

くんかくんか

*今日のハム語*
『くんかくんか』→『かぐ』

なんか更新がまちまちですみません。。汗
最近『手書きブログ』の方で頑張ってます♪
慣れてきたんでお絵描きするのが楽しいんですよ~!
コメも頂けて嬉しい限りですww

ところでBlueちゃんからリク頂いたクレセリアの擬人化さん。。
ダークライと一緒に出そうと思ったんだけど、一向にデザインが決まらないんでもぅ出しちゃいます!!
だって、ルークが出来上がる前からずっといたんだよ。。
可哀想じゃないかっ!!
お陰でちょい絵が古いですが。。汗

プーレ

名前:プーレ 
性別:♀
年齢:18歳
声:ハスキー&ボーイッシュ
好き:湖・月夜・静かな所や時間
嫌い:雑音・曇天・新月の夜
一人称:わたし 
二人称:おまえ
原型:クレセリア♀

*とても賢く、物怖じしない女性。
 女性のオーラも放ちつつ、どこか近付き難い雰囲気がある。
 森の中の綺麗な湖の近くに住んでいるが、昼間や新月の夜には姿を見せない。
 月の綺麗な晩になると現れて、湖の畔からその月を眺めているようだ。
 いつもの場所からいつものように静かに月を眺めながら夜を過ごすのが好きで、他人に邪魔されるのを嫌う。
 ところが最近やたらうるさいのに構われているらしい。
 ある月夜の晩に出会って以来、毎晩プーレの所に通うようになってしまった。
 それがリース(ダークライ♂寄り)。
 リースはまだまだ世間知らずなちびっこで親はなく、うるさい。
 いつの間にか森に迷い込んで湖を見つけプーレを見つけ、気になってしまったようだ。
 プーレは静かに月を見ているのが好きなのでリースがとにかく邪魔。
 静かにしてくれているならいいのだが、すぐにうるさくなるので追い返そうとする。
 だがリースは全然引き下がらないのでいつもまとわりつかれている。笑)
 プーレに近づく者はそういないのでプーレ自身も何だか面白がっているらしいが。。

「わたしはプーレ。」
「月の見える静かな夜が好きなんだ。」
「ここから見る景色は最高だぞ。」
「いつも言っているが、邪魔をしないでくれるか?」
「おまえまた来たのか、あっちに行けと言っているだろう?」
「まったく、懲りない奴だな。」
「そこに居てもいいが静かにしていろ。」
「今日は曇っているから月が見えなくて残念だ。。」

*ローブは頭に巻いているものと服のと繋がっている。
 髪は癖っ毛で右側だけはねている。

本当はリースと一緒に出したかったなぁ。。
でも本当にデザインが決まらなくて。。!
性格とかはとっくに決まってるんだけどね!
とりあえず出来上がったら載せます~*


今週の月曜にパンちゃんと絵チャやりました!!
パンちゃんと絵チャ

うちが適当に図鑑開いて、そこに描いてあるポケモンを描こう!というルールで♪
パンちゃんはフリーザー、うちはジュペッタでした!
パンちゃんのフリーザーが綺麗過ぎて眩しいよっ!!
ジュペとか初描きなんですが。。汗
なんか難しかったけど楽しかったです!

更にこの日はパンちゃんとポケモン交換・対戦・ボイスチャットもしちゃいました!!
ボイチャ久々だったんで緊張///
でもすぐに楽に会話出来たんで嬉しかったですw笑
ポケモンやスマブラ。世間話と色々~♪
方言混じってて可愛かったです!うちの声はどうだったんかね?ぇ
対戦はシングル・ダブル両方やってフルバトルでした!!
ルールは50レベ・持ち物あり・伝説なし!
シングルの方はかなり五分五分のバトルで緊迫してました!!汗
なんとかうちが勝ちました。。!すっごい接戦で凄かったです!!
ダブルはほとんどやったことなくてかなり不安でした。。
こっちも白熱!!ぎゃあぎゃあ言いながらうちが勝ちました///
きゅうしょに当たったり、まひしたり毒や火傷とか状態異常も沢山で。。!
バトルも久々だったんで楽しかったぁ~!!
スマブラ対戦もやりたかったんだけどパンちゃんの方で通信不調だったみたいなんでダメだった。。
今度絶対やりましょね~!!
本当沢山遊べて幸せでしたwwありがとうございます!


そして昨日の夜に『手書きブログ』の方で絵チャ会やってたんで突入してきました!!
Bの人さんとこの絵チャ会です*
ポケモン赤緑発売12周年のお祝い絵チャでした!
転載の許可得たので載せちゃいます~!

。。とその前にあみだくじも!笑
あみだ
皆さんがこ~んなあみだを描いて場所取りしました!笑
なんか途中にある絵にウケました!!
辿り着けるか不安だったけど何とか。。!

そしてこっちがその絵チャログ*
Bの人さんとこの絵チャ

かなりの人数がいました。。!
テーマは『好きなトレーナーとパートナー』☆
うちは左下のハルカとエネコをw
ポケスペ好きな方が多くてそっちの絵が多いかも?
皆さん上手過ぎてうちなんか。。笑
見ていて大いに勉強になりました!!
どうもありがとうございました!!


さて、今日も頂き物がありますっ!!
月真ちゃんからホイップ
月真ちゃんがホイップを描いて下さりました!!
ホイップの元気な面がよく出ていますw
アニメ塗りで背景ともマッチしていて可愛いです!
キュートなホイップ頂けて嬉しいです~!!
ありがとうございました~♪

追記よりコメ返~*
(ひづめちゃん・カスミちゃん・しぐれちゃん・聖矢さん)
クニアリちゃんはブログで返信しました!

続きを読む


クリんパ

*今日のハム語*
『クリんパ』→『おそうじ』

えっと。。昨日の24日なんですが。。
夢ちゃんお誕生日おめでとう!!

『夢ちゃんお誕生日おめでとう!!』
この絵を夢ちゃんに送らせてもらいましたvv
おそらく今日には届くハズ!!
ちぐはぐ君お好きみたいなんで祝ってもらいました♪
下の方に文字書いてあってちょい見えてるな。。笑
とにかく昨日ですがおめでとうございます!


続いては聖矢さんに捧げものですw
ハーピー
ぷよぷよのハーピーです!
ハーピーなんて描いたことないから難しかった。。汗
このボリュームのある髪と羽が特にっ!!
でも色塗りはかなり楽しかったです♪
文字は後からパソで入れてみましたv
聖矢さんのみ保存転載御自由に~*


更に今回は頂き物が二つもあります!!
guraさんからしらゆき
guraさんが描きっこでしらゆきを描いてくれました!!
な、なんて美人なしらゆきちゃん!!汗
めちゃくちゃ惚れますっ//x//
個人的にブローチがキラッと光ってるとこが好きですvv
細かい所まで丁寧に描いてあって素晴らしいです!
そして彼女を色々褒めて頂き感謝です>v<*

お次は!!
エクレアちゃんからピア
エクレアちゃんがピアを描いてくれました!!
とっても元気良さそうなとこがピアらしくって可愛いですww
色もグラデが綺麗で素敵っ☆
しっかりポーズも決まってて本当に可愛いです~´∀`*
ピアは元気印ですから!笑顔も最高!!笑

お二方!どうもありがとうございました!!


この辺は日常の雑談。。

そういや、昨日手書きブログ更新してきました!
調子に乗って2枚も描いてしまったww
なんか自分でぷよフィのタグ作ってフィバキャラ描いてました♪
今日も誰か描こうと思うのだ!!笑

でもってファミディ!発売されましたね!
うちは今回送ってないんで載るはずないんだけど。。笑
来月分は2枚送ったけどどうだろ~?
望み薄。。
今月も早く描いて出したいなぁ!!
でも最近いい構図が思いつかなくて。。
絵は描けるのに構図がスランプだよ!!ぉぃ
何を描くかは決まってるんだけどねv

パンちゃん今月の1枚おめでと~!!!(efigoでも言ったがw
よくハガキサイズにあれだけ詰められるね!!
見た瞬間から凄過ぎて涙が。。>x<*
キャラも活き活きしてて素晴らしいよ!!
つか1枚に掲載されたの2度目って。。!
これからも1枚目指して頑張れっ!!
つかそろそろ常連ファイル載りそうだね♪

常連ファイルと言えば!実梨ちゃん!!
おめでとうございま~す!!
相変わらず綺麗な水彩で素敵だぁww
くりーむそーだではもう常連過ぎだね!笑
うちのヤバい常連ファイルより明らかに光って見えるよ☆
(だってうちの2枚とも2年前の絵掲載されたとか。。OTL)
これからもお互い投稿頑張りましょう~!!

そして今月はぷよイラ率高かったなww
更に知り合いという。。>ワ<*
とにかく掲載された方々おめでとで~す!!



みあちゃんからバトン頂きましたvv

擬人化キャラバトン

01.あなたの名前を教えて下さい。
ふうりんです*

02.自宅の擬人化キャラの中で、お気に入りの子1~3人とその理由を挙げて下さい。

1:ちぐはぐ君
初期に考えた子なんでやっぱ好きです~!
それに皆から異様に人気あるし。。笑
2:蒲公英姫
現在企画様でお世話になっております*
ホウオウ大好きなんですよwうちは!
この子ののんびりした口調が好きでふvv
3:鈴蘭皇子
同じく企画様でお世話になっております*
最近蒲公英と脳内で会話してくれて楽しいです♪
礼儀正しい可愛い弟だ^ワ^*

03.自宅の擬人化キャラの中で、他の方に人気のある子を挙げて下さい。
一番人気なのは『ちぐはぐ君』です!!
擬人化設定ページにチュウ絵もアプしたけど量が半端無い!!
ピア達にクッキー、まほろ、しらゆきも人気ありますv
風丸も隠れファン多くて!!笑

04.このバトンを回して下さった方の家の擬人化キャラの中で、お気に入りの子1~3人とその理由を挙げて下さい。
1:ハナ君
うちの好きな桃色カラーな男の子ですww
服装からケープからもぅ可愛らしくて!!
マジでかるがものリムが羨ましいぜ。。笑

2:ペティ君
黄色が印象的な男の子です~♪
デザインが可愛くってキュート☆
一緒にどこかお出かけしてみたいですw

3:粋晶君
和服なブルーがお似合いの男の子です!
原型要素をきちんと入れつつ素敵アレンジ!!
こ、こういうスタイル萌えますww

05.このバトンを回す人を1~5人挙げて下さい。
ひつじちゃん
ミストちゃん
タカちゃん
しもさん

4人ですが。。笑

06.バトンを回す人の擬人化キャラの中で、特にお気に入りの子1~3人とその理由を挙げて下さい。

(ひつじちゃん)
*テディ君
 初めて見た瞬間からもぅ一目惚れでした//v//
 縫いぐるみみたいに可愛くって!洋服もおしゃれで素敵です~**
*ウサちゃん
 これまた一目惚れな頭のいいお子さん!!
 眼鏡っ子大好きな自分にはおいしい子ですw←
 服のセンスも良すぎですよ!!
*アリアちゃん
 デザインがとにかく好きですっ!!
 そして素敵なアイドル歌手さんっ♪うちも応援したいです~!!

