

いえぷよサンデー


しろいフェーリ
しろいフェーリちゃんマジ天使

というわけで、ぷよ!!の発売日もあと少しですね!
更新遅くなりまして申し訳ない;
GW以降、祝日がないから時間がなかなかとれなかったもので...
まぁpixivやツイッタ、携帯日記には毎日いるんですがね^ω^←
あとテンプレ久々に変えてみました!なんか涼しい感じのに

ああしろいフェーリちゃんほんと可愛くってもおおおおお
黒い方が好きなんですが白もおいしいですモグ
新衣装はメイドさんみたいで可愛らしいですね、いえ元から可愛らしいです
早く使いたいですね!でももうすぐ使えるんですよねうへへ((

アミティだいへんしん!
先月のニンドリに掲載されました!
アミティだいへんしん詰め。

元気なアミティはいつも描いてて楽しいです♪
カラフルなのにまとまった配色なのも素敵で、塗っててもとっても楽しい!
その想いが伝わったのかまたまた表彰台頂いてしまいました///わああああ
今度は何が届くんだろ~?とwktkしながら待ちますw


ぴくぷよ絵も溜まったのでザッと紹介。

ポアロ&イツミツ
ポアロにかわいいマジシャン見習いができました!
双子のイツミツちゃんです♪らくがきにざっくり色付けてみた感じ*

あべら誕
5月29日がアベリアちゃんのお誕生日だったのでお祝い絵!
お揃いのリボンでお祝いなのですv

エペ先生ファンアート
エペシェフ先生のファンアート!
梅さんのぴっぷよキャラで最近参戦されたんですがもう非常にツボでして...!
一目惚れかつ、梅さんの絵柄萌えですファンです´∀`*
しばらくスケブがせんせーでいっぱいでしたずもも 今も
久々に色鉛筆で張り切ってガシガシ作業してましたね...!
今度はコピックでもお借りしたい所存であります

おしゃれブルーメたん
ラフでざっざか描いてたブルーメたん!
エアさんとチャットしてる時にブルーメたんアレンジいつも難しいと言っていたので挑戦してみたです。
ブルーメたんかわいいよブルーメたん!

ポアロ!!風
ぷよ!!風に練習してみたポアロ。
線はイラレで、塗りはフォトショでやってます。

ポアロメイキング ポアロメイキング2
一応メイキングっぽいの。すごい中途半端ですけどww
イラレさんのパス使って描いてます~
仕事でも使ってるんで、パスは慣れると楽です♪
あとこういう私用で使うやつだからパスの数は気にしないけど、仕事でつくってるのはちゃんと気にしてますからね!((
もちろん少ない方がデータ軽いし綺麗につくれるのです


で!


6月から始まりました企画内イベ!『ぴくぷよRPG2』!!
またRPG企画来るなんてもう嬉しかったですねほんと!
5月後半からずっとこれのキャラシ作業に没頭してました((

ブログ用RPGルティキャラシ ブログ用RPGワルティキャラシ ブログ用RPGこさめキャラシ
ブログ用RPGポアロキャラシ ブログ用RPGレイサキャラシ
らくがき補足ルティ1 らくがき補足ルティ2 らくがき補足こさめ
らくがき補足ポアロ らくがき補足レイサ

キャラシの背景素材はpixivの方でお借りしたものを使っています。
いや~、これは考えましたよデザイン、設定いろいろと!
特に小雨は見た目が普段と大分違うから、皆に誰おまって言われてww
でも5人の中じゃ一番シンプルなデザなんですけどね★
剣を使ってるとことか好きなんで描きたかったんですよ~
あとはレイサの髪も出したかったんだけど、フードの都合上収納させてもらいました。
デザインすんなり決まったのは、小雨とポアロかな?
配色で一番悩んだのはポアロなんだけどもw
なんかちょっと違うセーラーな配色にしたくってだね...
ルティも始めは青かったりしました。笑
だがやはり彼女は赤系でないと!てことで赤系でまとめたり。

RPGルティ2
ちなみに青いのはこれね。
こっちも好きだけどやっぱ赤のがしっくりくるんですよね!


早速交流やクエストもバンバン受けてます!

エクリュちゃんとこさめ
まずは小雨で、エクリュちゃんをPT勧誘させてもらいました!
エクリュちゃん前から大好きでね...!是非とも一緒に行きたかったのだよ!
補助は任せた!

