

*ポケモン擬人化ページ1*

ちぐはぐ(新) ぷよ風ちぐはぐ君完成 ヘンゼルちぐはぐ じゃんちゃんとポケ擬絵チャ2

名前:ちぐはぐ  
性別:♂
年齢:7歳
声:とろくて高め
好き:ちぐはぐな服と物・甘いお菓子
嫌い:ちぐはぐじゃない服と物
誕生日:7月29日
一人称:ボク  
二人称:相手の名前を略して呼ぶ・初対面の相手はキミ
原型:パッチール♂

■おっとりしてて、のんびり屋さんな男の子。
 いつもちぐはぐな服を着ており、本人自身もちぐはぐした物が好きv
 自分の格好が普通と思っているので、他人に「変」と言われると悩む。笑)
 甘いものが大好きで、よくお菓子を食べている♪
 特に好きなのはアイスクリームで、行きつけのアイストラックがあり、
 そこの常連さん。いつも30段を頼んでいる。←
 でも落とさず残さず食べてしまう。

■右目は緑、左目は青のオッドアイ。
 ほっぺにハートマークがあり、生まれた時からあったらしい。
 髪の色は白っぽい銀髪にオレンジのぶち模様。
 耳は頭から生えている獣耳w

■友達思いでもあるが、たまにグサリとくる一言を言ったりする。
 話す時は語尾に必ず小文字が来る。ペースはゆっくり。

「ボクちぐはぐって言うのぉ~」
「ねぇ~、何してるのぉ~?」
「ノンとは仲良しなんだよぉ~」
「ルーはかっこいいんだよねぇ~?」

■靴まで違うのは、家に片方ずつしか靴が無いから。
 何故かいつも寸前のところで危機を回避している。

*ちぐはぐ君の頂き物*
タカちゃんから ひつじちゃんから しぐれちゃんから リオンちゃんから
 
パンちゃんから ちぐはぐ&ヤスカ共演 ニコさんからちぐはぐ君 純ちゃんからちぐはぐ君 
千里ちゃんからちぐはぐ君  夢ちゃんから寒中 Yuaちゃんからハピバ 
カスミちゃんからちぐはぐ君 四葉ちゃんからハピバ 蜜柑ちゃんからハピバ

タカちゃんからちぐはぐ君ラフ 向日葵ちゃんからるいこちゃんとちぐはぐ君共演 亀太さんからちぐはぐ君
guraさんからちぐはぐ君 しゅーさんからルートス君、ちぐはぐ君、ペリランちゃんの共演絵 のかちゃんから絵チャでちぐはぐ君
はふちゃんからちぐはぐ君 



ノンタ(新) 

名前:ノンタ
性別:♂
年齢:10歳
声:へたれ
一人称:ぼく
二人称:きみ
好き:のどかな所・お昼寝
嫌い:女の子と間違えられる事
誕生日:9月22日
原型:ナエトル♂

■のんきな性格で、おとなしいけど楽天的。
 よく女の子と間違えられている
 ちぐはぐ君とルークとは友達同士。
 世話好きでちぐはぐ君の面倒をいつも見ている。
 でも何をするか行動が読めないので苦労が耐えない。
 ルークとも友達だがいつも一緒にいるわけじゃないので、
 彼が何を思い行動してるのか分からない。
 初対面の子には必ずと言っていいほど女の子と間違えられる!
 本人、それに結構悩んでいたりする。。
 風丸に最近よく会うらしい。笑)

「ぼく、ノンタって言います。」
「ぼ、ぼく、女の子じゃありません!!」
「へぇ~!そうなんだ!きみってすごいんだね!」
「ちぐはぐ君って変わってるよね?」
「ルーク君は何考えてるのかよく分かんないや。」
「あれ?風丸君?また会ったね*」

■髪の毛は葉っぱリボンで結んでます。
 甲羅型のウエストポーチ。
 上着裾はグラデかかってます。

*ノンタの頂き物*
虎ちゃんからノンタ&奏君共演ハピバ絵 しゅーさんからハルカとノンタ ピラフちゃんから公式絵風ノンタ
るいじちゃんからノンタとティラミス 清白ちゃんからルークとノンタ



ルーク(新) 絵チャルーク

名前:ルーク
性別:♂
年齢:12歳
声:クール系
好き:単独行動
嫌い:妙な勝負・変なお姉さん
誕生日:1月19日
一人称:オレ
二人称:オマエ
原型:コリンク♂

■冷静で落ち着いた性格の男の子。
 勘が鋭く、何かの気配を察知するのが得意。
 常に頭にヘッドフォンを付けているが音に敏感で耳は良い。
 何か音楽を聞いてる訳ではなく、単なる飾りのようだ。
 運動神経は良い方。
 ちぐはぐ君、ノンタとは友達だが、一人で行動するのが好きなので
 ずっと一緒にいることは少ない。

■何故か風丸に敵対視されており、風丸に会うと必ずと言っていいほど
 何か勝負を仕掛けられる。
 一番多いのは「どっちが先に目的地まで辿り着けるか!?」で、
 幾つか条件を出して行う。
 条件無しならば風丸の勝利は確実なので、条件付き。
 ルークは本当はこんな勝負したくないのだが、
 風丸は勝負をしないと帰らないのでやむ負えず参加している。
 風丸はルークのことを嫌っているが、逆に妹の葉月はルークの
 ことが大好きでしょうがない。

■たまに会う変なお姉さん、まほろが苦手で、見つけたり察知すると
 さっさと逃げるか隠れる。
 だが彼女はターゲット(可愛い子)を見つけるのが得意な能力を
 持っているのですぐに見つかってしまう。
 とにかくまほろが苦手なようで、避けようとする。
 でも付いて来るからマジ走りして大抵は逃げる。
 ↑よく、ちぐはぐ君も一緒になって付いて来る

「オレはルークって言うんだ。」
「オレは一人で行動するのが好きなんだ。」
「何だ、またオマエか;」
「いい加減こんな勝負やめないか?」
「な、何だ急に?」
「ぅ...オレ、あの人だけは苦手だ;」
「ぃ!つ、付いて来るなぁっ!!」

■後ろから伸びているのはヘッドフォンの飾り
 髪の毛ではないです。
 サスペンダーみたいのを着て上着を着てます。
 下の服のチャックは開けっ放し。
 クールキャラだけど丸目

*ルークの頂き物*
くるみちゃんからルーク 虎ちゃんからルーク フィエルちゃんから相互絵

フィエルちゃんから絵チャでルーク 鹿さんからルーク カスミちゃんからルーク
清白ちゃんからルークとノンタ しゅーさんからルークとサフィちゃん、マタルちゃん



風丸(新2) 風丸うしろ(新2) 2008暑中お見舞い2(風丸) 

名前:風丸(かぜまる)
性別:♀
年齢:11歳
声:少年系の高め
一人称:オレ
二人称:オマエ
好き:じーちゃん・ノンタ・風・走る事・力自慢
嫌い:悪者と判断した奴
身長:140センチ
誕生日:10月15日
原型:フワンテ♀

■せっかちで正義感の強い、男の子みたいな女の子。
 ケンカっ早く、走るのはピカイチで速い!
 とにかくいつも動いていないと落ち着かないタイプ。
 10歳になると外界での修行が許される。
 そのため、今はあちこちの街や村を巡って修行に励んでいる。
 妹(葉月)がおり、修行仲間だが一緒には行動していない。
 一人で修行するのが気楽で良いらしく、葉月との交流は1ヶ月に数回程度。
 いつか村一番の凄腕忍者になるのが夢。

「おい!そこのオマエ!オレと勝負しろ!!」
「この手裏剣をくらいたいか?言っておくが当たるとヤバいぜ!」
「そんなことで引き下がれるかよっ!!」
「じーちゃん!今日は何を教えてくれるんだ??」
「さてと、そろそろ帰るかな?」
「なぁノンタ...オレ、その///」
「や、やっぱ何でもない!!」
「おい、葉月...オマエ本当にアイツが好きなのか。。?」

■風丸の住んでいる村では女の子も男の子のように強く育てられるため、こんなに男勝りに育っている。
 一人称も常に「オレ」で、女の子と思われるのを毛嫌いしている。
 (だが大抵の相手は男の子だと思うのであまり関係ない。)

■背中にしょってるのは風丸愛用の自称・手裏剣。
 どう見ても手裏剣の大きさではないのだが、本人はそう言っている。
 大好きなじーちゃんの手作りで、投げるとブーメランのように戻ってくる。
 木製で、当たるとどうなるか...
 長さは1メートルで、重量は約2キロ。
 これを振り回せる上に走れるのだから力はかなりある!