(ミストちゃん)
*燎嵐ちゃん
 ゴウカザルの女の子って珍しい!
 なのにとってもキュートなんですww
 優しい性格も大好きです**
*凌牙君
 もぅかっこよくて仕方ないですww
 片目隠れてたり、そしてちびっこ!!
 燎嵐ちゃんへの片思い応援してまっす☆
*テラーちゃん
 強気で姉御肌なかっこいい子です!
 まさに魔女っ子なデザインがクリーンヒット☆
 ポニテも可愛ゆすなのですよ♪

(タカちゃん)
*シンシンちゃん
 可愛い髪型に洋服のデザインが素敵です!!
 手を合わせると目の形になるという。。*
 性格も明るくて可愛い~w
*ナイトさん
 もぅかっこいいにつきますねっwwえへ
 そしてクレアさんに対する気持ちも可愛い♪
 これからも頑張れっ!!やられ役でもいいじゃないか!ぇ
*クレアさん
 クレセリアの神秘的な雰囲気がばっちし出ております!
 洋服がしゃらら~んとしてて*
 ナイトさんを軽くいじめてるとこも好きですvv

(しもさん)
*ティコちゃん
 ずっと前から気になっておりましたw
 そう、色フワンテゲトした時のラフ画からっ!!笑
 黄色カラーに水色の組み合わせと制服なのが可愛いです!!
*リルちゃん
 忍者な、くのいち風女の子♪
 忍びっ!!みたいな感じでかっこ可愛い!!
 全体的なデザインが素敵に可愛いのですw
*ポピー君
 気弱そうな感じにきゅんとしちゃいますw
 桃色とのコンビネーションも最高です!
 帽子がとにかく可愛いw

07.お疲れ様でした。最後に、あなたにとって擬人化って何ですか?
企画様をきっかけにハマり出しましたが、まさかこんなにハマるとはっ!!笑
擬人化のお陰で多くの方とお友達になれて幸せです**
そしてこれからも続けて行きます!!


続いてひつじちゃんから頂いたバトンです*

豹変バトン

☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

指定:しらゆき(グレイシア♀)

1:みつめられる
好→「・・・//」
嫌→「?・・何?」

2:頭をなでられる
好→「・・・//」
嫌→「・・・む。」

3:甘えられる
好→「ん?どうしたの?」
嫌→「何?」

4:二人きりのディナーに誘われる
好→「一緒に行っていいの?」
嫌→「い・や。」

5:煙草の煙かけられる
好→「それ、苦手だから向こうでお願い。」
嫌→「(睨)。」

6:抱きつかれる
好→「・・・///」
嫌→「ちょっと・・離れてくれる?」

7:突然キスされる
好→「・・・え。//」
嫌→「わたし、あなた嫌いだから。」

8:「今日は帰さない」
好→「ごめんね、用があるの・・。」 
嫌→「わたし、ここ好きじゃないから。」

9:「消えて」
好→「そう、じゃあおいとまするわ。」
嫌→「言われなくても帰るわ。」

10:手を握られる
好→「///」
嫌→「なんかベタベタしてるし・・いや。」

11:急に殴られる
好→交わすが、「どうしたの?急に・・・。」
嫌→交わして、「わたしに何か恨みでもあるの?」

12:「おごってあげる」
好→「いいの?じゃあアイス・・v」
嫌→「じゃあアイス1年分お願い。」

回す人
タカちゃん宅ナイトさん
虎ちゃん宅奏君
ぽんかんちゃん宅ポイラちゃん
さやさん宅わさんぼんちゃん


この子は冷ややかですなぁ~。。笑
つか好きな人って誰!?


では追記よりコメ返です**
(まりるちゃん・エクレアちゃん・さやさん・来夢さん・黎ちゃん・猫ちゃん)
龍ちゃん・あらんちさんは後でブログで返信致します*
guraさんはブログで返信しました!!

続きを読む

かなデ~ル

*今日のハム語*
『かなデ~ル』→『えんそう』

描きっこバトン

ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家のオリキャラの中で
 気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。

さやさん・ミストちゃん・まりるちゃん・来夢さんのお子さんを描かせて頂きました!!

わさんぼんちゃん
さやさん宅色違いワタッコ♀わさんぼんちゃん(帽子なし)

わさんぼんちゃんはうちが娘僕様通い始めた頃にアップ板にいましたv
桃色ツインで実に可愛らしいww
ちみっこだし身長も低くてマジで可愛ゆすです~♪
本当は帽子かぶってるんですけどね。。*
何となく帽子なしにしてみました!ぇ

ワコワちゃん
さやさん宅ジュペッタ♀ワコワちゃん

さやさん宅から2人目!!
ワコワちゃんは髪のロールがとっても可愛いですww
シンプルだけど露出度の高い服も素敵´∀`*
飛び出た綿もポイントになってて原型らしい!!
ただ描くのが難しくて3回くらい描き直しました。。汗

燎嵐ちゃん
ミストちゃん宅ゴウカザル♀燎嵐ちゃん

燎嵐ちゃん!女の子のリーダーさんです!!
とっても強くて芯の通ってる子で素敵です☆
でもってこうやって描いてみるとすっごくバランスがいいデザインw
凌牙君が惚れちゃうのも分かるなぁ´v`*

凌牙君
ミストちゃん宅レントラー♂凌牙君

ミストちゃん宅から2人目!!
燎嵐ちゃんに純に片思いしてる男の子ですvv
もぅ見た目のかっこよさに惚れました//x//
こういう片目隠れたキャラってうちには新鮮でっ☆
性格も燎嵐ちゃんだけには優しいツンデレちゃんで可愛いw
設定の二人の出会いが大好きです!!笑

セレネちゃん
まりるちゃん宅ルナトーン♀寄りセレネちゃん

以前描きっこ頂いたのでお礼も兼ねて♪
まりるちゃんのお子さんの中でも優しそうなセレネちゃんを描かせてもらいましたv
そしてシスターのような黒の衣装も素敵ですww
笑顔は描いてて楽しいっ!!

エレットちゃん
来夢さん宅ゴマゾウ♀エレットちゃん

娘僕様でお世話になったのでお礼も兼ねて♪
エレットちゃん!すっごく好みですvv
バンダナにゴーグル、セーラー服が似合ってて可愛い!
髪型もツインでキュートですw
鼻の部分がネクタイアレンジなのもすごい!

こんなに沢山描かせて頂けて幸せです~**
保存転載はそれぞれの親御さんのみ御自由にどうぞ♪

え?回す人?何時でもFREEさっ☆

ちなみにSさんとSちゃんのお子さんもお借りする予定です!ぇ
うちの描きっこはまだ終わらない。。!!


絵チャ(20日) 絵チャ2(20日)
20日に行った絵チャ会のログですv

今回は、ひづめちゃん・まりるちゃん・フィエルちゃん・夢ちゃん・千里ちゃん・ひゆうちゃん・純ちゃん・黎ちゃん・guraさん・ぐさちゃんの10人が参加してくれました☆

1枚目は皆でポケ擬人化を♪
うちはリクしてもらったホイップちゃんを描きましたv
みんな素敵擬人化でww

2枚目は人が増えましたvv
いつの間にやらみんなスマブラキャラ描いてたんでうちも便乗してピーチ姫を!
でもめちゃくちゃ変になってしまい泣いた。。orz
guraさんのメタ様がかっこ良過ぎてヤバいですww
間近で厚塗り絵師見たの初めてだったので嬉しかったですっ♪
純ちゃんが途中退出でリュカ途中なんだけど可愛いです!
まりるちゃんと黎ちゃんのカービィもほわっとしててつつきたい!笑
千里ちゃんのアイクもよく描けてて素敵です!
フィエルちゃんはスマブラキャラじゃないんだけど可愛いですv
ひゆうちゃんが描けずに落ちてしまったので、後から来たぐさちゃんがナタネを描いてくれました♪
ぐさちゃんマウスで描いちゃうのってやっぱ凄いぜっb

今回も沢山の方に来て頂けて嬉しいです!!
拍手も何気に多くてビビりましたww笑
3月にもまたやるので是非お越し下さいね^ワ^/


ひづめちゃんから描きっこバトンで頂きました!!
ひづめちゃんからしらゆき
うちのグレイシアのしらゆきちゃんです*
大好きな雪景色の中にいるような絵で綺麗です!!
表情もとっても優しくて和みます~´v`*
桃色のほおも似合っててきゅんvv

描いて下さりありがとうございました!!

guraさんに私信です*
あ、guraさんスマブラ対戦ありがとうございました!!
緊張したけど楽しかったですww
でもって9より強いとかないからっ!!笑
うちが相手に出来るレベルは8くらいです。。*ぇ
チーム戦なら9でもオケですけどねvv
スネークでメタルで落ちちゃった時にめちゃくちゃウケてましたww←
いや、分かってたんだ。。絶対に落ちると!!ぉま
そして絵チャではありがとうございました!!
スマブラでは勝ちましたが絵では。。負け。。orz
メタ様が素晴らしくかっこ良いですww
ぜ、是非また厚塗り拝ませて下さい!!

では遅れましてすみません。。追記よりコメ返です!!
(しもさん・聖矢さん・ぐさちゃん・フィエルちゃん・くるみちゃん・クニアリちゃん・Blueちゃん)
guraさんは私信したので!

続きを読む

手書き。。

ぅぁお~。。疲れた。。orz
さっきまで『手書きブログ』で色塗りに挑戦しようと頑張ってました。。
なんとか出来た。。!
うちの塗り方だと異様に疲れます。。
つかBBSより明らかにしんどいぞ!!汗
とりあえず初めての色塗りってことで♪
もう右手が死んでます。

2月20日(水)17時30分~
絵チャ会『桃ちょこ』で開催中☆

初めての方も常連さんもお気軽にご参加下さい~♪
途中参加も全然OKです!
そしていつも言っておりますがマナーを守れる方で!