こさめの冒険記:紅い秘宝
そして早速敵に勝負を挑みに行ってみたり。
ラスボスみたいなシクドさんに初戦お願いしちゃいましたw
だって持ってるお宝がレアもんだからさ!ついね!
しぶの方でアンケ設置したんですが投票率が大変なことになってて吹きました^O^
はっくしょん!←


イツミツハピバ!(ルティ)
一方、ルティはイツミツちゃんのクエストにご同行♪
森の泉に光る花を探しに行くといったもの。
実はコピック使うのに1ヶ月ブランクがあったもんだから、上のもそうだけど塗り方が変わっちゃいましたよねww
これは随分とパステルカラーになっちゃったなぁという印象に。パステル大好きですけど!
そしてイツミツちゃんとお嬢でPTも組ませてもらいましたv

勝負ですわ!(ルティ)
シュティルちゃんの腕試しクエストに挑戦!
格闘家シュティルちゃん超強そうです!あと衣装可愛くってツボ!
手前は観戦陣ですが、何やらワイワイガヤガヤ


つばきちゃん逃げて(レイサ)
レイサはレーズンさんと共闘組んで頂きました!
きんさんが素敵な漫画上げてくれたのでみんな読むといいと思うよ...!(しぶで
ゴーストタウンの幽霊を成仏させまくってるレイサさん。
つばきちゃんがあまりにも活きが良かったんで気になったようです(


RPGの絵チャ会にも参加してたりしました!
ぴくぷよRPG絵チャスクショ
スクショタテに繋げてみた。
せっちゃんがこっそりやってたんで参加したんですがわらわら人数増えたり減ったり
7時間くらいやってましたかね...!楽しかったです!!



4月29日に第二回ぴくぷよオフ開催してました!

ブログ用ぴくぷよオフ合作
こちらが合作絵になりますが、原寸かつ画質いいのはしぶの方でどうぞです*

ぴくぷよカントーオフ(春)レポ!

↑こちらがオフレポになります。
まとめるのに時間掛かっちゃってね...!お陰でこないだ投稿しました//
前よりも人数多くて、まとめたり計画練るの大変でしたがその分楽しかったです^O^*
カントーなのに関西方面から半分くらい来て頂いたりとお疲れさまですありがとうございます...!
レポの方もロゼさんが漫画形式で描いてくれたりと助かってます♪
またいつか集まる際は宜しゅうお願い致しますん!



写メと共に送る日常。

ぷよハガキ
まずはこれ!
ツイッターフォローキャンペーンってので応募したぷよハガキ!
200名様のに当たって届きましたー!^ワ^*
上には細山田Pのサイン入りw
そうそう、このイラスト。前にやってたイラコンのグランプリの方の絵です!
やっぱり密度がすごいw新旧キャラいっぱいで賑やかです♪


ぅおおお!そして!!
ぷよイベ
こないだ秋葉原で行われたぷよアニバツアー参加してきました!
ぷよ!!の体験版が遊べるということでもちろんホイホイされましたよね!
チャームの実物置いてあったりと会場着いてからテンションが上がりまくりでヤバかったですw
当日は会場にくろさんも来たんで、一緒に盛り上がってました(笑
しぶの絵師さんも何人かいらしてて、HN言い合ったら知ってる方でビビった嬉しい!
私のこと知ってる方もいたんで嬉しいですねやっぱぷよイベ!

ぷよステッカーとか
体験版1プレイで1ステッカー頂ける...ので6回もやってしまいましたわ(
あとはチラシですかね~
手前のはですね...

名刺
これです!! \ババーン/

なんと!細山田Pの名刺!!!

そう!当日会場にいらしたんですよおおおおおおお
2年前のぷよ7イベの時に初めてお会いできたんですが、また会えるなんて!と大興奮でした///
くろさんとPを見つけた時に
「ねえ!後ろ!ほそやまださんいる!!!」
「え!ちょ!ほそやまださんいるwwwww」
って感じでしたね^O^ さり気なく会場の後ろの方にお客さんのごとく紛れてましたw

体験版ある程度堪能してたんで、すぐに細山田さんの元へ向かいました!
したらば名刺もらっちゃってテンション更にアップですよね!ね!!!

名刺(裏)
裏はこんな感じですごくかわいい名刺ですふふー

会場の裏手に回って、他の方につられてサインお願いしちゃいましたw
「え?汚れますよ?いいんですか(笑)」って言いつつも快くサインしてくれました太っ腹!
いやむしろ輝くんでサインしちゃってくださいww

その後は他のぷよらー数名と共に細山田さん取り囲んでたくさんお話してました♪
新しい絵柄とか機能とかボイスとかゲームとか色々!
わたし2年前に聞けなくてすごく残念なことがあったんで聞きました...
「イラスト集のような本は出さないんですか?いえむしろ出して下さい!」と...
したらば色んな大人の裏事情で難しいということで...ぉぅぅぅ
あとはそういう本よりもゲームの内容充実させることに時間優先されちゃうそうでなんとも;
念のため2回聞いて推しておきましたが実現...しないかなぁやっぱ;x;
だって初代から相当な数のイラストデータあると思うんですよ!見たいよぉおおお

といった感じで長々とお付き合い頂き、12時くらいに着いて帰ったの16時でしたww
他のぷよらーさんともツイッタでフォロワーさんなって頂いたりと充実してましたわーい!
秋葉原のは対戦大会はなかったんで、博品館の方で大会初参戦してこようと思ってます!
他にも3カ所くらい行く予定なんで何度も出没するかも(笑
夏はぷよ充すんぞ!いやまぁいつもしてますけど!


