

ぷりちゅ~

*今日のハム語*
『ぷりちゅ~』→『かわいい』

それは唐突に始まる。。ぇ

*ふうりんの手ブロ講座*

1:下書き&下塗り

手ブロ講座1
下書きの過程で絵を保存するの忘れたので途中からですみません;
キャラはぷよのフェーリちゃんです♪
うちはいつも薄い灰色で下書きを描きます。
描いたらこのように下塗りをしていきます。
線はいらないところはつぶして、いるところは残して塗ります。

手ブロ講座2
大体の下塗りが終わりました。


2:影をつける

手ブロ講座3
次に影をつけていきます。
うちの場合そんなに細かくないので大体でつけていきます。
下の方に星を散らしたいのでそれっぽいのも描きました。


3:ペン入れする

手ブロ講座4
影も付け終わったらペン入れです。
黒でペン入れしていきます。
灰色の線をなぞって描いていきましょう。

手ブロ講座5
大体のペン入れが終わりました。


4:完成

手ブロ講座6
ペン入れも終わり、背景を描いたら完成です!
所要時間は約2時間です。
細かいキャラだと3時間くらい掛かります。


ついでにオマケなんですが。。
以前リクエスト頂いたプラマイコスのふたご姫を描かせて頂きました!
その途中絵も少し載せます*
手ブロふたご姫1
手前のファインのペン入れまで終わった状態です。
こうして見るとペン入れ前と後の違いがよく分かります♪

手ブロふたご姫2
そしてこれが完成品!
意外と似合ったのでビックリです!
ふたご姫は久々に描いたので楽しかったです~v
リクエストありがとうございました!


う~ん、誰か参考にするのだろうか。。?ぇ
アクセス解析で手ブロ講座探してる人多いのでやってみました!
今んとここの塗り方で塗っております!
普通はペン入れして色塗りなので、逆だから特殊ですよね;


遅くなりましたが残暑ハガキの掲載!
2008暑中お見舞い10(ホイップ)
ぽんかんちゃんに送ったホイップです!
ぽんかんちゃんが好きな子ということでリク受けました♪
背景に海はホイップが描いた絵です!
絵が得意という設定なので。。^v^


2008暑中お見舞い11(ポポロロ)
琉凛ちゃんに送ったポポロロです!
彼女のソートで1位だったのでこっそり描かせてもらいましたv
ポポロロはうちも結構好きなので楽しかったです!


2008暑中お見舞い9(クッキー)
みかちゃんに送ったクッキーです!
浴衣クッキーを頂いたのでこちらは水着クッキーです☆
背景がホイップとかぶったけども気にしない!
これは本物の海だ!笑


2008暑中お見舞い12(ピット)
横は大きいのでサムネイル*
カスミちゃんに送ったピット君です!
これは投稿絵並みに描いてしまいました。。///
羽を描きたかっただけなんですが妙に気合が入ってしまった。。笑


これでうちが今年送った暑中ハガキは全て終了です!
去年よりは少ないものの12枚って。。多いなw
交換して下さった方々ありがとうございました!
つか本当にみんなの素敵絵でヤバいんですがvv
フェーリちゃんやハルカやチュウ絵や色々ともう感激ですっ///

あ、そういや投票設置してみました!
自宅ポケ♂擬人化人気投票です☆
ちゃんとやりたいので1人1回までです!!
なので考えて入れて下さいね♪
コメントできるのも1回なのでアピールしてくれると嬉しいかもvv笑
女の子もそのうちやりますがまずは男の子!
期限は特に決めてませんが票が集まったらやめる予定です*
よろしくお願い致します!


え~、実は26日にこっそりオフ友達と絵チャしてました!!笑
ふうりん・鳥遊ちゃん・クニアリちゃん・ひろちゃん・しぐれ煮ちゃん・ますみん・のかちゃんの7人です!
みんな大学の同級生~^ワ^/
オフ友絵チャ1(8月26日)
まずはテーマはフリーで描いたもの。
うちは擬人化描こうと思ってたのでリク聞いたら、タカちゃんからファノンノと言われたのでファノちゃん描きました♪
みんな自分の好きなもの色々描いてて楽しかったです!


描き終わった後にひろちゃんがお風呂行ってしまったので落書きタイムに。。笑
オフ友絵チャ2(8月26日)
何故かかまぼこが大量発生wカオスです。笑
うちはほとんど描いてませんw面白かった。。!
この後タカちゃんが親に寝ろ命令出されたので落ちました><


そして最後に描いたのがコチラ!(エ●あるので注意)
オフ友絵チャ3(8月26日)
『二人ペアになってコンビキャラを描こう!』といったものでした☆
ふうりん&ひろ、のか&しぐれ、ますみん&クニアリ
で、ペアを組みました!
何を描くかは上で文字書いて話しながら決めましたvv
みんな会話がおかしくてウケましたよw

うちはひろちゃんとふたご姫のファインとレインを描くことに決めました!
そしたらひろちゃんが。。
ひ「あ、うちふたご姫でキラッ☆やりたい!」
ふ「え!?あれやるのか。。汗」
最初、あの手が描けないと思って拒否したんだけど結局やることに。。笑
でも描いてるうちになんか描けま。。した!
ちなみにうちはレイン描きました!
ひろちゃんの描くファイン好きなので描いて欲しかったんです>v<*
(あ、二人共ファイン大好きなんですよv)
衣装はGyu!の夏服を使いました!
ファインの反則的なウインクに萌え萌えでした´∀`*
つかふたごでキラッ☆は楽しいな!(元ネタはマクロスです)

のか&しぐれはドラマ『SP』の井上&笹本です!
会話でSPの話で少し盛り上がりましたvv笑
時間余ったしぐちゃんが他のメンツも描いてました!
あぁ、思い出しちゃってヤバいw
SP面白かったな~。。続きがいつも楽しみで!
映画期待してるぜっ!!

そして右上がますみん&クニアリで遥3のキャラです!
うちは名前分からなくて紹介できん。。;
描いてたのが深夜だったのでみんなFEVERしてましたw笑
始めたのが夜9時からで、終わったのが3時40分!!←
こんな時間まで起きてたのは初めてです。。汗
いや、眠くはなかった。。
むしろ別の何かで満たされててすごく楽しかったですvv
みんなそう言っててまたやりたい!とか言ったもんだから。。
またやることにしちゃいました!!笑
。。なんかまた深夜までFEVERしそうで怖いです。。!
いや~、でもこのペアで描くってのは実に面白い!!


あ、あと今日はますみんが家に来ました!
この間はますみん宅に行ったので逆ですねv
プロジェクトに関して真面目にやろう!と思っていたので午前中から集まりました!
とにかく描きました!描きまくった。。!
そしてお昼は近くのラーメン屋に♪
7時ぐらいまで家で描いて話してどうするか決めてました!
まぁ休憩がてら昔の絵を見せたりなんだり。。笑
あとは神ゲーのマリオRPGを見せました☆
面白いシーンばっか見せましたよvv
カーテン・カブトムシ・銅像などなど♪←
なんか色々楽しくって!お疲れ様です!!


亀太さんから頂きました!

PC絵バトン

■■今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
至って普通です。いつもこんなです。

■■初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
大学2年の時なので。。19歳ですね!
うん、遅い。遅いと思うよ。。;
だってパソ買ってネット繋がったのが去年の春ですよ!
しかもうちが使ってるMACは学校のだし。。
卒業と同時に返さないといけないのが辛い><

■■それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
丁度1年くらいです。
あ、浅い!浅過ぎる!!汗
だがアナログ絵なら4年だぞ!

■■最初の頃に描いた絵を見れますか?
いや、かな~り見れない。。orz
BBSが初だよ!フォトショならマシ。

■■よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
ヤバいです。。大変ヤバいです。。滝汗
初ペンタブ王子☆
なんちゅーカオスな絵を晒させるんですか。。
ぷよのシェルブリック王子です。(BBSです)
ちなみにこれがペンタブで初めてお絵描きした絵でした///

■■では何塗りをメインにしてますか?
アニメ塗りです。

■■絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
数井浩子さん
うちはこの方の絵に憧れてこういう絵柄になった!