とりあえずもう締め切り!!(23時)

では後ほどコメ返☆

みちゅてる

*今日のハム語*
『みちゅてる』→『ふしぎ』

ん~、遅くなってしまった。。笑
午後出掛けてたし、夕方からスマブラやってたからね~♪
親指負傷してるのにスマブラはやめられないww←

そうそう!!素敵な頂き物を飾っちゃいます!!
サムネイルです*

聖矢さんからアナちゃん 蜜柑ちゃんからハピバ

左は聖矢さんから相互絵で『めいどいんわりお』よりアナちゃんw
右は蜜柑ちゃんからハピバ絵でちぐはぐ君のチュウ絵☆

聖矢さんとはつい最近お声を掛けられて相互させて頂きました!!
ファミディ投稿者のあの『聖矢』さんだったのでビックリですっ>ワ<
前々からキラキラカットちゃんのファンだったのでww
うちアナちゃんが好きなんですvと言ったら描いてくれました!!
す、凄過ぎて涙が。。w笑
アナちゃんのウインク&投げキッスに萌えっ*´∀`*
ど、どうもありがとうございましたっ!!

蜜柑ちゃんからはちぐはぐ君を頂いてしまいました!!
もぅ見た瞬間からトキメキが止まりませんっ//v//
可愛らしいポーズにウインクがキュートです♪
背景もとっても凝ってて。。!
色使いも萌え塗りぽくて好きですww笑
こんな時期までハピバ絵頂けて幸せです~*
そしてうちの子を描いて下さり感謝です!!


昨日の夜にフェリたんが消えちゃったので。。
今日の午前中にぷよ同盟の絵版でリク受けてたリデル描いてきました!!

リデル

今度は投稿する前にスクショ撮っておきました!
とりあえず成功したんで大丈夫だったけど。。*
リデルはほとんど描いたことないから見て描いてました。。笑
みんなおだんごアレンジ出来て羨ましい~!
うちはまんまになってしまうから!>x<
そしてリデルの綴りがライダーって読んじゃう。。ぉぃ

では最後にバトンでも*
カスミちゃんから頂きました!

-はじめに-
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください

1.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
→『目』から描き始めます!
 最初に十字線を軽くひいて、それに合わせて目を描きます。
 目を描いた後はすぐに十字線は消してしまいます。

2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
→ん~、場所によるかな?
 目は1本、頭や輪郭は数本と。。
 服とかは後者ですね~!消すのが大変です。。笑

3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
→調子が良ければ15分くらい♪
 悪ければ『消す』行為を繰り返すので終わりません。。orz
 そういう時は一端やめます!そして数日後に再挑戦。。!遅っ

4.一番最後に描くのはどこですか?
→顔だけなら『髪の毛』です*
 全身でもやっぱり『髪の毛』です*
 だから描き終わるまでハゲ状態です。。!爆

5.主線は何で入れますか?
→『コピックマルチライナー』
 (0.3)(1.0)(BS)
 色は黒か茶色です。

6.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
→右利きなので左側からなぞって行きます*
 なるべく右側をこすらないように若干浮かせてなぞるのがコツです!
 もし下書き線が多いようなら紙を敷いてこするのを防ぎます!
 なぞった後はすぐに消さずに乾くまでしばし放置。
 すぐに消すと線が伸びてしまいます~。。汗

7.主線をどこの部分から入れていきますか?
→必ず『目』からです!!
 そして鼻、輪郭、髪の毛、口と顔のパーツから先に描いていきます*
 体はラストですね!

8.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
→きちんと測った事ないんで。。どうだろ?
 30分掛かるのかな??

9.色塗るとき何を使いますか?
→コピックスケッチ・COLOR MASTER
 主にこの2種類しか使っておりません!
 色鉛筆は最近使いませんね~。。出すのが面倒で。。ぉぃ
 
10.塗り始めはどこからですか?
→顔の『肌』です*
 肌色のような薄い色から塗っていかないと大変なことに。。笑

11.影の部分はいつ付けますか?
→その部分を塗り終わったらすぐに塗ります!
 コピックは乾く前に塗るのが一番です☆

12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
→うちはアニメ塗りっぽくやっているので、
 髪の毛のハイライトをどう入れるか考えてそこを抜いて塗っています♪
 最初に薄い色、徐々に濃い色に変えて塗っていきます。
 最後に仕上げとしてCOLOR MASTERで肌を、コピックで外形を
 カラフルにしていきます*

13.最後に塗る部分はどこですか?
→『目』です!!
 一番最初に描いたりなぞったりするくせに、塗るのは最後です!笑
 目を塗るのが一番の楽しみなんでw

14.背景はいつ付けますか?
→あ、目よりも後ですね~。。笑
 やっぱり中心の物体の色味が分からないと塗れませんよ。

15.どんな背景が多いですか?
→水玉・ストライプ
 これが一番多いです!!
 ボーダーはやりません。。まっすぐひけないから!!汗

16.得意な構図、又は描きやすい構図はありますか?
→普通に左向きが描きやすいです。
 でもマンネリになっちゃうので正面もよく描きます。
 体だとやっぱりやや左向きが描きやすい♪
 正面も描くけどバランス取るのが難しいです。。汗
 片手を上げてポーズしてるのを描くのが好きですv
 あとは両手後ろにしちゃうとか。。

17.では苦手な構図は?
→右向きは下手なんであんまし描きません。。
 描いてたら相当珍しいです!笑
 でもって横向きはまったく描きません。(描けない
 体は動きのあるポーズが苦手です。。
 なのでなんか似たような絵になっていきます。。笑

18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
→何か特徴のある版権キャラ・オリキャラ
 版権はぷよやポケ、ふたご姫等何かめちゃ特徴のあるキャラが描きやすいです♪
 やっぱりデフォルメ調で描いているんでv
 オリキャラは自分で考えたので描きやすいですよ~!

19.では苦手なジャンルは?
→特徴を出しづらい版権キャラ・ビジュアル系
 電コイとかは普通過ぎて描くのがかなり苦手です。。汗
 普段からデフォルメしか描かないのでビジュアル系は描けませぬ。。

20.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回してください
→ひろちゃん
 なささん
 来夢さん
 ぐさちゃん(mixiでどうぞ!)


うん、こういうイラスト系バトンは面白いね♪

もう一つはぽんかんちゃんから!

▼あてはめバトン
ルール
まわりの人を問題にドンドンあてはめていってクダサイ♪
☆★まわされたら絶対やるコト!スルーは禁止★☆

お父さん・・・・guraさん
お母さん・・・・タカちゃん
お兄ちゃん・・・実梨ちゃん
お姉ちゃん・・・さやさん
弟・・・・・・・光ちゃん
妹・・・・・・・夢ちゃん
おじいちゃん・・小石さん
おばあちゃん・・にーちゃん
双子・・・・・・うめちゃん
先輩・・・・・・タカちゃん
後輩・・・・・・風美ちゃん
上司・・・・・・なささん
部下・・・・・・かるがも
先生・・・・・・加夏ちゃん
王様・・・・・・パンちゃん
女王様・・・・・ふうりん
王子様・・・・・千宏ちゃん
お姫様・・・・・ひつじちゃん
騎士・・・・・・リオンちゃん
魔法使い・・・・ねむちゃん
賢者・・・・・・ミストちゃん
なんでも屋・・・ひろちゃん
宇宙人・・・・・しぐれちゃん
天使・・・・・・そらちゃん
悪魔・・・・・・クニアリちゃん
堕天使・・・・・夢想ちゃん
神様・・・・・・ Blueちゃん
未確認生命物体・・・・・しもさん

とりあえず全部埋めてみましたw
スルーOKですよ~*

では追記でコメ返です*
(のかちゃん・ERNちゃん・まりるちゃん・タカちゃん・蜜柑ちゃん・フィエルちゃん)
エレナちゃん・虎ちゃん・エクレアちゃんまでは前回の記事でコメ返しておきました!!
黎ちゃんはefigoで返信しました!
ちゃあさんは後でコメント向かいまっす☆

続きを読む

ノォ~!!

なんてこった。。
さっきまで寝る間を惜しんで頑張って描いてたフェリたんが消えちゃった。。orz
ウインドウが勝手に閉じやがったよコノヤロー!!
大抵残ってるんだが『画像が見当たりません』。。。泣
ぅわ~ん!スクショ保存しとくんだった。。!!>△<。
ゴメンよ。。フェリたん。。
そしてリクしてくれた水晶ちゃん。。*(S.S教)
近日また同じ構図目指して頑張ります。。(ほろり
つかマジメに悲しい。。
やっぱ好きキャラ描いてて消えると切ねぇ~!!!
そういや、かるがもも手書き消えたって言ってたなぁ~。。
うちはこういうの初体験だよ。。
BBSはしょっちゅう描いてないからショック大きいんだ!!OTL

それだけ言いに来た。笑

あ、あと絵チャ会ですがおそらく今週にやると思います♪
でもって描きっこ!今出来上がっているのは。。
Sさん宅WちゃんとWちゃん、Rさん宅Eちゃん、Mちゃん宅Rちゃん、Mちゃん宅Sちゃんの5人です♪
近日載せます!!

今日更新できるとしたら多分夕方以降です*でわ

めざちゅルン

*今日のハム語*
『めざちゅルン』→『もくひょう』

はぃ!遅れましたがリニューアル★
ちなみにこの記事の下に例の二人を載せました!!
蒲公英姫と鈴蘭皇子
この子らですがねw
さっき娘僕様に投稿して来ました~!!
な、なんか早く投稿したい!と気持ちが先走りつつドキドキしながら投稿だったぜ。。ww汗
設定は下の記事にあるのでそちらで~♪
ちなみに左の蒲公英姫はバナーにいるのでした!!
実はネタばれしていた子ww笑


とりあえず絵チャログ載せます!!
オフ友絵チャ

実はこの間の火曜の夜にまた大学のオフ友と絵チャやってました!!
今度は前回より人数増えましたw
ますみん・ふうりん・クニアリちゃん・しぐれちゃん・のかちゃん・タカちゃん・ひろちゃんの7人で描きました!!
ますみんはリボーンの雲雀、クニアリちゃんはスレイヤーズのリナ。ひろちゃんはぷよのシグ、残りの方はオリキャラです*
うちはひろちゃんにリクされたしらゆきちゃんを♪
もうオフ友同士でやると本名で呼び合えるし、楽しいしww
リアルな話も色々出来て良かったです♪
今度またやりましょね~!!!

ウインクちぐはぐ君
ひつじちゃんにあげたちぐはぐ君*
この間、ひつじちゃんにお手紙送った際に同封したイラです!
ちぐはぐ君リクされたのでウインクしてもらいましたvv
この子の髪は塗るの楽しい~♪

クルフェリラクガキ
クルフェリ落書きw
ひつじちゃんも大好きなので同封しちゃいました!!
普段描けないんですっごく楽しかった!!
でもうちの画力じゃ表現し切れない所も多数。。orz
でもでも!描いてる間幸せだったからいいのだよ♪
やっぱクルフェリ好きだなぁ~´∀`*


娘僕様で描かせて頂きました!!
マツオウジきのこさん宅リセアちゃん
マツオウジきのこ(きのこ大魔王)さん宅クレセリア♀リセアちゃんです*
リセアちゃんは見た時から是非描きたい!と。。w
原型の月をアレンジした帽子が可愛いんです!!
モノクルや泣きぼくろも素敵~!!
色合いも綺麗で素晴らしいですね!