ハム太郎人形
ハム太郎の再放送始まってますね!
ハム太郎は私が中学生の時にやってたんですけど、ほんとに大好きでね...!
特にトラハムちゃんが大好き過ぎて困るんだけど基本的にみんな好きでね...!
グッズとかたくさん集めるというか、ハム太郎ってだけで何でも買っちゃう人です((
こういうソフビ人形とかなんてわたしホイホイなのもうーーーーーーーーー!!!
ねてる君だけいないんですが、他の子は手に入れたので写メ。
トラハムちゃん出たら3個は買う。5個でもいい。
再放送のお陰で他にも色々グッズ出始めたんですごく嬉しいです´Д`*
個人的にはぬいぐるみがほしいのよぐるみ!


また来てしまったのですよ...色違い
★ヒンバス
ギャー!出たーーーーーーーー!!!

えっと...生まれたのは5月21日です!
次の日にポケセンバトル大会がありまして...!
ポケセンのバトル大会に参加するために、ミロカロス使いたいなぁって思って、30匹くらい孵化してその中から選ぶか~ってなんとなくやってたんですよ...
そしたら!そしたら!!
30匹目で色違いktkr /^O^\
いや10匹くらいで一度電源切ってたし親も1回変えてたしでなんか30匹目かも怪しいんですがね((
ま、まさかこんな早く狙ってもいないのに不意打ち過ぎてビビりましたぉあああ

おだやか、ものおとにびんかん。素早さV。(親メタモンがすばVなので)
とくぼう上がる性格とか恵まれてますねこれは
大会前日だったんで、すぐさま育てましたわ!
HP振ってあとは防御ととくこうと素早さかな?とくぼうは勝手に伸びるんで

さっさとミロカロスにしてしまいましたw
★ミロカロス
やっぱり綺麗ですね!金色の尻尾が素敵!

次の日。
スタッフとのバトルコードはこちらになります!

81-97442-51704

私は、★シャンデラ・ガブリアス・★ミロカロスです。
スタッフは、キュウコン・メブキジカ・ポワルンです。

ガブリポジに★シビルドンいれて色パにしようかと思ってたんですが、特殊タイプばっかでバランス悪かったんで外させてもらいました><
しかしこれが功をそうして勝てたんですよはい!
ビデオ見てくれれば分かりますぜ!
でもすごくギリギリバトルだったんですがね//熱かったです楽しかったです!

そういやこの大会の日もくろさんと参加してました(笑
くろさんの方は残念ながら強者スタッフの手により敗北されたんですが;
やっぱりポケセンスタッフ強いよ~怖いよ~;

午後にはakrさんとてつジさんともお会いしてゲーセンやマック行ってゲームしてまったりしてました♪
akrさんとは初めて会えたんで嬉しかったですー!また遊んで下さいな♪



頂き物ご紹介ですコソコソ

シロさんからレイサ めぷれさんからレイサ ヤタポンからレイサ
じゃんちゃんからクリスマス幼なじみッ子(ぴくぷよ

シロさん、めぷれさん、ヤタポンからレイサ頂きました!
おおああどのレイサもふつくしいですす///
とっても有り難いです眼福´∀`*
じゃんちゃんからは季節外れなクリスマスのラフをw
仲良し組かわいいです!服装もアレンジ素敵~!メルちゃんのへそ!!←

どうもありがとうございます!!


追記からコメ返です。
(マイケルさん・ぴんくハートさん・ぷりん♪ちゃん・静葉ちゃん・西風京さん・星花ちゃん・アリスさん・ナグちゃん)
稟ちゃんリンク変更了解です!

続きを読む


スイートアップル

先日、無事に卒業式を終えました~!
袴ってあんなに帯がキツいもんだったのね...苦しかった。笑
でもあれはダイエット?にいいのかもしれないw
車乗ってる間が一番辛かったんですがね!ぉぁあ

ニンドリに掲載されました!
SSS.jpg
ぷよ7SSS

ぷよのARSのSトリオを描いてみました!
この中ではシェゾが好きですvみんな好きだけどもシェゾがいい!
そもそも前作の「ぷよぷよ!」を買うきっかけがシェゾだった///
フィバ風シェゾを見て一目惚れして、ぷよ!買って、チュー買って本格的にフィーバーにハマりました^q^*
うん、それまでそんなに気にしてなかったんだよねフィーバー。
ぷよ!やった後にチューであやクル様に惚れたという///
しかし今ではすっかりフェーリちゃん一筋です´∀`*
カプはマイナーだけど大好き過ぎるクルフェリだしねw
おっと、絵とまったく関係ない話になってるよ!汗


抹茶オレさんに送りましたv
制服フェーリ
制服フェーリちゃん

オレさんからはつい最近コメント頂きまして!
実はこっそりオレさんの絵のファンだったのですごく嬉しかったのです///
そこでリク頂いたので送りつけさせてもらいましたw
制服描きたい気分だったんで制服で♪
ミニスカ+ドロワに激しく萌えます´∀`*素敵過ぎる
初めて見た時はどうかと思ったけども、これはフェーリちゃんだからこそだよね!
いやもう本当フェリちゃん可愛い大好き...!!