■■正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
持てるところは持てます!
ただ背景をもっとちゃんと描いて行きたいです。。!

■■それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
・可愛い絵・・・なささん
・かっこいい絵・・・ひろちゃん
・綺麗な絵・・・聖矢さん
・暖かい絵・・・茸ピラフちゃん
・涼しい絵・・・虎徹ちゃん
・柔らかい絵・・・あいみさん

やったことある人はスルーでいいよ!


追記でコメ返*
(syaoさん・泡沫ちゃん・まりるちゃん・聖矢さん・静葉ちゃん・ライザさん・ダイスさん・鈴音ちゃん・季節風さん・ミサちゃん・鼬ちゃん・ぢにあすさん)

続きを読む


パーへくち

*今日のハム語*
『パーへくち』→『完璧』

娘僕様で描かせて頂きました!
きちさん宅ギラティナ♂寄り回廊くん
きちさん宅ギラティナ♂寄り回廊くん
もうすっごく可愛いギラティナさんで一目惚れしました///
チャイナ服なのが素敵で新しかったです!
後ろのリボンからお花が咲くのも可愛くってvv
楽しく描かせて頂きました!

まろゆあコンビもアプ板でお世話になっていますが、やっと1週間くらいですね*
ここに来てたたた沢山の方に描いて頂けてガタブルです//x//
ただまだ二人一緒はいないという。。笑)なんか面白いなぁ^^;


え~、数日前のことになりますが。。
21日にますみんの家に行って参りました!
何故かというと夏休み前からやっているプロジェクトに関してなんだけどね;
実はあれから何もやっていないという現状だったので、それを打開すべく行ったわけですが。。
実質1時間くらいしか出来なかった。。笑
何でかってそれはさ、それはさぁっ!!何だよ
クマちゃんが可愛過ぎるからなんだよ。。!ぇ
クマちゃんというのはますみんの犬の名前なんだけどね☆
ポメラニアンとパピヨンのミックスでふわっふわなんですよ!
しかも鳴き声がめちゃくちゃ可愛え´∀`*
子犬ってあんな声出すんですね、初めて知りましたv
やんちゃで甘えん坊で本当に可愛いです~vv
かまってあげないとふて寝するしねw
いや~、マジで可愛かった。。!子犬はいいね!!

んでまぁ理由はクマちゃんだけじゃないのよね;
スマブラなんだよスマブラ!!
いや、むしろスネークが悪いんだ!!ぇ
ますみんにスネークを見せてあげようと亜空を進めてたんですが。。
スネークが出て来るのって後半じゃないですか。。
ますみんに前に貸した時にボスパックン倒すとこまでしか進んでなかったからもう大変で!!
2時間くらいぶっ通しで亜空ガンガン進めてました。。汗
それで何とかスネークが登場するとこまでやって力つきた。。笑
スネーク!オレを殺す気か!!違う
にしても研究施設は何度やっても嫌いだ。。orz

他には禁断の(?)ますみんの部屋に踏み込んで色々あさったり(あさったのか?)、もやしもんにかもされてたり、おばあちゃん達から隠れるというスネーク気分を味わったりと楽しかったです♪

という訳でプロジェクトに関してはほとんど出来なかった!!ガーン
なのでまた会って真面目にやろうと思っています。。!笑
だってプレゼンの日が9月12日とか3週間切ってるんですが。。滝汗
しかも13日がプラチナ発売日とかどうすればいいんだ自分!!
12日が来て欲しいようで来て欲しくありません。。泣


あと昨日クラブファミディーの絵茶会に参加してきました!
クラファミ絵チャ1
絵は左上から、コウサキちゃん、ふうりん、ユッキー君、虚凪リョウハさん、聖矢さん、カスミちゃん、cocoさん、Timcanpyさん、茸ピラフちゃん。
お話参加は、小石さん、トモヒサさん、ナイトさん、大トロさんでした!
大勢の方が集まってお話したり絵を描いたりと実に楽しかったです!
1枚目のテーマはポケモンだったのでハルカちゃんをvv
そしたら周りにポケモン達がハート出し始めてどうしようかと思いました///笑

クラファミ絵チャ2
2枚目は人数少し減って、ブイズです!
落書き感覚のつもりが真面目に描いてたのはうち一人。。笑
大好きなグレイシアなので自然と力が。。w
ちなみにその下のミニイーブイも自分です!

クラファミ絵チャ3
そしてこれが3枚目。。笑
残ったコウちゃん、小石さん、大トロさん、ピラフちゃん、うちの5人でした!
みんなでマウスか指パネルで描きました!
うちは指パネでうさぎとまろみを♪
右手が痛かった。。;
みんな上手過ぎるね!凄いんだぜ!!
あ、右上にはとっても素敵な大トロさんのピカがいたんですがw
本人の都合でカットさせて頂きました。
最後に残ってた5人だけの秘密ですvv←


そうそう!この間の絵チャでguraさんの描いてたポタマ入手しました!!
guraさんのポタマ
まさか残っていたとはwwブーン!
厚塗りお上手で羨ましい!!


あ、そういえばニンドリに掲載された絵はこっちに出してませんでしたね!
アミティとぷよ
いつもよりデフォルメして鼻を描きませんでした!
でもやっぱ描いた方がいいな。。!
ぷよの色を思いっきり失敗してヤバかったです。。;
つかまさかまたクイーンサイズ頂けるとはっ!!
しかも左上とか!どうしようなんですがっ///滝汗
嬉しいアドバイスまで頂いてしまって投稿したくなってしまいましたvv笑

なのでまた描いてます!懲りずにぷよ!
20080823095657.jpg
左のフェーリちゃんがそうです!
手ブロで練習したのを元に遊ぼうかと。。
ちなみに右のはホウオウ様です>v<*
だってファミディの今回の投票。。ホウオウVSルギアだよ!!
「キター!!!!!」って思いましたねw←
一番大好きな伝ポケが来るなんて夢のようですvv
なので気合い入れて初めて描いてます///笑
今はあと背景だけになりました。。!
色鉛筆でやるか。。だが文字をどうしよう。。


頂き物!
泡沫ちゃんからゆあみ 泡沫ちゃんからホイップ
泡沫ちゃんからゆあみとホイップを頂きました!
二人も描いて頂き嬉しいです!
どっちも可愛くって可愛くってvv
ありがとうございます!!


キリちゃんとこで見たバトンなんですが、ルール無視ですみません><

『地雷バトン』

〈ルール〉 :見た人は必ずやること。
タイトルは「オタやめます」で絶対強制

∫現在使用中のメアドの意味は?
トラハムちゃん大好きなんですvv笑

∫現在の着信音は?
電話:マナーモード(バイブ)
メール:マナーモード(バイブ)
うちの携帯は一切音を出しません。
ひたすらうなるだけです。笑
でも設定はしてあるので見てみる。。
電話:ドアクロール
メール:KISSして(クオリティ)
やべぇ。。後者はガリレオのだと分かるんだが、前者は何だっけ??ぉぃ
あ!思い出した!チョコボのゲームのテーマ曲じゃなかった??
う~ん、この頃からずっとマナーモードのようだね。。;

∫待ち受け画像は?
この間描いたデッサンのテディベア♪

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう

あ→怪しんだ
い→今
う→嬉しい
え→駅に
お→オーライ
か→帰り
き→今日
く→車
け→結果
こ→来なく
さ→晒し
し→者
す→数字
せ→先生
そ→相互
た→立川
ち→丁度
つ→着きました
て→的
と→時
な→何で
に→似合う
ぬ→縫いぐるみ
ね→寝てる
の→乗らせて
は→入って
ひ→人
ふ→普段
へ→部屋
ほ→方がいい
ま→毎日
み→ミスト
む→難しい
め→目
も→申し訳
や→休み
ゆ→浴衣
よ→良い子
ら→来週
り→了解
る→るし
れ→連絡
ろ→ロケーション
わ→(笑)
を→ヲタ
ん→んだけど

∫濁点は?
が→柄
ぎ→擬人化
ぐ→ぐらい
げ→元気
ご→ございました
ざ→残業
じ→自分
ず→ずっと
ぜ→是非
ぞ→続行
だ→ 大丈夫
ぢ→茶屋
づ→作り
で→出会った
ど→ドレス
ば→薔薇
び→ビックリ
ぶ→ブログ
べ→別に
ぼ→某所
ぱ→パンフ
ぴ→ピア
ぷ→プラン
ぺ→ペア
ぽ→ポイント

てかピア。。ピア一番前なんだね。。笑
そして『を』って入れると絶対『ヲタ』出る。。使ってないのに!
公式なのかしら?ぇ
つかうちが最近どこ行ってたのかもバレバレという。。笑
あと『ろ』と『ざ』は使ってないので定型。他は違う。。


え~、次回手ブロで予告したものを載せます!
大したものでもないですが。。

拍手返信!

