れて行ったのはこの二人!

風丸と葉月(良)

風丸(フワンテ♀)と妹の葉月(★フワンテ♀)です☆
葉月は昔っからデザイン出来てたのに設定画描いてなかったという。。
せっかくだから娘僕様に連れて行こうと思ってセットで描き上げました♪
風丸の設定画も描き直したかったんで丁度良かったです^x^;

ちなみに単品の絵も上げておきます*
葉月の設定もご一緒にどうぞ!

風丸(新2) 葉月

名前:葉月(はづき)
性別:♀
年齢:10歳
声:やんちゃ系
一人称:ボク
二人称:オマエ
好き:風丸・ルーク・風・細工・走る事
嫌い:怒られる事・力仕事
身長:130センチ
原型:★フワンテ♀

*おてんばで少しわがままな女の子。
 風丸の妹で、姉より少しは女の子らしい。
 走る速さは風丸には多少劣るがかなり速い!
 力勝負の風丸に対し、葉月は手先が器用。
 カギを開けたり、ちょっとした小細工ならお手の物♪
 風丸がぶっ壊す派なら、葉月は静かに業をこなす派。
 二人でタッグを組んで行動すればいい仕事ができるはず*
 風丸とは普段は別行動だが、たまに会いたくなるので会いに行く。
 その時は思いっきり勝負する!良きライバルである☆
 風丸のことは『にーちゃん』と呼ぶ。。ようにしている。笑
 (本当は『ねーちゃん』って呼んでみたい、でも怒られるから呼ばない。)

「なぁ!今言った事聞いてくれた?」
「にーちゃん!会いに来てあげたよっ♪」
「何でそういうこと言うかな~?」
「あ!やっぱりそういうことだったんだ!」
「おじーちゃん!ボクあんな重いのいらなーい!」
「なんだよ~、別にいいじゃんか。。」
「あ!ルーク様!!」
「ねぇっ!待って下さいってば~!」
「ボク悪くないもんっ!オマエが悪いんだ!」

*村では珍しく少し女の子らしい葉月。
 じーちゃんに髪を切れ!と言われたのだが嫌だ!と反抗する。
 しまいには「おじーちゃんなんか大っ嫌い!」と言って逃げ出してしまう。
 じーちゃんはそれがショックで、以来葉月の自由にさせている。
 更にじーちゃんは葉月にも手裏剣を作ってあげたのだが。。
 「そんな重いもの嫌っ!絶~っ対いらない!」
 風丸もなんとか説得するが葉月は言いたい放題で結局逃げ出す。
 じーちゃんは葉月のことを愛しているのに報われない。泣
 でも葉月はおじーちゃんのこと決して嫌いじゃないんだよ。
*一方、葉月は風丸を尊敬しており、かなり憧れているv
 でも、おじーちゃんっ子な風丸はあんまり葉月に構ってくれない。
 だからこそ一緒に修行したくて会いに行くのだが。。
*腰に付いている袋には風丸と同じく薬草が入っている。
 何か輪のようなものも下げているが何に使うかは不明。
*葉月は風丸に会いに来た時にいたルーク(コリンク♂)に一目惚れ。
 以来「ルーク様」と呼び慕っている。
 ルークはそういうのが苦手なので逃げてしまうのだが、葉月は構わず付いて行く♪
 
*髪は上の方でポニーテールでまとめており、紐で結んでいます。
 袖は網目模様で半袖。
 足の包帯はケガではなく、何かあった時の応急処置などに使えるため巻いています。
 靴のデザインは風丸と同じです。


なんかこういう設定文上げるの久しぶりかもね*
ラフも描いたんだよ♪

風丸のラフ 葉月と風丸のラフ

しばらく娘僕様でお世話になりますので宜しくお願い致します^v^*




11月13日はフェーリちゃんの誕生日でした☆

手ブロでパステルフェーリ 誕生日おめでとう!フェーリ!

どちらも手ブロでですが、ちゃんとお祝い絵描きました!
実は当日夜中まで誕生日という事実に気付いていなかったという罠。
残り30分というところでようやく気がついて、速攻で右の絵描きました!
左のは12日に描いたものです*
手ブロの機能どんどん進化してるんで凄いですよね!
うち好みのパステルカラーが使えるんで嬉しいですvv
右のは時間なかったんで左のより色が薄くなってしまった。。笑
とにかく祝えて良かった!
大好きなフェーリちゃんですものvv




ところでこの間『星のカービィウルトラスーパーデラックス』を買いました!!

