

てれらん

*今日のハム語*
『てれらん』→『はずかしい』

ぅお~!!こっちは久々の更新になります!
いない間は携帯日記の方で生きてました///
と言ってもこれはほぼ毎日書いてるんですがね;

では早速、前回煽っていた描きっこ行きます!!

描きっこバトン

ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家のオリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。


しゅーちゃん宅シェイミ♀寄りペリランちゃん
しゅーちゃん宅シェイミ♀寄りペリランちゃん

しゅーちゃんには何度もチュウ絵や絵版にお絵描きして頂いているのでそのお礼に^v^*
女の子が描きたかったのでペリランちゃんを描かせてもらいました!
ストレートで分かりやすいシェイミの擬人化で可愛いですvv
お花を沢山育ててるとこや元気なところも好きですね~♪
ルートス君もかっこ可愛くって、お兄さん羨ましい!笑

描かせて頂きありがとうございます!

あらんちちゃん宅ラブカス♀アムールちゃん
あらんちちゃん宅ラブカス♀アムールちゃん

以前ラフチュウさせて頂いたのですが、カラーも是非やりたいと思ってまして。。v
描くことができて大満足です!!
とにかく上から下までメルヘンで可愛くって可愛くって´∀`*
個人的にロングの髪の先のロールが大好きです!
絵ではそこまで入り切らなくって、それが残念でなりません;
あらんちちゃんの描くアムールちゃんの可愛さは異常ですw←

描かせて頂きありがとうございます!

茸ピラフちゃん宅ジラーチ♀寄り彗ちゃん
茸ピラフちゃん宅ジラーチ♀寄り彗ちゃん

彗ちゃん!前に絵チャで見た時からず~っと惹かれておりました///
ジラーチの星形を上手く髪型に取り入れてて、それがすごく可愛いなぁとvv
また袴姿も似合っていて素敵です!
ジラーチなのでバックを星空っぽくしてみました☆
彗ちゃんは見ているだけで幸せになります~´v`*

描かせて頂きありがとうございます!

保存転載は各親御さんのみ御自由にどうぞです!

回す人
実は聖矢さんに以前からお願いしたいと思ってた。。!!ぇ
良ければお願いします///

あ、もちろんフリーです!!いつでも!笑


で、では随分お待たせしてしまいましたが、企画絵を描きましたので公開します!
本当に遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!汗

*アレンジチュウ企画*part6

アレンジチュウ企画6:柚木梓ちゃん宅こさくらちゃん
柚木梓ちゃん宅サニーゴ♀こさくらちゃん
アレンジ箇所:リボン・ケープ・帯・フリル

梓ちゃん宅こさくらちゃんをアレンジさせて頂きました!
ピンクと水色という面白いカラーでしたので、それはそのままにあちこちいじりましたvv
頭やケープにリボンをつけたり、フリルを足したり。。♪
元々フリルがついていたので、そんなに変にはなってないと思います。。!
こさくらちゃんの不思議な髪型は大好きなので残しましたvv

描かせて頂きありがとうございます!
そして遅くなってしまいすみません!
保存転載は梓ちゃんのみ御自由にどうぞ!


そしてこれは今月発売のニンドリに掲載された絵です☆
秋色フェーリ
『秋色フェーリちゃん』

前に手ブロで描いた星がいっぱいのフェーリを元に、紅葉まみれのフェリちゃんを描きましたvv
スカートにプリントされてる訳じゃないんだけどそう見えちゃうかも?
全体的に温かい色味に仕上げました♪
背景は色鉛筆使っています!
掲載されて良かったです~^ワ^*

あ、実は今月発売のファミディには何も送っていませんでした。。笑
来月宛には送ってあるので楽しみですvv

てかウルスラ発売日11月だって!?
ぜ、絶対に買う!!!


んで、これはこの間行ったいとこの結婚式のメッセージカードに描いた挿絵です♪
結婚式メッセージカード
母に頼まれて、何を描こうか迷ったすえ、うさぎとねずみになりました*
動物にしようとは決めてたんで^v^*
最初はうさぎとりすだったんだけど、妹に『りすに見えない!』と言われたので、急きょ変更してねずみになりました。笑
コピックは裏写りするんで色鉛筆オンリーで彩色*


そういえばですね!
携帯日記を見てる方はご存知かと思いますが、この間色ピチューを8匹ゲットしました!!
プラチナでは初ポケトレ色違いです☆
練習がてらやったら1発で40行ってしまいました///
でもなかなか1匹目が出て来てくれなくて泣けました。。;

という訳でなんですが、
うちの持っているピチュー・スボミー・ヨーギラスの色違いどれかと、
あなたの持ってる色違いポケを交換してくれる方を募集します!


色違いはキャラにもよりますが。。
なるべくうちが持ってないのがいいなぁとか!笑

うちが持っている色違いの一覧です*
ヒトカゲ・ポッポ・ワンリキー・コダック・ロコン・ゴース・イーブイ・シャワーズ・サンダース・ブースター・グレイシア・チコリータ・ヒノアラシ・メリープ・ハネッコ・ピチュー・ピィ・ドーブル・ノコッチ・ゴマゾウ・チルタリス・ニューラ・ヨーギラス・アチャモ・アゲハント・ドクケイル・ジグザグマ・ラクライ・ヤミカラス・ヒコザル・ゴウカザル・レントラー・スボミー・ロゼリア・ロズレイド・ブイゼル・パチリス・トリトドン(桃)・ドーミラー・フワライド・ムウマージ・ピンプク・ペラップ・ジバコイル

上記以外(進化系も除く)だと嬉しいかも。。v
ちなみにほとんど貰った子ですが、自力ゲットもいます!
上記の子達は1匹しかいないので差し上げられません。
なので多めにいる、ピチュー・スボミー・ヨーギラスのみの交換になります*
ちなみにピチューはプラチナ。それ以外はダイヤになります。

交換したい!って方はコメントにどうぞ!
(ヨーギラスはぽんかんちゃん・ことみさんで予約埋まりましたので終了です!)