18日:プラスルとマイナンの~方>
ぉお!これはリクエストということでしょうか?
つまり、プラマイのコスしたファインレイン。。で合ってますかね?
これで良ければ手ブロで描かせて頂こうと思います!
時間掛かるかもですがお待ち下さい。。ありがとうございました!

コメ返は追記から。。
(茸ピラフちゃん・遥香さん・ライザさん・泡沫ちゃん・guraさん・はっぱ隊長さん・静葉ちゃん・湖さん・しいなちゃん・カスミちゃん・聖矢さん・まりるちゃん・季節風さん・李鈴ちゃん・白虎ちゃん・syaoさん・ぢにあすさん)
榎月円ちゃんリンク貼り変え了解です!

続きを読む

かしかし

*今日のハム語*
『かしかし』→『かじる』


ではではお待たせしました!ぇ

以前捕まえた★スボミー達を擬人化したのでお披露目です!
ちゃんとロズレイドとロゼリアに進化させて3兄妹にしました♪
性格もその性格になぞらえてあります*

レイチェル

名前:レイチェル
性別:♂
年齢:17歳
声:かっこいいお兄さん系
好き:妹達・薔薇・勉強・読書
嫌い:今は特に無し。(後で追記するかも)
誕生日:8月17日
一人称:オレ
二人称:キミ、~君、~ちゃん、呼び捨て
原型:★ロズレイド♂

*とある貴族のお屋敷に住んでいる3兄妹の長男。
 ミスティとファノンノの兄である。
 ミスティは呼び捨てで、ファノンノはたまにファノちゃんとも呼ぶ。
 真面目な性格で勤勉であり、とても頭が良い。
 また、妹達の面倒見も良く優しいお兄さんである♪
 『かっこ良くて頭の良い、優しいお兄さん』と周りから慕われている。
 
 そのせいかレイチェルのファンは多く、ファンクラブまで存在する。笑)
 外を歩いてるとすぐ周りに女の子達が集まって来る始末。。;
 キャーキャー言われまくっているが、本人はあまり気にしていない様子。
 いつも爽やかスマイルなので女の子達は勘違いしている。←
 だが、集まって来る女の子達を近づけさせまいと妹達が勝手に奮闘するのでレイチェルまで辿り着ける女の子はほぼいない。笑)

 ミスティもファノンノも気が強い子達なのでレイチェルは押され気味。。;
 二人一緒によく話して来るので聞き分けるのも大変だとか。笑)
 すぐにレイチェルにくっついて来るので動けなくなる時もしばしば。。汗
 気苦労の耐えないお兄さん。笑)
 
「オレはレイチェルって言います。」
「おはよ!ミスティ、ファノンノ♪」
「あはは;まったく君達は。。笑」
「あの~、くっつかれてると動けないんだけどな;」
「おっと、それは違うかな?」
(ファン:キャー!レイチェル様~!!)
「ん?あぁ、みんなこんにちは!/^ワ^」爽)
「あ!二人共やり過ぎだよ。。!」
「ちょ、ちょっと!二人一緒に喋らないでくれる?汗」
「やっと落ち着いて勉強できるよ;」

*頭の帽子には白い羽が二つ付いています。
 白いふわふわは帽子に付いていておしゃれ要素の飾りらしいです。
 襟と裾に、黒と紫の薔薇の刺繍がしてあります。
 サスペンダーは掛けずに下げています。
 ブーツにはベルトが付いています。



ミスティ
名前:ミスティ
性別:♀
年齢:14歳
声:気品がある女の子系
好き:お兄様・薔薇・自分のファン
嫌い:お兄様に近づく女子
誕生日:8月16日
一人称:わたし
二人称:あなた・~様・~ちゃん
原型:★ロゼリア♀

*とある貴族のお屋敷に住んでいる3兄妹の長女。
 レイチェルの妹で、ファノンノの姉である。
 レイチェルはお兄様、ファノンノはファノちゃんと呼ぶ。
 うっかりやな性格だが頭はそれなりに良い。
 うっかりしてるせいか、よく何をどこに置いたか忘れる。笑)
 そういう時は妹に手伝ってもらうのだが『お兄ちゃま1日独り占め』という賞与を与えなければならないのが辛い。

 お兄様がとにかく大好きで慕っているv
 なのでお兄様好き同士の妹のファノンノとはよくケンカをする。
 単純な兄の取り合いっこなのだが一度始まると長い。
 ほぼ毎日こんなケンカをしているので日課になってきている様子。
 今日はコレ!今日はコレ!と内容を変えて勝負しているが、勝負している間に兄は待ち切れず先に行ってしまう。笑)

 だが一方、レイチェル外出時にファンクラブの女の子達が寄って来ると、妹と協力して追い払う。
 落とし穴や網などサバイバル的な罠を仕掛けることが多い。笑)
 この時だけは無駄に息が合い、仲の良さを見せる。
 そのせいかクラブの女の子達からは厄介者扱いされている。
 その代わり、ミスティ&ファノンノのファンクラブも存在しているらしい。
 『可愛くて強い姉妹!』と評判で、こちらは女子も男子も混じっている。
 意外と愛されキャラらしい♪
 
「わたしはミスティって言うわ。」
「あれ?わたしのペンどこに置いたかしら?汗」
「何を言ってるのよ?あなたもしかして。。」
「あ!ファノちゃん!お兄様がお出かけするわよ!」汗
「お兄様に近づく女子は許さないわ!」
「お兄様!ファノちゃんったらひどいのよ!」
「あら、わたしのファンの皆さんどうしたの?」
「そうねぇ。。そうかも☆」

*頭にカチューシャを付けています。
 サイドの薔薇はカチューシャの飾りです。
 髪は後ろにおだんごにしてまとめています。
 (薔薇みたいに見えます。)


ファノンノ
名前:ファノンノ
性別:♀
年齢:8歳
声:お子ちゃま
好き:お兄ちゃま・薔薇・甘いお菓子
嫌い:お兄ちゃまに近づく女子
誕生日:8月18日
一人称:ファノたん
二人称:~ちゃま・~しゃん
原型:★スボミー♀

*とある貴族のお屋敷に住んでいる3兄妹の次女。
 レイチェルとミスティの妹である。
 レイチェルはチェルお兄ちゃま、ミスティはミスティお姉ちゃまと呼ぶ。
 慎重な性格で、結構腹黒い。
 お兄ちゃまを独り占めできるなら何でもする。
 物心ついた時からミスティのことは、姉でありライバルだと思っている。
 ケンカをするのが好きなので本人は楽しんでいるらしい♪
 ミスティ的には邪魔だし疲れるとか;
 姉と協力して兄のファンの女子を追い払う時も楽しんでいる♪
 悪気は全然感じていないらしい。←黒い

 自分のファンクラブに関してはまったく興味がない。
 名前を呼ばれてもチラッと見て無視。
 でもそこがまたクールだとかで人気。笑)
 ファノンノに反応してもらえたら公認だと思っているらしい。
 
「ファノたんの名前はファノンノだよ♪」
「チェルお兄ちゃまはファノたんのお兄ちゃまだもん!」
(ミ:何言ってるのよ!わたしのお兄様よ!)
(レ:いや、オレは二人のお兄ちゃんなんだけど。。;汗)
「え?チェルお兄ちゃまのファンの人って追い払うものじゃないの?」
(ミ:当然よ!奴らは敵よ!)
(レ:いや、敵ではないと思うんだけど。。;)
「ミスティお姉ちゃま、また忘れたの。。?飽」
「ここはこうして。。出来た!」
「あは!楽しい~^ワ^*」

*頭の飾りはつぼみをアレンジしたものです。
 リボンの周りにガラス玉のようなものが付いています。
 手は裾から少し出るくらい。
 足はドレスで見えません。
 ドレスにつぼみの刺繍がしてあります。


とりあえず3人とも目の色は一緒です!
色調や表情も似たような感じにして兄妹っぽさをプラス☆
大体1人3時間くらいで描いてます。。!
(追記でパソ絵の描き方載せてます。)


では昨日の絵チャの産物をお披露目!
8月17日絵チャ1
今回は、guraさん・cocoさん・まりるちゃん・フィエルちゃん・エレナちゃん・麗葉・しゅーさん・茸ピラフちゃん・湖さんが参加してくれました!
いつも大勢集まってくれてありがとうございます!

