

のぼちゅ

*今日のハム語*
『のぼちゅ』→『のぼる』

*お知らせ*
ボイスブログ『*桃歌*』の方で、『ポケトレ講座(ふうりん式)』を公開しました!
ポケトレ上手く行かない方に向けて自己流にコツをまとめて喋りました!
ポケトレ関連のオススメリンクもあります。
興味ある方はどうぞです*



娘僕様で描かせて頂きました!
ベルベットちゃん1
サムネイルです*

めおさん宅ロコン♀ベルベットちゃん

久々にパソ絵でPOO板にお邪魔しました!
たま~にアナログでないので描きたいんですv
とにかくこのロコンらしいデザインが好きです♪
お嬢様だったりセピアトーンなのも素敵でvv
ロコンの前髪を王冠にアレンジしているのがすっごくいいです!
えっと、こちらはjpgになります*
めおさん、どうぞこちらをお持ち帰り下さいな^v^*/

ちなみに娘僕様に出したのはpngバージョンになります。
背景透過させたくってそっちを出したのですが。。
色が若干違うんですよね;
なので上のjpgをこちらではご紹介します~*
描かせて頂きありがとうございました!!


そして11月にまたアップ板にお邪魔しようと思っていますv
うちにいる忍者姉妹を連れて行くよ☆
もう絵も設定も出来てるから、後は時を待つだけだ。。笑
いつも可愛い子だったんで今回はかっこいい系で♪



 そ し て ! !

これがpixivで噂の『ぴくトレ』だよ!!

ぴくトレ集合絵 めもり

あいす わたあめとかりんとう きゃらめる 
きゃんでぃ しょこら

■主人公:めもり(12歳)
■ソノオタウン出身の天然クールなお嬢様。
 お菓子が大好きで、かばんの中には旅に必要な道具とお菓子が4:6の割合で入っている。
 おまんじゅうをモンスターボールと間違えて投げたり、いいキズぐすりとバナナを間違えることはしょっちゅう。
 だが本人はすっごく真面目。気付くのは1ターン後のことが多い。
 天然ゆえによく痛いツッコミを入れてくる。
 いつもぼーっとしてるけど、何かをじーっと見る観察力は鋭い。
 ポケモン達には大好きなお菓子の名前を付けている。
 髪型はツインテール。
■イーブイ♂(あいす)まじめな性格。しっかり者
 ヒコザル♂(かりんとう)いじっぱりな性格。愛称は、かりん
 メリープ♀(わたあめ)おっとりな性格。おいしそう
 ピンプク♀(きゃらめる)むじゃきな性格。愛称は、める
 ミニリュウ♀(きゃんでぃ)きまぐれな性格。何かと気取ってる
 ★スボミー♀(しょこら)うっかりやな性格。本当に物忘れが激しい
■初めて貰ったポケモンはあいす。
 クールなグレイシアに憧れていたので父親がプレゼントしてくれた。
 めもりがおかしな行動をする時に頑張って阻止しようとする面倒見の良い子(苦労人かも)。
 かりんはバトルしてゲット。わたあめは寝てた。
 めるは付いて行ったら付いて来た。きゃんでぃは無視したら怒ってた。
 しょこらは勝手にうっかりボールに入ってた。
■「お菓子、好きだから」「ん?どうかしたの?」
 「んー、そういうこともあるかも」「あれ?これおまんじゅうか」

何やらみんな始めてたんでうちも参加してみたのさ!
頑張ったよ~!1日掛かりました。。;
そしてイーブイに無駄に苦戦しました。。orz
ミニリュウの体長1.8メートルにビビった。。汗

意外とpixivって知り合いいるんだよね♪
お気に入り入れまくりですみませ///笑
ピラフちゃん、夢想ちゃん、蜜柑ちゃん、ぽんかんちゃん、タカちゃん、くるみちゃん!
是非ぴくトレお友達宜しくお願い致しますvv
てかぴくトレ本当素敵な企画で良いですな☆
うちも早くトレーナー補足とか描きたいよ><
公式絵っぽくも描いてみたいしな~。。

とにかくみんなもpixiv入ってぴくトレ参加すればいいと思うよ!ぉぃ


ついに!ついに描き上がったよ!!

ラスク(新) ノンタ(新)

残りの二人、ラスクとノンタです!
投票では何故かノンタが一番票が少なくって可哀想だったな><
うちの妄想ではかなりノンタ出演率高いんで好きなのにvv笑
この二人はいとこ同士なんです*
だからなんか髪結んでるとこも似ているという。。♪
ラスクは自宅子の中でも特に露出が多いです///
裸足って描きづらい~!汗

ふぅ、これでみんなパソ絵で描き終わったよ^x^;
今後はちょっと見てられないパソ絵の子達の修正していきます*笑
ルークとかルウイとかその辺w
ちなみに風丸はもう描いたよ!でも娘僕様でお披露目予定なので♪
そして葉月も描いたからこの子も初お披露目☆お楽しみにです!