■腰に付いている袋には薬草が入っている。
 何か鋭いものも下げており、投げて使う。
 ちなみに手裏剣も鋭いのものも命中率は50%。←

■実はこんな風丸でも恋する乙女だったりする。
 相手は女の子みたいな男の子のノンタ。(ナエトル♂) 
 始めは弱くて女っぽくて嫌いだったのだが、彼の優しい笑顔に魅了され、以来気になる相手に。
 会う度にドキッとしてしまうが必死にその気持ちは押さえ込む。
 自分は男だと思われてるしそんな恥ずかしいこと言えるかっ!と考えてる恥ずかしがりやなので、その気持ちを伝えることは当分できなさそう。

■そして初めて会った時から毛嫌いしているルークに何故か敵対心を抱いており、いつも勝負を挑んでいる。
 だが、そのルークに妹の葉月が一目惚れ。姉としてはかなり複雑; 
 彼を見つけると追っかけを始める葉月に付いて行けない。汗
 でもストレートに気持ちを表現できるところは羨ましいと思っている。

■手裏剣は絞った紐に通してしょっています。
 紐を十字に結び、蝶々結びで留めています。
 手裏剣の一部の先端が紫色なのが風丸のものという目印。
 袖は網目模様で七分丈。

*風丸の頂き物*
ぽんかんちゃんから相互絵 しいなちゃんから風丸 夢想ちゃんから寒中

亀太さんから風丸 タカちゃんから風丸ラフ しもやけさんからクリスマスハガキで、葉月、ルーク、風丸、ちぐはぐ君をチュウしてくれました!
カスミちゃんから風丸 よもぎちゃんから風丸 よもぎちゃんから風丸(加工前)



葉月 葉月うしろ 葉月と風丸のラフ

名前:葉月(はづき)
性別:♀
年齢:10歳
声:やんちゃ系
一人称:ボク
二人称:オマエ
好き:風丸・ルーク・風・細工・走る事
嫌い:怒られる事・力仕事
身長:130センチ
誕生日:11月15日
原型:★フワンテ♀

■おてんばで少しわがままな女の子。
 風丸の妹で、姉より少しは女の子らしい。
 走る速さは風丸には多少劣るがかなり速い!
 力勝負の風丸に対し、葉月は手先が器用。
 カギを開けたり、ちょっとした小細工ならお手の物。
 風丸がぶっ壊す派なら、葉月は静かに業をこなす派。
 二人でタッグを組んで行動すればいい仕事ができるはず。
 風丸とは普段は別行動だが、たまに会いたくなるので会いに行く。
 その時は思いっきり勝負する!良きライバルである。
 風丸のことは『にーちゃん』と呼ぶ...ようにしている。笑
 (本当は『ねーちゃん』って呼んでみたい、でも怒られるから呼ばない。)

「なぁ!今言った事聞いてくれた?」
「にーちゃん!会いに来てあげたよっ♪」
「何でそういうこと言うかな~?」
「あ!やっぱりそういうことだったんだ!」
「おじーちゃん!ボクあんな重いのいらなーい!」
「なんだよ~、別にいいじゃんか。。」
「あ!ルーク様!!」
「ねぇっ!待って下さいってば~!」
「ボク悪くないもんっ!オマエが悪いんだ!」

■村では珍しく少し女の子らしい葉月。
 じーちゃんに髪を切れ!と言われたのだが嫌だ!と反抗する。
 しまいには「おじーちゃんなんか大っ嫌い!」と言って逃げ出してしまう。
 じーちゃんはそれがショックで、以来葉月の自由にさせている。
 更にじーちゃんは葉月にも手裏剣を作ってあげたのだが。。
 「そんな重いもの嫌っ!絶~っ対いらない!」
 風丸もなんとか説得するが葉月は言いたい放題で結局逃げ出す。
 じーちゃんは葉月のことを愛しているのに報われない。泣
 でも葉月はおじーちゃんのこと決して嫌いじゃないんだよ。

■一方、葉月は風丸を尊敬しており、かなり憧れている。
 でも、おじーちゃんっ子な風丸はあんまり葉月に構ってくれない。
 だからこそ一緒に修行したくて会いに行くのだが...

■葉月は風丸に会いに来た時にいたルーク(コリンク♂)に一目惚れ。
 以来「ルーク様」と呼び慕っている。
 ルークはそういうのが苦手なので逃げてしまうのだが、葉月は構わず付いて行く♪
 
■髪は上の方でポニーテールでまとめており、紐で結んでいます。
 袖は網目模様で半袖。
 足の包帯はケガではなく、何かあった時の応急処置などに使えるため巻いています。
 靴のデザインは風丸と同じです。 

*葉月の頂き物*
(風丸と一緒のものもあります!)
ピラフちゃんから彗ちゃんと葉月の共演絵 アカネさんから風丸と葉月 小石さんから風丸と葉月
しいなちゃんから葉月 しゅーさんから風丸・葉月&レナチちゃん



相関図2
↑相関図2
ピア(新2) ピア(新2) ぷよ風ピア 
グレーテルピア ピアの夏服 セーラー服まほろとピア

ピアとクリームはとあるサーカスのメンバーで幼なじみ♪
お客の喜ぶ顔が大好きで日々頑張っています!
そして団長の怒りをかわないよう注意して...笑

名前:ピア
性別:♀
年齢:10歳
身長:小さめだけどクリームより上
声:ヒロイン系の高め
誕生日:9月22日
一人称:ピア
二人称:アンタ(呼び捨て)
好き:クリーム(食べ物ではない)・タマゴ(同じく!!)・玉乗り・笑顔
嫌い:クリームをいじめる人・団長のお仕置きv
原型:ピンプク♀

■むじゃきな性格で明るく元気な女の子。
 サーカスでは玉乗り担当で運動神経が良い☆

■会話する時に必ず語尾に「~です」とか付く。
 「アンタ誰です~?」
 「ピアはクリームが大好きなのです!!」
 「ほへぇ~!そんなことができるんですか~!!」
 「だ、団長~!ごめんなさいですぅ~!!」
 「クリームをいじめる奴はピアが許さないです!!」
 「ピアは玉乗り得意なのですよ~!」
 「このボールはとっても大事なものなのです!」

■大事にしているのは手に持っている「タマゴ型ボール」
 スカートのポケットにスポっと入ります!
 弾力性のあるボールでスーパーボールみたいによく弾みます♪
 でもタマゴ型なんであっちこっちに弾む...汗
 ピアは運動神経いいのでどこへ行っても取って来れます!
 玉乗りが得意だけど、よく暴走してしまうため団長に怒られ易い(笑

■クリームが大好きでいつも付いて回っています♪
 ホイップとも仲良しでよく遊んでいるみたい
 ミーアはサーカスの先輩!
 クッキーにはしょっちゅうイタズラされるためかなり嫌っている。

*ピアの頂き物*
雪乃さんからピア 紺野ゆづるさんからピア そるるちゃんからピア

にゃんちゅうさんからピア なささんからピア エクレアちゃんからピア うめちゃんからピア

黎ちゃんからピア 李鈴ちゃんからピア みあちゃんからハナ君とピア

ミサトちゃんからピア さぁちゃんからドットピア ひつじちゃんからピアラフ 
ライザさんからナタリーちゃんとピア共演絵 カスミちゃんからピア ぽんかんちゃんからピア
私部サキさんからピア kikusさんからピア 蜜柑さんからピア
翼ちゃんからピア ことちゃんから絵チャでピア ことちゃんからピア
にゃんちゃんからピアとアップルちゃん 吉さんからピア ゆりちゃんからピアとクリーム かなつちゃんからピア
ミストちゃんからピア



クリーム(新2) クリーム(新) じゃんちゃんとポケ擬絵チャ4

名前:クリーム
性別:♀
年齢:10歳
身長:ピアより4センチくらい低い
声:コナンの灰◯さんみたいな。。ぇ
誕生日:9月20日
一人称:わたし
二人称:あんた
好き:笑顔・不思議なもの・超能力・ピア
嫌い:ピアをいじめる人(団長は別)・運動・クリーム(食べ物です)
原型:マネネ♀

■冷静な性格。
 サーカスでは念力担当☆運動は苦手...かぼちゃパンツ履いています
 幼い頃にここにやって来てピアと仲良くなる。
 ピアに対してはいつも厳しい。
 でもピアのことは実は大好きなのでツンデレっぽい。

「ピア、あんた分かってないわね。」
「わたし、運動はダメだけど超能力なら得意よ。」
「団長、もっと言ってやって下さい。」
「あんた達!何やってるの!?」
「わたし、今のあんたは嫌い。」
「まったく...しょうがないわね。」
「あんたバカだけど、どういう意味だか分かる?」

■髪の毛の後ろの方は前髪ともみあげより黒っぽい。
 帽子で身長低いのを隠していたり...
 得意の念力で部屋はいつも整頓されている♪
 ケーキのクリームやモンブランが苦手なようで、食べれない。
 いつも後から付いてくるピアを嫌がりながら実は嬉しい←

■心はとても強い子だけど弱い時もある。。
 そんな時にピアが居てくれるとほっとする*
 心の中ではピアをとても慕っているのだ
 ミーアは先輩なので尊敬の対象♪
 クッキーをよく見かけるがクリームには何もしてこない。