まずは落書きで色々描いてました!
最初にguraさんのポタマがいたんだけど消されてしまった。。!
保存しておきたかったなぁ~vブーン。笑)
エレナちゃんがゆあみを描いてくれました!
なんかもう本番同様のように描いてくれてどうもです!!

8月17日絵チャ2
んで、これが本番。
guraさんが眠くて退出してしまったので、残ったメンツで*
まりるちゃんと麗葉は見てました!
うちはピラフちゃん宅のサツキちゃんをチュウさせてもらいました!
以前から狙っていたので描けて嬉しいですvv
エレナちゃんが華音、湖さんがピアを描いてくれてたのですが、途中退出されてしまったので絵が途中です><
でも二人共可愛いのです!有難く頂かせてもらいますvv

8月17日絵チャ3
最後に残ったメンバーでまた落書きしました!
うちはフェーリちゃんです*
ぷよやスマブラなど色々話せて楽しかったです☆

夏休み絵チャを何とか開催できて良かったです~!
今度はいつやるかはまったくもって未定です。。汗
参加できなかった方ごめんなさい!
いつも急に日にち決めてしまうので。。;
でも誰か絵チャには参加するかもしれないのでよろしくです!


あ、あとこの間にゃんちゃん宅の絵チャに潜入してきました!
にゃんちゃん宅の絵チャ
うちはピアを描かせてもらいました!
タカミンではなかったので使い方がイマイチだったのですが。。
タカミンより明らかに感度が良かったです。。!
なのでうちもらくちゃをレンタルしようと思ってますv


頂き物のご紹介!
さぁちゃんのgifアニメ(ピチュー) さぁちゃんのgifアニメ(ピンプク) さぁちゃんのgifアニメ(ラプラス)
さぁちゃんからポケモンgifアニメを頂きました!
ピチュー、ピンプク、ラプラスをリクさせてもらいましたv
ぅあ~!!前回貰ったヒコとホウオウ様もだけど、可愛い!!
ひょこひょこ動いてるのが実に萌えますvv
相変わらずこの表情も素敵で!どうもありがとです!!


カスミちゃんからピア ぽんかんちゃんからピア みかちゃんからクッキー
しゅーさんからルートス君、ちぐはぐ君、ペリランちゃんの共演絵
カスミちゃん、ぽんかんちゃん、みかちゃん、しゅーさんからチュウ絵を頂きました!
カスミちゃんとぽんかんちゃんは暑中見舞いでピアを描いてくれました!
みかちゃんも暑中でクッキーです*
しゅーさんはちぐはぐ君としゅーさん宅のルートス君、ペリランちゃんと共演です!

カスミちゃんは早速ピアの夏服描いてくれましたね!
気に入ってくれてありがとです!しかも海!!
アイスが実においしそうですvv
ぽんかんちゃんは小さくですがピアを描いてくれて感激です///
ちまこいのがやたら可愛いのですvv
みかちゃんはにゃんこ浴衣をデザインしてくれてどうもです!
振り返り構図のクッキーが素敵ですvv
しゅーさんは3人も描いてくれてどもです!
3人とも活き活きしてて楽しそうです!

どうもありがとうございました!!


表でコメ返!反転でどうぞ!

はっぱ隊長さん>
ぅお!いきなりソラに反応どもです!
髪の毛ツンツンしてるキャラは異常に描きづらいです。。;
確かにみんな立ってるかも。。笑
描きづらい!!泣
アクセル!?うちには絶対無理だ。。!
う~ん、雑誌は変えるときは難しいよね~><
うちは当分ファミディでいいかなと思ってますv
あとは立ち読みで済ませます。。!ぉぃ

エクレアちゃん>
ラフ気に入ってくれてどもです~!
エプロン姿は必須かな~?と思いまして^v^*
プリクラ的なのは描いてて楽しかったですvv
手ブロは時間掛かりますよね~!うちもです!
3日くらい掛けて完成させますね~><
ぉお!うちの子で好きなのはサーカス組ですか!
まろみもお好きなようで嬉しいですv
チュウ絵はテスト終わってからですね!楽しみにしてますvv

李鈴ちゃん>
へぁ!!ティッシュ大丈夫ですか!?笑
そんなに喜んでもらえたなんて感激です>ワ<*
しかもハルヒ良かったですか。。!
本当、目がでかくなっちゃってどうしようかと思ってるのに。。汗
うちの絵柄だと合ってるのか。。?ぇ
しかもまろみをもっと好きになってくれましたか!
それは良かったです!本望なのです!!笑
娘僕様用に描いてたんだけど後半はもう楽しかったですよvv
描いて良かったと思います~☆
ぉお!3兄妹の設定画も楽しみですか!
今回載せました!どうでしょうか。。?ドキドキ

まりるちゃん>
絵チャ参加どもでした!!こちらも楽しかったです~!
って、ぉお!うちの子とお友達に!?
もちろんOKなのですよ~♪誰がいいですかな?笑
3兄妹の設定画載せました!いかがでしょうか。。///
わぅ!みんな可愛いと言ってくれてどもです!><



え~、それでなんですが、追記で以前リク頂いたパソ絵の描き方載せてます。
だが、うちのパソ絵の描き方はとてつもなく参考にならないので見るだけにして下さい!ぇ
決して参考にしないで下さい。念押し)
本当にうちが勝手に考えたやり方なんでオススメは出来ません><
かな~り効率悪いしね。。笑
それでも見てみたい方は追記へどうぞ*

ちなみに今回載せたミスティが見本です*

続きを読む

どっかり

*絵チャ会のお知らせ*

17日(日)PM21:00~

開催地:桃ちょこ(絵チャ室)
(終了しました!~1:30)

*マナーの守れる方でしたらどなたでも参加OKです!
 初めましての方はきちんと挨拶して下さいね*
 ジャンルはポケ擬になると思います!
 自宅子やチュウ絵など出来たらなぁと思っております*
 ポケ擬がジャンル外の方はお話だけでも構いません♪



*今日のハム語*
『どっかり』→『大きい』

旅行帰ってきてからのまともな更新です~!
携帯からだと毎日更新できるけどつまらんからね。。笑

山形行ってる間に描いてたまろみとゆあみのラフです!
全部サムネ!
まろゆあラフ1 まろゆあラフ2 まろゆあラフ3 
まろゆあラフ4 まろゆあラフ5 まろゆあラフ6 
まろゆあラフ7 まろゆあラフ8

小さいスケブに沢山描いておりましたv
他にもこんな漫画も描きました!
まろゆあ漫画
普段こういう漫画描かないんで苦戦しましたよ;
でも描いてて楽しかったです~vv
あ、娘僕様にこの二人を連れて行きました!
いつもそうだがアップ板は緊張する><

あとは何となく描いた3人♪
山形での擬人化ラフ
ちぐはぐ君、ノンタと来たらルークのはずなんだけど。。笑
ホイップを某方にリクされてたので練習がてらに描いてました///
ゴメンよ!ルーク!
やっぱ顔だけって描きやすくて好きだなぁ~v


ではここでまた暑中&残暑ハガキを展示!