カンコさん宅満花ちゃん
カンコさん宅ミノマダム(ゴミのミノ)♀満花ちゃん
この子も見た時から絶対描くんだ!と。。w
ツイン大好きなうちにとってはかなりツボでしたww
ゆるゆるな性格も可愛くて♪
着物裾ワンピースも可愛いです~!

お二方!どうもありがとうございました!!


い、今頃ですが年賀状、寒中お見舞いで頂いたチュウ絵を載せます!!
全部サムネイルです*
ラストのしらゆきちゃんは寒中ではなくチュウ絵!
カスミちゃんから寒中 夢ちゃんから寒中 夢想ちゃんから寒中

るりんちゃんから寒中 エクレアちゃんからしらゆき

カスミちゃんからリュウ、夢ちゃんからちぐはぐ君、夢想ちゃんから風丸、るりんちゃんからミントと葉月ちゃんの共演!
そしてエクレアちゃんからしらゆきを頂きました!!

それぞれもうお礼は言いましたが本当にどうもありがとうございます!!
うちの子達を描いてもらうのって本当に嬉しいですねww
そして転載もさせて頂き感謝します^ワ^*/
あ、エクレアちゃんはコメ返でお礼言いますね!
早々と載せちゃってすみませぬ。。v

長くなっちゃったんでバトンは次回やります!!

それと、只今描きっこ描いておりますww
Sさん×2人・Sさん×1人・Mちゃん×2人・Mちゃん×1人・Rちゃん×1人・Tちゃん×1人
描かせてもらってます!!
最近描きっこが楽しくてしょうがないぜww笑
とりあえず全員描けたらまた一気に載せちゃいま~す♪^ワ^/

では追記でコメ返です*
(ひつじちゃん・エレナちゃん・虎ちゃん・エクレアちゃん)

続きを読む

ぷれーぜる

*今日のハム語*
『ぷれーぜる』→『プレゼント』

もうこのタイトルの通りです!!笑

描きっこバトン

ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家の
 オリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれている
 シチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。


『ひつじちゃん』のお子さんを4人描かせて頂きました!!ぇ
前々から描きたいと思っていたお子さん達だったので一気に描いてみました。。^x^;

キリコちゃん
キリンリキ♀キリコちゃん

キリコちゃんは原型の色・パーツを上手く使われてて可愛ゆいのですw
おとなしいのにハンマー振り回しちゃうとことか素敵だ!!
個人的に髪型がかなりツボったww
カチューシャもすっごく可愛いです~>v<*


バンビ君
オドシシ♂バンビ君

もぅバンビ君は見た瞬間からかっこいいと思いましたっ!!
パッツンな髪型に三つ編みw
そしてヌンチャク装備とかっこぃいいい~!!!
『キリコいじめる奴は叩きのめすアル!』
ってセリフにもすっごく惚れましたww
という訳でそのセリフ喋っているとこみたいなシチュで。。ぇ
キリコちゃんをこれからも守ってあげて下さい~^ワ^*/


アリアちゃん
ムウマージ♀アリアちゃん

アリアちゃんは完璧に一目惚れしましたっww笑
白が多いのにムウマージって分かるとこも凄いです!!
そして装飾品が統一されてて素敵っ!!
アリアちゃんみたいなアイドルさんは精一杯応援したいです~☆
マイクも杖みたいで可愛いよぉ~´v`*


ウサちゃん
パッチール♂ウサちゃん(旧服)

う、うちを虜にしちゃったお子さんですっ!!!ぇ
ひつじちゃん宅だとテディ君が一番なんだけど、
ウサちゃんも同じくらい好きですww
まず名前!ウサちゃんってまんまなのがすっごく可愛いvv
桃姫ちゃんに遊ばれてるのも可愛いし。。w
そして眼鏡っ子好きなうちにとっては萌え対象です~>ワ<*
旧服は帽子のたれた耳が可愛くて好きなのだ~!
水玉模様の服も好みなのです**


。。。。。。。。えへv


実は新服の方もかなり気に入ってましてww


描いちゃいました!!!笑

デフォルメウサちゃん
パッチール♂ウサちゃん(新服)

もうダメだね。。ウサちゃん好き過ぐるww
コピックに飽きてきたんでパソ塗りでやってみました*
でもって久々にデフォルメしてみた!!
いや、普段からデフォ絵ですがマジメにね☆
この服で男の子なのが可愛い。。ww笑
桃姫ちゃんもいいセンスしてますなぁ~^v^*
つか全身描きたくてこうなったんだけどさ!
だって靴下が可愛いんだもの!!
そしてパンツについてるウサギとパンダも♪
パンダ見えないけど。。笑
と、とにかく描いてて幸せかつ楽しかったですっ´∀`*

線画ウサちゃん
元の線画も載せちゃう~!


保存転載は全てひつじちゃんのみ御自由にどうぞ!!!

『回す人』
フリー いつでも フリー


つかうち別に誰も描きっこフリーとか出してなくても勝手に描いちゃうんで!ぇ
次はSさん・Sさん・Mちゃん・Mちゃん・Rさんのお子さん勝手に描いちゃいます~!!
何人描くかは分からぬがね。。!

では追記よりコメ返です*
(カスミちゃん・ひづめちゃん・guraさん)

続きを読む

只今描きっこ強奪チュウw

20080212133437
えへえへ(*´∀`*)

あわせっち

*今日のハム語*
『あわせっち』→『きょうりょく』
ハム太郎2でトラハムちゃんとあわせっちww

しらゆき しらゆき帽子無し

名前:しらゆき
性別:♀
年齢:13歳
声:おとなしくて高め
好き:雪・寒い日・アイス
嫌い:暑い日・熱い食べ物
一人称:わたし
二人称:あなた
原型:グレイシア♀

*おとなしくて口数の少ない女の子。
 普段からかなりぼ~っとしていて人の話を聞いてないこともしばしば。。
 でも急にふっと反応したりするので油断ならない。笑)
 雪の降る寒い日や場所が好きで熱い所が苦手。
 友達が少なくいつも一人でいることが多い。
 そのせいで周囲からはよく『不思議な子』と言われている。
*冷たいアイスが大好きなようで、よく食べている。
 その点ではちぐはぐ君と同じくらいアイス好きらしいv
 猫舌なのでグラタンやスープ等の熱いものは嫌いらしい。
*いつもターバンのような帽子をかぶっている。
 寒い所は好きだが結構厚着している。笑)
 帽子を外すとツインテール♪(右絵)

「わたしは、しらゆき。」
「雪の降ってる日って、いいよね。」
「日の光に反射して、キラキラ光っている雪景色が好きなの。」
「何?何か言った?」
「そう、別に関係ないのね。」
「あ、アイスクリーム。。v」
「熱いものは、遠慮しとくわ。」
「どうすれば、いいかなぁ?」

いきなりすみません。。
とりあえずしらゆきちゃん描けたのでアプです♪
前々からグレイシアの擬人化はやりたくてww
やっぱグレイシア大好きだしさっ!!
本当は男の子考えてたんだけどどうしても女の子に。。汗
てな訳で女の子で!!ぇ
意外と右の帽子無しバージョン描くのにも時間掛かった。。笑
でもデザイン結構気に入っておりますw


では頂き物タイムっ☆
ひつじちゃんからリュウ
ひつじちゃんが描きっこバトンでリュウを描いてくれました!!
うっわ~!!何てこったぃ!!
こ、こんなに可愛く素敵な子になっちゃって//x//
髪がサラサラでめちゃくちゃ触りてぇ~っ!!!!(やめなさい
読書好きなんで読書中。。っていうww
ぅぉおお~ん!にしても可愛ゆいw
リュウってこんなに萌えっ子だっけ??/^O^\笑
ミントが好きになるのも無理ないわ~*
マフラーの炎の色合いの綺麗だことww
赤、黄色、オレンジの反射具合が素晴らしいです!!
ひ、ひつじちゃんの絵柄は大好きですよwwふふふvv←
ひつじちゃんどうもありがとうございました!!

ひろちゃんからハピバ
ひろちゃんからハピバ絵頂きました!!
うちがこっそりフェリたんオーダーしたらすぐに描いてくれたww
早かったんで開いた瞬間ビックリサプライズだよ!!
し、しかも何やらプレゼントを持っているではありませぬか!?
もしやそれはうちへの贈り物ですかぃwww
も、もぅそれだけで嬉し過ぎる!!
何このシチュエーションww萌え死ぬぜ。。´∀`*笑
そのあざ笑うような表情もたまりませんっww
ちゃんとフェリたんらしいから大丈夫だよ!←微私信v
バックが爽やかなんでフェリたんも爽やかだ**
ひろちゃんどうもありがとうございました!!


バトンやります*
まずは、なささんから頂いたバトンです!

自分取扱説明書バトン

お客様に本製品[自分]を説明しましょう。

本製品→ふうりん
対象年齢→6歳以上
適正動作環境→MACOSX

【以下の動作がしたいとき】
話す→興味のある話、ネタにはすぐに飛び付きます。
誘う→ターゲットが何かによります。
笑わせる→本当に面白ければ笑います。
泣かせる→全然泣きません。
怒らせる→大事な物が壊されたら当然怒ります。
褒めさせる→基本Sなので相当な努力が必要です。
謝らせる→自分が悪いのなら謝ります。
相談する→何でも聞きます。(一応)
倒す→Sです。年上・目上の方でないと倒せません。
騙す→常に疑いの眼差しで監視しています。用心深いので注意が必要です。
味方にさせる→仲良くなれば常に味方です。
服従させる→上記『倒す』と同文。

【メンテナンス・故障かな?と思ったら】
エネルギー→甘いお菓子、ポテチ等を好みます。
ケアの仕方→構ってくれると喜びます。
故障してる例→落ち着きがない時です。
修理の仕方→何か話題を振って下さい。

【本製品に関するお問い合わせ】(バトン回す人)
・しもさん
・パンちゃん
・虎ちゃん

よ、良ければ。。!
つかうちの回答ひどいなwwSとか嘘だろ。。!ぇ

続いては光ちゃんから頂いたバトン!