*クリームの頂き物(ピアも含みますv)*
そるるちゃんからクリーム ミツキさんからクリーム 千種うめちゃんからクリーム 千種うめさんからクリーム2
虎ちゃんからピアとクリーム さやさんからピアとクリーム 笠鷲さんからピアとクリーム
エクレアちゃんからクリーム しもやけさんからクリーム ゆりちゃんからピアとクリーム


 
ホイップ&トイ(ブログ用 ホイップとトイ+ポポロロ

名前:ホイップ
性別:♀
年齢:10歳
声:可愛い系の関西弁
好き:似顔絵を描く事・トイ・絵・ふわふわした物
嫌い:おせんべい・堅い物・クッキー(キャラ名)
誕生日:1月17日
一人称:うち
二人称:あんた
原型:ミミロル♀

■関西弁で話す元気のいい女の子。
 絵を描くのが得意で人の似顔絵が特に上手い!
 いつも筆とパレット、絵の具の入った箱を持ち歩いている♪
 人の似顔絵を描いては本人に渡して、笑顔を見るのが好きv
 ふわっとした物が大好きで堅いものは苦手。
 家の中はふわふわしたぬいぐるみが沢山あるという。

■トイはボーイフレンドで幼なじみ。
 ポポロロのことは『ポポロ兄ちゃん』と呼び、慕っている。
 よくポポロロの発明を見に行っているようだ。
 ピアと仲が良く、よく一緒に遊んでいる♪
 クッキーのいたずらに困っており、かなり嫌っている。

「うち、ホイップ!」
「そんな事ならうちにまかせといてっ!」
「似顔絵ならちょちょいのちょいやっ!」
「あんた分かってへんな~!」
「なんや、つまらへんなぁ~」
「トイ!今日は公園へスケッチ行こか?」
「ポポロ兄ちゃん!今日の発明はどんななんや?」
「クッキー!うちの帽子返せ~っ!!」

■髪は右上のみ結んでおり、左上にベレー帽。
 ↑若干ロール掛かっている。
 後ろはパンツに飾りの尻尾付き

*ホイップの頂き物*
しもさんからハピバ 憂ちゃんからハピバ 月真ちゃんからホイップ

エクレアちゃんからホイップ リオンちゃんからホイップ ひつじちゃんからホイップラフ

ぽんかんちゃんからホイップ顔アイコン泡沫ちゃんからホイップ 聖矢さんからホイップ
ゆづさんからホイップ 李鈴ちゃんからホイップ ぜんちゃんからホイップ



ホイップ&トイ(ブログ用 ★ドーブル♂トイ ホイップとトイ+ポポロロ

名前:トイ
性別:♂
年齢:10歳
好き:ホイップ・絵・風景画
嫌い:ポポロロ・仲間はずれ
声:高め
一人称:ボク
二人称:キミ
誕生日:5月17日
原型:★ドーブル

■優しくて、少しおっちょこちょいな男の子。
 転びやすいのか、何故かいつもばんそうこうを貼っている。
 ホイップのボーイフレンドで、幼なじみ♪
 彼女のためなら何でもできる!らしい。
 ホイップと同じ絵の学校に通っており、風景画が得意☆
 自分からデートに誘うことは少なく、いつも待ちの姿勢。
 そのせいか、行動力のあるホイップをいつも追いかけいる。
 だから何をするにも必死!笑

 ホイップは放課後、よくポポロロの所に遊びに行く。
 トイは、それにこっそり付いて行く。
 ホイップがポポロロのことを好きなのではないか、と勝手に勘違いしており、彼を目の敵にしている。
 ポポロロは可愛い妹とかしか思ってないのだが...笑
 トイのことも可愛い弟みたいだと思っている♪
 ポポロロにニコニコ顔で迫られると焦って逃げ出す。
  
『初めまして!ボクはトイっていうんだ♪』
『ホイップちゃん!今日はどこ行くの?』
『ボ、ボクはいつだってキミのことが大好きだよ>△<』
『待ってよ~!ホイップちゃん~!!汗』
『ど、どうしよう・・・ボクのこと嫌いなのかな・・・』
『ポポロロさんは・・・ボクのライバルだ!!』
『わ・・・わ!近寄るなよ!///』

■髪は癖っ毛。はねてる。
 帽子に大きいボタン2つ。犬耳っぽいのが付いてる。
 カバンには画材とか色々入ってる。
 ほっぺと右足にばんそうこうが貼ってある。

*トイの頂き物*
夏蜜柑さんからトイ(色付き ピラフちゃんからトイ いくさんから手ブロでトイ
もかちゃんからトイ 琉音ちゃんからトイ 琉音ちゃんからトイ2



ポポロロ 手ブロでポポロロ

名前:ポポロロ
性別:♂
年齢:15歳
声:明るいお兄さん系
好き:機械いじり・発明・探求
嫌い:運動
誕生日:6月8日
一人称:ボク
二人称:キミ・~くん・呼び捨て
原型:ポリゴン2

■機械いじりが大好きな発明家志望の男の子。
 性格は明るく、ややおっちょこちょい。
 小さい頃から工作するのが得意で色んなものを発明している♪
 また壊れた時計などを直すのも得意!
 周りからは『面白い発明家で修理屋のお兄さん』とか呼ばれている。
 とにかく何かを作っている時が幸せv
 ちびっ子達に人気があり、よく彼の所に遊びに来る。
 腰につけてるウエストポーチには工具がいっぱい入ってる。
 運動神経は良くないのでスポーツ全般が苦手。。;
 
■ホイップと知り合いで『ポポロ兄ちゃん』と呼ばれ慕われている。
 トイに何故かライバル視されていて、ホイップと話してるだけでもジッと睨まれる。
 クッキーもよくちょっかいを出しにやってくる。
 大抵は帽子のツバを下げられて前が見えなくなり、こける。

「ボクはポポロロって言うんだ♪」
「ボクは色々発明するのが好きなんだ!」
「はは!大丈夫!直るよっ!心配しないで!」
「やぁ!みんなよく集まってくれたね!」
「へぇ~!キミはそう考えるんだね!」
「ホイップ!来てくれたんだね☆元気にしてる?」
「はは、トイにはとことん嫌われてるなぁ~;」
「ん~、そっかな?ボクは違うと思うよ^ワ^*」
「わ!ちょっと!!やめて、前が見えな。。っ///ドテ」

■帽子の目はポポロロの目と同じ目になる。←開いてれば開く、閉じれば閉じる
 腰にウエストポーチを付けており、尻尾のように見えるものはポーチの飾り。
 髪は癖っ毛なので帽子で押さえている。

*ポポロロの頂き物*
聖矢さんからポポロロ 小野寺さんからポポロロ



クッキー(新2) ケンカしちゃった。。 

名前:クッキー
性別:♀
年齢:11歳
声:猫っぽくちょっと癖のある感じ
好き:いたずら・遊ぶ事・面白い事
嫌い:正義主義な奴・面白くない奴
誕生日:10月17日
一人称:アタシ
二人称:アンタ
原型:ニャース♀

■いたずらが好きで、悪知恵の働くずる賢い性格。
 とにかく面白そうなことには何でも首を突っ込む少し迷惑な子。
 マチコとはいたずら仲間で、よく二人で他人をからかっている。
 ピア・ホイップ・ポポロロに対してのいたずらが多い。
 特にピアに対してのイタズラがやたら楽しいらしく、
 (反応が面白いようだ♪)よく足を運んでいる。笑
 だがポポロロに対しては何か別の意味があるのかも?

■いたずらの度合いは相手によって違うようで、
 どうしてもかなわない相手には引き下がる。
 普段は他人にいたずらをして楽しんでいるが、
 逆に最初から困っている子を見つけるとほうっておけない性分らしく助けてしまう。
 いたずらされた側からは嫌われているが、助けられた側は大変慕っている。
 ちょっぴり姉御肌の子のようだ。
 丸いものが好きで、ボール等を見ると追いかけずにはいられない。

「うふふ、また面白い事思いついたのよ♪」
「マチコ~!こっちこっち~!!」
「さーて、今日はどんないたずらをしてやろうかしら?」
「へっへ~ん!引っかかったぁ~♪」
「ちょっとアンタ、どうしたのよ?」
「それならそうとさっさと言いなさいよ!」
「アタシが街まで案内したげるわ!」
「アタシだって、もっと普通に仲良くしたいもん。。」
「べ、別にアンタのことなんて何とも思ってないんだからっ!!」

*クッキーの頂き物*
パンちゃんからクッキー さやさんからクッキー さぁちゃんからクッキー

夢想ちゃんからクッキー みかちゃんからクッキー クニアリちゃんから絵チャでクッキー
しもやけさんからクッキー みりさんからクッキー



マチコ(新)

名前:マチコ
年齢:11歳
声:高飛車お嬢様風味
好き:キラキラしたもの・いたずら・クッキー
嫌い:地味なもの・ルウイ
誕生日:12月11日
一人称:わたくし
二人称:あなた・~さん
原型:ポッチャマ♀