スパデラは小学生の頃にやった思い出のゲームなので、これは絶対に買うと決めていた。。!
内容ほとんど一緒なのかな?と思ってたけど、随分と新要素追加されててビックリ!!
『大王の逆襲』『メタナイトでゴーDX』『ヘルパーマスターへの道』『真・格闘王への道』と後はミニゲーム等☆
懐かしの『メガトンパンチ』と『刹那の見切り』も入ってて嬉しかった~>ワ<

はるかぜから銀河に願いをまでは内容知りつくしてたんでさくさく進みましたvv
ただ洞窟大作戦で宝箱を60個集めたことがなかったんで、今作ではしっかり集めました!!
小学生の頃散々プレイしてたのにコンプしたことがなかったのには理由があります。
コンプする前にセーブが消えるという罠/^O^\
スーファミのスパデラのセーブ消える率は異常ですww
落としただけで消える。ちょっとした振動でも消える。
まったく恐ろしいソフトでした。。泣
なのでDSリメイクになってくれて本当良かった!
セーブ消える心配がないのってすっごく嬉しい!

では新要素の感想*

『大王の逆襲』
→名前の通りデデデ大王の逆襲ですw
 つかメタナイトの逆襲のパクリなんですがっ!笑
 ステージは、はるかぜのステージを難しくアレンジしたもの*
 スカーフィの分身の青リンゴに吹いたw
 そして城に着くと内部に潜入!
 ここから下でデデデとワドルディの会話が始まります!
 もぅワドが可愛くって可愛くって´∀`*
 槍持ってるのがいてめちゃくちゃときめいた。。vv
 バンダナワドを倒してる時は物凄く罪悪感を感じました。。汗
 そしてデデデのピンクだま発言に吹くw
 ラストにマスクドデデデが登場!!
 え、何そのマスクw格好悪いよ!ぉぃ
 でもマスクはだてじゃあなかった!強かった!
 メタのパクリでハンマーを取れ!というのもウケましたw
 そしてEDのワド達が可愛過ぎてヤバい。。!!!


『メタナイトでゴーDX』
→これは雑誌で見ていてどんなか気になっていたんで楽しみでしたvv
 メタ様が動かせるなんて夢の様ですな!
 技も4つあってなかなか面白いです!
 トルネードはボス戦で使うとすっごくききますし強いです~!
 ただポイント消費激しいんで使いどころが難しい。。;
 つかメタナイトの逆襲ステージまでやるとかww
 メタ様自分の戦艦破壊してますよ!!汗
 ストレスでも溜まってたのかしら。。?ぇ
 そしてラストは新顔のギャラクティックナイト!
 メタ様そっくりで吹いたw
 曲がかっこ良過ぎてどうしよう///
 強かったけどヒーリング使いまくって倒しました!


『ヘルパーマスターへの道』
→これはもうなんか凄いと思った。。!
 まさかヘルパー達で挑めるとは!笑
 うち初回は大好きなヨーヨーで挑みました!
 ですが初回だったのであえなく撃沈。。orz
 しょうがないので無難なストーンで行ったぜ!笑
 もちろんクリアできました☆
 ですが、ラストのワム・バム・ジュエルにはビビった。。!
 何事かと思いました!てかアンタ誰!?笑
 動きが読みづらくって苦戦しましたが、何回か戦ううちに慣れましたね*
 このモードは1日2回くらいやってクリア中です♪


『真・格闘王への道』
→これまた凄いと思う。。!!
 更にバージョンアップしてる上に四天王とかw
 ポケモンじゃまいか!
 そしていつも通り無難なストーンで挑戦♪
 回復アイテムが普通のトマトで泣けた。。
 マキシムがないなんて!!泣
 でもストーンならほとんど無傷なので、ラストまで温存できましたがw
 ただカブーラでちょっとくらうんだよね;
 四天王。。ラストのマルクソウルに驚愕した。。
 なんだあのキモさは!?
 笑い声とか見た目とか色々気持ち悪くなっててヤバいです;
 変な技も使ってくるし、こえぇ~!!
 しょっぱなからブラックホールとかやる気満々だよ!あれ!
 ツルからは薔薇咲いてるしね、薔薇★
 でもって倒した後がまた衝撃的。。
 『ぎやぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!』
 とこんな感じの断末魔を上げて引き裂かれると。。
 こえぇ!!こえぇよぉ~!!!!!滝汗
 あの叫び声軽くトラウマになりますよ!
 あれはマジで自重してほしい。。任天堂さんやり過ぎだぜ!
 今んとこストーンでクリアタイムは9分台です*
 ストーン以外だとクリアできない自分orz