続・娘僕様で描かせて頂きました!
かなつちゃん宅七夕くん&レトルトレ
秋生かなつちゃん宅七夕くん+うちのレトルトレ

初回はかなつちゃんの七夕くんをお借りしました~!
かなつちゃんのお子さんは今まで描き逃したことが多分ない...!
毎回そのデザインと素敵なデザインに惹かれてしまうのですvv
七夕くんは元気な性格とふわふわした羽と髪が可愛くって♪
二人で夜空のお散歩でもしててほしいな~と思ったんで、うちのレトも混ぜました☆
レトをコピックで塗るの初めてだったんで楽しかった!
てか久々に擬人化をコピックで描いたよ...笑

次に借りるお子さんもコピックで描くぞ~!
デジ絵は時間掛かるし面倒なんであんまやらないかも。
あ、でもこのポスカもうすぐ無くなるんだった...汗


かなつちゃんとぴくぷよ&擬人化オフ会しました!

先日18日にかなつちゃんとポケセンでオフして参りました!
その時に上にあげた絵も渡したりしましたw笑

かなつちゃんとは旧娘僕様からのお付き合いで、今はぴくしぶの方でも仲良くして頂いてますv
同じぴくぷよ参加者さんでもあり、住んでる場所も近いってことでオフを決行することに!
まさかぴくぷよ、そして擬人化両方でオフできるとは...すごく嬉しかったです!

てな訳で描いたもの、頂いたものをアプしますv
サムネイルなんでクリックして見て下さいね*

かなつちゃんとぴくぷよ合作1 かなつちゃんとぴくぷよ合作2
ぴくぷよ合作です!
ルティ、こさめと、かなつちゃん宅ルブルムちゃん、カルミル君。
左のはぴくぷよプレート持たせてみましたv
始めは「オフ会!!」とか書こうと思ったんだけど、すぐにぴくぷよだろとw
かなつちゃんタッチのルブルムちゃん達が新鮮で可愛い~vv

2枚目のは何にしようか悩んでたら、メイドさんの資料も持ってってたんでふとそれが目に留まり...
やっちまいました^O^
今度は描き手をチェンジして描いてみましたv
いや~、この中ではこさめしか嫌がるのがいないっていうねw
カルミル君は妹と同じ格好ができて満足らしいですw笑

かなつちゃんとぴくぷよ落書き1(ブログ用 かなつちゃんとぴくぷよ落書き2(ブログ用 かなつちゃんとぴくぷよ落書き3(ブログ用
こっちのは寄せ書きという名の落書きですw
同時に描いてたんで、向きがバラバラだから3パターン用意しました!
あちこち何かが隠れてて面白いですwいや~、カオスカオス!
これ描く前にうちがルブルムちゃんにルティの服着せてたんで、気に入ってもらえたようです///
まさかお兄ちゃんも着るとはね!笑)かわいい...v

うちはRPG仕様のルティ、あぽろ、ルブルムちゃん詰め合わせを描いてましたv
なんかどれも大変だったな~;^O^
ルティの杖とか、あぽろは全体的にw

こちらは頂いたものです!
かなつちゃんからノエルs かなつちゃんからハロウィンルティとこさめ かなつちゃんからマカ 
シャーペンでこのクオリティ恐るべし...!なんかこのまま色付けられそうです♪

1枚目は、擬人化でうちのノエルと、かなつちゃん宅のノエルちゃんw笑
名前が同じだったので一緒に描いてくれましたv
過去に娘僕様でお借りしたことある子だったので、同じ画面で嬉しいです><*
バックのロゴまでかっこいい...!
2枚目はぴくぷよでハロウィン仕様のルティとこさめです*
前に描きたいのに描けなかったとのことで描いてくれました///
ふわわ~!なんかもうふんわりしててすごく可愛いですっ´∀`*
私的に頑張り過ぎたデザだったんで可愛く描いて頂けて嬉しいvv
ルブルムちゃんもいるしw
3枚目は妹のぴくぷよキャラのマカを描いてくれました!
うちがこっそり資料持っていって頼んでましたw
このポーズが可愛らしいですvさすが!
妹に渡したらなんかすごく喜んでた気がします^ω^*
うちもそのうち描くぞ~!

かなつちゃんからピア
こっちはラミカで頂いたピアです!
スキャンしたらラミカとか分かんないねw
このニコニコ笑顔とあったか色鉛筆に癒されます´v`*
いつでも見れるように定期ケースに忍ばせてあったりv
どうもありがとうございますです!