■お金持ちの家系のお嬢様で高飛車な性格。
 富豪らしくキラキラしたものを好み、地味なものを嫌っている。

■幼少期にクッキーと知り合い、仲が良くいたずら仲間♪
 会う度に新しいいたずらを考え実戦している。
 ルウイと仲が悪く、顔を合わせると必ずと言っていいほど口喧嘩をする。
 だが前に一度助けてもらった借りがあるのでそれを気にしている様子。
 (大事な王冠が車に退かれそうになったのを阻止してくれたため)
 ケンカはノンタがいつも止めに入って収まるが、マチコ的には邪魔。
 初対面の人相手でも結構強気。でも目上の人には一応従う。
 実は自分の名前にコンプレックスを持っており、連呼されるのを嫌う(笑

「わたくし、マチコと申しますわ。」
「まぁ~!キラキラしてとっても綺麗~!」
「クッキー!こっちですわ~!!」
「相変わらず素晴らしい作戦ですわねっ!」
「あ~ら、ルウイさんじゃありませんの?」
「ノンタさん、いちいちうるさいですわよ!」
「あら、どうしましたの?」
「な、何度も呼ばないで下さるっ!///」

腰くらいの長さのマントを付けてます。
表側は青で、内側は黄色。

*マチコの頂き物*
梓ちゃんからマチコ ひつじちゃんからマチコラフ ライザさんからマチコ
よもぎちゃんからマチコとビオラちゃん共演絵 しもやけさんからマチコ



ルウイ(新) ルウイラフ 何でだよ。。

名前:ルウイ
年齢:12歳
声:やんちゃ系
好き:火・暖かい所
嫌い:マチコ・寒い所
誕生日:1月25日
一人称:オレ
二人称:オマエ(てめぇ)
原型:ヒコザル♂

■やんちゃで元気のいい男の子。
 ケンカっ早く、知らない相手にもどうどうとしている。
 暖かい所が好きでよくノンタと一緒にひなたぼっこ*
 逆に寒い所は嫌いなので冬は暖かい部屋の中でじっとしているようだ。
 ノンタとは幼なじみで仲が良い♪
 マチコも幼なじみなのだが、小さい頃からずっと仲が悪く犬猿の仲。
 会う度に悪口を言い合う等、口喧嘩をしている。
 (相手が男の子であればケンカに突入するであろう。)
 そんな二人をいつもノンタが仲介している。
 (でないと収まらずにヒートアップ!ぇ)
 でも優しいところもあり、機転がきく。以前マチコを助けたことも。。
 マチコとクッキーの仲が悪くなった時も励ましたりした。
 リュウとも知り合いでたまに会っているようだ。

「オレ!ルウイ!」
「よっ!ノンタ!今日はどこ行くんだ??」
「ぽかぽかしててあったかいなぁ~♪」
「やぃ!マチコ!てめぇ覚えてろよっ!!」
「大体オマエはいっつも。。」
「いつまで意地はってんだよ!」
「あっぶねーだろ!気をつけろよ!!」
「分かったよ!やめりゃいいんだろ、やめりゃ。。」
「ゆ、雪なんて寒くて嫌だねっ!!」

■炎のようなものは腰巻きの飾りです。
 一応ポニーテール。

*ルウイの頂き物*
しゅーさんからマチコとルウイ クニアリちゃんからルウイ

*ポケモン擬人化ページ2*

相関図3
↑相関図3
リュウ(新)

名前:リュウ
性別:♂
年齢:12歳
声:低くなり過ぎない少年声
好き:静かな場所・読書・寝ること
嫌い:うるさい場所・人混み・過去
誕生日:10月23日
一人称:オレ
二人称:お前
原型:ヒトカゲ♂

*冷静な性格で、口数が少なくあまり笑わない。
 読書が好きで、いつも分厚く難しい本を読んでいる。
 なので頭が良く、キレ者である。
*静かな場所で静かに本を読むのが好きで、周りがうるさくなると
 いつの間にかいなくなっていたりする。笑)
*マフラーを愛用しており、季節に関係なくいつも巻いている。
 (ちなみに先っぽは燃えてないです*)
*足の包帯は飾りだが、左腕の包帯は小さい頃に起こった火災で
 負った火傷を隠すために巻いている。
 その火災で両親を亡くしており、その時の事は思い出したくなく、
 過去について触れられるのを嫌う。
*ラスク・ユウとは比較的仲がよい。
 と言っても仲良く喋るとかではなく、事情を知っているからである。
 お互いにリュウの良き理解者である。
 ミント好意を寄せられているが本人はまったく興味がない。
 (むしろ気付いてない。)
*喋る時に少し間がある。

「・・・何だ?」
「・・・読書の邪魔をしないでくれるか?」
「・・・ここは静かでいい所だな。」
「・・・お前らには関係ない。」
「・・・お前、一体何が言いたいんだ?」
「・・・歴史には関心があるが、過去に興味はない。」
「・・・いい加減にしてくれないか!」

*リュウの頂き物*
カスミちゃんから寒中 ひつじちゃんからリュウ 鼬ちゃんからリュウ
ゆりちゃんからリュウ ことみさんからリュウ しぐちゃんから絵チャでリュウ



ラスク(新)

名前:ラスク
年齢:12歳
声:元気スポーツ系
好き:外遊び・探検・高い所
嫌い:室内でじっとしてること
誕生日:12月10日
一人称:あたし
二人称:あんた
原型:フシギダネ♀

*外で遊ぶのがとにかく大好きな元気な女の子。
 小さい頃から慣れ親しんだ森の中を知り尽くしており、
 木登りを得意とする。少し野生児っぽい。
 もちろん高いところはへっちゃらで皆を見下ろしては楽しんでいる♪
 部屋の中でじっとしているのが嫌いでアウトドア派!
*ミントと仲が良く、リュウへの恋心を応援している。
 もちろんリュウとも友達。ユウとも仲が良い。
 ノンタとはいとこ同士である。
*首から下げてるペンダントはミントの手作り♪

「やっほー!!あたしラスク!」
「森のことならあたしにまかせて!」
「木登りなんて大得意!!」
「わ~!みんなちっちゃく見えるよ~♪」
「ミント!応援してるから頑張ってね!!」
「リュウもなかなか手強いわねぇ。。」
「あ~!もぅっ!!早く外に行きたい~!!」

*腰につるのムチっぽいものを付けてます。
 リングは右手だけ。

*ラスクの頂き物*
あらんちさんからラスク




ユウ(新)

名前:ユウ  
性別:♂
年齢:9歳
声:へたれ泣き虫
好き:友達・楽しい事
嫌い:悲しい事・辛い事
誕生日:1月24日
一人称:ボク  
二人称:キミ
原型:ゼニガメ♂

*おとなしくて泣き虫な男の子。
 何かに感動しても悲しい事があってもすぐ泣き顔になってしまう。笑)
 リュウやラスクと仲が良く、ラスクにはいつも助けてもらっている♪
 ラスク自身も泣き虫なユウが放っておけないようで世話してくれている。
 いつもクールで落ち着いたリュウに憧れており、
 自分もリュウのように強くなりたいと願っている。

「ボ、ボクはユウって言います。。」
「ボ、ボク泣いてなんかっ。。!泣」
「ラスクちゃん。。どうもありがと~」
「ボクもいつかリュウ君みたいに強くなりたい!」
「何だか眠くなっちゃった。。」
「寒いのは平気!暑いのは苦手。。」

*甲羅柄の帽子に尻尾型のバッグを身につけています。

*ユウの頂き物*
ゆりちゃんからユウ しゅーさんからユウ えみちゃんからノンタとユウ



ミント(新) 美那子ちゃんへ
名前:ミント
性別:♀
年齢:12歳
声:おとなしめ
好き:花・ラスク・リュウ
嫌い:頑張らない人
誕生日:12月8日
一人称:わたし
二人称:あなた
原型:チコリータ♀

*ラスクの友達で、ほんわかしてるおとなしい感じの女の子。
 何事にも一生懸命な子で、頑張り屋さん。
 人のことを「~さん」と呼び、ラスクだけは呼び捨て。
 頑張らずに諦めている人がいるとどうしても手を貸してしまう、
 ちょっぴり世話焼きの子。
 悩みには親身になって一緒に考えてくれる優しい性格。
*ラスクにリュウを紹介されてから彼が気になる模様。。*
 でもリュウは特に関心を示さないので無視されている率が高い。
 でも本人はめげずに仲良くなろうと、話しかけたりして頑張っている。

「あの、わたし、ミントっていいます!」
「そ、そうなんですか~。。」
「リュウさんはいつも本を読んでいるんですね」
「ラスク!今日はどうもありがとうございます!」
「わたしは諦めません!頑張ればいつか、きっと。。」
「わ、わたしは別に。。//」
「あ!待って下さい~!!」
「す、少し仲良くなれた気がします。。!」