頂き物ご紹介~!
アサギルリさんからまろみとゆあみ 虎ちゃんから冰雨くんとしらゆき共演絵

アサギルリさんからまろみとゆあみ、虎ちゃんから冰雨くんとしらゆきの共演絵を頂きました!

アサギさんからはpixivの方で連絡受けてたので楽しみにしておりましたvv
娘僕様のアップ板から流れてしまった後でしたが、頂けてとっても嬉しいです>ワ<*
はにゃんと笑顔のまろみが可愛過ぎてvvV
二人共本当に仲良しさんというのが絵から伝わってきて癒されます~♪
またこの手の組み方も難しいのに描けちゃうアサギさん凄い!
頂き物ページにも追加させて頂きますね!
ありがとうございました!!

虎ちゃんからのは企画に参加して描いて頂きました///
冰雨くんとしらゆき、グレイシア同士の共演です♪
雪できらきら~と変なテーマも提案してしまってどうなるかドキドキだったんですが!
案の定とっても素敵に出来上がっていて感激しました>x<
降ってくる雪を見ているしらゆきが何とも可愛いvv
そして冰雨くんがマフラー巻いてるのにもうきゅんです´∀`*
素敵な共演絵をありがとうございました!!


Web拍手返信です*

22日『ふうりんさんが書いた絵は~』の方>
拍手&コメントありがとうございます!
わ~!そうなんですか!それは古株さんですねvv
うちは2004年後半からファミ読者なんです♪
キューブ時代は盛り上がってて大好きでした!
もちろん今も好きなんですけど、やっぱキューブ時代良かったなぁと^x^*
あ、そういえば常連ファイルとか見てしまったでしょうか。。?
実はあれ当時の2年前の絵でどうしようかと。。滝汗
まさかストックされてるとは思いませんでした。。笑

24日『茶色の主線で描いた絵が~』の方>
拍手&コメントありがとうございます!
茶色主線好きと言って頂けて嬉しいですvv
最近、と言ってももう大分経ちますが茶色主線は暖かくていいですよね♪
茶色の場合は2回ペン入れしています~!
1回目は下書きをなぞって、消しゴムで消して、2回目で綺麗になぞります*

24日『ふうりんさん~』の方>
拍手&コメントありがとうございます!
大好きやら絵かわいいやら本当ありがとうございます///
パチュリーもご存知で♪
ぷよフィバ風のはその時期ハマってて描いてましたvv
特にまほろは細かくなっちゃって大変だった記憶が;笑

26日:スピネルさん>
わ~!リンク貼って下さってありがとうございます!!
こちらも貼らせて頂きましたvv相互どもです!
こちらこそ宜しくお願い致します*


26日:霜月ゆりりさん>
初めまして!拍手&コメントありがとうございます!
ブログやファミディで見てくれてるのですね♪嬉しいですv
そしてメール交換ですね!構いませんよ*
ただお返事早い時と遅い時の差が激しいので気をつけて下さい*笑
今度メール送りますね*


では追記でコメ返です!
(ピラフちゃん・しゅーさん・はっぱ隊長さん・鼬ちゃん・ゆえさん・龍ちゃん・ゆづさん・ドロップさん・みずほちゃん・遥香さん・りゆちゃん・アサギさん・ぢにあすさん・木星の王子さん)

続きを読む


くるリン

*今日のハム語*
『くるリン』→『まわる』

さて、遅れましたが本更新です!

まずはイラストからっ☆
ポケモンドットヒロインズ☆(ひつじちゃんと合作)

今日発売日のファミディに送った、ひつじちゃんとの合作イラストです!
テーマは『ポケモンドットヒロインズ☆』!
うちはレンジャーからヒナタとヒトミ、ルビサファのハルカを描きました♪
ひつじちゃんはFL♀主、プラチナのヒカリ、クリスタルのクリスです*
背景や枠はうちが描かせて頂きました///
ひつじちゃんとは前から合作したかったので思い切ってメールをvv
OKしてくれた時はすっごく嬉しかったです>ワ<*
テーマ何にするかも色々迷ったんだけどやっぱ女の子ってことでこういう風に♪
もうみんな可愛過ぎてヤバいってっ´∀`*
うちはハルカ絶対描きたかったんで速攻でお願いしました///笑
ファミディには載りませんでしたがこうして送ることが出来て楽しかったです!
ありがとうございました!!