ところで、今のプラチナメンバーの様子は。。?

まとい(ゴウカザル♂):Lv78
みはと(ラグラージ♂):Lv81
まろみ(デンリュウ♀):Lv78
いこい(グレイシア♂):Lv78
とりる(エーフィ♂):Lv77
とまり(チルタリス♂):Lv66

すげ。。前回の更新時より10上がってるよ。。笑
この間怖がってた四天王にもまともに立ち向かえるようになりました!
みはとを一番使うのでレベルが高いです///
5回行ったんであと5回行って、別荘の家具増やします!!
なんか10回行くと増えるらしいんで♪
ピアノであの曲が聴けるらしいよ!(シ◯ナ)←

つかマジで別荘に毎日誰か来てくれるんで楽しいですvv
家の前で待ってたり、急に入って来たり、既にいたり。。笑
つか既にいるなよ!!不法侵入!!
今日はデンジが勝手に部屋にいました。ぉぃ
昨日はスモモちゃんが遊びに来てくれてウハウハ♪
メリ様も来てくれないかな~?´∀`*

あと、しょうぶどころ!ここも毎日通ってます!!
昨日ようやくヒョウタさんが来てくれました。。汗
来ないのかと思ったぜ!
ゲンさんが手から波導みたいの出してて面白かったw
あとはマイちゃんとミルちゃんが来てくれれば全員だ!!
てかスモモ・メリ様・マイorミルで集まってたら神☆☆☆
(うちの好きなキャラクター達ですvえへ)

っと!そういやバトフロはまだダリアとコクラン&カトレアしか倒してません!
おとといネジキに負けてしまって。。orz
マンムー出して来るなんてひどい!泣
ケイトさんは今40連勝なんであと1周ですね!
そしてタワーはまったくやってません。。笑

ゲームの近況は携帯日記の方で詳しくやってるんで良ければそちらでどうぞ!


頂き物のご紹介!サムネです*
憂ちゃんから華音
憂ちゃんから華音を頂きました!
随分前に届いていたのに掲載&ご報告遅れてすみません!
後日メール送らせてもらいますvv
前にレイチェルを描いてくれたのですが、なんと2人目!!
あわあわ///とにかく可愛くって目を疑います。。笑
憂ちゃんはコピックも上手いし色鉛筆も上手い!
髪の毛や瞳の書き込み具合が実に綺麗で素晴らしいです!
色鉛筆ならではの温かみもあって癒されます~´v`*
また机に飾って眺めておりますvv笑
どうもありがとうございました!!


では追記でコメ返です*
(みずほちゃん・はっぱ隊長さん・四葉ちゃん・木星の王子さん・ぢにあすさん)

続きを読む


プラチナ♪(ネタバレあり

プラチナですが、どこまで進んだかと言いますと。。


バトルフロンティア制覇中です!!


今の手持ちのレベル。。
まとい(ゴウカザル♂):Lv68
みはと(ラグラージ♂):Lv68
まろみ(デンリュウ♀):Lv66
いこい(グレイシア♂):Lv65
とりる(エーフィ♂):Lv66
とまり(チルタリス♂):Lv57
に、なりました~!

特にいこいの特攻が高いです。。笑
234ですね*
プレイ時間は45時間くらいです。


殿堂入りは16日の午後にしました☆
20080919233837.jpg
プレイ時間は28時間ちょいくらいでしたね~!
結構みんな出して来るポケモンちまちま変わっててビックリ!
でも有利になったのもいたけど。。♪
ただ最初のメガヤンマに苦戦しまくって泣けた。。
そしてミカルゲにインファイトしてしまった記憶を消し去りたい。。笑
ほとんど55レベにして行ったけど、やっぱキツい!
ラストのシロナのガブリアスは62レベでした!
でも、みはとのれいとうビームでさようならですがw
気合で進めば勝てます!ぇ
てかあの戦闘入る時のカットかっけぇ~!!

そういえば今日2度目の四天王挑戦したんですよ。
そしたら四天王達のレベルがものそい上がってて。。!!
リョウ君で既に60代で。。汗
軽く殴り込みにきたつもりが逆にぼこぼこにされました。。orz
ラストのシロナのガブリアスは78とかww←
10レベルの差はキツいです。。泣
アイテム大量につかうことになってしまい疲れた。。
みんな、四天王の2回目に行く時はご注意を。。><


お金が異様に少ないです;
何故かというと別荘の高級家具のせいで。。←
てか別荘に結構色んな人がやってくるのね!!
コウキ君とかナタネさんとか!
20080919232513.jpg
ライバル君どんだけ広めてしまったんだ。。笑
てかダイゴさん、こんなデカイ別荘放置しないで下さいw
一瞬、貰い受けるか迷ったじゃないか。。!


ま、まぁこれはとりあえず置いといて。。
昨日と今日は伝説ポケモンを沢山捕まえに行きました!