*露出度高いのはラスクと合わせているからです。
 (ラスクの方がもう少し高い。。笑)
 下は短パンみたいなのを履いてます。

*ミントの頂き物*
るりんちゃんから寒中 しゅーさんからミントとリュウ しもやけさんからミント



まほろ(新2 まほろ&ほるん ぷよ風まほろ(水色) ぷよ風まほろ(桃色)

手ブロでまほろ まほろ(新) まほろ(新桃) 『アイス食べる?』 

名前:まほろ
性別:♀
年齢:16歳
身長:162センチくらい
声:元気ヒロイン系
好き:可愛いフリフリな服・可愛い子供・休日・歌
嫌い:休日が無くなったり邪魔されること
誕生日:12月5日
一人称:あたし
二人称:あなた
原型:ノコッチ♀

*いつも明るくハイテンションな女の子。
 周りにいる人も彼女のノリに流されやすい。。笑
 メイド服等のフリフリで可愛い服が大好きで、普段から私服として愛用している。
 それゆえいつもこの格好なので街中を歩いていると異様に目立つ。
 でも本人は一目をそんなに気にしないので関係ない♪
*メイド喫茶でアルバイトをしているのだが、本人は喫茶で働きたくないらしい。
 でも他のバイト先の面接を受けたがどれもダメで喫茶しかなかったという。。
 (私服がそれなので当たり前*)
*可愛い服も好きだが、可愛い子供も大好きである。
 特に10歳以下の子供に対しての愛着は強いv
 男女を問わず可愛い子を見つけるとすぐそっちへ向かってしまう。笑
 何故かキャンディを常備しており、子供にあげたりしている。
 休日はよくお気に入りの子を見つけては癒されているらしい*
 ちなみに自宅擬人だと、ダントツでちぐはぐ君が好きらしいv
 他、ピア・クリーム・ホイップ・ユウ・鈴蘭・ノンタ・ルーク・コマリ等。笑
 ルークはいつも逃げるので毎回追っている♪
 ちなみに鈴蘭が憧れているのはまほろの事♪
*歌が好きでカラオケによく行く。
 喫茶では歌って踊れるアイドル系タイプ☆
 その歌唱力はなかなかのものでファンが多い。
*バイトと休日はきっぱり分けたい方で、休日をとても大事にしている*
 だが休日もこの格好で出歩いてるため、喫茶のファンに出くわしやすい。
 休みの日まで構われなくちゃならないのはすっごく嫌なので、逃げるのが得意。
 逃げるついでに隠れるのも得意だったりするv
*目が悪いので眼鏡がないとよく見えません*

「あたし、まほろ!よろしくね!」
「え?これ、あたしの私服よ?フリフリで可愛いでしょ!」
「あ!ラブリーな子発見~♪♪」(ロックオン!)
「きゃぁ~!!可愛いぃ~!お姉さん君のためなら何でもしちゃう!」(子供に対してv)
「キャンディいる?」(お約束♪)
「えぇ~!そんな事言わないでよぉ~!!ねっ☆」(↑拒否られたようです。笑)
「さぁ~!今日も元気よく行ってみよ~っ!!」(歌い始め♪)
「げ!アイツにだけは会いたくないかも。。!」(ファンと遭遇)
「あたし!逃げるのは得意なんだからっ♪」(ダッシュ!!)

*「ほるん」という色違いのノコッチ♂と一緒に暮らしている。
 いつの間にか家に居着いてしまったらしい。。笑
 まだ幼く、体長は50センチくらい。
 寝るのが好きでよく寝ている*
 「のん~」や「のぉ~」と鳴く。(声:高め)
 まほろが困っている時の相談相手になってくれている*
 普段はスローペースだが、ピンチに陥ると物凄いスピードで逃げる!
 外に連れて行く時はバスケットに入れて連れ出している。
*まほろは普段は青いしまの服だが、色違いのピンクのしまの服も持っている。
 形は同じで、こっちはたまに着ているようだ。

「ほるん~。。あたしどうしたらいいのかなぁ?」
「のんのぉ~、のん~!」
「え?そうなの?。。う~ん~。。」
「の~ん、のん~。。」

*どうやらまほろはほるんの言葉が分かるようです。

*ひつじちゃん宅アリアちゃんとお友達♪
*春雨さん宅ゆとりちゃんとお友達♪

*まほろの頂き物*
ひつじちゃんからまほろ 大空ちゃんからまほろ まりるちゃんからまほろ

よもぎさんから ひつじちゃんから 琉凛ちゃんから

琉凛ちゃんから(桃 来夢さんから 来夢さんから(桃

ミストちゃんから ひつじちゃんから手ブロでアリアちゃんとまほろ タカちゃんからまほろラフ ますみんからまほろラフ

キラリちゃんからまほろ 夕凪ちゃんからまほろ 亀太さんからサララちゃんとまほろ共演絵 春雨さんからまほろを含め、お礼絵
みりさんからまほろ 綿凪さんからまほろ 憂ちゃんから小諸ちゃんとまほろ



グレイシア♀しらゆき しらゆき帽子無し 手ブロでしらゆき全身 

名前:しらゆき
性別:♀
年齢:13歳
声:おとなしくて高め
好き:雪・寒い日・アイス
嫌い:暑い日・熱い食べ物
誕生日:2月11日
一人称:わたし
二人称:あなた
原型:グレイシア♀

*おとなしくて口数の少ない女の子。
 普段からかなりぼ~っとしていて人の話を聞いてないこともしばしば。。
 でも急にふっと反応したりするので油断ならない。笑)
 雪の降る寒い日や場所が好きで熱い所が苦手。
 友達が少なくいつも一人でいることが多い。
 そのせいで周囲からはよく『不思議な子』と言われている。
*冷たいアイスが大好きなようで、よく食べている。
 その点ではちぐはぐ君と同じくらいアイス好きらしいv
 猫舌なのでグラタンやスープ等の熱いものは嫌いらしい。
*いつもターバンのような帽子をかぶっている。
 寒い所は好きだが結構厚着している。笑)
 帽子を外すとツインテール♪(右絵)

「わたしは、しらゆき。」
「雪の降ってる日って、いいよね。」
「日の光に反射して、キラキラ光っている雪景色が好きなの。」
「何?何か言った?」
「そう、別に関係ないのね。」
「あ、アイスクリーム。。v」
「熱いものは、遠慮しとくわ。」
「どうすれば、いいかなぁ?」

*しらゆきの頂き物*
エクレアちゃんからしらゆき ひづめちゃんからしらゆき guraさんからしらゆき

ひつじちゃんからしらゆき 床夏泡沫さんからしらゆき しゅーさんからしらゆきとグレイシア
ますみんからしらゆき 虎ちゃんから冰雨くんとしらゆき共演絵 cocoさんからしらゆき
kikusさんからしらゆき 悠月さんからしらゆき 蜜柑さんからしらゆき
kikusさんからしらゆきアイコン 春雨さんからしらゆき 白桃石さんからしらゆき 蜜柑さんからしらゆき
夏蜜柑さんと絵チャ2 あやちゃんからしらゆきとメロディ



プーレ(新) プーレラフ じゃんちゃんとポケ擬絵チャ1

名前:プーレ 
性別:♀
年齢:18歳
声:ハスキー&ボーイッシュ
好き:湖・月夜・静かな所や時間
嫌い:雑音・曇天・新月の夜
誕生日:2月29日
一人称:わたし 
二人称:おまえ
原型:クレセリア♀

*とても賢く、物怖じしない女性。
 女性のオーラも放ちつつ、どこか近付き難い雰囲気がある。
 森の中の綺麗な湖の近くに住んでいるが、昼間や新月の夜には姿を見せない。
 月の綺麗な晩になると現れて、湖の畔からその月を眺めているようだ。
 いつもの場所からいつものように静かに月を眺めながら夜を過ごすのが好きで、他人に邪魔されるのを嫌う。
 ところが最近やたらうるさいのに構われているらしい。
 ある月夜の晩に出会って以来、毎晩プーレの所に通うようになってしまった。
 それがリース(ダークライ♂寄り)。
 リースはまだまだ世間知らずなちびっこで親はなく、うるさい。
 いつの間にか森に迷い込んで湖を見つけプーレを見つけ、気になってしまったようだ。
 プーレは静かに月を見ているのが好きなのでリースがとにかく邪魔。
 静かにしてくれているならいいのだが、すぐにうるさくなるので追い返そうとする。
 だがリースは全然引き下がらないのでいつもまとわりつかれている。笑)
 プーレに近づく者はそういないのでプーレ自身も何だか面白がっているらしいが。。

「わたしはプーレ。」
「月の見える静かな夜が好きなんだ。」
「ここから見る景色は最高だぞ。」
「いつも言っているが、邪魔をしないでくれるか?」
「おまえまた来たのか、あっちに行けと言っているだろう?」
「まったく、懲りない奴だな。」
「そこに居てもいいが静かにしていろ。」
「今日は曇っているから月が見えなくて残念だ。。」