てかファミディの投票やっぱルギアの勝ちか~;
でも絵がみあちゃんので良かったvv
次はシェイミとギラティナ!
うちだったら。。シェイミかなぁ。。?
一応送ります*


そしてこちらはニンドリ投稿絵です!
ポケトレでキラッ☆

今回はぷよではなくプラチナで攻めてみましたvv
これ描く前にプラチナで初色違いをポケトレでゲットしたので、そのお祝い用に♪
『ポケトレでキラッ☆』です!
本当にあの光る瞬間を見つけた時の喜びは大きいですよねvv
それが伝わればいいなと思って描いたんです☆
ところでポケトレの実寸ってこれで合ってるのかしら?
まぁ大きくはないだろうってことで*
ヒカリはあんま描かないんで久々でした~^x^;
だから珍しいかもねw
そしてニンドリにまた掲載して頂けましたっ///
しかもクイーンの大きいとことかvv
あの場所頂いたの3回目なんですが。。!どうしよ~!!汗
次は何を描こうか迷います。。!
そいや、ピラフちゃんドリキン表彰台おめ!!



んで、これだよこれ!

クリーム(新) マチコ(新) ユウ(新)

擬人化設定画のパソ絵リニューアル!!
一気に3人仕上げましたvv
投票順に、クリーム・マチコ・ユウです*
パソ絵だとまた一風違って素敵になりますね!
思わず自宅子に感動してしまった。。´x`*
ユウ君の服装がどうしても直したかったので少し直しました///
この子達の魅力が少しでも良く伝われば嬉しいですvv
描けて楽しかったです!
てか少し前より動きつけて描けるようになったんでスキル上がってるかも?
あとはラスクとノンタかな?もう少しだ!頑張ります!


娘僕お礼絵(まろみ)
これは娘僕様の交流板にお絵描きしてきたまろみちゃんです♪
蒲公英達がお世話になってから描いてなかったからね;x;
でもさすがに6人全員は色々キツかったんでまろちゃんだけにv
にしてもBBSって疲れる。。><
すらすら描けちゃう人が羨ましいよ!


そういえば前回の更新からポケトレやりまくって色々ゲットしました!

★バリヤードゲット
この間ゲットした★タツベイの特防を上げるためにバリヤードをポケトレっていたら続いてしまいました///
そしてまさかの37連鎖目でキラッ☆笑
その後も40行って4匹捕まえました!全部♀だったw

★ビーダルゲット
更にビーダルで攻撃も努力値狩っていたら40行ってしまった。。笑
こっちは2匹ゲットしてやめました。ぇ
だ、だってそんなに欲しくな。。!ぉぃ

タツベイ攻撃+20
そしたらこんな風に攻撃が上がった訳で。。
まぁこれはビーダル40行く前なんですが^x^;
コリンクでも狩っていたのだよ♪

★ベロリンガゲット
そしてストライク狙ってたらベロリンガ出たんでやってしまった。。!
これがタツベイ並に光らない光らない!
1匹目に50本使ったさ。。!
そして2日もフリーズして続けてました///
だってぴくトレ絵描きながら並行してやってたんだもの!
DSは寝る前に充電器に差してたんで生きてましたv
こっちは9匹ゲットしたよ!
そして連鎖を87まで伸ばしてみましたw

★ラクライゲット
そしてまだ現在進行形でやっているラクライ!
10匹ゲットしたとこなんだけど全部♀なんですがww
ちょ!♂!♂は!?
♂が出るまでフリーズして続けようと思います♪
ちなみに40行ったのは昨日の夜*

もし良ければまた色違い交換したいななんて>v<*
そのうち募集しますvv
てかストライクやりたい。。!!
あ、先頭がまろみなのは『でんじは』するから☆
今度妹から★グライガー♀貰いますvv
奴は12匹も捕まえたんだ!
しかも内2匹は2と4連鎖目とか奴何者?ww
でもまだ名前が決まっていない。。何にしよう?
てかタカちゃんパチリス上手くいったようで!おめでと!
うちのポワルンは15以上結局行かなかった。。orz
4マスルールが通用しないなんて酷過ぎる。。!!
あ、そういえば今度ポケトレのコツ等色々レクチャーしようかと。。
ボイブロでやるよ~*


そして例の『ぴくトレ』ですが次回載せます!
まぁこれがうちのぴくトレのめもりちゃんですvv
めもり
詳しくは次回で!
pixiv入ってる人はもう見れるんだけどねvv笑

てか最近ペンタブ使い過ぎとポケトレのやり過ぎで右手が痛い。。!
なんか痛いんだよ。。腱鞘炎ではないんだが。
でも描くのに使うのは右手だからな~;
あんま重いものは持たないようにするぜ。。!
そいや最近うちの作業用BGMがほぼ東方w
ネクロファンタジアの良さに気付いたんだ!!



頂き物のご紹介!
そるるちゃんからまろみ そるるちゃんから華音
そるるちゃんからまろみと華音のラフチュウを頂きました!
まさかのサプライズなお届けにビックリです!!
二人共すっごく可愛くってきゅんきゅんvv
おしゃれなとこが気に入ってくれたようで良かったです♪
素敵な絵をありがとうございます!