昨日はアグノムとユクシー。
アグノムはボール4個目で入ってくれました♪
だがユクシーは全然入ってくれず。。orz
10個以上投げてようやく。。って感じでしたね~;

今日はディアルガ、パルキア、ヒードランをゲット!
ディアルガ:ボール2個目
パルキア:ボール4個目
ヒードラン:ボール6個目

。。あれ?何でこんな簡単にゲットできるんだ。。!?
もはや伝説の風格がまったくない。。笑
いつも状態異常をまひにして、ギリギリまでHP削って投げてます~!
至って普通なのだが、おかしいなぁ~
ちなみに妹はギラティナをダークボール1個目で捕まえてしまいました。。!!爆
うちは確か4個くらいだったのに!!
ユクシーに使いまくったボールが憎い。。笑


あ、ギラティナと言えば。。
『はっきんだま』をご存知でしょうか?
知ってるよね!もう結構出回ってるし!
ギラティナが居た場所に行くとあります~*
おくりのいずみから行って下さいね。。!
これを持たせるとこっちでもオリジンフォルムになっちゃいます!
しかも持たせたままダイパに送ってもそのままです☆
。。ところで『はっきんだま』ってどういう漢字を使うんだ。。?ぇ
めちゃくちゃ別のものと勘違いしそうな名前だwぉぃ


あ、あとサバイバルエリアのバーみたいなとこ!
ここ行くとジムリーダーやサブキャラとのバトルが出来ますvv
20080919233742.jpg
毎日メンバー変わるみたいです~!
早くスモモちゃんとメリ様に会いたい♪
サブキャラってのは、モミ、ゲンなどなど!
まさかバトルできるとは。。!しっかり動きますよvv
最大で何人くらい入るんでしょか?このバー。。
レベルは丁度良く60代のレベルです☆


んでまぁ今やってるバトルフロンティアについて。。!

とにかくブレーンの方々が素敵!!
特にカトレアお嬢様と執事コクラン様ペアが何ともツボで´∀`*
ケイトさん、ダリアさん、ネジキ君、クロツグさんもみんな素敵!!
GTSのバトルビデオ見てキャラ大体分かりました♪
だが、このビデオを見る前に倒した人いるんですよね~。。

バトルルーレットのルーレットゴッデス『ダリア』さんです!
20080919235915.jpg 20080920000629.jpg
バトルビデオ録画してGTSに上げたのでコード載せますね!
62-87645-42965 です*
め、めちゃくちゃギリギリバトルでした。。汗
白熱し過ぎてドッキドキ!!
見たい方はコード入れるか検索してみてね^v^*
てかあれはかなり勉強になりますね!!
バトルタワーで160連勝くらいしてる人がいた。。汗
うちはルーレットとキャッスルが好きだvv

あとこれがブレーン戦闘時の曲です♪

前の方が好きかもしれんが、これはこれで盛り上がるvv


んで、これがギラティナ戦闘曲♪

とにかくかっこいいです!!感動!!


んで、ご報告なんですが、明日から山形に行って参ります!

山形に住んでるいとこの結婚式が21日にありまして。。*
家族で出席するのでまた山形へゴーなんです^v^
帰って来るのは22日なんですが、課題提出が26日なのでしばらく更新出来ないかと。。
まぁ携帯日記の方でバンバン更新しますね~!!笑
*ふうりんの最近*
↑コチラですよ♪
26日過ぎたらこっちも更新します!

あ、あと次回勝手に描きっこバトンやります!
Sちゃん、Aちゃん、Kちゃんお楽しみに!ぇ
そして停滞していた企画絵も1枚できた!(Aちゃん)


コメ返します!
(白虎ちゃん・はっぱ隊長さん・みずほちゃん)

続きを読む

おめでっちゅ

*今日のハム語*
『おめでっちゅ』→『おめでとう』

よ、ようやくまともな記事が書ける時間が。。

この連休はプラチナばかりでパソつけてない日もありました~;
そして今日ようやくギラティナをゲットしました!!
多分やりのはしら行ったら出て来るんだろうな~と思ってたらやっぱりvv
反転世界はなかなか面白かったです!
でも逆さまになったりして頭が痛く。。笑
てかギラティナとの戦闘曲がめちゃくちゃかっこよくって!!
思わず携帯に録音してしまいました///
だってもう聴けないと思うと名残惜しくて。。
モンスターボールかプレミアボールでゲットしたかったんで投げまくってました!
そしたら10個も投げないうちにプレミアボールでゲット☆

そういや携帯電話を新しくしました!!
docomoのF906iです~!最新型!!
うちが持ってたのは901だったんでかなりの進化系w
画面はめちゃくちゃ綺麗だしカメラの手ぶれ補正がヤバい!!
DSの画面がすっごく綺麗に撮れます。。!!感動
うち画面がピンぼけで撮れるのDSのせいにしてたんです;
でも携帯が悪かったんですね;ゴメン。。笑
着せ替え機能とか凄いなぁ!!
それに絵文字動いてるの初めて見た!!ぇ
種類も多いし。。なんか使いづらいなぁ。。
ちまちま慣れるか。。!
録音機能も良くって!お陰でDSの音綺麗に撮れました♪

っと、話戻りますが。。ギラティナの性格など。

名前:チェス/うっかりや/からだがじょうぶ

でしたね!
名前はチェスにしました!
ポケダンでもこうつけていたので^v^*

ちなみに今のメンバーのレベルは。。

まとい(ゴウカザル♂)Lv49
みはと(ラグラージ♂)Lv46
まろみ(デンリュウ♀)Lv45
いこい(グレイシア♂)Lv45
とりる(エーフィ♂)Lv43
とまり(チルタリス♂)Lv42

になりました!!
みんな進化して頼もしくなりましたvv
これからナギサジムに挑戦です!