2008暑中お見舞い5(ティコちゃん)
しもさんに送った、しもさん宅★フワライド♀のティコちゃん。
以前からチュウさせて頂きたいと思っていたので描きました!
手から星が出ているような感じです♪

2008暑中お見舞い6(サリア)
聖矢さんに送ったゼル伝のサリアちゃん。
リクエストで初描きです!
森に住んでる子なので背景も森を描いてみましたv

2008暑中お見舞い7(ソラ)
コウサキちゃんに送ったキンハのソラ。
ポージングに迷ったので上で切りました///笑
彼の髪型にはいつも苦戦していたけどようやく描けた気がします。。!

2008暑中お見舞い8(ハルヒ)
みずほちゃんに送ったハルヒ。
なんか目が大きくなり過ぎてヤバいです。。!汗
色んな画像見ながら描きました!
髪型が意外と難しくて。。笑

え~、今はぽんかんちゃん・琉凛ちゃん・みかちゃん・カスミちゃん宛のを描いています!
これが終われば大体終わる。。!
なんか結構描いた枚数多くなっちゃったな。。;
5枚くらいが目安だったんだが。。笑
大変だぁ。。個人制作何もできてねぇっ!!汗


さぁちゃんとこから貰って来たバトンやります!

ポケモン擬人化好き様に送るバトン

・まずはお名前をどうぞ
 ふうりんです!

・ポケ擬歴は?
 1年くらいです。浅いです。笑

・始めたきっかけってなんですか?
 妹に誘われて。。

・一番最初に擬人化したポケモンは?
 確かヒトカゲ♂のリュウだったかもしれん。。
 今とデザイン違うけどね;

・では逆に一番最近擬人化したポケモンは?
 色ロズレイド♂のレイチェル。

Q.容姿が気に入ってるのは誰?また、それはなんのポケモン?
 ピンプク♀のピア!個人的に好きな子ですv
 メリープ♀のまろみ!不思議な髪型に出来て嬉しいですv笑
 ★ロゼリア♀のミスティ!薔薇がポイントなんですv

Q.では一番性格orポジションが気に入ってるのは?
 性格では、ちぐはぐ君とゆあみ♪
 どっちも天然さんでマイペースでのほほんとしてて楽しいですvv
 ポジションだと、まほろですかね?
 色んな子とお友達なんで楽しそうですv

Q.今一番擬人化したいポケモンっています?
 ラティアス

Q.そのポケモンは擬人化したらどんな子になると思う?
 元気な女の子☆

Q.トレーナーとかっていたりします?
 空想でってことかな?うち自身がトレーナーなのだ!ぇ

Q.いる方は何人位?
 もちろん一人!

Q.悪役の幹部とかも考えてたりする?
 それはいないかな?

~今いる擬人化の中でお答え下さい~

Q.一番天然な人
 ゆあみ。なにせ天然っ子設定ですから!

Q.一番腹黒い人
 ちぐはぐ君。この子は確実に黒い。笑

Q.一番馬鹿な人
 リース。(まだ設定いないけども!ダークライ♂寄り)
 6歳だし結構単純なとこが。。笑

Q.一番悪戯好きな人
 クッキー。彼女のイタズラは日課です♪

Q.一番可愛い人
 ピア。うちがそう思っているからvぉぃ

Q.一番カッコイイ人
 レイチェルとルークとリュウ。この三人はうちの中でユニット組んでますvvぇ
 ちなみにレイチェルはまだラフでしか顔出してません。

Q.一番敵に回したら危ない人
 風丸。あの自称手裏剣当てられたら確実に。。!滝汗

Q.一番お兄さんな人
 レイチェル。17歳です*

Q.一番お姉さんな人
 プーレ。18歳*

Q.一番面倒見のいい人
 ノンタ。彼はかなりの苦労人です;いつもありがとう!笑

Q.一番周りに迷惑かけてる人
 クッキーとマチコ。この二人組には手をやいています。。!

Q.一番ツンデレな人
 クリームとクッキー。ツンデレだね。明らかに!笑

Q.一番ニコニコしてる人
 ゆあみ。いつでもニッコニコ~♪

Q.一番無口な人
 リュウ。何か聞かれないorうるさい時しか喋らない。

Q.一番無愛想な人
 リュウ。絶対に無愛想だ。。!

Q.一番毒舌な人
 ちぐはぐ君。可愛い顔して結構ひどいこと言います。

Q.一番仲間思いな人
 ユウとミントと蒲公英。優しい子達です*

Q.一番ウザい人
 これは。。いないかな?ぇ

Q.一番ツッコミ係な人
 ノンタ。彼はツッコミまくりだと思う!笑

Q.一番ボケ係な人
 ゆあみなのかな。。?ぇ
 なんか天然キャラってこういうイメージが。。! 

Q.一番優しい人
 ミントと蒲公英。

Q.一番怖い人
 リュウ。怒ると確実に怖い気がする。。!

Q.一番まったりしてる人
 蒲公英。話し方がまったり*

Q.一番マイペースな人
 ちぐはぐ君とゆあみ。

Q.一番強い人(ポジションでもレベルでもどちらでも)
 ゲーム中にいない子が多いんでポジションで。。笑
 蒲公英・鈴蘭>プーレ>あゆは・くれは>マチコ>華音>。。
 まぁ蒲公英達は姫と皇子だし確実だね!
 あとは家が裕福なお嬢様順。。
 ただプーレは不思議な存在だし年齢が上なんでね*

Q.一番弱い人(ポジションでもレベルでもどちらでも)
 これもポジションで失礼します。。!
 ユウ<ノンタ<ルーク<風丸<まほろ<ちぐはぐ君<ピア<クッキー<クリーム。。
 全員の名前上げ切れないけどこんなんかな~?
 人数多いしグループ分かれてるからなぁ~;
 まほろは可愛い子には勝てませんw笑 


そうそう!この間ちらっと話したポプのこと!
ノクスとマタンがかっこいい&可愛過ぎましてvv
二人のテーマ曲はこちらになります!

す、すっごくかっこ良いです。。!絵も綺麗だしvv
一度見ると病み付きになりますよ!
既にうちはその状態。。笑
もう今日だけで何回聴いたか覚えてません><
ノクスもマタンも素敵過ぎるのでポプ16をやった際は是非!


頂き物のご紹介!

載せるのがやや遅くなりましたがメロちゃんから頂いたキャラのチュウ絵です!
メロちゃんからキャラ
ポケ擬以外では久々のチュウ絵です♪
ウインクがすっごく可愛くってノックアウトでした///
しかも色塗りもフリルも綺麗でお上手で!
可愛いにつきますwどうもありがとうございました!!
キャラの設定画が出来次第オリキャラカテゴリに展示させて頂きます!

ライザさんからナタリーちゃんとピア共演絵
ライザさんからムチュールのナタリーちゃんとピアの共演絵を頂きました!
ピアは村娘風衣装ですね~*この服では初チュウです!
しかも身長まで予想して頂いちゃって嬉しいですvv
ノリノリなピアにムスッとしてるナタリーちゃんが可愛いです>v<*
このサイズに全身描けちゃうところも凄いです~!!
どうもありがとうございました!


ところで只今★スボミー3兄妹の設定画描いてます!
ミニミスティ ミニレイチェル
ミスティとレイチェルは出来た!あとはファノンノ!

では追記でコメ返*はっぱ隊長さんどうぞ!
ちなみに前の記事で大体コメ返してあります!

続きを読む

帰って来ました!

つい先ほど東京に帰って参りました~!

2泊3日だったんですよね*
いつもはもう少し長いんだけども、妹の合宿の都合で短く。。
山形は涼しかったです~^v^*
東京は冷房ないとやっていけないんだぜ!笑
まぁ田舎みたいに虫が大量にいないだけマシですがvv
あっちは普通に家の中に虫がいるからね。。!
ゆあみちゃんに来て欲しかったよ。。笑
だが向こうに行っている間にまろみとゆあみの落書きをたっくさん描いたので、今度載せようと思います!
あ、ぽんかんちゃん、琉凛ちゃん、リアンちゃん!ハガキ届いてました!
新聞の間に挟まってて丸まってたが伸ばしたぜ。。!汗
メールでお礼しますねvv

では今日はごはん食べてお風呂行ってから寝ますです*
コメ返後で打ちに来ます!