*拍手返信*
12日:スピネルさん>
初めまして!拍手&コメントありがとうございます!!
夢想ちゃんのところから来てくれたんですね!
あわわ!前から見てただなんて嬉しいです///
しかもニンドリとかもチェックしてくれてるなんて。。!
小学生の頃に投稿していたんですね~!
うちは投稿とか始めたの高校生からなんです;x;
もう少しスタートが早ければもっといい絵が描けてたのかも。。笑
尊敬だとか勿体ない!でもありがとうです!!


16日:きずなさん>
初めまして!拍手&コメントありがとうございます!
実はこの間そのファクトリークリアしたんです!!笑
何度も挑戦したかいがありました///
でも2度も負けてたんでいい加減に勝ちたかったのもある。。!
あぁ、スターミーは強いですよね><素早さ高いし!
ファクトリーは知識もいるけど運も確実に必要ですね;
金はとてもゲットできそうにないけど銀はコンプです!
きずなさんも頑張って下さい!!


では追記でコメ返!
(ソルちゃん・はっぱ隊長さん・ピラフちゃん・しゅーさん・クニアリちゃん・りゆちゃん・季節風さん・ことみさん・ヒカルさん・みあちゃん・アティスさん・キラリちゃん・そるるちゃん・真希さん・モモ2号さん・ぢにあすさん・鼬ちゃん)

続きを読む

ぴくトレ!

ども!

本来ならそろそろ更新日なんですけど、ぴくトレ絵描いててできませんでした><

『ぴくトレ』というのは『pixivトレーナー』の略でして。。
pixiv内で大変盛り上がってるポケモンの企画ですvv

・オリジナルキャラクターとポケモンを一緒に描いて
 オリジナルのポケモントレーナーを作ろう!という企画♪
・ゲームのシナリオで憧れて歩いたポケモンたちや、
 対戦用に育てた自慢のポケモンたち、
 持ってないけど憧れのあるポケモンたち、
 ポケモンのソフトすら持ってないけど好きなポケモンたち、
 彼らをオリキャラと一緒に描いてみませんか?

というのが一部抜粋した企画概要です*

つまり、オリトレを考えて好きなポケ達と一緒に描いて楽しもうというものvv
出身地も好きな街を指定できて、更に楽しいことがあります!
プロフ絵にしたヒコザルはメンバーの1匹です!

なのでうちも参加すべく数日前から考えてまして。。♪
それで今日は午前中からず~っと描いておりました///
ようやく出来上がったんで、後は説明文書けばアップできそうですvv
つかベロリンガのポケトレと並行してやってたからポケトレがあんま進んでない><
まだ3匹しかゲットしてないというのに。。汗(40行ったの午前10時頃)ぉぃ

なのでもう少しだけ更新お待ち下さい!

では!

ぱぱらーん

*今日のハム語*
『ぱぱらーん』→『見せる』

娘僕様で描かせて頂きました!
伝さん宅のミラノちゃんとドリアちゃん
伝さん宅のプラスル♀ミラノちゃんとマイナン♀ドリアちゃん

伝さんには先日まろみを描いて頂きましたv
そのお礼と共に彼女達に一目惚れしたので描かせて頂きました!!
とにかく原型をストレートに表したデザインが素敵過ぎますっ!
耳付き帽子にオーバーオールが元気でボーイッシュで可愛い!
オッドアイで片目がプラスとマイナスなのも面白いなぁと♪
長~い三つ編みも個性的で実に可愛らしいですvv
描いてて楽しかったです!ありがとうございました!


え~、遅くなりましたが投票で多かったリュウをパソ絵で描きました!

リュウ(新)
ヒトカゲ♂のリュウ
無口で本ばかり読んでる切れ者です。辛い過去があるから過去が嫌い。

でも結構人気あるみたいだね!嬉しいです^v^*
ヒトカゲはうちの大好きなポケモンなんで頑張って考えたなぁ~♪
まぁほぼ最初に考えた子なんですが///
かなりのクール系キャラです。
つか設定がなかなかに重くて可哀想な子!
てか古い設定画とか見てるとヤバいヤバいww
目の描き方が違う時点で相当古いですよね///

とにかく投票ありがとうございました!!
そして他の子ももう大体線画が描き終わってるので投票終了にしたいと思います*
公開は随時していきますのでお待ち下さい*


っとお~!!載せ忘れたので後から掲載!笑
ティラミスラフ
ラティアス♀のティラミスのデザインラフです!

ティラミスはエメラルド版で愛用している子ですvv
バトルフロンティアで大活躍してるのですよ!
なのでその性格のがんばりやからとりました!
将来パティシエ志望の元気な女の子ですvv
そのうちちゃんと描くよ♪


そして今回の記事では浮いてしまうけども。。

浦島太郎と乙姫

これ何か分かるでしょうか。。?