【あなた色バトン】

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜…お誕生日のメッセやイラスト等を皆から沢山頂いた事w
怒…目覚ましで起きれない自分に怒っ!!ぉぃ
哀…誕生日に初めてまともなケーキじゃなかった事。。笑
楽…スマブラXを毎日プレイする事w

◆最近の好きな食べ物は?
プリン・モンブラン・カレーライス

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
アリプロ・ポップンサントラ
着信音はいきものがかり等♪

◆最近の口癖を教えて♪
わー・ヤバス・カオス・ウザス
(なんかどれもまともじゃない。。汗)

◆好きな色は?
淡い桃色と黄色と水色

◆嫌いな色は?
ドギツイ色全て!!

◆携帯の色は?
水色と灰色です。

◆回してくれた人の心の色は?
水色~*

次の12色に合う人にバトンを回してください。
赤》パンちゃん
桃》ひつじちゃん
橙》えたちゃん
黄》カスミちゃん
黄緑》ソルちゃん
緑》はふちゃん
水》空春ちゃん
青》千宏ちゃん
紫》ミストちゃん
黒》村さん
灰》有栖川さん
白》ねむちゃん

こちらも良ければどうぞ!

続いてはぽんかんちゃんから頂いたバトン!

わが子と○○○するを(に)するならだれとバトン

>担任なら。
無口だけど頭のいいリュウ!
リ『・・・・・・・・・。』
ふ『リュウ先生何か喋って下さい~!!』
リ『・・・うるさい。』
ふ『じゃあ寝ちゃいますよ~!グ~。。』
リ『・・・寝るな!!』

>旦那にするなら。
ノンタ!やっぱり普通の子がいいものv
ノ『え?ボクでいいの??』
ふ『うん!風丸には悪いけどノンタがいいです!』
ノ『嬉しいのやら何とやら。。笑』
風『おい!ふうりん!!』
ふ『げ!風丸!!こ、こんな所で奇遇だねぇ~♪』
風『ごまかすな!オマエ今何て。。』
ふ『な、何でもないよ!!じゃあおいとましまっす!』
風『あ!待てこら!!』
ノ『。。。??な、何なの~。』

>彼氏にするなら。
ルークよろしくぅ~!!
ル『オ、オレ!?』
ふ『うん!お願いvv』
ル『・・・汗。』
ふ『ダメ?』
ル『なんか気が引ける。。』
ふ『ちょ!いいじゃないかっ!!』

>親友にするなら。
まほろ!
ま『ふうちゃん、あたしが親友でいいの??』
ふ『うん!だってまほろと居ると楽しそうだもん♪』
ま『わぁ!そんな風に思ってくれてて嬉しいっ☆』

>隣のクラスの人くらいの関係でもいいなら。
マチコ!
マ『な、何で隣りのクラスならいいんですの?』
ふ『ん~、何となく。。』
マ『そんな理由ですの!?』
ふ『だってマチコうるさそうだし~!でも隣りのクラスならいいかな~?とv』
マ『。。それっていいことですの?』

>連れ回すなら。
ちぐはぐ君v
ち『えぇ~?ボクと一緒にどっか行くのぉ~?』
ふ『うん~!だって君は連れ回したいよ~vv』
ち『。。それって誘拐ぃ~?』
ふ『ううん~!違うよ~♪』
ち『ふう、なんか怖いよぉ~。。』

>連れ回されるなら。
ホイップ!
ホ『何でうちなん??』
ふ『一緒に誰かの似顔絵やスケッチしながら歩いてみたい!』
ホ『そっか!なら早速行こか~♪』
ふ『はぃ!どこへでも連れてって下さいな~☆』

>抱きつかれるなら。
ピア!
ピ『じゃあふうちゃんに抱きついちゃうですぅ~♪』
ふ『えぁ!いきなりですかぃ!?』
ピ『油断は禁物ですよぉ~!!』

>8人が同じクラスとします。 自分は教室の真ん中の席です。
前列左・しらゆき
前列中央・ルウイ
前列右・ホイップ
中央左・ユウ
真ん中・ふうりん
中央右・ちぐはぐ君
後列左・リュウ
後列中央・ルーク
後列右・ノンタ

>最後に回す5人絶対指名!ご自由に~は禁止です。
ひつじちゃん
リオンちゃん
ミストちゃん
みあちゃん
有栖川さん

回ってたらスルーで☆
このバトン楽しかったです~^ワ^*

ラスト!パンちゃんから頂いたバトン!

『アンカー禁止バトン』
★ルール★
・嘘は駄目
・アンカー、フリーは無し

1*本名の漢字一文字を晒して下さい
⇒『山』

2*イニシャルは?
⇒『SY』

3*誕生日は?
⇒2月1日
 ついこの間です*20歳になりました!

4*血液型は?
⇒A型かB型。
 でも多分A型だと思うよ♪

5*住んでいる都道府県は?
⇒『東京都』です~!!

6*学校・職場の名前の漢字を二文字晒して下さい
⇒『女・グ』
 職場はバイト先ということで*

7*脚と胴体どっちが長い?
⇒『脚』だと思いますよ!

8*恋人いる?
⇒いないかな~?
 え?2次元?だったらフェリたんでw(違

9*恋人のイニシャルは?
⇒だからいないって!!

10*恋人とはどこまでの関係
⇒ん~?フェリたんだったら少し仲のいいお友達だったらいいな♪

11*好きなアーティストは?
⇒どのアーティストだ??
 歌手なら『いきものがかり』です*

12*嫌いなアーティストは?
⇒言うと怒られそうだから言わない~!

13*どんな雑誌を読む?
⇒『ファミ通DS+Wii』投稿中☆
 ファッション誌はほとんど読みませぬ。。
 ゲームや漫画、アニメ雑誌は大好きですww笑

14*いい思い出について語って?
⇒家族で過ごした想いではどれもいい思い出ですよ♪
 友達とも♪^v^*

15*悪い思い出について語って?
⇒小・中学のいじめかなぁ~。。
 これ語ると長いし嫌だから封印だぜ!!

16*どんなあだ名?
⇒『◯ーちゃん』
 本名の名前の頭文字です*

17*将来何になりたい?
⇒イラスト、キャラクター関係のお仕事がしたいです*

18*バトンを回してくれた人からの質問の答え
『宝物ってありますか?』
⇒やっぱり家族と友達!!
 物ならゲームとぬいぐるみですよwぇ

19*次にバトンを回す人への質問
⇒『遊びに行くならどこに行く?』

20*回す人
⇒カスミちゃん・夢ちゃん・フィエルちゃん

良ければ~*

ん、じゃあ今日はここまでで~!
そいや、久々に娘僕様に参加してきました!!
も、もうすぐ流れそうだったし。。!汗
つかもう一人も流れるんだが!!
でももう描けてるから流れる寸前に投稿しておこう~♪
そしてうちもそろそろアップ板にお邪魔しちゃうのだw
あの姉弟を投稿予定^v^*
『あの』って言っても姉しか公表しとらんが。。笑
弟はアップ版行くまで非公開~!!

では追記よりコメ返です♪
(カスミちゃん・マツオウジきのこさん・クニアリちゃん・四葉ちゃん・ココアさん・来夢さん)

続きを読む

ぐれえてる

そういや、10日(日)のポケモン☆サンデー(午前7時半~)でうちの大好きな『巨大ネンドール』のアニメやりま~す!!マジで爆笑ものww

*今日のハム語*
『ぐれえてる』→『わるい子』

さて!↑のハム語のように!
最近スマブラXのやり過ぎでブログ更新が出来ません。。汗
もうしばらくは点々と更新が続きそうです。。^x^

*スマブラ進行状況
亜空の使者クリア!!90%くらいです。
 隠れキャラ全員出現!!(14名)
 つまり元キャラと合わせて合計35名です!

とりあえず亜空クリアしたぜ☆
ウルフ早く使いたくて速攻クリア狙いましたw
大迷宮でめちゃくちゃ苦戦しました。。汗
途中からかるがもにも手伝ってもらって2人プレイ♪
奴はずっとピカチュウのターンだったね!
うちはピット→ピーチ→カービィのターン!
つかピーチのアイアンヒップがボス戦でかなり使える件についてw
お、恐ろしいんだ!とにかく。。!!
いや、タブー戦ではないんだけど。。
ピーチでボス体力3分の2くらい削って、残り3人でやっと倒したみたいな感じなボスがいましてね。。!ぇ
空中にいる間アイアンヒップずっとやてるとかなり無敵☆
良ければ試してみて下さいね~^v^/

。。さっきニコニコ見てたんだけどピットすげぇ!!
ピットでボスバトルのゲキむずやってる人がいてさ!
スマブラXボスバトルゲキむずをピットで。
ちなみにコレ見ちゃうとボス全員分かっちゃうから注意ね★
まさか盾がこんなに使えたとはっ!!汗
うち盾なんて全然使ってなかったよ~!!
まぁ普通の対戦ではあんま使わないしなぁ~。。
ボス戦だとこんなに使えるのかぁ~!
こ、今度ゲキむずはさすがに嫌だからむずかしいでやってみよっかな~?
あ、でもうちタブー戦苦手過ぐるからやっぱ無理かも。。笑
その場回避使ったことないよ~>x<
れ、練習してから行こうっと。。
それにマスターハンドとかも実はかなり苦手。。
どうしてあんなに空気のごとく倒せるのかしら~?笑
と、とにかく盾がかなり使えるということにビックリ!!

ん~、あちこち回ってるとスマブラやりたくてもやれてない人がちらほら。。
と、言う訳で!!
スマブラの神BGMをニコニコから引っ張ってきましたっ☆

マリオ系で15曲入ってます~!
うちは16:00~のルイージマンションメドレーが好きww
その後のマリオサンシャイン曲も好きだけどv
見て分かるようにこれはVol.1です♪

と、言う事は。。!!??
大乱闘スマッシュブラザーズXサウンドトラックVol.2
↑16:30~『トゲトゲタルめいろ』かなり良曲w
 25:43~『ゼルダの伝説』系かなり良曲w
大乱闘スマッシュブラザーズXサウンドトラックVol.3
↑最初から最後まで『ゼルダの伝説』系でヤバいw
大乱闘スマッシュブラザーズXサウンドトラックVol.5
↑4:15~『星のカービィ』系でヤバいw
大乱闘スマッシュブラザーズXサウンドトラックVol.6
↑前半は『スターフォックス』系
 14:09~『ポケモン』系キタよ!!
大乱闘スマッシュブラザーズXサウンドトラックVol.7
↑最初に『ギンガ団』入ってますw
 19:18~『ファイアーエンブレム』系☆
大乱闘スマッシュブラザーズXサウンドトラックVol.10
↑最初に『アシュリーのテーマ』ww(めいどいんワリオ)
 7:21~『どうぶつの森』系*
大乱闘スマッシュブラザーズXサウンドトラックVol.13
↑5:09~『メタルギア』系かなりかっこいい!!