追記でコメ返*
(隆ちゃん・葉月りおんさん・ココアさん・苺ちゃん・はっぱ隊長さん・銀党さん・茸ピラフさん・ヒカルさん・はふちゃん・ライザさん・エクレアちゃん・ぢにあすさん)

続きを読む

山形2日目!

20080812163121
↑今日の収穫

コリンク!

と、もうひとつ一緒に写っているのはプラチナに登場する新しいポケモンのシルエットです!
ビックリしましたよ~!まだいるのかっ!?て感じで。。(;д;)
妹達が言わく、ロトムに似ていないか?という。。
そう言われると確かにどれも似てるんですよね~!
まさかロトムもフォルムチェンジですか( ̄□ ̄)!
まぁまだ分からないんで予想にしておきましょう。

今日は、昨日より栄えてるジャスコに行きました!
なのでポプも太鼓も最新ので、設備もめちゃくちゃ良かったですw
それでポプやって、全解禁したらしいんで、前から他の人がやってて気になってたマーチン使いました!
や、やっぱめちゃ可愛くて惚れますっ!(*´∀`*)
つか読み方ってマーチンですよね?マーティンですか?汗
ノックスもかっこよいですね~!
妹とバトルで使いました!
(追記なんですが↑マタンとノクスと読むらしいですね!)
シグシグも可愛い!麗葉が気に入ってましたね!

そしてコリンクなんですが。。
うちが1000円くらいやってせっせとずらした後に両替してたら、父が1回やって紐に引っ掛かったらしく落としてしまいました(;¬_¬)
う、嬉しかったが激しく微妙だよっ!!笑)
にしてもコリンクかわえぇ~!
これはうちのルークの分身にしよう(^∪^;

ではまた明日~!

山形1日目!

20080811205429
今日は朝の七時半くらいに家を出て、途中に栃木に寄ったりしながら山形へ向かいました!
画像は、その栃木の道の駅にあったウルトラマンです!
この若干腰が引けてるのにグッときた!ぇ
斜め向かい側にバルタン星人もいましたw笑)
これがかなり大きくてっ!!
でもこれよりドナルド(ディズニー)の方が大きかったとか( ̄□ ̄)
あまりにもでか過ぎて吹きました!

うん、今年は山形それなりに涼しくていいね!
去年はあまりにも蒸し暑過ぎて。。;

つか夕方寄ったジャスコのゲーセンにあったポプが13で萎えた。笑)
太鼓も6とかw←

寝るまでは落書きとゲームして過ごそうと思います♪
妹達と太鼓の達人やポケモン対戦などの予定。←てかもう太鼓はやっている!

ではまた明日~!

ばくドキ

*今日のハム語*
『ばくドキ』→『驚く』

更新遅くなりました!
今週は旅行前ということもあってバイトが多くて。。;
旅行と言っても毎年行ってる山形の母の田舎なんですがね!
11日から行って来るので、また更新。。あ、携帯からします!
コメ返とかも帰ってきてからになると思います*


娘僕様で描かせて頂きました!
ななひおりさん宅ワンダちゃん
ななひおりさん宅キリンリキ♀ワンダちゃん

ななひさんには以前から憧れていたのでお子さん描くことができて幸せですvv
キリンリキの尻尾の方の擬人化ということで。。!
とっても可愛らしいロリ服に黄色と黒、桃色がよく合っています!
ボールは絶対手放さないというのもうちのピアみたいでvv笑
ボールの顔が尻尾らしくてまた可愛かったのでおそろいリボンつけてみました!
強気なワンダちゃん素敵ですvv
描かせて頂きありがとうございました!


ここからは暑中ハガキに送ったものの紹介です*
今年はうちにハガキくれた人、もしくは確実にくれる人にしか送りません。
去年は時間あったのですが今年はほとんどなく。。汗
とりあえずもう送った4人分です!

2008暑中お見舞い1(ルルー)
リアンちゃんに送ったルルーさん。
髪をなびかせたくてこういう風に描きました!
グラデもやってみたかったのでvv
結構デフォルメして描きましたね☆


2008暑中お見舞い2(風丸)
苺ちゃんに送った風丸。
横構図なのでサムネイルじゃないと入らないんでクリックです*
苺ちゃんが風丸がお好きということで描きました!
背景は空を描いたんですが、初の試み!笑
小さくノン風も描いておきましたvv


2008暑中お見舞い3(レイン)
キラリちゃんに送ったふたご姫のレイン。
ふたご姫キャラ久々に描いたので楽しかったです!
タンスの中から設定資料集引っ張り出しましたよ。。!笑
あとは机のファインフィギュアを見ながら。。v
この髪型まじめに描いたの初めてで苦戦しました><


2008暑中お見舞い4(華音)
よもぎちゃんに送った華音。
お祭りでわたあめやりんご飴食べまくってるとこです♪
食べるの大好きなんでお祭りなんか彼女の狙い目ですよ!笑
どんなに食べても太らないしお腹壊さない不思議な子です。。!


えと、今日は次の4人分出して来ます!
しもさん・聖矢さん・コウちゃん・みずほちゃんのです*
来週届くと思うのでお待ち下さいな♪


頂き物です!
サムネイルなのでクリック!

キラリちゃんからまほろ ライザさんからマチコ
キラリちゃんから暑中ハガキでまほろを。
ライザさんからマチコを頂きました!

キラリちゃんの画風でとっても美人になったまほろが届きました!
もう見た瞬間にドッキドキですよvv
金髪ロングがキラキラしてて綺麗なのです~!
全体的に爽やかな感じで夏っぽいのもいいですな!

ライザさんからは唐突にマチコを描いて頂いてしまって///
ビックリしました!でもそれがまた嬉しいですvv笑
しっかりとした色使いでキリッとした表情がマチコらしいですな!
全体的に水色なので涼しい気分になります*

どうもありがとうございます!

しゅーさんから10万ひっとお祝い絵
こちらはしゅーさんから10万ヒットのお祝いとして頂きました!
うちの好きなぷよキャラが沢山です!!
ほ、本当に嬉しくて涙出ました。。///笑
こんなに沢山描いてくれてありがとうございます!



タカちゃんにふたご姫のファイン描いてもらいました!
タカちゃんからファインラフ
学校で描いてもらいました~!
丁度上のレインさん描いてて設定資料集持って来てたんで見せてあげまして*
ファイン大好きなので嬉しいです~vv
ウインクが可愛いっ>v<*
ついでにうちもちまこく描いてみました!
ドレスファインラフ
すっごくノートのすみっこです。。笑
昔何回も描いてたからロール描くのも慣れましたね~*
毛先から描くとうまくいくんですよ♪


んで、そうそう!
昨日はタカちゃんが家に遊びに来ました!
定期券が使えるうちにってことだったんでギリギリに。。笑

まずは吉祥寺に10時に待ち合わせて、ユザワヤで買い物しました~!
フィキサチーフや鉛筆などデッサン用具を買いましたね*
家でデッサンやる予定だったので♪
その後はマックでお昼を食べて、12時くらいのバスに乗って家へ行きました!

家には妹2人ともいたんでうるさかったですね。
でもまぁ無駄にウケる話ができたんで良かったですけど♪
タカちゃんにうちの昔の絵や◯◯の絵やアルバムなど見せてあげました~☆
色々知れて楽しかったみたいですvv笑
てか、家に着いて早々なんですが地震が起きました!!
震度4くらいだったようでズシーンと。。!汗
結構大きかったんでビビりましたね~!!
妹達が速攻で食器棚開かないように押さえてましたね!笑

だがしかーし!!