*ローブは頭に巻いているものと服のと繋がっている。
 髪は癖っ毛で右側だけはねている。

*プーレの頂き物*
ルイージさんからプーレとウイングさん共演企画絵 きのこちゃんからプーレ 鹿ちゃんから脱キャンプーレ



蒲公英姫と鈴蘭皇子

まほろ&蒲公英ラフ 蒲公英姫ラフ 蒲公英姫
蒲公英姫 蒲公英姫うしろ 手ブロで蒲公英

鈴蘭皇子 鈴蘭皇子うしろ 鈴蘭

手ブロで蒲公英と鈴蘭 鈴蘭と蒲公英でハビパ! 色違い鈴蘭
2009年年賀状(鈴蘭と蒲公英) 年賀状(鈴蘭と七夕くん) 年賀状(誉くんと蒲公英)
年賀状(茶々ちゃんと蒲公英) バトン3日目(鈴蘭) バトン5日目(蒲公英)
蒲公英(新) 鈴蘭(新) 水着の蒲公英
小諸ちゃんと鈴蘭
この絵では身長差がありませんが、実際は20センチほど違います。
横の髪は本来前に出ていますが、設定画のため片方後ろにやっています。

**************************
ではまず左の子から紹介!

名前:蒲公英(たんぽぽ)
性別:♀
年齢:16歳
声:おっとり系
身長:160センチ
好き:鈴蘭・家族・家来・お国の民・和菓子(特にお団子)・お忍び・のんびりする事
嫌い:悪人・争い事・忙しい事
誕生日:2月13日
一人称:わらわ
二人称:お主・知り合いは呼び捨て(両親は父上・母上)
原型:ホウオウ(♀寄り)

*蒲公英はとあるお国のお姫様。鈴蘭の姉である。
 いつもおっとりゆったり構えているが、やや慎重派。
 普段はとても優しく、弟をはじめ、他人のことを常に考えているいいお姫様。
 ほややんとしているわりにはしっかり自分の考えを持ち行動している。
 話し合いや相談事にもよく参加し、お国の事に関しての知識は豊富。
 だがあまり外を出歩いた事が無いので、雄々と出歩きたいと思っている。
 そのせいか彼女の休日の楽しみはお忍びでどこかへ出掛ける事になってしまった。笑
 少し落ち着いた服に着替えて一人で城下を出歩くのが好きらしい。
 たまに鈴蘭とも出掛けるようだが。。v
 城下町では蒲公英のお忍びは有名で、彼女が訪れると皆普通に明るく接してくれる♪
 逆にお城では蒲公英のお忍びは知られておらず、唯一事情を知っている家来一人に口実を作らせてある。笑
 争い事が嫌いで、喧嘩をした者には厳しくあたる。
 いつもは優しい蒲公英も怒る時はしっかり怒る。
 ちなみに鈴蘭と喧嘩をする事はお互いにお互いを思いやっているので、まずない。
 公務の仕事が忙しかったりすると、早く終わらせてのんびりしたいなぁと思いつつ頑張ってこなす。
 疲れた時には大好きな和菓子を食べて回復するようだv

*まほろとは城下町にお忍びに行った際に出会い、とても仲が良い♪
 そのとき鈴蘭も一緒にいたのだが、まほろに会って以来様子がおかしいらしい。。
 まほろの名前を出す度に赤くなるとか。。笑
 でも蒲公英はよく分からないので気にしない♪

「わらわは蒲公英と申す。」
「お主、なかなか面白いのぉ♪」
「鈴蘭は本当に良き弟じゃ^v^」
「ん?どうしたのじゃ?鈴蘭。」
「うむ、そうよのぉ。。」(悩
「お忍びはわらわの一番の楽しみじゃ♪」
「そのような事は無いと思うのじゃが。。」
「争い事はやめるのじゃ!そのような事は無意味じゃ。」
「良かろう、お主の言葉信じてみよう。」
「わらわは甘い物は大好きじゃv」

*補足説明*
 着物の裾は二重で手が出ないくらい長めです。
 頭に付けているのは金のかんざしのような冠で、光に反射すると虹色に光ります。
 胸に付けているのはタンポポのような飾りです。
 ドレスの裾に付いているのは花柄の刺繍です。
 足は裾がギリギリまであるので見えません。

*リオンちゃん宅茶々ちゃんとグラン君とお友達♪

*蒲公英の頂き物*
りりのさんから蒲公英 加夏ちゃんから蒲公英 黒紀翼さんから李鈴さん宅コイキング♀ちゃこちゃんと蒲公英の共演絵

ミストちゃんから蒲公英 あさぬのさんから蒲公英 由愛織ちゃんから蒲公英
キラリちゃんから蒲公英 みあちゃんから蒲公英 夕凪ちゃんから蒲公英ラフチュウ
白桃石ちゃんから蒲公英 露璃さんから蒲公英 ひつじちゃんから蒲公英
タカちゃんから蒲公英 カスミちゃんから蒲公英 憂ちゃんから蒲公英
ぷりんちゃんから蒲公英 柊之さんから蒲公英
**************************
続いて右側の子の紹介!

名前:鈴蘭(すずらん)
性別:♂
年齢:10歳
声:高めで女の子みたい?
身長:140センチ
好き:蒲公英・家族・憧れのお姉さん・和菓子(特にお団子)
嫌い:蒲公英と一緒に居られない事・公務
誕生日:2月14日
一人称:鈴(すず)
二人称:あなた・~殿・蒲公英は姉上(両親は父上・母上)
原型:ルギア(♂寄り)

*鈴蘭はとあるお国の皇子様。蒲公英の弟である。
 いつも敬語を使い、礼儀正しい素直でおだやかな男の子。
 人から褒められるとすぐに赤くなってしまうという照れ屋さんな一面もあるv
 姉である蒲公英のことが大好きで大変慕っている♪
 姉にも家族にも甘えんぼうで一人でウロウロするのは苦手なようだ。
 蒲公英が忙しそうにしていると手伝おうとするのだが、蒲公英にいつも静止されてしまうので手伝えずにいる。
 蒲公英と一緒に遊ぶのが好きな鈴蘭にとっては公務がすごく嫌いなようだ。
 鈴蘭はまだ幼いので公務は任されていない。
 だが剣術は少しずつ習っていて、いつか姉を守れるくらい強くなる!と決意している。
 鈴蘭は蒲公英の友達のお姉さん(まほろ)に憧れを抱いているv
 蒲公英が城下町へ行った際に友達になった人で、鈴蘭も時々会いに行っている♪
 姉が大好きな反面、それとは違った恋心を抱いているようだv
 だが、蒲公英にもその人にも気付いてもらえていない。
 蒲公英は恋愛にはかなり疎いのでしょうがないのだが、そのお姉さんは鈴蘭がまだ小さいので相手にしてもらえないという理由。笑
 大きくなったらきちんと告白しようと考えていたりする。
 蒲公英と同じで和菓子が好きで特にお団子が好きv
 二人でお忍びに出掛けた際は必ず団子屋に寄るらしい♪

「鈴(すず)は鈴蘭と申します。」
「姉上!姉上!何処におられるのですか~?」
「姉上は鈴にとって、とても大切なお方です!」
「姉上。。今日もお仕事なのですか?」
「鈴は公務は嫌いです!だって。。;」
「そ、そんなに褒めないで下さい。。///」
「鈴はまだ頑張れます!もっと稽古をつけて下さいっ!!」
「あ、あの!鈴はあなたのことがっ。。///」
「やっぱりお団子は美味しいですね♪」
「姉上と一緒に居られて鈴は嬉しいです!」
  
*補足説明*
 頭に付けているのは黒水晶のかんざしのような冠で、蒲公英と同じデザインですが少し小さめです。
 黒い髪の部分は機嫌が良いと上がり、悲しい時は下がったりします。
 着物の裾は先端だけ長く、手が出ないくらい長めです。
 帯を巻いた上から黒水晶の数珠繋ぎの帯を締めています。一応、軽量素材です。

*リオンちゃん宅茶々ちゃんとグラン君とお友達♪

*鈴蘭の頂き物(蒲公英も含みますv)*
さぁちゃんから鈴蘭 フウちゃんから鈴蘭 屑星アポロさんから蒲公英と鈴蘭

みやとさんから鈴蘭 晴咲さんから鈴蘭 マタさんから鈴蘭

ミサさんから蒲公英と鈴蘭 きよすみさんから蒲公英と鈴蘭(個別) 鳥兎しっぽさんから蒲公英と鈴蘭

砂神さんからるかさん宅ミカルゲ♂寄り端さんと蒲公英・鈴蘭の共演絵 琉凛ちゃんから鈴蘭と蒲公英 ぽんかんちゃんからパッツン企画で鈴蘭

ひつじちゃんから鈴蘭ラフ 麗葉から鈴蘭 しいなちゃんから蒲公英と鈴蘭
みあちゃんから粋晶くんと鈴蘭の共演絵 風美ちゃんから鈴蘭 ぢにあすさんから鈴蘭 kikusさんから鈴蘭アイコン 
にゃんちゅうちゃんから鈴蘭 リオンちゃんから鈴蘭 白桃石ちゃんから鈴蘭
えみちゃんから鈴蘭 夏蜜柑さんから鈴蘭