そういやロトムのフォルムチェンジ全部分かりました!!

カットフォルム(草):芝刈り機
ヒートフォルム(炎):電子レンジ
ウォッシュフォルム(水):洗濯機
スピンフォルム(飛行):扇風機
フロストフォルム(氷):冷蔵庫

っぽいですね!
この中だとスピンが可愛いなぁvv
ヒートが一番微妙だ。。笑

あとともだちコード分かったので一応書いておきます!
左にも書きますね♪

名前:マロン
4983 7538 6138

です!

(追記。。
16日の午後2時頃に殿堂入りしました~!!
四天王の出して来るポケモンは事前に分かってたのでちゃんと備えました。。!
でもラストのシロナさんのミカルゲにインファイトぶっ放すという、とんだ作戦ミスを犯してしまいました///ぉぃ
そのせいで、まといがやられるハメに。。orz
とりあえず今はバトルフロンティアに着いたところです!
施設は居るだけでワクワクします!!
どこから挑戦しよっかな~♪
てかカトレアちゃんに会いたい!!)


鼬ちゃんと梓ちゃんから頂きました!
なので二人の指定キャラで答えますvv笑

■口調バトン
指定:風丸(フワンテ♀)・マチコ(ポッチャマ♀)
風丸(顔) マチコ(顔)
◆誰に回すか5人選んでください。
はふちゃん
ひつじちゃん
キラリちゃん
風美ちゃん
叶美ちゃん

◆その5人との共通点は?
風:オフで会ったことのあるオン友達だってよ!
マ:へぇ~!そうなんですのね!
風:ついでに手紙のやりとりもしてるんだってさ!
マ:まぁ、そうなんですの。
風:。。ところでオマエ誰だ?
マ:あら、いきなりオマエだなんて失礼じゃない!
風:あ、悪いな。。オレは風丸!
マ:わたくしはマチコと言いますわ♪
風:マチコ?。。(変な名前。。笑)
マ:ちょっと!今、小声で何か言いませんでした?
風:へ?いやいや何にも!何も言ってねーよ!
マ:そう言いながら微妙に笑っているのはどういうことですの!?

◆5人のいいところは?
風:みんなとってもいい奴ってことだな!
マ:年も幼い方から近い方までいますしね♪
風:それに絵も上手いし。。!
マ:そうですわね~!ふうりんさんより年下なのにみんなお上手ですわ!
風:ふうりんは絵を描き始めたのが遅かったからな~;
マ:高校入ってからですのよ!遅過ぎますわ!
風:だな!小学生の頃から描いてればもうちっとは上手いんだろな!
マ:あら、結構わたくしとあなた、気が合いますのね♪
風:本当だな!でも名前。。笑
マ:あ!やっぱり名前の事で笑ってらしたのね!!怒

◆5人との出会いは?
風:はふとはコミテクで知り合ったんだよな!
  そもそも、はふと知り合わなかったらふうりんはこの場にいないぜ!

マ:そうですのよ!文通相手募集で、はふさんから手紙来なかったら、ここにふうりんさんはいませんわ。
風:はふを通じてしもやけやそららと会って、その3人に支えられてブログ始めたんだもんな!
マ:そうでしたわね~。。本当にふうりんさんのブログ開設に至る恩人ですわ!
  会った回数も4回くらいですし、ディズニーランドにも行きましたのよね♪


風:ひつじとはefigoで声掛けられて知り合ったんだよな!
マ:丁度ファミディで見かけてたから驚いたんですのよねv笑
風:そうそう!まさかって感じでな!笑
マ:彼女とはもう2回会ってますけど素敵な方らしいですわよ♪
  あの絵柄も独特で綺麗過ぎますわ!


風:キラリとはいきなりオフ会で会ったんだよな!
マ:そうでしたわね!妹さんのオン友さんで。。
風:ポケセンのオフ会で初めて会って会話っと。。
マ:可愛い方ですぐに仲良くなれたみたいですわ♪

風:風美とはふうりんの方からコメントして知り合ったんだよな!
マ:好きなものがほとんど同じですし、絵もお上手ですからね!
風:でも文通は風美の方から申し込まれたんだよな!
マ:そうですわ!とても嬉しかったみたいですわよ♪
風:ポケセンオフ会で会った時が2月2日でさ。。
マ:お誕生日バトルに付き合ってもらったんですわよねv
  惜しいところで負けてしまいましたけど。。


風:叶美とはキャスフィって掲示板で知り合ったんだ!
マ:キャスフィ。。懐かしいですわね~。。
風:最近はまったく行かなくなったからな~。。
  efigoが出来たからみんなそっちに引っ越したんだよな。笑

マ:まだ小学生だったかしら。。絵がお上手過ぎるんですのよ!
風;オフ会で会った時は3つ子でマジでビックリしてたしな!
マ:小さくて可愛い3つ子さんだったらしいですわ♪

◆この5人とは今後どうしていきたい?
風:これからも宜しく!だってさ。
マ:まぁ当然ですわね♪

◆5人は自分のことをどう思ってる?
風:眼鏡で背の高いお姉さんってところか?
マ:見たまんまですわね。。;
風:他に何かあるか?
マ:絵のことも好きでいてくれてると思いますわよ?
風:そうだな~、でないと誰も付いて来ないか!笑