『浦島太郎』と『乙姫』です*
学校の課題で『浦島太郎』の中に出て来るキャラクターをデザインしなさい、というのがありまして。。それで描いたキャラデザインです。
ネット検索して色々見ながら描いてみました!
とにかく可愛くをモットーに♪

そして1枚絵も描きました!

みんなで遠乗り

サムネイルなんでクリック!
実寸はB5サイズなんですが、このような場面があったので。。

『次の週、浦島太郎は生涯で最高のときを過ごしました。昼間は、竜宮の王様の娘と一緒に、タツノオトシゴに引かれた大きな貝殻の乗り物に乗って岩礁を抜ける遠乗りに出かけ~』

。。と、この場面をイメージして描きました!
こういうちゃんとした絵って描くの初めてだったんで無駄に気合入りました///
でもすっごく楽しくって。。!
竜宮城での暮らしはとっても楽しいものなので、楽しい雰囲気もイメージしました♪
この絵でお気に入りなのは、みんなの笑顔と後ろのクラゲですw
上手く透かすことができたかな~と思っておりますvv
プレゼンでも結構褒めて頂いたので嬉しかった。。!
ちなみに鳥遊ちゃんのブログに同じ課題の絵がありまする*
彼女は王様を描いたのですよvめちゃくちゃかっこいいのだ!!パパ!笑

今度お菓子のオリキャラ達で1枚絵描く予定!



さてさて、こっちでは久々にプラチナ話♪
携帯日記ではほぼプラチナ話w笑

手持ちレベルは今んとここんな感じになりました*

まとい(ゴウカザル♂):Lv88
みはと(ラグラージ♂):Lv94
まろみ(デンリュウ♀):Lv89
いこい(グレイシア♂):Lv87
とりる(エーフィ♂):Lv87
とまり(チルタリス♂):Lv75

ぉお!またかなり上がってるw
100レベルも近いですなぁ~♪
まぁ毎日しょうぶどころにかかさず行ってるからね☆

そういや多分これで別荘の家具全部揃いました!
20081011011523.jpg
四天王10回行くとグランドピアノが買えるみたいなんで頑張ってた!
確かに買えました!
そしたらシロナさんが座って弾いてくれたのですよvv
もちろんあの曲ですがねw
つかシャンデリアとかマジウケるわw
う~ん、別荘で聴く曲ならやっぱオルゴールがいいかな?ぉぃ


そして!!
20081011011442.jpg
携帯日記では先駆けて記事上げてたんですが、タツベイの色違いゲットしました!!

もちろんポケトレを使ってですよ♪
ストライク狙ってたらタツベイ出て来たんでノリでやりましたw
一回目は25で失敗して、2回目で成功!
学校の昼休み前に40行ったのに、1匹目出て来たのが1時間後とかww
1匹目出て来るまでに50本スプレー使いました。。汗
全然出て来てくれなくてマジでしんどかった。。orz
でも100本使って出る人もいるからそれは痛い。。
タツベイ光ってくれないから『タツベイフラッシュ!』って叫びまくってました///
そしたらフラッシュ言った瞬間に光った訳ですがw笑

授業はさんで、帰りも続けて40本くらいで2匹目。。
これもキツかったなぁ。。><
3匹目は20本くらいで出て来ました!
次は10本。。!だんだん甘くなってきて助かりました。。ふぅ

結局深夜まで続けて10匹捕まえました!!
最後は眠くてスプレー使い忘れて終了。。
まぁ10匹いれば十分さ!

。。実はこの日、タカちゃんもポケトレやってました!
うちがポケトレのコツ沢山教えましてv
それで初回から20連鎖という素晴らしい記録を!!
更にその後は30以上で終わるという、なんというプロ!!
これはすぐにゲットできるんじゃないかと思っていた矢先。。
ついにゲットしてしまったのです!!笑

いや~、これはマジでウケたwつかビビった。。
うちがタツベイやってる時にビッパやってまして。。笑
うちが出ない出ないわめいてる最中に『光った!!』発言がっ!!
彼女はタツベイが出ない間に2匹もゲットしていました。。恐ろしい!
つかポケトレ始めて3日目で色違いゲットとかマジすげぇよ!
お、オレの教えが生きたのか。。!?笑

ーだが、彼女の武勇伝はまだ終わらなかったー

うちが深夜までタツベイをやっていたその頃、彼女は別のターゲットを狙っていたのです!
それはユキワラシ!!
そして1発で40いってしまい8匹もゲットしていたそうな。。
うち学校で会って聞いてマジ吹いたからっ!!マジで!?みたいな!
ポケトレ連続でチャレンジできるなんてすげぇよ!