*ポケモン擬人化ページ3*

あゆは(新) くれは(新) あゆはとくれは


********************

「ねぇ、何処にいるの?」

ー分からないー

「あなたは、誰?」

ー私は・・・ー

*あゆはとくれはは裕福な家庭に生まれた双子のお嬢様だが、
 両親が二人が生まれて1年後に別れてしまう。
 その際、あゆはは父に、くれはは母に引き取られた。
 母も父も独身のまま。
 あゆはもくれはも暮らしには不自由していない。
 しかし双子だという記憶が無いため、13歳の誕生日になって
 お互い初めてその事実を知らされる。
 (両親は13歳になったら伝えようと約束していたから)
 その時からあゆははくれはに会いたく、くれははあゆはに会いたいと思い始めた。
 しかし、今となってはお互い何処にいるかも分からない。

 だが、あゆはもくれはも物心ついた時から夢の中で誰かに呼ばれているような気がしていた。
 でも、それが何なのかは分からなかった。
 ところが、その誕生日を境にその何かが近くなった。
 
 ーそう、それがあゆは(くれは)だったのだー

 ずっとお互いを夢の中で呼び合っていた。
 だが、それはお互いがお互いを知らないから気付くことは無かった。
 でもお互いのことを知ったので分かったのだ。
 夢の中でようやく会えた。
 目の前にいるのは自分そっくりの女の子。
 名前を聞いてみた。
 「私はあゆは(くれは)。」
 そこは見えない壁で仕切られてて、姿はうっすらとしか分からないけど、
 声はしっかり響いてくる。

 「やっと会えた」
 「うん」
 「私を呼んでいたのはあなただったのね」
 「あなたも私を呼んでた」
 「でも起きると忘れてた」
 「うん」
 「でも今度は忘れないよね!」
 「うん!」
 「良かった、夢でも。会えて良かった」

 いつか夢の中じゃなくて、現実でも会えることを願ってる。
 そう、いつか叶うその日まで・・・

********************

名前:あゆは(画面左)
性別:♀
年齢:13歳
声:高めの少女声
好き:蝶・花・黄色と紫・スイートポテト
嫌い:寂しい時
誕生日:5月20日
一人称:私
二人称:あなた
原型:色違いドクケイル♀

*くれはの双子の姉。性格は至って明るく、優しい子。
 父と使用人達と湖畔の近くのお屋敷で暮らしているお嬢様。
 そばかすを少し気にしているようである。
 湖畔の花畑に集まる蝶を眺めるのが好き。
 スイートポテトが好きで、週に1回は食べている。
 一人でいるのがあまり好きではない。
 夢でいつも聞こえるあの声が聞こえないと寂しくなる。

 (くれはに会う前)
 「わたしは、あゆは。」
 「お父様、今日はどちらへ行かれるの?」
 「誰?私を呼ぶのは・・・?」
 「蝶はいつ見ても素敵ね。羨ましい・・・」

 (くれはに会った後)
 「くれは、お母様の話を聞かせて♪」
 「くれは、風邪には気をつけてね・・・」
 「いつか本当に、会えるといいね!」

*頬にそばかすがあります。
 ツインの毛先はロールしてます。

********************

名前:くれは(画面右)
性別:♀
年齢:13歳
声:あゆはより高めの少女声
好き:蝶・花・黄色と紺色・ティラミス
嫌い:病気になった時
誕生日:5月20日
一人称:私
二人称:あなた
原型:色違いアゲハント♀

*あゆはの双子の妹。性格は真面目で優しい子。
 母と使用人達と異国のお屋敷で暮らしているお嬢様。
 やや病弱な体質で、か弱い部分がある。
 屋敷前の花畑に集まる蝶を眺めるのが好き。
 ティラミスが好きで、週に1回は食べている。
 病気の時は夢が見れないのであの声に会いに行けない。
 
 (あゆはに会う前)
 「わたしは、くれは。」
 「お母様、私も一緒に行かせて下さい♪」
 「もうすぐ・・・届く気がする・・・。」
 「蝶を見てると不思議な感じがするの。何でかな・・・?」

 (あゆはに会った後)
 「あゆは、お父様ってどんな人?」
 「ごめんね、毎日会えなくて・・・」
 「夢の中でしか会えないなんて・・・」

*右目の下に泣きぼくろがあります。
 髪飾りのリボン・イヤリング・腕輪は上から交互に赤と青色のを付けています。

********************

*二人の共通点*
 髪の色・目の色・身長は同じです。
 スカートは二重構造になっていて、下はフリルのスカートをはいています。
 上のスカートの前と側面から少しフリルが見えます。

*あゆはとくれはの頂き物*
美那子ちゃんからくれは あかりちゃんから絵チャであゆは カンツァーさんからくれは
楸さんからあゆはとくれは アサギルリさんからあゆはとくれは 弩ぢにあすさんからくれはとあゆは
酔さんからくれは・あゆは 七子由愛織ちゃんからあゆは・くれは ミサちゃんからあゆはとくれは
230さんからあゆはとくれは


まろみ(新) まろゆあラフ1 まろゆあラフ3 
まろゆあラフ7 まろゆあラフ6 

名前:まろみ
性別:♀
年齢:13歳
声:おっとり丁寧系
好き:おしゃれ・リボン・お掃除・ふわっとしたもの
嫌い:よごれ・虫
誕生日:6月12日
一人称:わたくし
二人称:~さん
原型:メリープ♀

*『あら』が口癖のおしゃれ大好きな女の子。
 少しおっとりしているところもあるが、至って強気。
 特に髪の手入れはかかさず一番気をつけている様子。
 セットするのに1時間くらいかかるらしい。
 リボンが好きでショップに寄っては買い集めている。
 スカートに付いているリボンは毎日付け替えて楽しんでいる♪

 また、部屋の掃除はかかさず、綺麗好き。
 よごれた部屋や積もった埃などを見つけると掃除せずにはいられない。
 掃除する時は服がよごれるのでエプロンをつける。
 ただ虫にはとことん弱く、どんな小さな虫であろうと見つけると持っている箒などでびしばし叩いて暴走する。笑)
 ゆあみとはおしゃれ仲間の幼なじみの親友♪
 苦手な虫が平気な彼女がいないと困ることもあって大変!
 
「わたくし、まろみと申しますの。」
「あら、そんな事をしちゃいけませんわ♪」
「あら、分かってらっしゃらないのね。」
「あらあら、一体どうなさったの?」
「ゆあみさん、相変わらずですわね。。;」
「ゆゆゆあみさん!それは一体っ!?」
「まぁ!汚いお部屋!お掃除しなくちゃ!」
「いや!虫はいや!虫はいやぁ~~っ!!!!!」
「ふぅ、終わりましたわ♪」

*もこもこ綿素材の帽子とスカート。
 リボンをいっぱい付けています。数や位置は毎日変わります。
 左胸にブローチを付けています。
 髪は左右をおだんごにしていてリボンでくるくる。
 手が見えませんが手袋付けてます。(別絵参照)

*まろみの頂き物*
まりるちゃんからまろみ しぐれちゃんからまろみラフ よもぎちゃんからまろみ

伝さんからまろみ カナエさんからまろみ ナマさんからまろみ
菜子さんからまろみ 柴田瑠璃さんからまろみ カズキさんからまろみ
そるるちゃんからまろみ いなっこさんからまろみ 憂ちゃんからまろみ
春雨さんからまろみ 白桃石ちゃんからまろみ みかんさんからゆあみとまろみ 
オレちゃんからまろみとゆあみ すぐるさんからまろみ



ゆあみ(新) まろゆあラフ2 まろゆあラフ4
まろゆあラフ5 まろゆあラフ8 まろゆあ漫画

名前:ゆあみ
性別:♀
年齢:11歳
声:ゆっくり天然
好き:まろちゃん・虫さん・動物さん・ショッピング
嫌い:ニンジンさん
誕生日:8月2日
一人称:ゆあみ
二人称:~ちゃん
原型:ラプラス♀

*かなり天然な女の子。
 表情はきょとんとしてたり、にこにこしてたりが多い。
 なんかふわふわしててたまに話が通じなかったり。。笑
 何かされても案外気付いていない、もしくは気にしてなかったりする。

 まろみの幼なじみで、小さい頃からずっと仲良し♪
 虫さんや動物さんなどの生き物が大好きで、見つけるとすぐそっちに行ってしまう。
 ちなみに、まろみは虫が大嫌いなのでその辺りはついていけないらしい。。笑
 まろみの服に虫が付いてたりするときは重宝する子*
 まろみのことは『まろちゃん』と呼んでいる。
 一緒に居る時はやや後ろについて、にこにこしながら歩く感じ♪
 とにかくまろみと一緒にいるのが一番幸せを感じる子v