うちの好みで上げてあります!
今んとこ1~14まで出てますかね?
とにかく今作は音楽多い上にどれも良曲過ぎww
曲だけのために買う人もいそうですw笑
とりあえずプレイ出来ないうちは音楽だけでも聴いてみて下さい♪
特にゼルダ系はオススメですっ!!
むしろ感動しちゃって作業出来なくなる。。´x`

あ、そいやもうワイファイ対戦解禁してるんでやりたい方は挙手!!ぇ
いえいえ、コメントに入れておいて下さいw
主に夕方17時以降に現れます*
ほぼ毎日こもってるんで遭遇しやすいかも?
コード登録まだの方は是非教えて下さいね~♪
ちなみにタイム制の4人対戦が好きですw
ストック制のタイマンは苦手だなぁ。。


では今日は頂き物をまた載せちゃいま~す!!
誕生日のお祝いに頂いた絵ですww
こんなに沢山の方から頂いてしまって嬉しい限りですっ>ワ<*

多いので全部サムネイルで*

しもさんからハピバ 憂ちゃんからハピバ 猫ちゃんからハピバ 
左から、しもさん・憂ちゃん・猫ちゃんから頂きましたw
しもさんと憂ちゃんがうちのホイップを描いてくれました!!
まさかのシンクロにビックリです>v<*
しもさんのホイップはちょっぴり大人ぽくてかっこいいです!
線にカラーもとっても綺麗で惚れ惚れしちゃいますww
憂ちゃんのホイップは大きな瞳が綺麗でvv
色合いも背景もほんわかタッチで可愛ゆいですww
猫ちゃんはフェリたんを描いてくれました!!
なんと!うちのためにケーキを作ってくれているそうです//x//
も、もうそれだけで嬉しいんだ!!!

カスミちゃんからハピバ 虎ちゃんからハピバ guraさんからハピバ

カスミちゃん・虎ちゃん・guraさんから頂きました!!
カスミちゃんはハルカとアミティでコスを逆にというイラスト☆
この二人の髪型似てますもんねっvv
二人共似合い過ぎだww笑
虎ちゃんはうちのノンタと虎ちゃん宅奏君と共演絵☆
た、体育座りが可愛くて仕方がないww
でもってノンタは初めてチュウしてもらいました♪
もうこの二人はお友達で~す!!
guraさんは御三家勢揃いで描いてくれました☆
こ、この丸の中に全員収まってるのが凄い!!
カラーもキャラも個性的で素晴らしいのですww
ミズゴの視線にノックアウト!!笑

よもぎちゃんからハピバ よもぎちゃんからハピバ2

よもぎちゃんから頂きました!!
え?公式?違うよ!よもぎちゃんが描いたのよ!笑
でも公式と見間違うくらい可愛いフェリたんにシグww
フェリたんがうちにプレゼントくれるなんて嬉しいよ!!
つかむしろ君ごと家においで♪←
シグも本物そっくりでかっこいい!凄いって!!

Yuaちゃんからハピバ 千里ちゃんからハピバ

Yuaちゃん・千里ちゃんから頂きました!!
Yuaちゃんはうちのちぐはぐ君とYuaちゃん宅のリーダーさんと音色ちゃんを描いてくれました!
こんなに可愛い子達に囲まれてちぐはぐ君は幸せ者だ!!笑
相互リンクもありがとうございました*
千里ちゃんはシェゾを描いてくれました!
千里ちゃんの趣味でハチマキ無しだそうです*
水玉バックが似合ってて綺麗です!

しいなちゃんからハピバ 四葉ちゃんからハピバ

しいなちゃん・四葉ちゃんから頂きました!!
うちの絵版に描いてもらったんだけど、せっかくなんでこっちにもvv
しいなちゃんは最近ぷよにハマってくれたらしく。。w
シェゾを描いてくれました!!
な、何やら挑戦的な態度がかっこ可愛いぃっ>ワ<*
四葉ちゃんうちのちぐはぐ君を描いてくれました!
ニコニコ笑顔が可愛くて素敵w
ほのぼの感もあって和みます~*

フィエルちゃんからハピバ

フィエルちゃんから頂きました!!
フィエルちゃん宅リンゴ君からお祝いされちゃいました!
とっても工夫して描いてくれて嬉しいですw
リンゴ君も元気良さそうでいいですね!!

。。てな訳で皆さんどうもありがとございました!!
まさかこんなに頂けるとは。。
しかもコメントやメールの量も半端無かったです。。!!笑
こ、今年はいい年でありたい!!>x<


ぐさちゃんと絵チャ みんさんぐさちゃんと絵チャ
サムネイルです*
昨日の昼間にmixiの方でぐさちゃんと絵チャしました!!
初めてタカミン以外の絵チャ使いましたよ。。汗
左のはうちはちぐはぐ君、ぐさちゃんは鉄道擬人化さん*
鉄道擬人は彼女のブームなんですよ~♪
ぐさちゃんの絵はデザインチックで綺麗で素敵です~ww
そしてこれでマウスという。。凄いぜ!!
右は中央にみんさんが加わって3人で♪
みんさんが30分しか時間が無かったのでさらっと。。さらっと!?
全然さらっとに見えないクオリティにビックリです!!
ぐさちゃんもますます美麗絵でww
うちはまほろちゃんリクされたんで眼鏡なしで。。
いや、単に眼鏡描くのが苦手なだけですよ~!ぉぃ
楽しい時間をありがとうございました~!!

あ、やっぱり今日はしらゆき載せるのやめますね~*
次回載せます!!
なので予告代わりにプロフ絵にしておこう♪

では追記よりコメ返です!!
(しぐれちゃん・まりるちゃん・キラリちゃん)
千里ちゃんは前の記事でコメ返済み*
柚音ちゃん名前変更了解です!!直しました*

続きを読む

すかぴー

*今日のハム語*
『すかぴー』→『ねる』

^x^;スマブラのせいで更新おろそかw

なんか飛び飛びに現れててすみませぬ!!
だ、だってスマブラがぁっ!!!笑
最近の1日はこうです*
7:30 起床
8:25 バイト先へ向かう
9:00~バイト
15:00~帰宅
16:00以降~スマブラXタイム!!
20:00までに終了。。
↑1日3時間くらいは余裕でやってます☆
パソはこの後つけるのだが。。
大抵あちこち回ってSNSのコメ返等をやるためブログが後回しに。。
更に記事にネタを詰め込みたいため、後で~♪となる。

という訳で今日は久々にイラスト載せちゃいます!
ヒカリ シンジ ミミカ&リンリン
全部サムネ*

この間久々に美那子ちゃん宛にお手紙出した際のイラリク絵です!
ヒカリ・シンジ・ミミカ&リンリン
本当はシンヒカのオーダーだったんだけど。。
うちシンヒカってよく分からなくて一緒に描けなかった。。orz
しょうがないんで単品で*
ミミカはリンリンも描いてみたかったから一緒に♪
。。なんかどれも上手くいった気がしない。。笑
でも愛は込めてるからっ!

ん~、ではここからは頂き物~♪
純ちゃんからちぐはぐ君
純ちゃんから描きっこバトンで☆
ちぐはぐ君頂いちゃいました!!
大好きなお菓子を食べてウインクのちぐはぐ君が可愛いですw
色合いもほわんとしてて和む~**

まりるちゃんからまほろ
まりるちゃんから描きっこバトンで*
まほろを描いてくれました!
青い瞳がとっても綺麗です~ww
まほろを気に入って嬉しいですっ>v<*

なささんからピア
サムネでなささんからラフチュウです♪
ピアを描いてくれました!!
前々から狙ってくれていたようで嬉しいですw
桃色たっぷりピアウインクにメロメロです´∀`*
タマゴの顔がお気に入りvv笑

ワコワちゃんからアイシテル
さやさんから愛バトン☆
ワコワちゃんにアイシテルと言ってもらっちゃいましたw
ワコワちゃん大好きなので嬉し過ぎますっ>ワ<*
彼女独特のアイシテルが素敵っvv

しもさんからハラヤサ しもさんからフェーリ
サムネイル*
しもさんからお手紙で頂きましたw
ラフのハラヤサとフェーリです*
しもさん電コイ見た事ないのにハラヤサ描いてくれました!!笑
何で見た事ないのにこんなに上手いんでしょか!?^ワ^
二人共可愛くてびっくりですw
マフラー設定もおいしいですねっ!!

フェリたんも描いてくれるなんてっww
横顔がかっこよくてなおフェリたんに惚れてしまいますたw
色鉛筆塗りも綺麗で素敵です~//v//

ふぃ~。。皆さんからこんなに素敵イラ貰えて幸せです~!!
次回は誕生日に頂いたイラ載せますので~♪
これまた沢山あるんで嬉しいですっ!!笑


えっと。。じゃあやっとこさ本命のスマブラ雑談ww
ほとんどネタバレ含むんで反転しちゃいま~す!!