中で食器が落ちてガラスコップが1つ割れました。。
開けたら破片が散らばってて未だに放置です。ぉぃ
部屋のものも軽いのとか落ちてましたね~;危ないなぁ。。
タカちゃんが家に帰れないんじゃないかとか言ってた。笑
でもまぁすぐにおさまったんで良かったです^v^

その後はデッサン始めました!
家にあるテディベアのぬいぐるみを3時間で描こうというもので*
1時半くらいから始めて4時半に終了です。
ふわふわしたものって描いてて楽しいですね~♪
タカちゃんは嫌がってたけどw笑
ちなみにこれがそのデッサン*
20080809145812.jpg
写メなので画像荒いですが。。!
この間妹達はスマブラやってましたね!
色々叫んでて聞いててウケましたw

4時半に終了したら前からタカちゃんがやりたいと言っていた、『絶叫戦士サケブレイン』を妹と3人でやりました!
これは声を出すゲームなんで家じゃないと出来ないんですよ!笑
久々にやったもんだから半分忘れてました。。///
でもすぐに感覚取り戻して始められましたがね!
うちは青龍、タカちゃんは麒麟、妹は朱雀でした!
だってうちは青龍さんが好きなんだもんvv
やさしいとむずかしい両方やりました~!
ところがなんかうちの声が大きくてみんなのDSに音入っちゃって勝手に動いてたみたいですw
妹『◯◯◯(本名)!もっと声小さくしてよ!言う事聞かないじゃん!笑』
ふ『え~!そんなにデカイ声出してないけど~?』
タ『(笑)』
タカちゃんと妹が無駄にウケちゃって口上セリフや必殺技が決まりませんでした。。笑

ついでに変身する時の『チェンジバクレツ』も。。
『てやっ!!はぁっ!!』
タ『チェンジバクレツ!』
『とおりゃ~!!やぁっ!!』
タ『ちょっと◯ーちゃん!変身できないよ!泣』
ふ『え?あぁ、分かった~!』
てな感じで。。笑

ちなみに口上セリフは。。
ふ『水の青龍!』
妹『炎の朱雀!』
タ『光の麒麟!』
全『絶叫戦士サケブレイン参上!!』

これの全員のところがバラバラでダメだった。。笑
ちゃんと打ち合わせせんとあかんね!

必殺技の方はというと。。
妹『くらえっ!』
ふ『オレたちの!』
タ『必殺技!』
全『タツマキハリケーン!!』

これも揃わなくて朱雀だけ出陣。。!笑
あれ言えないと他の子体育座りしてしょげるんだもん!吹くよ!!

あと息吹きかけるとことかもうちだけ先に進んでて戦ってたんだけど。。
『たぁっ!!とりゃっ!!』
妹『(ふ~)』←だがうちの声が入ってスライディングや旋風脚連発
タ『(爆笑)』
『やぁっ!はっ!!』←必死
妹『(ふ~。。ぶっ!爆笑)』←技勝手に連発
タ『ダメだ。。上がれないし!爆』

うん。うちの声はすごいね!違

んでまぁ最後にお絵描きして終了しました~!
サケブレインかなり面白かったようで良かったですvv
うちも久々に盛り上がれて楽しかったですよ~!!



クニアリちゃんから頂いたバトンです*

【取材バトン】

☆ ルール ☆
・あなたの創作キャラの家に、いきなり誰かが取材に来ました。キャラの気持ちになりきって答えて下さい。
・最後は、○○さん宅の○○ちゃん!という風に指定つきで送って下さい。


『指定:ユウ(ゼニガメ♂)』
予告ユウ

1、こんにちは!突然ですが、取材していいですか?
 「。。え?ボク。。ですか。。?
  なんかこういうバトンって初めてだから緊張します。。汗」


2、えーと、じゃあまずお名前と性別、誕生日を。
 「ボクはユウっていいます。。誕生日はわかりません。」

3、好きなものはなんですか?
 「みんなといる時間が楽しいです♪」

4、それでは、嫌いなものはなんですか?
 『悲しかったり嫌な事がある時が辛いです;』

5、生きてきて一番うれしかったことは何ですか?
 「え?。。なんか急にすごい事聞かれるんですね。。;
  そうだな~。。リュウさんやラスクさんに出会えたことです♪」


6、では、反対に一番悲しかった、腹が立ったことは?
 「どうしたら強くなれるんだろうっていつも考えてるのが悲しいです;」

7、なるほど。では、今現在一番の仲良しと言えば?
 「ラスクさんだと思います^v^」

8、今、自分の置かれている周りの環境についてどう思いますか?
 「ラスクさんがいるから楽しいです♪
  リュウさんは無口だし、ミントさんも大人しいほうですからね。
  ラスクさんがいないと大分静かな気がします。。」


9、自分に合うと思う曲とかありますか?
 「何だろう。。?静かな曲かなぁ?」

10、お疲れ様でした。取材ありがとうございました!
  また別の方を取材したいのですが、誰か紹介できる方はいますでしょうか?
 「。。え?誰だろう。。?
  じ、じゃあゼニガメ繋がりで、さぁさん宅のゼンさんにお願いしたいと思います。」

ユウ君をこうして表に出すのって初めてだ。。;
こういう子って動かしづらいのよね~。。><
まほろやピアみたいなテンション高い子が好きvぉぃ



拍手返信*
3日『ぷよぷよのキャラは~』の方>
拍手&コメントどうもです!
わ!なんて嬉しいお言葉!!
うちの絵で好きになってくれただなんて感激です>v<*
フェーリ率高いんですが有難いです。。!


追記でコメ返*
(コウちゃん・黎ちゃん・隆ちゃん・キラリちゃん・泡沫ちゃん・ライザさん・茸ピラフさん・はっぱ隊長さん・小石さん・羽月湖さん・みーさん・エクレアちゃん・銀党さん・四葉ちゃん・まりもちゃん・季節風さん・リアンちゃん・ココアさん・鼬ちゃん)

続きを読む

ダイジョッピ

このブログが10万ヒットしてしまったようです。。!
さっき見たらもう超えてたんだけども!笑
ヒット絵とか用意してないんでこの場でとりあえず言わせて頂きます。。


『10万ヒットどうもありがとうございます!!』


来てくれる皆さんあってのことですので>v<*
本当にありがとうございます!
今後も出来る限り続けていきたいので応援よろしくお願い致します*笑




*今日のハム語*
『ダイジョッピ』→『大丈夫』

え~、間が空きました。。!

今週はずっと学校行ったりしていたので。。
就職活動に関するセミナーです*
もう大学3年なので就活なんですよね。。;
だから夏休み中は作品制作しないとまずいんです。
だがまずはデッサンしないとヤバいという。。汗
すっかりデッサン離れしてるんで焦ってます><
なんか色々考えることやること多くて滅入る!
でもまだ戦いは始まったばかりだ。。orz
なるべく前向きに頑張ろう!!笑


それでまぁこっちの話に戻るんですが。。
前回、前々回と擬人化ソートやってくれた方々ありがとうございました!!
えっと。。確認したところ。。
にゃんちゃん・琉凛ちゃん・翼ちゃん・HONNEYちゃん・タカちゃん・四葉ちゃん・ミストちゃん・ぢにあすさん・李鈴ちゃん・ひつじちゃん(口頭)がやってくれたようですね!
どうもありがとうございます!

そして総合的に見た所。。
上位に多くいたのは、蒲公英、風丸、ちぐはぐ君、まほろ、ルーク、ピアでしたね*
ぉお!ほぼうちも好きなメンツなんでビックリ!笑
でもみんなそれぞれ違ってて面白かったですvv
今後は下の方の子達も活躍させるようにしたいと思います!