◆5人とは喧嘩したことある?
風:これはねーな!
マ:ないですわね~。。

◆5人は一生の友達?
風:そりゃそうでいたいよな!
マ:もちろんですわ!ずっとお友達でいたいですわ♪
  わたくしもクッキーとはお友達でいたいですし。。

風:オレは。。そうだな~。。ノ。。///
マ:ノ?
風:なななんでもねーよ!!汗
マ:あら、そうですの?何だか怪しいですわ。。
風:何でもねーったらねー!!
マ:ふふ、そうやって焦るところが尚怪しいですわ!
風:ぅ。。
マ:さぁ、さっさと喋ったらどうなんですの?
風:や、嫌だね!誰が喋るか!汗
マ:じゃあ当ててみせますわ♪ノ。。
  あ、ノと言えばノンー

風:あぁっ~!!!!ちげぇ!ちげぇよ!!!汗

◆この5人への指定は?
みんなそれぞれ好きなキャラでどうぞ♪

う~ん。。この組み合わせは予想してなかったわ。。笑
どんな会話になるんだろうと思ったら案外うまくまとまりましたね~!
こんな意外なペアも面白い♪

ぅおっと!!
虎ちゃんからも回されてた!
てことでまた今度やります~♪笑


頂き物のご紹介です!!
くるみちゃんからコマリ ひつじちゃんからファノンノ ひつじちゃんからミスティ
左は、くるみちゃんから頂いたコマリです!
実はコマリを描いてくれたのは2回目なんですvv
前よりも可愛さが増してて本当にキュートです´∀`*
温かみのある色とこのスマイルが大好きです!!

右はひつじちゃんからファノンノとミスティのラフチュウを頂きました!
ああ相変わらず綺麗なラフで素敵です~!
ひつじちゃんの絵柄だとどんな子も美しくなるので凄い!
この首傾げ具合も彼女ならではだと思います。。!
二人もチュウしてくれてありがとです>v<*


拍手返信です。遅れて申し訳ない!!

4日:ナマさん>
お返事ものそい遅れてしまって申し訳ありません~!!汗
拍手すぐに読んでました///嬉しかったです!!
相互させて頂きました!
せっかくお知り合いになれましたしvv
ぁあ!相互絵だなんて感激です!!>x<
うちは時間とやる気の問題で相互絵描いてないのですが。。笑
た、楽しみにさせて頂きますね!!
拍手&コメントありがとうございました!!!

では追記で遅れましたがコメ返です!!
(白虎ちゃん・フウちゃん・にゃんちゃん・くるみちゃん・タカちゃん・はっぱ隊長さん・ピラフちゃん・季節風さん・みずほちゃん・クニアリちゃん・Blueちゃん・ヒカルさん・ぢにあすさん)

続きを読む

プラチナプラチナ!!

え~、現在進んでるとこまでプラチナの感想行きます!!

・ヨドバシに行ったら、レジに並んでる人がみんなプラチナを買っていたw笑
・始めたのはお昼くらい♪
・スタートボタン押すとギラティナボイスで吹いた!!爆
・ナナカマド博士のボールからミミロルがっ!!笑
・始まりの番組がほのぼので良かったvv
・相変わらずせっかちなライバル君。
・最初の3匹を選んでる時に一応どんな絵か確認のため見てみたんだが。。
・まず本命のヒコザル→め、めちゃくちゃ可愛ええっ!!
・ナエトル→うん、首傾げてて可愛いな~♪
・ポッ。。!?→なんか顔デカイんですけどっwwww
・あまりの衝撃に吹き過ぎました///ぉぃ
・ダイパ絵の方がマシだった気がするんです。。が!
・大半は可愛くなっているのに何故。。笑
・これ、妹と笑いが止まらなかった。。w
・気を取り直してまずはポケモンゲットに励む!
・ビッパ等を乱獲した後にダイヤの子達と交換♪
・結局チルット♂には『とまり』と名付けましたv
・既に6匹になった手持ちに満足しながらコトブキシティへ☆
・てかヒコザルとグレイシアのあまりの可愛さに始終萌えてました///
・ハンサム登場!!笑
・テーマ曲がかっこ良くて素敵でしたv
・上の草むらに行ったらスボミーが。。
・な、なんて可愛いんだっ!!!!!
・むちゃくちゃ可愛くなってて思わず育てたくなりましたが我慢。。ぅぅ
・前回ロズレイド育ててるんで今回はパスなのです><
・でもクリアしたら育ててやる!待ってろよ!!笑
・そういやバトルのライバル登場シーンの動きが可笑し過ぎるw
・クロガネシティに到着!ヒョウタさんにアタックです!
・ヒョウタさんの動きかっこ良過ぎるvv
・コトブキに戻ってギンガ団とバトル!
・やっぱこの曲は神だね♪
・ソノオタウンに到着!グラシデアの花か。。シェイミ*
・発電所でマーズとご対面!
・てかプルートwあなたプルートっていうんですかww
・これまた吹いてしまった///
・ハクタイの森ではモミちゃんとランデブー(違
・ゲットしようとしたホーホーをたまご爆弾でやられました。。笑
・もりのようかんの噂、みんな話し過ぎてて怖い><
・ハクタイに着いたらジムとアジトを攻略!
・ナタネさんもこれまたかっこ良かったvv
・てかロゼリアが目を開けてて可愛いんですがっ!!
・ロズレイドも素敵過ぎるポーズでヤバい///
・ジュピターも素敵だな~♪
・サイクリングロードを下っている途中であることに気付く。。
・『もりのようかん』行ってない。。
・渋々引き返して行ってみた。。汗
・実はここかなりのトラウマでしばらく入れなかった時期が。。
・意を決して入る。。!!
・や、やっぱこえぇぇぇぇ~!!!!!!滝汗
・早く拾うもん拾って帰りたかったんだが。。
・ロトムがいるんでした。。レポート書いて行ってみた。。
・ロトム出たぁっ~!!!!!
・スーパーボールでゲトしました。。!
・名前は『えんじゅ』です*
・その後はビクビクしながら幽霊見物して、謎のメモを発見。。
・モ。。の後が分からない。。何だろう?
・二度と来るかっ!!と吐き捨てて早々と立ち去りました。。汗
・シロナさんから貰ったタマゴからトゲピーが生まれました。
・タマゴからタマゴが生まれてくるって感じ。
・ヨスガシティに到着!メリ様の街だぁ~>ワ<*
・タイルが綺麗になってて良いですな!
・て、てかふれあい広場の看板可愛い!!
・し、しかも『まといちゃんとお散歩ですね?』
・え。。??
・ま、まといとお散歩できるのっ!!??
・うちこれにかなり感動しました!!!!
・う、後ろからまといが付いてくるよっ!!
・あまりの可愛さに感動しっぱなしで一番テンション高かったです///
・だってモウカザルと歩けるだなんてヤバいですよvv
・もしかしてヒコでもいいのかな。。?
・色々想像してにやけてしまう///ぉぃ
・そしてコンテスト会場で愛しのメリ様に出会う。。vv
・何やらジムもう開いてるみたい。。ですね?
・というわけで今そのヨスガジムに挑戦中です!!