というわけでうちのタツベイと彼女のユキワラシを交換しました♪
♀はコウちゃんから貰うので♂を。
♀に『かぐら』とつけてもらうので、♂は『くらま』にしました*
似たような名前にしたかったんだよね^x^
今度彼女のビッパとうちのスボミー交換しますvv

てかマジですげぇなぁ。。これはとんだ大物を育て上げてしまったのかも。。?笑

大物と言えばうちの妹なんですがww
あいつこの間オタチを2連鎖目で出したんです!!
でもって昨日グライガーを4連鎖目で出しやがったんです!!!

マジか。。滝汗

何故そんな低連鎖で光るんだよ!くぅ。。!
実は妹はグライガー捕まえる前日に40行ったのに誤爆でオワタしてたんですよね;
だ、だからって4連鎖目で出るなんて甘過ぎだろグライガーぁぁぁ
だが妹はパールでもゴマゾウ、ブルーを2連鎖目で出しましたwぇ
だからこれで4匹目と。。笑
うちだって最低でも16連鎖目なのにねw
まさか1連鎖目で出す日も来るんじゃないのか。。?汗

あぁ、こんなにもうちの周りでポケトレブームで楽しいなぁ♪´∀`*
うち次に狙うのはストライクです!!
金色ハッサム欲しい!!
だがストライクの最高連鎖は14。。orz 頑張るよ。

まぁ詳しくは鳥遊ちゃんと妹の麗葉のブログを見れば分かりますよ♪


交換と言えばこの間募集した色違い交換で色んな方々と交換させて頂きましたvv
ぽんかんちゃん・ことみさん・かーびぃさん・むなかたさん・Timさん・カヤトさんと既に交換して頂きました!
まだこれからって人もいるんですがねvv
お陰でまたうちの色違いメンバーが増えたんだ>v<*
本当にありがとうございます!!


ナマさんからです*

■お名前を教えてください
ふうりんです*

■例えるならあなたはどんなポケモン?
れいせいポケモン

なにごとも あつくならず れいせいに
まいにちを すごしている。
だが UFOキャッチャーを まえに
すると とまらない。

マイブーム=UFOキャッチャーw

■回した人をポケモンに例えると?
うちはアメタマで頂きました!
アメタマか。。将来アメモース!シュウ君vv笑

ナマさんは。。う~ん。。
チャーレムのように綺麗なスタイルっぽそうです!
気取ってたり強そうなとこも絵から感じますvv

■自分がポケモンになれるなら何がいい?
イーブイがいいですね~*
温かそうだし、色々進化もできますしね!

■主人公の名前は何と入力していましたか?
赤=レッド、金=ゴールド
ここまではデフォの色の名前のままでした///

サファイア=フウリン、エメラルド=アリス
ファイアレッド=ミライ
ここから女の子使い始めたので名前つけましたv
今のHNはこのサファイアの子から取っています!

ダイヤ=アスカ、プラチナ=マロン
今はこんな感じ♪
自分の名前はつけませんね~。。合わない!笑

■ライバルの名前は何と入力していましたか?
赤=グリーン、金=シルバー
はい、デフォの名前です。笑

ファイアレッド=セイル(星流)
サファとエメはユウキで固定でしたからね!
FRはミライ(未来)と合わせて宇宙系にしました☆

ダイヤ=ユウマ、プラチナ=ユウスケ
ユウ~がつく名前が好きみたいですv
特にユウスケは個人的に大好きな名前だったり♪

■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?
赤=ヒトカゲ、金=チコリータヒノアラシ
実は金を初プレイした時に選んだのはチコリータなんですが。。
(周りにチコを選んだ人が一人もいなかったので興味本位で選択)
49レベでボックスに預けてしまったんですね;
なんかあまりにも強くなくて。。汗
それ以来は絶対ヒノアラシと決めています!

サファイア=アチャモ、エメラルド=ミズゴロウ
ファイアレッド=ヒトカゲ
だんだん自分がほのおタイプが好きなんだと気付きましたvv
でもミズゴロウは可愛いし、進化すると強いので大好きです!

ダイヤ=ヒコザル、プラチナ=ヒコザル
もうヒコザル以外考えられません!!
ゴウカザルになると強くて頼りになるしvv
てかヒコが可愛過ぎるっ!!´∀`*

■好きなポケモンベスト5
1.ヒトカゲ・ヒコザル
2.グレイシア
3.ピンプク・メリープ
4.ロゼリア・ピチュー
5.コリンク

ヒトカゲとヒコザルどっちかなんて選べない!!

■嫌いなポケモンっている?
バンギラスがトラウマです。。
ポケセン誕生日バトルで負けた相手なので。。!悔
あとはエンペルトかな。。これも悔しい思いでがっ!!