んで、ようやくプロフの子が完成したのでお披露目で~す☆
ゆあみ

名前:ゆあみ
性別:♀
年齢:11歳
声:ゆっくり天然
好き:まろちゃん・虫さん・動物さん・ショッピング
嫌い:ニンジン
誕生日:8月2日
一人称:ゆあみ
二人称:~ちゃん
原型:ラプラス♀

*かなり天然な女の子。
 表情はきょとんとしてたり、にこにこしてたりが多い。
 なんかふわふわしててたまに話が通じなかったり。。笑
 何かされても案外気付いていない、もしくは気にしてなかったりする。
 
 まろみの幼なじみで、小さい頃からずっと仲良し♪
 虫さんや動物さんなどの生き物が大好きで、見つけるとすぐそっちに行ってしまう。
 ちなみに、まろみは虫が大嫌いなのでその辺りはついていけないらしい。。笑
 まろみの服に虫が付いてたりするときは重宝する子*
 まろみのことは『まろちゃん』と呼んでいる。
 一緒に居る時はやや後ろについて、にこにこしながら歩く感じ♪
 とにかくまろみと一緒にいるのが一番幸せを感じる子v

 また、まろみがおしゃれ好きなことから一緒にショッピングに着いていくことが多い。
 ショップではまろみがゆあみを着せ替えて結構遊ばれている♪
 また、まろみの掃除の手伝いもしようとするが、かえって散らかるのでやめさせられている。笑
 
 ニンジンが嫌いらしい。

「ゆあみだよ~♪」
「まろちゃん今日はどこ行くの?」
「あ!虫さんだ♪待ってぇ~」
「? 何だろ~?あれ。。」
「あ、まろちゃん♪背中に虫付いてるよ^ワ^*」
「取ってほしいの?ん~、分かった~♪」
「ゆあみはまろちゃんと一緒にいる時が一番楽しいよ♪」
「ぅぅ。。ニンジンさんはウサギさんにあげる。。;」
「まろちゃん♪ゆあみも手伝うよ~^v^*」

*帽子はトゲトゲしてますが素材はやわらかいものです。
 くるんとしたツインテールです。

まろみ(メリープ♀)のお友達です!
結構前から考えてたんで描き終わって良かった♪
天然=黒。。なんてことはないですからねっvv←
そして今度の娘僕様にはまろゆあコンビでお世話になろうと思っております。。v
只今せっせと準備中*


クラブファミディーで描いたハルカ
クラブファミディーにてトップ絵用に描いたハルカちゃんです*
こっちに載せるの遅くなってしまた。。!汗
アニメでエメ服での登場だったのでこっちで*
BBSでお絵描きしたのが数ヶ月ぶりだったんで無駄に時間掛かりました;
慣れないことはするもんじゃないね!笑


あ、そうでした!
しらゆきは暑いの苦手;
しらゆきは暑い夏は苦手なようです;
まぁ冬っ子なんで当たり前なんだけども!!笑
つか適当過ぎてあれなんですが。。


お菓子キャララフ お菓子キャララフ2

前回ちらっと出て来たシャンティの正体です!
。。と言っても始めに考えたのはキャラちゃんですが!
最近オリジナルキャラを考えてまして。。
お菓子をテーマに考えてみました!
キャンディ・ドーナツ・プリン・アイスがテーマです*
そして右のがかき氷とショートケーキ。。
でもあんま上手く描けなくてショック!
まぁラフだから気にしないけどね。。!

キャラは手書きブログの方で全身描きました!
ついでにアナログのもあるよ♪
キャラ(KERA用)
実はこっちのがラフより先に描いたから若干変かも。。?
性格とかは手ブロに書いてありますです!
後でオリキャラページに追加しておこう*
他の子も徐々に描いていきます!


ポポとスズのラフ
ついでにポポとスズのラフも描いたりしてました*


タカちゃんから確か貰ったバトンです*ぇ

このバトンはあなた(管理人)についての質問を、指定されたキャラが答えてくれるというバトンです。
指定されたキャラにになりきって答えてね!

指定キャラ⇒ちぐはぐ君(パッチール♂)

ちぐはぐ君顔ラフ(昔描いたの)

・あなたのお名前は?
 ちぐはぐって言うのぉ~。

・管理人のお名前は?
 ふうりんって言うよぉ~?

・管理人の今の服装を教えて!
 なんか普通にパジャマだけどぉ~?
 上はTシャツで、下はパジャマのズボン~。


・その服装に対してどう思う?
 寝るときってみんなパジャマだよねぇ~?

・管理人の今日一日、これまでの行動を教えて!
 今日はデッサン描くために久々にパネルの水張りをしてたよぉ~。
 2枚パネルあったから2枚やってて楽しかったってぇ~♪
 あと暑中ハガキ4枚出来たからポストに出しに行ってたよぉ~。
 それからパソコンのメモ帳にバトン打ち込んでたよぉ~♪
 今打ってるのもメモ帳だよぉ。
 午後は図書館に行こうと思ってカードが見つからなくて探してたぁ~;
 でも見つかったから良かったねぇ~♪
 図書館ではデッサンや水彩に就活とかの本借りてたよぉ~?
 2時間くらいいたみたいぃ~。立ち読み好きなんだってぇ~♪
 帰ってきてからはスマブラ15分くらいやってたよぉ~!
 あとはパソコンで真面目に会社情報検索してたねぇ~。
 でも初めてまともに見たから目が疲れたってぇ~;
 そしたら夕ご飯食べて今に至ってるよぉ~♪
 この記事打ち終わったのが打ち始めて2時間後くらいだねぇ~。
 

・管理人の好きなCPを教えて!
 えっとねぇ~。。シーピーってなぁにぃ~?
 ボク一応、英語読めるんだよぉ~♪
 でも何かの略なのかなぁ~?よく分かんないかもぉ。。


・それに自分は入ってる?
 えぇ~!ボクが入ってるのぉ??
 ん~、何だろぉ。。?シーピー。。
 お菓子のことかなぁ~♪


・それに対してぶっちゃけどう思う?
 シーピーがおいしいお菓子だったら好きかもぉ~♪

・あなたにとって管理人てどんな人?
 んとねぇ~、お友達なのかなぁ~?
 とりあえず面白いよぉ~♪


・管理人に不満はある?
 ん~、もっとお菓子食べたいぃ~♪

・管理人に喝を入れてやらねばならない所はある?
 『喝』って何て読むのかなぁ~。。?

・逆に褒めてあげられる所は?
 ボクのお友達たくさんつくってくれるところぉ~♪

・あなたにとって管理人はどんな存在?
 えっと、お友達ぃ~♪

・管理人に対して一言
 丁度一年前くらいにボクが生まれたんだよぉ~♪
 来年も元気にしてるといいなぁ~♪


・お疲れ様でした!管理人と仲良くねv
 うん~♪どうもありがとぉ~♪

・次に回す人を呼んであげて!
 えっとぉ~。。
 リオンちゃんの茶々ちゃん
 お願いしまぁ~す♪


この絵は昔の使い回し。。笑


では!遅くなりましたが頂き物飾ります!!
多いので全部サムネイルで失礼します!
亀太さんからちぐはぐ君 guraさんからちぐはぐ君 ルイージさんからプーレとウイングさん共演企画絵 
ミストちゃんから蒲公英 みずほちゃんから華音 茸ピラフさんから華音 
なんとこんなにチュウ絵を頂いてしまいました///
ほ、本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

左上から、亀太さん、guraさんからちぐはぐ君。
ルイージさんからプーレ(初チュウ!)とウイングさんの共演絵。
ミストちゃんから蒲公英姫。
みずほちゃん、茸ピラフさんから華音(初チュウ!)を頂きました!

そして亀太さんのちぐはぐ君は3月に描いて頂いてくれたにも関わらず気付いていませんでした///(バカ
検索してたら出て来て気付きまして。。!本当にすみませんでした!笑
メッセは皆様伝えたので省略させて頂きます><


苺みるくさんから相互絵
こちらは苺みるくさんから頂いた相互絵です!
わざわざ描いてくれてありがとうございます!
アルル可愛いですvvおそらくマウスですよね。。!
綺麗な線が引けて羨ましいです!!
ありがとうございました!


拍手返信。。
29日『これからもがんばってください!』の方>
拍手&応援コメントありがとうございます!!
オフでもオンでも頑張れるよう努力します。。!

~(*`・ω・)の方>
あわわ!うちのファンだなんて嬉しいです///
確かに合作だと同じテーマで絵描けますものね!
さすがに同じスマブラでは出来ませんので^x^;
ちなみに今度は別の友達とポケで合作予定ですv
拍手&コメントありがとうございました!


追記でコメ返!
(コウちゃん・キラリちゃん・聖矢さん・泡沫ちゃん・エクレアちゃん・ライザさん・黎ちゃん・四葉ちゃん・みーさん・ミストちゃん・遥香ちゃん・にゃんちゃん・李緒さん・隆ちゃん・李鈴ちゃん・おばちゃんさん・ぢにあすさん)
柚音ちゃん改名&リンク張り替え了解です!

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