では、改行しないノンストップ雑談スタート!!笑
キミはついて来れるかっ!?ぇ
今日はソニック出ちゃいました~!!!これで隠れキャラは残り3人!!トゥーンリンク・プリン・ウルフだ!ソニック何で出たんだろうな~??最後に初めてステージ作りして遊んでたら急にですよw条件何だったんだ??まぁ出たからいっか!つかステージ作り!つまらないかと思ったら楽しい!!下の方にトゲ置きまくって剣山みたいにしてしまつたwwぅわ)音楽も決められていいですなぁ~!また面白いの作ってみよ~♪ そいや、最近やっと使いやすいキャラ=マイキャラが決まって参りました~!カービィ(青)とピット(黒)とスネーク(赤)です!!え?スネーク??笑)そう!買う前から使ってみたくてしょうがなかったの!!ムービー見たときから爆笑しまくっててめちゃくちゃ使いたかったんだよ!!そしたら隠れキャラだしさぁ~。。orz亜空進めたら段ボール出て来て『あっ!』って思って頑張って進めてたらようやく。。!!もうスネーク見るだけで笑ってしまうんだwwだからバトルで初めて使った時なんか妹達と爆笑しながらプレイ☆ぉま)何回も使ってたらコツ掴んできて勝てるようになりますたwwぇ~)お陰でマイキャラになったよwありがとうスネーク☆^ワ^/ますみんも使うって言ってたよな~!今度メールで聞いてみよ~♪でもってワイファイ対戦でどっちがスネーク使いか勝負だぜ!!ってこれはメールで話すべきだねw笑)今日はスマッシュボール初めてスネークで割れましたw何だアレ!めちゃくちゃ楽しいしwwスネーク使った際は是非とも割りたいです!!まぁ今日はピットで5回くらい割ったんだけどね☆最近ピット使用回数がかなり多いww黒ピットかわかっこいいんだよ!!今日は調子に乗って黒→白→桃→金→緑って順番でピット使ったら3連続1位取ってしまつたww妹達にブーブー言われたが『そんなの関係ねぇっ!!笑』ん~、そだな~。。ピットで使ってない技と言えば下+Bの盾ですね~!うちって防御技あんま使わないんだよ~!攻撃大好きなんでwwぅわ)ピットは至近距離戦苦手らしいがそんなの関係なく向かっていきますww笑)使っているうちに上スマッシュがあんま強くないことに気付いた♪明日も沢山使うぞ~!!あ、そういや、メタ様!!白メタ様がかっこいいんで使ってみたらやっと下+Bの使い方が分かったw説明書見てA押したら切るって書いてあったんで実戦したら隠れて切ってマジ気持ちいい!!お陰で1位取ってしまつたww妹のアイクラ切りまくれて実に楽しかったww怖)あ、あと昨日ガノンで2回ほどスマッシュボール割ったんだが。。!あれってトワプリでガノンが変身できるイノシシなのかなぁ??急にアニマル変化して突撃~!!みたいな♪お陰で勝てましたがねwガノンさんとファルコンの技タイプ同じだからすぐに覚えたさ♪ちなみに使う時は白ガノン☆ファルコンは絶対に桃しか使いませぬwwだって桃イカすじゃん!!かっこいいじゃん!!可愛いじゃん!!!ぇ)キューブ時代から桃ファルコンがお気に入りなのさっwwあ~。。つか早くウルフ使いたい~!!マジでかっこよいよwwもう惚れたさwwスネークに続くマイキャラにすべく早く亜空をクリアしなければ!!。。そう、亜空まだクリアしてないの。。汗)今62%くらいかなぁ~?今日は全然やってなくて。。大乱闘とワイファイしかやらんかったw丁度タブーが出て来て、大迷宮の所で止まってます*なんか皆フィギュアに戻されて回収してた時に、ゲーム&ウォッチだけ見捨ててしまったんだが。。ぉぃ)あれって全員回収しなくちゃいけないのかな??もしそうだったらヤベー!!汗)だ、だってゲーム&ウォッチ使いづらいからさぁ~。。御免よ!!でもまだ戻れるから戻ろうかしら。。?あ、ところでタブーって何のキャラ??元ネタが分からなくて困ってるんだがwwもしスマブラオリキャラだったらしょうがないが。。つかタブーめちゃくちゃ強そうだなぁ。。むずかしいにしなけりゃよかった。。あ、でもクリアゲッター壊すためだもん。。頑張ろ~!!。。亜空の使者凄いよね。。(急に!?)分かりやすく言うと、キューブ時代のアドベンチャーモードにちゃんとシナリオ&ストーリー&ムービーつけてセーブ機能つけた感じ??とにかくなめてました。。やる前は!すぐに終わるよね~と思ってたら全然終わらないし!!つか何ですか!?この感動ストーリーは!!笑)ムービーがとにかく綺麗すぎだwwあ、最初みんなはどっち助けた??ピーチとゼルダ**うちはピーチ助けました~!キャラ的に使いやすいんで♪そしたらワリオがさらっていくもんでビックリだ!!つかハルバード乗っ取られてるしww降って来る黒い粉に敵がテラハートレスww笑)あれをハートレスと呼ばずに何と呼ぶ??笑)そしてそんなバトルを天から観戦しているピットwピットが神弓貰うイとことかスマブラ違うしwwその後後ろ向きに落ちるシーンとかソラそっくりだなww笑)えへvとにかくピットが可愛いということさっ!ぇ)雲の中にマリオ見つけて行動共にしちゃうとかwビジュアル違い過ぎて笑えたwwつかマリオジャンプ力すげぇよ!!カービィとピーチがワープスター一緒に乗ってるの可愛い~wwどっちも桃色だしね♪そっか、この後マルスが出て来るんだっけ?メタ様にアイクとマント組が勢揃いwwうちはコイツらのステージが苦手過ぎて死んだ。。笑)難しいよ!お城!!えっと~?その後にドンキー達だっけ?ドンキーがディディーかばってて感動wクッパやっぱり悪役なのか。。うん。ディディーもその後フォックスに助けられるとかww笑)レックウザとバトルとか普通にビビったんですが!!勝った後のディディーがフォックス連れて行くとこに爆笑wwそしてまたこのシーンを見るとはw(ファルコ)んで、サムスとピカチュウですかw何でこの二人?あまりにも微妙なチョイスに吹きましたよvvつかピカチュウ最初衝撃的すぐるwwカプセルで電力使われてるし!!サムスもとんでもないものを見つけましたねっ☆そしてサムスもマイスーツを見つけてご機嫌~♪ってうちはご機嫌でない!!サムス使いづらいんだ。。でもってここのステージ苦手!!マップが分からなさ過ぎて泣けた。。orz 早く誰かと合流して~!と切実に願いました。。笑)あ、そういやルイージとかいたねっ!!何あれ!ルイージどんだけ弱いんだよwwワドルディにおびえ過ぎだろwwあのシーンは何回見ても爆笑wwあれ?リュカ達飛ばしちゃったか。。汗)リュカどんだけショタなんだっwwぇ)だってこけるし、怖がってるしショタでしょww石像追って来た時とか切実にネス早く来てー!!!ってうちが叫んだから!←笑)最後にワリオにフィギュアにされちゃって泣く泣く見捨てちゃうとことか無駄に感動しますた。。泣)だが何故にその後ポケトレと出会うww顔の大きさ違い過ぎてウケたよwうちポケトレ苦手だったんだけど、亜空のお陰で使い方覚えました♪でもやっぱゼニガメが使いやすいかな~?リザードンとか見つけた時に写真見てるとこがウケたし!何で図鑑じゃないんだよwwその後ワリオと再戦とかすげぇ~!!色々設定細かいよ!!おっと、リンク、ヨッシー組思いっきし抜かしてるね!森をリンクが歩いていたらヨッシーに出会いました~*緑コンビ*森を抜けたら黒いピーチに会いました~*ぇ)んでやっつけちゃったらマリオが勘違いして攻撃仕掛けてきてビビった~!!リンク達悪者扱いですかwwんで和解し合った後にゼルダしっかり見つけちゃったリンクの視線に吹いたw見てる!めっちゃ見てるよこの人!!笑)デデデも災難だなぁ~。。あ、でも最後の方じゃかなりいい奴だからね!カービィに抱きつくとこにきゅんw笑)でもデデデ使いづらい~!あ、ルカリオの登場シーンかっこよかったなぁ~!!メタ様と一騎打ちの時のアイクラも可愛かったwそいでルカリオとメタ様が船内走ってる時に妙な段ボール見つけちゃってwwスネーク普通に見つかってマジでウケたし!!しかもビビリ過ぎでしょ~!!笑)実に面白かったwwその後姫達見つけて元に戻してここで待ってるよう言ったのにおちゃめな二人はゼルダ→シークに変身して参加しちゃうしwピーチの笑いにグッときたよwいいねっ!!しかもその後甲板でゆうゆうと歩いてるピーチはかなり女王様!!シーク勘違いしてフォックスアーウィンに襲いかかるしwwしかもその後バトルか!?と思ったらピーチが待ってと言わんばかりに紅茶差し出すしっ!!フォックスが思いっきし動揺してるのにもう紅茶シーク飲んでるし!!爆)何だこの二人ww仲良過ぎでしょwwもうこのゲームピーチ最強過ぎだww笑)ゲーム&ウォッチにも傘貸して喜ばせてるしね!動揺しまくりのフォックスが可愛過ぎるんだぜww

おっと。。もうこんな時間だ!(0:30)
バイトあるから一端終了~!!
マジでノンストップ過ぎる感想だったぜ!
誰か真面目に読んでくれる子いるかなぁ~??
ついて来れた貴方は是非ご一報下さいw
本当うちの思ったことをココにぶちまけたんでw
まだまだ喋りたい事たっくさんあるけどね!!ぇ

*手書きブログのコメ返*(1月29日分)
フィエルちゃん>
返信遅くなってすみませぬ~!!
そして指パネでわざわざありがとございますww
とりあえずもう解放されたんで今はスマブラやり過ぎで忙しいですw笑
良ければまたコメ下さいね~♪^v^*

ひろちゃん>
手書きブログ楽しいよ~♪ひろちゃんも始めてみては??笑
手紙&イラありがとです~!!
ところでやっぱ載せちゃダメでしょか??
どうしても擬人化さんは載せたいんですがww
誕生日絵描いてくれるの~!?
じ、じゃあフェリたんお願いしたいです~♪笑

よもぎちゃん>
よもぎちゃんもフェリたん好きなんだね~!!
うちも大好きさぁ~ww
フェリたんのためなら何でもできそうでふw笑
服装分かりづらいよね~!
ぷよチュの公式行けば前からの絵あるよ~!
それに占いもしてもらえるしww
(えへえへvそうだよvフェリたんは萌えだよww)←
去りげに反応してみたw
あ、そうそう~!
ひろちゃんはファミディのひろちゃんだよ~♪
リンク貼ってあるから見に行ってみたらどうかな?
うちの大学のオフ友なのだよ~^ワ^/

レイハさん>
でいいのかな??名前読みづらくて。。申し訳ない>x<
な、なんだか盛大にメッセ頂けて感激です!!
フェリたんは元が可愛いのでww笑
どうもありがとうございます~♪

エレナちゃん>
久しぶり~!!エレナちゃんも始めたんだね~*
ではこれからは宜しくお願いします~!!

黎ちゃん>
黎ちゃんも手書き始めちゃったか!!笑
こっちでも交流できて嬉しいです!
よろしくお願いしま~す♪

遅れましたが追記でコメ返です*
(ココアさん・ぽんかんちゃん・純ちゃん・カスミちゃん・Yuaちゃん・フィエルちゃん・キラリちゃん・遥香ちゃん・guraさん・千里ちゃん・猫ちゃん)

続きを読む

セサミん

*今日のハム語*
『セサミん』→『開く』

え~。。なんかもう1週間くらいまともな更新出来なくてすみません!
私用が5日間だったため大変でして。。汗
とりあえず復帰しましたので*
でもスマブラXにハマり過ぎててパソあんまやってません。。笑
だってスマブラ楽し過ぐるんだww


とりあえずまずはポケセン後記です!!

昨日ポケモンセンター行って来ました~!!
誕生日の次の日でもプレゼント貰えるんで♪
何が貰えるかって?
それはヒトカゲなのですよ!!
多分トーキョーだからヒトカゲなんだと思うがw
でもうちが一番好きなポケだから嬉しいっ!
通常では覚えない技を覚えているそうでvv
さて、その技というのは。。?
『おんがえし』『めざめるパワー』
『でんこうせっか』『とおぼえ』
の4つです!!
頭文字を読んでいくと『おめでと』になるというw
でもバトルで使う際には微妙だよ。。ね。。笑
ちなみにレベルは40でした*
データも貰って、バースデーカードも貰っちゃいましたw

そ・し・て!!