かなつちゃんは想像通りの素敵なお姉様でした!
年が近いと話もしやすくていいですねvvまったりできました♪
かなつちゃんがDS忘れてたんで、ほとんどお絵描きしかしてませんでしたw
そのお陰かこんなに描いたり貰ったりできて本当楽しかったです~^ワ^*
ぴくぷよ、擬人化共にこれからも宜しくお願いしますv



ぴくぷよ頂き物のご紹介!

水橋さんから(ブログ用 あまねさんからRPGルティPT 雫さんからアニメ風ルティ 紬ちゃんからフロウちゃんとルティでお茶会
水橋さんからRPG仕様のネイラ君・シュティルちゃん・ルティ
あまねさんからRPG仕様のエリスさん・メルちゃん・ルティ
雫さんからアニメ風ルティとあかねさん
紬ちゃんからフロウちゃんとルティでお茶会

水橋さんのダークトーンな色合い大好きなので嬉しかったです><*
花がぽわっと光ってて綺麗...!敵なお二人も素敵なのですvv
あまねさんはルティと組んでるPTメンバーで描いて頂きました!
かっこよくて可愛くて!絵柄もおしゃれでふつくしいです´∀`*
雫さんからはまさかのアニメ風で頂きました!
ルティの髪がフリーダムwメイドさん誰かに描いて頂いたの初だったので感動///笑
紬ちゃんからはお茶会してるフロウちゃんとルティ♪
ふんわりしてて可愛過ぎる~vv

日暮ロゼさんからぴくぷよホワイトデー漫画1 日暮ロゼさんからぴくぷよホワイトデー漫画2 日暮ロゼさんからぴくぷよホワイトデー漫画3
きんさんからルティにホワイトデーお返し4コマ ひぐーさんからルティにホワイトデーお返し じゃんちゃんからホワイトデーお返し交流絵(ぴくぷよ
こっちはホワイトデーのお返しとして頂きました!
いやまさかお返し絵描いて頂けるなんて...!予想してなかったんで有り難いですすごく///

ロゼさんからはツキシロ君がルティの執事さんになってくれるというお礼。笑
と言いつつ実は嘘なんですけどねwしかし執事ツキシロ君かっこいい...!
最後にすかさず突っ込むルティはアリですね^ω^*
きんさんからは4コマで頂きましたv
ルティの嫌いなコーヒーを送るとはwカイケイさん調べてといてよ!←
ゾワッとしてるルティの顔が面白過ぎますw左は椿ちゃんへのお返しなんですがイカ...笑
ひぐーさんからは水色なルティです~!
いつもピンクなだけに水色って新鮮過ぎる...!マシュマロおいしそうv
そして何故か右下にライ君いて吹いた^O^可愛いなぁ
じゃんちゃんからのは漫画だったんだけど、最後の絵だけお借りします!
前にライ君にあげたスケボー使ってくれてて嬉しいですvvやっぱかっこいい!
ライ君の手作りクッキーは液体状らしいです何故にww

なんかもう本当ありがとうございました!!
初めてホワイトデーが楽しかった///笑



追記でコメ返~!
(氷麗ちゃん・紬ちゃん・星花ちゃん・うりこちゃん・ピラフちゃん・えみさん)

続きを読む

フルーツドロップ

幼なじみになりました♪笑

ライルティアシュ♪幼なじみになったよ!
左から、ルティ・アシュリム君・ライ君

まぁるちゃん宅アシュ君と、じゃんちゃん宅ライ君と幼なじみ組ませて頂きました><
うちが勝手に手ブロで3人の漫画描いたのが発端なんですけどね///

それがこれw↓

ライルティアシュ漫画1(ぴくぷよ
すごくサムネイルですみません///笑
全部繋げちゃったんで長いんですよね^x^;
一番下のはフォトショで描いて、あとは手ブロです*
ライ君→いたずらっ子、アシュ君→泣き虫、ルティ→天然、なイメージで描きました♪
キャラ崩壊及び、いじってすみません///
でも描いててすごく楽しかったですwちびっこいじりやすい^q^←

そして更に調子に乗って描いた結果がこれだよ!

王子役は誰のもの?(ライルティアシュ漫画2)
またサムネイルで見づらくてすみませんクリックして下さいw
童話ネタで描きました☆
帰りのバス待ってる時にふっと湧いて来たのをノリで描いたらこうなったw笑
同じ絵でも表情を変えるのが地味に楽しかったです^O^*
タイトルは『王子役はだれのもの?』
結局プッツン切れた子が頂きましたがねww
これまた楽しく描かせて頂きましたvv

そのツノって?(ライルティアシュ漫画3
更にやるというw笑
アシュ君のツノについての謎。。みたいな*
二人の素っ気ない反応に思わず泣いちゃうアシュ君なのでしたvvひどい
そして最後は赤ちゃん扱いというw
なんかそういうキャラになってきましたどうしましょう^O^;