■好きなポケモンのタイプは何タイプ?
ほ の お !!!!!
次にでんき、エスパーです*

■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?
ほのおタイプは必須です!!
今だとやっぱゴウカザルですね☆
ラグラージもいてほしいvv

■好き/役に立つ技は何ですか?
大好きなのは『インファイト』!!!
ゴウカザルのインファイトは最高ですっ>ワ<*
役に立つのは。。
10まんボルト・サイコキネシス・れいとうビーム
かえんほうしゃ・シャドーボール・じしん
なみのり
命中率良くて、威力も強い技が大好きです!

■アニメ派orゲーム派?
どっちもですvv

■好きなアニメは何話?
AG時代は全部好きです!
中でも好きなのは『まぼろしじまのソーナノ』!!
シュウハルにどっぷり浸かれて至福のひと時を味わえますvv

■好きなポケモン映画は?
ミュウツーの逆襲・ルギア爆誕
ミュウと波導の勇者ルカリオ・蒼海の王子マナフィ
 
■心に残ってるトレーナーのセリフは?
う~ん、覚えてないなぁ><

■あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!
大量にあり過ぎて。。笑
一番あるのはポケモンキッズですね!

■誰と一緒に旅をしたい?(一人旅でも可)
もちろんハルカちゃんで!

■好きな登場人物は?
ハルカですvv

■好きなジムリーダーは誰?
カントー=ナツメ・キョウ
ジョウト=ミカン
ホウエン=ツツジ・フウとラン
シンオウ=スモモ・メリッサ

この中から選んだら断然スモモちゃんとメリ様、ツツジさん♪
 
■目指すのは?(ポケモンマスター・コーディネーター・ブリーダーなど)
コーディネーターがいいなぁvv
ハルカちゃんと一緒に頑張る!!

■自分のバトルの強さ
中くらいかな?
強くもないし、極端に弱いわけでもないです。

■次に回す方を10人、ポケモンにたとえつつ教えてください。
じゃあプラチナやってる人に。。

ミストちゃん→ムウマージ
にゃんちゃん→エネコ
亀太さん→コータス
ひつじちゃん→ヒメグマ
ピラフちゃん→プラスル
みずほちゃん→デリバード
ちゃあさん→ジュゴン
さぁちゃん→チルット
タカちゃん→フリーザー
クニアリちゃん→ニャース



素敵な頂き物のご紹介!
タカちゃんから風丸ラフ ますみんからしらゆき
タカちゃんから風丸、ますみんからしらゆきのラフを頂きました!
どっちも学校で描いてもらいましたvv
タカちゃんの風丸はとにかくかっこ良くって!
風を切ってルークあたりとバトル中ですかねw
ますみんのしらゆきは線が綺麗で美人さん♪
雪の結晶見つけて嬉しそうですvv

聖矢さんからポポロロ 聖矢さんからホイップ しゅーさんからハルカとノンタ
左のポポロロとホイップは聖矢さんから!
右のハルカとノンタの絵はしゅーさんからです!
この間回した描きっこを聖矢さんが拾ってくれましてvv
まさか二人も描いて頂けるなんて感謝感謝です///
ポポロロは初チュウですごく嬉しいです!
しかもこんなにかっこよくなっちゃってどうしよう!!照
そうだよねv15歳だもん、かっこよくていいよねvv
ホイップは大人っぽくって素敵ですvv
ほわほわ幻想的なのもいいですね~♪
ポポロロとホイップは知り合い同士なんでそれも嬉しかったv
しゅーさんからはまさかのハルカとノンタの共演絵!
大好きなハルカとうちのノンタが一緒だなんて嬉しいシチュです>v<*
しかもとっても可愛いですvv笑顔もいい感じ!

皆さんどうもありがとうございました!!


では追記でコメ返です*
(はっぱ隊長さん・ことみさん・しゅーさん・ピラフちゃん・大空ちゃん・鼬ちゃん・キラリちゃん)

続きを読む

*娘僕*(まろみ&ゆあみ)

まろみ ゆあみ

今月4日頃に娘僕様でお世話になっておりました、まろみとゆあみが無事POO板から流れましたので、素敵な頂き物をご紹介したいと思います!

今回はおしゃれ好きなでこぼこコンビということで、楽しく参加させてもらいました♪
メリープもラプラスも大好きなポケモンなので愛を込めて考えましたvv
どちらもうちの大好きなリボンやフリルを多めに使ったので考えてる時は幸せでした´∀`*

虫が大嫌いなまろみと虫が大好きなゆあみ。笑
こんな対称的な二人だけど小さい頃から仲良しさんなんですvv
これからもず~っと一緒です!

という訳で、追記より二人の素敵な頂き物のご紹介です!!
今回はなんと12名の方々に描いて頂きましたっ//△//
まろみの方が若干人気高めでしたv

コメ返は次回に回させて頂きます!