とまぁこんな感じかな?
パーティはこんな状態です!

まとい(モウカザル♂)Lv24
    いじっぱり/ケンカをするのがすき
みはと(ヌマクロー♂)Lv20
    ゆうかん/ねばりづよい
まろみ(モココ♀)Lv21
    れいせい/イタズラがすき
いこい(グレイシア♂)Lv21
    うっかりや/かんがえごとがおおい
とりる(エーフィ♂)Lv20
    なまいき/かんがえごとがおおい
とまり(チルット♂)Lv19
    さみしがり/うたれづよい

の6匹で頑張ってます!!
まろみ、いこい、とりるがダイヤからそのまま送った子達なので。。
レベル上がっちゃっていうこときいてくれなくなって焦りました///
でも今はバッジ2個なんで何とか。。笑

あとうちのロトムはこんな風になるみたいです*
ロトム:カットフォルム
カットフォルムだそうな*
リーフストーム使うんですって~!
てことはこれって芝刈り機。。?ぇ
ちなみに妹は電子レンジでしたw
オーバーヒートを使うそうな。。!
てかウォッシュフォルム可愛いよ~!!

また進めてから寝て、明日もやる!!

コメ返遅れててすみません!時間できたらします!では~!

プラチナ*

皆さんこちらではお久しぶりです!
戻って参りました!!

昨日ようやくプレゼンが終わったので無事帰還です。。!
携帯日記の方に色々書いてましたが、またこちらの更新も再開したいと思います♪
まぁ相変わらずのノロノロペースですがお付き合い下さい*

そして今日は待ちに待ったプラチナの発売日ですな!!
もうすぐ買いに行きますvv
予約とかしてないんで開店すぐに買うんです!
そしたら帰ってすぐやろうと思ったんだけど。。
携帯電話を新しくしたいんでそれも買って帰ります!
だってうちの古いんですよ///
DOCOMOの901ですよ!901!!

早くマロン達と旅を始めたいですvv
あ、そうそう。こっちでは名前出してなかったか;

主人公♀:マロン、ライバル:ユウスケ
ヒコザル♂:まとい、ミズゴロウ♂:みはと
メリープ♀:まろみ、エーフィ♂:とりる
グレイシア♂:いこい、チルット

が、うちのプラチナでのメンバー予定です☆
ミズゴロウとチルットはダイヤからタマゴを送ります!
メリープ、エーフィ、グレイシアはそのまま送る!
みんな性格と個性が特攻ダブルアップな子達をvv←
チルットだけまだ名前決まってないんで決めなくては。。!

ワイファイコードも分かり次第載せますね♪

では今日はプラチナを精一杯プレイして進めます!!

そういや、今やっている擬人化♂投票なんですが。。
ダントツで1位突っ走ってる子がいるんです///笑
2位以下がほぼ平行状態です!もっと票が入ると良いな♪
でもまぁ一人一票という平等さだししょうがないか;
まだ入れてないって方は是非!
結果発表するときは漫画風に描けたら良いな~♪

ドンチャカ

*今日のハム語*
『ドンチャカ』→『盛り上がる』

12日に大事なプレゼンがあるため更新出来ません。
なので生存確認はコチラで↓
*ふうりんの最近*
携帯日記です。始めたばっかなんでまだ記事少ないですが。。笑
でも1日の更新回数が多いw←
13日はプラチナ発売日なので頑張ります。。!

只今、ポケモン擬人化♂の人気投票やっております!
当ブログ左側のスペースにあります!
一人一票までですが宜しくお願い致します♪


にゃんちゃんからリターン頂きましたv

■色違いバトン

1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。
  配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。
2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?
3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?
4.回す人を5人

指定→鈴蘭(ルギア♂寄り)
色違い鈴蘭

鈴:あれ?今日はなんだかいつもと違う気がします。。
ふ:当たり前だよ!鏡見てごらん♪
鈴:え?。。あ!鈴がピンクになってます!
ふ:ピンクになったご感想は?
鈴:な、なんか落ち着かないんですけど。。;
ふ:だろうね~;でもうちピンク好きなんだよv
鈴:そうなんですか。姉上はどう思うでしょうか?
ふ:じゃあ本人に聞いてみましょ?