こちらは体育祭ネタw

玉入れって難しいですわ(ぴくぷよ体育祭 パンは食べるものですわ(ぴくぷよ体育祭
もちろんクリックしないと読めませんね!
左が『おじゃまぷよ玉入れ』、右が『パン食い競争』です!
9月は『ぴくぷよ体育祭』が開催されてるんで、それに参加してみました♪
左では、ピラフちゃん宅メルちゃんと、まぁるちゃん宅アシュリム君。
右では主催者エルアヤさん宅まぎくちゃんと、じゃんちゃん宅ライ君お借りしてます*
ルティはお嬢様ってことで、すごく。。世間知らずな天然っ子ですw笑
いや、始めはこんな子じゃなかったんだけど、だんだんと浸食されていっ(ry
でも体育1の運動オンチなせいなので!
それ以外の科目はオール5なので安心ですw
とにかく楽しく描けました!

ちなみにここで着ている体操着デザイン等もろもろ♪

ルティ着せ替え1(ぴくぷよ ルティ着せ替え2(ぴくぷよ
ルティに色々着せてみましたw
左側は、村娘風・チェック・ネグリジェ・着物・エプロン・ドレス
右側は、巫女・魔女・スイーツ風・体操着・スーツ・セーラー服
もうすっごく趣味だらけですみませんすみません//△//
右のは3つほどリク品が入ってますがw
私的に、ネグリジェと体操着がお気に入りですvv

ドット絵ルティ(ぴくぷよ
ドット打ってみたw
前にぷよキャラで打ったっきりだったんですが、挑戦!
24×24サイズでやってみました*前のは16×16。
大きくなった分、難しくって疲れました;笑
慣れてる人にとっちゃ小さいかもですが、初心者なので!
なんとなく服の色変えてたら面白かったですw
でもやっぱ桃色が一番好きだvv

あとこれもね!交流絵です!

クロア&ルティ漫画2(ぴくぷよ
前回、クロアちゃんに頼まれ事されたので、その続きみたいな♪
手ブロの下書きをそのまま使ったから見づらいです;
でもこれ描いたお陰で上の漫画みたいになっていけたw
次は上のタイプで描きます!

でかぷよ交流☆(ぴくぷよ
左上から、ビャクロク君・ライ君・ルティ・あまねみちちゃん・山神病ちゃん・エグジス君・ピセリアちゃんの大人版(でかぷよ)お借りしました!

大人デザインで好きな子を描いてみたw
本当はもっといるんだけど、飾り邪魔だったりしてうまく配置できなさそうな子は省きました御免なさい><
べ、別の機会に描いてやるんだからっ!!

そう、それで最近は毎晩pixivに1枚ぴくぷよ絵上げてます///
なんか癖になってしまってw楽しい´∀`*
漫画描くようになってから、だんだんフォトショ慣れて来まして!
今まではスケブに下書きして、それをスキャンしてからなぞって描いてたんです。。
でも最近は線画からフォトショで描けるようになりました~!やった!!
お陰で作業効率がアップアップっ☆↑
すごく。。楽々とお絵描きができますvv
でも漫画やラフ絵に限りますがねw
本気絵?はちゃんと下書きしたの取り込んで描きますよ、はい*
しばらくはフォトショオンリーで描けそうですw

てか、マジでぴくぷよ楽し過ぎてどうしよう/^O^\
毎日何かしらネタ考えて、すぐに描きたい衝動に狩られるよ!あぁぁ
もうぴくぷよ廃人になってます。。笑
生活がぴくぷよとゲームに支配されてるどうしようもない((

頂き物増えたので掲載!

ひぐーさんからルティ・メルちゃん・シュティルちゃん(ぴくぷよ ひろゆさんから頂きました!ルティは手前に♪(ぴくぷよ Nさんからルティ(ぴくぷよ にゃんこさんからクロア&ルティ漫画の続き
うちの子オンリー絵やら集合絵やら混ぜて頂き感謝感謝です><
サイズ大きいのは載せられないのですみません;
でもしっかり保存して印刷しちゃうんだぜ!!←
一番右のは上のクロア&ルティ漫画の更に続きです!
もうクロアちゃん可愛過ぎる´v`*

じゃんちゃんからアルル じゃんちゃんからライ君とルティ
こっちはお手紙でじゃんちゃんから頂いたものです*
うちの絵柄風アルルに挑戦してみたそうな!笑
うちのよか丸っこくって可愛いです^v^*
右はライ君とルティを描いてくれましたvv
じゃんちゃんの描くルティ大人っぽくて素敵です´∀`*
そしてライ君可愛過ぎるっ!!
(ふうりんさんはライ君大好きですvv←)


暑中&残暑ハガキ頂きもの掲載!!