お誕生日のポケモンバトルもやってしまいました!!
ユニオンルームでスタッフさんとバトル出来るアレですww
本当はやるつもり無かったんだけど風美ちゃんに勧められて。。笑
まぁそれについては後ほど。。*

そう!風美ちゃんと初めてお会いしたのです!
ハピバメールが送られてきてそれで2日に行くと知ってw
だったら会ってしまおう!ということに♪
風美ちゃんが先に見つけてくれて声掛けてくれましたv
さ、最初上手く答えられなくて申し訳ない~!!
うちもおそるおそる「風美ちゃん?」と確認^x^;
うちより背は低くて小柄でおしゃれな可愛い女の子でしたv
うちは背が高くてやや太っている眼鏡のポケ好きです。。笑
どうやらカゴに入ったグレぬいぐるみでも気付いてくれたみたいでw
えへvグレぽんにヒコは大好きよw
そのせいかうちのカゴにはグレやヒコが大量に入っていましたww

店内で色んなポケトークをしながら買い物を済ませてユニオンルームでバトルの手続き等をして、中央のビルの休憩所でぷよバトル!!
風美ちゃんは久々だったみたいで*
うちは未だに毎日やってるもんだから♪
うちの連鎖見て関心されてしまつた。。!笑
あ、あんま上手く教えられなくてゴメンよ!
でも練習あるのみだから!
っと何となく色々コツを伝授しておりましたw

その後ポケモン交換!!
うちは図鑑揃ってるんで何でも出せる状態でした*
モンジャラのオーダー入ったので早速タマゴを作りに!!笑
うちのジュエリー(モジャンボ)に作ってもらいましたv
うちは何でも良かったんでマイナンとミミロル貰いました!
てんしのキッスが遺伝してて可愛いですw
どうもありがとうございました~!!

そしてここでバトルのお時間がw(12時くらい)
ドキドキしながらユニオンルームに戻って準備!!
順番待ってる間にルール説明を受けたのだが。。
ー3匹の50レベでシングルバトルー
ー同じ道具を2匹以上持たせてはいけないー
うんうん。
ー色違い使用不可ー
えぇえええ!!!???
マジですか!!うちの一番手は色っ子なんですが!!笑
しかもかなり重要な主要ポケ。。orz
どうしようと焦りつつ、しょうがなくルウイ(ゴウカザル)に変更*
うちのエースだし素早さも速いからいいかな?って感じで。
残りの2匹は大丈夫だったんでそのまま。

スタッフさんは『ナオミ』さんという方。
それでバトル開始かと思ったらうちのポケがアウト!!ぅわ
ーラプラスは不正な道具を持っていますー
ノォー!!!
うちのポケもろバレじゃあないですか!!(そこ~?
あ、不正な道具っていうのは。。まぁ木の実なんです。。
番号62番のね~*でも便利なんだよ!
まだ公に出てないんでどうかな~?と思ってダメもとでvぉぃ
しょうがないからカムラの実にチェンジ!!

これで始まるかと思ったら!!ぇ
ーナオミは『きあいのタスキ』を持っているポケモンが2匹いますー
ありゃあ!!!/^O^\
まさかのスタッフさんのアウト!!笑
きあいのタスキって何だ?とか思った自分は既に負けている。。←
とりあえずおあいこってことで*

やっとこさバトル開始しました。。笑
うちの一番手はルウイ!!
ナオミさんは。。。モモタロス!!!爆
ちょ!モモタロスってww(電◯v
更にモモタロスはルウイと同じくゴウカザルでした。。!笑
いきなり波乱の予感で始まってしまいますた。。!!

インファイト行くぜ!!とか思って出したらねこだましキター!!
1ターン目終了。。(当たり前
2ターン目!相手の方が素早さが速く、インファイトがヒット!
ルウイも負けじとインファイト!!
そしたらモモタロスをやっつけた!!
(インファイト→防御・特防下がる)

な、なんかもうとりあえず嬉しかった。。w
この時ルウイのHPは8でした。。

ナオミさんの2匹目!!
ウ ラ タ ロ ス !!!!!爆2
ちょ!!またですかwww(◯王)←
ちなみにカメックスですけどねっ!^x^\
とりあえずこっちの方が素早さ速いんでインファイトをやっておさらば。。
何もハイドロカノン繰り出さなくてもいいじゃないですかw
残り8しかないのよ!!笑

うちの2匹目!!
ラティアス~!!!
前にしもさんからGTSで頂いた子ですw
ラティアス大好きなもので♪
やっぱしこっちが素早さ速いんで10万ボルト!!
ウラタロス撃破!!笑
周りで見てた子供達が歓声を上げてくれて嬉しかったですw←

ナオミさんの3匹目!
バンギラス!(何故キンタロスじゃないんだ。。笑
もしや既に◯◯スだから!?ぇ
ここでうちは考えた。。
(バンギラスって何タイプだっけ!?)
勝手にいわ・じめんタイプと判断して、れいとうビーム!!
でも3分の2ほどしか効かず。。
バンギラスの岩系の技(名前忘れた)でKO!!orz
きゅうしょに当たりました。。つか弱点w

うちの3匹目!!
既にバレていたラプラス*
観衆の子供達が「なみのり!」「なみのり!!」と叫んでいたのでリクに答えてなみのりしてみました♪笑
でも4分の1くらい残った~!!!
そこでバンギラスのさっきの技が来て弱点で終了**

結構ギリギリバトルでした。。汗
ラプラスであやしいひかり出してみれば良かったかな??
まぁ楽しかったから良いのです♪
つかナオミさんのポケ名に吹いてたからww

やっぱスタッフさんは毎日バトルしてて強いなぁ~!!
(あ、バンギラスはいわ・あくタイプでした*)
お礼にスボミーの名刺?貰いましたw
スボミー好きだし良かったけど♪

実はこの間に風美ちゃんにスケブお願いしてましたww
フェリたん描いてもらいました!!
即席なのに何でこんなに綺麗なの!?
そしてとっても可愛かったですww

うちも風美ちゃんにシュウ君りくされて描きました♪
隣りにハルカも描いてみたりw笑
喜んでくれて嬉しかったです^v^*

風美ちゃんが用事があって帰らなくてはいけない時間だったんで13時半頃に帰ることに*
是非また時間がある時にゆっくりと~!
という感じでさよならしましたv
(実はこの時山手線乗ったら見事に逆方向でしたwだから次の駅で乗り換えたなんて。。笑)

とにかく風美ちゃんこんな奴に会って下さりありがとうございました!!
とっても楽しかったです~!!



うわ、長くなっちゃった。。
つかさっきからお母さんがうるさいんで今日はここまでにします~*
絵とか無くて申し訳ない。。泣
スマブラ雑談めちゃくちゃしたいんだけど!!笑

じ、じゃあこれだけ言わせて!!
隠れキャラ(おそらくこれで全員)↓
ネス・ルイージ・マルス・ファルコ・ウルフ・キャプテンファルコン・プリン・ルカリオ・スネーク・ソニック・ガノンドロフ・トゥーンリンク(猫目リンク)・Mr.ゲーム&ウォッチ・ロボット

元からいるキャラ合わせると35種類かな??
まさかこんなにいるとはね~!
しかもキューブの旧キャラ多いようなv
な、何でロイとピチュー居ないのさっ!!泣
あ、ちなみに自分はウルフ・プリン・ガノン・トゥーンがまだ出てません。。
ウルフがとにかくかっこよくてww早く使ってみたいですww
ワイファイ対戦やった時に見たんだよ~!
マジでかっこいい!!!!!!
彼ってフォックスのライバルなんだよねww
つか今作のフォックスが柴犬みたいで激可愛っww
「しばわんこ」って愛称で呼んでますw(既存キャラ名自重v

つ か !!!
『亜空の使者』が凄過ぎるww
何あれ?めちゃくちゃ普通のシナリオゲームみたいww笑
ムービーも多いし面白いし!!
これってリアル横スクロールだよね!!
カービィの横スクをリアルにした感じ?笑
だって、扉↑で入るんだもんw
今日も3時間弱やってたけどまだまだ終わらね~!!!
だから明日も頑張るぜ!!
(あ、ちなみに自分はモード:むずかしいでやってます*)
つかめちゃくちゃ感想書きたいんだが真面目にお母さんうるさいんで終了。。つか自重。。orz

次回書きます!つか打ちます!!
(その頃にはクリア出来てればいいなww)

あ、娘僕さん行きたいのに時間が。。汗
本当はRちゃんやSさんのお子さん描きたかったの。。
でも時間なくて自粛。。ぅぅ
でもKさん宅のお子さんは絶対逃さないぜ!!
近日描かせて頂く予定w


何やら皆様から誕生日おめでとうのメッセが沢山!!
拍手までして頂いちゃって。。泣
ましてやプレゼントやイラスト送ってくれた方も多数ww
ほ、本当にありがとうございます!!!

あ、あとメッセで「イラ描くよ~」と言ってくれた方!!
下記の中からお選び頂けると嬉しいですv
フェーリ・シェゾ(ぷよ)
ハルカ(ポケ)
自宅擬人化(誰でも♪共演擬人化もオケ!)

追記にてコメ返☆
(Yuaちゃん・フィエルちゃん・しぐれちゃん・さやさん・にーちゃん・キラリちゃん・カスミちゃん・ソルちゃん・ひろちゃん・しいなちゃん・ぐさちゃん・まりるちゃん・にゃんちゃん・そらちゃん・蜜柑ちゃん・千里ちゃん・四葉ちゃん・るりんちゃん・葵ちゃん・隆ちゃん)
桜希柚ちゃん・guraさんはブログで返信しました!
ラグナさんはmixiで返信しました!
よもぎちゃんはメールで返信しました!

*拍手返信*
雪崩さん>
初めまして~!
た、誕生日祝って下さりありがとうございます~!!
しかもブログの方にリンク貼ってくれてるのですね!
う、うちも追加させて頂きましたw笑
これからも頑張りたいと思いますのでよろしくです**


ひつじちゃん>
メッセありがと~!!
拍手からとかwどもでした!!!

続きを読む

誕生日☆

どうやら今日はふうりんさんの20歳の誕生日のようです*

成人式なんて行かなかったけど!ぁ

では今日も私用なので。。疲れる~
(実は若干風邪気味。)
でも帰ったら速攻でスマブラ!!笑)
そして明日はポケセンで~す!
待っててね!うちのグレぽんにヒトカゲっww←

憂ちゃん手紙、つか誕イラありがとございますっ!
まさかしもさんと同じ子が来るとは。。笑)
メールでお返事します☆
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