では、追記へどうぞっ!^ワ^/

続きを読む

かわルンバ

*今日のハム語*
『かわルンバ』→『変わる』

娘僕様で描かせて頂きました!
アラタさん宅フリーザー♂寄りルヴェ=マーリー君
アラタさん宅フリーザー♂寄りルヴェ=マーリー君

やや久々にPOO板にお邪魔しました!
最近課題とか色々忙しくて描く時間が。。汗
マーリー君は見た瞬間に好きになってしまいました///
うちの好きな貴族風のお洋服に、王様という設定で!
フリーザーの尻尾を髪に使っていてそこが上手いなぁと♪
顔色が白めということで白めにしました*
描かせて頂き有り難うございました!

娘僕と言えば、うちのまろゆあコンビが無事に流れました!
次回頂いた素敵過ぎる絵を載せますね>v<*
今度は今いる子達の中から連れて行く予定です!


今日は最近描いてないうちの子達のラフをご紹介します!

しらゆきラフ ルウイラフ
プーレラフ

上から、グレイシア♀しらゆき、ヒコザル♂ルウイ、クレセリア♀プーレです☆
まぁ、しらゆきはまだ描いてる方なんですけどね!
ルウイとプーレは全然描いてなくって。。汗
だから資料見ながら描いてしまった。。///
ルウイはまだ良かったんだけど、プーレのデザインに泣けた。。ぇ
自分で考えておきながら難しくって!
でも何回か描くと慣れてきて楽しくなりました~♪
最近、ルウイやマチコ達の妄想しまくりなんでルウイ描いててハマってしまった///
そしてプーレの妙な髪型は三日月の形から取ってあるんですよね☆
気付いた人いるかな。。?
あと新しく考えたラティアスの子もそのうちラフ上げますね~*


桃ロリ女の子 少女とうさぎ
これは同じ雑誌に投稿した絵です*
まだ掲載待ちだけど先に載せちゃう!
左は桃ロリ女の子、右はエプロン少女です♪
オリキャラですよvでも名前がない。。笑
じゃあ今考えるか!
。。左はミミ、右はココにします!(早いよ
オリキャラページに追加しますね~*


あとこれ今プロフにも使ってる絵の線画です*
フロンティアブレーン線画
ファミディに投稿予定のフロンティアブレーン達です!
もう出来上がってるんだけどクラブファミディーのメイキングに使うので、まだ非公開*
う~ん、描いてみたらダリアさんの髪が謎過ぎて。。笑
そしてケイトさんにより愛がvv
なんかうちって叔母さまキャラ好きみたいです!

あ、そういやケイトさん倒しました!
バトルビデオ番号は。。
98ー68466ー91799 です!

うちが使っていたのはラグラージのみはと。
出して来たのはストライクでした!
ポケモンによって出してくるの違うから分からないって怖い!汗
1体で呆気ないけど怖かったです。。
その後も連勝してたんだけど、ヌケニン対策し忘れててオワタ。。笑

そしてファクトリーとタワーもやってるんですが進まない!!
どっちも途中で負けてしまうんです;
まぁタワーは銀は取れそうな気がするんで大丈夫なんだけど、ファクトリーがっ!
1週目か2週目で負ける日々が続いててもう嫌です。
でもどうしても銀だけは欲しいから挑戦してしまうんだ。。!
てかネジキに会いたいのに行くまでに負けてるって。。
1度会えたんだけど負けてしまった。。orz
それっきり進めなくて困ってしまったよ、まったく!
なんかテッカニンに必ずやられてる気がします;
ピジョンよく連れてるんだけど、テッカニン居る時に限ってやられた後だったりいなかったり。。泣
あいつ素早さと攻撃高いから困るんだよ!
負けてばっかで嫌になる~!

あ、あとこの間タカちゃんとバトルした時に保存したものです*
56-38280ー64841
本当は初戦で保存しようと思ってたら忘れてて。。;
弟くん達ともバトルしたり、料理も作ったしミニゲームも遊んで実に楽しかったです^ワ^*
対戦しながらおしゃべりって楽し過ぎるね!


てかさ!!てかさぁ!!何

手ブロ凄くねーか!?
最近ちゃんと見てなかったんだけど色数が増えてる!!!
しかも透明度も変えられるとかす、水彩っ!!
やべぇ。。めっちゃ何か描きてぇ。。
でも課題やらないとまずくて描けねぇ。。泣
くそぅ。。手ブロ凄すぎるんだぜ!!!


追記でコメ返です*
(キラリちゃん・Blueちゃん・はっぱ隊長さん・しゅーさん・ピラフちゃん・四葉ちゃん・聖矢さん・鼬ちゃん・アティスさん・遥香さん・季節風さん・梓ちゃん)
コウちゃん・ぽんかんちゃん・ことみさんはそちらのブログ等で返信しました!

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