お、遅れましたがようやく皆さんからおハガキ届きました!!
なのでこちらに飾らせて頂きたいと思います>v<
もちろん全部サムネイルです///笑

じゃんちゃんからあぽろ 清白ちゃんからルークとノンタ ひつじちゃんからあぽろとルリハちゃん ゆりちゃんからピアとクリーム 
カスミちゃんから蒲公英 しゅーさんからルークとサフィちゃん、マタルちゃん 綿凪さんからまほろ あやちゃんからしらゆきとメロディ 
みかんさんからゆあみとまろみ 憂ちゃんから小諸ちゃんとまほろ 夏蜜柑さんからゆあみと瑪瑙ちゃん

実梨ちゃんからフェーリ キラリちゃんからフェーリ ピラフちゃんからクルークとフェーリ ゆらちゃんからりんご 
麦ちゃんから春奈ちゃんと木暮君

上から、じゃんちゃん・すずちゃん・ひつじちゃん・ゆりちゃん.カスミちゃん・しゅーさん・綿凪さん・あやちゃん・みかんさん・憂ちゃん・夏蜜柑さん
には自宅擬人化・共演絵を頂きました!!
もう何ですか!?この神クオリティはっ!!!
どれもこれも可愛過ぎ美し過ぎ綺麗過ぎかっこ良過ぎ///(ry
自宅子いっぱいで嬉しい限りです><
共演絵は物語性があっていいですね♪
スキャンしてる時ドキドキだったんだぜ。。vv←

そして、実梨ちゃん・キラリちゃん・ピラフちゃん・ゆらちゃん
からはぷよ絵を頂いたよ!!
フェーリちゃん大好きですとも、ええ´v`*
ピラフちゃんにはクルフェリ同士ってことで自重せずにリクしましたww
すごく萌えましたありがとうvv←

ラストの麦ちゃんからは、イナズマの春奈ちゃんと木暮君を頂きました!!
もう本当にこぐはる好き過ぎてイナズマ毎回楽しみですvv
麦ちゃんのこぐはる見れて幸せでなりませんvv
あ、左下には文字あったんで消しておきました><

とにもかくにも皆さんハガキありがとうございました!!
素敵絵たくさんでうちは幸せですvv


22日に浜松町の某ぷよ&東方イベント行って来ました!!

始めは行く予定なかったんだけど、前にぷよ大会でお会いしたナグちゃんが行くということで、じゃあ行ってみるか!っていうノリで行きましたw笑
浜松町なんで、ポケセンもあるし丁度いいという理由もある♪

*11時過ぎに会場に到着!
 こういうオンリーイベというものは初めてなのでドキドキ///
*カタログを買って中へ!
 ぷよの方行こうと思ったら、早速逆方向に辿り着いてorz
*ともあれ、ぷよのゾーンに到着!
 ルルーやサタンのコスした人がいてワクワク!
とーどうこまちさんたちばなみるさんは知っていたので挨拶してみることに。。!
*と、その時にナグちゃんとバッタリ!笑
 「お、お久しぶりです!←いやこの間だ」
 髪にりんごちゃん風ぷよピン付けてて可愛かったですvv
*気を取り直してまずはたちばなさんにご挨拶!
 「ブログでリンクして頂いてるふうりんです!分かりますか。。?」
 「あ!はい!フェーリたんですよね!?」
 「えあ、はい///フェーリちゃんですw」
*うち=フェーリなのが嬉しかった^q^*←
 ちゃんと相互リンクの挨拶してなかったんでしましたw
*たちばなさん含む、知ってる絵師さんの合同本があったんでそれを購入♪
*続いて、とーどうさんに挨拶しに行きました!
 挨拶する前に普通に本を先に買いましたすみません///
*二人いたので、どなたか確認してから。。
 「前に手ブロの絵チャでご一緒したふうりんと言いますが。。」
 「え!?ふうりんさんですか!?わぁあ!!」
*なんか偉く驚かれてうちどうしよう/^O^\あわわ
 一応、証拠としてスケブに描いてたルティの絵見せてみましたw
 「ほ、本物だぁあああ!!!」
*ほ、本物ですすみません///笑
 隣りにいたadamuさんもご存知なようで更に驚きました///
*せっかくなので、何か絵を差し上げることに♪
 リク聞いたら。。
 とーどうさん:シェゾ、adamuさん:シグ
 ぬぉお!最近描いてない&難しいキャラキター><
 でも頼まれたら描くっきゃないってことで描きましたw
 (クリックで大きくなります)

20090925122102.jpg
*シェゾ好きだけど、難しいです。。!
 髪型が難しいのよね!髪型がっ!!

20090925122106.jpg
*シグ、何度描いても描き慣れませんあぁ
 この子も髪型難しいんだもの。。!