鈴:姉上!
蒲:ん?お主。。鈴蘭か?
鈴:そうです、姉上!
蒲:うむ~。。なんだかいつもと違うのぉ。。
鈴:色違いバトンというもので色が変わってしまったんです!
蒲:ほぉ、そうなのか。それは面白いよのぉ♪
鈴:ピンクな鈴はどうでしょうか?姉上。
蒲:可愛くて良いと思うぞ^v^*
鈴:え///そ、そうですか。。照
蒲:まほろにも見てもらったらどうじゃ?
鈴:え!?まほろ殿にもですか。。!!
ふ:そうだよ!せっかくなんだし♪
鈴:え、あの鈴はまだ心の準備が。。!

ま:こんにちは!鈴蘭ちゃん♪
鈴:ま、まほろ殿。。///
ま:あら?なんだか今日はいつもと違うのね!
鈴:あ、はい。。ピンクなんです///
ま:ピンクな鈴蘭ちゃんもとっても可愛いわぁ♪
鈴:え。。そうですか!ありがとうございます///
ま:でも女の子に間違えられそうね☆
鈴:あ、確かにそうかもしれませんね。。笑
ま:じゃあこのまま一緒にお散歩行きましょ!
鈴:え!いいのですか!?
ま:もっちろん!さっ、行きましょう♪

ふ:行っちゃったね。。笑
蒲:うむ、そうじゃの。
ふ:蒲公英は行かなくていいの?
蒲:うむ~、じゃあこっそり付いて行こうかの♪
ふ:ぉお!ナイスアイデア!うちも行くよ!

はい、ではこんな感じで^ワ^*
ルギアの色違いってピンクなんですね~!
塗ってておかしかった。。笑

回す人。。タカちゃんの星々ちゃんにお願いしていいかな?
宜しくお願いします~!


そうそう、先月29日の金曜日にポケセン行って来ました!
ジラーチ貰いに行ったんです☆
近くにトイザラスがないんでこっち指定ですよ^x^
性格は、なまいき×おっちょこちょいでした!

それとですね。。
ユニオンルームにいた時に、色違い交換してくれる人を探してるお兄さんがいましてね!
思わず声をかけてしまったんですよ!笑)

スボミーかヨーギラスの色違い差し上げられます!と。

そしたら早速交換してくれました!
この中から選んで下さい言われたのでボックスを見せてもらうと。。
ビリリダマやラルトス、オタチなど様々な色ポケがおりました!
悩んだ末にニューラを指名♪
雪降ってるマップでのポケトレが無理なんで欲しかったんです!
キュアと名付けてもらい、ヨーギラスと交換しました!
ちなみに相手もヨーギラス持ってましたが///
まさか誰かと交換できるなんてびっくりです!
凄いよユニオンルームパワー!!笑)

ピンクニューラ可愛いですな~vv
擬人化してあげたいな♪


それとこれはこの間ひつじちゃんに差し上げたラフチュウですvv
ひつじちゃん宅アリエッタちゃんとシェルルちゃん
アリエッタちゃんとシェルルちゃんを描かせてもらいましたvv
本当ひつじちゃんのお子さんは可愛過ぎる!
みんな大好きなんだぜ>ワ<*


実は2日の夜にまたオフ友達と絵チャをやっていました!!
今回はひろちゃんがいなかったものの、6人でやりました♪

まず1枚目。。
9月2日絵チャ1
まだ人少なかったので落書き*
らんらんるーが右に発生してたんですが消されました。笑
でもちょっと残ってたんでそれは撮った!
うちは猫とオコジョとオリキャラ達を^v^*

2枚目!
9月2日絵チャ2
だんだん人数集まって来てまた落書き!
右下の番号は入室番号をポケモンに置き換えたものです。
なんかそれに混じってムーミンらしきものがいるけど気にしない☆ぇ

3枚目からは本番!
9月2日絵チャ3
前回ペアで描くのが好評だったのでまたやりました!
今回は、ふうりん&しぐれ、鳥遊&ますみん、のか&クニアリで描きました!
うちらは最初シグアミを描こうとしてたんだけど、うちがフェーリちゃんに未練たらたらなのを見かねたしぐれちゃんが愛の手を差し伸べてくれました///笑
いや、しぐれちゃんはシグとアミが好きだからうちが遠慮してたんだけどね!ぇ
したらば「ぷよキャラはどの子も可愛いから描いてもいいよ~♪」と言うので吹っ切れた///
ふ「じゃ、じゃあクルフェリでっ>ワ</」
ありがとう、しぐれちゃん!!!楽しかったですvv
仲悪そうな二人見てるの好き過ぎるんでとととても萌えました///笑
や、やっぱクルフェリいいなっ!と思ったふうりんさんですvv
今現在で一番好きなCPがこの二人なものですから´∀`*

おっと、他の子達の説明も!と言ってもあんま知らないんだが。。!
タカ&ますみんは聖剣のキャラクター*
のか&クニはネウロのキャラクターです*
いや~、相変わらずみんな上手いなぁ~!!