*頂き物のご紹介*
いなっこさんからまろみ ゆりちゃんからユウ ゆりちゃんからリュウ

手ブロでいなっこさんにまろみを描いて頂きました!
リクエストOKとのことでしたので、お気に入りのまろみちゃんをお願いしましたvv
いなっこさんのデフォルメ絵すっごく可愛くって好みだったので嬉しいです♪
もうすっかり可愛くなっちゃって見違えました///
大きなおめ目におすましスマイルが何とも可愛らしい´∀`*
装飾も細かいところまできちんと描いて下さってて有難いです!
手ブロならではの彩色にも惚れますね☆
どうもありがとうございました!!

ゆりちゃんからユウ君とリュウを頂きました!
ユウ君は初めてのチュウ絵なので有難いですvv
いつも泣いてるんじゃないよって台詞が素敵です!
そうそう!いつか強くなれるといい!
泣き虫なのに何故か強く見えます。。!
リュウも手から炎出しててかっこ良いですvv
確かにそういう技あったらかっこよいですな!
どうもありがとうございました!!




*拍手返信*
7日『初めまして!このブログや~』の方>
初めまして!拍手&コメントありがとうございます!
ブログにファミディと見て頂き嬉しいです!!
大好きと言って頂きこれまた嬉しいです//x//
絵を描いて行く上で励みになりますのでしっかりお言葉受け止めちゃいます!笑
応援ありがとうございました!!


9日『こんにちは!クラブファミディーで~』の方>
わわ!見て下さりありがとうございます!!
実は1ヶ月くらい前に管理人さんには絵を送ってたんですがね///笑
せっかく載せて頂けるので人数多めにしました☆
投稿絵はほとんどあのポストカードに描いています!
たま~に官製ハガキです*
ニンドリは始めは官製ハガキだったんですけど、この間はいつもので出しました♪
ファミディにはもう沢山載りましたが、ポストカードでも全然載せてもらえますよ!


では、追記でコメ返です!
(しゅーさん・白桃石さん・苺ちゃん・実梨ちゃん・ピラフちゃん・ぢにあすさん)

続きを読む

プキキ

*今日のハム語*
『プキキ』→『笑う』


更新遅くなってしまった。。;
恐らく当分はこんなペースかと^x^


ぴくトレでお友達と交流!!

ぴくトレ友達交流☆

ということで描かせて頂きました!
もうpixivには上げましたが、一応コチラでも♪
左上から。。
夢想ちゃん宅白雪くん、くるみちゃん宅みろちゃん
ぽんかんちゃん宅まやちゃん、蜜柑ちゃん宅スグルくん
ふうりん宅めもり、タカちゃん宅フェリシアちゃん
ピラフちゃん宅ベリィちゃんです!

こっそりブログ相互さんのぴくトレみんな一緒に描きたいなぁと思っていたのでvv
写真風に『はい!チーズ☆』という感じです♪
もうみんな可愛くって描きがいがありました!
めもりの隣りはオフ友でもあるタカちゃんのフェリシアちゃんにしましたv
まぁリアルに友達ですからw笑
各親御さんのみ保存転載は自由です!

てかぴくトレ補足とかも早く描きたいんだよねv
いつになるやら。。笑
あと、めもりの設定はオリキャラページに追加しますね!
めもりの頂き物もそちらに展示しますvv


そして擬人化絵のリニューアルということで、まずルークを描きました!

ルーク(新)

昔の絵がヤバかったんで描き直せて良かった~^x^;
この子は服を考えるのにものそい時間掛かりました。。
だから結構お気に入りなんですvv


そ、それとようやく。。ようやく捕まえることができました!!!
色違いストライク
色違いストライク~!!
何回やっても30くらいで切れたり、全然出て来なかったりで大変でした;
昨日やっと40行ってくれて。。!
本当、手に汗握ったさ。。笑
目標20匹だったんだけど(←)交換の約束していたんでそれまでに終わらせなければならないということで。。汗
時間ギリギリまでやって10匹ゲット!!
切羽詰まり出したら一気に3匹出たw
ありがとう!ストライク!!

という訳でまた交換ページに追加しておきました♪
次はバルキー狙います!!




絵チャのターン!!

先日、聖矢さんの絵チャに参加してきました!