と、お二方からはこんなに素敵なフェーリちゃん頂いてしまいました><
とーどうさんからフェーリ adamuさんからフェーリ
左がとーどうさん、右がadamuさんからです*
まさかの色付き!!ありがとうございます><
とーどうさんのデフォルメは可愛くって大好きですvv
adamuさんのは大人っぽくってキュンvv
フェーリちゃんもお二方も大好きですっ//▽//

*さて、上の絵を描いてる時にナグちゃんと一緒に描いてましたw
20090925122114.jpg
 なのでナグちゃんにもリク聞いてアルル描きました♪
 (アルルも描くのも苦手ですぁあ難しい!!)

ナグちゃんからフェーリ1 ナグちゃんからフェーリ2
*ナグちゃんからもフェーリを頂きました><
 うちの影響でたくさん描いてくれて嬉しいですw笑
*にしてもまさか2度も会えるなんて。。!!
 ナグちゃんのお母様もありがとうございました///
 てかお母様と来るってすげぇえ!!

*と、ここで自分は時計を見てみた。
 13時過ぎ。。イベントは15時まで。
 「やべぇ!東方の方行かなきゃ!!」
*急いでナグちゃんやとーどうさん達にお礼を言い、会場を後にしました!汗

*同じ建物の4階に到着!(ぷよは3階でした*
*やべぇ。。なんか東方、人が違うw
 (違いました、なんかw)
*またカタログを買って中へ!
なささんはミ32という記憶を頼りにその場所へ!
*なささんのグッズ発見!!
 早速、本とカンバッジを購入しましたvv
*そして何人かいたんで、尋ねてみた。
 「あの、なささんはどなたでしょうか?」
 「はい!私です~」
 「あ!ふうりんです!こんにちは!」
 「え!?ふうりんさんっ!!?」(立
*いきなり椅子から立ち上がるからビビった吹いたww^O^
 「いや、もう来たら寄ろうと思ってたんでvv」
 「わぁあ!なんかイメージと違う!
  もっとぷよぷよみたいな人だと思ってました!」
*ぷよぷよ?笑)うちのイメージ=ぷよでしたかww
 「そうだ!これ持ってって下さい!!」
 「え?何ですか。。?」
*ここでフランちゃんの携帯クリーナーとパチュリーカンバッジ3つも頂いてしまいました///あわわ
 「麗葉さんにも宜しくお伝え下さい!」
 「あ、はい!こちらこそありがとうございました~!」
*なんか慌ただしくお別れしました///笑
 結局、他のお店を散々眺めたあげくそれで終わりましたw
 なささんに会いたかっただけじゃないか///
*にしても会場内のコスプレ人口多くて面白かったw
 レミフラ大量発生でしたね、ええvv
 ちょっとがたいのいいおぜうさまもいた気がしますがww
*だがうち一番衝撃受けたのは全身黄色タイツおじさんのカー君コスww
 ものそい吹きました^O^

*帰りはもちろんポケセンへ行きました!
 連休ってこともあって込んでる込んでる!!
 少しだけ買って、あとはユニオンのバトル見て帰りましたv
*この時、バトファクでネジキに会って惜しくもやられた自分orz
 というより単なる作戦ミスですぁぁ;;
 てか何でプラチナとほぼ同じなんだバトフロ!!

とにかくイベント参加者皆さんお疲れ様でした~!
こういうのまだまだ初心者なんで、ちょくちょく行ってみたいものです♪


しゅーさんから頂きました!

「オリキャラ対談バトン」
 
ミニあゆは ミニくれは
指定:あゆは(★ドクケイル♀)・くれは(★アゲハント♀)

1.お互いを知っていますか?
あ:ええ、知っているわ。
く:私も知ってる。

2.知っていても知らなくても、互いに自己紹介して下さい。
あ:私はあゆは。くれはの姉。
く:私はくれは。あゆはの妹。

3.お互いを初めて見た時の印象は?
あ:初めて夢の中でくれはを見た時、私とそっくりでびっくりしたわ。
く:私も。まさか夢の中で会えるなんて。。

4.共通の知り合いは居ますか?
あ:いない・・・と思うけど、いるのよね?
く:うん。レトルトレさん。
あ:やっぱり知ってるのね、くれは。
く:眠れなくて、バルコニーから月を眺めてた時に私の前に現れたの。
あ:私もそう。そしたら、私そっくりの子に会ったことがあるって。
く:いいなぁ、レトルトレさんは。

5.共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
あ:あの人のお陰で、くれはが現実にいるって確信が持てたわ。
く:うん。夢の中だけじゃ真実か分からないものね。
あ:また会えたらくれはのこと、聞くつもり♪
く:私も、あゆはのこと聞くよ♪

6.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
あ:ええ、それはもちろん。
く:大事なたった一人のお姉ちゃんだもの。

7.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい
フリーです*

実はこっそりレトと知り合いっていうね!
レトはあちこち飛んでますんで、大抵の人には会ったことがあるそうです*


追記でコメ&拍手返!
(きんさん・仮さん・星花さん・季節風さん・ナグちゃん・ドロップさん・たちばなさん)
樹さんは上の企画の追記にて返信しております*

続きを読む

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