そうそう、この時先に描き終わったからうち途中で寝てしまって。。汗
タカちゃん帰る時寝てていなくてすみません!!>x<
でもその後に起きれて良かった~。。!笑

あ、つかこの前に恐ろしい出来事があったんですよ。。何
あれです。Gが出たんです。。!!!
洗面所で電気つけて、お水飲んで、電気消して、左に振り返り部屋に戻ろうとした時。。
壁で何か触覚的なものが動いた気がしたんですよ。。
そこでもう一度電気をつけて見直してみると。。!!??
G発見!!!!!!
急いで隣りの部屋にいたお母さんに報告!!
ふ「お母さん!!洗面所にGがいる!!!早くスプレー!スプレー!!!」
麗葉(妹)「うるさい、わめくな。」
ふ「これが騒がずにいられるか!早く早く!!」
と、うちはギャーギャー騒いでいました///笑
その後すぐにお母さんがスプレーを持って洗面所へ。
(あ、うちは退治できないんで頼んでるんです;)
スプレーかけられてうちの部屋へ逃げ込むG。。!!
ふ「ちょ、ちょっと!!うちの部屋入れないでよ!!!汗」
母は丁度うちの部屋にあったポケセンのピカチュウの袋をつかみ、それで部屋の外に追いやり更にスプレー噴射!!
ふ「(あぁっ!ピカチュウーーー!!!!!)」
だがこの際、袋のことはどうでも良かったので心の中に留めておいた。泣

そして洗濯機の前でGはご臨終しました。
なんとか落ち着いて絵チャに戻り皆に説明。
まさかリアルタイムでG出るとは。。
にしても数ヶ月ぶりに見たもんだからちょっと感動した。。笑

おっと、話が逸れた!続きです!
9月2日絵チャ4
4枚目は5人で描きました!
うちはオリキャラのいちおかきごおり擬人化のアンリちゃんを♪
やはり深夜まで描いてたんでカオスな画面になりました。。笑
背景の怪しい生物はクニアリちゃんの分身です。
うん、色々おかしいww
ちなみにこれ描き終わった時の時間は4時でした!!
前回の3時40分を超えた。。!!
お陰で今朝は10時起きなんだぜ。。笑
あ、大学は8日からなんでまた夏休みです*

今度は学校でみんなに会えるので楽しみです~♪


頂き物のご紹介~!
聖矢さんからフェーリちゃん
聖矢さんからフェーリちゃんを頂きました!
うちのために描いてくれたそうで頂いてしまいました///
暑中お見舞いでも描いて頂いたのですが、聖矢さんのフェーリは本当に美人さんです>ワ<*
そんなに見つめられたらとろけてしまいます~´x`*
左腕の赤いのが無くて探してるそうで。。笑(描き忘れらしいですが)
うちも一緒に探すよ!!

ミサちゃんからあゆはとくれは
ミサちゃんからあゆはとくれはを頂きました!
なんともサプライズなチュウ絵に動揺が隠しきれません///
向かい合って互いに手を取り合う姿が素敵過ぎますっ!!
背景のダークトーンも二人に似合っていて綺麗でvv
うちの思い描いていた二人を描いてくれてありがとうございます!!

鼬ちゃんからリュウ
鼬ちゃんが相互絵でリュウを描いてくれました!
うちの子を描いてくれるということでワクワクしておりましたvv
リュウは密かに人気なので有難いです!
チョコレートーンなリュウが可愛いです>v<*
何故か照れ顔なのもきゅんとしまするvv

サムネです*
しゅーさんからしらゆきとグレイシア
しゅーさんからしらゆきとグレイシアを頂きました!!
原型コラボ大好きなので嬉しいです~>ワ<*
やんわりスマイルのしらゆきがなんとも可愛らしくてvv
丁度真ん中に立ってる構図もお上手です!
グレイシアも可愛いのです~♪
ありがとうございます!

サムネだよ*
憂ちゃんからレイチェル 茸ピラフちゃんからレイチェル
左が憂ちゃん、右がピラフちゃんから頂いたレイチェルです

憂ちゃんのはこれまたサプライズにハガキが届きました!!笑
憂ちゃんの絵柄で更にかっこよくなったレイチェルにメロメロです´∀`*
いつもはコピックだけど、色鉛筆も綺麗で素敵です!
今は机の上に飾らせて頂いております!どうもです!!

ピラフちゃんにも唐突にチュウ絵を頂いてしまいました///
予告は受けてたんですが感激ですっ!!
ぅおお!薔薇持ってる!!嬉
なんかピラフちゃんの絵柄ってアニメっぽいんですよね!
だからアニメにいそうでリアリティがvv笑
ありがとうございました!!

あわわ、いつも頂き物たくさん頂いてしまい嬉しいです!!
どうもありがとうございます!
そういや娘僕様に出張中のまろゆあコンビですが、ようやく半分くらいのところにいます!
ふぅ、やっぱ夏休みは流れが速いなぁ。。!
うちの描きたいお子さんはまだ大丈夫!うん。。


それと、おそらく来週の13日まで更新できないと思います><
12日に前々から話しているプレゼンが迫っているので。。
それの準備のためにネットを控える。。!なるべく。。汗
なのでプラチナ発売日に生きてたら戻って来ますのでご安心を!ぇ


拍手返信!

8月30日:リンクはってくださって~の方>
ぉお!どちら様か分からないですがこちらこそどうもです!
貼らせて頂いております^v^*
そして時々でも見に来てくれてありがとございます!

では追記でコメ返しましょう。
(ライザちゃん・ピラフちゃん・静葉ちゃん・ことみさん・銀党さん・鼬ちゃん・ダイスさん・白虎ちゃん・風美ちゃん)
聖矢さんはブログにて返信致しました!

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