聖矢さんと絵チャ

テーマ『好きなゲームのキャラクター』

ということだったので、大好きなフェーリちゃんとハルカとケイトさんをvv
何気にブレーンではケイトさんが一番好きだったりします!
なんかマダムキャラってすっごくツボなんだよね>v<*
ジムリもメリ様大好きだし!
あとエメラルドのヒースさんとかオカマ(?)キャラも大好きなんだっ///
意外と変なキャラ好きだぞ自分w(失礼
聖矢さんの絵チャには前から参加したかったので良かったですvv
どうもありがとうございました!


絵チャでしらゆき
efigo行った時のcocoさんとこの絵チャで描いたしらゆき*
なんか悪どい表情になってしまった。。笑


ここからはらくチャで描いたログです*

絵チャでルーク 何でだよ。。 
ケンカしちゃった。。 サフィちゃんとピア

しゅーさんとクルフェリ しらゆきとしゅーさん宅ラピシアちゃん

ちょ、ちょっと描き過ぎたかなぁ。。?笑

実はらくがきチャット、かなり前からレンタルしてたのに一度もお絵描きしてなかったので何か描こうと思って描いてたわけです。
そしたら止まらなくなっちゃって大量に描いてしまった///
絵の詳しい説明はらくチャのギャラリーに書いてあります!

まぁ軽く説明しますと。。
1枚目は普通にルークを描いてみた!
2枚目は初めてシリアス絵に挑戦してみました///
3枚目はクッキーとマチコがケンカしちゃったらしく。。
4枚目はしゅーさんのサフィちゃんとピア
5枚目はしゅーさんとクルフェリvv
6枚目はしらゆきとしゅーさんのラピシアちゃんと共演

本当に軽いな、説明。。笑

らくチャはタカミンよりも軽くて大変描きやすいですvv
スペースもこじんまりとしてて落ち着くしね♪ふぅ
また夜に気まぐれでらくチャ入ってるんで、見かけたらお相手して下さいな*笑




頂き物のご紹介!

あさぬのさんから蒲公英 cocoさんからしらゆき フェリシアちゃんの憂鬱
しゅーさんからマチコとルウイ しゅーさんからめもり

手ブロであさぬのさんから蒲公英を描いて頂きました!
もぅ大変優雅で蒲公英姫らしいです!
手ブロなのに細かい描写や色も綺麗でうっとりしてしまいます´v`*
何より線が美し過ぎるのですがどうしましょう///
描いて下さりどうもありがとうございました!!

efigoでcocoさんからしらゆきを描いて頂きました!
耳がくるんと丸まってて可愛らしいですvv
ウインクや目のグラデも綺麗で♪
どうもありがとうございます!

タカちゃんの漫画に共演させてもらいました!
口調も想像してくれてありがと~!
全然これで大丈夫です!笑
もうみんな可愛いよ!!
イーブイ同士の会話が楽しいw
混ぜてくれてありがとです!!

しゅーさんからマチコとルウイを描いて頂きました!
ま、まさにこんな風なケンカをしてるんです!!笑
嫌みっぽく笑うマチコに、キレてるルウイw
うちの脳内妄想がここにっ!ぉぃ

更に絵チャでめもりを描いて頂きました!
うちがお風呂ROMをしている間に描いてくれてて。。!
とっても嬉しかったですvv
大変丁寧に書いて下さってめもりも幸せ者です♪
どうもありがとうございます!



*拍手返信*

29日『茶色の場合は~』の方>
またまたコメントどうもです!
そうです!茶色の場合は2回です!
常連ファイルに入った時は。。確か貰った気がします。。!
2枚掲載されたから2枚来るのかな~?と思ったんですが。。
1枚でした!笑
あと常連ファイルに載せて頂いた時の年齢が絵を出した時のものになってました///
2年前の絵だったので、当時の2年前の17歳w
うち今19なのに~!って驚きましたね!
これは常連ファイル入った人だけが知っている事実ですね☆
あのファイルの年齢は実年齢ではないという。。笑

2日:柊一さん>
ブログ閉鎖のご報告どうもでした!
勉強には専念しないといけませんものね><
うちもそろそろそうしないといけなくなるかもなんですが;
またいつか戻ってくる日をお待ちしております!

リアンちゃん・メロちゃんリンク張り変え了解です!

追記でコメ返です*
(しゅーさん・タカちゃん・鼬ちゃん・ゆづさん・まりもちゃん・白桃石さん・湖さん)

続きを読む

ん?

らくチャでまだ一度もお絵描きしてないんで、後で何か描きに来ます。

らくチャ(第二絵チャ室)

もう入ってるんでお暇な方は相手してやって下さいね*

1時10分頃終了です!
しゅーさん・白桃石さん・湖さん!お相手ありがとうございました!!
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