 また、まろみがおしゃれ好きなことから一緒にショッピングに着いていくことが多い。
 ショップではまろみがゆあみを着せ替えて結構遊ばれている♪
 また、まろみの掃除の手伝いもしようとするが、かえって散らかるのでやめさせられている。笑
 
 ニンジンが嫌いらしい。

「ゆあみだよ~♪」
「まろちゃん今日はどこ行くの?」
「あ!虫さんだ♪待ってぇ~」
「? 何だろ~?あれ。。」
「あ、まろちゃん♪背中に虫付いてるよ^ワ^*」
「取ってほしいの?ん~、分かった~♪」
「ゆあみはまろちゃんと一緒にいる時が一番楽しいよ♪」
「ぅぅ。。ニンジンさんはウサギさんにあげる。。;」
「まろちゃん♪ゆあみも手伝うよ~^v^*」

*帽子はトゲトゲしてますが素材はふわふわでやわらかいものです。
 くるんとしたツインテールです。

*ゆあみの頂き物*(まろみと一緒のものもありますv)
エレナちゃんからゆあみ 泡沫ちゃんからゆあみ Ninaさんからゆあみ
壱飴さんからゆあみ 紫雲さんからまろみとゆあみ 黒紀翼ちゃんからまろみとゆあみ
うすむらさんからゆあみ アサギルリさんからまろみとゆあみ 伝さんからゆあみとソーダ君とコマリの共演絵
遥香さんからゆあみ 虎ちゃんからゆあみとラキちゃん 夏蜜柑さんからゆあみと瑪瑙ちゃん
みかんさんからゆあみとまろみ



コマリ(新)

名前:コマリ
性別:♀
年齢:8歳
声:ちびっこ系
好き:とにかく遊ぶこと・体育
嫌い:牛乳・弱虫な人
誕生日:6月20日
一人称:コマリちゃん
二人称:~ちゃん
原型:ピチュー♀

*元気いっぱいとことん明るい女の子。
 身長が同年代の子と比べて低いため、ちびコマとか呼ばれてる。
 本人はその呼ばれ方が気に入らないらしい。笑
 とにかく跳んだり跳ねたりするのが好きでいつも動き回っており、かなりアクティブ☆
 小さいのでやたらすばしっこく運動神経が良い。
 牛乳が嫌いなようで、背が伸びない原因の一つでは?と思われている。
 友達思いで頼られるのが好きなので色々手伝おうとする。
 まほろのお気に入りの子の一人。笑
 
「はーい!コマリちゃん行っきまーす!!」
「こうだよ!びょーんてジャンプしてビューンてさっ!」
「はいっ!コマリちゃんの勝ちぃ~!!」
「ちびコマって言うなよ~っ!」
「いたいよー!何すんのっ!?」
「コマリちゃんはいつか絶対大きくなってみせるの!
「ぎゅ、牛乳は飲めないけど・・背は伸びるっ!!」
「ふ~ん、そーなの?」
「大丈夫だよー!コマリちゃんがついてるからっ♪」

*頭にカチューシャをつけており、取り外し可能。
 ↑首の蝶ネクタイまで繋がっている。
 スカートはバルーン状で先をリボンで留めている。

*まりるちゃん宅セレネちゃんとお友達♪

*コマリの頂き物*
くるみちゃんからコマリ 白虎ちゃんからコマリ くるみちゃんからコマリ
李鈴ちゃんからコマリ



華音(新)

名前:華音(かのん)
性別:♀
年齢:15歳
声:明るくポジティヴ系
好き:おいしいものを食べてるとき・お料理
嫌い:お勉強
誕生日:7月9日
一人称:音(のん)
二人称:あんさん・~さん・天音(弟)は呼び捨て
原型:ペラップ♀(色違い)

*むじゃきで明るく、どこか憎めない性格。
 とにかく食べることが大好きで、好き嫌いはまず無い。
 おいしいものを食べてるときが彼女の幸せ♪
 だが、まずいものは素直にまずい!と言い放ち、作り主に文句を言うが残さず食べる。笑)
 そしてどうすればおいしくなるのかを一緒に考え、もう一度作る。
 華音自身、料理が得意で色々作ってごちそうしている☆
 本当に食べてばかりで、天音(弟)が注意しないと止まらなかったりする。←
 でも沢山食べても何故か太らない。
 几帳面でまじめな弟よりかなり子どもっぽく、天音は手を妬いているようだ。
 料理、食べ物以外のお勉強が苦手。
 でも家がちょっといいとこなので教養のためにお勉強せねばならず、渋々やっている様子。
※天音は麗葉宅の★ペラップ♂です。

『音(のん)は華音って言うんよ♪』
『あ!それ上手そうやない!食べていいっ?』
『うん!これかなり上手いよ!』
『う~、これはかなりまずいかもしれへん。。』
『天音~、何してるんよ~?』
『音もいっちょ作りますか!』
『あ~あ~!まだ食べたいのにぃ~!泣』
 ↑天音に連れていかれた。笑
『あんさん、よぉ勉強できますなぁ~!』
『音の分もお願いしたいんやけど。。;』

*裾は手が出ないくらい長いです。
 ただお料理する時は裾をまくってエプロン付けてします♪
 髪留めのところにかんざしがさしてあります。
 ピアス付けてます。

*華音の頂き物*
みずほちゃんから華音 茸ピラフさんから華音 エレナちゃんから華音
憂ちゃんから華音 そるるちゃんから華音
プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
誕生日:2月1日
東京都に生息中

ブログ更新休止中。
携帯日記は更新してます。
pixivは随時徘徊中。
twitterにいます。ぴくぷよ子のbotも稼働中。
hurinwind
ruti_bot
nuekosame_bot
poalo_bot
reisa_bot


3/23に当ブログ開設5周年を迎えました

季節風さんからドットルティ 季節風さんから小雨ドット 季節風さんからポアロ
↑季節風さんから頂きました!


blemさんからポアロgifblemさんからこさめblemさんからレイサドット
↑blemさんから頂きました!



↑ファミディ応援サイト


Wii
1500 2933 9406 3092

スマブラX
5284 0615 7533

マリカWii
0387 9101 6610

ぷよぷよ!!
0261 2019 8144

ポケ・ダイヤ
名前:アスカ
1332 2426 5234

ポケ・プラチナ
名前:マロン
4983 7538 6138

ポケ・HG
名前:スズメ
4683 7672 0567

ポケ・W
名前:メープル
3610 6481 2770


*好きなの

ぷよ:フェーリ・クルーク・アミティ
CP:クルフェリ
クルフェリ同盟運営しております

ポケ:メリープ・グレイシア・ピチュー・シビルドン・プルリル♀
人物:ハルカ・シュウ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
お友達
リンクフリーです
HPお持ちの方は下にバナー貼らせて頂きます!
片思いリンクもあったり
気付き次第張り替えしもあります*
*桃館*はお絵描き掲示板です。 管理人はまったく描いてませんがお絵描きして下さると嬉しいです
*管理人関連
■ファミディ投稿者さん
♦ぴくぷよらーな方々
当ブログのバナーです↓ *桃風*バナー(ルティ)

momokaze-bana4.gif

*桃風*バナー(らんず)

*桃風*バナー(カミツレ)
使って下さる方はお好きなものをお持ち帰りでどうぞ*
相互&片思いサイト&同盟など

応援&参加中!↑ 応援&参加中!↑ 応援中!↑ 鉄峰様☆↑ 秋津あおさ様☆↑ メロンソーダ様☆↑ ガム様☆↑ わたあめ様☆↑ 東ゆき彦様☆↑ ラスカル様☆↑
ネケムエソラ様☆↑
睦月あい様☆↑
adamuさん☆↑ 天川みさちゃん☆↑ 苺野さん☆↑ おおつきれんやさん☆↑ 小津沼静葉ちゃん☆↑ 小野寺琉音さん☆↑ 風車じゅんこさん☆↑ カズキさん☆↑ 河童さん☆↑ 紙まくらさん☆↑ カンツァーさん☆↑ 栗麻さん☆↑ guraさん☆↑ 虎徹ちゃん☆↑ こよみさん☆↑ しいなちゃん☆↑ 鹿左衛門ちゃん☆↑ ジュゲムさん☆↑ 菜子さん☆↑ たかなし淳介さん☆↑ 高橋夕凪ちゃん☆↑ 高睦さん☆↑ たちばなみるさん☆↑ ちゃあさん☆↑ つみきさん☆↑ 都筑流花ちゃん☆↑ 鳥兎しっぽさん☆↑ のだ~ん・蓮梨・オキノさん↑ 文月遊兎里さん☆↑ ベベさん☆↑ 星空みあちゃん☆↑ 畔丸さん☆↑ 蒔田ぐさちゃん☆↑ 丸茜さん☆↑ ミツキさん☆↑ めおさん☆↑ 柚木梓ちゃん☆↑ 洋芥子ぷりんちゃん☆↑ 吉さん☆↑ 吉屋マナトちゃん☆↑ らっささん☆↑ 林斗さん☆↑ 社長さん☆↑

↑主催☆

